東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルフォン飛鳥山(旧名:ディアナコート飛鳥山)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 滝野川
  7. 王子駅
  8. ルフォン飛鳥山(旧名:ディアナコート飛鳥山)
購入検討中さん [更新日時] 2011-07-24 11:18:52

検討している皆様と情報の交換を希望しています。
よろしくおねがいいたします。

所在地:東京都北区滝野川2丁目5番1他(地番)
交通:京浜東北線「王子」駅から徒歩4分


【管理人です。本物件の完売を確認しましたのでスレッドを住民板に移動しました。2010.09.19】


住民の皆様で有意義な情報を交換しましょう☆

[スレ作成日時]2008-04-24 12:58:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン飛鳥山口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    上辺って・・・・
    マンションの話だよ・・・・・・
    「あれだけ世間を騒がせた問題」が本質で上辺ではないってこと?
    現地見てモデルルームで仕様や構造確認して、上辺の価格だけで決めてません!
    「あれだけ世間を騒がせた問題」には、サンケイビル三井住友建設も関係ないんだよ。
    このマンションは、「あれだけ世間を騒がせた問題?(みんな知ってる?)」があったからこそ
    普通の会社のマンションよりも、見方が厳しくなります。
    責任をとる会社のレベルも高いですし、法律も出来ました(住宅瑕疵担保責任保険)。
    人の価値観はそれぞれだけど、本質を考えて下さい№200さん。。。
    実際に建つ建築物についてモデルルームでちゃんと話を聞いて見ては?

    てか検討もしてなくて契約もしてなくて気分の話って、完全業者さん?
    竣工して売れ残ったマンションの営業だったりして・・・・

  2. 202 契約済みさん

    ちょっと高いかは人それぞれ。モリモトのときには、この物件の価格は高すぎたのですよ。坪単価が下がって、内装の一部もモリモト仕様をそのまま利用して、下がった価格で納得できれば購入すればよいのです。新古になったら・・・、値崩れしたら・・・とか考えているのでしたら、もっとこの地域の物件や地価の情報を収集してみてはいかがですか?で高いと思ったら見送ってもいいと思いますけど。

  3. 203

    だから201みたいなアホとは話したくないね。
    モデルで話きいてどおすんの。
    実際の建築現場を見学するとか、抜き打ちするとか考えないの?
    あなたに何が理解できてるの?
    マンションを買うどころか、物言う資格すらないよ。
    見ていて笑っちゃうね。
    業者とか、素人とか関係ないじゃん。
    もっと商品吟味して買い物しなくてどうすんの。
    すべて聞いた話や客観的な事ばかりじゃん。

  4. 204

    責任をとる会社のレベルも高いですし、法律も出来ました ???
    何を基準にものいってるの?
    だから甘いんだよ。
    尻に火ついてからじゃ遅いよ。

    普通の会社のマンションよりも、見方が厳しくなります。???
    どれだけの違いがあるか、上辺な話し方(笑)
    所詮、人が作ってるんだよ。
    施工者味方してどおすんの?
    幸せものだな。

  5. 205 購入検討中さん

    >203,204

    既に契約された方は、リスクも納得した上で購入しているのです。
    なのに、なぜ、そのような方たちの決断を揶揄するような発言をするのでしょうか?

    本当に心配されるのであれば、言い方ってものがあるかと思います。

    そもそも、自分の名前を「・」と書いて立場を隠すのではなく、どういう立場でこのマンションを見ているのか、
    を明示して発言してください。

    閲覧者にとって、有益な情報を与えると共に、不愉快な思いをさせないことも、エチケットの1つだと思います。

  6. 206 匿名さん

    >>200さん

    >あれだけ世間を騒がせた問題があるんだから。

    そんな「世間を騒がせた問題」がこの物件にあったかと、このスレも最初から全部読んでみましたがわかりませんでした。
    どんな大問題なのかご教示いただければ幸いです。

    まさか耐震偽装とか一般的な手抜き工事の話をここでなさっているわけではないですよね?

  7. 207 購入検討中さん

    「・」さん焦りすぎ!(笑)
    今年も厳しいようですね、お疲れ様。

    だから検討してないのにマイナス発言はバレるって。
    実際の建築現場を見学・・・普通見れないし、見て分かるのか?
    抜き打ち???意味が・・・
    「・」さん担当の竣工した売れ残り物件じゃないんだよ。
    あいかわらずむちゃくちゃやってるね。

    完成前に物件が売れてるの!!
    だから物件についてどういう風になっているのか聞いて判断するの。
    後は信頼するだけ!!

  8. 208 匿名さん

    たしかにモリモトよりサンケイビルの方が、良いわな~
    たしかに住宅瑕疵担保責任保険、加入が義務化されたわな~

  9. 209 No.194です

    本年もあとわずかになりました
    契約済&前向きに検討されている皆さま、来年はひとつ屋根の下、何卒よろしくお願いします

    もし知見のある方がいれば教えていただきたいのですが。

    この物件、床暖房+ガス温水浴室暖房乾燥機+ECOジョーズが入るのですが、
    営業さんからの説明で特に東京ガスの料金メニューについての説明がありませんでした。

    具体的には、暖らんぷらん+セット割 (ガス料金が6%割引)に該当するのではないか
    と思いますが、どうなんでしょう??

    この物件は対象外なのか、それとも対象となるのか?
    担当の営業さんから説明を受けられた方っていますか?
    (他にも担当営業さんが大事な説明をしてくれていないのではないかと不安になってきます...)


  10. 210 契約済みさん

    他のマンションを昨年購入し住んでいますが、
    私も営業の方から東京ガスの料金プランの説明など受けてませんし
    検討中に他の営業からもそのような説明は受けたことはありませんし
    その物件だけの話ではありませんので安心して下さい。

    私の場合は、入居説明会が引き渡しの前にあり、その際にいろんな業者が来ており
    希望し説明を受けました。
    契約前には、重要事項説明があるはずなので、大事な話は聞けますし聞かないと契約できない
    ようになっているので心配ないはずですよ。

  11. 211 周辺住民さん

    この物件を検討していて、他物件の購入を決めたのものです。
    売れ行き好調のようですね。
    この物件良い点は値段に対して立地が良いということです。
    完売になるといいですね。

  12. 212 No.194=209です

    210さん、アドバイスありがとうございました

    営業さんが他のことも含めあまり詳しくない方なので、
    心配していました。

    また何かありましたらよろしくお願いします。

    いよいよ、本日から最終期ですね。まだ十数室空いている筈なので、いつ完売になるのか
    楽しみにしています。

  13. 213 匿名

    最終分譲の状況はどうだったのでしょうか?一階部分は売れたのでしょうか?

  14. 214 匿名さん

    まだ売れてないでしょ。多分。

    それよりこの物件、土地の抵当権を売主が持っていないらしい。
    提携ローン以外は組めないんじゃないかなぁー?

    提携以外を考えている人は要確認!!

  15. 215 匿名さん

    ↑抵当権ではなく

    土地の所有権を売主が持っていない

    の間違い でした

  16. 216 匿名さん

    自分は提携ローン以外でしたが、問題なく組めました。
    状況にもよると思いますが、

  17. 217 匿名

    営業さんに確認したら、建物竣工後土地建物の所有権をまずサンケイが持ち、それからの分譲土地となるので問題ないようです

  18. 218 競合物件企業さん

    モリモトも良くもまー王子にこんな物件をつくりましたよね。
    勘違いここまでくるとすごいよ。
    潰れる理由がわかる、いい例ですね。

  19. 219 匿名

    現在の坪230万平均は妥当かと思いますね。前はやはり高すぎの感はぬぐえませんが・・

  20. 220 申込予定さん

    王子独特の雰囲気はありますから地縁のないヒトは手を出しづらいどころか考慮対象にならないのではと思います。

  21. 221 匿名

    ただ京浜東北線南北線両方使えるのはかなり強いと思います

  22. 222 入居予定さん

    最大の魅力は都電なのに。。。

    たぶんそれが分からないヒトは王子は買えない。やっぱり地縁だと思います、あとキツネ好き。

  23. 223 匿名

    来年3月から滝野川6丁目で三井がタワー作るようです。最寄りは西巣鴨ですが

  24. 224 契約済みさん

    販売中・販売予定あわせて16戸も残っているようですが、大丈夫なのでしょうか?
    非常に良い売れ具合と聞いていただけに・・・

  25. 225 契約済み

    やはり地下部分が厳しいのでしょうか?利便性と居住環境を考えるといいと思いますね。ポテンシャルはある物件ですね

  26. 226 周辺賃貸住民

    王子は好き嫌いが別れる場所ですが、3路線使えて、公園(緑)はあるし、適度に栄えていて(駅前にTSUTAYAが出来たのは本当に良かった!ファストフード店は一通り揃っているし。ファミレスがないのが難点だけど…)適度に静かで落ち着いていて、それでいて繁華街?は近いし(池袋も巣鴨もチャリ圏内)、私は、いろいろ動いたけど結局23区内で一番落ち着けるところだと思ってます。
    お金さえあれば買って永住したいです。

    普段の帰りなどは駅前の東武ストアがやはり便利ですが、できれば遊歩道を歩いてサミットの方がオススメです。

  27. 227 物件比較中さん

    >>223さん

    王子よりも滝野川周辺のほうが住みたいと思う人は多いような気がしますね。
    しかも財閥系のタワー型が建つなんて、滝野川でそんな高層マンション建てられる地区があったとは驚きです。

  28. 228 匿名

    NTTの社宅です。西巣鴨から徒歩二分で商業施設ついてます。600戸位です。ただ板橋駅周辺のマンションとの競合かと思いますが

  29. 229 物件比較中さん

    NTTの社宅跡地で600戸!?

    すごい。あの辺なら低層階でも十分売れそうな気がします、もちろん価格設定に無理がなければですが。

  30. 230 匿名

    これで滝野川の地位が上がってくれればと思います

  31. 231 物件比較中さん

    三井のタワーっていつ住めるの?
    来年3月からつくるってことは、そこから2年後くらい??

  32. 232 匿名

    普通から考えるとタワーなので二年位はかかるでしょう。

  33. 233 物件比較中さん

    2年くらいなら質素に暮らして頭金を増やすにはちょうどいいかな
    とりあえず飛鳥山の地下室はやめとこっと

  34. 234 匿名

    ただ三井なのでかなり強気だと思います。飛鳥山の一階とはまるでくらべものになりません。なんてったて千葉あたりの単価であの立地と利便性が買えるのですから。日あたりは南向きなので多少あるでしょう。南ですから最高です

  35. 235 購入検討

    三井だと250は余裕で超えるでしょう。駅前でタワーですから。リビオタワー板橋よりは上?

  36. 236 購入検討

    三井だと250は超えるでしょう。景気回復もその頃ある可能性ありますから。駅前でタワーですから。金利も上がるかも。リビオタワー板橋よりは上?

  37. 237 匿名

    やはり3年後はわかりません。自分の判断が重要かと。三井は幹線道路沿いなので考えものかも。比較してルフォン飛鳥山は立地利便性は将来において値くるぜしないと確信してます。実は購入者なので本音です

  38. 238 匿名さん

    値くるぜ(笑)しますよ。
    だって北区だし。。。

  39. 239 匿名さん

    リビオ(笑)板橋(笑)なんかと比べては、
    三井や北区に失礼でしょう。

  40. 240 匿名さん

    北区と板橋 格的には同じだとと思うけど。

  41. 241 匿名さん

    思っとけ。

  42. 242 匿名

    埼京線三田線より京浜東北線南北線のほうがいいに決まっている。あまり鉄道知らないかたのようですね。

  43. 243 匿名さん

    242
    え? 通ってる路線が区の格?何故鉄道?その理論だと世田谷<北区になっちゃいますね。
    一般的に、北区も板橋も23区ではボトム辺りのドングリの背比べですよ。

  44. 244 匿名さん

    >243
    北区全体ではそうかもしれないけど、
    飛鳥山より南のほうは、旧滝野川区だからかなり格はあがるよ。
    世田谷全体よりはずいぶん格上立地。

  45. 245 購入検討中さん

    >>244さんと同様、旧滝野川地区は田園都市線、世田谷線沿線を除く世田谷の辺鄙なよく分からん地域よりもいいと思う。

  46. 246 匿名

    結局自分にとって便利なところがいいのでは。東京勤務地で埼京線沿いは選びませんね。まあ結論はあなたも腹くくってどこか買いなさい。そこからの議論ですね

  47. 247 匿名さん

    昨日までのルフォンの販売状況知っているかた情報お願いします

  48. 248 匿名さん

    こちらの物件、ぎりぎりまで迷ってやっぱりやめました。
    物件自体は魅力的なんだけど、管理費と修繕費の計画がザルに思えてしまって。
    サンケイビルメンテ(だっけ?)は、ビルの管理は得意かもしれないけど、
    マンションに関しては、それほど実績ないみたいだし。
    30年もしたら、当然内装のリフォームもしなくちゃいけないし、年金暮らしになって
    この費用を払っていく自信がない。
    住民の皆さんは、管理会社の言いなりにならないで、組合できちんと話し合ったほうが
    良いと思いますよ。
    ビルメンテの片手間に、マンション管理で甘い汁吸う業者の言いなりにならないようにね。

    知人のマンションでは、組合がしっかりしていて、初期に設定されていたネットの通信費
    なんかも半額近く下がって、修繕費も予定より貯まっているので、予定されていた一時金も
    徴収されなくなったって言ってました。
    私はそこまで組合に力を入れる余裕もないので、残念ですが、見送ります。

    1階以外は、この週末で埋まるんじゃないでしょうかね。

  49. 249 契約しました

    248さんのコメント、同感です。

    重要事項でも、サンケイビルメンテは事務管理業務以外を長谷工コミュニティ等に再委託する って説明を受けました。
    長谷工コミュニティ“等”って何だ??ってその時思いましたけど、要は丸投げってことですよね。
    (長期修繕計画の内容も確かに他のマンションと比べるとプアーに感じました。)

    248さんの様な方がいらっしゃると頼もしいのですが..
    管理組合でしっかり要所をおさえていかないといけませんね。

  50. 250 匿名

    やはり長谷工はまた業者に丸投げの可能性ありますね。私も契約者ですが日々勉強続けて鵜呑みにしないようにしたいと思います。また高ければ業者の変更も含め検討必要かと思います

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸