再開発のことなんて、自治体のHPに載ってるレベルだと思いますけど。
購入を検討する時点でそういうこと普通調べる、あるいは質問することだと思ってましたがしない方もいるのですね。
私を異常に詳しい人間と決め付けたい方々がいるようですね
再開発の話はそもそもパンフに載ってるレベルなので、それも知らないなんて少なくとも検討した人間には有り得ない話ですよ
何を企んでるかしりませんが、住民からみればどちらが正しいかは一目瞭然です
公共の再開発はもうありませんが、民間による開発はまだまだ期待できます
特にブランズ〜名鉄マンション〜アクロシティの動線に期待です
あとやっぱり商店街ですよねー。あそこが活気が出てくると街が変わります
南千住は東京でも有数の発展の余地がある地域だと思います。
・JR所有の敷地の可能性
現在開発の話は無いようですが、埋立地以外であれだけの敷地が残っている場所は東京には殆んどありません
(10年前に、押上にスカイツリーが出来る事を知っていた人は殆んどいないのではないでしょうか)。
・海外からの観光客の宿泊場所
観光客は年々増えています、東京の名所の上野・浅草・銀座へのアクセスがよく、東京駅へもあと数年で直通するので京都・奈良へも観光する方へ良い宿泊場所になるのではないでしょうか。
その他、吉原にも近いのも他地域との差別化が出来て面白いと思います。
南千住の町を住民皆で良くして行こうじゃありませんか!
611さん
建設的なご意見ありがとうございます。
そのとおりですね!
私はブランズタワーかなり気に入ってます。
南向きの窓から正面にスカイツリー最高です^^
友人が何人か遊びに来ましたが、浴室TV,サウナ等最新の設備にも驚いてましたよ^^
難癖つけたい人間は無視して住民同士盛り上がっていきましょう。
日高屋がそれほど悪いとも思ってませんので、出来たら様子見に食べに行ってきます~!
611,612さん
おれも住んでみて、実はすごく気にっているひとりです。ちょうどいい規模の建物だし、駐車場やエレベーターでものすごく待たされることもないし。マンションの外に出ることなく、コンビニや役所、飲食店などの商業施設に直接いけるのも便利でほとんどホテル感覚です。日高屋、でないほうがかっこいいのは事実ですが、まあいいかという感じになってきています。商店街が活気が出るといいですね。
有益な情報を求めてここをのぞかせてもらっていますが、土地柄やら送迎やらいろいろと言っている難癖は、ぜーんぜん実害ありませんね。何言ってるんだかという感じですね。今時、土地柄 なんて言葉久しぶりです。世の中には、いろんなことを言う寂しいヒトがいるのだなーと感心してしまいます。申し訳ありませんが、心より哀れに思えてしまいます。その手の方々、楽しみにケチつけてごめんね。でも、その能力を違うほうに活かしたらこの不況の日本も少しはよくなるかもしれません。どうか、がんばってください。
われわれ住民は、新築マンションライフを楽しみましょう。
あんまり調べないで購入しました、が、
立地、施設、雰囲気どれも気にいってますよ~
購入して後悔しておりません。
ご近所さんも良い人が多く
お食事したり仲良くやっております。
これからも
みなさんと良いマンションにしていきたいですね!
ごめん煽りにとらえられたのは反省してる
ただ南千住に長く住むものとして、現実は現実として受け止めた上で住んだほうが精神衛生上良いと思うと、提言したかっただけ
そんな住民も多いんだから非住民扱いはやめてほしいかな
南千住、犯罪も少ないし子育てしやすいし住みやすいしいいところだょ
自転車で行ったら残念なところ。ってそんなの無い地域のほうが少ない気がする
むしろブランド地域と呼ばれてる城西地域のほうが、若い人による荒い犯罪多くて不安
泪橋なんて既に老人とバックパッカーの街。知ってて書いてんだろ
もうさ、日高屋の話は終わったんだよ。お前の安っぽいレポートなんか聞いていないんだよ。そんなにしたいのなら、ホームページでもたてて、のんきにやってろ。いつまでも発展のない話を書き込むな。日高屋→土地柄→遊郭・送迎→この土地の開発が云々→日高屋・・・ぐるぐる回しているだけだな。ほんと、これぞルーピーだな。
住民は日高屋の中で寝泊りしているんじゃないし、オープンするのは決まったこと。オープン後に問題点があれば、建設的な意見交換すればいいし、看過できない問題であるならば、住民は真剣に解決に向けた行動を考えるだけのこと。
エレベーターは20階建ては、分速120m
30階は分速160m
40階は分速240m
50階は分速360m
以上が照準ですよ。
このマンションはどれぐらいの早さのエレベーターが付いてるのかな?
ここに住む直前、39階建の32階に住んでいました。
階高の差を考慮すると、今の住んでいる部屋と地上からの高さはそれ程変わらないと
思っているのですが、エレベータに乗っている感覚として、確実に1.5倍以上の時間
を要しているように感じます。636さんが書かれている速度なら1.5倍は仕方ない
のかな?とも思ったのですが、637さんの数値が正しければ、やはり当マンション
のエレベータは普通より遅いのでしょうね。いずれにしても、ちょっと遅すぎると
感じています。
同じく西口の東京フォレストの契約者ですが、周辺の物件も見てみたいと思ってHPチェックしていましたが、なんだかすごいことになっていますね。
魚道場や松屋、やよい軒にふれあい館(?)が入居の時点で、もはや日高屋が入居してもしなくても既にイメージは決定的なように思うのですが。。。
私中央区から転入の予定ですが、初めて南千住に降り立って、貴マンション商業施設の顔ぶれをみたとき、「ああ、やっぱりこういう土地柄なんだな」と思いました。
申し訳ありませんが、貴マンションに高級マンションである印象なんて全く持ちませんでした(勿論、私が契約した東京フォレストも高級感ゼロと自覚しています)。
外部の第三者からみると今更日高屋が入居したところで何が変わるのだろうか、と率直に思います。
>651 さん
確かにそうです。
ここの住民でもないのにネガティブな書き込みをされるかた、
それも内容は決まりきったことのいくつかの繰り返し・・・。
何をどう書こうが、ここよりいいところを買われた方は、
こんなスレはもう興味を失って見る気もないはず。
わざわざそんなことをするのは、
ここを買えるほどの財力がない方、妬み嫉みでしょう。
または他社の方?
いいんです。言わせておけば。
それは世田谷や目黒などなど、もっと高いところはありますが、
ここでもそこそこ高級で、ここでさえ手が出ない人は世の中に結構いるはず。
本当に駅も近くて、設備も整ってて、
買い物も便利だし、住みやすいマンションだと思います。
住んでいる私たちが、もっと住みやすくなるような意見や情報交換ができる場所に
していきたいですね。
655さん。
我が家は東側です。
部屋タイプは異なりますので参考程度にしかならないかも、ですが…。
雨、曇りでも、昼間から室内灯をつけたことはないですよ。
奥行きがある間取りと違い現在販売中の2戸はワイドスパンですから、心配されることはないと思います。
どうしても気になるなら、悪天候の昼間に実際の部屋を見学されるのがよいのでは?
このマンションは、図面だけで大方は早期に契約してるのです。
現地を見られる655さんはラッキーなんですから、それで気に入らなければやめればいいですよね。
あと、住民からのお願いです。
こちらは住民板(契約者)のスレですので、今後は検討段階での書き込みは検討板をご利用いただきたく思います。
東や北も、遮るものが無いので、落ち着いた明るさがありますよ。まだ、モデルルームとインフォメーションなど西側もあり、全部で5戸位残ってるのでは?西側も、富士山や都心ビルが見えて良いと思いますよ。
駅近は、予想以上に、便利で快適です。以前も駅近ですが、メトロの駅数分歩いて、深く深く階段を下がりましたが、ここは、エスカレーターやエレベータで上るだけ。冬はメトロホームに暖かい待合い所まであります。駅数分と駅1分以内って、思った以上に違いますね。ほんとに駅に降りると、もう家だと言う感じで、毎日ホッとします。
655さん
2戸とも東向きですね!
我が家は東、南の角部屋ですが、東側の方が日の当たる面積は大きいです。
東向きでもほぼ一日明るいですよ!
今の季節で日の当たっている時間は早朝~11時半くらいまでです。
午前中は眩しいくらいですよ!
あと利便性ですが、駅徒歩1分(37歩らしいです)は最高です!
エレベーターも重厚な作りでまさに高級マンションですよ^^
テナントは賛否両論あるようですが、私は特に気にしていないです。
逆に300万円近い家賃を負担する日高屋さんはスゴイな~と(笑
医療モール、飲食店も充実していて、更に区役所の出張所もある素晴らしいマンションですよ。
是非一度内覧してみて下さい!
きっとお気に入りますよ。
ここの本当の金持ちは26Fupperの80M以上の部屋に住んでる人たち。
他は、40M程度のローン抱えた普通のリーマン連中たち。
ここの住人の大部分と東京フォレストの購入者も同じレンジのひとびとです。
↑
だから、何なの?
ここの住民は、誰も「自分が金持ち」と叫んでる人いないんですけど(笑)
平均的なサラリーマンで悪いですかね(笑)
そもそも、住民でもないくせに、いちいち住民板にまで出没して何が目的なんだか。
真っ昼間から薄気味悪い。
ホントの住民は、皆楽しく暮らしてますから、放っておいてくれます?
話が飛びますが・・・
エレベーターの前のマット必要ですか?
せっかくの床のライティング?が台無しのようで毎日勿体無く思っています。
敷かない方が素敵だなあ。
エントランスのオートロックドア前だけで十分ではないでしょうか。
私も気になっていました。エントランスや駐車場や、いろんな所にダスキンのマットらしきものが、たくさんありますよね。
特にエントランスからエレベーターホールまで、敷きすぎだと思いますが、ダスキンのお試しサービスなんでしょうかね〜。
マットいりませんね。
せっかく高級感のあるエレベーターなのに台無しですね。。
あとエレベーター内の養生をするかしないかのアンケートが配られましたが皆さんはどうですか?
私は養生で目隠しするのは勿体無い派です!
私も、養生は必要無し派です。
それより、もっとエレベーター内のステンレスや床を、きちんと清掃してほしいです。
そして、エレベーター内が臭います。
ガムテープの後や、汚れが、いつも気になるのは、私だけでしょうか・・。
もっと、有益な情報交換ができればと思い、マンション住民専用の掲示板を作ってみました。
他からはアクセスできないようになっています。
よければ、使ってください。
http://www.ab.cyberhome.ne.jp/~picco/cgi-bin/bbs/yybbs.cgi
他サイトへの誘導で、この掲示板から引っ越そうという意図のものは
掲示板的には削除基準にあたる可能性がありますよ。
669がOKなのかどうかここの管理人さんに聞いてみておきましょう。
私もエレベーター前マット要らないと思いました。間接照明も隠れてしまってます。さらに何十万も掛けてエレベーター内も養生するなんて必要ないと思います。管理がきちんと清掃してくれれば良いだけの話です。怠け過ぎなんですよ!
>677さん
マンション住民であれば、http://www.ab.cyberhome.ne.jp/~picco/cgi-bin/bbs/yybbs.cgi
をクリックすれば、サイトにとべますよ^^
有難うございます。自宅に戻ってからアクセスしてみます。
ちなみにマンション入居者専用ページは他所PCからでもアクセス可能なので
そこに管理組合等のページも有りますよね。ここは運用する予定なのでしょうかね?
ファミリーマートの前にワンカップを片手に持って座り込んでいる日雇い労働者が最近います。
どうにかならないんですかね?
まぁ、場所的に覚悟はしてましたが友人を呼ぶ時が恥ずかしいですよね。
松屋などの前の自転車も。
また、荒らしがちらほら・・・
住民の方は住民専用サイトへ!
http://www.ab.cyberhome.ne.jp/~picco/cgi-bin/bbs/yybbs.cgi
こちらは住民以外は入れません。
虚勢を張っても仕方ないじゃん。
うちは後悔してるよ。マジでゴミ臭いしマナー悪いし。
周りの環境が悪いせいなの?
スカイツリーが見えることで気持ちをごまかせるお手軽さがうらやましいよ。
アクセスログが掲示板を管理している人に知れるなら住民専用とはいえ入れないですよ。
何号室の誰だれさんが何を書いたか分かるってことですよね?
それってちょっと遠慮しちゃいます。
階によっても違うのかも知れません。新築か内廊下か何の匂いか分かりませんが私は気になる程ではありません。それ以上に生活満足度が高いです。
私の階ではゴミ捨てマナーも良いですし、住民同士挨拶もしますし、今のところ嫌な思いをしたことはありません。一番心配だった上下階・隣の方も良い方で恵まれました。
駅が近いのは云々…と言っておりますが、購入者は何よりもそこをポイントに買われた方が多いと思いますし、何よりも代えがたい立地です。散歩しながら帰りたいなら離れたマンションの掲示板で検討してみれば…と思います♪私は仮に満員電車に揺られて帰宅するならば一刻も早く帰ってゆっくりテレビを見ながらお風呂に浸かりたい派です。
まぁ〜購入した者にしか利便性や快適性は分かりませんよ。もしネガな考えで生活してる住民がいるなら、こんなところで愚痴るよりも築浅で早く買替検討された方が気持ちも楽ですよ!買替しないのであれば、上の方もおっしゃるようにプラス思考で生活を楽しんでくださいね。
私も。
買い換えたいけど、足が出るし。
なかなか出来ない。
思っていた以上に高級感が無い。
フロントがいなくなるのが早い。
最開発が日高屋とは、、、。
テナントが入るマンションは店が変わったり、いろんな人がくるから子供のいない家庭には良いとおもいます。
ここは公園が遠かったり、タワーの割りにはエントランスが狭く共用部分が少なすぎます。
ロイヤルパークみたいなタワーならよかったんだけどな。
残念。
ちなみに不動産屋に相談したら、価格の85パーセントなら仲介できるとの事です。
私は子供が2人いるので、汐入向きだったかもしれません。
やはり向きと中層階だからかな?
買い替えのいいのは、売価相場が低いときには購入も安く買える
価格が高いときには中古も高く売れることです。
上の方が書かれているとおり、お住まいになる要素を検討して
汐入向きだと実感されるなら、売価安くても購入を安くする、汐入は
駅から距離あるので坪単価もここより安いでしょうし、大きく足でないで
買える可能性あるんじゃないですかね。
もちろんどんな時期でも新築から中古になった時点での下落はあるので
その分は短期間駅1分に住んだ高い家賃と、自分にあったマンションを
実感するためのちょっと高いコストと考えて、これから長い時間を
より後悔しないような選択に向けたほうがいいと思うのですが。
買ったばかりでなかなか踏ん切りつかないでしょうがそのほうがいいと
私は思います。私自身は非常に満足しているのでそういう選択は今は
しないですが。
私も快適に過ごしています。
週末は銀座・浅草をメインに買い物・食事を楽しんでいます。
南千住では鰻の尾花が美味しかったです。
ブランズタワー内ではまだ魚屋道場ともつなべ屋さんに行ったことがありませんが、美味しいのでしょうか?
購入前に何度も検討したため、共用施設も必要最低限で不必要な管理費(ラウンジ・ジム・プールなど)も少ないこのマンションは希望通りでした。居住者割合からすればRPTの半分なんですから、エントランスだってあんなもんだと思いますよ。混雑することなんてないですもん。
ただ、管理人(フロント業務)の時間はホントに短すぎますね。働いてると絶対に会えませんから… 朝だって遅すぎます。
このマンション、いろんな意見はありますが、
買えるだけでみんな勝ち組です。
家賃が20万円のマンションに住んでいる友達でも、
いろいろ制約があって高額ローンは組めないって。
だから、かなりの社会的地位があり、社会的信用がないと
今時5000万円以上の物件なんて買えません。
マンションでたまに若い夫婦を見かけると、
この人達はスゴイなと純粋に思います。
東京23区、駅前徒歩20秒、東京タワー、スカイツリー、
富士山、お台場、東京をすべて見下ろして、
しかも周りに視界をさえぎる建物まったく無し。
毎日、江戸城から城下街を見下ろす、家康の気分でいます。
間違いなく、日本一の物件ですよ。
駅近の本当に良い物件に共通している事を言います。
駅自体魅力に有り、他の駅に行かなくても買い物や食事がすべて揃う駅です。
南千住の場合は駅に近ずくほど山谷、吉原に近ずき、処刑所が近ずくと言う微妙な立地になります。
また駅も路線の乗り場が北千住の様にまとまっている訳でわなく、どれも多少離れてしまうため駅力が低い。
また、マンションに店舗が入ってる事により子供が中学生、高校生くらいになると駅前店舗に意味もたまりやすくなります。
なので、南千住は駅に近ずけば近ずく程人気が下がり、逆に駅から離れた方が子供いる家庭には人気らしいです。
特に汐入地区その象徴です。
賃貸も南千住、三ノ輪は不人気です。
ただし、子供がいない家庭にはオススメだと思います。
参考までに。
不動産屋な夫を持つ妻より。
確かに南千住の自転車のマナーは特に悪い気がします。
ベル鳴らしながら突っ込んできたり、向こうが直前まで減速しないでこちらが驚いているとニラんできたり、
運転しながらのくわえ煙草なども灰と悪臭をまき散らしています。
そういう自転車の絶対数があまりにも多くてホントに驚いています。
狭い歩道には、女性、子供の歩行者もいます。一体どういう神経なんでしょうか。
駅を毎日利用するのは親である私達くらい。
子供の日々の遊び環境を考えると、フォ○ストか汐○りの物件でも良かったような気がしてきました。
最近では遮光カーテンを毎晩閉めていて、夜景を見てうっとり…と言う日も無くなってきました。
85%での仲介は損失感が大きくて正直なかなか踏み切れません。
言えてますね。
確かに子供の目線で考えると、、、。
日高屋の隣がエントランス、すぐ側に公園ではなくパチンコ屋、トイレが出来たら日雇い労働者が、、、。
確かに子供は小学生なのであまり電車には乗らないですね。
駅ビル出来ませんかね?
スパーや薬局やカフェが入ればよかったんですが。
また、何も無い駅前が故に自分の自宅や子供の自宅が解りやすくいろんな人に見られるリスクもあります。
駅前で且つショッピングモールが入る物件と言う時点で、
申し訳ありませんが、放置自転車の対策が必要となることは
購入前から想定できていたことだと思います。
また、パチンコ屋は既に前からありましたよね。
私も含め高い買い物をする以上、ある程度の問題を想定し、
最終的に購入にいたったと思いますので、
今更の話をしても仕方がないと思います。
テナントも購入時点で決定していない場所については、
何が入るかわからないのである程度、
期待を下回るお店が入ることも想定していたと思います。
今後、住民同士で環境を良くする方法・対策について、
前向きに意見を出し合ったほうが良いですね。
自転車マナー喫煙マナーも汐入ではきちんとされてるんですがね。
街が変わらないと人は変わらないんだと思います
そういう意味ではブランズは東口を変えるトップバッター。周りを引っ張っていってくださいよ
>725さん
確かに85%になるのは損失金額として大きく感じますが、だからといって
明らかに自分の毎日の生活に満足できず、かつもっと満足度高い別の選択
肢(725さんの場合は汐入とか)があるのなら思い切って移るのもいい選
択のように思います。
ただ、子供が遊ぶ環境を理由として選ぶのなら、お子さんの年齢にもより
ますが、これから何年位そのメリットを享受でき、逆に駅から離れること
のデメリットの大きさ(これは人によって感じ方違うから)などを考えて
判断すればいいと思います。ご自身が踏み切れない理由が、買換えの損失
だけと確信できるなら、一時の損失を嫌って今後のよりよき選択肢を捨て
るのはなんとなくもったいない気がします。
今までの自分の経験からの勝手な考えで申し訳ありません。
そんなに嫌だったら、買い換えてはいかがでしょうか。
掲出されているマンションは、ここよりもずっと割安なはず。
なので、同じくらいの広さに移れるのでは?
でも、子どももすぐに大きくなります。
私立などに入れたら、小学校や中学校から駅使いますよ。
駅前のいいところは送り迎えもしなくていいところです。
私自身はフォ〇ストや汐〇なんて住みたくもないですけどね。
そんなに駅から離れてもいいのだったら、
別に南千住にこだわる必要もないのでは?
私はこの駅前生活は何ものにも代えがたいと思っています。
情報が記載内容からは汲みにくいですが
お子様はまだ小さく、多感な時期がこれからという認識で宜しいでしょうか?
駅前生活の重要さを説いたり、すぐに大きくなるという意見の方もいらっしゃいますが、
時間的な問題は後になってからではお金では買うことができない需要なことですよね。心中お察し致します。
良い意味での住み替えも視野に入れられては如何でしょうか?
価値感は十人十色です。御納得のいく結果が得られることをお祈りいたします。
うちは幼児とよく汐入公園で遊んでいます。
自転車だったり、車だったりですが。
この距離が遠いというのはちょっと・・・、と思います。
自転車強制撤去の話も小耳にはさみました。
少しずつでも環境がよくなるといいですね。
ところで、司法書士さんから送られてくるとされていた書類は
皆さんは届いていますか?4月くらいと聞いていたのですが。
うちにはまだ届いていません。
私も日高屋には行ってみます。好きとか嫌いとか深い意味は抜きにして。
余談ですが…
住民しか入れない、あちらのスレッドでは大変有効な情報交換が行われていて良いと思います。
しかし、このスレッドは住人以外も閲覧できるので、住人の方々は民度を疑われるような言葉遣いや書き込みは
注意を払って欲しいと思います。
あちらでは紳士、こちらでは2ちゃんねらーのようでは困ります。
こちらも住人スレッドという自覚を忘れないで欲しいと思います。
日高屋行くのやめた方がいいですよ。
従業員は中国人ばっかりだし、
客層は前歯がないホームレスみたいのだったり、
すごく貧しそうな家族連れだったり。
(「えっ?家族で日高屋?本気?」とか驚きます)
昨日、正面8階の住宅で布団を干していました。
昨日は風も強く、今にも布団が落ちそうでした。
確か、高層マンションは布団など干すのは禁止ではないのでしょうか?
どこに言えばいいのかわからなく、住民ではありませんが、こちらに書かせていただきました。
日高屋掘り返す訳ではないのですが、
店舗の入り口は、マンションの入り口側のようですね。
残り(吹き抜け通路側)は厨房ですか?それとも他の店舗が入るのでしょうか。
吹き抜け側のほうがお客さんも入りやすいだろうに、と意外でした。
住民としても、そっちに入り口を作られると、今まで住人しか人が通らなかった部分まで
マンション住人以外も入ることになるので、セキュリティ的にも変わりますね。
>753
玄関前のくぼみですか?それとも完全な廊下ですか?玄関前ベビーカーに限らず玄関前くぼみに傘を干されている方もいますよ。でも全く気になりません。完全な廊下ですと通行にちょっと迷惑ですが… 因みに私は傘を部屋で干しています。
そんなに気になるんでしたら当事者が見るかも分からないここへ書き込むより受付に言った方が早いですよ。
色んな家族が住んでいるんですから、ベビーカーに関しても傘に関しても一時的に置いておかなければならなかった理由があったかも知れないので、何でもキツキツにするのではなく、迷惑にならないように置かれる皆さんが気を使いながら、もっとゆとりをもって過ごしたいですね。常時置かれることは論外ですが…
私も、757さんに賛成です。明らかに、常時“置き場所”としているのであれば問題ですが。もし、置き場所にしている可能性があるのならば、直接言うか、管理組合に言うべきで、ここに書き込んでも解決はしないと思います。
確かに書き込んでも無意味だと思いますが、
そうそう隣人に注意したり、管理組合に連絡するなんて出来ない気持ちもよくわかります。
逆に言えるならここには書き込まないですよね。
駐車場、ペット、玄関前と色々問題はあるようですが、
最低限のマナーは守りたいですね。
どなたかフロントのクリーニング利用した方教えて下さい。
仕上がりはどうでしたか?
金額はフロントで聞いたのですが少しだけ割高ですね。
仕上がりが良ければ利用したいと思っているのですが・・・
フロントに頼むクリーニングはワイシャツメインなので どうこう言えませんが、南千住商店街のセブンイレブンににクリーニングポストがあるのご存知ですか? でもお値段あまり変わらないからいつもレセプションに頼みます。平日6時に閉まるのはきついですけど…ワイシャツ100円くらいでやってくれるとこないかな…
警官は山谷や南千住で路上に寝ている浮浪者には警防で突いて距離をとるらしい。
理由はドスを持ってる確率が高いからと聞いたことがる。
おっかないがもともとそういう街。
よくしていきましょうね。
平日6時は早いですよね。
フロントのクリーニングは少し時間がかかるみたいですね。
でもフロントで出してフロントで受け取れるのは助かりますね。一度出してみます。
三ノ輪の商店街は少し遠いですが、ワイシャツ150円でしたよ。でもわざわざ持って行って取りに行くのが億劫なのでそこには出した事ないですが・・・
フロントクリーニングは出来上がりが良ければ楽ですから頼みたいですね。入居時に貰ったチラシだと一般的な価格だと思います。
ただフロント業務の時間があまりにも短すぎます。働いているとクリーニングに限らず、聞きたいこととか聞けませんね。
本日、遂に日高屋の大看板がはめこまれましたね。
はめこまれた場所が、限りなくうちのエントランス寄りのところだったのでちょっと複雑な気持ちです。
エントランス前に来店客が溜まったりするかもしれませんよね…
皆さんはもうご覧になりましたか?
今見ました・・・!!
日高屋の入口はエントランスのホントすぐ隣ですね。
住人以外の人が入口あたりにウロウロしそうで私も複雑な気持ちです。
入口があそこだったとは・・・
もうどうにもならないけどとても残念です。
はぁ・・・・
774さんと同じ気持ちです。
日高屋どうのこうのという問題とは別な気がします。
あれだけぐるっとガラスばりの作りで壁や梁があるわけでもないのに、なぜ住人のプライベートな空間に限りなく寄せた場所にエントランスを作る設計をしたのでしょう。
以前に、テナント云々は下駄履きマンションの運命、と割り切っている方々の意見も拝見しましたが、そのように強く主張された方々はこの件も同様に割り切れるのでしょうか?
私はこの件、どうにも残念な気持ちです…
住民の方は是非住民専用サイトを覗いてみてください。
http://www.ab.cyberhome.ne.jp/~picco/cgi-bin/bbs/yybbs.cgi
管理人さんより、前に書かれていた個人の特定うんぬんという妙な憶測についての見解が書いてあります。
個人の特定は物理的に無理との事。また、そんなこと考えもしなかったそうです。
あちらでより有意義な情報交換が出来ればと思っております。
クリーニングの情報ありがとうございました。
100円くらいで…と書いたのが、検討者むけの方でやじられてしまいました。ハハハ… そんなに熱心に読んでいただけるとなんか嬉しくなってしまいした(笑)
150円で三ノ輪は面倒ですね。やはりレセプションのクリーニングにします。以前居住してたところは100円であったので
クリーニング業界も地域性あるんですね。ここでクリーニングビジネスしたらマーケットありそうですよね
日高屋の入り口、びっくりです。
将来の駅前ロータリー計画みこしてそうしたんだろ、と主人は言います。さすが上昇企業日高屋、目のつけどころが違いますね
駅前開発したら、入り口あたりのガードレールは外れるんでしたっけ?
そうしたら日高屋前をとおらずエントランス行けますか?
紀伊国屋がはいったら良かったですが、さすがにそれはないと思っていたので…
ロータリーが今よりも広くなるってことは、駅までの歩数も増えるってことですよね
まさかロータリー横切れないでしょうし
エントランス→日高屋→公衆便所→タクシープール→駅
覚悟はしてましたがいろんな臭いがしそう
785くん
また、出没したね、ワンパターン坊ちゃん。
>ロータリーが今よりも広くなるってことは、駅までの歩数も増えるってことですよね
まさかロータリー横切れないでしょうし
おとなは、歩数なんか気にしてないんだよ、坊ちゃん。
あとね、今のところ、エントランス前あたりから横断歩道が計画されていて、かえって近くなるんだよ、坊ちゃん。
http://www.kirara21.net/~arajcp/kuseijoho/html/20100421.html
参考になった?坊ちゃん。
横断歩道が出来るから横切れるって短絡でうらやましい
タクシープールとバスターミナル整備でますます交通量が上がるんじゃないかと心配です
アラシ認定いただき光栄ですが、住民として心配してるだけですよ。心配がハズレれば幸いです
荒らしの方々の書いている内容についてはまあいいんですけど、
遠方の方がこんなたかだか南千住の駅前の物件にここまで執着されるとは思えず、
やはり近隣住民の方かな、と推測してしまいます。日高屋の看板も
反応早いですし。
以前、このマンションが建つ前は、どんな場所だったのでしょうか。
ネットで調べたところ、当時の写真をみました。
南千住の西口が地域としてもっと活性してほしいなと思っています。
資産価値とかではなく、三ノ輪の商店街はあんなに栄えていて
面白いのに、なぜ南千住だけ空洞化してしまっているのでしょうか。
このマンションに引っ越してから、三徳やララテラスよりできるだけ
南千住商店街、コツ通り商店街を利用しようと主人と話してきました。
ここに入っているテナントも、できる限り利用しています。
日高屋も、看板のセンスはともあれ、テナントとしてはいってくれて
応援する意味で利用しようと思っています。
私は西側の東京の23区出身で南千住には抵抗ありました。
仕事の関係で住んでいますが
南千住は銀座からも浅草からも近く
外国のかたも良く訪れ、負ではありますが歴史的遺産も多い地域。
もっと大事にしていきたいですね。
もしもともと住んでいた近隣のかたによく思われていないのかな、と思うと
悲しいです