東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンスクエアリハート東京」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 王子神谷駅
  8. レーベンスクエアリハート東京
入居予定さん [更新日時] 2024-04-02 23:29:27

『レーベンスクエアリハート東京』へ入居した方、される方、しようとお考えの方等、集まれー!

[スレ作成日時]2007-04-05 20:30:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンスクエア リハート東京口コミ掲示板・評判

  1. 565 マンション住民さん

    総会が近づいてきました。 去年の会場遠かったですネ。
    参加者を減らす対策?そんなことないか。
    管理会社にとっては総会が揉めないで管理費が順当に入
    ってくるのが目標です。  委任状の数が揃って総会
    が成立すれば大成功。 委任状多数で、発言しても意味
    のない総会に出席するほどガッカリすることはありませ
    ん。  消極的ですが、委任状を提出しない運動に賛同
    します。

  2. 566 マンション住民さん

    >>565さん

    自分で提案しておいて、「賛同します」もないでしょうに。(笑)

  3. 567 マンション住民さん

    オートバイ駐車場のライトと植木とコンクリートの枠がめちゃめちゃになっています。
    雨が降ってきた為か管理人の帰宅前点検は、外まではしなかったようでそのままです。
    自転車が2回、車が1回、未解決です、今度は監視カメラをしっかり確認してほしい、
    今回の破損は車をUターンさせるのにバイクが無い狭い駐車場で方向転換を行ったと
    考えられます。
    住民は玄関前のロータリーで方向転換するでしょうから、住民以外の車と思われる。

    監視カメラがちょうど破損箇所を向いています、今度こそ画像確認して車種、色を
    絞り込んで通報してほしい。
    今回も役に立たないなら、リース業者変えたほうがいい。
    意外と映像の保管とかしていなかったり、画像が荒い安い設備だったら考え物です。

    VHSテープでカメラ分の小さな画像に分割して録画してたら最低な画像でしょう。
    しかも、こまどり画像とか役にたたない画像ではこまりものです。
    地上デジタルテレビですらハードディスクに何日分も綺麗に録画できる時代です。
    リース料金だけしっかり取られるなら、しっかりした設備を要求したい。
    こんな事で高額修理代を使われたのでは、たまりません。

  4. 568 匿名

    もううんざり。
    直接の当事者でもないのにここであーだこーだ好き勝手意見言って見ていてイライラする。
    マンション住人としての義務を放棄してほかの人にもそれを推進するってそれで住んでていいの?
    白紙委任状提出しない運動?その前に出席するべきでしょ?
    そんな運動推進するんだったらみんな出席しようよって、住人の総意を反映させようよって推進すべきじゃん?
    うちは白紙委任状は提出しない。出席する。自分の住むマンションだから。
    全く有意義な意見交換が行われないならこんなスレッド閉鎖すればいいのに。

  5. 569 匿名

    >>568さん
    当事者であろうとなかろうと、住民であろうとなかろうと匿名で自由に書き込めるのがこの掲示板
    有意義も無意味もない。なぜなら匿名掲示板で有意義な意見交換なんて不可能に近い。そういう
    考え方もあるぐらいでみないと。見てイライラするなら見なければいい。
    貴方の言っている事は正論かもしれない。でも人それぞれ色々あるわけ。正論をごり押しではなく
    多少筋違いでも住民ができる方法を選ぶのも一つの手では。

  6. 570 マンション住民さん

     No 568さん  昨年の総会の出席者は44人、委任状155人(No487さん)でした。
    委任状は総会出席者44名の決議に委任しているのではなくて、議長の意向への全権委任です。 議長の裁量に任された絶対多数票が155あるということです。  是非総会に出席して出席者が155人、委任状44人になるようにしてください。 きっと意味のある総会になると思います。  568さんのような方があと100人必要です。
    よろしくお願いします。

  7. 571 マンション住民さん

    最近テレビで紹介される格安工事費の会社が有ります。
    実際の作業が下請け、孫受けの工事なら、こんな会社に直接交渉も選択に入るのでは?
    テレビではひび割れの補充剤をきっちり行っていました。

    外壁塗装・外壁リフォームONLINE
    http://www.reform-gaiheki.com/reason.html
    南東向き棟の住民が納得できる工事ができるか、見積もり依頼するのも良いかもしれ
    ません。

    2018年の3億2300万円の大きな工事を1回だけでも出来たら、修繕積立金の
    不足分がかなり改善されるのですが、高さが有るのでこの会社では無理かも知れない
    社長の話では、高層マンションにも取り組み、できそうな話をテレビではしていた。

    自分の財産を守る為、住民全員で知恵を出し合って、できることから始めましょう。
    高島平では、空き部屋が多くなり学生などに賃貸を始めた管理組合をテレビで紹介。
    別の築年数がたち空き部屋が多くなったマンションでは、管理組合が法人化して
     空き部屋を法人で買い上げて、賃貸営業しながらマンション維持をテレビで紹介。
    将来に渡って安心して暮せるマンション作り、金銭的にも安心できる計画をしっかり
    住民全員で共有していきたいです。

    今回の地震による被害は当然修理ですが、住民全員が心配していること、それは
    くるくると言われ続けている関東の大地震です。
    それを見込んだしっかりした修繕をできたらしたい事です。
    直下型の関東大地震が来た時に、このマンションの被害はどうなるのかです。
    ヒビの入った壁面は元に戻りません、今回以上の被害は避けられないでしょう。

    今回エレベーターに張り紙とエレベーター前の亀裂にマットレスを敷いただけで
    なんの連絡もなし、掲示板に書き込みされたら慌てて手書きのメモが貼られました。
    しかも数日前の日にちを記入してあります。(内容は要修繕箇所あり)
    後日のメモには耐震には以上ありませんと記入、自分達の売ったりっぱな建物が
    片方だけ亀裂だらけの現状を、どう住民に説明して安心させてくれるのでしょう。

    中国のオリンピック準備のため資材が無くなってしまった時期が有り、川砂利の
    輸出はストップされ鉄資材も不足で高騰、鉄筋の本数や太さが違うのではないか、
    砂利や砂も海のものを使ったのでないか、砂利のかわりに砕いた石が混ぜられて
    いないか、などを考えてしまいます。
    片方のマンションだけ、どうしてこんなにしなるのか説明してもらいたい。
    四角がひし形によじれるから壁にヒビが入る、どうして強度が不足しているのか。

  8. 572 匿名

    ロータリーでの事故はちゃんと警察、管理人来てやっていたようです。

    私も総会に出席します。自分の住んでるとこですもん。
    皆さん、色々思うことがある人こそ出席していないんじゃないかと思います。
    ちゃんと出席しましょうよ

  9. 573 匿名

    ピンクのモビリオさん。いつまでそこに停まっているんですか。
    この前は来客者用の所で駐車違反張られてたね
    いい加減やめたらどうですか

  10. 574 マンション住民さん

    この度の共用部の大規模修理は総会の特別
    決議事項になるのですか? 2/3以上の可
    決ですか ご存知の方教えてください。
     No570さんの言われるように委任状が
    155もあれば特別決議でも通ってしまいま
    すネ。 
    相見積もりとって技術、価格ともに安心な
    工事がされればいいですが、御用業者のい
    いなり工事になると心配です。 
    修繕積立金の取り崩しも心配です。 
    もうひとつ、管理費の値上げは普通決議な
    んでしょうか。 過半数ならば簡単に可決
    されますネ 
     規約を読んでも良く判りませんのでどな
    たか教えてください。

  11. 575 マンション住民さん

    共用部の工事については、特に南東向き棟にお住まいの方にとって総会で修理の方向性
    が決まると思われますから、とても重要な総会になるでしょう。
    ぜひ時間がある方は全員出席して、意見と賛成反対をしっかり意思表示しましょう。

    547さんが言うように、同じような補修では来るであろう関東大地震にはどうしようも
    ありません、自分はこうした方が良いという意見をしっかり言っていきましょう。

    エレベータ前は、突然のできごとで危険防止の為、原状回復が優先だったかも。
    しかし将来を考えれば、南東向き棟との接続を切り離す事で次の大地震でも接続部分が
    離れ破損は防げると思います。(間にはゴム材などを埋め込みます)

    574さんは、管理規約にしばられているようですが、これは当初の土台で業者が
    作ったものです、資金を出しているのは自分達ですから自分達のマンションに合った
    管理規約に変更するくらいの前向きな取り組みで考えていただけたら心強いです。
    何をやっても良いんだという意味ではないけれど、マンション住民が全員立ち上がれば
    納得できる、マンション維持ができると思う。
    ぜひマンション内で話し合える方がいましたら、良い意見を広げてできるだけ
    多くの意見として動いていただけたら、良いマンションの将来が見えてきます。

    管理会社と対等に意見交換して納得がいくまで内容を詰めて準備するのがこのましい。
    総会での賛成多数で2~3分できめる必要はまったく有りません。
    1年に1回の話し合いは、管理会社は助かるが住民は資金を出すだけのパターンばっかり。
    しかも、すべてが賛成多数の場では、話し合った証拠作りに利用されただけです。
    今回、都税事務所から通知が来ました、固定資産税、都市計画税が満額の17万円
    (床面積等などで異なる)になるという通知です。
    さらに修繕積立金、管理費が上がり、今回の地震災害工事の金額納入などがきまれば
    家計圧迫はさけられません。

    白紙委任状を出すのは止めましょうも良いんだけれど、それだけでは前進できません
    役員だけにまかせないで、意見行動は全員でやってこそ前進できます。
    次の総会では、管理会社の採用を決めるのは最後にしてもらいたい。
    毎回始めに決めているけれど、決まった後はどうでも良いような流れです。
    1年の収入先確保が決まれば、仕事達成完了ですから肩の力が抜けています。

    ● 次期繰越金をやめて残った分は全額修繕積立金に入れること。
    ● 白紙委任状の取り扱いを考え直す。(すべてに賛成はありえない)
    ● 役員は引継ぎ後はさらに1年間やりかた等協力するなど。(強制ではない)
    ● 地震災害の資金確保は一括納入か分割納入か、金額など短時間で決めない。

    理事長は大変ですが、理事長が前面に出ないと建設業の見積もりや役所の相談など
    相手にしてくれません、今回の通路工事はどうしたら金額的にも安全策にも
    最良かなど検討をお願いします。
    管理会社は建設業はしないから紹介だけでしょう、売った物件がヒビだらけだし。
    特に南東向き棟の住民さん、今が決まる前なので多くの良い意見を出しましょう。
      



  12. 576 マンション住民さん

    >>575さん おっしゃるとおりです。 この掲示板、管理会社が
    心配して、慌てるくらい、多くの住民に見てもらえるといいですネ 

    総会の冒頭で「管理会社は総会の進行に口を出すナ」と釘をさすべ
    きでしょう。 でも住民の出席者が少ないと、どれほど重要な意見
    も採決前の「手続き上の討議」で終わってしまいます。 

    出席が一番、次は「委任状を出さない」のが「委任状を出す」より
    も上策であるというのは皮肉なものです。

  13. 577 マンション住民さん

    少しビックリしました。
    放射線障害防止法など国内法で決まっている一般人の年間被ばく限度線量1mSvを、足立区は越えるそうです。葛飾区はもっと厳しい。
    http://news.livedoor.com/article/detail/5589194/

  14. 580 住民(中国系)

    No578、579へ

    中国系がやった証拠は、ありますか?
    証拠はあれば、きちんと出してほしい。

    私も中国系です。全部同じ扱いにするのが良くないです。人間ぞれぞれいます。日本人でも常識ない方もいますが、一部に限ります。

    今後、発言にご注意をお願いしたい。

    特に、「マンションから追放して欲しい」など、無理な話でしょう。

  15. 581 住民さんB

    中国系住民のモラルの低さは、確かに問題と思います。

    579さんのおっしゃる、中国系の子供の悪さは、私も聞いてますよ。
    「キッズルームの備品破損も中国系子供のしわざ」
    「この前の駐車場でのボヤ騒ぎも中国人が車燃やしたらしい」
    「中国系の人に部屋を覗かれた」など
    家内も、ママ友同士でそんな話聞いてるみたいです。
    うちの子供には中国系とは遊ばないように教育してます。

    でも、中国系住民が日本にどんどん移住してきてるし。
    日本人との摩擦が問題になっている地域もあるようですね。
    このマンションが非常識な中国人に牛耳られたら嫌ですよね。

    管理規約で中国人禁止は難しいかもしれないけど
    注意の文章くらい読める日本語力と、日本人と同等の常識力を
    中国系住民に要求する権利が、
    我々、日本人住民にはあるのではないでしょうか?
    でないと、安心して生活できないのではないでしょうか。

  16. 582 マンション住民さん

    日本人と外国人のマナーの差は仕方ないと思います。
    ここのマンションだけの話じゃないですし、日本人でもマナーを守らない方がいます。
    管理会社に相談して、対応策を出してもらうのがよいのではないでしょうか。

    ところで、先日の総会は出席できませんでしたが、どのような感じでしたか。
    あまりもめることもなく、すんなり進んだのでしょうか。
    掲示で見たところ、すべて『承認』となっており、タイルの工事もやることになったようで一安心です。

  17. 583 住民さんD

    先日の総会に出席しました。

    地震関連で感情的に管理会社を責めている方もいましたが、
    レーベンの担当者も慣れていて負けじと言い返していて、
    ほとんどの回答の最後に「この回答でご理解いただきたと思います!以上です!!」と
    かなり強気な感じで言い切って、後は受け付けませんという感じでいい印象は持てなかったです。

    そんな中、1名マンションに詳しい方がいて、
    レーベンの担当者もその方の質問にも最初は流暢に答えていましたが、
    更につっこまれると「持ち帰らせて検討させていただきます」や
    「訂正させていただきます」などの回答をし、少しムッとていました。

    あの方が理事会になってくだされば、レーベンもこのマンションに対する対応が変わり、
    よりよいマンションになるのではないかと思いました。

    結局残念ながら、その方も理事会に立候補しませんでした。
    来年はぜひ立候補してもらいレーベンのいいなりの理事会ではなく、
    物申す理事会になってもらいたいなと思いました。

    最後に、その方の話によるとレーベンから別の会社に変更することが出来るみたいですね。
    かなり大変な作業になると言っていましたが、、、。



  18. 585 住民

    >>584
    差別発言です。579も削除されています。モラルを守るのは貴方もですよ。

  19. 586 住民(日本系)

    >>584

    No580中国人から、

    「中国系がやった証拠は、ありますか?
     証拠はあれば、きちんと出してほしい。」

    と言ってるのに、証拠を出さないで、あんな発言は、ただ喧嘩を売ってるしか思えない。
    それと、「中国人はマンションから出て行け!」と言っても、あなたは、賠償金とマンション買取をしますか?

    掲示板のモラルを守りましょうよ!!!!

    最後、中国人に喧嘩を売ってる気があれば、このような誰でも見れる事にせず、直接やって下さい。
    言葉だけの喧嘩は、面白くないね・・・・

  20. 587 マンション住民さん

    >>584

    悪いけどあなたの発言は、同じ日本人として恥ずかしいよ。
    もしモラルに反した行動をしている方の一部が中国系の方だったとしても、
    あなたみたいな人がいるんだったら日本も中国もどっちもどっちだわ。(あなたが本気でそう思ってるなら)
    他国の方に向かってとやかくいうなら、言えるだけの品位を持ってください。
    日本の常識は外国では通用しません。同じように外国の常識が日本ではマナー違反な事もあり、
    やはりここは日本なんですから日本のマナーを理解して行くべきとは思います。
    どっちが正しいとか論ずる問題ではない。
    皆の迷惑になる行為はなくしていくよう努力が必要ですが、そこに国籍は関係ない。

    >>580 さん
    とても不快な思いをされていると思いますが、
    住民の多くはそんな風には思ってないので心配しないでください。
    ごく一部、心ない人達がいますが、どの国にもあることですから、気にしないでください。

    「中国系の子供とは遊ぶな」などという曲がった教育には、私は酷い嫌悪感を抱いています。
    もし家の子が外国人を差別している姿を見つけたら許しません。
    きつく叱って、家族そろって謝罪に伺うつもりです。

    どうか仲良くしてください。

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸