物件概要 |
所在地 |
東京都江戸川区西葛西二丁目22-1(地番) |
交通 |
東京メトロ東西線 「西葛西」駅 徒歩7分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
459戸(別途管理室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建(A棟、B棟、C棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年07月竣工済み 入居可能時期:2015年10月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]大和ハウス工業株式会社 [売主]スターツデベロップメント株式会社 [売主]株式会社サンケイビル [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
レジデントプレイス西葛西口コミ掲示板・評判
-
142
契約済みさん
別のものですが先程現地見てきました。エントランスの写真はありませんがアップします。
-
-
143
契約済みさん
続きまして
-
-
144
匿名さん
>>142さん
141です。
素敵ですね。
ありがとうございます。
-
145
契約済みさん
今日はもろもろ、抽選日でしたっけ?
私は仕事で行けませんが、
立ち会う方いらっしゃいますか?
どんな雰囲気で行われるのでしょう。
結果が待ち遠しいです。
-
146
契約済みさん
7月1日付けの「広報 えどがわ」の一面に「羽田空港機能強化についての説明会(飛行経路の見直し案について)」と掲載
されていたね。 西葛西上空はこれから羽田空港離着陸便の飛行経路になるとのことで飛行機騒音問題ということで説明会らしい。
西葛西2丁目上空は新しい飛行経路の真下であり、羽田便がマンションの上を低空飛行で飛ばれちゃ煩くて困ります。
http://www.mlit.go.jp/koku/haneda/international/new.html
「羽田空港機能強化についての説明会(飛行経路の見直し案について)」
7月27日(月) 葛西区民館 19時から20時30分
7月28日(火) 総合文化センター2階会議室 19時から20時30分
7月29日(水) 清新町コミュニティ会館 19時から20時30分
7月30日(木) 小松川区民館 19時から20時30分
7月31日(金) 東部区民館 19時から20時30分
<問い合わせ>江戸川区環境推進課調査係 03-5662-6745
国土交通省ご意見窓口 0570-00-1160
-
147
契約済みさん
この辺りは道路より飛行機が気になると思ってたくらいなのに、
もっと増えるんですか。
もうどうしようもないんでしょうけど、勘弁してほしいですね。
-
148
契約済み [ 40代]
駐車場などもろもろの結果きませんね。気になりますね。
-
149
契約済み
>>148
確か来週通知するって書いてありましたよ。
-
150
契約者s
周辺の月極駐車場はもう殆ど空きが無いそうです。
落選したらどうしよう、、、
-
151
契約済みさん
本日入居までの手続きの案内が届きました。
部屋番号によって入居手続き会と内覧会の日時が割り振られていましたね。
また一つ進みましたね^ ^
-
-
152
契約済みさん
コンシェルジュサービスについて皆さんどう思いますか?案内ページのサービス紹介を見ればなくでも全然困らないサービスばっかり、本当に利用する人がいますかね。
-
153
契約済みさん
私も正直いらないと思います。
インターネット時代じゃなきゃ役に立ったかもしれないですけどね。
-
154
契約済みさん
今回届いた案内の中には、引越し日や駐車場の決定などは入ってないのですか??
-
155
契約済みさん
わたしはコンシェルジュサービス便利で良いなぁと思いました。サービスが無い代わりに管理費がだいぶ安くなるなら要りませんけど。要らない派の人が多いんですかね〜。
-
156
契約済みさん
まぁこの戸数なら月500円くらいですかねぇ?
ちゃんと資料見てなくて感覚ですが。
いらないと思ってましたし、サービスは利用しないと思いますが、
この値段でコンシェルジュがいるかっこいいマンションと思ってもらえるなら、
いいような気もしましたw
身なりのしっかりしてないおじさん、おばさんがやってたら意味ないですけどね。
-
157
契約済みさん
>>156
私もコンシェルジュは使わないかな~
あくまでも適当な概算だけど、常に一人だけコンシェルジュがいるとしたら費用は50万くらいでしょうか?だとすると1,000円弱。
実務で頼るより、ステータスとしてある分にはいいかと思うくらいですね。
-
158
契約済みさん
-
159
契約済みさん [女性 30代]
コンシェルジュいらないな〜と思ってました…
サービス内容も、いる?って感じですよね。
田舎から両親がきたらどんな高級マンションだ!と思いそうだし。
我が家はそんなにお金持ちではないので、お金持ちの住むマンションと思われたら恥ずかしいです。笑
-
160
契約済みさん
月1000円ぐらいの負担ならまぁアリでしょってかんじかな。紹介サービスは不要だと思いましたけど、台車とかたまに借りたいと思います。身なりのキチンとした愛想のいい方だといいな。
-
161
契約済さん
そもそもマンション買うつもりないのに、契約してしまった。お金が、あるわけでないのに、頑張りすぎた。キュンセルすれば楽になるが、迷い中。
-
162
匿名さん
-
163
契約済み
コンシェルジュの件ですが……
私はコンシェルジュがいるので購入を決めました。
今住んでいるマンションもいます。何人か交代でいらっしゃいます。
子供が帰宅するときに「お帰りなさい」とお声かけをしてくださるだけでも安心です。
あと西葛西の他のマンションと差をつけるためにも必要です。
便宜というより格付けだと思います。
賃貸に出したり将来の売却を考えると 、コンシェルジュはいる方がよいです。
素敵なカウンターも出来上がっていることですし……
-
164
契約者
>>163
「お帰りなさい」は、管理人さんでも言ってくれますよ。
管理人さんが共用サービス受付してくれるなら、コストもかからず一番いいです。
コンシェルジュって名前だけですからね。
月1000円は管理費の10%なので、はっきり言って無駄です。
管理組合でなくす方向で議題を上げてみます。
-
165
契約済みさん
みなさん、幹事会社のサカイ利用予定ですか?ググってみると良くないことたくさん書かれてるのですが…
-
166
契約済み
>>165
複数社見積りをとって決める予定ではいます。
今の家に引越しはサカイさんでしたが、金額も頑張ってくれて親切丁寧で助かりました。
-
-
167
契約済み
>>164
そうですね、必要なことは目の前のローソンでほとんど間に合う気がしますし、入居後の集会で皆さんの意見を聞いてみたいですね。必要という方も一定数いらっしゃるでしょうから、例えば管理費のコンシェルジュ相当部分の基本額を低くして、何か依頼をする際に手数料を支払うという、受益者負担にできないでしょうかね。
-
168
引越しに詳しい人
サカイは一般的には保証など安心感のある大手の中では一番安いです。
他の会社が幹事会社の場合は、驚くほど価格を頑張って仕事取りにきます。
でも、幹事会社になったときは、思ったほど安くはないです。
なぜなら、言い値で決めてくれる客が多いので、あえて頑張る必要もないから。
相見積もりはとったほうがいいですね。
今うちに決めてくれたら即決価格で安くしますと言ってきますが、幹事会社の即決価格ははっきり言って高いです。
サカイが他社から仕事奪うときの即決価格とは全然違います。
近所からの引越しでも、なんでこんな高いのってビックリしますよ。
他の住人の方にも同じ価格でご案内してて不公平になるといけませんので、というのが常套句ですが、それに引っ掛かるようではいいカモです。
やはり相見積で比較して値下げ交渉するのがいいでしょう。
幹事会社は、同じ場所への引越しということで配車や人員配置や共用部分への養生を使い回しできるなどでかなり効率化を図れるので、スケジュール調整等を差し引いても美味しい商売なのです。
日程や時間を妥協できるなら、値下げの余地は大分ありますよ。
他社に取られるぐらいなら、空いてるとこに安くしてどんどん放り込んだほうが空きが無くて済みますから。
あと、どこの引越し会社でもそうですが、即決価格でサインしてもそれは契約書ではありません。
あくまで手配予約書なので、普通に違約金無しでキャンセル可能です。
解約できないと勘違いする人は多いですけどね。
なので、各社から全て即決価格で出させて、一番安いとこに決めるという手もあります。
幹事会社が対抗することもあるので、効率は良いです。
即決価格の予約を断るのに躊躇しない人向けです。
一番効率いいのは、数社を同じ時間に集めて、目の前で競争させることです。殺伐とした雰囲気に耐えられる精神力があるなら、おすすめです、
とにかく、高くてもいいから幹事会社でいい、余計な交渉をしたくないというリッチな人以外は、相見積したほうが100パーセント大幅に得しますよ。
-
169
引越しに詳しい人
そうそう、幹事会社がサカイなら、普段仕事取られてる他社が頑張って奪いに来ますよ。
特にアリさんとか対抗意識燃やしてて、いかにサカイの仕事が雑でアリさんの仕事が丁寧かという資料でアピールしてで営業かけてきますから。
でも細かい差はあるけど、大手ならそこまで大きな差はないですけどね。
セールストークを信用するかは契約者の感性ですね。
なお、安さだけを求めるなら、中小業者が一番安いですよ。
荷物が少なく、高級品や大きな家具がないなら、それで十分です。
-
170
契約済み
コンシェルジュいないと、ただのドでかい団地になっちゃうよ
-
171
引越し交渉をこれからする人
>>168
非常に参考になりました。いい情報を頂いたおかげで、値下げ交渉頑張れそうです。
-
172
契約済みさん
>>170
同感です。
今のマンションも、コンシェルジュが廃止されたようで、立派なカウンターのみ残っています。こちらも管理人さんが24時間常駐の長谷工マンションです。
管理人室がエントランスに直結していて、いつも人がいて不審者対応には安心しておりますが、ガラス扉ごしなので挨拶はなく、解錠の度に目があうので逆にこちらが会釈しています。勿論コンシェルジュサービスの代行はありません
。
エントランスを入ってすぐの立派なカウンターが無駄になり、区報や落とし物置き場になっています。「昔はいたんだろうな。」的な雰囲気で、無駄な寂しい空間になっています。こうなるのは避けたいなという気がします。
-
173
匿名さん
内覧会に業者立会いされる方いらっしゃいますか?
実際自分では見切れないものなのか悩んでいます。
-
174
契約済みさん [女性 30代]
私もコンシェルジュは居てくれた方がいいです。170さん&172さんと同意見です。居ないと、ただの大きな団地ですし、折角のカウンターが空となると見栄えも悪くなります。
マンション購入された方の中には、コンシェルジュが24時間体制という点に魅力を感じて購入された方もいらっしゃると伺いました。
-
175
契約済みさん
わたしもコンシェルジュにいてほしいです。向かいのコンビニで用は足りるといっても、エントランス内で済む方が絶対楽だし月々500や千円程度なら是非、コンシェルジュは存続してほしい!マンションの見栄えが全然違うと思います。
それよりライブラリールームのほうが使わない!
-
176
契約済みさん
>>173
5万ぐらいかかりますよね。今も迷ってますが、基本的に自分たちで見ようかなと思っています。ただ、1時間半で見切れるのかが不安です。
-
-
177
契約済みさん
コンシェルジュの月1000円は大きいですね。
年間12000円で、40~50年住むとして約50~60万円。
そんな大金どぶに捨てることはできませんので、断固反対します。
-
178
契約済みさん
まぁ落ち着いてください。
皆さんコンシェルジュがいると分かって購入されたわけですから、少しはコンシェルジュがいる状態で様子を見てみませんか?まだ、どんな方が入職なさるか分かりませんし。
エントランスの出来で資産価値が変わるという専門家もいるくらいです。コンシェルジュが見栄えするように作られていると思われますから、目立つカウンターが使われずにうっすらほこりが溜まった築浅マンション。見栄えは差がつくと思います。
月1000円が問題なのであれば、コンシェルジュ在勤時間を午前のみにしてもらうとか、各家庭の負担を減らす方法を考える等はいかがですか?
例えばですが、月500円ほどになれば、コンシェルジュをケチるより、ステイタスとして置いておいて、その分どこかで節約したほうが早いということにもなりそうですが、いかがでしょうか?
また、仮にコンシェルジュを廃止するとすれば、その場所の利用法なども合わせて案として書いていただけると、皆さんでもう少し色んな可能性の意見が出るのではないでしょうか。
-
179
契約済み
皆さん、コンシェルジュがいることを承知で購入をされたのですよね
なのに完成前から
必要ない!!
廃止だ!!
理事会の議題にあげる!!
とは?
本当に購入をされた方かどうか!?
掲示板では分かりませんもんね
この件はスルーで宜しいかと…
-
180
契約済み
>>179。賛成です。承知した上で買ったのに、いらないと言う心境が分からない。
-
181
契約済み
172、178です。
そうでしたか、スルーで良かったのですね。
ありがとうございます。
私は個人的に、営業さんのおっしゃった修繕積立費については疑問を抱き
ました。
「機械式駐車場は30年で交換が望ましいということなので、修繕積立の中に交換費用が入っています。まあ、実際に交換したという話はあまり聞かないですけどねー。」ということでした。交換しなかったら返却があるの?と思いながらも、どちらにしても安全性の問題で現時点での積立は必要なんだろうと思い、質問するタイミングを逃してしまいました。
後で色々調べてみると、一旦納入した積立費は戻らないそうですね。
積立をしているんだから、しっかり交換なりしてほしいと思いました。
ちなみに、我が家は駐車場は使用しませんが、マンションの一住民として
皆さん平等に支払うわけですよね。
コンシェルジュを含め、使用する・しない設備やサービスは各家庭それぞれだと
思います。
自分が使わないサービスだけ不要と見ずに、初回からあまりトゲトゲした議題は
上がらないことを願います。
-
182
契約済みさん [男性 30代]
皆さん、かなりコンシェルジュの件でヒートアップされているようでしたが、178さん以降の方々が仰っていたように、コンシェルジュが居るという事がわかった上でご契約されているはずです。
ですので、入居前から反対をされるのはやはり如何なものかと思います。
今は、折角このような場所があるのですからあと数ヶ月後に迫っている入居を楽しめるような会話をしませんか?
181さんが仰るように、初回からトゲのある議題が上がらない事を強く望みます。
-
183
匿名さん
契約者ではありませんが、昔コンシェルジュ付きのマンションに住んでいたので参考までに。
コンシェルジュの見直しは多くのマンションで行われており、その理由は、殆ど働いていないのに高額の費用を払うのは無駄だとなるからです。前のマンションではコンシェルジュのレベルがとても低く、仕事が無いので居眠りしていたり、こっそりスマホ見ていたり、私語を頻繁にしていたりと、酷いものでした。また仕事の範囲が狭く、頼める範囲の各種サービスの手配などは、ファミリーマンションの住人はほとんど利用しないものでした。
見映えやステータス的な話は確かにあり、廃止に反対される方もいました。ですが、結局は利用実績と勤務態度から見て無駄だよねという話になり、管理組合が廃止の方向で動いたので、最終的には廃止になりました。
さすがに初めから廃止という話はなく、経過を見てから判断だと思いますよ。また、廃止推進派が理事会にいるかどうかでも違ってきます。中立派が多いと、とりあえず現状維持となりますが、行動力のある理事長、副理事長あたりが廃止推進派だと話が進んでいきます。ただ、判断は息の長い活動になるので、利用率の把握や満足度のアンケートを定期的に実施して判断材料を集めます。
管理会社はステータスとかマンションの格の維持を持ち出してきて廃止の動きを潰そうとしてきます。管理会社の利益が減るから当たり前ですね。その1年を現状維持で凌げば、基本的に管理組合メンバは入れ替えなので、廃止推進派がいなくなり、うやむやになります。なので、本当に廃止したいなら、主要メンバーが次年度も立候補で残るのがベストです。
そして最終的には多数決なので、結局のところ満足する人が多ければ残すし、不満な人が多ければ廃止となります。費用対効果が低くても、多数の人が残したいと思えるレベルの高いサービスを提供できるかがポイントではないでしょうか。レベルの高い人に当たるかどうかは運次第ですけど。大抵はホテルのコンシェルジュのようなプロではなく派遣的な方が大半なので。
-
184
匿名
コンシェルジュがいる。車寄せがある等、購入を決めた方は様々です。自分に不必要だから積立金があがるからなんてわかっていて嫌なら購入しなければよいでしょう。スルーしたかったけど幸せな気分が台なしでスルーできませんでした。すいません
-
185
契約済みさん
おっしゃる通りだと思います。
購入する人の中にはコンシェルジュを不要と思っる方もいると思います。でも、コンシェルジュ付きのマンションを購入したという認識は全員一致だと思います。
マンションとしての価値は、外部からみた中古購入検討者にとって魅力があるかどうかだと思います。その中の1つとしてコンシェルジュは大きな要素の1つになると思います。
なのでコンシェルジュの廃止という考えではなく、管理をしっかりやっていく事が大事かなと思います。
-
186
契約済みさん
私もわかってて購入したはずなのになんでかなーって思ってました。
意見してくださった皆さんありがとうございました。すっきり
-
-
187
契約済みさん
ただし、コンシェルジュがいるマンションで、コンシェルジュが決め手で中古で売れるということはほぼなく、183さんがおっしゃるように廃止にするマンションも多いと聞きますね。
コンシェルジュがいる前提で購入したものの、そこだけに惹かれて購入を決めた方は皆無でしょう。
コンシェルジュは要素の一部分です。
様子見て、皆が良いとおもえば維持し、無駄とおもえば廃止する。
これが民主主義の原理原則ですね。
-
188
物件比較中さん
-
189
契約済みさん
引越し日確定の連絡が、サカイさんから届きました。
いよいよ予定を立てられそうですね。
入居が楽しみです。
-
190
契約済み
183さんみたいに契約者ではない方が書き込みされたり、この掲示板を見ているわけで...気にしない気にしない
でもさ、ここは契約者専用掲示板なんだよねー
不思議です
実際に入居して新しい暮らしが始まったら
皆さん仲良くしましょうね
エレベーターでの挨拶も爽やかに~
早く引っ越したいなぁ
-
191
契約済みさん
資産価値に直結するにはコンシェルジュいるかどうかではなくコンシェルジュいるによりきちんとの管理や便利なサービス提供できるかどうかと思います。なので、様子を見て働けばいる、働かなければいらないと自分の考え方です。(さすがに居眠りコンシェルジュ要りたくないね)一方、新居でコンシェルジュさんがいいサービス提供することを多少期待してます。
-
スポンサードリンク
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件