東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンスクエアリハート東京」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 王子神谷駅
  8. レーベンスクエアリハート東京
入居予定さん [更新日時] 2024-04-02 23:29:27

『レーベンスクエアリハート東京』へ入居した方、される方、しようとお考えの方等、集まれー!

[スレ作成日時]2007-04-05 20:30:00

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンスクエア リハート東京口コミ掲示板・評判

  1. 499 入居済みさん

    497さん偏見はよくないです。

  2. 500 入居済みさん

    立体駐車場で排便をしている男性の話ですが、大分前の書き込みにもありましたよね。
    その際も同じような内容で、同じような反応をされる方がいらっしゃって、その後だれもその話題に触れなくなりました。

    不届きものが複数いるのか、同一人物が悪さを繰り返しているのか。
    車だけでなく人(免疫力の低いこどもも…)の出入りもあるところです。衛星の面からみても放置しておくのはよくないのではないかと思います。マンションの資産価値、って考え方としても公共の場で排便を許しているようなコミュニティーってどうかと思います。

    目撃された方はぜひ管理会社に連絡するか警察に通報していただきたいと思います。
    また、そういった姿勢を許さないという態度を示す為にも住人の注意喚起を促したほうがいいと思うのですが…。

    遭遇された方にはぜひ情報提供をお願いしたいです。
    前のときも思ったんですが「いつ?どの場所で?どんな人?」と具体的な話になると話題が立ち消えるのが気になります。

  3. 501 住民さんA

    >>No.500さん  現実的対応は難しいでしょうね管理会会社は何もしません、警察も私有地内では民事

    不介入。 管理会社は駐車場で車ぶつけられても相手の車の持ち主の名前も部屋番号も教えてくれな

    い、警察にも教えないくらいです。   大便禁止の看板建てるわけにも行かないでしょうし。  理

    事会で各戸に注意喚起の配布をするくらい(犯人が住民と仮定するかどうか難しいところですが)、そ

    んなみっともない注意、出来ないと思いますよ。

  4. 502 マンション住民さん

    今、楽器の音が聞こえます。
    こんな時間に非常識だと思います。
    お心当たりの方やめてください。すごく響いていますよ。

  5. 503 マンション住民さん

    10分くらい前、犬の散歩に出たらバイクが外から入ってきました。
    散歩が終わってマンションに戻ろうとしたらバイクから犬をおろして
    自転車置き場の入り口でうん●をさせてました。
    「トイレですか」
    といったらそそくさと隠したのですが、ちゃんと後始末をしたのかどうか
    心配です。

    ・・・というか、なんで外部の方がうちのマンションで犬のうん●をさせて
    いるんでしょうか。
    かなりむかつきます。

  6. 504 マンション住民さん

    みなさんお怪我などはないですか?
    どのくらい倒れたりしましたか?
    うちは、なにも対策をしていなかったので(反省)、
    食器棚、本棚が倒れました。
    10階以上にすんでいます。

  7. 505 マンション住民さん

    >>504さん
    うちは幸いなんともありませんでした。

    今日、東京ガスの方と偶然エレベータで乗り合わせたところ、
    「ここのマンションは管理人さんがしっかり対応していて
    ガスの復旧作業もほとんど終わっていたので助かった」
    といわれてました。
    地震が起きたのが平日の昼でよかったとつくづく思いました。

  8. 506 マンション住民さん

    504です。

    そうですか。同じ建物でも、ずいぶん違うみたいですね。
    けっこう食器など割れてしまったので大変でしたが、
    被災地の方を思えば、そんなこと言ってられませんね。

    募金くらいしかできませんが、できることをしたいと思います。

  9. 507 入居済みさん

    今回の地震によるエレベーターホールや共用廊下のタイルの剥離は
    直すのでしょうか?

    廊下側では、まだタイルの落下がなくても浮いている状態のタイルが多数みられます
    次に大きい地震が来たら剥がれおちるでしょう。

    完全にはがれてしまっている家も何件もありました。

    躯体にクラックが入ってしまっている家も数件みつけました。(サッシュ抱き)

    バルコニー側の外壁タイルは確認できませんが検査&点検しないで大丈夫なのでしょうか?

    タイル落下で死亡者発生なんて嫌ですからね・・・

     

  10. 508 入居済みさん

    大丈夫ではないです。
    検査・点検はすべきですが、
    余震がなくなってからでないと・・・。

  11. 509 マンション住民さん

    マンション躯体にヒビが入ってるお宅があるのですか?  タイルの状況も帰るのが夜なのでよく判りません。   そんなに危ない状況なのでしょうか?  心配です。

  12. 510 入居済みさん

    全部を見たわけではありませんが、あれだけの揺れがあれば、コンクリートの多少のひび割れは
    やむを得ないと思います。特に、サッシ開口の隅、大きな面の壁などはクラックが入り易い所です。
    また、バルコニーの鼻先(先端)もひび割れが起こり易い所ですので、その辺りを確認してみてください。
    ひび割れは程度や場所によりますが、一般に0.2ミリまでは補修がいらないひび割れといわれています。
    また、中間~下層階のほうがひび割れしやすいです。(建物の荷重が大きい為)
    もし仮に柱や梁にクラックがあった場合は、構造に関係しますので注意が必要です。
    タイルもひび割れと同じようなところで割れや欠けが起こりやすいです。
    場所によっては剥落の恐れがあるのも事実ですが、雨あられのようなことには
    築4年程度では起こりにくいと思います。そんなんで落ちるようでは施工会社の施工に問題があると考えます。
    ただ、今後、クラック部はエフロ(白華現象:白い水垢)や大きさによってはタイルの剥落、
    漏水の原因になるので注意が必要です。
    以上、色々と書き込みましたが、RC造15階建・築4年の建物としては別に大きな欠陥もなく、
    想定内の地震影響だったのではないかと私は思いました。
    以上、建設に携わる一住民でした。

    ところでレーベンは管理上、確認はしないのでしょうか?不思議です。

  13. 511 マンション住民さん

    都内のマンションの中では、被害は少ない状態に感じます。
    被害は、南東向側が8階まで通路側の窓周りのタイルが、剥がれています。
    11階までヒビが見られる。(柱部分にも場所によってヒビが見られる)
    南向側はエレベータ側非常階段の1階の付け根が一部破損している。
    南向側の通路の窓周りは一軒もタイル剥がれは見当たらない。
    エレベータ前の通路にタイル剥がれ有り。
    電気室入り口前の床ひび割れ有り。
    ゴミ置き場に行く通路に段差ができた。

    注意:エレベータ前の床、竹の植えて有る地面にすき間がある、南東向側のマンションが
       北~南に揺さぶられたように感じます。(傾きの確認も必要、床にビー球を置く)
       南向側よりも部屋数が上まで多くその分頭が重くて、しなるように揺れたのかも知れない。
       南東向側では、通路の窓周りが強度無い部分なのでヒビが入ったと思われます。
       南向マンションは前後に揺れた為なのか、通路側からはヒビの確認はできない。
       エレベータ前通路被害が大きい、下に下水管、水道管、ガス管等が有れば被害が有るかも
        知れません、業者の確認に異常なかったか住民に通知してほしい。
       
    要点:今回の地震被害はマンション保険で直せるか。
       保険はきかないので自分達で修理代を準備するのか。
       壁紙に隠れたヒビも有るかも知れません、検査を有償で依頼するのか。(エコー検査のような機械)
       ヒビは水が浸入しないよう溶剤で埋める必要が有る。(鉄筋が水で錆び膨張によるヒビの拡大防止)
       タイルの張替えのみで済ませないよう対応をしっかりする。(マンション価値と危険防止)
       トイレのタンクから水が少し溢れました、下の階が心配(役員は注意の張り紙してもよかった)
         (ガスが止まり復帰して良いのか不明だった、役員は対応の張り紙してもよかった)
       ゴミ置き場通路横の笹の中に有るライトが3個切れている(地震によるものか玉切れか?)
       バス通りの緑地公園の通路角の排水蓋の脇がへこんでいる。(つまづく、タイル亡失の防止)

    マンション全体の修理については、しっかり対応できるよう意見を出し合いましょう。
    気がついた事を修理が終わる前に、早めに出しあえば納得できる修理ができると思います。

       

  14. 512 入居済みさん

    理事会はなにもしていないようですね。

  15. 513 マンション住民さん

    No.511>>さん  ありがとうございました。  状況が良く判りました。 補修は修繕積立金でやるのでしょうか? 以前この板でも話題になってましたが、まだそんなに多くは貯まってないと思いますが、各戸に負担が来ることになるのでしょうか・・・・不安ですネ

  16. 514 マンション住民さん

    まずレーベンの調査でしょう。

  17. 515 マンション住民さん

    エレベーター前に3/17に調査した内容を知らせる紙がはってましたけど、
    あの内容じゃたりなかったのですか?

  18. 516 マンション住民さん

    6月の総会までには具体的な補修計画をつくっていただきたいです。 理事会さんご苦労様ですがよろしくお願い申し上げます。

  19. 517 マンション住民さん

    第三者機関の調査は必要なし?

  20. 518 マンション住民さん

    今回の地震被害はレーベンの瑕疵責任ではないので、レーベンも理事会から管理委託を受けているだけという立場で義務も責任も負わない立場と思います。 当事者でなくレーベンも第3者になるのですかネ 理事会の対応次第と言うことになると思いますが・・・・・・いかがでしょう。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸