東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「赤坂タワーレジデンスTop of the Hill」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 赤坂
  7. 赤坂駅
  8. 赤坂タワーレジデンスTop of the Hill

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-07-13 09:39:25

もうすぐ入居説明会と内覧会です。
有意義な情報交換をいたしましょう。



こちらは過去スレです。
赤坂タワーレジデンスTop of the Hillの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-11 19:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

赤坂タワーレジデンスTop of the Hill口コミ掲示板・評判

  1. 775 マンション住民さん

    ミネラルウォーター配達してくれるところ知りませんか

  2. 776 管理に詳しい人

    ただし、自己所有で、限られたスタッフで、やりとりしているぐらいならば、許してあげてもいいのかも‥
    本当に便利なマンションだからね!

  3. 777 マンション住民さん

    一つオフィス使用を認めたらこの便利さなのでどんどん増えるのが怖いです。
    規則を守って、どんなオフィスも許さないようにするべきです。

  4. 778 匿名さん

    了解そうね基本に忠実に行こう!!

    レディーの意見は大切にしたい、母は強い!嫁も強い!
    そうしよう、ベビーもいるから雰囲気大切にしたいしね。

    排除となると、民主的に意見を求めると、どなたか…反対意見は?

  5. 779 マンション住民さん

    私は、通販で定期的に水を送っておらっています。
    ただ、震災から急に注文が増え新規に頼む事は無理なようです。

  6. 780 マンション住民さん

    現実的に考えて取り締まるの無理じゃない
    自宅兼事務所っていう形もあるわけだし
    ひどいのはやめてもらいたいけど

  7. 781 匿名さん

    自宅兼事務所・・という範疇が難しいですね。
    少なくともインターネットのホームページで堂々と法人名を出されるような方は当マンションの規約に反すると思います。それだけ著名な方ならば社会的ルールを守って仕事場ではなく居住空間として住んでいただきたいですね。

  8. 782 マンション住民さん

    モラルの問題ですよね。
    「事務所としての利用禁止」をうたっているわけだから
    これをおろさない限り事務所だらけになる心配はないのでは。

    現にほとんどの人は住居として使用しているし
    大勢がルールを無視して住居が次々に事務所になることは考えににくい。

    住環境を守るためには目に余るものはしっかり退去していただくことは続けないといけないですね。

    ところで夜ラウンジに部外者と思われる方が大勢来るのは減ったんですか
    その時間にロビーやラウンジにいることが少ないのでわかりませんが迷惑ですよね。
    EVやEVホールキズ付けられるし
    今は時短で無いと思うけど

  9. 783 匿名さん

    漸く、照明ライトも通常化しています、特に地下は明るい方が良い!

    50%省エネするならば、
    各家庭…10ある電源を二分の一の5にする工夫を常態化しよう〜

    coffeeメーカー使ったら、コンセントを抜く、ドライヤーしかり、televisionしかり!

    皆さん、今年の夏に向け習慣ずけしましょう

  10. 784 住民さん

    コンセントは入れっぱなしだと、ドライヤーなんて火事の原因になりかねませんし、電子レンジやトースターも抜くのは当然ですが…

    今は多くの方がHDD付きのテレビや録画機器を使っていると思うので、都度コンセントから抜くのは、あまり勧められないような気がします。

    なるべくテレビはつけたくないのですが、地震警報が聞きたいので、携帯を買い直すべきか悩んでいる所です。

    インターホンから自動的に地震警報が鳴るマンションもあるそうで、港区から助成金も出るので、マンションで導入してほしい。


    我が家は元々電球の熱さが嫌いなので(冬場でも30分点けていたら2℃温度があがりました)、廊下のダウンライト以外は全て蛍光灯なのですが、夏場に向けて廊下をLEDにしたいと思っています。

    ただクリプトンの60WがLEDで製造されているのか、あっても器具が小さくて入らないと困るので、探さなければいけません。

    廊下以外の蛍光灯は、電球型ではないので入居時に全て器具ごと変えており、これを全てLEDにするのはまだ技術的に無理がある為、蛍光灯の製造会社に問い合わせてみました。

    蛍光灯は電球と違い、点灯時にもっとも多く電気を使う為、15分以内にまた点ける可能性がある場合は消さない方が良い。
    1日8回以上点灯すると、長寿命タイプの物でも寿命に影響がある。

    しかし長時間使っていても当然寿命に響くし、電気を使うので、何回も入室しないで、用事は一度にまとめる。

    調光は蛍光灯の寿命には殆ど影響がないので、機能付きの物はまめに調光すれば、電球ほどではなくとも節電になる。

    という事でした。ご参考までに。

  11. 785 マンション住民さん

    クリプトン型のLED電球ありますよ。
    大きさも同じくらいです。
    LED電球は口金のほうに光が出ないものが多く
    それだと器具の反射を生かせなく、光の広がりが出ないので
    光が広がるタイプのものを選んだほうがよいと思います。
    1回目は知らずに買ってちょっと失敗でした。

  12. 786 住民さん

    >785
    恐れ入りますが、そのLEDクリプトン球の製造会社と型番を教えて頂けないでしょうか?

    ここに入る前の数年間、渋谷区のタワーマンションを借りておりましたが、そちらの補助照明が全てクリプトン電球なのが、
    実家の蛍光灯に慣れて育った私は嫌でたまらず(本が読みづらい!)、17口金の蛍光灯で探したり実際に試したりもしましたが、
    当時はクリプトン型蛍光灯自体が製造されていなかったので、どれも入りませんでした。

    タワーレジデンスは、そのマンションよりは器具も若干大きいようなのですが、LEDを買って失敗したらとても悲しいので…

    LEDの特性上、本来は真下にしか明かりが届かないので、商品選びは大事ですよね。

    教えて頂けましたら幸いです。

  13. 787 マンション住民さん

    失敗した方:日本の大手メーカー日本製のもの
          直線性が強く、影が強く出て違和感があった。
          
    良かった方:パナソニック:エバーレッズ
    新聞記事で見てすぐに買ってみました。
    電球色の方を使っています。
    暗いかなと心配しましたが十分な明るさです。

    他に比べたわけではありませんので 
    もっといいものが出ているかもしれません。

  14. 788 匿名さん

    787様
    有難うございました。
    早速手配いたします。

  15. 789 マンション住民さん

    私も試してみます。
    ありがとうございました。

  16. 790 匿名さん

    787様
    私も検討してみます
    貴重な情報をありがとうございます

  17. 791 マンション住民さん

    地震被害に関するアンケートですが、注意して確認した方がよい箇所があれば教えてください。
    気づいたことはありませんが、見落としているかもしれないので「異状なし」と答える前にアドバイスをいただければうれしいです。
    当方中層階中住戸です。

  18. 792 マンション住民さん

    私の部屋でも室内の壁面、天井、家具等に特に被害はありませんでした。

    ただ各部屋共に、四隅で壁紙を抑えているコーキング?に縦一直線の亀裂が入っておりました。

    遠目にはわからない程度で、揺れを吸収する過程での表面部材の亀裂だと思います。

    調査を希望できるようですが、大した事はなさそうで迷いますね。

    ただ戸境壁や共用廊下側の壁については、躯体に絡むのでお願いしようかと思っています。

  19. 793 匿名さん

    もう紙を出してしまいましたが(笑)、うちは天井と壁紙との境の部分にほんのわずか隙間のある所が出来ました。

    余震の度に少しずつ箇所が増えたような…

    しかし何故か戸境壁の側には全く出ていませんし、直す場合には出入りの職人に頼んでも費用は変わらないでしょうから、出入りをされない方を選びました。

    壁紙は梅雨時が一番ダメージがはっきりするので、様子を見ますが、直すほどでもないですね。

    ベランダは管理会社におまかせのエリアですが、こちらも目立った異常はありません。

  20. 794 マンション住民さん

    私のところも大きなダメージは無く、あえて言うと個室の窓側のスミの白い接着剤?コーキング?
    が切れていました。
    表面上は、たぶん自分でも直せる程度と思いますが・・・
    (分譲部分の低層角です)

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸