東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンスクエアリハート東京」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 王子神谷駅
  8. レーベンスクエアリハート東京
入居予定さん [更新日時] 2024-05-09 17:56:22

『レーベンスクエアリハート東京』へ入居した方、される方、しようとお考えの方等、集まれー!

[スレ作成日時]2007-04-05 20:30:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンスクエア リハート東京口コミ掲示板・評判

  1. 144 入居済みさん

    142さんへ
    「パナソニック ホームネットワークカメラ」をパソコンで検索してみてください!
    値段は3~4万円くらい、パソコンや携帯で自宅内の様子を確認できます。

    もちろん他社からも製品は出ていますから、パソコンで調べると良いと思います。
    秋葉原にペット監視カメラ(携帯電話確認用)が店頭に安く有りますが、耐久性や
    使いやすさが不明なので、パナソニックを案内します。

    140さんへ
    一般的には、そういう意見が自然なのでしょう、言論の自由でいろんな意見は歓迎です。
    総会資料6pの中段⑩植栽剪定・消毒・・・適宜

    消毒は行っており、「都合よく、蚊の駆除代に回せという風に聞こえます。」は該当
    しないと思う、重要なのはヤブカが発生しないような消毒を行う事です。(週1回)

    鉄格子蓋は車庫側ロータリー周り、通りに面した車庫前からバス通りまで沢山、
    自転車置き場入り口、芝生公園の周り、公園反対側の芝生と見える所だけでも多いのです。
    この中が水溜りで、ヤブカの大量生産をしています。

    鉄格子蓋は隙間が狭く落ち葉が入りにくくなっており、指摘のゴミ詰まりが起きて大雨の
    時など排水に影響するのでしょうか、網が無くても年に1回は掃除はすると思います。
    となりのリヴァ-レグラセスの鉄格子蓋の下側には、すでに網がはめ込まれています。

    自転車利用、車の洗車、中庭公園、バス通りの芝生公園、短パン、スカート等子供も大人も
    露出した肌が攻撃されています、特に女性は後が目立ち悲惨です。
    他人事と思わないで、時間が有ったら確認してみてください。

  2. 145 マンション住民さん

    >>144さん

    >重要なのはヤブカが発生しないような消毒を行う事です。(週1回)

    そういうお金を使っていたら、修繕積立金は貯まらずに大変なことになりそうですけれど・・・。
    最初の10年は極力お金を切り詰めたほうがいいのではないでしょうか。

  3. 146 140より

    144さん、拝見しました。
    蚊の駆除は蚊の成長期間が2週間程度なので月2・3回で大したランニングコストが
    かからないのであればとは思います。
    網の件ですが一般に水捌けが悪くなると思いますので蚊の発生箇所を減らすため、
    周りに樹木のない場所等は良いとは思います。
    また、今後、リヴァ-レグラセスの鉄格子蓋の様子見も参考にはいいかもしれません。
    どれにしても、いつだれが行うかによって、管理費用等にも影響すると思いますので
    総会で進展があればと思います。

  4. 147 マンション住民さん

    つつがなく総会終わりましたね。
    参加者も約70人/277世帯。
    委任状も参加してない方の分はほとんど提出されていたみたいでよかったです。
    ちょっとアレな発言もありましたけど、日本人じゃないから仕方ないかと考えてみたり。
    後10分で会場を借りられる時間が終わるということで参加した方が自発的にいすなどの片づけを
    手伝っていたのが見ていてほっとしました。
    こちらの掲示板で言われていたことに絡んだ発言が1つくらいしかなかったのですが、ここに書き
    込んでる方は不参加だったのでしょうか。
    ちょっと気になったので質問してみます。

  5. 148 良識的な入居済み住民

    私は残念ながら、委任状とさせて戴きました。
    思ったよりも参加人数多かったですね。
    来年は出てみたいです。

    処で、新田一丁目では貴重な飲み屋さん、環七ぞいの『奈々味』では、8月末まで
    中生390円(通常500円)でやってますよ。
    私も時々出没してますが、宜しかったら行ってみて下さい。
    外から見ると入りずらい感じですが、気さくな感じのお店です。

  6. 149 入居済みさん

    掲示板ってむなしいですね。 新しい役員さんで見てる方おられたら匿名で結構です。 見てるヨって
    教えてください。

  7. 151 入居済み住民さん

    急に途絶えましたね

    みなさん口ばっかりだね

  8. 152 住民さんE

    何だかんだ言っても所詮そんなものでは。
    というか、この大所帯を一つの方向に纏めるのは難しいというか無理。
    だったら、静観して見るしかない。何いったってまとまらないのだから。
    でも自分はレーベンの担当者には何かあったら言うつもりだけどね。

  9. 153 入居済みさん

    何だかんだ言っても所詮そんなものでは・・・・総会前に掲示板には良い意見がたくさんあったのでお節介にも3回ほど理事会宛てに投稿内容コピーをお送りしました。  総会ではがっかりでした、反応なし。 ぜんぜん。 レーベンも書き込むのは小数の人ですから、たまに掲示板見ることもありますけど所詮掲示板ですから・・・というニュアンスの話。

  10. 154 マンション住民さん

    どの影響かはわかりませんがエントランスの自転車にカギを掛けるのは
    良いと思いますね。今度の役員の人は実行力がありますね
    でも、それによってなのか昨日の夜から裏の駐輪場に違法に置く人が増えてるよね

    あれもカギを掛けて欲しいなっと思っているのも投稿すればやってくれるだろうか

  11. 155 入居済み住民さん

    個人的にワイヤーロックは実現されて本当に良かったですが、反面そこまでやらないとダメなのか・・・と少々がっかりです。
    しかし表玄関の植え込みと照明設備の破損はどうするんだよ。弁償しろって。

  12. 156 入居済み住民さん

    ↑表玄関の植え込みと照明設備の破損
    本当にそうですよね

    迷惑駐輪の嫌がらせに自転車を倒すのは、その人個人の勝手だけれども
    その他の物を破損させるのはどうかと思います

    ワイヤーロック実現しても無視する可能性が大きいと思います

    だって皆さん無関心ですよね

    ブルーの大きいワゴンも最近よくサブエントランスに止まっているし

    1階の自転車もどうどうと止めているし

    その場だけしのげれば、いいと思っている人ばかりだと思います

    違うと言っても、実際、集まりませんかと声をかけても出てこないし・・・

  13. 157 マンション住民さん

    そろそろ駐輪場の違法駐輪もどーにかしてほしいですね。
    うちの自転車のうしろは金網側なのでいつも止まっている自転車があります。
    うちの自転車が出せなくて困ってます。
    たまに違法駐輪自転車をけり倒したくなりますわ・・・いつも出せなくなるので移動させますけど。

  14. 158 住民さんE

    エントランスの自転車が減ったと思ったらやはり駐輪場のほうに移動していますね。この方々は
    駐輪場の契約をしていないのでしょうか。ラックに収まっていない自転車多数あります。
    エントランスに限らず敷地内すべての違反駐輪を対象にしてもらいたいものです。
    そのうち写真と投書を管理組合及びレーベンの担当者に通報する予定。


    違反駐輪も気になるが廊下の私物も気になる。基本共用部に物を置いてはいけないはずだが
    なんかしら置いてあるところが必ずあります。雨が降った後、雫が切れるまで
    傘をしばらく外に出しておくのは許すとしても、いつまでも外に出しっぱなし。ベビーカーを
    置きっぱなし等なんとかなりませんかね。見苦しいのですが。

  15. 159 マンション住民さん

    最近はすっかりここも静かになりましたね。
    朝夕初秋の風がふいてます。
    皆様お元気ですか^^

    一番大きなエレベーターのお知らせの紙に

    「了解」

    と書いたのを見て笑った人、レスよろしくです。

    【独り言】
    わたしはアルコールアレルギーなのでお茶会だったら参加したかったかもです^^^^^^

  16. 160 住民さんC


    「了解」
    と書いたのを見て笑ったというより、ふざけているなと思いました。
    理事会で決められたことに対する侮辱ではないでしょうか?
    良識のある住民の方はしないはず。
    大人のすることではない!
     
    No.159 by マンション住民さん、あなたは笑ったのですか?

  17. 161 入居済み住民さん

    >あなたは笑ったのですか?
    あなたの発言の方がよっぽど笑えます。

  18. 162 マンション住民さん

    あなたは笑ったのですか?・・・・ いいですね、四角四面に言うような話ではないと思います。 ほほえましいですヨ   ロックしないとやめない人種に比べれば、上等です。  廊下の自転車もロックしないと駄目ですかネ   役員さんもレーベンも見てない影響力ない掲示板です、和やかにいきましょう。

  19. 163 マンション住民さん

    あの~こんな時間に廊下で竹馬の練習ををしている親子を発見。
    非常識通り過ぎあきれてものも言えません。

    和やかになんて言うひといるけどさ、悪いけど首をかしげたくなる人たち多い。

    ああ、この竹馬親子理事会経験済みのお宅です。ここのマンション管理、どうしようもないね。

  20. 164 マンション住民さん

    よこやりですみません。

    >あの~こんな時間に廊下で竹馬の練習ををしている親子を発見。
    >非常識通り過ぎあきれてものも言えません。

    もちろん誰から見ても奇行としか思えない、逸脱した行動を起こす人も世の中にはいると思いますが、
    この場合、あきれてものも言えないほどの非常識な行為だと私は思えないのですが。
    各家庭の習慣とか色々あるのですから、付近に騒音の迷惑などかけたのでなければべつにいいんじゃないですか?


    >和やかになんて言うひといるけどさ、悪いけど首をかしげたくなる人たち多い。

    >ああ、この竹馬親子理事会経験済みのお宅です。ここのマンション管理、どうしようもないね。


    まわりにはおかしい人が多く、自分はまともな側の人間だとでもいいたそうな、
    こういう発言するあなたに首をかしげたくなる人も多いのではないでしょうか。
    私はあなたのことをおかしい人とは思いませんし、もちろん周りの環境をみてこういうことを思ったり
    言いたくなる気持ちは分かるんですが、他人を不快にする権利は誰にもないと思います。
    竹馬親子が誰なのか特定できそうな情報を流すのにも疑問です。

    みんな高いお金を払って引っ越してきたのですから、誰かを居心地悪い状況にさせてしまうことにも思い責任が
    あると思います。そういう意味でも私も含め多少和やかな気持ちを持てるようになりたいですね。

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸