東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レジデントプレイス西葛西《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 西葛西
  7. 西葛西駅
  8. レジデントプレイス西葛西《契約者専用》
契約済みさん [更新日時] 2015-10-14 09:55:20

レジデントプレイス西葛西の契約者専用スレです。有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328508/

所在地:江戸川区西葛西2-22-1
交通:東京メトロ東西線西葛西駅から徒歩7分
総戸数:459戸
売主:大和ハウス工業株式会社 
   スターツデベロップメント株式会社
   株式会社サンケイビル 
   長谷工コーポレーション  
   株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社



こちらは過去スレです。
レジデントプレイス西葛西の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-02-05 14:23:01

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レジデントプレイス西葛西口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    >>349
    家具を搬入したら平米相応に見えますよ(笑)

  2. 352 契約者

    我が家も平米数より広く感じました(^-^)v

    総じて満足いく仕上がりでした

    洋間の物入れの襖は確かに?でしたが、今回はこのまま使用することにしました
    想像していたより悪くなかったです

    エレベーター、エレベーターホールに関しては簡素な感じはしますが無駄がなく機能的なのだと思います
    明るさは…今日の天気なら十分です
    夜はわかりませんが

    エントランスは良いですね
    管理組合でクリスマスツリーなんて飾るときっと映えますよ~

  3. 353 匿名さん

    エレベータホールや共用廊下など、モデルルームで確認できない部分は簡素に吹き付けなどで仕上げるのが一般的です。

    エントランスなどが豪勢なだけに、住戸階やバルコニーのチープさが目立つと思いますが、最近の大手のファミリーマンションはどこもそんなもんですよ。コスト削減で。たぶんお隣もそうなのでは。一昔前までは総タイル張りが当たり前だったんてすけどね。

    なので、タイル張りに変更で見映え良くするとかは無理でしょう。管理組合が自費で修繕するなら別ですが。

  4. 354 内覧済

    >>341
    指摘確認の際、
    共有部の指摘要望を入居者皆でやりましょう。エレベーターホールは各階とは言いませんが、1階はホール内装を今風に変更したいですね

  5. 355 契約済

    >>354賛成です

  6. 356 匿名さん

    壁の仕上げが雑など明らかな瑕疵ならまだしも、内装がみすぼらしいという理由で仕様変更はできないと思うよ。契約上も対応する義務はないしね。パンフレットなどにイメージ図が載ってない箇所は思いっきり手を抜くのはコストカットのセオリーだよ。手を抜いたお陰で、少し安く提供されてることも忘れないで。

    でもダメ元で言ってみて、対応してくれるならラッキーだね。そんな甘い対応するデベはいないと思うけど、言うだけならタダだし。

  7. 357 入居予定さん

    多くの方が仰ってる通り指事項は色々とあります。決してそれは後ろ向きな事ではなくて皆んなでより良い住まいを一緒になって作って行きましょう、という事だとわたしは信じてます。

    まだ内覧会なので特に共有場所に関しては指摘事項を共用しながら進めて行くのはとても良いことだと思います。

    内覧会済み、これから内覧会される方で一緒になってダイワハウスへは改善は丁寧にお願いしたいです。これからもどうぞよろしくお願いします。

    レジデンスプレイス西葛西は大好きですし、入居が待ち遠しいです!

  8. 358 契約済みさん [男性 40代]

    大規模マンションだから、色々な方がいるのはわかります。
    それにしても長谷工だから、ダイワハウスだからダメ出しばかりなら何故購入したのでしょうか。解約して他住めばいいと思います。
    ここの掲示板のかたと住むと考えると先々不安しか無いですね。
    何でも言えば・書けばやってくれるって思ってる人ホントにいるんですね。

    隣と比べ外観綺麗だと思いますよ。

  9. 359 入居予定

    >>358

    レジデントプレイスは、いいマンションです。
    私はとても気に入っています。

    もう隣と比べるのも辞めて下さい。
    まだ、足場がある状態じゃないですか。
    そんなレベルの低い方と同じマンションなんて、
    悲しい。

  10. 360 契約者

    >>359
    大丈夫です!!
    ここに書き込みしている方は私も含め少数派ですから
    殆どの方は見るだけで書き込みしてないと思いますよ

    皆さん、この場所とMRでの説明を聞いて気に入って購入したひとばかりですから

    レベルが低いなんて言わないでください

    皆さん、より良い状態で引き渡しを迎えたいだけですよ

    よろしくお願いいたします

  11. 361 契約済みさん

    中庭は素敵にできていましたね。鳥が全然逃げなくて慣れ具合にびっくりしましたが、子供は喜ぶでしょうね。

  12. 362 契約済みさん [男性 30代]

    本日内覧会でした。
    入り口のマンション名の表札は修理されたかどうか、隠れていて確認できませんでした。
    エレベーターは確か暗い感じがしますね。
    壁のカーペットを変更すれば大分イメージ変わるかとおもいますが。
    部屋の指摘は10箇所程度でした。
    思っていたよりは少なかったです。
    天候が悪かった今日でも飛行機や車の音は窓を閉めれば問題ないです。

  13. 363 契約済みさん [男性 30代]

    本日内覧会でした。
    皆さまの情報を事前に見ていきましたが、受付からエントランスのスタッフ、共用説明してくださった方も親切で分かりやすかったです。事前情報と違い良かったですよ。
    内覧も四時間位居ましたが、部屋も自由に見る時間もあり、大変満足でした。不具合ヶ所もさくら事務所という第三者立ち会いのもと確認しましたが、ここ最近見たなかで、とても良く出来てると言って頂きました。
    確認会、入居がとても楽しみです。

  14. 364 契約済みさん [男性 30代]

    363さん
    プロの方に同行頂いたのですね。
    プロの方にご指摘頂いた不具合はなんでしたでしょうか。
    参考までにご教授頂けますと幸いです。

  15. 365 契約済みさん [男性 30代]

    色々な道具をつかい、チェックしてもらいました。建物は職人が作るため建築誤差がある事を教えてもらいながら見ました。
    表面に見える傷を指摘としてあげてもらいました。
    最近友達が大手デベロッパーと大手ゼネコンがやったタワーマンションの内覧会では、扉がない。クロスも貼ってない状態だったようでそれが普通だと言われたと聞き、第三者を頼みましたが、頼まなくて良かったといい意味で後悔しました。

  16. 366 契約済みさん

    駐車場についてですが抽選に漏れた方の為に周辺の駐車場の空き状況や不動産屋の連絡先等を配布していただきたいと思います。大和さん宜しくお願いします。自分は運がよかっただけで漏れた方への配慮は必要です。

  17. 367 契約済み [男性]

    中庭の植栽で枯れているものが幾つかありましたが、交換してもらえるのでしょうか。どなたか聞いた方いましたら教えて下さい。

  18. 368 契約済みさん [男性 30代]

    内覧会終わりまして、一番気になるのが、リビング横の洋室中の洋式襖でした。4つの扉が分けてるのが想像しなかった。そして、あんな安ぽい襖ってありえない、価値が下がると感じました。一番ガッカリしたのが、上下はズレてること。こんなデザインを考えた人大丈夫かな、リフォームしかできないな。皆さんどう思いますかね。

    1. 内覧会終わりまして、一番気になるのが、リ...
  19. 369 契約済みさん

    >>368
    確かに安っぽい・・・・・・。賃貸マンション並みの襖だね…。

  20. 370 契約済みさん

    >>368
    折戸にすべきですね…
    今からではうまくリフォーム出来るんですかね?

  21. 371 契約者

    我が家も折り戸を選択しなかったことを後悔しています。

    そもそも図面で《押入》ではなく《物入》と表示してあるので、こんな出来上がりになるとは想像だにしておりませんでした。
    担当者の説明も足りてなかったと思います。

    今からクローゼット風にするには、枠からやり直すので100万ほどかかると言われました。

  22. 372 契約済みさん

    開けて横LD風に使おうにも、人に見せたくない出来ですよ…

  23. 373 契約済みさん [男性 30代]

    襖という説明はなかったと思いますね。
    聞いていたらオプションを選択していただろうし。
    物入れに襖はないでしょう。。。

    今日から確認会ですね。
    マンション名の表札は直っているのだろうか。
    木々は植え替えられているのだろうか。

  24. 374 契約済みさん

    >>373
    残念ながらクロゼットの中にちっちゃく襖が置いてありましたよね。標準って…
    すごいセコいやり方だなぁとは思いましたけどね

  25. 375 契約済みさん [女性]

    今回、この洋式の襖に不満を持っている人は、連名して、大和ハウスにクレームするか、それども、マスコミに呼ぶか、必ず消費者の権利を守らなきゃいけないと思ってる。コスト削減のため、こんな酷いことになって、絶対許せない。

  26. 376 契約済みさん

    >>375
    たしかに不満はあります。大和ハウスにクレームは言いたいとも思います。ただ、マスコミなど外部を巻き込んでの話まではやめた方がよいかと思います。取り扱ってくれるかは分かりませんが、変な騒ぎになればマンションの価値など、他の住戸の方々にも迷惑が掛かるかと思います。

  27. 377 契約済みさん [男性 40代]

    ここが襖だなんて、営業から説明ありました?
    なんて、説明受けましたか?

  28. 378 契約者

    私はモデルルームで「この折り戸はオプションです。通常は引き戸になります。」
    と言われました。
    なので、扉と同じ素材で二枚の戸が付くと思っていました。

    まさか白い紙のような素材で、天袋まである襖が付くとは思っていませんでした。

    どう見ても団地の押入です。
    よね。

  29. 379 契約済みさん

    ん~、説明あったかどうかはわからないけど、モデルルームにも一応あったし、図面見ても折れ戸でないことはわかるし、オプションの一覧にもあったから気づくとは思いますけどね。
    だからクレームつけても販売側に落ち度はないよね。残念だけど。
    洋室タイプの部屋全体でどのくらいの人がやられた!って思ってるんですかね

  30. 380 契約済みさん [女性]

    洋式襖の問題だけではなく、今回一番がっかりするのが、下り天井のどころで、上下引き戸の横幅サイズが違って、見た目は酷すぎて、リフォームレベルじゃないと、直るのが無理です。

  31. 381 契約済みさん [女性]

    >>379
    上下引き戸の横幅サイズが違うことは説明されなかった。

  32. 382 契約済みさん

    >>380,381さん
    上下引き戸の横幅サイズが違うとは襖の部屋のところでしょうか。
    それともキッチンや他の部屋のところでしょうか?
    ご指摘頂いたところ、見落としてしまったような気がします。

  33. 383 契約済みさん

    和室ありプランは、あのダンボール紙みたいな襖が洋室と和室の境にもあるので、よりたちが悪いです。あれはさすがに即廃棄で、他のものに交換かな。ゴミ庫が襖で埋め尽くされないといいですが。

  34. 384 契約済みさん

    >>381
    たしかにそんな説明はなかったですね。
    その事でどうこうなるとも思えない

  35. 385 契約済みさん [男性 30代]

    天袋があるのはおかしいですよね。
    図面にも記載されていないので確認会の時に担当者に言ってやります。
    あんな高いところ使いづらいです。

  36. 386 契約済みさん [女性]

    >>385
    確かに天袋が高くて、私の旦那は身長180あるのに、奥まで届けなく、脚立か椅子かないと使いづらくて、笑ったほうがいいのか、泣いたほうがいいのか、本当にショックだった。

  37. 387 契約者

    どなたかも仰っていましたが、いったいどれ位の方がショックを受けたかですよね。
    この《物入》という名の《押入》に。


    個人的には天袋なんてもっての外です。
    使いにくい。
    今どき、そんな収納なんて必要ないし。

    設計、デザインした人のセンスを疑います。

    住む人の使い勝手を一切考慮していない。

    設計者としてのプライドはないのでしょうか。

  38. 388 匿名

    それが長谷工クオリティ。仕方がない。
    次にマンションを買うときは長谷工だけはやめときなさい。

  39. 389 契約者

    387です。

    長谷工だから云々とは微塵も思っておりません。
    躯体はしっかりしているのだと思います。

    むしろダイワハウスの方が?です。
    マンションの売り出し名は{ダイワハウスの分譲マンション レジデントプレイス西葛西}となっておりますし、
    購入時の担当者もダイワの方でした。

    今はもう、他の物件の販売に移動なさったみたいですけど。

    説明不足を感じています。

    デベロッパーなら設計だけでなくデザインにも責任を持って欲しい。





  40. 390 契約済みさん [女性]

    こんな上下ズレてる形の襖は見た人全員ショックを受けたでしょう。因みに、モデルルームの押入れ上の部分はすごく広くて、今のより全然低くて、使いやすいです。こんな結果から見ると、コスト削減のためしか考えられません。大量註文は安くて、一部の人のため、別注すれば、余計な費用かかるでしょう。隣のガーデンズはどうなってるかな?こんな形になってないでしょう。

  41. 391 契約済みさん [女性]

    >>389
    私の担当は長谷工の方です。設計はダイワハウス。この設計図がどうやって通ったのか、本当に不思議です。営業でも押入れ中の様子はモデルルームと違うことを知らなかったと言われた。

  42. 392 388

    こうなった一番の原因は、

    無理な高値で長谷工が土地を仕入れる→長谷工お得意のコストカット手法で事業化する

    というビジネスモデルにあると思っている。
    そういう意味で長谷工のマンションはやめとけと書いた。

    ただ、もっと正確に書くなら、「長谷工の紐付き物件はやめておけ。」だったか。

  43. 393 契約済みさん [男性 30代]

    391さん
    営業の方に内覧会後、連絡したのですか?
    何か対応してくれましたでしょうか。
    図面をみたら部屋によっては開き扉になっている部屋もあるんですね。
    しかし半分以上は襖仕様のため、不満をもっている人は多いはずです。
    確認会で再度担当者にきちんと説明を求めませんか?

  44. 394 契約済みさん [女性]

    やっぱり各自クレームするより、皆な団結して、対策を考えたほうがいいと思うけど、5千円の買い物じゃないからね。リフォームは鍵渡し後じゃないとできないということで、引っ越しの日程を含めて、今まで組んだスケジュールは全部乱れてしまって、立て直さなきゃいけない。10月の家賃も無駄になるかもしれない、こんな損害はすべて自己責任になるか。Dハウスの方がこの掲示板見てるかな。

  45. 395 契約済みさん [女性]

    >>393
    確認会の話しは聞いてないですけど。

  46. 396 契約済みさん [男性 30代]

    395さん
    内覧会で指摘事項なかったのですか?
    指摘事項の確認会が今週の火曜日から来週までやっていると思いますよ。

  47. 397 契約済みさん [女性]

    >>396
    特に指摘はなかったです。確認会ということで、もう一度自分の部屋を見れるということでしょうか?

  48. 398 契約済みさん [男性 30代]

    指摘事項が修復されているかの確認会なので部屋に入れますよ。

  49. 399 匿名さん

    長谷工では、大手デベの建築基準書を元に、デベ毎の基本モデルを作っており、デベの要望次第でオプション追加料金で仕様を選ばせているようですね。
    基本仕様がショボいのは、用意してる長谷工のセンスもあるけど、もっといい仕様を標準にしないのは、コストアップを嫌うダイワがそう決めたからですね。

  50. 400 入居予定さん

    マンションの表札は、土台の石ごと変わってましたよ!
    でも名前がまだ入ってないですが(笑)

    1. マンションの表札は、土台の石ごと変わって...
  51. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸