東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大森プロストシティレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
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管理担当 [更新日時] 2021-07-14 23:48:04

大森プロストシティレジデンスについての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:東京都大田区大森北2-13-31(住居表示)
交通:京浜東北線 「大森」駅より徒歩7分
売主:東急不動産
施工:大林組
階高:25階
総戸数:565戸
竣工時期:2005年03月
分譲時坪単価:264万円

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大森プロストシティレジデンスってどうですか?

  1. 281 通りすがりの住民さん

    先日、目撃した管理人の接客態度最悪です。コンシェルジュ前カウンターに肘をつき足組みまで、上から目線口調で他居住人と接客している姿を見ました。何様のつもりなんでしょうか?本当に「管理レベルが低い」ようですね。

  2. 282 マンション住民さん

    理事会だよりを拝見、管理人こそ新任者にするべきであった。違法喫煙行為をするマンション管理人は同業他社でもいない。

  3. 283 住民板ユーザーさん3

    >>282 マンション住民さん
    理事会に伝えなくては議題にも上がりません。
    伝えましたか?

  4. 284 匿名

    281さんへ、管理事務所管理人の横柄な接客態度にはさすがに気分を害したことがありましたよ。相変わらずなのですね!それこそマンションの資産価値を下げている要因の一つ、管理会社の教育指導はこんな程度なのか疑いますね?

  5. 285 マンション住民さん

    以前に東急コミュニティーの管理人が地下2階の駐輪場でキックボードに乗っている姿を目撃したことがありましたよ。その時から普通の人じゃないように感じてますね。



  6. 286 マンション住人

    昨夜いたコンシェルジュの女性、明るい笑顔、言葉使いは良いが接客が事務的すぎて親切見が全く感じられなかった。2人いた先輩スタッフと思われる方かな?明るいだけじゃダメ、返答は相手を理解させるようにしないとーまだまだ修行がたりませんね。まぁ?頑張ってください。

  7. 287 デビル

    時給千ちょっとのパートやアルバイトなのに、接客態度が~とかあ~だこ~だ言われたらたまらんな。

  8. 288 マンション住民さん

    理事会だよりに記載されていた通り、管理会社の問題人も排除されいなくなることだし、これからは有意義な自然の意見交換の場にして行きませんか。

  9. 289 マンション住民さん

    管理会社の新所長も口先だけです。旧所長と変わりないようですね。話だけで具体的に何も対応してくれないのが事実、期待はずれでした。

  10. 290 住民板ユーザー

    管理事務所の体格がいい方?仕事っぷりはわからないけど見た目は偉そうしてるようにも!まぁ?新任したばかり、まだまだまだこれからだと思いますよ。不満があるのであれば直接、管理会社へ言うことだね。

  11. 291 マンション住民さん

    もう新所長に不評のレッテル早いんじゃない!このレスはほぼ事実をカキコしている見たいだししょうがないか?

  12. 292 組合員さん

    マンション内、外もあちらこちら傷だらけ!管理会社の対応は遅すぎる。いつまでグズってるのですか?本当にやる気あるのですか?マンションの資産価値が下がる一方です。

  13. 293 マンション住民さん

    この先マンション管理を東急コミュニティーに任せていいのだろうか疑問である?あまりにも様々な面で対応が遅い。過去には従業員の不祥事による違反行為もあり信頼は出来ない。現状を打破、管理を良くする上でも管理組合は動くべきであると思う。

  14. 294 マンション住民さん

    290さんの言う通り、あの所長さん口調が上から目線すぎるよ住人を甘く見るとほんとうに管理会社入れ替えされますよ。

  15. 295 マンション住民さん

    来期も東急コミュニティー?もういい加減にしてほしい。管理業務レベルが低い。

  16. 296 マンション住民

    今の理事さんたちが悪いという意味ではないが、初期の理事さんたちレベルの注力をしないとあっという間に質が転落するってだけ。

  17. 297 組合員さん

    296へ、意味不明??管理組合に関係ない。マンション管理の運営が中途半端にすぎない管理会社に大問題があるのですよ。

  18. 298 マンション住民さん

    来期も東急コミュニティーかい?このマンションも終わったよ。

  19. 299 マンション住民さん

    今の所長さんじゃ、期待効果は薄い。上から目線態度は相変わらず直ってないように思います。

  20. 300 マンション住民さん

    自マンションの管理会社はいい加減すぎる。昨年の事、夕方16時頃と日をあらため再度、夕方17時頃に私用で問い合わせをしたことがあるが、両日ともに管理会社は誰一人もいなく不在であった。これって委託契約違反になるのでは?管理会社の勤務時間は自由なのでしょうか?皆様が感じるようにこんな管理会社はないと実感しました。

  21. 301 マンション住民さん

    300さん直接、管理会社の東急コミュニティーに疑問点を聞いて見るとよいのでは、または管理組合に意見を入れて見るのも良いかと思いますよ。

  22. 302 マンション住民さん

    東急コミュニティーと言っているが会社自体が悪いのではないと思う。過去の経緯からマンションに常駐する従業員の業務態度に問題があるのでしょう。マンション規則などや会社規則などに遵守できない労働者はそれなりの処罰をあたえないと自覚しないでしょうね。

  23. 303 マンション住民さん

    継続する管理会社の対応の悪さ言うまでもない。マンション故障場所も各所、目立つが修繕しようとする動きも見えない。いつまで放置?もう何もコメントできません。

  24. 304 マンション住民さん

    現実、コロナ感染拡大の中、ゲストルームの使用について疑問を持ちます。しばらくの間は利用禁止にした方が良いかと考えますが?

  25. 305 マンション住民さん

    管理組合の対応は弱すぎる。自マンションの新型コロナウィルス対応としてやりきってほしい、今が正念場だと思う。現状は中途半端に過ぎない。

  26. 306 マンション住民さん

    305さん、管理組合は発足したばかり、頼りないのは運営を委託している管理会社だね。299の言う通りリーダーが偉そうにしてるわりには基本管理が全くできていない。相談してもこれとい言った対応もなく信頼薄を感じた。

  27. 307 マンション住民さん

    306、東急の所長さんは頑張っていると思う、強いて言えば設備点検などを担当している古くから見る管理員は全く使えない、交代させたほうが良いでしょう。個人的な意見だがこれもマンション管理のレベルアップをはかる為、東急コミュニティーさんには期待してますよ。

  28. 308 マンション住民さん

    ↑使えないは言いすぎ、世間一般からつまり容易な事しか出来ないと言うことですか?本当に値するのであれば貴方が納得行くまで何らかの方法で教えてあげるのも良いかと思うのですが、果たしてできるのでしょうか。直接、ご本人に言ってみては?

  29. 309 マンション住民さん

    今期も値上げが承認されたものの現管理会社の常駐メンバーは力弱いと感じられる。マンションへの貢献度が住人に全く伝わってこない。基本ばかりではなくより一層に努力すべき、その点旧管理会社の住友不動産販売のほうが管理レベルは上のように思えた。

  30. 310 マンション住民さん

    昨日、今日いるコンシェルジュ担当員はムラなくカウンターに居る、まっとうに業務をこなしている、すばらしいと思う。まぁこれが普通なのかもしれないのですが。それに比べ平日いる担当員はカウンターに居ない時が多すぎる。休憩、トイレで離れるのはわかるが皆同条件だと思われる。真面目にきちんと業務をこなしている担当員を見習うべきですね。

  31. 311 マンション住民さん

    地下広場にサポート足場をくんでいるが日々、作業をしている様子は全くない。意味のない足場なら早く撤去してほしい強風時などは不安全でもある。施工会社は早急に対応するべきだと思う。

  32. 312 マンション住民さん

    管理会社の対応の弱さは日常であると考えた方がよいでしょう。割り切らないとこのマンションでは住んで行けませんよ。

  33. 313 マンション住民さん

    マンション管理会社なんて、
    他もこんなもんじゃないの?

  34. 314 マンション住民さん

    管理会社はメンバーの強化をはかるべき、高齢の管理員は旧から応対最悪。マンションの資産価値が下がる一方です。

  35. 315 マンション住民さん

    今日のコンシェルジュ勤務員、住民とぺちゃくちゃ長時間しゃべりすぎ業務線上を超えている。真面目にやってほしい。

  36. 316 マンション住民さん

    管理会社も今期の管理組合も信頼できない次期に期待したい。

  37. 317 マンション住民さん

    管理組合は信頼できる。管理会社は年々、人材の変動もあるが「信頼薄」と言うイメージが住人間で拡大されているように感じる。今後に期待します。

  38. 318 マンション住民さん

    312さんの言う通り、管理会社に対してわざわざ書き込みすることはないと思います・・・・・時間の無駄ですよ。

  39. 319 マンション住民さん

    エレベーター故障はいつまでも続くのですか?保守業者も管理会社も最低レベル期待はできませんね。

  40. 320 マンション住民さん

    管理会社はたくさんありますよ。東急コミュニティーの管理はひどすぎます。

  41. 321 テレワーク住民さん

    コンシェルジュ員でよくクレームになる方って昨日いた勤務員では!確かにカウンターに居ない時が多いように見受けます。住人は高い管理費を払ってるのですから、このような状態が改善しないようならクレーム勤務員を交代
    させたほうが良いかと思います。

  42. 322 マンション住民さん

    トラブル応対での今日いた管理会社の従業員、全く説得力なし。他管理会社にしたほうがよいとの皆様のご意見、よくわかりました。知人も同意見でした。

  43. 323 マンション住民さん

    今日のコンシェルジュ員は全く問題なし。クレーM勤務員はずるがしいさぼりやさんですか?どの職場でもチームワークを乱すものはいづれ追い出されるのが落ちです。

  44. 324 マンション住民さん

    このレスは事実を物語っていますね。コンシェルジュや警備員、清掃員については普通レベルだと日頃感じてます。住人間の情報では管理会社の所長がマイカー、社用車?を勤務時間帯にマンション敷地内の空きスペースに違反迷惑駐車をしてるのを何回も目撃した話を耳にしました。管理会社は駐車許可されてるのでしょうか?工事関係ならともなく所長クラスの方が!最低です。問題を起こした旧管理人と変わらないですね、

  45. 325 マンション住民さん

    324、管理組合、管理会社へ報告sっひてみては?

  46. 326 マンション住民さん

    事実なら管理会社常勤スタッフの不祥事は2回目となる。委託契約値上げを承認したにもかかわらずマンション内に迷惑駐車をする行為!絶対に許せません。コラボや掲示で全住民に謝罪を入れるべき事となるでしょう。

  47. 327 マンション住民さん

    事実を認め早く謝罪することだね。

  48. 328 マンション住民さん

    東急コミュニティーの従業員さん懲りずにやってくれますよね。(笑)

  49. 329 マンション住民さん

    所長さん=人件費泥棒と言っても。普通なら1回でも迷惑駐車することは考えませんよね。会社側も大変ですね。

  50. 330 テレワーク住民さん

    326、謝罪をしたとしても現所長にマンション運営を託していいのだろうかと?住人の大半が反対することは目に見えている。マンションの資産価値を取り戻すため、そしてこのレスを良くして行く上でも管理会社は現所長に替わる人材を厳密に人選し新所長となる常勤者を送り込んでほしいと願ってます。もうこれ以上マンションのイメージを汚さないよう再発防止につとめるのが管理会社の役目ではないのでしょうか。

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