東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンスクエアリハート東京」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 王子神谷駅
  8. レーベンスクエアリハート東京
入居予定さん [更新日時] 2024-04-02 23:29:27

『レーベンスクエアリハート東京』へ入居した方、される方、しようとお考えの方等、集まれー!

[スレ作成日時]2007-04-05 20:30:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンスクエア リハート東京口コミ掲示板・評判

  1. 631 匿名

    最近週末になるとベランダからタバコの臭いがすごいです!洗濯物に臭いがつくくらいで小さい子供がいるので何度か洗い直さないと臭くって着れません。
    タバコを吸っている方へ、大人なんだからちゃんとマナーを守って下さい!!!

  2. 632 匿名

    タバコ匂いますね。これから暖かくなったら窓開けるのいやになりますよね
    エントランスを自転車で走ってる大人もいます。堂々としていました。常識が違うのでしょうね。
    管理組合に言いました。

  3. 633 住民さんA

    近隣の住居から舞い込んでくる煙草の煙で洗濯物まで臭いがつくとは。かなりのヘビースモーカー
    か、常時周りで誰かが吸っているということでしょうか。

    吸わない人からするとあの煙は嫌なものです。喫煙者でも他人の煙は嫌なもの。
    自分も以前は喫煙者でしたからどっちもわかります。

    でもこの問題、かなり前から提起されているけど注意喚起の張り紙一枚で終わってしまいます。
    残念なことにどうにも解決できない問題。自衛策に出るか、直接交渉するか・・
    後者はあまりとりたくない手法なので自衛策しかないかな。

    中毒財(喫煙、飲酒ギャンブル)に依存する人に対する調査がありその傾向が書かれている
    ものがあります。このようなものも参考にして周りの人との関係、距離感をとるのも一つかななど思う
    この頃です。

  4. 634 匿名

    ハウスクリーニングを頼もうとしているのですが、レーベンコミュニティで頼んだ方いますか? いたら仕上がりなど教えて下さい。

  5. 635 住民さんA

    またエントランスの放置自転車酷くなってきました。管理人さんとも話しましたが

    どうしようもないと呆れていました。自転車が倒れて植え込みもかなりダメになっていると

    近々記名で投書する予定です。

    家には週2回必ず人が来ます。まあ、その方がエントランスのありさまを見て我が家も同類と

    見ないと思いますが、でもね、やっぱりこの地域ダメなのねという印象を与えています。

    なんか、悲しいですね。

  6. 636 住民さんC

    正面玄関の駐輪についてですが
    この際、正面玄関に固定式の自転車置き場を設置して
    2000円/月くらい駐輪場を徴収したほうがいいかもしれませんね。

    契約者がいなければ、それはそれで管理費に回せますし
    契約者がいた場合は景観は悪くなりますが、植木の被害は減少されませんかねぇ。
    消火栓前は黄色線を引き、止めている自転車は即撤去という規定なども作りやすいのではないでしょうか。
    (今度、機会があれば投書してみようかな、無駄かなぁ)

  7. 638 匿名

    エントランス前の自転車についてですが、管理組合にてチェーンを用意して管理人さんにお願いしてロックすればいいと思います。またロータリーやロータリー入り口付近に5台位駐車スペースがあるので、白枠を作り来客用で周辺パーキングと同等より安く予約制にすればいいと思います。自転車の違反ロック解除料や来客用駐車料を管理組合にて徴収額決めて、管理会社に提案し委託すればいいと思います。管理会社もこれだけの世帯数のマンションを管理から外れては困るので真剣に考えてくれると思います。聞き入れてもらえない場合はレーベンの管理会社とはいえ他のマンションでもよくありますが、安くしっかり管理してもらえる管理会社に変えたほうがいいと思います。まずはレーベンスクエアリハート東京の管理組合が動かない限りは居住者がお客様なので管理人さんも管理会社も何も出来ないと思います。


  8. 639 マンション住民さん

    エントランス前の自転車へのチェーンロックは法律違反の恐れがあるのではないの。管理組合や管理会社にそこまでの権利はないはず。うちも短時間はふつうに駐輪してるし。うちだけじゃないし
    チェーンなんかされたら。ぶちぎれますよ。一部の人間の意見でチェーンするだの、美観だのと
    さわぐな。自分の家なんだから
    それくらいいいじゃないかと思うけど
    まちがってますか

  9. 640 住民

    >>うちも短時間はふつうに駐輪してるし。

    おたくにもそんな権利はないはず。

  10. 641 マンション住民さん

    ルールを守れない程度の低い人には、無人島にでも行って欲しいものです。
    あくまでルールがあり、それを守っての人間社会であり生活であり、
    そのルールに誤りがあると感じるのであればそれを正当な方法で修正をするもの。
    ルールに不服ならば出て行けばいい。

  11. 642 住民さんA

    >>639
    そうですね。確かに私もちょっと停めている間にそんなことされたら腹が立ちます。
    でも「ずっと停めておいても構わない場所」ではないと思います。

    しかし、ルールの大切さを自覚していながらもやむをえなく停めなければいけない状況、
    更にやむをえなくすぐに自転車の所へ戻れない状況等は必ずあり得ます。

    「ルールを守る気がある人」が「ルールを守る気がない人」と誤解されないための配慮をすべきと思います。

    例えば停めたままの自転車に警告シール等を貼り、制限時間を超えたら実施するようにし、
    「ちょっと停めただけ」とは言い訳できないリミットを越えたらチェーンロック等ペナルティを課す、
    違反してしまう側も同意できるルールにすべきと考えます。
    それならたまに停める私も渋々でも了承できますが。

    路上駐車でもタイヤに白線を引かれてないか見にちょくちょく戻る人がいて、それが正しい事とは言えませんが、
    チェーンを気にしてちょくちょく見に戻るくらい意識しているんだったら、逆にそれはそれでいいと思います、
    ずうずうしい放置よりは。
    100%の正論を振りかざすのではなく、ルール違反する行為は結局のところ何かと面倒だ、と思われるようにし、
    最初から正しいところに停めた方が楽だという方向に持っていければ良いと思うのですが。

    例え長時間の駐輪でもチェーンロックは絶対反対!と言う人は実際いらっしゃるのでしょうか?

    ちなみに「ルールに従えなければ出ていけ」という高圧的な人間は、真っ先に出ていって欲しいですね。
    色々なタイプが存在するのですからちゃんと向き合って改めて策定する必要があるのが社会だと思います。

  12. 643 住民

    エントランス前の自転車もロータリーの自動車の駐車も、ペットの鳴き声がうるさい 子供の走る音がうるさい 煙草の煙が嫌な人も みんな気になるところは違うので、少しだでいいので客観的に見て、気遣いすれば少しずつでも変わっていければいいですね。

  13. 644 匿名

    ここで色々言ってる人は、総会ちゃんと行ってますか?
    管理組合に意見してますか?

  14. 645 匿名

    夜10時すぎにロータリー玄関前で座りこんでしゃべってる人がいる
    子供は音が鳴る靴はいてる
    家にいて聞こえてくる
    夜中に非常識すぎる
    夜で人もいないからか、正面に車止めて座りこんでる

    四階まで聞こえてくる
    バカ?

  15. 646 匿名

    非常識ですね。
    感覚が違うんですよきっと。
    自転車を大人がマンション内で乗っています。自転車置場に置いてない人ですね。
    子供が可哀想

  16. 647 マンション住民さん

    最近、外部小学生が多くなってきました。
    静かにマンション内の子供と遊ぶなら問題ないのですが、
    その中に小学3年生ぐらいの外部の男の子と、マンション内の男の子
    2人は少し問題です。
    外部の男の子の行動が異常で、庭に敷いてある石を投げ、ごみ置き場の
    建物屋根に投げ上げています。
    防水処理に亀裂ができたり、となりのキッズルームのガラスが割れても
    しらんぷりをきめこみそうです。
    上の階から良く見ると小石が多くなりました。
    ゴミ袋は取り除いたようです。

    この子は車の前から木の棒を突っ込んだりして得意がっていたりする。
    ラジエターの部品は柔らかくて、変形や穴も簡単に開いてしまいます。
    遠くから見えるので現場で注意がしにくい、大人がいないから悪さを
    しているのだろうけれど、自宅の家庭環境もみだれていると思えます。
    顔をしっかり見つめると、あなたはだれですかとか、こんにちは、
    と何回もくり返しとぼけます。

    女性に対してはウルセーババーとつきはなす。
    悪さをしすぎて、おこられることになれっこになっているのだろうか。
    親もだれと付き合っているか、注意が必要、いっしょにいれば同罪の危険。
    できるだけ、マンションは遊園地ではないので外部の子供との遊び場に
    しないでほしい。
    上階の通路にも石が置いてあったりします。(別の子と思う)
    人や車やガラスに当たったら、どう責任とるのだろう?。

  17. 648 住民さんE

    何度も言ってるがそういうのは
    然るべき所に言え。

  18. 649 匿名

    ↑べつに言ってもいいじゃん あなたはなんで見てるの?

  19. 650 住民さんE

    >649
    別に何を言ったって構わない
    だが、不満をここに出しても無意味だから、言うべき所に言えと言っているんだ

    自分の住んでるマンションに関する掲示板があると知ったら見るだろ?

    何かおかしい事でもありますか?

    あんたは、ここでブーたれてるだけの行為に対してに成か?
    くだらない事で横槍いれてんじゃないよ

  20. 651 住民さんE

    失礼
    (誤)あんたは、ここでブーたれてるだけの行為に対してに成か?

    (正)あんたは、ここでブーたれてるだけの行為に対して賛成か?

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸