東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レジデントプレイス西葛西《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 西葛西
  7. 西葛西駅
  8. レジデントプレイス西葛西《契約者専用》
契約済みさん [更新日時] 2015-10-14 09:55:20

レジデントプレイス西葛西の契約者専用スレです。有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328508/

所在地:江戸川区西葛西2-22-1
交通:東京メトロ東西線西葛西駅から徒歩7分
総戸数:459戸
売主:大和ハウス工業株式会社 
   スターツデベロップメント株式会社
   株式会社サンケイビル 
   長谷工コーポレーション  
   株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社



こちらは過去スレです。
レジデントプレイス西葛西の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-02-05 14:23:01

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レジデントプレイス西葛西口コミ掲示板・評判

  1. 182 契約済みさん [男性 30代]

    皆さん、かなりコンシェルジュの件でヒートアップされているようでしたが、178さん以降の方々が仰っていたように、コンシェルジュが居るという事がわかった上でご契約されているはずです。

    ですので、入居前から反対をされるのはやはり如何なものかと思います。

    今は、折角このような場所があるのですからあと数ヶ月後に迫っている入居を楽しめるような会話をしませんか?

    181さんが仰るように、初回からトゲのある議題が上がらない事を強く望みます。

  2. 183 匿名さん

    契約者ではありませんが、昔コンシェルジュ付きのマンションに住んでいたので参考までに。

    コンシェルジュの見直しは多くのマンションで行われており、その理由は、殆ど働いていないのに高額の費用を払うのは無駄だとなるからです。前のマンションではコンシェルジュのレベルがとても低く、仕事が無いので居眠りしていたり、こっそりスマホ見ていたり、私語を頻繁にしていたりと、酷いものでした。また仕事の範囲が狭く、頼める範囲の各種サービスの手配などは、ファミリーマンションの住人はほとんど利用しないものでした。

    見映えやステータス的な話は確かにあり、廃止に反対される方もいました。ですが、結局は利用実績と勤務態度から見て無駄だよねという話になり、管理組合が廃止の方向で動いたので、最終的には廃止になりました。

    さすがに初めから廃止という話はなく、経過を見てから判断だと思いますよ。また、廃止推進派が理事会にいるかどうかでも違ってきます。中立派が多いと、とりあえず現状維持となりますが、行動力のある理事長、副理事長あたりが廃止推進派だと話が進んでいきます。ただ、判断は息の長い活動になるので、利用率の把握や満足度のアンケートを定期的に実施して判断材料を集めます。

    管理会社はステータスとかマンションの格の維持を持ち出してきて廃止の動きを潰そうとしてきます。管理会社の利益が減るから当たり前ですね。その1年を現状維持で凌げば、基本的に管理組合メンバは入れ替えなので、廃止推進派がいなくなり、うやむやになります。なので、本当に廃止したいなら、主要メンバーが次年度も立候補で残るのがベストです。

    そして最終的には多数決なので、結局のところ満足する人が多ければ残すし、不満な人が多ければ廃止となります。費用対効果が低くても、多数の人が残したいと思えるレベルの高いサービスを提供できるかがポイントではないでしょうか。レベルの高い人に当たるかどうかは運次第ですけど。大抵はホテルのコンシェルジュのようなプロではなく派遣的な方が大半なので。

  3. 184 匿名

    コンシェルジュがいる。車寄せがある等、購入を決めた方は様々です。自分に不必要だから積立金があがるからなんてわかっていて嫌なら購入しなければよいでしょう。スルーしたかったけど幸せな気分が台なしでスルーできませんでした。すいません

  4. 185 契約済みさん

    おっしゃる通りだと思います。
    購入する人の中にはコンシェルジュを不要と思っる方もいると思います。でも、コンシェルジュ付きのマンションを購入したという認識は全員一致だと思います。

    マンションとしての価値は、外部からみた中古購入検討者にとって魅力があるかどうかだと思います。その中の1つとしてコンシェルジュは大きな要素の1つになると思います。
    なのでコンシェルジュの廃止という考えではなく、管理をしっかりやっていく事が大事かなと思います。

  5. 186 契約済みさん

    私もわかってて購入したはずなのになんでかなーって思ってました。
    意見してくださった皆さんありがとうございました。すっきり

  6. 187 契約済みさん

    ただし、コンシェルジュがいるマンションで、コンシェルジュが決め手で中古で売れるということはほぼなく、183さんがおっしゃるように廃止にするマンションも多いと聞きますね。
    コンシェルジュがいる前提で購入したものの、そこだけに惹かれて購入を決めた方は皆無でしょう。
    コンシェルジュは要素の一部分です。
    様子見て、皆が良いとおもえば維持し、無駄とおもえば廃止する。
    これが民主主義の原理原則ですね。

  7. 188 物件比較中さん

    駐車場の当選連絡来ましたか??

  8. 189 契約済みさん

    引越し日確定の連絡が、サカイさんから届きました。
    いよいよ予定を立てられそうですね。
    入居が楽しみです。

  9. 190 契約済み

    183さんみたいに契約者ではない方が書き込みされたり、この掲示板を見ているわけで...気にしない気にしない

    でもさ、ここは契約者専用掲示板なんだよねー

    不思議です


    実際に入居して新しい暮らしが始まったら
    皆さん仲良くしましょうね

    エレベーターでの挨拶も爽やかに~


    早く引っ越したいなぁ

  10. 191 契約済みさん

    資産価値に直結するにはコンシェルジュいるかどうかではなくコンシェルジュいるによりきちんとの管理や便利なサービス提供できるかどうかと思います。なので、様子を見て働けばいる、働かなければいらないと自分の考え方です。(さすがに居眠りコンシェルジュ要りたくないね)一方、新居でコンシェルジュさんがいいサービス提供することを多少期待してます。

  11. 192 契約済み

    今日見ると周りのフェンスも取り払われ、植栽なども植えられて良い感じになってますね。考えるてみるとあとちょっとで内覧会ですもんね。

  12. 193 C棟購入者

    駐車場抽選ハズレました、、、第10希望でも羨ましいです。どうしよう、、

  13. 194 契約済みさん

    こちらも駐車場外れました。
    少し大型車だからですか?
    どうしたらいいんでしょう。
    どなたか近くの駐車場とかご教授下さい

  14. 195 契約済み

    >>194
    近くで空いている駐車場、時々目にします。不動産会社に相談してみてください。確保するとなると、今から契約して支払い開始せざるをえないかもしれませんが。

  15. 196 C棟購入者

    >>194
    ロールーフは空いているみたいですね。
    ハイルーフは相当な倍率だったはずです。
    近隣の月極は空いていたら即申し込みをオススメします!

  16. 197 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  17. 198 契約済みさん

    エアコンについて相談です。
    皆さんエアコンは自分たちで購入して取り付け工事を手配される予定ですか?
    その場合はもう購入されましたでしょうか?

    今回のオプション販売している担当者からあらためてエアコンを提案されました。
    引っ越しの時には取り付けが終わっているから便利ですよって。
    便利だと思いつつ、高いな〜と感じていました。
    皆さんはどうされましたでしょうか?
    家電量販店で購入した方がよいですかね。。

  18. 199 契約済み

    >>198
    家電量販店で購入予定です。9月頃エアコンが安くなると聞いた事があるので、鍵を頂いてから、購入予定です。

  19. 200 契約済みさん

    >>199
    その場合は取り付けは家電量販店の方がやってくださるのですか?

  20. 201 契約済み

    >>200
    取り付けて頂けると思います

  21. 202 契約済みさん

    >>201
    198です。ご回答ありがとうございました。
    9月は多少落ち着いて扇風機でいけそうかなと思うので、家電量販店で購入して引越し前後に工事手配したいと思います。

  22. 203 契約済みさん [男性 30代]

    いよいよ今週末に入居手続き会ですね。
    皆さんは火災保険はどうされますか?
    住宅ローンも組んでいるので入るのですが、内容をどうしようかと思いまして。

    決めている方いましたら参考に教えて下さい。
    よろしくお願いします。

  23. 204 初めての投稿です

    >>198

    我が家も199さんと同様で、引き渡し後に、量販店で購入して取り付けようと思ってますよ♪

  24. 205 契約済みさん [ 30代]

    どなたか、オプションで食器棚つけようと思っていらっしゃる方いますか?実は悩んでいて、オーダーで別注するともっと高くなるのでしょうか?
    オプションのも、やはり結構いいお値段だなぁーと思いつつ、キッチンと同じ素材とかの方が統一感があっていいのかな・・だとか。色々考えていたらわからなくなってきてしまって!

    折角のマイホームなので、自分達色に染めていけたらと考えていて。そして考え過ぎて何も決まっていないというパターンです。

    皆さんはどうされましたか?

  25. 206 購入者

    >>205
    やはり、オプションも、高すぎると思います。市販の倍以上にします。これは職人さんの技術力が多くを占めるようです。色味も似たものはありますし機能を考えたら半額以下で買える市販のものが賢明と考えます。お金が腐るほどあるというのならば別ですが、、

  26. 207 契約済みさん

    私は食器棚に関してはオプションアリだと思います。間違いなく高いですが統一感は確実にありますよね。
    値段よりもそこを重視するならいれた方がいいかと思います。私はオプションで頼みました。
    その代わり後から出来るものは極力外注にしようと思ってます。
    お金は腐るほどあるところが、今回の購入で財布が腐りそうです。

  27. 208 契約者 [男性 30代]

    私も悩みましたが、オプションはやめました。別でオーダーします。

    「新築マンション オプション」などのキーワードで検索すると、色々対応してくれる会社さんありますよ。オプションで頼む時の価格の6掛けで見積もりでました。

    もちろん、面材や天然石なども調べて伝えればそれらを使用してくれるので、モデルルームのイメージ・雰囲気で食器棚も作れます。棚の仕様も色々対応してくれます。

    まだ完成した食器棚を見てないので品質については未だ分かりませんが、その会社の施工実績を見て安心かなと判断し、お願いしました。

    全体的に、オプションでつけるのは割高です。

    鍵を受け取る時に、既に備え付けられているというのがオプションの良いところですが、そこにこだわりがなければ、一度調べてみるのをお勧めしますよ。

  28. 209 契約済みさん [ 30代]

    205です。
    皆さん、オプション食器棚について色々とありがとうございました‼︎
    しっかりと悩んで決めたいと思います。
    こうやって悩んで決めて、手配して・・と色々と大変ではありますが、この忙しさが楽しくもありますね。

  29. 210 契約済みさん [男性 30代]

    203です。
    朝日火災、富士火災に相対見積もりをとったところ、ほぼ同じ条件で一段安い金額を提示されました。
    詳細を比較した上でどちらかに決めたいと思います。
    どうもありがとうございました。

  30. 211 契約済みさん

    オーダーカーテンをつけたいのですが、相場や方法がいまいちわかりません。
    ネットだとうまくいくか不安もあり、
    こないだのインテリア相談会でカーテンオーダーされた方いますか?
    やっぱり他より高いのでしょうか。
    横LDの4つ窓タイプです。

  31. 212 契約済みさん [ 30代]

    わが家はオーダーカーテンにしました。
    カーテンもピンきりですが、決して安くはないと方だと思います。ですが、採寸の手間がないのは大きいと思い、最初からオプションで付ける予定でいました。
    自分で購入の場合、内覧会で採寸しなければならないので、それだけで時間が取られてしまうのももったいなかったので。
    部屋に沿ってアドバイスいただきながら決められたので満足しています。

  32. 213 契約済みさん [ 30代]

    幼稚園情報、お願いします!

    こんにちは。
    入居まで、あと2ヶ月ほどですね。
    現在、他区で保育園に通っている子どもがいます。
    江戸川区の保育園に入れるまでの繋ぎで、いくつかの
    幼稚園にキャンセル待ちをいれまして、なんとか無事に入園できそうです。

    そこで教えていただきたいのですが、夏休み等、長期休暇中の預かり保育があると記載があっても、夏休みのうち数日間のみの預かり保育という場合もあるという噂を聞きました。仕事を続ける方向で考えていますので、長期休暇は困ります。。。
    入園予定なのは、めぐみ系の園なのですが、そのあたりご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますと助かります。よろしくお願い致します。

  33. 214 入居予定さん

    >>213
    うちは葛西めぐみ幼稚園に行っていますが、夏休み中は7月後半と8月後半の2週間程度しか預かりありません…
    普段もたまに園に行くこともあるので、がっつりフルタイムで働かれているお母様は珍しいと思います。
    江戸川区自体が共働きに厳しい印象です…
    預かりが充実してるのは、江戸川幼稚園、なぎさ幼稚園みたいです!

  34. 215 契約済みさん [ 30代]

    >>214 ありがとうございます。

    213です。
    そうですか。やはりフル預かりではないのですね。。

    まさに、葛西めぐみの予定です。
    どうしたものか。考えてみます。
    なかなか詳しい情報がなく困っていたので、情報助かりました。ありがとうございます。

    入園した際は、よろしくお願い致します。



  35. 216 契約済みさん

    >>210
    わたしも保険屋さんで話を聞いてきたところです。
    東京海上は入居者用の15%割引は効いているので一般より安く、
    会社の安心度もすごく高いですが、元々が高いのでどうしても高くなるとのこと。

    富士火災と損保ジャパンが同じ条件で安く、
    ひとまず東京海上日動火災の選択肢は無くなったので、
    入居手続き会での提出をやめてじっくり考えます。

  36. 217 契約済みさん

    皆さんが話している火災保険の件は、ダイワから送られている保険案内じゃなくても何かしらに入ればいいという話ですか?ダイワで入らなきゃで登録会に持っていかなきゃかと思ってました。
    よくわかってなく申し訳ないです。

  37. 219 契約済みさん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  38. 220 契約済み

    不勉強で説明会で聞くまで理解していませんでしたが、送られてきた火災保険の案内に記載されている料金表は、地震保険は最初の5年分しか含まれず、5年毎に同じ金額が必要になるのですね。35年分を前払いするとかなり割安と考えていましたが、「いくらかお得」というところでしょうか。

  39. 221 契約済みさん [男性 30代]

    今日、保険の窓口で火災、地震保険について相談してきました。
    同内容で他の保険会社と比較した結果、 15% 割引のため、東京海上が一番安くなりました。あとは地震保険をどこまでつけるかです。
    地震保険は最長で5年で金額も火災保険に比べ高いので、躊躇します。

  40. 222 契約済みさん

    入居手続き会参加しましたが、保険のクロージングはしつこいですねー。
    結局建物の火災保険にだけ加入することにしました。
    地震保険については高いので後で考えます。

  41. 223 契約済みさん

    駐車場を敷地外で探しています。
    殆ど近くだと空きがなく、あっても今押さえようと思うなら今から賃料が発生してしまうと言われました。
    どこもそうですよね?
    入居が間際に探してなんとかなるものでしょうか。
    こんな事分かるはずもないと思うのですが、不安です。
    なんでもいいので情報持ってる方いたら教えて下さい。

  42. 224 購入者

    >>222
    やはり皆さんも35年一括で支払いされますか?
    10年毎は割高ですが見直しもできるメリットはありますよね??詳しい方いらしたらお願いいたします。

  43. 225 契約済みさん

    >>224
    見直しをするということでしたら、35年一括で支払いをして、もし将来見直しで契約変更が決まったら35年の方を解約することもできるかと思います。
    会社によって解約時の手数料は違うので一概には言えませんが、おおよそ残存期間に応じて戻ってくると思います。
    下記は参考までに1社載せました。
    http://faq.ins-saison.dga.jp/fire_h/eraberu/faq_detail.html?id=56

  44. 226 購入者

    >>225
    ご親切にありがとうございました。
    戻ってくるのですね。

  45. 227 契約済みさん

    子供乗せ電動自転車乗っている方で、平置き駐輪場取れなかった方はどうされますか?

  46. 228 契約済み

    >>227
    うちも困っています。車みたいに別の駐車場にってわけにはいかないですもんね。共用廊下に置くのはだめでしょうしどうしたものか…

  47. 229 契約済みさん

    >>228
    空き場所もないですし、困りましたよね。。。
    駐輪場は駅近くとかしかないようですし。。
    他のマンションなどでは、普通の機械式駐輪場に置くという運用をしているようですか。

  48. 230 契約済み [ 40代]

    >>229
    うちもです。一応下段はあたったのでトライしてみますがどうしても入らなかったら、同じ悩みの人は結構いそうなので保育所の平置使わせてもらうしかないですよね。

  49. 231 契約済みさん

    平置きでなくとも、下の段の後位ラックだと子供用チェアがついていても普通に入るみたいですけど、うちはそれすら当たらなかったです。みなさん営業さんに伝えましたか?

  50. 232 契約済み [ 40代]

    特に伝えませんでした。営業さんはこの件には関与してないんじゃないですかね。

  51. 233 購入者

    駐輪場も大変ですが、駐車場漏れた方どうしてますか??もう近隣抑えられてたりしますか?

  52. 234 契約済みさん

    今回どの位の方が駐車場漏れたのでしょうか?

  53. 235 購入者

    >>234
    全体で200台の応募があったようです。

  54. 236 契約済みさん

    >>223
    駐車場の件ですが、わが家は駐車場がハズレた場合を考慮して近隣の駐車場の空き待ちを去年からしていました。職人さんたちも借りているはずですから空くだろうと。結果当選したからよかったですが一年間駐車場代払うつもりでも借りられなかったので探すなら多少なりともリスクを負う覚悟が必要かと思います

  55. 237 契約済みさん

    >>236
    さっすが~
    と言わせていただきます!!

    我が家はすでに車を処分しました
    これからは徒歩&チャリで生活する覚悟です
    あとはカーシェアリングorレンタカーですね

  56. 238 契約済み

    レジデントプレイスには、近隣から引っ越して来る方も多いと聞いています。その方々が今回解約する駐車場も多いはずなので、あきらめずに不動産屋さんにご相談されれば、チャンスあるのではないでしょうか?

  57. 239 契約済みさん

    現在近隣のマンションに住んでいますが、最近月極め駐車場のチラシがよくポストに入っています。
    バッティングセンターと葛西橋自動車学校の辺りの2ヶ所にできるようですよ。

  58. 240 契約済みさん

    >>239
    その新しい駐車場の情報が頂きたいです!!

  59. 241 入居予定さん

    当たらなかった人けっこういるのね。

  60. 242 契約済み

    >>239
    同じチラシの話でしたら、残念ながらハイルーフはダメのようでした。

  61. 243 契約済みさん

    >>242
    情報有難うございます!

  62. 244 購入者

    ガーデンズスレでも駐車場漏れが80台程あって紛糾してますね。向こうは平置きメリットで買った人も多かったでしょうし、外れた人のショックはこちらの比では無いと、、

  63. 245 契約済みさん

    こちらを購入したのにそんなにガーデンズが気になる?

  64. 246 駐車場はお早めに

    近隣の駐車場争奪戦が激しくなるって事ですよ。
    隣はこっちの2倍程度の炙れた人がいるから。

  65. 247 入居予定さん

    ガーデンズの掲示板見てきましたが、駐車場の件でかなりみなさんピリピリです。こちらはそうでもなく、よかったです。気持ちは分かりますが…

  66. 248 購入者

    >>247
    え?こっちもピリピリしてないの!?
    そんなに外れた人のいないんですかね、、
    私ハズレましたけど。。、

  67. 249 契約済みさん

    私も外れましたが、掲示板でピリピリしてもしょうがないです。
    内心の焦りはハンパないですが、今は契約するには早いし何もできません。
    主人は結構イライラしてるみたいですが。

  68. 250 246

    お金を捨てるの前提で今から借りて確実に確保するか、引っ越しギリギリまで待ってお金を節約しつつ近くに借りれるかの運試しをするかだね。

    以外と空いたりするかもだけど、狙ってる人は多いから、少しでも先にかりたもんがちだね。

  69. 251 契約済みさん

    >>168
    相対見積もりの結果、幹事会社に決まりました。
    4社比較したことで、当初想定していたよりもだいぶ安く済みました。
    もう一度最後に2社で交渉すればあと一段階安くなるかなと思いつつ、
    そこに掛ける時間と手間を考えて今の金額に納得しました。
    ありがとうございました。

  70. 252 168

    >>251
    お役にたててなによりです。

    値下げの余地はまだあるようですが、納得いく価格まで落とせたのなら良かったですね。
    何だかんだで幹事会社を使った方が色々融通は聞くので、相見積もりで僅かな差ならトータルで見て良い選択だと思います。

    あとは引っ越しの準備頑張って下さい!



    さて、251さん以外の方で、サカイの見積りオンリーで決めた方がいれば、試しにアリさんとかで相見積り取ってみて再度交渉してみると良いですよ。少しの手間で今からでも驚くほど下がる可能性はあります。繰り返しになりますが、即決価格は契約ではなく予約で、キャンセル可能ですから。

  71. 253 契約済みさん [男性 30代]

    ちなみに大体いくらぐらい引越し費用かかるのでしょうか。
    荷物の多さとかで変わってくるかと思いますが。
    我が家も明日、サカイを含めた4社の見積もりをとる予定です。

  72. 254 251

    >>253
    おっしゃるとおり、荷物量や引越し距離、平日土日などで全然変わってくるので参考にはならないかもしれませんが、、

    夫婦世帯、距離は30kmくらい、土日午後引越しで5万円後半でした。
    4社から会社を絞りながら何度かやり取りして、11.3→7.5→6.5→6.0→5万後半となりました。

  73. 255 契約済みさん

    見積もりを比較したことで当然ですが当初よりだいぶ下がりました。
    幹事会社さんが最後は頑張ってくれました、頑張らせました笑

    幹事会社さんも現地マンション側に人を配置してしまってる分、
    多少安くなっても取っていかないと効率悪くなりますもんね。

  74. 256 契約済みさん

    >>254
    9月中ですか?
    10月の方が安くはなりますとは言われてましたが。

  75. 257 契約済みさん

    駐車場外れた方に質問です。
    皆さん、もう敷地外の駐車場、抑えて月々払い始めてますか?
    それともギリギリで探しますか??
    皆さんどうされてるのでしょう。

  76. 258 251

    >>256
    10月の方が季節的には安くなると言われました。
    私は鍵引き渡し直後の9月の5連休です。
    9月でさらに5連休中なので比較的高い時期ではあるのですが、
    各社のトラックの空き状況の反応を見ているとまだ少し早いタイミングだったので
    余裕があるようで安くなったのかと思います。

  77. 259 契約済みさん [男性 30代]

    251さん、有難うございます。
    253です。
    半額以上に下げてもらったんですね。
    きっと巧みな交渉だったんですね。
    我が家は家族3人、隣駅への引越し、9月平日引越しなので同じぐらいまで下げてもらえるよう頑張ります。

  78. 260 契約済みさん

    昨日 サカイに見積もり取りました。小岩から家族3人で、はじめは15万円と言われ値切り交渉で10万円になりましたが、なんか高いのかも…と思いはじめてきました。
    相場がわからないのですが、お詳しい方いらっしゃいますか?

  79. 261 購入者

    内覧会もいよいよですね!
    ぜひ中に入られた方は感想を伺わせてください!
    わくわくしますね〜

  80. 262 契約済みさん

    >>260
    平日か、休日か、前日積み込みかによりますが、妥当だと思いますよ。

  81. 263 契約済みさん

    >>260
    以前働いていた経験があります。
    相場ってあってないようなものなのです。
    168さんがおっしゃっていたように、
    まだ正式な契約をしていない段階かと思いますので
    もし手間でなければもう1社新たに比較してみてはいかがですか?

    トラックがいっぱいな日でもう余裕がないとかでなければ、
    今からのタイミングなら下を潜った値段もしくはサービスを付加してくると思います。
    今手続きをしている引っ越し業者がよければ、
    その潜った値段を持って再度交渉していくことになるかと思います。
    搬入・搬出時間や人数、その他オプション、会社規模などで条件がよほど違わなければ、
    サカイとしても幹事会社で少しでも埋めたいでしょうからもう一度考えてくるのでは。

    もう一度見積もり訪問を受けたり、サカイに電話交渉したりと
    その辺が手間と感じなければおすすめします。
    ただ、値下げ交渉もその時々の各社の状況次第なのであくまで参考としてお読みください。

  82. 264 契約済みさん [男性 30代]

    サカイさんの見積もり終わりました。
    サカイさんが言うには今回大和ハウスより、階数や曜日によって値段に差がないように指示されているとのことでした。
    他社さんの方が見積もり安いのでこれから交渉する予定です。
    アートは丁寧で良さそうですが、サカイがどこまで頑張ってくれるかですね。

  83. 265 168

    今からでも遅くはないので、相見積もりをしてみるといいですよ。単独での交渉では余裕を持った値下げしかしてきません。他社の見積もり取るだけならタダですし、同程度なら納得しますよね。

    なお、私が知ってる大手の積算の目安ですが、一番安い自分で荷造りの経済パックで作業員1人×1.5万、ドライバー1人×1万がベースだそうです。そこに、繁忙期か、平日休日か、午前午後夜間か、前日積み込みや長距離か等の諸条件で上積みしていきます。サカイを含めた他の大手でもそんなに変わらないと思いますよ。中小業者ならもっと安いかな。

    また、幹事会社なら空きなどの状況によっては相見積で上記の目安より安くすることも可能です。168にも書きましたが、一斉入居だと養生を使い回せること、幹事会社は現地に自社要員を配置して荷物下ろしや運び込みを流れ作業で効率化できることや配車の状況を細かく把握して待ちが最小になるよう効率的にスケジュール組めるからです。

    あとは、オプションでエアコンの工事があるか、ピアノなど特殊なものがあるか、梱包お任せの楽なプランにするか等で高くなりますね。エアコンは、電気屋に頼むより高いと聞きますけど。外注なのでマージン取るからですかね。

  84. 266 168

    気の弱い方、値下げ交渉は悪いなあと思う必要はありません。
    大規模入居の幹事会社だと、交渉が苦手で言い値でやる客も多数いるので、十分もとは取ってます。
    めんどくさがらずに行動すれば、限界までとはいかなくても、予想以上に節約できます。

    なお、積算の目安をのせましたが、あくまで目安です。ネットでこう書いてあると言ってもそれを根拠に交渉は出来ませんよ。
    実際の価格は諸条件によって色々と違ってくるので、リアルに相見積取って比較し交渉して下さいね、

  85. 267 契約済みさん

    先ほど4社の引っ越し見積もり終わりました。
    結果はアリさんが断トツで安い見積もりでしたが、即決せず、保留に。
    また最後の1社はアリさんの値段聞いて、自ら辞退してきました。
    その会社は無断遅刻したのでそもそもそこにはお願いする気はありませんでしたが。
    これからサカイとの価格交渉です。
    アートは雰囲気的に下げてくれそうにありませんでした。
    今住んでいる家の前が狭いのでトラックが2台になるため、ある程度の値段はかかりそうです。

  86. 268 契約済みさん

    >>267
    営業地域や担当、引越し日によると思いますが、私の場合はアリさんが断トツでアートに話をしたら頑張って下げてくれました。
    最後はさらにアートが頑張るならと、サカイもその下を行ってサカイになりました。

  87. 269 契約済みさん

    条件にもよりますが最終的には値下げリミットは5万後半ぐらいでしょうか?

  88. 270 168

    3トン車一台、作業員三人、経済パックなら、普通に交渉してそこらへんだと思います。
    頑張って条件調整して競わせればもっといけると思いますが、嫌がられるし手間はかかるでしょうね。
    費用対効果をどう考えるか次第てす。

  89. 271 契約済みさん

    皆さんカーテンどこで購入されましたか?
    サイズを考えるとオーダーですよね?
    インテリアフェアも終わってしまったし、どこかオススメあったら教えて下さい。

  90. 272 契約済みさん

    262さん 263さん そのほかの方、ご意見ありがとうございます。参考にさせて頂き、まだ余裕があるので、もう一社見積もり取ってみようかと思います。
    こちらでの皆さんの情報がとても参考になります。

  91. 273 契約済みさん

    今日から内覧会ですよね、
    行かれた方、如何でしたでしょうか?

  92. 274 契約済みさん

    B、C棟高層階で内覧された方、船堀街道の騒音は大丈夫そうでしょうか?
    また、ディズニーリゾートと葛西臨海公園の観覧車の眺望はいかがですか?

  93. 275 購入者

    内覧会先行潜入組の方!リポートお願いします!!

  94. 276 契約済みさん

    内覧会行ってきました!
    我が家はオプションを付けていませんのでその辺は分かりませんが、内装工事はとても丁寧に行われている印象です。
    ディスポーザーや浄水器、床暖房、インターフォン、駐車場などの使い方は各業者の人が丁寧に教えてくれるので分かりやすかったです。
    ただ、夏場なので暑い。。。うちわや汗拭きタオルは必須です。

  95. 277 契約者

    >>276
    情報ありがとうございます♪
    団扇やタオルのことなんて、全然頭にありませんでした!!
    とても参考になりました
    (^.^)(-.-)(__)

  96. 278 入居予定さん

    うちも行ってきました〜
    低層なので眺望はわかりませんが、エントランスや中庭は感じよくて、ここにしてよかったなぁ〜と思いました。
    広い部屋ではないのですが、採寸に入ってもらった業者さんにここは使いやすいですよ〜と言っていただき、嬉しかったです!
    本当暑いので、野外コンサート行くぐらいの暑さ対策した方がいいかもです。笑

  97. 279 内覧前さん

    内覧会お疲れ様です!
    時間はどのくらいかかりましたか?
    確かに、暑そうですよね〜

    うちも今から楽しみです。

  98. 280 匿名さん

    やっぱり暑いですよね

    指摘はたくさんありましたか?
    自分達だけで見切れるか不安が残ります。

  99. 281 契約済みさん

    内覧会行かれた方、
    ご自身でチェックリストのようなものはお持ちになりましたか?
    ネットで手軽にゲットできるオススメのチェックリストあったら、教えてください!!

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4698万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸