東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「赤坂タワーレジデンスTop of the Hill」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 赤坂
  7. 赤坂駅
  8. 赤坂タワーレジデンスTop of the Hill

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-07-13 09:39:25

もうすぐ入居説明会と内覧会です。
有意義な情報交換をいたしましょう。



こちらは過去スレです。
赤坂タワーレジデンスTop of the Hillの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-11 19:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

赤坂タワーレジデンスTop of the Hill口コミ掲示板・評判

  1. 750 マンション住民さん

    私も「赤坂物語」を読んで、イチョウがかわいそうだと前を通るたびに思います。
    区はあの場所をもう少しきれいに有効に使えないものでしょうか。 
    子供と老人のための施設はあるようですが、 近隣のすべての年齢層が使えるような
    ジムでも区に作ってほしいと願ってます。 

  2. 751 匿名さん

    防災マップによれば、サンサン赤坂って赤坂・青山地区の「一時集合場所」兼「避難所」兼「AED」設置場所の筈なんですが、とてもそうとは思えないくらい古びた建物でロクな庭もないんですよね。

    あそこのどこに避難しろというのでしょうか?

    私はジムより図書館が欲しいですが、そういう邪念はさておき(笑)、サンサン赤坂は地域の防災拠点として機能させるべく建て直してほしいです。

  3. 752 マンション住民さん

    ここに住んでいれば避難の必要はないと思いますが
    サンサン赤坂は建て替わるといいですね

  4. 754 住民さんA

    ぜんぜん、壊れない。
    ヒビも無い、赤坂タワーレジは、竹中工務店の渾身の秀作品だから(笑)

    どうして壊れないのか不思議なくらいだ!
    最近は、震度五でも、エレベーターは、動くし、湾岸マンションは、どうだろうとかと比べたいが、高台かつ、岩盤がイイからなんだろうが‥
    揺れるのに慣れるまで大変だが、買って良かった…とにかく、スマートなマンションだね、壊れないんだから(笑)

    しかし、夏の空調がね‥どうだろうか?


  5. 757 住民さんE

    本日も地震が多いですが、こちらのマンションを購入して良かったと思います。
    44階でコーヒーを飲んでいて地震にあいましたが安心感がありました。
    ただ、多少船酔いぎみです(笑)
    最上階で好きな時にコーヒーを頂けるのは嬉しい事です。

    サンサン赤坂は、中庭が結構広いです。
    お年寄りの介護施設がありますが、かなり人気があります。

  6. 759 マンション住民さん

    マンション前の区の施設、図書館建設、大賛成です。 青山一丁目は遠すぎます。
    勝海舟もお喜びになるのではないでしょうか。 

  7. 760 匿名さん

    >756さん
    このHP、初めてみました
    地盤について詳細に分かる資料がないかなと色々見ていましたが、
    残念ながら自力でこのサイトにはたどりつけず・・・

    とても参考になりました
    ありがとうございました

  8. 762 匿名さん

    ずいぶんリアルな自己紹介(^_^)

  9. 763 マンション住民さん

    掲示板ですから、さまざまな意見があり
    当然ですが、最近の書き込みの方の皆様は
    中傷、批判などが感じられて大変残念に思います。
    以前はこの様な書き込みは少なかった様に思います。

  10. 764 匿名さん

    残念ながら外部の方の書き込みもあると思いますョ~
    どなたでも記入できますから。

  11. 765 マンション住民さん

    地形から見て武蔵野台地の先端部だと思いますよ。
    こちらは侵食されずに残った部分でATT側は浸食された部分
    境界にさほど高くないですががけがありますので。
    4方に下っていますので島のように浸食されずに残った土地です。
    フロントに聞いてみればボーリング結果のデータがあるかも。

  12. 766 匿名さん

    こちらは、溜池の谷から上がった高台に位置していると理解しております。
    確かに隣の敷地からは急に下がりますからギリギリ高台ではあります(笑)
    名前にもTop of the Hillとわざわざ入れていますしね。

    最近地震が多く、日本中がピリピリしていますね。
    日本にいて全然不安が無い方はいないのではないでしょうか?

    こんな時こそ、ゆったり気分になりたいとは思いますが・・・
    なかなか難しいです。

  13. 767 匿名さん

    赤坂物語にも書いてあるように、この場所は関東大震災でも無傷だった赤坂でも有数の地盤の強い所です。

    地下三階建てで、支持層に直線基礎で建てているので、直下型の地震にはめっぽう強く、入居して一年あまりは地震を感じた事すらありませんでした。

    しかし高層ビルである以上、長周期揺れはそれなりにあります。

    遠くの地震は小さな揺れでも地震速報より早く感じるので、私は震災の瞬間よりも、その後の余震の方が疲れますね。

    震災の時は家にいても格段怖いという事はありませんでした。

  14. 768 匿名さん

    ○直接基礎
    ×直線基礎

    申し訳ございませんm(_ _)m

  15. 769 匿名さん

    「赤坂タワーレジデンスは住宅専用の高級マンション」と不動産会社から伺っていますが、下記のような会社を見ました。
    法人として、公に明示できるマンションなのでしょうか?
    住んでいて事務所使用の方がいるのは問題ないのでしょうか?
    ご存知でしたらお教え下さい。

    社名 株式会社ジザイズ
    資本金 1,000万円
    所在地  AKASAKA office   〒107-0052 東京都港区赤坂2-17-50-3309

  16. 770 マンション住民さん

    ルールは知りませんが
    他の住人に迷惑をかけなければ目くじらをたてることもないのでは?
    どんな会社か知りませんが今までに何か迷惑を被ったことはありません。

  17. 771 マンション住民さん

    ジザイズという会社の横井恵子さんてすごい方なのですね
    ドコモなどのブランド名を作ったとか
    同じマンションに住めて光栄です

  18. 772 マンション住民さん

    他にも著名な方を何人か見かけます。
    当マンションに価値を認める方は多方面にいらっしゃいます。

  19. 773 マンション住民さん

    有名人見かけたとかいるとか、そういう上京したての田舎もんくさい話はやめようよ。
    プライバシーのこともあるし、同じ住人として恥ずかしい。

  20. 774 管理に詳しい人

    まあ、会社経費で色々税務署に言われるんだろう、事務所として、実動していたら、問題だよ。
    不特定多数が、出入りしていたら、管理組合は、許さない方がイイ!基本ルールは、絶対だから(笑)

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸