東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲 2

広告を掲載

海横橋前住民 [更新日時] 2008-07-13 18:04:00

パークシティ豊洲に入居予定のみなさん。入居まで内覧会などのさまざまなイベントがありますが、こちらで情報交換をしてくださいませ。

こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-29 18:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

1. 801 入居予定さん

>>798さん
    西側、南側(ギリギリ)の方々には自宅で見てもらい
    東側住居の人たちで抽選ですね!

2. 802 匿名さん

まぁ西は自宅から見れるからね
    ぶっちゃけ花火大会の日は1人5千円くらい取ってなおかつ申し込み多ければ抽選でいいと思う
    んで収益は管理費充当と
    そうすりゃ無料だからって申し込む抽選はなくなるから倍率下がるしいい事尽くめ

3. 803 匿名さん

>802
    賛成!今年当選した人は来年は当らないようにするとか運用ルールも決めるべきでしょうね。

4. 804 ご近所さん

花火大会などへの対応は、いちから組合で考えるのもよしですが、経験とノウハウを持つ付近のタワーマンションの管理組合を参考にするのもよいのでは?
    花火大会には、都や区以外にも地域の町内会や自治会らも協力しあっているので、特定のマンション単独だけの課題ではありませんしね。

5. 805 匿名さん

>>795
    エグゼクティブホテルみたいに素晴らしく良い雰囲気ですね。
    流石に今後完成する豊洲タワーと並んで豊洲再開発特別地域内の
    パークシティ豊洲に相応しいラウンジですね。
    エンターテイメント・ショッピングセンターの「ららぽーと」が
    エントランス前に構え、PCT内部はこんなにリッチで豪華仕様だと
    プライベート時間の満足感は最高ですね。

6. 806 ご近所

Wコン住人です。皆様おめでとうございます。
    1階ラウンジ、マンションとは思えないほどすばらしい内装ですね。
    ラウンジの眺望も最高ですね。ウチとの違いは豊洲の遠景が見えない事くらいでしょうか(^^)。

7. 807 入居前さん

1階のカフェは予想以上に充実してます。
    ●ドリンク(コーヒーやジューズなど8種)全て120円
    ●ケーキ(4種)全て300円
    ●パン(クロワッサンやベーグルなど10種)90〜200円

8. 808 入居前さん

大丈夫かね。ほぼ原価なんじゃ・・・。
    ショバ代はかからない(管理費から拠出)にしても、人件費もそんな感じなのかしら。

9. 809 匿名さん

原価なんて1/3程度でしょう。

10. 810 入居前さん

先週、入居手続き会での火災保険の契約で、あまりに評価額の低さにびっくりしました。
    物件価格の約3分の1でした。まあ当然土地代は入ってないから正確なところはわかりませんが、
    共有部分にいったいいくら払っているのかなあと思いました。

11. 811 匿名さん

>>810
    ざっくり計算だとあんなもんじゃないでしょうか?
    当方あまり詳しくもありませんが、銀行等の物件評価額とは明らかに異なります
    流石に知人の保険外交員は「これじゃあカバーできないでしょう・・・」って言ってましたけどね
    総額保険料は大して変わらないけど足すとこは足して削るとこは削って他社で契約しました

12. 812 匿名さん

評価額はそんなもんみたいですよ。
    嫁が保険会社勤務なので調べてもらいましたが、
    長期の火災・地震保険は圧倒的におトクみたいです。

13. 813 入居前さん

>>812さん
    長期が絶対にお得と言う訳でもないみたいです。
    知り合いの保険代理店で外資系A社の見積を取りましたが、5年と10年だと5年の倍額より10年の額の方が大きかったです。
    長期の方がお得なはずなのにおかしいなあと思って調べてもらったら(代理店も分からず)、5年だと新築割引が適用になり、10年だと適用外ということでした。
    会社によっても違うと思いますが、パンフ等で割引などを検討した方が良いですね。
    ちなみに、A社はMS社とほぼ同条件でも数万円安かったです。

14. 814 入居前さん

813です。
    補足ですが、
    新築割引を受けた5年+通常5年>10
    になります。
    一応、私は当初5年契約で、その後10年とかを考えています。

15. 815 入居前さん

5年(新築)+10年>15年だよね?
    刻むメリットって?

説明会での見積りは地震+火災25年で2X万円だったけど、相場がよく分かんないな

火災は燃えるとこほとんどないからどーでもいいけど、地震保険は充実させたいと思ってる

16. 816 入居前さん

>>815さん
    813です。
    私の場合、ローンなしなので10年が最長のようです。
    条件によってもいろいろ変わりますね。

それと火災で燃えなくても、スプリンクラーの作動によって室内が水浸しは有り得るような気がします。
    家財もダメージを受けますが、フローリングやクロスもやられるかも…?

17. 817 入居前さん

高層階なので、我が家の最大の脅威は地震です。
    水浸しの被害はたかが知れてるような気がしますが、地震で何メートルも激しくシェイクされた場合の室内の被害って想像もできないので、私は地震保険はガッチリ行きます。

18. 818 入居済みさん

>817
    室内の被害は地震保険では担保されませんよ。
    地震保険はあくまでも、建物躯体そのものの保険です。
    一部損、半損、全損の3段階の判定です。

つまり、建物そのものが潰れなければ保険金額全額は払われません。

19. 819 入居前さん

地震保険は通常、家財にも適用できます。
    家財損害額が80%以上で全壊、30〜80%で半壊、10〜30%で一部壊扱いになります。

20. 820 住民さんA

えーとCFPの絡みもあり数年前に損害保険資格(特級)を取った者です
    これから書くことは基本的に大手損害保険社での話になります
    外資の保険や一部マイナー保険会社には一部当てはまらない事もありますが
    おおむねどこも一緒と思っていただいて構いません

火災保険には2種類ありまして
    まず建物に掛ける保険、そして家財(動産)に掛ける保険です

手続き会で三井住友損保さんに家財保険も勧められて入った方もいるかもしれませんので
    一概には言えませんが、みなさんが入居手続き会で入られた保険は、建物に掛ける保険です
    これは基本ローンの年数と同じだけ入ります
    現金での支払いの場合自由です
    地震保険も付けられますが保険価額(再調達価格)の半分までしか入れません
    高層MSの地震保険は評価が分かれるところです
    これだけの建物が崩壊する事があるのかどうか?全壊したとしても半分までしか出ないこと
    これらを加味してご自身にて判断のうえ付保するべきかどうか考えましょう

ただし、いくら火災保険といえども地震が原因で起きた火災に関しては
    火災保険で担保されずに、地震保険での担保となりますので
    地震が原因で起きる火災が怖い場合は迷わず付保する事をお勧めします

家財に関しても同様に火災保険と同時に地震保険に入れます
    >>816さんや>>817さんの場合は家財に関しての被害なので
    入居手続き会で入った建物の保険では担保されません
    別途家財の火災保険+地震保険に入る必要があります
    こちらも家財評価額の半額までしか入れないところや地震火災の件も建物の地震保険と一緒です

うちは建物は地震不担保で行きましたが、家財は地震担保で行きます
    (こちらは今入っているものの契約移動です)損保会社勤務16年の家内も同じ考えでしたが
    保険の考え方は入れるものは基本的に全て入るのが安心と言う人もいますので
    どういう加入の仕方をするかはご自身でお考え下さい

ちなみに水濡れ等で階下へ損害を出してしまった場合は
    賠償責任保険と言う分野での支払いとなります
    これは家財の保険に入った時にセットで大抵契約する事になります

資格を取ったのは何年も前ですのでその後出た新商品に関しては
    知識が乏しいですが、基本的なことでしたらお答えできると思いますので
    もし何か質問御座いましたらお受けしますね

21. 821 入居前さん

>>820さん
    813です。
    お言葉に甘えまして、質問させて頂きます。

火災が発生してスプリンクラーが作動し、一部延焼、室内水浸しと言った場合、家財の被害は家財保険で担保。
    室内の損害(床やクロス)は火災保険で担保でよろしいんでしょうか?

高層なんで火災の対策は構造上しっかり出来ていると思います。
    むしろ、火災によるダメージより消火のダメージが大きいような気がするんですよね。
    燃えてない所まで消火されたりしたら、修復費用なんてどうなるのかなあって思います。
    もちろん、実際にスプリクラーがどんな作動がするのかは想像も付かないんですけど…。
    あっ、後半は独り言なんで気にしないで下さい。

22. 822 住民さんA

>>821さん
    その考え方でOKです
    建物部分保険の被保険範囲は

火災、落雷、破裂・爆発、風・ひょう・雪害、物体の飛来・落下・衝突、給排水設備の事故による
    水漏れ、盗難等、建物専有部分(床・クロス・付帯設備等)が羅災した場合に適用される

だと思ってください

また実は共有部分に関してはほとんどの場合管理組合の方で保険を掛けるので
    マンションの建物部分の火災保険って無駄が多いんですよね
    2重にかけてる場合も多々あります
    だからと言ってもしもの際には2倍出るわけではありません
    代理店から見積もりを取る場合は、保険価額は共有部を含むのか含まないのか
    確認してみた方が良いですよ

23. 823 入居前さん

>>822さん

ありがとうございました。
    集合住宅の場合、専有部分と共有部分が隣接していますから確かに二重になる可能性はありますね。
    じっくり検討の上、回答を出したいと思います。

24. 824 匿名さん

個人賠償責任保険は管理組合で入居者全員分入っていることも多いので、
    自分ではいらなくてもいい場合もあります。

25. 825 匿名さん

>個人賠償責任保険は管理組合で入居者全員分入っていることも多いので、
    あまり聞かない。

26. 826 匿名さん

現在居住のマンションも管理組合で入っています。
    そう珍しいことではないと思います。
    こちらはどうなのでしょうね。未確認です・・

27. 827 サラリーマンさん

>個人賠償責任保険は管理組合で入居者全員分
    これよくわからないけど、組合員対象? 賃借や家族も含め居住者対象?
    専用の保険なの? マンション総合保険の附帯事項??

28. 828 引越前さん

個人賠償責任保険はクレジットカードに付帯されているの可能性もありますよ。

例)アメックスプラチナカード
    会員と家族に対して国内外の1事故につき最高1億円まで補償

29. 829 住民さんA

管理組合が入る保険はマンション総合保険が一般的なのですが
    そのオプション契約として居住者全員付帯の個人賠をセットにして売っている商品も確かありますね
    通常で入るよりも割引が利いて(団体割り引き&包括割引)入れるのですが
    >>828さんが言うとおり個人賠は色々なものに付帯されていたりするので
    2重に掛けている場合が多々あります
    保険の考え方はいわゆる焼け太りは許してくれないので基本的に2重契約は勿体無いのですが
    なかなかそこまでチェックすることは難しいですね
    全て一つのプロ代理店で入っていればチェックして契約時に二重部分をカットしてくれたりします
    しかしカードまでチェックは難しいかな・・・個人情報の類になるおそれが・・・
    その辺は実は個人さん相手のFPの方が気付きやすかったり(笑)

個人賠償責任保険がオールアバウトに載ってましたので記しておきます
    http://allabout.co.jp/finance/accidentinsurance/closeup/CU20051012A/

30. 830 A棟契約者済み

来週の水曜日に内覧会を控えています。

いまかいまかと待ち望んでいたマンションなので本当に嬉しく思っております。
    まだ、内覧会が終えていないから、よくわからないのですが、ららの専用ラウンジはあおきの近くの場所なんですよね?

ららの映画館でプレミアのカードをもらうと(入会金と年会費を払う)4階にあるプレミアラウンジが使いほうだいですよ。
    そこにはVIPルームもありまた違う景色も楽しめます。
    PCTの購入者なら違う特典もつくみたいだし・・・・
    皆さんも興味があれば見てみては?

31. 831 入居前さん

今日の内覧会終わりました。
    まあ可もなく不可もなくって感じかな。
    図面でなんとなく想像していた感じよりずっと狭かったです。まあ必要十分ですけど。
    やっぱり高い買い物だったなあと思います。(といいつつ入居は楽しみなのだが。)

一番不満なのはやっぱりこの丸見えバルコニー(C棟北東向きです)ですね。
    こんなの購入時パンフレットのイメージじゃわかるわけないもんなあ。
    なんで柵状のやつかすりガラスみたいな感じにしてくれなかったのか・・・。
    普通丸見えになってるバルコニーなんてないですよねえ?

32. 832 匿名さん

>831
    みなとみらいでよく見ます。

33. 833 匿名さん

良くあります。
    部屋が明るく広く見えるので好きです。
    柵状のものより高級仕様のはずですョ。好みですが・・・

34. 834 契約済みさん

低層階ではあり得ません
    スカートの中のパンツが下から丸見えになるので、透過性の無いものを使うのが常識です
    特にC棟前は歩道橋があるのでもう少し配慮があってもよかった気がするね

35. 835 内覧前さん

約2年前一番最初にモデルルームのバコニーを見て、
    幅約2メートル&クリアガラスの柵が気に入って、A棟西側高層階を契約しました。
    昨年のインテリア相談会の時にうちのタイプは格子の柵という事を初めて知らされて
    愕然としたのを思い出しました。

たまたま本日内覧でしたが、急に大事な仕事が入りキャンセルしましたので、
    まだこの目で確認してませんが、
    きっと部屋からはクリアガラスと比べて眺望が見え難いのかと思います。
    C棟さんはクリアガラスで羨ましいと感じていました。
    設計者はユーザーの視点で考えれば、簡単に分かる事だと思いますが、
    なかなかうまくいかないですね。

36. 836 内覧前さん

835です。バルコニーの間違いです。

37. 837 入居前さん

>>830さん
    ユナイテッドシネマのプレミアム会員はPCT入居者だと何か特典があるのですか?
    既に会員にはなっているのですがその際には入居予定の話はしなかったので。
    何か特典があるのなら聞いてみたいな、と思いまして。

38. 838 入居前さん

>>835さん
    我家も格子柵ですが、景色は問題なく見えます。
    風が通るのが気持ちよさそう、整備のゴンドラを気にしなくて良い
    という利点もありそうです。
    強風の場合と、物を落としやすそうというのが心配点でしょうか。
    何事も一長一短です。
    自分が手に入れられた住居を楽しみたいと思っています。

内覧会が無事に済むことをお祈りしています。

39. 839 匿名さん

>何事も一長一短です
    ホントその通りだと思います、万人を納得させるのは不可能
    様々な角度からリサーチした上での結論でしょうしね

ま、明らかにリサーチミスだろ!ってのも稀にありますけどねw
    一例を挙げると「西側に面した部屋は売れない」という固定観念に囚われすぎて、
    絶好のロケーションを放棄したMSも無いことは無い

40. 840 契約済みさん

B棟南西角部屋でベランダがジャングルみたいになってる部屋があるけど、問題ないのか???

41. 841 内覧前さん

835です。
    838さん、コメント有難うございます。

勉強不足でお恥ずかしいのですが、
    整備のゴンドラとは何かおしえて頂けますか?

42. 842 入居前さん

831です。
    高層階であればクリアガラスのほうがよいのでしょうが、わが低層階は眺望もへったくれもない
    ので、格子柵のほうがいいのにと思った次第です。
    他のマンションでもよくあるとは知りませんでした。
    まあそんなこともあるということであきらめます。

43. 843 入居前さん

838です

よくビルの外側のガラス窓をゴンドラに乗って拭いていますよね。
    他のマンションに住む知人が、清掃の日を覚えていずに、
    ゴンドラの中の人と目が合ってびっくりした。
    と言っていたのを思い出して書いてしまいましたが、
    PCTではクリアガラス外側の拭き掃除は、
    住居内を通ってバルコニー内側からするのだったかもしれません。
    調べずに書き込んで済みませんでした。

44. 844 匿名さん

>>841
    ダイレクトウィンドウタイプの部屋は月一だったか年一でゴンドラ清掃があります
    通常のバルコニークリアガラスはゴンドラ作業は無かったように記憶しております

45. 845 引越前さん

3月末引渡しで、繁忙期がすんだ4月中旬の平日に引越を予定しています。
    幹事会社と大手A社の見積もりをとったところ、A社が10数%安い価格を出してきました。
    価格の差だけなら幹事会社に頼むのですが、付帯サービスの使い勝手がよさそうなので
    A社にしたいと思っています。

すでに引越を終えられた方で、幹事会社以外を使った不都合を見聞なさった方がいらしたら
    ぜひお教えください。よろしくお願いします。

46. 846 匿名さん

>>844
    ダイレクトウィンドウなんてあったっけ?
    アネックス?

47. 847 入居済みさん

4丁目某マンションより2丁目のこちらに引越してきまして、まだまだ落ち着きませんが、子供の小学校の記念式典行事があったので3丁目の小学校に行ってきました。
    先生が真剣に話したり、子供が一生懸命歌っている体育館の中を、幼児が落ち着き無く歩いたり走ったりしているのに、若い母親が放置しているのに驚きました。周りの迷惑を考えたら、強く嗜めてやめさせるなり、外に連れ出すくらいのことはするだろうに。

48. 848 入居済みさん

青白い蛍光灯の部屋もセンスを疑う
    本人の自由だけどね・・
    ジャージでコンビに行くのも自由・・
    でもねーーやっぱり
    それをおかしいと思う美意識はとても大事なことだと思います

49. 849 匿名さん

>>848
    昼光色もモノトーンみたいなクールな印象の部屋作りにはいいと思うけどね。
    他人の美意識よりも偏った価値観を気にした方がいいよ。

50. 850 入居前さん

エアコン、塩害対策品選んでますか?
    色々調べると、やはり海辺の風の強い環境だと一般製品の劣化は早いようで維持修理が大変という報告も少なからず目にします。
    そろそろ機種を絞らないといけない時期に来ていますが、塩害対策品は選択肢が少ないので、消耗品として割り切って比較的安い2007型落ちモデルを使い捨てで使っていくのが良いような気がしてます。
    皆さん、どのような機種を選ばれてるのでしょう?

51. 851 匿名さん

エアコンは価格.COMで調べて人気の品を2台ほどセレクトしました。
    家電業界の人間に言わすと、家電メーカーって結構強みと弱みがはっきりしているようで、エアコンは日立など重工業が得意なメーカーの耐久性が高い、ってよく言いますね。
    まぁ、体感ベースだから話半分くらいに聞いてますが、なんとなく白クマくんとか選んじゃいますね。

52. 852 入居前さん

昼光色もモノトーンみたいなクールな印象の部屋作りにはいい(??)わけない

53. 853 匿名さん

>>848さん

海外では青白い蛍光灯は工場やオフィスで使うもの、ジャージは街では着ないもの。
    でもそんなの関係ありません〜ってのが今の日本、なんでしょうね。

以前、石原都知事が都庁から東京の街を見下ろして「ゲロみたいな街だな・・・」と呟いていましたね。建築物やファサード、照明などあらゆるものが統一感を持って築かれてきた街が、世界には多くありますよね。こうした美しい街並みと比較して言っていたのだと思います。

結構パスポートのスタンプを増やして帰ってくると、石原さんと同じように感じたりします(すぐに慣れちゃいますけど) でも日本は八百万の神々を受け入れて共存できるキャパの広い国ですから、ディレクションされた街の美しさを求めるという文化は育ちにくいのかもしれません。

だから、「オランダの民家でさぁ」なんて話をすると、日本を一歩も出たこともなくグーグルアースで脳内旅行しているような人から、「それって価値観偏ってない?」とか言われたりしますが、お前に言われたかねぇよ(笑)って思いますよね。
    人と違うことを言う人にはものすごくセンシティブで、日本の中の常識は疑わないって、島国だよなぁって思います。

でもPCTには実に様々な業種、職種、価値観、高い見識をお持ちの方がたくさん入居されますから、すごく楽しみにしています。

54. 854 匿名さん

>海外では青白い蛍光灯は工場やオフィスで使うもの、ジャージは街では着ないもの

そう、ここは日本であって海外ではないから。
    それからあなたの海外にはアジアは含まれないのかな?

55. 855 住民さんA

はいはい良い大人がくだらない事で喧嘩しないで下さいね

健さんブログでもPCTは9番手まで来ましたね
    おおむね良好な対応のようですがこれもB棟の方々が頑張ってくれたお陰です
    先達に感謝します

56. 856 入居前さん

>849、854
    こういうこと言う人は正直・・ですよね
    自分では気付いていないんだろうけど

私も848、853に一票!

オリンピックを控えている中国も「ここは〇〇であって海外ではないから」なんて言う人がいるからなかなかマナーが向上しないらしい・・・
    痛いですよねーーーー

57. 857 匿名さん

>>855さん
    蛍光灯の話題だとくだらなく見えますよね〜。
    でも背後には文化論があってね、喧嘩ではないですよ。
    議論に慣れていらっしゃらないかもしれませんが、ご安心ください。

>>854さん
    日本であって海外ではない、は半分正解です。
    海外の文化やトレンドに迎合する必要はありません。
    でもね、蛍光灯も、いま使っているパソコンも、建築技術も世界から技術を吸収して成り立っています。生まれたときから当たり前にあるから「日本のモノ・文化」って思ってるだけでね。
    世界を見て、いろいろな国から技術・文化を導入する人はイノベーターです。
    その後、ゆっくりと多くのフォロワーがぞろぞろと追随するわけです。

電球色の蛍光灯がここ数年だけで激増した事実ってご存知ですか。
    背後にあるのは「なんか落ち着くよね」という感覚的なものです。
    将来青白い蛍光灯が廃れてくると、その時の常識として「ここは日本であって・・・」と青白い蛍光灯が叩かれる、という図式です。

もっと世界を見よ、お若いの!
    ということです。

58. 858 入居予定さん

電灯の色なんて、それぞれニーズや好みが違うんだから好きなの付けろよ。
    たかが電灯の色で文化だどうだと熱弁をふるう人達、いかにも安易に欧米を真似て国際人を気取ってる薄っぺらい典型的日本人って感じがしますよ。
    それこそマンションの品位が下がるので遠慮頂きたい。

59. 859 匿名さん

すでにベランダの洗濯物の干し方に制約をつけることが多くなってきたように
    外からみえてマンションのイメージにかかわるベランダ側の部屋の電球色も
    制約がつくマンションが売り出されてもおかしくないですね。

60. 860 匿名さん

青白い蛍光灯の方が、本は読みやすい。
    子供がいない家庭には、電球色の方がいいけど、子供がいると青白い蛍光灯の方がよいですね。
    子供が机で勉強するようになるなんて、結構大きくなってからで、リビングで勉強する子供も多いのですよ。いろんな価値観や、利便性があるのを理解して欲しいですね。子供も住むようなマンションで、電球色に制限が付くマンションなんてありえない。

61. 861 匿名さん

>860

そうですよね
    いろんな価値観や利便性があるのを
    理解して他人を思いやる文化を持っているのが
    日本のいいところでしょう

いろんなマンションを見上げて
    黄色や白やいろんな光がいっぱいあって
    カーテンや部屋のいろんな色が反射して
    いろんな色の数だけいろんな人がいろんな生活を
    してるんだなあって思うのが
    私の(密かな)楽しみです

62. 862 住民さんA

結局は同じ住まいの中のコミュニティで言い合いしても
    この手の話題は価値観の押し付けになるんですよ
    だから良い大人がこんな場所で言い合いしない方が良いですよ
    みんなお隣さんだと思って発言した方が良いのではないでしょうか
    こんな他所の人が気軽に見れる場所で・・・わかりますよね?

価値観の相違の議論は他にふさわしい場所がありますから
    そこでおやりになるのが一番かと思います

と、言うわけで私がスレッドを立ててきました
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6070/

ここなら私も参加しますから存分やりましょう!

もし住んでいる方にこういう価値観もあるんだよと言うことを知らせたいときは
    他所の意見を酌み交わしている所を紹介するのがベターかなあと

63. 863 入居済みさん

子供が居ても電球色が良い。明るければ問題なし

64. 864 契約済みさん

私は 明るいのが好きなので太陽の光に一番近い蛍光灯の昼白色です 電球が好きな人はそれで良いと思います 大事な事は自分以外の人の価値観を否定しない事です どんな明かりが好きでも自由です もう人の価値観を否定するのは止めましょう

65. 865 入居済みさん

大事な事は自分以外の人の価値観を否定しない事です。

その通りです。

66. 866 入居前さん

部屋の照明は個人の事情で変わってくるので・・・。蛍光灯をとやかく言われるの・・・。
    電気代について電球と蛍光灯では明らかにちがってきます。
    環境先進国では電球が禁止になっている国もありますし、蛍光灯にもご理解をいただきたいと
    思います。

67. 867 入居予定さん

ららぽーとのお庭が大掛かりな改装工事に入りますね。
    パースを見た感じではなかなかでしたよ。
    三井の活発な動きは評価したいです。

68. 868 匿名さん

ほんと緑が多いやさしいお庭になりそうですよね。
    完成時期の記載が見当たらなかったのですが、どなたかご存じですか?

69. 869 入居前さん

東京マラソン走ってきました。無事完走できました。
    佃大橋あたりで体力がなくなったときに完成した我が家が
    目の前にバッ!と現れて最後のひと踏ん張りの力になりました。

来年はたとえば応援の垂れ幕をマンションから掲げる等何かできないかなー、
    と思いました。
    まあ、費用、安全等、クリアすべき問題が多いのは理解してますが、
    あの立地ならランナー3万人に大きな力をあたえられたら素晴らしいなと。

いかがでしょうか?

70. 870 匿名さん

>869
    総会で提案しても良いと思いますよ。
    まぁ可決されるかどうか微妙ですかね。
    費用対効果はゼロなわけですから。

71. 871 入居済みさん

ウッザニアの子供に蹴られた。

スネの芯を喰って結構痛かったケド、
    気にもせず走って行った・・・。

72. 872 入居前さん

カーテン検討中のものです。
    A棟低層なのですが、わかる方がいましたら教えてください。
    カーテンレールは天井に付いていましたよね??
    店員さんにレールの取り付け方を聞かれたのですが、そこまではっきり覚えていなく。。。
    リビングのレールから床まで268センチであってますか??(内覧担当者が測ってくれたのですが、本当にあっているのか心配です)
    内覧会のときにもっときちんと業者を呼んで採寸すればよかったと反省しています。

引渡しまで待てなくて、もしご存知の方がいたら教えてもらえると、見積もりの先に進めて助かります。。

73. 873 引越前さん

>>872
    リビングのカーテンレールはついていました。

>>869
    北側タワーパーキングの凹内側壁面いっぱいに垂れ幕というのはいかがですか?
    それに選手の応援メッセージと企業広告を入れ、広告主から広告費を徴収すれば管理費や修繕積立金に貢献するかもしれませんね。といってもそのような大きな垂れ幕をかけるのは不可能でしょうけど。
    案はよいけどメッセージを発している壁面の部屋は、メッセージを見る人々にさらされるようなものだから難しいですね。

74. 874 入居前さん

>>869
    金は出さないけど、私の部屋のバルコニーをタダで使っていただくのは異論なしです。
    (ただし当日のみ、もしくは前日と当日のみ、という条件ならね。)

75. 875 匿名さん

>>872
    天井高さが2.62mですから、天井−床が2.68mっておかしくないですか?
    生地の長さでしょうか?

76. 876 匿名さん

>>872さん
    カーテンレールは付いていましたよ。

天井高は各部屋測りましたが、図面通りではなくどの部屋も数ミリから数センチ高めに作られていました。
    おそらく住戸毎に若干天井高は違っているのではないでしょうか。
    他の住戸を採寸した数字は当てにしない方が良さそうです。
    不安でしたら引き渡し後に自分で採寸し直すなり、業者を呼んだ方が無難かも。

77. 877 入居予定さん

今日、鍵の引渡しがあり、とうとう部屋に入りました!

駐車場、地下のゲートをくぐっていくのですが、ホテルのようで感激し、
    実際の部屋も思ったよりも明るくて、ますます引越しが楽しみになりました。
    駐車場からマンションの入り口の導線はパーフェクトでした。

ただ残念なのは、ペットの歩ける場所がすごく限られていることです。
    今のマンションはペットはどこでも歩いていいことになっているので、
    一緒にロビーに行ったり、館内を散歩したりできないことが悲しい。

それから、どこに行くにもカードキーが必要なので、手ぶらで部屋をでるわけには
    いかず、面倒です。

今日はプールが休みでしたので、明日行って来ます。

78. 878 住民さんA

>今のマンションはペットはどこでも歩いていいことになっているので、
    >一緒にロビーに行ったり、館内を散歩したりできないことが悲しい。

ペット可の物件は確かに殆どですが、
    ロビーとかマンション内をペットが歩いていいマンションなんて聞いたことが無いですけど。。。

79. 879 入居前さん

>>872さん

我が家もリビングに関しては、268cmでした。
    リビングのカーテンはカーテンボックスになっていましたので、部屋の天井高より、カーテンのつりさげ位置のほうが少し高かったようです。
    しかし皆さんがおっしゃっているように、ご自身で確認をされたほうがよいとは思います。

80. 880 入居前さん

>>877さん
    ご入居おめでとうございます!
    本当に引越しが楽しみですね

あなたがそうだというわけではありませんが
    ペットって動物が嫌いな人からしたら猛獣と一緒なんですよ
    ペットを飼っている人にはそれが理解できないから
    どうしてもペットと他の居住者との共存を望んでしまいますよね
    だからエレベーターもちょっとだけならと非常用ではなく
    本来使ってはいけない居住者用をペット同伴で使ったり・・・
    あの狭い空間に動物を嫌いな人がペットと一緒に乗っているのはある種拷問なんですよ
    同様に他の共用部分でも同じことが言えます

よって残念ながらペットに関してのその希望は無理だと思います

81. 881 入居前さん

>>880さんに同意です
    今住んでいるマンションも、一般用エレベーターに犬を同乗させている人がいて、
    本来禁止されているのにも関わらず、どこ吹く風なんですよね。
    注意する側の当方が余計なエネルギーを使っているようで解せないのです。

82. 882 入居前さん

>872
    我が家は三井の方(執事さんみたいな人)に計測を手伝ってもらった際、
    カーテンの長さ=床から天井(の壁紙)までの高さ挽−3cm(レールの厚さ+吊り下げ金具の高さ)
    ですよ。と教わりました。

268センチが何処を計ったものなのかがはっきりしないならば、
    引渡しまで待たれるほうが良いのではないでしょうか?

83. 883 入居前さん

私は犬を飼っている者ですが、880さんや881さんの言っていることが当然だと思いますよ。
    一般用エレベーターに犬を乗せたり、共用部分に犬を連れていくなんて、非常識だと思っています。
    でも、犬を飼っている多くの人はちゃんとマナーを守っていると思います。

ごく一部の人がマナーを守らず、迷惑をかけているから、
    >ペットを飼っている人にはそれが理解できない
    って言われるの、すごく失礼だし、むかつく。

>どうしてもペットと他の居住者との共存を望んでしまいますよね
    望んでいません

877さんだって、今までの環境と大きく変わって、
    >一緒にロビーに行ったり、館内を散歩したりできないことが悲しい。
    と言っているだけで、マナーを守っていないわけではないです。

880さんも分かっているとは思いますが、
    ペットを飼っている人=マナーがないわけではありませんよ。

84. 884 入居前さん

私も動物は大変苦手です そしてマナーを守らない飼い主はもっと苦手です
    すでにエントランスアプローチとか守衛さんのはいる建物あたりの大理石に犬のおしっこの痕があってシミになっています できたばかりのマンションが犬の尿臭くなっているのは大変悲しいです どうして犬を散歩させる人は犬のマーキングのあとにペットボトル等で水をかけて流す等しないのですか?
    出来立てのきれいなマンションがマーキングの痕だらけになり悪臭を放つようになっても平気なのですか?

85. 885 入居前さん

>どうして犬を散歩させる人は犬のマーキングのあとにペットボトル等で水をかけて流す等しないのですか?

犬を散歩させていますが、水をかけていますよ。

犬を散歩させる人はというのは、犬を飼っている全員のことですか?
    マナーの悪い人に言っているのではなく、
    犬を飼っている人に対してというのは失礼です。

動物が苦手なのは分かりますが、偏った考え方はちゃんとマナーを守っている人に対して失礼です。

86. 886 入居前さん

なら、ペット禁止マンションに住めばいいのでは。

87. 887 入居前さん

ああ、私が言った言葉で傷ついた人がいたのですね

とりあえず全てのペットを飼ってる人向けに言った言葉じゃなかったのですが
    全ての人を対象にしてると勘違いされたならすいませんでした
    このマンションはそう言ったマナーのない一部の方がいなければ良いのですが・・・

私たちも、そういう事が「もし」あったとしたら野放しに出来ないような
    ギスギスじゃなくて良い方向の雰囲気作りしてきましょう
    まぁ1500世帯もあれば色々な人がいますからね
    雰囲気作りは大事だと思います

88. 888 契約済みさん

タバコのマナーの問題と一緒だね
    一般のエレベータは使わないなどルールを守るのは当然として、嫌いな人に嫌な思いをさせない配慮はしたいと思います

89. 889 入居予定さん

大勢が見る掲示板では誤解されないような書き込みに注意することもマナーですね
    動物が好きな人も嫌いな人も同じマンションの住人同士マナーには心がけましょう

90. 890 入居前さん

カーテンの件では、皆さんご意見ありがとうございました。
    やはり、鍵をもらってからもう1度確かめてみます。

91. 891 匿名さん

引越しの優先順位1000番以降だったので早めの引越しはムリかと思っていましたが、第一希望はダメでしたが、それより前倒しの4月頭をゲットできました。
    抽選結果を見たときはどうなることかと思いましたが、第二希望以下のセレクトがうまくいったみたいです。

92. 892 入居済みさん

ペット嫌いの人間からすると・・
    出来ることなら世の中からペットを飼いたいと思う人がいなくなれば良いのに
    って正直思いますよ。
    勿論口には出しませんが・・
    タバコと一緒ですね

ペット可なのは残念です
    せめてマナーぐらい守るのは当然だし義務ですよ

93. 893 引越前さん

過去にペット可のマンションに住んでいましたが、おおむね共用部でのマナーはみなさんよろしかった。
    しかし、外に出た後の糞尿の始末はあまりよくなかった。
    タバコを道端に捨てる人と同じで、常習犯は確信犯。
    ペットサークルが飼い主に注意を促してもどこ吹く風の人は全く我関せずだった。

94. 894 入居前さん

>>892さん

その言葉、子供に対しても全て当てはまりますね。

あなたにお子さんがいらっしゃるかは知りませんが、このマンションに住む方は
    子供のしつけくらいきちんと出来ていると信じたい。

私からすれば、犬より、しつけのなっていない子供の方がよっぽどたちが悪いと思います。
    もちろん口には出しませんが、ね。

とはいえ、子供には責任はなく、しつけられない親が悪いと思いますが。

95. 895 住民でない人さん

どこのマンションにもいるのですね人間の子どもとペットを一緒に
    してしまう愚かな人が。

もし火事になり救急退院が子どもと犬どちらかを助けなくてはいけないと
    言う状況で間違いなく子供を助けるのでは?

ペットに愛情を注ぐのはかまわないが人間の赤ん坊と一緒に考えない方がいいですよ。

子育てを終えた老夫婦なら話はべつですがね。

96. 896 入居済みさん

>>895さん

論点が筋違いでは。

ここでの論点はルールやマナーを守ることでしょう。その意味では>>894さんの発言は
    間違っているとは言えないのでは。

相手の意見に対し、極端な例を持ち出して反論するのはディベートの手段としては
    有りですが本質的な議論にはならないかと。
    ついでに言うと人間用の救急病院では普通ペットの治療はしません。それは動物病院ですね。

97. 897 契約済みさん

子供、ペット、タバコ みなさんお互い気を付けましょうね

98. 898 入居済みさん

基本的にペットは人間のエゴによるものでは 動物に服を着せたりペディキュアを塗ったり 自然界でのびのび生きているのが本来の姿なのだからオリやカゴに入れたりひもで繋いでおくのは動物にとっては有難くないということを踏まえたうえで 少なくともペットが嫌いな人もたくさんいる事を理解して嫌いな人に迷惑をかけない配慮が必要ではないでしょうか
     ちなみにマーキングだってペットボトルで水をかければいいわけではないのですよ 嫌いな人にとっては大事な住まいに糞尿をかけられるだけでも気分はよくありません しかしそこは動物が悪い訳ではないので我慢しますが 嫌いな人が我慢している事もわかってください
     買ったばかりの新車に尿をかけられて ペットボトルでさっと水をかけて行ってしまう それは水をかけたからマナーが良いとは言えないでしょう

99. 899 入居前さん

エントランス、ラウンジでのオバハンどものウルサイ井戸端会議も勘弁して欲しいな
    不快なのはペットや子供に限った問題じゃないからね

100. 900 匿名さん

エントランスは勘弁だけど、ラウンジは仕方ないんじゃないの?
    社交の場なわけで、若いOLが話しててもオバが話してても同じでしょ。
    見た目の問題なら、ひとは必ず歳とるんだから仕方ないよね。
    マナー違反と個人的感覚の不快を一緒にしてもらっちゃ困るな。

101. 901 マンション住民さん

動物を嫌いなんていう人間が存在する事が信じられないのだが。。。。

102. 902 入居済みさん

動物が嫌いな人がいるということを理解できない人間が存在する事が問題だ

103. 903 入居前さん

ラウンジやカフェで、
    奥様連中で談笑するのは良いけども、
    暇そうな子供たちに、
    お絵描きはさせないでね。

104. 904 4月入居予定

4月入居です。宜しくお願い申し上げます。
     PETの問題などいろいろあるのですね。人にはそれぞれ人生が合って、その人生経験に基ずいた考え方をお持ちなのですから、自分の好む行動パターンも違う訳で、その行動を規律し、共存するために「規則」があるわけですよね。マンションの場合は「管理規定」がそれにあたるわけです。ご自分以外の方の考えを責めても、また考えを押し付けても意味ないと思いますよ。人それぞれなのですから。むしろ管理規定に則って、その規定が守られているのか?守られていないのであれば、その対処は?管理規定に穴はないのか?を皆で考えてはどうでしょう?
     具体的なアクションは管理組合がスタートしてからのことになるでしょうが、ブレーンストーミングで議論されることと管理組合発足前の改善点洗い出しには有効ではないでしょうか?
    ご一考ください。

105. 905 マンション住民さん

ペット・ベランダ喫煙・子供・生協など、この手の煽り・荒しネタはいくらでもあります。
    皆さん釣られ過ぎかと。もっとスルーされては?

106. 906 引越前さん

ところで、共有部の施工不良の指摘って管理組合が発足後にするものなのでしょうか? 実務的にご存知の方は、ご意見ください。

107. 907 入居前さん

このマンションの住民はうるさい人が多い。。
    無記名掲示板だからわからないけど、一人の人が小うるさいのか、
    それとも複数いるのか。
    ペットダメ、タバコダメ、子供ダメ、おばちゃんのおしゃべりもダメ・・・。
    じゃあどんな人が住んでいいのでしょう?

若い人限定で、妊娠したら出て行け。
    妊娠しなくてもおばちゃんになったら出て行け。

こんなマンション存在するわけねー。

108. 908 入居前さん

>>907
    要するにマナーを守りましょうって話でしょ。
    オバサンでも子供連れでもペット飼い主でも喫煙者でもね。
    不快だから出てけって話じゃあない。
    あなたみたいに論点を外した極論を言い始める人がいるのも、このマンション板の特徴だね。
    そして荒れはじめるお約束の展開。

109. 909 匿名さん

>908
    いかにも。
    購入時に重要事項説明を受けて遵守しますって署名してるんだから
    守るべきことは守りましょうってことでいいんじゃないでしょうか?
    不備があれば総会決議にすればいいし。

110. 910 A棟入居前さん

特にこのマンションの人がうるさいって訳じゃないと思います。
    他のマンションでも似たようなものですよ。

111. 911 元祖おせっかい屋

>>906
    >共有部の施工不良
    不良の度合いにもよりますが、気が付いたら管理会社(か管理組合)へ逐次伝えることをお薦めします。
    竣工直後の管理組合は、正常に機能するまで時間を要します。
    本格的には共用部2年アフターの際に指摘することになりますが、日常の不具合や見た目のものは早めに指摘し補修してもらいましょう。

112. 912 入居済みさん

掲示板にネチネチ書き込むくらいペットがお嫌いなら
    ペット不可マンションに何故住まないのですか?

ペット可マンションは今時常識だから
    ペット不可のマンションを購入出来ないのかしら?

腹いせに変な罠とか仕掛けないで下さいね。

113. 913 A棟契約者済み

今日内覧会に行ってきました。
    プレミアフロアーなんですが、本当に素晴らしかった。
    それなりの値段をしましたが、素晴らしいできでした。
    東京タワーやレインボーがとてもよく見えて本当に満足でした。

それから・・・・皆さん少しこの場で敏感になりすぎているのでは?
    お互いの尊重性を守りましょうということでいいのでは?
    それぞれ、自分で買ったマンションなんだからそこまで言わなくてもいいのではと思いますよ。
    というかそこまで言われたくないわと思っている方多いいと思いますよ。
    お互いに尊重しつつ、みんなで仲良くしていけばいいだけの話ではないでしょうか?
    私もこのページを見ていてなんだか屁理屈の方が多いなと思いますよ。
    これじゃいたちごっこだなと思った事も多々あります
    あまり細かいことは言わないでお互いの尊重性を大切にしましょうよ。

私は、プレミアフロアーはセカンドハウスになる予定ですが、ここに住む方が大半だと思います。
    だからこそあまりうるさいことは言わないほうがいいかと・・・・
    皆さんそれなりに常識がある方なんですから。

114. 914 マンション住民さん

今日ポストに○友不動産から
    「求める B棟西側でレインボーブリッジの見える部屋」
    の広告が入っていました。
    予算は、7,500〜8,800万だそうです。

また、同広告でB棟西70m2が売りに出ていました。
    5,480→7,180万 約31%UPですね。
    お買い得でしょうか?

115. 915 匿名さん

>914 さん

[ 住友不動産販売の投げ込みチラシ ]

www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15375/

116. 916 匿名さん

匿名掲示板だからこんなもんでしょう。
    住民のフリして煽って楽しんでみたりする人もいるんだから非常識な意見はスルーが一番。
    住民しか書き込めない掲示板もあるからそちらにだとまともな意見が多いよ。

117. 917 A棟契約者済み

はい。
    私もそちらのほうがまとまな意見が多いと思います。

118. 918 入居前さん

>>913さん
    ありがたいお言葉ありがとうございます。
    あなた様は精神的にも経済的にも余裕がある事がよく解りました。

119. 919 契約済みさん

それと、日本語が上手ですね。

120. 920 入居前さん

>913
    プレミアフロア・・
    セカンドハウス・・
    913が一番何が言いたいかわからない
    わざわざ言う必要がある??下手なアピール・・・だね

121. 921 匿名さん

精神的に余裕がない証拠でしょ 笑

122. 922 社宅住まいさん

>>921
    精神的にも経済的にも余裕が無い人よりはマシだしょ 笑

123. 923 匿名さん

>>920
    ここの最上階の部屋をセカンドハウスとして使うだけだけど、文句なんていわないよと言いたいのでは。

124. 924 真面目に意見

最上階をセカンドで買う方は歓迎しなくちゃいかんよ。
    高い管理費負担して頂いて、共用部は共用配管などはあまり利用されない方々なんだから。
    その上下左右の方も騒音などに悩む心配が大幅に減るし。

ただ、消防設備点検とか一斉点検の時に非協力的だと困るんだけど(笑

125. 925 引越前さん

プレミアム住戸の管理費は安くないですか?

部屋内に専用のエレベータ呼び出しボタンとかあるんでしょ?

そんなの朝とかおしっぱなしにされたらたまりません。

126. 926 マンション住民さん

ネタに反応しないほうがよろしいかと。
    エレベーターの話も、公開されている匿名掲示板に書くようなことではありません。

127. 927 入居前さん

エレベーターボタンの話はパンフレットにも載ってたよ
    ここで話すことに特に問題ないんじゃないかな
    うちはプライムの部屋内ボタンの影響を受けたくないので37階以下で検討しました
    買っちゃったあと気がついたのですがプライム層は住戸が少ないので
    もしかしたら上層用エレベーターの方が押す人の絶対数が少ないのかもと思い
    どっちもどっちかと気がついた瞬間、自分の思考の小ささに笑ってしまいました

128. 928 匿名さん

プレミアの話なんかどーでもいーじゃん
    ファーストとエコノミーぐらいの差があるんだしサービスが違うのは当たり前
    比較したりケチつけたりするのはナンセンスでしょ

事の発端は >>913 だと思うけど、戸数も少ないし特定されるようなこと書く訳ないじゃん
    しかもウマシカ丸出しの文章だし・・・

129. 929 匿名さん

913さんは本当の購入者です。
    このスレにも3回ほど登場されてます。
    日本語も良く勉強されてるとおもいますよ。

煽りではありません。

130. 930 匿名さん

>>929
    日本語は・・・913さんって外国人の方でしたっけ???
    まさにどうでもいい話ですが・・。

131. 931 匿名さん

洗面所の間口が狭いので、洗濯機が問題なく搬入できるか心配してます。
    日立のビッグドラム、搬入した方いませんか?

132. 932 入居前さん

>931さん

うちも開口部が実測で62センチくらいです。
    防水パンばかり気にしていて、盲点だったなあ。

ナショナルのダンシングを考えていますが、どうでしょうか?

133. 933 マンション住民さん

またまたペットの話を蒸し返して申し訳ありませんが、港区某タワーでペットのおしっこで建物の柱の変色が酷くて問題になってるみたい。
    飼い主の方はおしっこさせる場所を選んで欲しいですね。

134. 934 マンション住民さん

ペットの飼い主のみなさん どれくらいの割合の方がおしっこの痕に水をかけてくれるのか 90%以上の方がお水を持って散歩させることを希望しますが 実現可能でしょうか?

135. 935 契約済みさん

いくら可愛くても、犬のオシッコも成分的にはオッサンの立ちションとあまり変わらないんだから、立ちションされて不快に思うところにしたオシッコは洗い流してね!!
    でも、庭が一般開放されているので、住民以外の方が問題かも。彼らは間違いなく洗い流すなんてことしないし、植え込みとかにした糞は放置しかねない。

136. 936 入居前さん

ペットについて色々な意見を拝聴しておりますが、ペットを飼ってていない方のお願い事が
    一方的になっているようです。もっと建設的な意見をお聞かせ下さい。
    たとえば、ペットクラブに対策を依頼するとか、管理会社の清掃に付加するとか。
    犬を飼うのにペットクラブに入会し会費を払う仕組みになっているのを知っているのでしょうか。
    当方はペットが飼える条件で当マンションを購入しました。ペットと一緒にいて、胡散臭い目で
    見られることは避けたいものです。
    住民でブログを見ていない人は沢山いるのでしょうが、その人達の対策はどうするのか?
    ペットを飼っている人も飼っていない人も、前向きな意見を期待しております。

137. 937 入居予定さん

大事な管理費をペットの糞尿の掃除に使われるのはいかがなものか ペットクラブの会費だって
    犬以外の動物を飼っている人も大勢払っているからには犬の糞尿の処理に使うのは公平でないのでは   建設的な意見は大事ですが この問題はペットの飼い主一人一人のモラルの問題でいかにモラルを向上させるかがポイントでは 逆に飼い主全員がモラルある行動をとってくれれば何の問題もないのでは

138. 938 引越前さん

マンション住民の方々が敷地内で犬を散歩して糞尿をさせるとは考えにくいです。やはり自分の住んでいる場所がよごれるのは嫌ですからね。ご近所の方々がマンション敷地内で犬を散歩させることも考慮に入れて話し合いをしなければいけませんよ。植栽にさりげなく「関係者以外の犬猫は立ち入り禁止」と掲示するのはいかがでしょう。公開空地であっても実際に掲示しているビルやマンションは多いですよね。

139. 939 住民でない人さん

>犬を飼うのにペットクラブに入会し会費を払う仕組みになっているのを知っているのでしょうか。
    だとしても、きっと守らない人がいます。守らなくても支障ないし、賃貸入居まで伝わっているかな?

>マンション住民の方々が敷地内で犬を散歩して糞尿をさせるとは考えにくいです。
    残念ながら、粗相をさせるのは住民の可能性が高いと思いますよ。

厳しい躾けがされていない犬にとってマーキングはごく自然なことです。
    リードをつけずに散歩する人がいたら、ほぼ間違いなく敷地や建物へ粗相させちゃってます。
    管理員や警備はたぶんわかっていると思いますが、取り締まることができないんでしょうね。<逆キレされますから。

140. 940 引越前さん

おしっこするのは健全な習性ですから。道におしっこしたら罰金とか法律が出来ないかぎり敷地内だろうがおしっこさせますが何か?

141. 941 入居前さん

高い管理費払ってるんだから清掃員が掃除するでしょ、そういうのも込みでペットOKマンションなんだから。

142. 942 マンション住民さん

933からの書き込みがすべて自作自演に見えるのは私だけでしょうかね?

「またまたペットの話を蒸し返して申し訳ありませんが」
    申し訳ないとお思いであれば、この手の結論の出ない話題はコロセウム板で
    なさってください。

143. 943 匿名さん

>>928
    ファーストに乗ったことないなら、せめて料金・サービスでの違いを
    調べてからこういう表現しましょうね^^
    913については同意だけど 笑

144. 944 入居予定さん

犬の飼い主のかたは 940 941さんの意見に大方賛成なのでしょうか?

145. 945 匿名さん

>>940
    こういう低モラルな飼い主が問題
    法律とモラルは別ってことすら分かんないんだろうね(笑)
    モラルが低い人にモラルの話をしても平行線でしょうし、諦めるしかないよな

146. 946 引越前さん

ペット=犬になっておりますが、猫等の飼い主さんのモラルはどうなんでしょうかね。
    そもそも、犬を連れた人がおしっこしたからといって、水をかけているところは見たことがない。
    ララポートでも沢山の人が犬を連れているが、おしっこに水はかけていないよ。
    多くの方がペットを飼って入ると思われます。モラル云々言う人とは付き合わないよう根回し
    しましょうよ。491さんみたいに言いたくなるよね。

147. 947 マンション住民さん

一人でせっせと燃料投下している人がいますが、皆さん引越しで忙しいのか
    食いつく人はいないみたいですね。(笑)

148. 948 入居済みさん

ペットを飼うのは止めてほしい

ただそれだけです。
    出来ることなら自分だってペット禁止のマンションに住みたかった(でも極少数でしょ)
    パークシティ豊洲は人気があったからペット禁止でも完売できただろうに・・
    三井にとってはどうでもいいことですけど
    ペットを飼う人はただでさえ他人の気分を害している可能性があるのだから
    マナーぐらいはちゃんと守ってね

149. 949 契約済みさん

DoSportsPlazaの情報がありましたら教えてください。
    TPC住民特別価格があるなどなど。

150. 950 入居前さん

ららぽーとのハンズでは”入居者特典”の表示がされていますが、
    どんな特典があるのですか?

151. 951 入居前さん

我が家はペットがおりませんが、(以前犬を飼っていたことがありますが)940、941さんと同じ
    考えです。(自作自演ではありません)うんちなど始末するのは最低限のマナーだと
    思いますがおしっこまではどうでしょう。犬を飼っていたとき正直
    そこまで気を使ったことはありませんでした。
    そこまで気を使わなくてはならないのでしょうか。
    清掃管理人に任せてもいいのでは?布団干し、蛍光灯、子供、ペット、主婦のおしゃべり。
    「資産価値」をとても気にしていらっしゃる方、など は色々こういった見た目の点でいちいち
    気にされるかもしれませんが様々な価値観を持った多くの住民たちが実際に共同に
    「生活」するわけですし こういったことが毎回毎回どこの方角の何階に布団がほしてあっただの(布団干しは実際危ないですからマナーは守るべきだと思います)
    蛍光灯が青白かっただの ここに書き込まれると(豊洲の某マンション掲示板ではよく
    書き込まれているのを見ます)個人も特定されやすいですし
    生活しづらい気持ちになりますね。

152. 952 マンション住民さん

ペットについては下記コロセウム@マンション掲示板で存分にどうぞ。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/juutakukoroseamu/

153. 953 見るに見かねた通りすがり

>布団干し、蛍光灯、子供、ペット、主婦のおしゃべり。
    >「資産価値」をとても気にしていらっしゃる方、などは色々こういった見た目の点でいちいち気>にされるかもしれませんが様々な価値観を持った多くの住民たちが実際に共同に「生活」するわ>けですし・・・ 蛍光灯が青白かっただのここに書き込まれると

っておいおい、自己矛盾にも気が付かないんだなぁ。
    この手の話になると必ず「様々な価値観を持った人がいるのだから」的なことを言い出すんだけど、その当人が相手の価値観を受容できず、もちろん議論する余裕もなく、自ら相手の価値観を否定して言論を封じ込めようとしていることがわからんかね〜(笑) 

おこちゃま文化だわい。

154. 954 匿名さん

ペットの糞尿の件はWCTのスレ参照

155. 955 マンション住民さん

>>953さん
    昨日の昼からの一連の書き込みは燃料&自演自作ですから、書き込んでる人にとっては
    矛盾してようが構わないわけです。(笑)
    それにしても入居者のみなさん、煽りには反応しなくなりましたね。(苦笑)

156. 956 マンション住民さん

>>949 
     1)入会金無料
     2)事務手数料無料
     ただし、人数制限あり

>>950
     \3,000で10%割引のクーポン券1万円分

157. 957 入居前さん

煽りの人って、変な方向に話をもっていってしまうから
    反論する価値ないという事に気付いてしまいました。
    以前、自分のレスが削除されるのに腹を立て、返答するまで追求してやる〜みたいな人もいましたねえ。懐かしい。

ここで議論しても仕方のない管理の問題はスルーが一番。
    ここに書くよりは、自分が注意するなり、警備や管理会社に伝えるなりする方が
    ずっとスマートで早い。

158. 958 A棟入居前さん

洗濯機搬入の件が気になりますね。日立の「風アイロン」または松下の「ダンシング洗浄」
    を購入された方いらっしゃいますか?洗面所の入り口はクリアできましたでしょうか。

159. 959 匿名さん

>958
    松下は本体の一部が取り外せるようになってるので搬入できますよ。
    日立は分かりません。

160. 960 A棟契約者済み

913です。
    皆さん色々な意見ありがとうございます。
    そんなに、人の意見で盛り上がらないで下さい。(笑)
    私はみんな人の事をとやかく言いすぎなのでは?と伝えたかっただけです。
    それから、住宅情報盤の件は、一言も触れてはいませんよ。(笑)

161. 961 入居済みさん

ダンシング洗浄 NR1200 問題なく入りました。
    住戸内の扉はちょうつがいに上からはまっているだけなので、扉を持ち上げれば簡単に引き抜くことができます。
    したがって、扉を外した状態の扉枠を通過できれば入りますよ。

162. 962 入居済みさん

961の追伸です。
    搬入は扉つけたままで行えました。
    外すこともできる、と申し添えたまでですので、ご心配なく。

163. 963 入居前さん

>>961さん
    932です。

情報ありがとうございます。

扉をはずさずに入れば文句はありません。
    内覧会でアテンタンドと確認した所では、天井高が低く上に持ち上げても引っ掛かって扉が外せなそうです。
    もっとも、それでどうやってはめたのか確認していませんので、実際はできるかもしれませんが、外せないで入れられるには越したことありませんので。

164. 964 契約済みさん

956さんありがとうございます。スポーツセンターでリフレッシュしたいと思います。

165. 965 引越前さん

今住んでるマンションではペットサークルがあります。
    ペットを飼っている人は全員参加が義務です。会費の支払いも例会もあります。
    犬を飼っている人だけで、マンション敷地内、ご近所の清掃活動もしています。
    やはり自分の家族である犬が外で粗相したものはきれいにしたいとのことです。

でも問題なのは、犬を飼っていてもペットサークルに入らない人がいることです。

こういう人ははなっからルール無視ですから、植え込みにうんちもおしっこも
    平気でさせます。
    すでにいくつもの植え込みや草花が被害にあって枯れてしまいました。
    もちろん片付けもしません。もう本当に最悪です。
    PCTには絶対そういう人がいないことを祈ります。
    結局そういう人には何を言っても聞きませんし、住民との交流もむしろ避ける
    ような人なので、周りから浮いても平気なようです。

166. 966 入居前さん

3月末に入居予定の者です。皆様宜しくお願いします。
    小生、ゴルフが好きで、PCTの仲間とプレーしたいと期待しております。
    ゴルフ仲間の同好会でも立ち上げようと思いますが、ご一緒できる方がいましたら
    是非是非宜しくお願いします。

167. 967 入居予定さん

私もゴルフ大好きです。
    皆さんで、楽しくプレーできたらいいですね。
    同好会立ち上げ期待してます。

168. 968 入居前さん

質問です。

小さいお子様をお持ちのご家庭の皆様、
    幼稚園と小学校はどうされましたか?

我が家は今年の秋から幼稚園探しになるのですが、
    やはりめぐみ幼稚園が園バスがあっていいのでしょうか。
    (私立公立関係なく、3年保育で探しております)
    このあたりの小学校は、あまり良い評判も聞かないし、
    いかがなものでしょう。

パークシティの方はお金持ちが多いから、
    お受験して私立小学校をお勧めされてしまうと、困ってしまうのですが(涙)

169. 969 入居前さん

>>968さん

今年、年中ですが、めぐみ幼稚園にしました。
    パークシティからもかなりの人が通園するようで、園バスも敷地まで来ます。
    問題は通園時間が長いことですが、近くに私立がないので仕方ありませんね。
    子供が慣れてくれることを祈るばかりです。

170. 970 A棟入居前さん

959さん、961さん ありがとうございました。

171. 971 匿名さん

>>968さん
    豊洲北小学校の説明会に行きましたが、公立の小学校としては恵まれた環境だと思いました。
    先生方は、小学校立ち上げにあたって、校長先生自ら引き抜いてきた方々だそうです。
    校舎もきれいで機能的。
    新設されたばかりですから、悪い評判はないのでは?

968さんのお子様は、まだこれから入園のようなので、小学校入学は数年先ですね。
    そのころはどうなっているかは分かりませんが、現段階ではわざわざ越境して他の公立小に入る必要性は全く感じません。

豊洲北小学校の校長先生の「いじめは絶対に許しません!」という姿勢に共感しました。

172. 972 住民さんA

引っ越しを終えました。
    日通の引っ越しお任せパックにしたのですが、
    本や食器は元の位置に戻さない、勝手に物を捨てた、砂時計がないと探したら冷蔵庫から出てきた、スプーン・フォークもぐちゃぐちゃに引出しに押し込んでいるだけ。早く帰りたい気持ちが見え見えです。何もかもがひどすぎ。以前ドラえもんでお任せパックをお願いしたのですが、何も言わなくとも本棚の本は出したところにきちんと戻していたのに…。これで二人暮らし26万円を支払うのが悔しいです。これから引っ越しの皆様、お任せパックを考えている方特に要注意です。

173. 973 A棟契約者済み

日通は要注意ですね。
    私のところも日通で考えていたのですが・・・
    再度検討してみます。

ところで、PCTだけでなくてららの近隣のマンションにも、ブラックカードが配られる予定だとか。
    映画館は、夜の八時以降一人千円で観賞できるみたいですよ。
    その他にも各店舗での特典が楽しみですね。

174. 974 入居済みさん

>>972

26万円!!、我が家(3人)の引越費用の3倍以上だわ。。。( ゜д゜)
    日通高杉。

175. 975 A棟入居前さん

>>973さん
    そのブラックカードとは!?
    B棟入居済みの皆さんには既に配られているのでしょうか?
    映画1000円なんてめちゃめちゃ嬉しいですね!!
    素敵な情報ありがとうございます。

176. 976 引越前さん

少し前に幼稚園情報がありましたが、助かります。
    なかなかわからないもので。ありがとうございます。
    きよし幼稚園の方もバスがあるようですが、
    PCTから通われている、通う予定の方いらっしゃるのでしょうか?
    はっきり決めてるわけでないですが、来年度のめぐみでなくきよしを検討してるもので。。
    宜しくお願いいたします。

177. 977 引越前さん

966です
    967さんありがとうございます。是非ゴルフをご一緒しましょう。
    掲示板に同好会員募集をかけましたら参加のほどを宜しくお願いします。

178. 978 入居前さん

>>968

江東区にこだわらない方でしたら、中央区立の銀座の小学校や、東京駅前の小学校も検討されたらいかがでしょうか。

銀座の小学校はコリドー街の北側の小学校、
    東京駅前は、八重洲口側のヤンマーの側にあります。

いずれにしても、学校にアポをとり、副校長に相談されることをお勧めします。

179. 979 A棟内覧会終了

◯明小学校や中◯小学校の事を言ってるんでしょうが、今の越境の現状を知ってて書いてるんでしょうか?

副校長にアポなんて軽々しく書くものでは無いと思います。

越境させる事がどれだけ難しくなっているか!

180. 980 入居前さん

利便性だ都心部居住だなんだと言いながら、子供を「江東区の学校」卒にはさせたくなく、
    中央区の学校」卒にさせたいために越境通学させる。

言い分は「子供の事を考える親として当然のことでしょ!!!」
    その実は、単なる浅はかなブランド志向。

越境のため住民票飛ばし、自分の住む区(江東区)には税金を払わず、中央区が潤っていく。
    税金も払ってないのに、地域の発展が周辺地域と比べてどうなのかは、人一倍気にする。

181. 981 契約済みさん

好きなとこいれれば?
    薄っぺらく下らない価値観だと思うけど、他人が口はさむことじゃないし

182. 982 匿名さん

越境してしまうと、マンションや近所でお友達が出来にくくなりますよ。
    同じ学校のお友達と遊ぶとなると、片道30分以上掛けて送り迎えしなくてはいけないし。
    どこの学校に入れようと、そのご家庭の自由だと思いますが、
    近くに豊洲北小という良い小学校があるのに、もったいない気がします。
    通学の距離が延びると事故のリスクも増えてきますし。

越境して遠い公立小に行かせるくらいなら、私立を選択すれば良いのにと思うのは私だけなのかしら。

183. 983 入居前さん

越境は親の自由とかの次元ではなく、その前提となる「実際に住んでいないのにその地に住民票を移すこと(寄留)」は、「住民基本台帳法」という法律に抵触する明確な違法行為です。

自治体には、その住民が実際に住んでいるかという実態調査、そして実際に住んでいないことが判明すれば、その住民を住民台帳から消除できる権限を持っています。

実際、2004年度から「越境通学に厳しい態度で臨む」とした中央区は、「職員の訪問調査などを必要に応じて行い、居住実態を厳しく確認する」と明言しています(これは2003/09、江東区からの越境児童が通学中にJR潮見駅で事故死したことも一因のようです)。

こういうリスクを犯してまでそれでもなお越境通学を望むのか、万が一住民登録が抹消されて越境していた学校に通えなくなった時、子どもにどう説明をするのか(違法行為をしていた?)を考えてみてください。

184. 984 引越前さん

私自身は、江東区在住で中央区に越境させていただいていました。
    でも、豊洲北小なら間違いなく地元にします。

>>979さん、東京駅前の私の母校は城○小です。

>>980さん、「中央区の学校」などブランドにはならないと思います。
    越境を考える親の願いは、見栄より、実利でしょう。
    当時の荒れていた地元の学校では、塾や家庭教師に頼ることになり、
    友達と遊ぶ時間も限られたと思います。
    中央区では、夏休みも校内で補修があり、本当に感謝しています。
    ちなみに、我家は別居中ということで、母子の住民票だけ移しましたので、
    住民税は江東区に収めていました。

185. 985 入居前さん

>>984

> 越境を考える親の願いは、見栄より、実利でしょう。
    > 当時の荒れていた地元の学校では、塾や家庭教師に頼ることになり、
    > 友達と遊ぶ時間も限られたと思います。
    > 中央区では、夏休みも校内で補修があり、本当に感謝しています。

そういった事実があったから、江東区の学校が避けられ、中央区が好まれたんでしょう。
    見栄や体裁は一切なかった、実利だけだったと言い切れる方はそれでいいでしょう。

> ちなみに、我家は別居中ということで、母子の住民票だけ移しましたので、
    > 住民税は江東区に収めていました。

越境していた=居住実態がなかったわけですから、
    住民税を江東区に納めていようが明確な違法行為ですよ。恥ずかしくないですか?

186. 986 匿名さん

豊洲北小はむしろ、近隣地域の方が越境させたいと考える公立小学校です。
    わざわざ、遠い公立小に通うのはマイナスの方が大きいと思いますよ。

>>978さん以外は、越境入学を否定する書き込みばかりですから、
    学区外の公立小への越境を考えるのは、ごく少数(978さんだけ?)でしょう。

187. 987 住民さんA

幼稚園の件ですが、キヨシは豊洲・東雲地区は既に通園している兄弟がいる子以外はほぼ全員
    落選したという噂を聞きました。
    どうやらキヨシは園バスの数が少なく乗れないからという理由らしいです。
    兄弟枠・強いコネがないとなかなか難しいいようです。
    受験も完全なるお受験スタイルで親の意見など聞いてくれません。問題がほぼ100%出来た子でも落ち殆ど出来なかった子でも合格と、腑に落ちない結果に嫌な噂がしばらく聞こえました。

三年保育の幼稚園で園バスがあるのは、キヨシ・メグミ・ブンカ・バディと他にも色々あると思うので、検討してみてはいかがでしょうか。

188. 988 入居前さん

969です。

「めぐみ」と「きよし」は受験日が一緒でしたが、時間がずれたため、両方受験ができ、両方合格しました(めぐみを選択)。
    一人っ子なので、兄弟はいませんから、987さんの話は当てはまりませんね。
    まあ、ほぼ全員というコメントなので、例外に該当なのかもしれませんけど…。

ちなみに、「きよし」の試験は半分程度しかできませんでした。
    先生との会話や応対は問題なかったので、そういうのを見ていたのかなあ?と勝手に推測しています。

189. 989 入居前さん

近くに豊洲幼稚園もありますが区立なので2年保育というところがネックですよね。
    近所の知り合いは増えると思いますが 生徒数も年々増加しており今年も抽選
    のようでした。(定員105人当選・17人落選)抽選に外れた場合、近くのちどり幼稚園や
    東雲幼稚園など空いている区立に入れてもらえるようです。
    幼稚園に関しては選択肢が本当に少ないのが悩みどころです。

190. 990 住民さんE

なんかこの掲示板みてると、くらい気分になります。
    蛍光灯がどうとか、中央区ブランドとか、ペットの小便がどうとか。
    下らない。もっと他に考えることないのかな?
    ここの住民大丈夫かな?
    所詮豊洲にはこの程度のレベルの人達しかこないのかな?

191. 991 マンション住民さん

>>990
    そうですね。貴方のようなレベルの高い方には敵いません。
    どうか寛大な目でご容赦くださるようお願いいたします。

192. 992 住民でない人さん

>>991
    能書きはいいから、972さんのような有益な意見や、建設的、前向きな意見を書き込みましょう。
    最近の風潮か、一方的で自分のことしか考えず押し付けがましい意見が目立ちます。
    そう思いませんか。

193. 993 引越前さん

ブラックカード配布のとこが気になります。

みなさまに質問です。引越したときの車庫証明は自分でとりに行かれますか?
    やはり、三井でまとめて処理するなんてことありませんよね。

194. 994 匿名さん

>990
    残念ながらここは匿名掲示板です、2chと一緒で住民でなくても好き勝手書き込めます。
    このマンコミに常駐しているアンチ豊洲の数の多さから考えると住民で書き込んでる人間なんてほとんどいないと思いますよ。
    まさに便所の落書きです。その程度に思ってたほうがいいですよ。

195. 995 入居予定さん

>このマンコミに常駐しているアンチ豊洲

何か都合が悪くなると直ぐこの事を書く人がいるけど、本当かなぁ?
    住民で書き込んでる人間なんてほとんどいない?
    どう見ても住民が書いてると思いますけどねぇ
    殆ど「アンチ豊洲の仕業!」で済ますのって・・

196. 996 マンション住民さん

この板の役割も、そろそろ終りかもしれませんね。入居後の多くの他物件住民板を
    見ても、管理やマナーについての煽り投稿で荒れるだけの展開になりがちです。
    情報収集のため見てる人はいるかもしれませんが、992とか995とかの巧妙な煽りに
    いちいち反論する暇人は少ないんじゃないでしょうかね。実際私も書き込むのは
    ある程度閲覧に制限のある所だけですし。

197. 998 入居前さん

ユナイテッド・シネマの近隣住人特典の噂が出ましたが、
    他にはどんなものがあるのでしょうね。
    そんなことも含めて楽しみにしています。

198. 999 引越前さん

幼稚園情報下さった方ありがとうございました。
    毎日の事なので園バスがあった方が親は楽ですが
    もし、毎日送り迎えするパワーあれば、
    他の私立も検討できるかなと思ったり。。
    あっという間に時は過ぎるので、頭痛い事柄です。
    豊洲の保育園は少しづつでも増えてるみたいですけど
    幼稚園は計画ないようですし、困ったものですね。

199. 1000 契約済みさん

「アンチ」という単語を使う人って、いかにも「**」って感じがするから止めた方がいいよ
    煽りはスルーが大原則

200. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,958万円

3LDK

68.60平米

総戸数 67戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定