東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンスクエアリハート東京」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 王子神谷駅
  8. レーベンスクエアリハート東京
入居予定さん [更新日時] 2024-04-02 23:29:27

『レーベンスクエアリハート東京』へ入居した方、される方、しようとお考えの方等、集まれー!

[スレ作成日時]2007-04-05 20:30:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンスクエア リハート東京口コミ掲示板・評判

  1. 659 住民さんA

    いつまでレーベンコミュニティに管理を任せておく気ですか。
    安くて良い管理会社はいくらでもあります。
    理事会はどうして他の管理会社の見積書を取得して比較検討しないのでしょうか。

  2. 660 住民さんB

    夜10時ごろになるとしばしば天井から「ドン、ドン」って正直うるさい
    両隣はどのような家族構成かわかっているので隣からではないのは明らか。

    人が寝ようとしている、集中モードに入ろうとしている最中勘弁してほしいわ。

    もちろん、理事会には投書させていただきます。

    話違うけど、1/31夕方のロータリーこれも酷かった
    個々の住人、他人への配慮って欠ける人多いわ


  3. 661 稲田 紀子 [女性 40代]

    隣に新しいマンションができつつありますが、ここの小学生は鹿浜小になるっていう噂がたっているようですが、区役所に確認したところまだ決まってないそうです。私は卒業生の親なので、なんとも言えませんが、意見のある方は区役所に相談してみてはどうでしょう?

  4. 662 マンション住民さん

    J:COMケーブルテレビを導入して、インターネットもJ:COMを利用させようとしています。

    ① インターネット回線は、ケーブルテレビと同じ回線使用のため質は最悪です。
      上り回線速度は特に遅く画像が入った時など送信しにくい。
      インターネットで株取引、チケット注文、動画チェックなどは回線が遅く苦しい。
      
    ② TVとインターネットを同じ回線使用の為、ノイズが入り写りが悪い。
      TVからのノイズを遮断するため、TVコンセントに入力線と出力線を付けて、
      TVからの出力線をスイッチで切るように、全家庭のTVコンセントを、
      サービスで無料交換しますと言っているが、裏事情は厳しくノイズは出てしまう。
      電子レンジのノイズをカットするためと説明しているが、TVとは言いにくいのか?。

    ③ 地デジ、BS等衛星テレビ、の電波をわざわざJ:COM仕様の電波に変換しているので、
      TVコンセントの周りは、独自の変換チューナーが置かれ器材だらけになる。
      TVの地デジチューナー内蔵でも、J:COMのチューナーが無いと見られない。
      テレビを買ってきても、そのままでは見られない。
      録画デッキの繋ぎ方も、J:COMチューナーが必要でより複雑になってくる。

    ④ そもそも屋上に地デジと衛星放送用のアンテナ設置があれば、
      使用料金は設置費用後は無料です。
      今後の経済効果を考えての計画案が出れば管理組合はすばらしいのに。
      J:COMは無料にすると言っているけど、基本的には無料のものです。
      スカイツリーの電波塔が見え、簡単な受信アンテナでも見える環境なのに。

    ⑤ 金額が安くなりますと、一方的に推し進めています。
      インターネット検索でJ:COMのTVとインターネットの使用状況を、
      検索してみてください、使用の悪さが目立ちます。
      TV録画保管を再度鑑賞できるサービス代金を、
      ひそかに全家庭分、見なくても引き落とされているという人もいる。
      使用環境が悪ければ、転居したくてもマンションを売りにくい。
      インターネットは大手の会社のものが一番、設備がしっかりしている。
      ケーブルTV会社がインターネットをやることに無理が有る。

    ⑥ 東京電力も変更する方向で進めている。
      金額的に安くなると言っているが、ジャーナリストの意見でも、
      電力に関しては目先の安さをアピールしても、将来的には同額に近くなる。
      東京直下の地震が発生した場合など、復旧作業など大手でないと後悔し、
      後から悔やんでも手遅れとなるでしょう。

    ⑦ 一部の役員による急な変更案は、管理会社との裏取引が有るのではないか?
      そもそもこのマンションは、賃貸ではないし、
      上から目線で生活環境を変えられたら、大迷惑です。
      あるいは社宅のように、一部の役員で全体を変えるのはやりすぎ。
      不便さが表に出たら、どう改善してくれるのか?
      あやまりようがないんだから無責任すぎる。

    ⑧ よく考えてください。
      3月26日(土)の出席表も、欠席で議題反対しても
      委任したい部屋番号と名前が無記入だと、議長への委任とみなします。
      つまり議長は賛成だから、知り合いがいなければ賛成票にされてしまう。
      マンション内で知り合いは、いない人が多い。
      組合員総数の4分の3以上の賛成が必要と言っているが、
      議決権総数の4分の3以上で決する。
      出しにくい出席表と会議に出席した人達の、4分の3以上で決まります。
      会議室は椅子を置いたら10人分ぐらいしか座れない。
      自分のマンションなのに、出席表の議題に反対した用紙を出せないのは恐ろしい。

      

  5. 663 マンション住民さん

    >>662
    他の項目はともかく、⑧は明らかに事実誤認。

  6. 664 マンション住民さん

    石油元売り企業、大手ガス会社、携帯電話会社、ケーブルテレビ会社、鉄道会社等、
    新電力会社としてサービスを始まろうとしています。
    マンション50戸以上のマンションは、高圧電気一括受電契約タイプが多い。
    ● 共用部の電気料金削減タイプ、40%~50%の割引設定が多い。(今回はこのタイプ)
    ● 専用部(各家庭)の電気料金削減タイプに契約できた場合は、
      5%~10%の割引設定と少ない。
    問題点
    ● あくまでも業者が言っている現時点の割引金額です。(顧客を確保するため)
      今までは国がコントロールして安価でしたが、新電力会社は自由です。
      電力自由化が始まった欧米、現在の電気料金は自由化前よりも値上がりしています。
    ● 長期契約を解除する場合、違約金が発生して簡単に契約解除はできません。(だから大問題)
    ● まだ全てのサービスが出そろっていないので、比較検討ができない。
      今急いで契約するメリットは、期待できない。(管理会社に好条件を示して急がせているのか)
      普通は見積もりを出させて、他社との比較検討ぐらいするでしょう。
      J:COMの場合、ケーブルTV、インターネット、新電力をだきこんで安くしたいのでしょう。
      インターネットで検索すると、実際は派遣社員が働いていて印象がいまいちなのが気になる。
    ● 1戸でも反対者がいれば、このサービスは導入できないことになっています。
      住民説明会、管理組合の総会決議、管理規約変更、
      電気設備の申請に、工事が必要。
      ※ 安いから導入すればいいじゃないか、とはならない。
      メリットも有れば、デメリットも多い
      総合的に住民が「安心」「安全に」生活できることを、最重要に考えなければ、いけない。
      そういう意味では、急ぐ必要はまったく無いのだから、大人の行動をすれば良い。
      ※ 現在あっちこっちのマンションで大騒ぎになっています。
      井の中の蛙大海を知らず・・・になったらマンション住民が大変迷惑です。
      ここは冷静に管理組合役員、マンション管理会社担当の力量に期待します。

  7. 665 マンション住民さん

    組合員総数の4分の3以上を集めるため、安さだけを強調して賛成用紙を集めています。

    ● J:COMTVは、J:COM仕様の電波に変換しているから、J:COM仕様のチューナーが必要。
      録画デッキにもJ:COM仕様のチューナーが必要と接続が複雑。
      インターネットも同じテレビのラインを使用するので、ノイズが多くなる。
      TV用のソケットを交換して、入力と出力の出力ラインを切ってテレビのノイズを遮断。

    ● インターネットは、仕様では光ケーブルでもテレビと一緒のライン仕様なので
      テレビを見る時間になると劇的に遅くなる、とくにパソコンからの上りが遅い。
      株取引やチケット購入、旅行の宿泊予約、使いずらくてマンション売れない。

    ● 管理組合役員、マンション管理会社、の4~5人で278戸の生活基盤を変えようとする。
      安いから導入しようと言いながら、マイナス面は一言も説明しないのは恐ろしい。
      成功報酬はいくらもらえるのか知りませんが、粗悪品を押し付けられても困る。 
      組合員総数の4分の3に当たる、賛成用紙を必死に集めようとしている。
      ★ たとえ、総会で特別議決されても、一人でも反対すればダメなんです。(ここが重要)
      こういうことは、知ってるはずなのに、住民をだませ通せると思ってるから恐ろしい。
      ※ 安い価格なのは、導入してもらう手段です。(ずーっと安く供給するとは言ってない)
        すでに導入している欧米では、始まる前の電気料金よりも、軒並み高額になっている。

    ● 東北地方の地震の時は、エレベーターが止まり何週間も非常階段を利用しました。
      電力会社を安さだけで交換して、東京直下型の大地震が起きたらすぐ修理できるの?
      停電は水道水を送るポンプも、エレベーターもダメ、ガスが使えても換気扇が回らない。
      オートロックは使えなく、防犯カメラも動かない、風呂もトイレも使えない。
      火災が発生しても、通路の消防ホースから水は出ません。

    ● 時代の流れとして改善は必要、でも裏金もらえるからと住民をだますのはダメだろう。
      
        
      

  8. 666 マンション住民さん

    電力小売りの全面自由化のメリットを享受(きょうじゅ)するには、
    受変電設備(トランス)をサービス業者が所有するのではなく、
    管理組合が自ら所有することで、最大の利益を得ることができます。
    マンション住民が納得するには、いいなりになることを避ける事が大事。
    受変電設備(トランス)は1000万円とも、
    だから10年契約、途中解約は割引料金よりも高く取られ解約不可能です。

    今回の急ぐ理由は、サービス業者と管理会社の裏取引で大きな利益が
    えられるということを確実にするためです。
    他人のフンドシで、濡れ手にアワの状態になっています。
    無知なマンション住民から、10年間(一般的契約)搾取できる状態です。
    どうして、部外者の管理会社に、金の卵を産む鶏にされるのか納得できない。

    管理業務だけでなく、質の悪いケーブルテレビと、激遅いインターネットを
    押しつけ、電力までも10年間押し付けようとしています。
    受変電設備(トランス)をサービス業者所有している以上、
    メリットが大きいのはサービス業者と管理会社の裏取引の方だけです。
    仕入れ原価が下がっても、最初に結んだ契約のまま住民にメリットは無い。
    引っ越しを考えても、環境の悪い中古マンションでは安くしないと売れない。

    ● サービス業者が倒産した場合は最悪です。
     インターネット業務が始まった時も、倒産が多く出ました。
     電力自由化でも倒産が続出するだろうと言われている。
     倒産すれば、真っ先に変圧器が差し押さえられます。
     マンション住民は、差し押さえの変圧器を買い戻さなければならない。
     管理会社が何とかしろにはならなく、契約した住民の問題となる。

    ● 問題点
     高圧一括受電導入(一般的に10年間)すると、各部屋の電力自由化を
     利用できなくなります。
     どこの電力会社とも自由に契約できるサービスが利用できなくなります。

     個々のマンション住民にとって重要な情報を伝えず。
     管理組合総会議決を盾に強引に、高圧一括受電を導入することが正当なのか。
     脅迫行為などの無法行為が問題になっています。
     経産省に苦情が殺到して大きな問題になっている。
     ※ 1人でも反対者がいれば、高圧一括受電は導入できません。
       管理組合総会議決されても、1人でも反対者がいれば導入できないのです。
     ※ 経済産業省
       資源エネルギー庁
       電力自由化についてのお問い合わせ窓口
       0570-028-555
       受付時間9:00~18:00
       土日祝日、年末年始を除く
     ※ 各役所窓口に相談
     ※ 支持している各党の議員さん、専属弁護士に相談。
     ※ 住民が納得できるように、しっかり対応しましょう。
       面倒だからと委任状や賛成の用紙を出し続ければ、
       頑張っている住民がいても、賛成多数で何にも言えない。

    ● 東京直下型大地震が来るだろうと言われています。
     地形が荒川と隅田川の間、浸水が起きれば5メートルの高さまで。
     電気の設備が浸水した場合、復旧がすぐできるのかが住民には大問題です。
     エレベータ、水道ポンプ、換気扇等、水と電気が無いと住めない。
     避難先の体育館では、お年寄りや女性には最悪な環境になる。
     はたして、J:COMに東京直下型の地震で破壊された設備をすぐ直せるのか?。
     問題を納得したうえで決めればいいだけ、急ぐ理由は全く無いです。

  9. 667 住民板ユーザーさん5

    >>666 マンション住民さん

    上の階の、住人が早朝から、物音がうるさい、夜も、深夜になるとガタガタとうるさい。時には、工具の音まで聞こえる。お隣は、男の子がいて、しつけのためか、その子が悪い事すると外に追い出し子供は大騒ぎ。
    マンションのエントランスで、スケボーや、ボール遊び、自転車をエレベータにのせる人
    良い環境のマンションとは言えません

  10. 668 マンション住民さん

    JCOMになって色々なチャンネルが見られるようになってよかった。
    こんなのあるんだったらもっと早く導入すればよかったのに。

  11. 669 稲田紀子

    東京都江戸川区清新町にスーパー防犯灯というのがあります。ここは小中学校まで遠いので、通学路に防犯ブザー付き監視カメラの設置をしてほしいと思います。お年寄りにも需要がありそうです。

  12. 670 へへ

    この隣にスーパーがあって欲しい

  13. 671 住民板ユーザーさん1

    J:COMの契約書、提出してない人いますか?

  14. 672 住民板ユーザーさん2

    J:COMの契約書、提出してない人いますか?

  15. 673 稲田紀子

    7月1日18時30分より、新田学園第一校舎 1F会議室で、新田学園新グラウンド整備、児童のバス輸送等の住民説明会があるようですね。私は、
    1、年に1度のスポーツテストでどのような結果になっているか?
    2、隣のさくら公園は一部分でもグラウンドにできないのか?
    3、旧新田小を整備するなら、緊急時避難所になるよう整備できるのか?
    を聞きたいと思い、できれば参加したいと思っています。

  16. 674 稲田紀子

    新田学園新校庭整備計画案 地元説明会 に行ってきました。
    新田学園の第二校舎に校庭がないので、旧新田小学校を整備しバスで送り迎えするとのことでした。
    さくら公園は国の許可を得るのに3~4年かかってしまうとのことでした。
    警備員と養護教諭を増員するとのことでした。
    土壌汚染は検査して新しい土と入れ替えるとのことでした。

    スーパー堤防がないので危ないのではないか?
    土のグラウンドのほうがいいのではないか?
    そもそも無理なのでもう一つ学校をつくったらどうか?
    などの反対意見も出て、紛糾しました。

    以上、あくまでも掲示板の口コミです。
    詳しくは、足立区教育委員会 学校運営部 学校施設課
         担当 田口、永田
         03-3880-5954(直通)

  17. 675 マンション住民さん

    10/21夜よりJ:COMの通信障害でインターネット接続が不安定になり、数時間インターネット接続ができないことが日に何度かあります。
    J:COMの障害情報が、10/21に障害発生して数時間後にアナウンスされたこともあり今接続できないのが障害なのか自宅の機器なのかも分からない状態で、J:COMのサービスに連絡しても確認に伺うと連絡があったきり音沙汰無しです。

    この機会に、通信が安定していて速いと言われているNURO光に変えたいのですが、マンション内で4件申込がないとマンション設備に機器を導入できないと下記申込ページに記載がありました。
    https://www.nuro.jp/mansion/flow/

    月額料金も2000円代とJ:COMと比較してかなり安くなるので、他に申し込む方はいませんか。私は既に申込済みで、4件申込があれば良いそうです。

  18. 676 住民さん1

    >>675 マンション住民さん
    こんばんわ。
    時間が経ってしまっているので、既に他通信業者で検討されているかもですが、私もnuro光にしたいと思い、以前nuro光に新規で依頼しましたが、リハートの管理業者と打合せしたが、うまくいかなかったと回答がありました。
    変えられるなら、私も変えたいと思っています。

  19. 677 マンション住民さん

    ネット環境について

    新築時から入居しています。
    ネット回線について、やはりJCOMの1ギガを利用されている方が主なのでしょうか?

    私は長くドコモ光なのですが、100メガなのでストレスを感じていて、
    そろそろ切り替え時かなと検討していろいろ調べている最中です。

    このマンションは選択肢が乏しく、速度を求めるなら現状ではJCOM一択ですが、
    私的には、失礼ながらもJCOMさんへの信用が乏しく選択肢にありません。

    他に何か良いアドバイスがありましたらご教示ください。

  20. 678 677の者です

    上記投稿に全く気付かづ投稿してしまいました。
    nuro光回線!イイですね!!
    まだ話が進行中でしたら、是非賛同させてください。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸