東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レジデントプレイス西葛西《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 西葛西
  7. 西葛西駅
  8. レジデントプレイス西葛西《契約者専用》
契約済みさん [更新日時] 2015-10-14 09:55:20

レジデントプレイス西葛西の契約者専用スレです。有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328508/

所在地:江戸川区西葛西2-22-1
交通:東京メトロ東西線西葛西駅から徒歩7分
総戸数:459戸
売主:大和ハウス工業株式会社 
   スターツデベロップメント株式会社
   株式会社サンケイビル 
   長谷工コーポレーション  
   株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社



こちらは過去スレです。
レジデントプレイス西葛西の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-02-05 14:23:01

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レジデントプレイス西葛西口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    オプションセレクトの期限まで、後1ヶ月半程度となりますが
    キッチンの天板変更でいまだに悩んでます。

    何方か、対面カウンター/フラットシ使用経験済みの方はいらっしゃいませんか?

    それぞれのメリット/デメリットについて
    率直なご意見を聞かせていただければ幸いです。


  2. 2 契約済みさん

    使用経験はないのですが、フラットですと流しが丸見えになってしまい食器洗い洗剤やスポンジなどが置きにくかったり、お料理をしている手元までリビングから丸見えで、相当気を使う事ができないと残念な感じになちゃいそうと思ってます。またリビングからはキッチン背面の食器棚までも見通せるでしょうからそちらにも気を使う必要がありそうですよね。そこまでできるならオシャレなフラットにしたいですが、私の性格上無理そうですので、毎日のことだから無難に対面カウンターにしようかと思っています…。

  3. 3 契約済みさん

    うちは、フラット経験者です。また次もフラットにしようかと思っています。見た目のすっきりさと掃除のしやすさを重視です。デメリットは、やはり来客時に気を遣うかな。シンクも磨きあげないと、残念なキッチンに見えてしまうかも。我が家は来客も少ないので、今までどおり、フラットにしようかと思います。

  4. 4 契約済みさん

    カラーですが、ナチュラルかブラウンか悩んでいます、アドバイスお願い致します!

  5. 5 契約済みさん

    同じくカラーで悩んでます。
    そして、天板についても。。。
    せっかくなら、天然石を選びたい気もしますが、見本があまりに小さく参考にならず。
    どこか分かり易いサイトや、見た目の印象等分かる方がいたら教えてください!
    ホワイトブリーズとアレナブランカはどんな石ですか?

  6. 6 契約済みさん

    カラー悩みますよね。
    うちもナチュラルかブラウンかで迷ってますが、ナチュラルのモデルルームが無いので、ブラウンにしようと思っています。

  7. 7 契約済みさん

    3月の3連休あたりに今のMRをリニューアルするそうですよ。間取りや床の色までは変わらないようですけど、また雰囲気が違うMRになるか楽しみです。

  8. 8 契約済み

    改めて建築現場見ましたが敷地広いですよね。A棟の方面からE棟を見るとよくわかります。楽しみです。

  9. 9 契約済みさん

    鉄筋崩落事故は、お隣で間違いないですか?

  10. 10 匿名さん

    間違いないですよ。

  11. 11 入居予定さん

    お化けマンションの隣のマンションって言われ続けるのがもう嫌です、、現にここと勘違いされてる住人さんも多いようで、悲しいです。

  12. 12 契約済みさん

    食洗器をグレードアップされた方いらっしゃいますか?大きいサイズと通常のサイズのどちらが良いか悩んでます。メリットやデメリットあったら教えてください。

  13. 13 契約済さん

    >>12
    小さい方だとすぐ一杯になってしまいますよ。大きいお皿はいらないとか、換気扇周りのもの入らないとか。絶対に大きいサイズだと思います。ただ、夫婦2人だけなら、小さくても足りるかもしれませんね。

  14. 14 契約済みさん

    食洗機はグレードアップしてもサイズは同じではないですか?
    大きいサイズにかえられるとは知りませんでした。

  15. 15 契約済みさん

    >>13

    先々を考えると大きいほうがよいのですね。食洗器は使用したことがなく底が深いと出し入れが大変なのかと思って悩んでました。ご指摘があったように大きいサイズだと引き出しがなくなるから収納面で考えてました。

  16. 16 契約済みさん

    >>15
    10年から15年くらいでどういう使い方するかですね。食洗機の寿命もあるでしょうし。うちは10年程使ってますが、まだしっかり動いてます。大きいサイズでも、夕食の洗い物が、ギリギリ全部入ったなんて時もあるし、朝だけではお皿が少なくて、回さなかったりしますし。頻繁に使うと電気代かかるかなと、纏めたりしてます。電気代実際はわかりませんが、そんな理由で、大きいサイズですが、何度も回すつもりなら、小さい方でもいいと思います。

  17. 17 契約済みさん

    こまめに洗うつもりではあるのですが大きい食器や調理器具があるので悩みどころではあります。
    意見を参考に夫婦でもう一度話合ってみようと思います。貴重なご意見有難うございました。

  18. 18 契約済みさん

    >>17
    因みに大きいサイズでもフライパンやお鍋は食洗機にはいれてません。それだけで他何も入らないから、基本的にそれらのものは入れない前提で考えたほうがいいと思いますよ。

  19. 19 契約済みさん

    食洗機の写真にフライパンが入っているものが掲載されていたので、そんなものと勝手に思い込んでいましたが、確かにフライパンや鍋のイメージは難しいですよね。大は小を兼ねるで良いと思うのですが夫婦で意見が割れてます。

  20. 20 契約済みさん

    因みに私は大だとおもいますよ。入らなくて洗った物が表に出てる方がいやです。子供がいるとちゃんと小分けにして盛らないと食べなかったりしてお皿の数すぐふえますからね。

  21. 21 契約済みさん

    私も大で間違いないと思いますが『こまめに洗うから』『大だと洗いがルーズになる』と切り替えされて確かにと少し納得してしまう始末。実際コストは大小どれくらい違うのでしょうか。

  22. 22 契約済みさん

    ルーズというより、纏めたほうが、経済的かも。一応ある程度流してから、ためてあらってますから。入りきらなったら逆にルーズになりますよ。

  23. 23 契約済みさん

    何度も洗った方がガス代掛かるとおもいます。

  24. 24 契約済みさん

    我が家は話し合いの末に大きいほうで決まりました。アドバイス有難うございました。あと一年が待ち遠しいです。

  25. 25 契約済みさん

    みなさん、オプション相談会出られる予定ですか?もしくは付けられる予定ですか?

  26. 26 契約済みさん

    オプション相談会のついでに現場を見てきました。
    ここまで躯体工事が進んでいます。

    1. オプション相談会のついでに現場を見てきま...
  27. 27 契約済みさん

    躯体工事も順調に進んでいますね。改めて,広い敷地で驚きますが,
    本当に楽しみです。

    インテリアオプション会にも参加してみました。先週でしたが,台風
    による悪天候の中でもモデルルームが人であふれ返っていましたよ。
    一通り話を聞くには,一日がかりでしたね。さすがに疲れて,決断にま
    では至っていませんが,11月末にある家具のフェア
    にも行ってみようかと考えています。
    まだ時間はたくさんあるので,じっくり選べるといいなと思っています。

  28. 28 匿名

    カボチャの重さ当てクイズ当てた方いらっしゃいますか? ピタリ賞は国産の松茸ということで行きたいのですがMRに用事がありません 笑

  29. 29 契約済みさん

    皆様は床コーティングをどう思いますか?する必要がありますか?

  30. 30 契約済みさん

    余裕あるならコーティングお勧めします。全体的なら割引もあるみたいですよ。

  31. 31 契約済みさん

    No.29です。  NO.30様へ ご回答 ありがとうございます、料金は高いのでまた悩む中です。

  32. 32 匿名

    31さん
    コーティング高すぎますよね。新築ラッシュが続く限り値段は安くならないでしょう。ただ床が木材の上にシート張りなのでコーティングは必須ではないでしょうか。10年は塗り替え不要で仮に10年後は新築ブームも落ち着きコーティングも安くなりそう。そうなればまた塗り直すこともできます。我が家は汚し盛りの子供がいるので悩みませんが。ご自身の生活環境で判断されるのが一番だと思いますよ。

  33. 33 匿名さん

    明らかに広告少ないからではないですかね。最初から指を咥えてまってないで、広告してたら違ってたかと。隣を意識し過ぎでしょう。ものは悪くないです。

  34. 34 匿名さん

    >>33
    どういう話の流れで、誰に対するコメントですか?
    お隣との比較であれば、長谷工さんが最初から白旗上げているので、
    広告打とうが負け戦ですよ。
    売主が勝てないと思ってる訳ですから。

  35. 35 匿名さん

    そういえば,皆さん,今週末に豊洲で行われる家具等のフェアには
    参加されますか?カーテンが多いようですが,大手のインテリア業者も
    何社か参加するようです。

  36. 36 内覧前さん

    豊洲のフェア行きますよー
    カーテンでだいぶ部屋の印象変わりますし大事ですよね!
    それにしてもお隣のマンション住人さんたちは相変わらずです(^_^;)ここを団地風だとか、何かの腹いせなのでしょうかね?(笑)

  37. 37 入居予定さん

    36さん
    ガーデンズのスレで暴れるのは控えてください。
    みっともないですし、レジデントの住民の民度を疑われます。

  38. 38 匿名

    37さん
    こちらはレジデントの契約者だけです。常識ある人ならルールくらい守りましょう。ルール守れないのはマンションの共同生活にも影響しますから気をつけたほうがいいですよ。

  39. 39 入居予定さん

    37さん
    私はレジデントの入居予定者です。
    同じレジデントの住民として変な目で見られたくないと思い書き込みました。

  40. 40 契約済みさん

    マンション出来上がるのが待ち遠しいですね。エレベーターやメールボックスなどどんなかんじなんだろうとわくわくします。造作家具オーダーしようと思ってる方いますか?

  41. 41 入居予定さん

    だいぶ出来てきましたよね。
    うちは迷ってます。素敵だろうなと思うけど、予算もそんななくて。でも、リビングには力入れたほうがいいのかな。

  42. 42 匿名さん

    明けましておめでとうございます。
    今年一番乗り‼

  43. 43 契約済みさん

    入居まで後、約7ヶ月ですね!

    楽しみですが、一方売れ行きも少し気になっています。

    購入時に営業から、値下げは予定していないと言われたのですが、その影響(割高だと思われている)でしょうかね…

  44. 44 契約済みさん

    >>43
    お隣の影響が大きかったと思います。
    お隣はもうまもなく完売しそうですが、今度は船堀で三菱が大規模プロジェクトやりますので、そことの競合が心配ですね。

  45. 45 契約済みさん

    キッズルーム、ライブラリールーム等ははどんなつくりになるんでしょうかね。

  46. 46 契約済みさん

    このエリアは子育てサークル等多くありますし子育て世代が多いマンションでしょうから、マンション内でもいいコミュニティができるといいですね

  47. 47 匿名さん

    竣工まであと5ヶ月。
    そろそろ内装工事も始まりますかね。

    職人さんたち、これから暑い夏がやってきますが
    体に気を付けて頑張ってほしいです。

  48. 48 匿名さん

    工事用の黒い幕や足場で覆われていた時は、明るさの面で心配ありましたが、幕や足場がはずれてくると、印象違って明るく良いかんじですね。
    お隣もあわせて良い街並みになってくれるのを期待です

  49. 49 契約済みさん

    お隣と合わせて約800戸。西葛西ではその他マンション計画も多いので、東西線快速の停車駅になりませんかねー

  50. 50 匿名さん

    そうですね。
    嘆願書でも書きますか。

  51. 51 匿名さん

    あと、メトロセンターだけではなく、駅前ショッピングセンターができるとなおいいですね。

  52. 52 匿名さん

    乗降客数は浦安にだいぶ前から勝ってますからね。
    西葛西と葛西のどちらかということになれば、葛西よりは可能性があるかもしれません。

  53. 53 匿名さん

    10万人近い乗降客あるんだから、また人口も増えることだしもう少し商業施設増えてくれるといいですよね。

  54. 54 匿名さん

    乗降者数は葛西の方が多いですよ。
    3000人位の差だけど。
    快速止まるならそっちの方だよ。

  55. 55 契約済みさん

    葛西のメトロセンターはケーキ屋とか花屋とか使ってましたが、西葛西のはどうなんですかね?
    メトロセンターに限らずおすすめの店ってあります?

  56. 56 契約済みさん

    快速が葛西に停まることになれば、普通列車の混雑が少し緩和されて、それはそれでメリット。

  57. 57 匿名さん

    チーズケーキが有名なラピュタ、六厘舎の姉妹店の舎利鈴、辛いラーメンで行列の卍まんじ、動物園のある行船公園、メキシコ料理のエルトリート、子供の習い事にコナミ、キャプランダイヤモンドで自慢のジュエリーハナジマ、神田迄行くバスが通る葛西橋東詰め停留所(西葛西2丁目)、寿司が美味しい寿司銀、しょっ中感謝デーのイオン、ハゼ釣りもできる左近川、いろいろたのしめますよ。

  58. 58 匿名さん

    わ~、楽しみでーす。
    転居が待ち遠しいです。

  59. 59 契約済みさん

    西葛西に行くときはルーチェのパスタランチにけっこうお世話になりますね~。デザート付きでいいかんじ

  60. 60 契約済みさん

    フロアコーティングとかストーンコーティングの案内きましたが、みなさんやります?

  61. 61 契約済みさん

    ストーンコーディングしようと思いますが

  62. 62 契約済みさん

    窓ガラスフィルムを検討していますが、本当に省エネ、UVカットなどの効果があるのか!?悩み中です。何方か詳しい方はいらっしゃいませんか?

  63. 63 契約済みさん

    お手入れが楽になると思い、フロアコーティング、ストーンコーティング、水回りコーティング、窓ガラスフィルムを注文しました。

  64. 64 契約済みさん

    皆さんオプションは何つけました?
    私は折戸だけにしました。
    皆さんの意見を聞いて間に合うようなら追加しようか考えようかなと。

  65. 65 匿名さん

    玄関にミラーとエコカラットしたいですが、20万くらいしそうで悩んでます。

  66. 66 契約済みさん

    うちはカップボードを入れたかったけど高すぎて断念しました。入れてる人はどのくらいいるんだろう。
    ランドリー吊戸は入れましたよ。

  67. 67 契約済みさん

    63さんと同じくコーティングはセットでお願いしました。カップボードはキッチンとセットにしたかったので頼みましたがエコカラットやミラー等は他の業者さんに頼んだほうが安いのでやめました!

  68. 68 契約済みさん

    おはようございます。
    オプションの見積り高かったので、わたしも他の業者に頼みたいと思っています。みなさんどのように業者って探してますか?造作家具 東京 とネットで検索してるんですけどそんなかんじでしょうか?

  69. 69 匿名さん

    >>68
    私は仕事の関係上内装関係の業者さんを知っているのでそこに頼みますよ。ネットで見積もり競わせるもありかもですけど、適当にやられるのは怖いですよね。
    オプションじゃないと出来ないとか、オプションの方が安いというのもあるのでうまく使い分けた方がいいと思いますよ。

  70. 70 契約済みさん

    この度契約して参りました!皆様の仲間入りができました。
    こらからよろしくお願いします。
    引渡しまで約4ヶ月となりこれから家具やらオプション選びやらで楽しい時間を過ごしながら待ちたいと思います。
    そう言えば皆さんが話されているフローリングや窓のコーティング等の案内は無かったですね~
    とにかくガーデンズみたり、船堀や東陽町の情報も気にしてましたがここを選んだことに満足してます。

  71. 71 契約済みさん

    70さん
    こちらこそ宜しくお願いします!満足して選んでくれた方々と楽しい空間を共有できればと思ってます!

  72. 72 契約済みさん

    私も先日契約しました。
    入居が待ち遠しいです

  73. 73 匿名さん

    内覧会まであと3ヶ月を切りましたね。
    待ち遠しいですね~

  74. 74 契約済みさん

    関連スレは荒れていますが、こちらは
    満足して購入された方が多い様で、
    嬉しいです。
    私も満足して購入したので、入居が待ち遠しいです。

    6月に入りましたし、そろそろ入居に
    向けて大和ハウスから動きが出て来る頃でしょうか。

    皆さん、カーテンなどは何処で購入予定ですか?

  75. 75 契約済みさん

    私はオプションでカーテンを選びました。

  76. 76 契約済み

    >>75
    我が家もオプションでカーテンをオーダーしました。
    大塚家具と比較しましたが、こちらの方が格段にお安かったので!!

    家具フェアにも行くつもりです。

  77. 77 契約済みさん

    カップボードをオーダーで購入するか検討中です。

    キッチンのメーカー、扉のカラー(カラーセレクトブラウン)をご存知の方がいらしたら教えてください。

  78. 78 契約済みさん

    >>77
    キッチンはタカラスタンダードだった様な気がします。違ったらごめんなさい。
    扉のカラーの何が知りたいのでしょうか?シートの品番ですか?
    私はカップボード付けましたよ

  79. 79 匿名

    ありがとうございます。シートの品番を知りたいです。

    オプションで付けられたのですか?

  80. 80 契約済みさん

    >>79
    品番だったら多分担当者に聞かないとわからないと思いますよ。
    カップボードは高かったですけどオプションにしました。
    その方がちゃんと統一感出るのかなと思いまして。造作でどこかに頼んでも出来たかも知れないですけど、手間を惜しみました(笑)石を合わせるのが大変かと思ったんですよね。
    その他はシャワースライドバーと洋室のふすまを折戸に変更もオプションにしました。
    後は極力自分で注文しようかと思います。

  81. 81 匿名

    >>80

    何度もありがとうございます。
    色々とショールームを回っていますがオプションか悩んでいます。手間をかけて値段を抑えるか・・
    でも統一感に欠けるのでどこまで妥協するか

    参考にされて頂きます。

  82. 82 契約済みさん

    お礼が遅くなりました。
    カーテンについて返信して下さった方々、ありがとうございました。

    やはりオプション購入が割安感がありましたか。

  83. 83 匿名さん

    カーテンのオプション紹介されませんでしたけど安かったですか?
    島忠とか大型家具屋よりも安いですか?
    それともそれよりは高いけど質が良いとかなんでしょうか?

  84. 84 契約済み

    >>83
    島忠とホームズが取り扱っている商品がわからないのでなんとも言えませんが、我が家の場合は今までインターネットのカタログでカーテンメーカーの商品を見てサンプルを送ってもらい見積比較するやり方でした。
    今回はオプション会で気にいった商品があったので見積もってもらい、比較のためにセール中の大塚家具でも見積もって比較しました。
    かなり安かったです。

  85. 85 契約済み

    言葉足らずだったので連続投稿します。
    ご質問はホームズではなくて大型家具店との比較でしたね。
    他の家具やさんもよくわかりません。
    同じメーカーの生地を使っても、下請けの裁断や縫製の違いで価格が変わってくると大塚家具さんが仰ってました。

    オプションの方が責任持ってやってくれるとおもったので、そういう面も考慮しておねがいしました。
    あと、入居時に取り付けまで終わっているので手間が省けます。

  86. 86 匿名さん

    83です。ご丁寧にありがとうございます。
    担当にカーテンのオプション聞いてみようかと思います。
    ところで、洋室(共用廊下側)ですが、カーテンはあった方が良いですよね?
    ルーバー面格子があるから必要ないとか、音や温度のためにはあった方が良いとかありましたらご教授願います。

  87. 87 契約済みさん

    カーテンの件、わたしも読ませていただいて参考になりました。ありがとうございます。
    何度かインテリアオプションの案内が来てたのですが行ったことがありません。今後もまだインテリアオプション会はあるんでしょうか?

  88. 88 入居予定さん [女性 50代]

    場所と位置取りは西葛西ではこれ以上のところは望めないでしょう、

    建物のの質ですが、ところどころ安いものを使った手抜きが感じられます。
    入り口は立派ですが部屋は従来型でデザインも最新では無いと感じています、あれだけの規模のマンションを
    建てたのなら、どうしてもっと部屋のデザインの選択値を増やさなかったのか、結局団地式だと感じています。

    secuarity面では抜けが沢山目立ちます。中途半端だと感じています。

    私は建築デザイン学科を出ていますので、部屋の疑問が二点あります、

    和室が古臭い伝統式で恐らく不満足の人が入居後に出るのではないでしょうか、他の部屋が狭く使いづらいのは
    70-75m2では他に方法がない事は理解しています、

    ただ部屋の前のインターフォンに画像が無いというのもびっくりしました、なぜ妙な手抜きをする
    のでしょうか。

    他は平均的だと思います、このマンションは果たして大和ハウスがどれほど関与したのか、他の大和単独の一戸建てや
    マンションを見てみましたが、大和らしさのセンスが全く違います。このマンションには大和らしさが活かされていません、

    どんな人が最終デザインをしたのか、予算もあったでしょうが、少し販売価格を上げても悔いの残らない
    マンションに仕上げて欲しかった思いがします、残念で惜しいマンションだと思います、

    立地条件はgoodです、外観もgood,ただ内部のデザインはちょっとcheapだと感じましたが先日契約させていただきました。。

  89. 89 入居予定さん [女性 50代]

    88>の補足です、

    <建物のの質ですが、ところどころ安いものを使った手抜きが感じられます>

    誤解を招くといけませんので補足しておきます、建物の質の意味はモデルルームの内装の事です、
    建築物そのものを指してはいません。

    <和室のけん>ですが、
    実際の和室をモデルルームで見たわけではありません、部屋の間取り図から引き出して立体図にしてみた
    自分なりの感想です。

    <大和ハウスらしさという意味は、他の大和の一戸建てや大和の建てたマンションを見学した際に感じた
     雰囲気が今回は消えていると感じました、多分大和さんが直接に建てたものでは無いと感じました>

    <重点は、販売価格ですが、
     隣のマンションや船堀のマンション等との比較で価格が抑えられたものと推測いたします、それは安価で
     良いものが手に入ればそれに越した事は御座いません、ただ現実は価格のトータルを500万抑えれば

     かなり大きな質的なダウンは避けられないのが他マンションでも常識です、だが人にはいろんな人がいます、
     もう500万高くてもあの部屋の質を、材質を良いものに、そんな一生一度の買い物に対する願いを持つ
     人も確実にいらしゃるのは確かです、質は上げておかないと必ず後に後悔を誘います、500万の差は大きな
     ものですが、一生の買い物と思えば「満足度」を考慮して欲しいというのが私たち夫婦の考えです、


    主人は「しょうがないじゃないか」といいますが、私にはあと500万価格を上乗せすればぐーんと良くなる
    部屋がある事は事実だと感じます。その反対に価格を逆に安くして質を落とす部屋をそれぞれのニーズに合わせて
    グランドデザインをして下さったらと思います、

    内覧後でも可能なところは大和さんでアンケートを取り、来年にでもグレードアップの手直しをお考えになったら
    いかがでしょうか。

  90. 90 契約済み

    仰りたいことは概ね理解できます。

    我が家はインテリアオプションで理想に近づけるべく、いろいろ考えました。
    壁紙等の変更も考えましたが今は止めました。
    しばらく住んでから次のステップアップを考えようと思っています。

    10年経てば家族構成も変化しリフォームを考でしょうから・・・

  91. 91 契約済みさん

    88さん>

    専門的な見地からのご意見ありがとうございます。
    わたしは素人なのでよくわかりませんが、ただ9月からの新しい生活を楽しみにこのスレッドを見ながらニタニタしておりますので、「残念」など率直なご意見は申し訳ありませんがあまり心地よい気がしませんでした。

    仰るように大和さんが500万円上乗せすればもっとよかったのかもしれませんが、
    専門的でない人が知らなくても良い事実もあろうかと思います。

    関連スレのように、ネガティブが横行したり荒れたりするのは避けたいのでコメントさせていただきました。

  92. 92 入居予定さん [女性 50代]

    91>さん

    仰る意味が良く理解できませんが、

    ネガテイブな事を書いた覚えはありませんけど・・・9月になればとニタニタされている

    との事ですが、それはそれで結構じゃありませんか。

    内覧か或いは入居後には別に専門家で無くても気がつく事だと思った私の意見です、

    主人はもう仕方無いじゃないかと言っております、何も貴女を傷つける意図はどこにもございません。

    ネガテイブな意見が横行したと仰いますが、私は最近のスレしか読んでおりませんのでそこまで

    悪意のある書き込みでは無いつもりですが、そう思われるのですか??



    私も90>さんと同じように9月からの生活を快適にしたいと思う故に何か方法が無いかと考え付いた意見です、

    インテリアにそれ相応なお金をかけるか、小さなリフォームを考えていますが、この考え方も気に入りませんか?







  93. 93 契約済みさん

    めんどくさそうな人

  94. 94 入居予定さん [女性]

    93>

    本当に面倒くさそうな人ですね、お互いに。

    触れ合わないのが一番でしょう。

  95. 95 匿名

    >>88
    紐付きのガチガチ長谷工プロジェクトだから、、、

  96. 96 とおりすがり

    >>95
    長谷工は発注者のダイワが決めた仕様通りに作ってるだけで、高く良い素材で作るよう指示すればそうするよ。
    単に、土地の入札で長谷工が高値落札したので、西葛西のターゲット層がなんとか買える価格に抑えるために、標準の内装とか設備はコストカットしてるだけだよ。
    ダイワは質実剛健がモットーらしいので、華やかにセンスある部屋にしたいならデザイナー入れてリフォームだね。

  97. 97 契約済みさん [女性 30代]

    我が家もモデムルームを色々見て悩み考えました。他区ですが内装や立派な共用施設、更に豪華なエスカレーターつきエントランス。求めればキリがないです。見れば無理してでも買いたくなります。でも、ここのモデムルームを見て、周辺環境を見て、正直充分だと思いました。価格を抑えて、生活にゆとりがあるほうが。

    あと少しでも価格が上がっていたら、レジデントプレイスには縁がなかったかもしれません。

    ここには、そんな人も少なからずいると思います。
    後々、お金は動きますがリフォームやリセール、色々な方法があります。ただ、今このタイミングではレジデントプレイスがしっくりきて購入した方も多いと思います。
    不動産購入は、何処かしら自分を納得させて購入しているのですから、皆さんで入居が楽しみになるような情報を沢山、皆さんで共有していければ素敵ですね。

  98. 98 匿名

    >>96

    > 単に、土地の入札で長谷工が高値落札したので、西葛西のターゲット層がなんとか買える価格に抑えるために、標準の内装とか設備はコストカットしてるだけだよ。

    この状態がまさに「紐付き」の「長谷工プロジェクト」だと思うんだけど。

  99. 99 匿名さん

    >>98
    匿名さん
    長谷工が仕入れた土地をマンション建築とセットで売主に売り込むのは紐付きの長谷工プロジエクトであってるよ。
    でも、どれだけ建物にお金をかけるか、売主の意向を反映させるかは売主のダイワ次第。
    全ての紐付きマンションが長谷工に全てお任せのチープな仕様になるわけではないよ。
    そういう意味で、今回の内装とかは長谷工紐付きだからではなく、ダイワがそう決めた結果なんだよ。

  100. 100 契約済みさん

    だから結局のところ、内装だけでも満足行く作りにしたければ
    時分でデザイナーに頼みグレードアップすればいいわけですよね!!

    オプションで気が済めばそれでいいし、床材や建具に拘りたければ鍵引き渡し後に好きなように変えれば良い

    予算がある方はお好きなように

    もちろん共用部以外ですけどね

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸