東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲 2

広告を掲載

海横橋前住民 [更新日時] 2008-07-13 18:04:00

パークシティ豊洲に入居予定のみなさん。入居まで内覧会などのさまざまなイベントがありますが、こちらで情報交換をしてくださいませ。

こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-29 18:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

1. 2 内覧前さん

住居表示が決まりましたね!

2. 3 契約済みさん

窓のフィルム施工をお願いするか迷っています。
    どなたか効果を体験した方か、評判をご存知の方はいらっしゃいますか?

3. 4 契約済みさん

土地と建物の登記簿取りたいのだけど、地番がわからねーや。
    この状態なら一棟の建物としての登記は終わってるはずだねぇ。
    だれか、地番知らないですか?

4. 5 入居前さん

ビューバスのブラインドについてです。
    網戸が内開きで窓枠一杯の高さのため、窓枠内に取り付けられず、壁の幅一杯のものを取り付けざるを得ないようです。
    デザインテックも「こりゃ駄目です」作っといてそれはないよね。
    ビューバスとはいえ外はバルコニーなので、やっぱりブラインドは付けたいですよね。
    どなたかいいアイデアお持ちの方はいますか?

5. 6 契約済みさん

>>04
    専用サイトにログインすれば、いきなり書いてありますよ。

6. 7 入居予定さん

>>05
    壁の幅いっぱいに取り付けるのはイヤなんですか?

7. 8 入居予定さん

>04
    カスタマーサポートセンターに依頼して、換地後の登記簿及び地番図を送付していただきました。

センターの方は、複数の物件の対応をされているので、始めに物件名、部屋番号、氏名を名乗り、用件を依頼するようにしていますが、感じの良い方が多いと思っています。

8. 9 契約済みさん

住所表示が決まること1つでも嬉しいものですね。
    契約してからこれまでの待ち時間が長かっただけに、
    近頃の行事目白押しを楽しんでいます。

9. 10 契約済みさん

>>08さん
    教えてください。
    「換地後の登記簿及び地番図」は取り寄せて何かに使うものなのですか?

10. 11 入居予定さん

>10さん
    職場で融資を受ける際に必要となるので依頼しました。

11. 13 契約済みさん

>>11さん
    10です。
    なるほど、融資に必要なのですね。
    自分も必要なのだろうか?と気になってお伺いしました。
    どうもありがとうございました。

12. 14 契約済みさん

あのー、非常に初歩な質問なんですが、住居表示と地番はどう違う
    のでしょうか?

13. 15 契約済みさん

と思ってググったら、いろいろ勉強になりました。失礼しました。
    (でも結局は、PCTのアレが地番なのかよくわからなかったです)

14. 26 契約済みさん

>>25
    ここは2ちゃんねるではありませんので、「また晒してくんねーかな。」
    などという下品な書き込みはご遠慮ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

15. 27 入居予定さん

入居予定者ですけど実際書き込まれてた住所を保存し忘れたんで、また書き込んでください。
    お願いします。

16. 28 入居予定さん

>>27さん
    だからカスタマーサポートセンターのサイトにログインすれば
    最初に書いてありますってば。

しかしどうして削除対象になったのかわかりません。
    部屋番号は○○○○としてあったので特定はできないし。
    教えて!管理者さん。

17. 29 契約済みさん

入居予定者の方はカスタマーサポートセンターのHPで確認ができますね。
    そちらで確認をされてはいかがでしょうか。

18. 31 入居予定さん

>>30
    ありがとう!
    13番とは意外な展開でした。
    しかし、これも削除されたりして・・・。
    どーしてこれが削除対象なのだろーか。
    またコートCのことが忘れられてしまった。
    ずいぶん前のことですが、ある雑誌にもパークシティ豊洲
    紹介記事に”2棟のタワーからなる・・・”という説明があり、
    俺の住むコートCの立場なしかよ!って感じでした。
    この流れからするとコートCも13番の1かな?

19. 32 入居予定さん

>>30
    ありがとう!
    13番とは意外な展開でした。
    しかし、これも削除されたりして・・・。
    どーしてこれが削除対象なのだろーか。

しかしまたコートCのことが忘れられてしまった。
    ずいぶん前のことですが、ある雑誌にもパークシティ豊洲
    紹介記事に”2棟のタワーからなる・・・”という説明があり、
    俺の住むコートCの立場なしかよ!って感じでした。
    この流れからするとコートCも13番の1かな?

20. 33 入居予定さん

また2重投稿してしまいました。すみません。

21. 36 匿名さん

>>35
    同じ阿呆なら踊らにゃ損損、って奴ですよ。
    斜に構えて利口ぶっても人生面白くないよ?

22. 37 入居予定さん

>>34さん

「8です。」とおっしゃっていることから、
    >カスタマーサポートセンターに依頼して、換地後の登記簿及び地番図を送付していただきました。
    の地番図を見ておっしゃっていることは容易に推測できるかと思いますが。
    ちゃんと見ようぜっ。
    (ちなみに私は8ではありません。12です。)

23. 38 内覧前さん

>>35
    大型マンションなら、公開HPで晒してるとこが大半だよ。
    TTTなんてwikipediaにも住所載ってるぜ。
    つまらないことにいちいち嫌らしく絡んでくる人がいるのはここだけだね(笑)

24. 39 匿名さん

住所も地番も三井カスタマーセンターに電話すれば、
    すぐに分かることです。
    特にここの住所は決まったばかりで、一部の人しかまだ知らない情報です。
    誰もが見れる掲示板で聞いたり、答えたりする内容ではありません。

購入者なら、ここに書き込む手間と変らない労力で三井に電話したり、
    ホームページにログイン出来ます。

荒しも来ているようですし、終わりにしましょう。

25. 40 入居前さん

住所を書き写し忘れました。
    また住所を載せてください。
    カスタマーサポートとか忙しくて聞くことができません。

26. 41 入居予定さん

>>40
    しつこーい。だからカスタマーサポートセンターのサイトにログインすれば最初に書いてありますってば。
    電話できなくてもホームページなら24時間使えるでしょ?

27. 42 入居予定さん

住所がバレると困る人がだれかいるのですか?
    どうして秘密なのかわかりません。

28. 43 入居予定さん

逆になんでそんなにこんなところに書かせようとこだわっているのか良く分からない。
    購入者サイトにアクセスすればよいだけの話だから、忙しいというのはまったく理由にならない。

そう考えると40や42は購入者以外だろう。

よって無視することが一番。

29. 44 匿名さん

>>43
    あなたが一番うざいよ。ウザ過ぎ。
    スルーしろよ。

30. 45 A棟契約済みさん

住所がバレてもとりあえずは困らないけど、この時代!!わざわざ見ず知らずに人に教える必要はないでしょう。したがってみなさんがおっしゃっている通り、自分で調べましょう。

31. 46 契約済みさん

ところで、PCTとららぽーと豊洲で、雰囲気にギャップが有り過ぎると
    感じているのは私だけ?

正直ららぽにももっと頑張って欲しい。

32. 47 入居予定さん

下町に作られた郊外型ショッピングセンターに、それ以上を求めても。。
    小さな子供を連れて安全に息抜きができる、ファミリー向け施設として、
    子持ち世帯にはちょうどいい場所です。
    おしゃれな家具屋も入っていて、結構頑張っている方だと思います。

33. 48 A棟契約者済み

PCTとららの雰囲気にギャップがあるってどういう意味です?
    PCTとららは隣接しているだけで、二つを比べるほうが逆におかしいのでは?
    ららにもっと何を頑張ってほしいのです?

34. 49 購入検討中さん

TTT中央区、品川No.
    最近物件が4件出ている。
    分譲価6,700万代の北東96m2が11,500万代

PCT江東区、足立No.
    最近物件が1件出ている。
    分譲価6,200万代の西82m2が10,000万代

どちらがもっと良いかな?

35. 50 匿名さん

広さがだいぶ違うから競合しないんじゃない?
    「どちらがもっと良いかな?」って日本語が意味不明だけど。

36. 51 契約済みさん

>>48
    PCTはアーバンドックの居住エリアの位置づけだから、ららぽとセットで語られるのは当然でしょう。
    雰囲気はPCTと合ってると思いますが、店のラインナップは微妙ですよね。特に飲食店。イロモノばかりが目立って、実力勝負の正統派がほとんど皆無なのは残念。

37. 52 匿名さん

ショッピングモールに入る飲食店なんてあんなものですよ。
    現状の客層で本格フレンチや和食が入って客が入りますか?
    入れるのはランチだけみたいな悲しい事になりそう…。

あれでいいんじゃないですか?
    子供連れでも入れますみたいな店で。

38. 53 匿名さん

正直、マズイ店が多いと思う。
    高級じゃなくていいから、普通に美味しい店が増えて欲しい。

39. 54 契約済みさん

ららぽ豊洲に入っている飲食店、確かに不味いですよね。もう一度
    行きたいと思える店が。。。一体どういう視点で店を選定したので
    しょうか。横浜のららぽの方が店の選定が良いですね。

現状の客層がどんなものか知りませんが、美味しい店が増えれば
    新たな客層も生まれるでしょう。

40. 55 匿名さん

「選定した」というよりは「豊洲に出来るショッピングセンター」と
    いうことで募集したら、あの程度の店や企業しか手を挙げなかった
    ということでしょう。
    逆にその辺のオフィスビルや駅ビルに入っているようなありふれた店
    だからこそ豊洲に来てくれた、ということも言えるかと思います。

オープン時こそTVでこれでもかとタイアップして集客しましたけど、
    これがいつまで続くかは未知数ですし、既にそれなりの評価のある店は
    豊洲ららぽに出店したらひょっとしてイメージ下がるかも知れないのに
    わざわざ賭けに出たくないですもの。

41. 56 匿名さん

>>55
    ありふれた店は少なくね?不味いけど。
    そのうち淘汰されてくるでしょう。

とりあえず私はお隣に映画館があるだけで満足、満足。

42. 57 住民さんB

不味いってどこがですか?
    確かに値段の割には・・ってお店はありますが、
    不味い思いしたことはないです。ほとんど行きましたが。
    不味いとおっしゃってる方がせこいだけでは。
    うちは、ららぽにみつぐのは****なので、
    500円レベルのバーガーにでも1000円払いマッセ!!

43. 58 匿名さん

コストパフォーマンスは微妙かもしれないけど、
    それなりには楽しめるお店が入っていると思います。
    ただ、わざわざ食事にきたくなるようなお店がないですよね。

私も映画館が隣にあるだけでも十分満足です。

44. 59 契約済みさん

焼肉屋2店と、バルゲデー(量は少なめです)がおいしいです。

45. 60 内覧前さん

>>57
    金額の問題じゃないと思うけど・・・。
    同じような感想の方が多いみたいですが、私も「また来たい」と思ったお店には出会ってません。
    一回食べたら「もういいや」ってパターンばかりです。

46. 61 内覧前さん

バルゲデーは行ってないな。
    今度行ってみるよ。

47. 62 匿名さん

全部のお店に入ったことがあるわけではないですが、
    確かにもう一度行きたいと思うお店は少ないですね。
    でも休日の時間時はどこも3Fフロアのお店は長蛇の列ができていますし、
    あれでもうまくいっているのかもしれませんね。

48. 63 匿名さん

ららぽーとにこの前久しぶりに行ったけど、映画館のトイレからの夜景はとても綺麗で驚きました。と同時に、ららぽーとはこんな綺麗な夜景が見える場所を、ゲームセンターやトイレにしてしまったんだろう?、と少し疑問に思いました。どうせなら夜景を楽しめるレストランにすれば良かったのにと。

49. 64 住民さんA

あそこの焼肉屋はコストパフォーマンス高いので、そこ目当てでいくよ。
    ただし、「上」以上のメニューを頼まないとね。
    特にお勧めは「特選カルビ」「一本カルビ」「究極ハラミ」ですね。

50. 65 匿名さん

海側のレストラン各種は味はともかく立地としては優れてると思いますよ。

3Fのレストランは全ては行ってないないけど、ほとんどダメだね。
    疲れたからしょうがなく入るってレベル。
    まあそれでも商業的に成功してるならいいんじゃない?

我が家の結論。
    ららぽーとは美味しいものを食べに行く場所じゃない。
    海を見ながらビールでも飲みに行く場所。

51. 66 契約済みさん

65さんの結論わかります。
    それだけに海の景色でビール飲んで、歩いてすぐ自宅。
    本当に入居が楽しみです。

52. 67 匿名さん

焼肉屋って「スタミナ苑」の事??「傳々」の事??

旨いかなぁ?。。。そんなに。
    すごく旨いってほど旨くもないし、すごく安いってほど安くもないし、
    中途半端な気がするんだけど。。。

近くだったら月島の「凛」の方が全然いいなあ。
    コストパフォーマンスっていうなら枝川の方が優れてるし。

53. 68 契約済みさん

私も最初、大人だけの視点だと確かにリピートしたいと思う店は少なく、
    使える店がないなと感じてました。

でも、我が家には小さな子供がいるので、
    あれくらいの店のラインナップが、ラフな格好で
    小さな子連れでも気後れしないで食事ができるので
    「いいかも」と最近感じた感想です。

美味な高級な店は、銀座や築地にたくさんあるので
    使い分けみたいに私は思います。

豊洲には、小さな子供のファミリーが多いし
    キッザニアもあるし、
    そういう層をターゲットにしてるのかもなと。。

54. 69 内覧前さん

ところで秀栄は潰れたのでしょうか?
    それとも改名ですか?

55. 70 契約済みさん

59ですが、バルデゲーの間違いでした。デとゲが逆でした。すいません。
    バルデゲーは、最近メニューが代わり、海鮮のパエリアがおいしかった。
    ゴルゴンゾーラのペンネもおいしいです。
    ここはランチメニューより、定番メニューの方がおいしいです。

64さんの焼き肉屋は、スタミナ苑ですね。
    「凛」は、確かに牛タンおいしいけど、子連れ不可、相席ありで、
    ゆっくり出来ないところが、残念ですよね。

スタミナ苑で、子供には、クッパきしめん、大人は、テグタンきしめん
    など、麺類もおいしいので、ついつい行ってしまいます。
    お肉では、値段的に安くて、おいしいのは、塩カルビですね。
    確か1100円ぐらいです。土曜日のランチは、お得です。

傳々は、ランチの、牛すじ煮込み定食やカレーがおいしいです。

3階は、並んでいても、1階のHBグリル(サラダバーがおいしい)や
    バルデゲーは、場所のせいだと思いますが、入りやすいです。
    HBは、ケーキが、アメリカのチーズケーキファクトリーに似ていて
    おいしいです。でも、食事の量が多いので、なかなかケーキまで食べられないのが、
    残念です。ケーキの持ち帰りもでき、ホイップクリームを横にトッピングしてくれます。

56. 71 入居予定さん

オーシャンズバーガーのアボガドサラダ美味しかったです。
    あとアプレシオの鳥そぼろご飯。。

57. 72 入居予定さん

>>63さん
    全く同感です。一番きれいな景色が見えるところを、不味いフード
    サーカスだとか、トイレだとかに使うのはもったいないですよね。
    子供連れでも楽しめる空間も良いですが、いくつかに区切った
    レイアウトなのだから一部は大人向けのエリアもつくれば良かったのに。映画館の前がゲームセンターというのも頂けないですし。

>>68さんの言うことも分かるのですが、友人夫婦が遊びに来た時等
    いちいち足を延ばさなくても美味しく食事が出来る空間は欲しいですね。
    あと、少しは子供がいない大人向けの店も。落ち着いて話も出来ません
    から(笑)

>>65さんの言うとおり、3Fの店はひどいですね。総入れ替えして欲しい。
    特にチェーン系はいらないんだけどなあ。

58. 73 契約済みさん

>>72
    ファミリー向けと割り切ったほうがいいですよ
    酒を飲ますイメージの店も無いしね
    ああいったモールでは個人経営の気の効いた店は入り難いです
    コネもないし資本力も厳しい
    地場名店も皆無だし、スタミナ苑を迎え入れただけ立派でしょう

59. 74 匿名さん

>>72
    夜にバルデゲーでも行ってみては?
    そこそこ大人の雰囲気ですよ、平日は。
    景色綺麗だし。意外とおすすめかも。

スタミナ苑はたかだか豊洲の焼肉屋ですからねぇ。。。
    鹿浜のスタミナ苑が入ってたら嬉しかったけどね。

60. 75 入居前さん

ウッザニアの長蛇の列、騒ぐ子供達が苦手です。

61. 76 契約済みさん

キッザニアの待ち行列はどうにか対策をとれないのかとは思います。
    せめてキッザニアの前だけにしてほしいのですが。。

62. 77 契約済みさん

こないだスタミナ苑いったが、、、、、

超うめぇ。

63. 78 契約済みさん

3街区の三菱村が出来るとららぽも
    刺激を受けてくれると思いますよ。

あとは私たち住民で良くして行きましょう。

64. 79 ご近所さん

なんか焼き肉屋の話が嫌に多いですが、よくないですな。焼き肉店の宣伝活動なのかな。肥満と不健康を助長する焼肉は身体に良くありません。うちは、ららぽに行っても焼肉店だけは入りません。

65. 80 内覧前さん

晴海2丁目も始まったんでしょうか?

66. 81 匿名さん

>79
    すぐ宣伝とか言うのやめて下さい、くだらない。
    毎日肉ばっか食べてるわけじゃないのに何が肥満なんだか...。
    なんでこんな掲示板で焼肉屋の宣伝なんかしなきゃいけないの。

美味しいものが食べたいだけ。
    焼肉屋くらいしかまともな店がないからじゃないの。
    あなたはどこに入るの?あのららぽーとで。
    焼肉はやめてハンバーガーですか?

67. 82 入居予定さん

>>80さん
    たぶん始まりましたね。

68. 83 契約済みさん

>>78さん
    3街区は三菱村なのですか?

69. 84 入居予定さん

>>83さん ちょっと古い情報ですが。

IHIと三菱地所 豊洲3にビル計画

■  【江東】石川島播磨重工業(IHI)と三菱地所は共同で、江東区豊洲3丁目にあるIHIの敷地約1万4000平方㍍を活用し、賃貸オフィスビルの建設を計画している。着工時期や開発規模などは未定だが、2007年3月にIHIと三菱地所または三菱地所が組成する特別目的会社(SPC)の間で、土地譲渡(共有持分の約5割6600平方㍍)の契約手続きが完了することから、同年4月にも具体的な検討に入るもようだ。
     賃貸オフィスビルの建設を計画しているのは、IHIの総合事務所跡地(江東区豊洲3ノ1ノ40)の一部約1万3675平方㍍で、IHIが開発を進めている豊洲2・3丁目地区のほぼ中央に位置する。跡地全体の敷地面積は4万5870平方㍍。用途地域は工業地域で、建ぺい率60%、容積率200%。
     今回の賃貸オフィスビルの建設を皮切りに、両社は未使用の跡地約3万2000平方㍍についても順次開発を進めていく考え。

70. 85 契約済みさん

>>84さん
    83です。情報をありがとうございます。
    オフィスビルなのはわかっていましたが、三菱地所とのからみを知りませんでした。
    このまま計画が維持されてくれればと思います。
    (IHIの業績がらみで心配は心配です)

71. 86 入居前さん

ららぽーとの入居前、中間評価?というかんじで
    飲食店に対する感想や希望は、だいたい出揃ったみたいですが・・・

75.76さん>キッザニアの行列についてですが、先日キッザニアのサイトへ
    抗議のメールを送ってみました。
    隣接するマンションの入居予定者であることも告げました。
    しかし、頂いたお返事によると努力の結果今の状態とのことです。

当方、小学生の子供が二人おりますので、施設自体が嫌な訳ではありません。予約や待ちかた又は待たされ方が問題ではないかと考えています。

先週と今週もららぽーとには訪れましたが、とうとう映画館の前まで
    行列ができていました。通路は占拠され、地べたにすわりこんで待たされるような施設で、社会やマナーをどう学ばせるというのでしょうか?

みなさまの忌憚の無いご意見を頂戴できればと思います。

72. 87 内覧前さん

たしかに、キッザニアの行列はすさまじいものがありますね。

この間、キッザニアの正面にあるSt. Gregory Spaに行くために3Fを端から端まで歩いたのですが、その全てにちびっこの行列。ひどい部分では通路の3分の2の幅を行列が占領していたため、歩きにくいことこの上ありませんでした。

しかもそれぞれに待ちくたびれて騒ぎまくっていたので、3Fにはちびっこの声が響き渡っていました。ちょっとうるさいくらいに・・・

現行のシステム上致し方ないのかもしれませんが、少なくとも他の来場者の迷惑にならないよう、保護者の方々はそういった折にマナーなどをしつけていただきたいものです。

個人的には、小学生以上と思われる子供たちは全員DSをやっていたのが気にかかりました、、、

※ちなみに、私はDINKSのため子供はいません

73. 88 契約済みさん

まぁ賑わいがある方が良いですよ。子供たちは悪く無いですし。。。
    私個人的には、マンションが完成し、敷地内にブラブラ入ってくるカップルや子供なんかに対しての対策の方が重要かと思います。特に花火大会とか、ギザウザス。

74. 89 匿名さん

ららぽーと自体が、いわゆる子育てファミリーを対象にした、大衆向けショッピングセンターなので、オシャレとか落ち着きとか求めても・・・・
    大人の遊べる街ならほかにいくらでもありますし、多くを望むのが酷なんですよ。

75. 90 内覧前さん

>>86さん
    キッザニアの件、アクションを起こしてくださったのですね。
    ありがとうございます。

同じく施設としては好意的に見ていますが、座り込んで騒いでいる子供たちを
    みて、これが職業を学ぶ施設の待たせ方なのだろうかと感じています。

キッザニアさんの回答が、努力の結果である、というのは不思議なお答え
    ですね。
    努力したのは自社の施設運営がうまくいくように努力した、キッザニアを
    訪問する顧客からのクレーム防止に向けて努力したということであり、
    子供の教育の観点や、他の店舗、他の顧客への配慮面での努力では
    ないように見受けられてしまいます。
    施設の役割から考えても「自分たちさえよければそれでよし」という
    姿勢が根底にあるような施設ではないことを祈りたいものです。
    ぜひ具体的に”どのような点に配慮するために努力したのか”を
    伺ってみたいです。
    評判の良い施設なだけに非常に残念に感じます。

76. 91 契約済みさん

荒れる前に行っておきたいのですが、キッザニアや子供のマナーの話は
    このスレとは関係ありませんよ。
    それとららぽーとの飲食店の話もこのくらいにしておいたほうがよろしい
    かと。

77. 92 匿名さん

>>91
    何せお隣の話なのでそう悠長に構えてもいられない。

また、スレ話題をどう選択するかは個々人の自由に委ねるべき問題。
    貴方がとやかく容喙してくる話では無い。

78. 93 契約済みさん

えー!
    真隣の施設のことなんだから、キッザニアの話題は超大事でしょう?
    全然スレ違いとは思わないけど。
    91さんの書き込みの方が、よっぽど荒れる原因になるような・・。

キッザニアのことをキッザニアに抗議しても解決しないのではないでしょうか。
    ららぽに「キッザニアのせいで買い物するのが困難だ」と言った方がいいのでは?

79. 94 住民さんX

いやいや敷地内に入ってくる部外の人に関しては何も言えませんし
    それを言うのはお門違いですよ
    オープンにすることで容積率の拡大枠を貰ってる訳ですから
    そこはドーンと広い心でお庭を開放してあげなきゃいけません
    どうせ開放しなきゃいけないんですから気持ち良くやりましょうよ

他のマンションの例ですと通勤時に駅までの通り道になり
    毎朝MS外の人が敷地内の庭を大勢通ったりするみたいですから
    それから比べたら多少ブラブラされるくらいなんでもないですよ
    花火なんて年に一日だけですし所詮は借景です
    訪れた方に自分たちの庭(24四季)を褒めてもらえるように
    綺麗にする事や保存の仕方を考えましょ

80. 95 契約済みさん

行列を整理・管理する警備員の職業を追加すればいいのにね^^
    「迷惑になりますのできちんと並んでくださーい!」みたいな
    なんか周囲の大人も納得しそうだし微笑ましい感じもする

81. 96 契約済みさん

キッザニアは、オープン当初より、じわじわと入場者数を増やしていて、
    施設内も、並ぶ時間が確実に増えてしまい、とても残念です。

値段を上げてでも、キッザニア内で、並ぶ時間を30分以内に出来るぐらいの
    入場者数にすれば、ららぽ内の人数も減るのに・・・。

それか、2部入れ替え制ではなく、1時間ごとに入場(5時間制)するなど、
    時間差で予約を入れられるシステムに変更すれば良いですよね。

82. 97 匿名さん

職を探して大行列・・・

ハローワークですか?

83. 98 入居前さん

キッザニアの5時間制良いですね。それなら行列も朝だけで収まりそうですよね。ショップ開く前の行列なら気になりませんし。

ところで、敷地内の保育園に希望してらっしゃる方は多いのでしょうか?
    我が家は子供が二人なので、何とか同じ保育園に入れたいのですが結構厳しいようです。(上の子は大丈夫と言われました)

やはり、認可園だとマンション住人でも優遇はないのですね。

84. 99 入居予定さん

B棟内覧会もだいぶ進んできたと思われますので質問を2点ほどさせて下さい。

1.健さんブログに「騒音実感確認用ラジカセも用意してあります」と三井側
    が言っているようですが、実際に貸し出しを受けて確認された方いらっしゃい
    ますでしょうか?
    これは健さんなので三井が特別対応しているだけなのでしょうか?

2.購入者ブログを見ると内覧業者を同行された方が多い、もしくはお奨め
    されている方が多いですが、やっぱり内覧業者同行の方が多いのでしょうか?

85. 100 契約済みさん

>>99
    ウチは無かったし、向こうからのアクションも無かった>ラジカセ
    健さんブログみてて知ってたけど、面倒くさがりなので要求もしてません
    特別対応したら、後々問題になると思いますのでそれは無いでしょう

10組ぐらいと鉢合わせたけど、それっぽい業者連れてるのは2組ぐらい
    ただ友人や親族と見受けられたのが実は内覧業者ってこともあるし、
    実際のところは分かりません、当方は同行して貰ってません。

当方小傷は気にしないタイプなのでササっとみて数箇所指摘した程度
    契約内容確認してる間に補修してくれる、拠って確認会も無し

対応はメチャクチャ良かったですよ
    「とにかく気持ちよく入居して頂きたいので気になったことは何でも指摘して下さい」と仰ってて、実際その通り対応してくれそうな感じでした

86. 101 匿名さん

>>99
    少し考えれば分かりますが、ラジカセのような音源での遮音性の確認は、よほど非常識な施工ミスが無い限り、不備が見つかることは無いはずです。
    遮音性の高さをアピールするツールとして、引き渡す客の満足度を高めることを目的に三井側が用意してるものではないかと思います。
    内覧業者対応でラジカセを用意するというのは考えにくいです。

87. 102 入居予定さん

100さん、101さん、ありがとうございます。

ラジカセの件は、自宅のホームシアターセットでどれくらい音量出しても
    隣戸に迷惑にならないものかを確認できればと思ってました。

健さん特別対応ではなさそうなので、当日お借りしてみようかと思います。

88. 103 入居予定さん

>99

内覧会が終わった者です。
    内覧会のチェック項目をHPで確認し、当日を迎えました。

当日は、素人ながら、チェック業者に立ち会ってもらわず、リホーム業者にチェックをお願いしました。
    感想としては、「この金額に対しては、意外と雑に造っているな。」
    というのが本音です。
    小さな汚れ、傷、塗装忘れ等々、壁紙も、横から見てみると意外な凹み等を無理やり隠しているのが解りました。
    キッチンの人工大理石と壁紙の死角になっている箇所をチェックすると、案の定…でした。
    ベランダの塗装も意外と雑で、凸凹が多く、どこから来たのか鉄さびが塗装面に付着していることもありました。
    気づいたことはすべて指摘し、施工業者の意見を聞いた上で、修正の有無を判断しました。
    私の指摘に対し、施工業者の方も真摯に受け止めてくださり、誤魔化そうとはまったくされませんでした。

数十箇所指摘し、当日のうちにほとんどは対応して貰いましたが、まだ、納得行かない箇所が残っています。
    後日再チェックする予定です。

最後に、レジデンシャルの担当者の口臭が少しきつかった事を報告しておきます。

89. 104 契約済みさん

98さん

我が家も保育園に通わせたい子供が2人居ます。
    現在江東区外在住(区外保育園在園)なので申し込みは新規扱いになってしまうようです。
    確かに優遇は何もないようで、とても不安です。

上のお子さんは大丈夫と言われたようですがおいくつなんですか?
    ちなみに我が家は4月入園時は5歳クラス(年長)と4歳クラス(年中)にあたります。

90. 105 契約済みさん

その後 駐車場の抽選結果について なにか進展 情報ありませんか?

91. 106 契約済みさん

>>105
    進展とは?
    二次募集や再抽選等は一切無いとのことです
    当方ハズレ組ですが、ららぽか管理組合発足後に並ぶ予定です

92. 107 契約済みさん

ここでは棟や部屋によって入居時期に大きな開きがありますが、
    管理組合の発足はどのタイミングでなされるものなのでしょうか。

93. 108 匿名さん

>>103
    同意
    あのクロスの張り方はありえねー
    繋ぎ目が浮いてるってどういうこと?
    回り縁も素人がやったのかと思うほど隙間だらけ
    玄関の靴箱の下とかも雑な作りでした。

ショールームの時は気を付けて見なかったのは自分の責任でしょうけど
    台所の換気旋のフードが低すぎるのにはまいった。
    テンション下がりまくりな内覧会でした。

94. 109 引越前さん

回り縁なんてありましたっけ?
    和室には有るのかなぁ、、、

95. 110 入居前さん

内覧会行ってきました。
    僕はマンションは3戸目ですが、一番まともでした。
    再度確認会に行ってきます。

実際に部屋から東京タワー、お台場、高層ビル群の夜景を見ると
    入居がさらに楽しみになりました。

96. 111 契約済みさん

内覧を済ませました。
    網戸の端に付いている隙間をふせぐための毛羽?が黒で、
    毛足が長いのがいやだったのですが。
    今住んでる家の網戸はグレーで毛足も短いものです。
    古い家なので、今の標準は黒で毛足が長いのでしょうか。
    細かいことですが、気になっています。
    窓や網戸はどこも一緒だと思うので、皆さんのご意見を聞かせて下さい。

97. 112 入居前さん

>104さん

上の子は4歳児ですので同級生ですね。
    4,5歳児は定員も多くフルタイム正社員ならば大丈夫だろうとのことですよ。下の子は今は0歳ですが、4月は1歳で一番入園が厳しいらしく難しいみたいです。でも、マンション内だし何とか入りたいのですが公共の施設なので仕方ないですよね。

98. 113 契約済みさん

フラット35の審査でいろいろと書類を請求されて、面倒です〜
    頻繁に引越していた私も悪いのだが、戸籍の附票まで請求されるとはトホホです。

99. 114 入居予定さん

>108様始め皆様
    103です。

なぜ今頃、内覧会が終わっているのに、こんなことを書くの。
    今更、指摘は出来ないのに。と思われているかもしれません。

私の内覧会は遅かったので、報告が送れたことはご容赦ください。
    また、内覧会後でも、雑なつくりに対しては、瑕疵責任もありますので、交渉の余地があるのではないでしょうか。

私が職人なら、どんなところを手抜きするかと考え、内覧会でチェックすると、ビンゴが多すぎました。
    クロスを横から見ると、光が反射していない、均質でないところ(誤魔化しているところ)もすぐにわかりました。

ベランダも、塗りむら、塗り忘れ等多々発見しました。
    特に、透明の外壁周辺にその箇所が多かったのが特徴です。
    いい加減な職人は、一箇所だけいい加減な仕事をしません。複数のいい加減な仕事をします。
    違和感を感じたら、その周りを改めてみてください。
    マツタケ狩りと同じように。

100. 115 入居予定さん

春海橋公園豊洲側(つまりA棟C棟の海側)が今年中には通れるようになるようです。

1. 春海橋公園豊洲側(つまりA棟C棟の海側)...
  101. 116 A棟内覧会は来月さん

うーむ。人によって内覧会の感想がバラバラですな。今までで一番まともという方から、いい加減な仕事という方まで。この違いは何?どこまで完璧を求めるかの違い?それとも...?

102. 117 引越前さん

>>116さん
    部屋によって
    施工した職人さんが違うから
    「あたり」「はずれ」があるんでしょう

103. 118 匿名さん

大規模な物件だとどこも、部屋毎に仕上がりの差が有ります。
    担当の業者や職人が違うから、仕上がりにバラつきがあるそうです。

作業の雑な業者・職人は出入り禁止にして欲しい。
    購入者としては、高い買い物だけにきれいに仕上がっていないと気分悪い。
    三井ブランドの名に恥じない仕事をする業者を使って欲しい。
    或いは、その仕上がりに気を配って欲しい。

内覧時の指摘には、きちんと対応してくれるのはありがたいです。

104. 119 匿名さん

なんか、A棟の廊下の柵が安っぽいね。
    B棟の内廊下の床色もセンス悪いし、廊下はHBAとかJMAとか絡んでないのかなぁ。

105. 120 A棟内覧会は来月さん

ありがとうございます。ほほう。部屋によって担当の業者・職人が違うから仕上がりにバラつきがある!確かに考えてみればそうですね。
    とりあえずは、自分の部屋が「あたり」であることを願うしかないってことですかね。

106. 121 A棟内覧会は来月さん

うちのマンションの話ではないですが、びっくりな情報を発見

>JR市川駅前に建設中の45階建ての超高層マンションで、計128本の鉄筋
    >が不足していることが6日、明らかになった。
    >工事は現在、30階で止まっている。超高層マンション建設に絡み、一度に>これだけ多くの鉄筋不足が発覚するのは異例。大手ゼネコンの清水建設
    >(東京)は、全面的に施工ミスを認め、補修工事により強度不足を解消し>たいとしている。(読売新聞より)

恐ろしい!清水建設でもこんなことあるんですね。うちのマンション大丈夫でしょうねぇ。しかしどの時点で誰が気づいたんでしょう?購入者の方は入居開始も大幅に遅れそうで踏んだり蹴ったり、気の毒です。

107. 122 契約済みさん

118さんのお言葉のように、業者、職人さんによって仕上がりが違うと思います。
    うちは大ハズレでした。
    内覧時には快く対応してくれるのですが、
    全体に雑な仕上がり、というのは直しようがないんですよね。
    上手な職人さんに全部やり直してもらってよ、って言いたい感じです。

108. 123 内覧前さん

>>121さん
    うちのマンションではありませんが、同じ三井住友不動産Rの物件ですね。
    いつも通勤で同駅を通過しますが、工事が1ヵ月もストップしていたなんて…。
    気付いたのは、住宅性能表示制度による第三者機関の中間検査だったようです。
    でも、鉄筋不足したまま、5フロアも作っちゃった。
    柱を削って鉄筋埋め込むそうですが、そんな物件お断りだよなあ。
    結局、この業界に安心とか絶対とか言う言葉はないと思ったね。

109. 124 匿名さん

PCTも住宅性能評価を第三者の機関から受けていますが、
    ここで問題なしと判断されたということは、まず構造に関しては問題ないと思っていいのでしょうか?
    構造は素人が見ても全く分からないので、人事で済まない事件です。

110. 125 内覧前さん

>>124さん
    123だが、三井不動産Rはこの2月にみなとみらいでも(若干違うが)同様の事件を起こしていたのが判明。しかも、そっちは施工は三井住友だよ。
    本当に他人事の話じゃあないな。
    PC豊洲も第三者機関の検査を受けているが、それで安心とは言い切れそうもない。今回はチェック機能が働いたけど、全部が全部検査している訳ではないと思うし…。
    ただ、ヒューザーなんかと違って、何かあれば相当の対応はして貰えると思うけど。
    内覧会じゃあ構造の不具合なんて分からないし、何か本当に賭けのように思えてきたよ。

111. 126 内覧前さん

>>124さん
    123だが、三井不動産Rはこの2月にみなとみらいでも(若干違うが)同様の事件を起こしていたのが判明。しかも、そっちの施工は三井住友だよ。
    本当に他人事の話じゃあないな。
    PC豊洲も第三者機関の検査を受けているが、それで安心とは言い切れそうもない。今回はチェック機能が働いたけど、全部が全部検査している訳ではないと思うし…。
    ただ、ヒューザーなんかと違って、何かあれば相当の対応はして貰えると思うけど。
    内覧会じゃあ構造の不具合なんて分からないし、何か本当に賭けのように思えてきたよ。

112. 127 内覧前さん

しまった。二重投稿してしまった。すみません。

113. 128 匿名さん

最近時間が無く、読んでなかったのですが、少し前の日経ビジネスにPCTの写真が掲載されていたの、気が付きましたか?
    10月15日版のP116に
    夜でも部屋の灯がまばらなマンションが増えていると写真にコメントつきでPCTの写真が掲載されているではないですか。
    日経も当てにならないなぁ。
    まだ、入居してないのにね。

114. 129 住民でない人さん

>>128さん
    周辺住民の者ですが、あれはタチの悪い印象操作ですよ。
    マンションそのもののイメージにも関わる問題なので、当事者の方はしっかり抗議すべきだと思いました。

115. 130 入居予定さん

同じマンション内に雑な仕事をした部屋があり、そんな部屋が売りにでると、マンション全体の価値が下がる可能性があります。

私は、鍵の引渡しを受けたら、フロアーマニュキアを依頼した業者が入る前に、再度チェックして、業者の瑕疵があるかどうかを判断します。
    そして、瑕疵がある箇所を発見した場合は、すぐに業者を呼び、対応を協議したいと考えています。

タワーBの例を参考に、タワーA、Cの皆様、内覧会に望み、気になる点をどんどん指摘してマンション全体の資産価値を上げていきましょう。

116. 131 入居予定さん

>>116さんのコメント
    一番まともでした。
    再度確認会に行ってきます。

対応がまともということで仕上がりは今いちだったのでは?
    再度確認会に行くとはそういうことですよね・・・

内覧会の際に家も幾つか指摘。壁などはその場で直して
    もらえたけど、壁紙、天井クロスの継ぎ目が浮き出ていたので
    再度確認会に行きます。

117. 132 引越前さん

130>>さん

内覧会での色々なコメントがありましたが、実際は、壁紙がほんの少し汚れている(拭けば直ぐ落ちる)とか、壁紙にチョコとだけでっぱりがあるとか(これも指摘すれば直ぐ直る)、そんな程度だと思います。

資産価値に影響するような重大な欠陥(瑕疵)は内覧会では分かりませんよ。

でもご自分の住む大切なマンションですから気の済むまで指摘してください(きっと真摯に対応してくれます)。

118. 133 住民でない人さん

>>123さん
    PC豊洲も1ヶ月位工事止まった時期がありましたよ♪

119. 134 契約済みさん

2W位だったのでは・・

120. 135 引越前さん

現場検証で2日止まっただけ

121. 136 入居前さん

>>131さん

110です。施工側の対応もよかったですが、仕上がりもよかったですよ。
    妻と2時間半も隅々までチェックしてたから三井の担当者は早く終わってほしそうでしたが(笑)

122. 137 内覧前さん

内覧会の画像がアップされましたね

123. 138 匿名さん

構造に関しては、住宅評価も第三者機関から受けていますから(絶対と言えないとしても)心配する必要は無いと思いました。

市川の鉄筋不足は住宅評価の検査で見つかった不具合だったそうです。
    以前なら見過ごされていたような大きな不具合が、入居前に見つかるようになったことは、購入者にとって喜ばしいことです。
    ミスが起き難いチェック体制を早く確立して頂きたいところです。

124. 139 匿名さん

駐車場空き区画再募集の案内が来ましたね。

125. 140 入居予定さん

住所表示のお知らせも来ましたね。
    1月引越し予定なのですが、PCTの住所をかいてしまおうか
    迷い中です。

126. 141 入居予定さん

140です。

>1月引越し予定なのですが、PCTの住所をかいてしまおうか

1月引越し予定なのですが年賀状にPCTの住所書いてしまおうか

の間違いです。ごめんなさい。

127. 142 匿名さん

とりあえず駐車場、敗者復活のチャンスができてよかったね。
    このまま入居まで駐車場がはっきりせずにモヤモヤするのはヤだし。

128. 143 匿名さん

敗者復活助かった・・・
    電話で問い合わせた時はけんもほろろだったので諦めてました
    空き区画より落選が多いって何なんだろうw
    値付けミス云々は置いといて、今回は欲出さないようにしないと・・・
    まあ何にしても柔軟な対応に感謝!

129. 144 契約済みさん

この物件は、マンコミ検討掲示板でも多くの注目を集めました。検討して
    いた人も多いし、登録したものの抽選で外れてしまった方も多数います。
    大規模人気物件だし、入居者でなくてもここをご覧になっている人は
    多数いるはずです。

今後、内覧会に伴う建物内部仕上がりの話や、マンションの構造、
    駐車場などの管理に関する話が出てくると思いますが、少し前の住居表示
    に関する一連の書き込み(明らかに入居者以外と思われる方の煽り投稿)
    からわかるように、入居者が望む方向に掲示板が利用されてゆくとは
    限りません。

入居者同士の情報交換も大事ですが、その裏目も考慮しなくてはなりま
    せん。慣れ親しんだ掲示板で気安く書き込みたい気持ちはわかりますが、
    ららぽーと関係など一般の人にも関係がある話題の他は、PCT-Laboの
    ような、ある程度の閲覧制限がある場で情報交換した方が良いと思う
    のですが、いかがでしょうか。

同じく大規模人気物件であり、間もなく入居を迎えるお隣のThe Tokyo
    Towersさんの住民掲示板がなぜ利用されていないか、入居者の方はどこで
    情報交換されているのか、それを考えていただければ、理解していただ
    けるかと思います。

130. 145 内覧前さん

TTTも普通に検討板で情報交換してるようだが。
    それぞれが好きな方使えばいいんじゃない?
    仕切り魔は嫌われるよ。

131. 146 契約済みさん

まあ、喫煙者に煙草をやめろと言っても煙たがられるだけなのと
    一緒だね。

132. 147 匿名さん

そうそう、実際、PCTラボの書き込み数見る限り、
    こっちで十分って思ってる人が多いと思うよ。

133. 148 入居予定さん

>>144さんは仕切り魔ではなく、提案してくれてるだけでしょ。
    それに対して短絡的に仕切り魔なんて言うようなひねた性格の人の方が
    よっぽど嫌われてますよ。

とにかく、書き込み数云々でなく、良識的な書き込みはPCT LABOの方が
    圧倒的に多いですね。

134. 149 匿名さん

本日届いた案内からすると

現在、前回抽選会時に落選されたお客様数より
    空き区画数が上回っております

と言うことは落選された方は最低でも軽自動車枠は確保できるという事
    前回抽選時の番号が良ければ普通車枠も空いている可能性があるかもしれませんね
    大型でキャンセルは出ないでしょうからうちは普通車枠当たったら買い替えかな

すぐそばにディーラーが出来るという噂のアウディでも検討してみようかな

135. 150 契約済みさん

1700mm以下がたくさんあまってそう。
    買い換えるならMINIか?
    車無し生活はツマランし。

136. 151 匿名さん

1700mm以下なんて半分にして1900mm以上を増やしてくれ
    PCTで軽なんて所有してる人少ないだろう。

137. 152 匿名さん

管理やセキュリティーに関することは、ここには書き込むのはNGにすることは大賛成。
    入居後もベランダ喫煙、布団干し、管理組合の問題などの話題をしているスレが多数見受けられますが、あまりよい感じがしません。

138. 153 匿名さん

>>144
    The Tokyo Towersは辿り着くには3つの橋を渡らないといけないのに、隣りと言い切るのは無謀でしょ。
    豊洲の隣りは枝川、東雲。その2倍くらいの広い運河を隔てて晴海。

139. 154 匿名さん

>>150
    原油が異常に騰がりガソリンも高騰してるから、
    車無し生活もいいんじゃないの。

銀座も近いし車無しでも便利な「都心」でしょ。

140. 155 内覧前さん

俺はマイカーのない人生なんてあり得ないな
    実用品というより、男のオモチャって感じだけど
    恐妻家のダンナは、マンション購入で泣く泣く手放してる人も多そうだなぁ
    お気の毒

141. 156 契約済みさん

駐車場の件ですが 今回の再募集で 新たに2台目用として応募する事は
    不可ということですかね? 私の仕事用としての1台分は確保出来たけど
    かみさん用の分としてもう1台分今回応募はできないのかな?

142. 157 契約済みさん

カスタマーセンターへどうぞ。

143. 158 入居予定さん

>>156
    言葉通りにとらえると、NGでしょうね。
    管理組合が立ち上がるのを待ってから、そのルールにしたがうしかないでしょう。

144. 159 入居予定さん

バイク置場当たらなかったから、4,000mm 1,700mm 2,300mm の枠でも申し込みたい気分ですが、2,000円と25,000円じゃあ違いすぎ。
    うーん、あきらめるしかないか・・・。

145. 160 契約済みさん

駐車場に自動車以外の物を置く(当然バイクも)のは、ここに限らず
    駄目なんじゃなかったかな?

146. 161 契約済みさん

管理組合って誰がどうやって作るのですか?住人がボランティアで
    様々な問題を解決していくのですか?1500世帯の意見をまとめていくの余程時間があって世話好きの人でないと勤まらないですね

147. 162 契約済みさん

>>161
    まあそういうことになります
    当方も20代の頃は「めんどくせ〜、物好きもいるもんだなぁ」
    と考えておりました
    ただ30代になって結婚して子供できると考え方は変わりましたねぇ
    地元や地域社会に積極的に貢献することで、
    回りまわって家族や子供に還元されるものだと考えるようになりました
    時間的に融通の効く職場におりますので、
    機会があれば協力させて頂きたいです

148. 165 入居予定さん

冬場の来場者を増やすため、お台場で土曜日の19時から花火をあげるみたいですね。
    豊洲からも見えるんでしょうか?

149. 166 C棟のバイク難民

バイク置き場の件は本当に寂しい限りですね。私もクルマ用スペースを申し込んで、そこに置こうか・・と考えましたよ!バイクは燃費も良いし、地球温暖化抑制にも少なからず貢献しているのに、巷の有料駐輪場の少なさからもわかるように、まったく虐げられた状況です。ここのバイク置き場も、設計段階の数からも重要視されていないのがわかります。団塊の世代のリバイバル組も増加していると言うのに。いくら少数派だといっても1400戸以上もあって大型バイク置き場が20台って寂しすぎます。管理組合が発足したあかつきには、バイク乗りで団結して置き場増設の運動でもしましょうかね!まあ、大多数のバイクにお乗りにならない方々は何の関心も持たれないでしょうが、いつでも、どこでもマイノリティのバイク乗りには怒りを通り越して寂しさ募る切実な問題なのです。

150. 167 契約済みさん

今日北海道で開催されたWRCラリージャパンの番組を見ていたら、スポンサーの富士重工のステラのCMに一瞬PCTのAB棟が映りました。
    富士重工のサイトでステラのCMを見ることができます。

http://www.subaru.jp/about/cm/stella/index.html

151. 168 匿名さん

>>166
    バイク海苔じゃないけど、気持ちは分かります
    >160 が事実なら仕方ない気もするけど、
    駐車場1台分借りるんだったら反対する理由もないなぁ
    ただビックスクーターなんかは結構場所もとるし、2000円は安過ぎ

152. 169 入居予定さん

バイクに全く興味関心ありませんが、バイク持ちの方の気持ちを考えるとやはりお気の毒。駐車場にバイクも置いて置けるなら 何でもOKと思われないような形&倒れて隣の車に傷を付けたり、人に倒れて怪我をさせないような工夫を条件に規約を変えれば良いですね。反対はしません!運動頑張ってください。

153. 170 匿名さん

再抽選でも駐車場が余るようなら、規約を見直して
    適正な使用料でバイクに開放すれば
    バイク乗りにもいいし、収入も増えるしで一石二鳥ですね

154. 171 契約済みさん

いずれにしても、管理組合が立ち上がってから理事会等で議論
    する話題ですね。

155. 172 入居予定さん

バイク使用可にできるようなら、駐車場スペースを倉庫代わりに使うのもアリかな?
    スタッドレスとか置くスペースが無いんだよね。
    外部にスペース借りるのも面倒だし。
    余ってるなら1区画借りたい。

156. 173 入居予定さん

乗り物のみOKでしょう。倉庫が欲しい人が多すぎで大変な事になりそう。。。気持ちは分かりますが…

157. 174 入居前さん

立体駐車場のスロープをバイクが昇り降りするなんて危なくて信じられない。
    接触、巻込み、追突事故多発。
    それにあんな閉鎖された空間でバイクのエンジン吹かされた日にはうるさくてしょうがない。
    そんなの認められないし、他でも聞いたことが無い。

158. 175 契約済みさん

以前住んでいたマンションの敷地内で子供がバイクにひかれた事がありました
    幸い軽症でしたが やはり広い駐車場内やスロープは加速しやすい
    バイクは危険かと思います

159. 176 匿名さん

>>174
    やっぱ問題多そうですね
    >>172 さんみたいに拡大解釈されても困るしね・・・

知人で敷地外まで大型バイク押してって、
    そこで初めてエンジン掛ける奴がいる
    何でそこまですんの?って聞いたら、バイクは色々言われることが多いし、実際エンジン音はうるさいし気を遣うのは当然じゃない?って言われた。まあここまで気を遣える人は少ないだろーなぁ

160. 177 契約済みさん

私も一戸建てに住んでた頃、バイクは大通りまで押していってエンジン
    かけてました。そんな気遣いを忘れずにいきたいですね

161. 178 契約済みさん

賃貸が多くなるとバイクの不規則駐車も多くなりそうですね

162. 179 入居前さん

寝室(h2500)で、エアコンの下にワードローブを置きたいのですが、駄目ですかね。
    年明けの内覧会で調べれば良いのですが、既に終えられた方でご存知であれば教えてください。

163. 180 引越前さん

天井高さ2500とのことですが、エアコンは取り付けスペースとして天井から50mm空ける必要があるとのこと。
    私らの部屋は、梁型(天井高さ2350)の下に50mm空けてエアコンが付けられており、エアコン下の空きは床から1985mmでした。
    エアコンを移すとすると下地補強の関係で壁を剥がしての大工事になるとのこと。
    噴出し口の下に物があってもエアコンの機能上は支障ないとのことでしたが、ワードロープだと冷房の時に「結露」したりしませんかね?

164. 181 入居前さん

180さん
    ありがとうございます。
    そうですよね。
    エアコンの下部には何も置かないか、
    背の低い家具を配意することにします。

165. 182 内覧前さん

そういえば昨日B棟のトップライトが
    点灯してました!今日はど〜かな〜。

あと地下通路の工事が始まりました!!

166. 183 契約済みさん

ららぽーと地下駐車場の連絡通路入口ですが、
    駐車場の車路にそのまま面しているんですね。
    あの区画は割と車の通行が多いので、
    もしあのままならば、小さい子供に危ないなーと思いました。

ららぽーとからの動線も、専用通路があるかと思っていたのですが、
    一旦地下駐車場を横切って行く感じなんですね。

167. 184 住民さんE

え〜〜!

あの区画が割と車の通行が多いのを知っていて
    横切っていく事を知らなかったなんで。。

私は一番最初にららぽに行った時にチェックしましたよ^^
    確かにちょっと危ないですよね。
    でも土砂降りじゃない限り使わないのでおまけってことで。

168. 185 契約済みさん

豊洲在住です。チラシが入っていました。
    大型駐車場、落選者の方に・・・ちょっと高いですが・・・

月極契約者募集中
    「マンスリー豊洲ONビル」
    賃料37,800円
    初回申込時:手数料1ヶ月、保証金1ヶ月、前払い1ヶ月
    ★礼金・更新料なし
    施設:平面、ゲート式(インターロッキング:タイル)
    利用時間:24時間利用可
    月極台数:169台
    住所:豊洲1-1-1(A棟、目の前のユニシスビル)
    http://www.eonet.ne.jp/〜building-pc/tokyo/tokyo-128on.htm
    車室制限:全長5m、全高3,8m、全幅2,4m、重量2t未満
    特典:車庫証明書発行可、タイムズポイント毎月20ポイント付与(※個人契約者様のみ)

パーク24株式会社 月極担当(平日9:00から17:00)
    0120-02-8924

169. 186 契約済みさん

ちょっと高いですが、フェラーリやセルシオのオーナーにとってはたいした金額ではないでしょうね。
    これならたいていの車は止められますし、ユニシスビルなら目の前ですので・・・
    大型車をお持ちの方にも気持ちよく入居していただきたいですね。

170. 187 契約済みさん

俺はしがない国産車で無事駐車場確保できたんだが、俺みたいなヤツが
    マンションの地下駐車場で車に乗れて、フェラーリみたいな高級車の
    オーナーが向かいのビルに車取りに行く、ってなんか笑える(笑)

171. 188 内覧前さん

こんにちわ。内覧会を終えた方々に質問なのですが、中層〜高層あたりの携帯電話の電波の入りはいかがでしたでしょうか? 特にauの電波が気になっております。階数と各キャリアの電波情報をお持ちの方がおりましたらよろしくお願いいたします。

172. 189 入居前さん

そもそも最大1900mmのPCTの駐車場じゃ、フェラーリ始め大きめの外車は入らないしね。
    近所に大型の駐車場があるのは助かるね。

173. 190 匿名さん

大きい外車を所有する方も、マンションのすぐ近くで駐車場を確保できるならラッキーでしたね。

174. 191 契約済みさん

先日の日経に小型基地局の設置に認可を不要とする方向であるとの記事が
    出ていました。
    この記事には概略しか書かれていませんが、新聞の方には、
    確か数万円代で小型基地局を購入できるようにしたいと書かれていたように
    記憶しています。
    私もできればauを使い続けたいと思っているので、期待しています。
    (もちろん、何もなしでも入れば一番嬉しいですが・・)
    http://www.nikkei.co.jp/news/main/20071104AT3S0100F03112007.html

175. 192 匿名さん

フェミニティシステムってiモードしか使えないんでしたっけ?
    私もauだけど、ドコモに買い換えちゃおうかと。

176. 193 匿名さん

フェミニティはiモードだけと書かれていましたね。
    ナンバーポータビリティはよいのですが、
    メールアドレスが変更になるのがネックです。

177. 194 内覧前さん

au,softbankにも対応してるとホームページにはあるけど、PCTだけ対応してないってある??
    http://feminity.toshiba.co.jp/feminity/about/index_02.html

家の鍵がauのfelica対応か気になります。

178. 195 匿名さん

確かに一番使いそうなのは家のカギな気がします。

179. 196 入居予定さん

実は・・・わたくし、この家のカギをケータイにしたくて
    PCT購入しました(その他の魅力は後付けです)。
    こちら、KESAKAシステムになっており、http://www.kesaka.net/property.html
    対応機種は長らくdocomoとsoftbankのみでしたが、
    今確認したところ、auも対応するようになったようです。

対応機種一覧
    http://www.kesaka.net/phonelist.html

180. 197 匿名さん

2・3丁目に住むならDocomoでいきません??
    例え勤務先がSBGRPでも。。

181. 198 内覧前さん

某マンション板で、携帯をカギの代わりに使うには毎月500円かかるって話題がでてました。ちょっと高いよね。
    カードを財布に入れてタッチで十分な気もしてきます。

182. 199 入居前さん

西側高層階ですがauビンビンでしたよ!

183. 200 A棟内覧会は来月さん

良かった!私もauユーザーです。上の方も書かれているように、メルアド変更が面倒で携帯会社変える気になれません。

>携帯をカギの代わりに使うには毎月500円
    ホントですかー??だとしたら却下かな。

184. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,748万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸