東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レジデントプレイス西葛西《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 西葛西
  7. 西葛西駅
  8. レジデントプレイス西葛西《契約者専用》
契約済みさん [更新日時] 2015-10-14 09:55:20

レジデントプレイス西葛西の契約者専用スレです。有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328508/

所在地:江戸川区西葛西2-22-1
交通:東京メトロ東西線西葛西駅から徒歩7分
総戸数:459戸
売主:大和ハウス工業株式会社 
   スターツデベロップメント株式会社
   株式会社サンケイビル 
   長谷工コーポレーション  
   株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社



こちらは過去スレです。
レジデントプレイス西葛西の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-02-05 14:23:01

スポンサードリンク

バウス一之江
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レジデントプレイス西葛西口コミ掲示板・評判

  1. 551 契約済みさん

    >>542
    ばいばい〜

  2. 552 契約済みさん

    >>550
    残念ながら、あーゆー人は本気じゃないですよ。部屋によってはわたしも欲しいぐらい。

  3. 553 契約済みさん

    本気じゃないんだ。
    50って手付けのことですよね。
    契約の時からゴチャゴチャ言って50万の手付けにしてるのか、単に金がなくて50しか払えなかったのか。
    後者なら解約できるはず無いですね。お金がもったいなさ過ぎるし、前者ならセコくてイヤらしい人ですな

  4. 554 契約済み

    >>439
    その後手付金返却で解約対応されましたか?

  5. 555 入居予定さん [男性 30代]

    麩のリフォーム依頼出しました。
    値段教えてくれるということでしたが他社の見積もとるつもりです。

    というか売主にリフォーム費用負担をさせる、ってできるんですかね。
    できるなら売主側もしくは外部業者にやってもらって費用も一部負担してほしいと思います。
    ネットで調べたらそんなに高くないゆうですが、家具等揃えるとなると一時的にお金かかりますからね。

    ほかにも麩のリフォーム出してる人いると思うんですが、その後どうだったでしょうか。

  6. 556 契約済みさん

    >>535
    植木について担当者に質問しました。

    結果、植木は葉っぱが枯れてても根っこが傷付いてなければ植え替えは不要になるので、1年間様子見るとのこと。

    様子見した結果、改善されなかった場合は植え替えを行うとのことでした。

  7. 557 契約済みさん

    襖のリフォーム代は必ず負担していただきたいですよね。営業の説明不足と分かりづらい資料のせいなのですから。

    ところで、フローリングコーティングを頼まれた方いらっしゃいますか?まだ迷っています。

  8. 558 契約済みさん

    >>557
    襖のリフォーム代は無理ですよ(T_T)
    よろしかったら自分で気づいて折れ戸に変更した人にもオプション代返金してもらえるか聞いてみてください。

  9. 559 入居予定さん

    リフォーム代出せとか、庭の植木かれてたとか、ただのクレーマーにしか思えない。

  10. 560 契約済みさん

    559さんは心が広いんですね。
    不備な事項について対応を求めるのは消費者として当然かと思います。

  11. 561 契約済みさん

    お値段高めですが、オプションでコーティングは一式セットで頼みました。
    引き渡しから引っ越しまでの期間で施工予定です。

  12. 562 契約済み

    >>542
    5000万ちかくするのに
    団地っぽい作りで私も拍子抜けです。
    これは酷すぎる。
    住んでみないとわかりませんが、
    価値が下がる前に恐らく売ると思います。

  13. 563 契約済みさん

    >>544
    誰か消費生活センターや国民生活センターへ相談された方はいないですかねー?
    ここで騒いでいでもしょうがないので、鍵引き渡しまであと2週間だし、早く白黒つけたいですね。

  14. 564 契約済みさん

    >>562
    わたし自身団地育ちなので言えますが、団地とは全く違いますよ!オリンピックで少々割高ではありますが、6千万前後の平均的なファミリー向けのマンションだと思います。酷すぎるだなんて、1億近くする物件と比べられてるのでは?

  15. 565 契約済みさん

    >>563
    他力本願だな
    自分で相談しろよ

  16. 566 契約済み

    >>563
    自分じゃきかないのね

  17. 567 契約済みさん

    >>562
    あなた、542でしょ。
    自作自演、ご苦労さま(笑)

  18. 568 入居前さん

    あと2週間ですね!
    入居がとても待ち遠しいです^ ^
    襖は、DIYで楽しみながら変えていくつもりです!

  19. 569 契約済みさん [男性 40代]

    >>567
    はい、長谷工さんお疲れ様!

  20. 570 住民でない人さん [女性 30代]

    新築なのにリフォームとかありえないんですけど。このスレ尋常じゃない。。。

  21. 571 契約済みさん

    >>562
    もう団地風がバレてしまったので、価値は落ちてますよ(泣)

  22. 572 契約済みさん

    >>571
    周囲のマンションはどこも同じ様な仕様に見えますけどね
    とか言いながら私も一部のチープさに少し不満がありましたが

    特に最近のマンションはどこも共用廊下等は仕様を下げているので、そういう意味では個人的にあまり見劣りしないと感じてます

  23. 573 契約済みさん

    >>571
    これも542と562と同一かな。変わった人だなーお疲れ様です。

  24. 574 契約済みさん

    解約したいとか文句の言ってる人の投稿削除してくねーかな。
    良い迷惑だよ。
    普通に考えたら自分達のものをここで評判落とすようなことはわざわさ言わないでしょ。契約者じゃない人たちでの発言だと思いたいです

  25. 575 引越前さん

    私もそう思います。
    解約したい人は黙って解約すればいいし、もし腹いせに書き込んでいるのなら即刻やめてください。
    まさか購入者以外の書き込みとは思いたくないけれど、もしそうなら以ての外。

    あと洋室の物入れの襖の件ですが、本当にどうにかしたい人なら既に行動を起していると思います。
    未だにここで書き込みをしているだけの人は当事者ではないと思いますけど、、、?

  26. 576 契約済みさん [男性]

    これまで多くのマンションに住んできました。理事長も経験してきました。マンションの価値や価格は、単に、共用部や専有部の経過年数や構造だけで決まるものではなく、管理組合の充実、マンションの立地、防災計画や長短期修繕計画、コミュニティ等の総合力で決定されます。
    また、個別の部屋の価値や価格は、個々の取引の需要と供給のバランスにより、高くも低くもなります。よって、このスレッドのやり取りで、マンションの価格が高くなる低くなるという意見は、意味がないと思います。
    これまで、西葛西で中古物件を売却した経験がありますが、西葛西2丁目と3丁目は非常に物件に対する需要が高い地区です。このマンションは、今後めったに手に入れることができない、貴重なマンションだと思います。
    個別にいろいろと問題があれば、販売主の責任者と時間をとって、納得するまで冷静に話し合いをされるとよいでしょう。
    引渡し以降も、事前に気付かず改めて見つかった不具合に関して、当然、販売主に対して不具合の改善を要求することは可能です。
    大切なことは話し合いを継続することです。

  27. 577 引越前さん [女性 20代]

    私はこのマンションが気に入っていますし、入居する日をとても楽しみにしています!
    他の区からの引っ越しなので西葛西、江戸川区という土地のことはよく分かりませんが、便利で住みやすそうないい街だなという印象です。
    これから第一子を出産予定ですが、江戸川区は子育て地域としても有名なので安心して生活できそうですね。楽しみです。

  28. 578 匿名さん

    >>577
    うちも第1子が生まれるタイミングで、偶然江戸川区内 こちらの近況に引越してきました。第2子が幼稚園に入る頃までは、ディズニー年パスで自転車通い、存分に楽しみました。それ以外にも葛西臨海公園や行船公園、その中の無料動物園、南葛西地区のフラワーガーデン等、子ども達が幼い頃の思い出はつきません。春には臨海公園につながる緑道で大きなお祭りもありますよ。
    西葛西地区から離れ難く住み替えはこちらに決めました。
    きっと楽しい子育てができますよ。

  29. 579 入居予定さん

    わたしも結婚を機に何の縁もゆかりもない江戸川区に越してきて、それから子供が一人生まれ、2人生まれ。自宅購入にあたって他の土地も考えましたが、やはり離れがたくここに決めました。
    中庭やキッズルームで子供たちを遊ばせるのが楽しみです。割と近所に住んでますが、引っ越しが待ち遠しいです。あまり悪く言わないでいただきたい。

  30. 580 契約済みさん

    >>579
    わたしも似たような境遇で全く同じ理由でこちらを選びました。
    どこのマンションの掲示板も内覧後はこのように関係者以外のカキコミなどで荒れますが、いざ自分が購入したマンションとなると見ていて辛かったです。とても共感のできないカキコミです。

  31. 581 入居前さん

    >>580
    >>579
    >>578
    >>577
    わたしもそう思います!
    よろしくお願いします^ ^

  32. 582 匿名さん

    皆さん何を根拠に"契約者以外のコメント"と判断してるんでしょう。

    これだけの世帯数なんですから色んな考え、行動パターンの人がいると思いますよ。

  33. 583 契約済みさん

    いよいよ入居の日が近づいてきました。楽しみです。
    これまで色々なマンションに住んだり、見たりてきましたが、個人的にはこのレジデントプレイスを気に入っています。
    エントランスや廊下の感じなどすごく良いなと思っています。
    エレベーターは確かに外見普通です(笑)でもエレベーターホールがあって、そこだけで3基あれば、まあ良いのではないでしょうか。外見よりエレベーターが賢い動き方をしてくれるかの方が気になっています。毎日の移動の手段ですから。

    とはいっても住んでからの環境の方が重要と思います
    気の合う方々が住んでいて欲しいなと願うばかりです。

    これ程の価格帯のマンションを購入される方達なので、皆さん優秀でこだわりのある方も多いのでしょう。
    今後ともよろしくお願いいたします。


  34. 584 契約済み

    エレベーターで気に入ったところは、もしかしたらこれはもう標準なのかもしれませんが、行き先階ボタンを間違えて押した時に取り消しできることです。たまに、間違えてボタン押して、不用な階に停めてしまうことってありますよね。

  35. 585 契約済みさん [男性]

    知り合いの不動産コンサルタントの方に、レジテントプレイスの評価を聞きました。立地や環境、スケール等から判断して、本当に良いマンションだと言っていました。早く入居することが待ち遠しいです。

  36. 586 契約済みさん

    >>585
    サイコーです

  37. 587 契約済みさん

    >>585
    嬉しいですね。立地や環境、わたしも間違いないと思います。ここにマンションが建って良かった!

  38. 588 契約済みさん

    不動産仲介会社や不動産鑑定会社ではなく、不動産コンサルタントほどあやしいものはありませんが、評価して頂いて光栄です。

  39. 589 匿名さん

    >>588

    知り合いのっていうのも気になる(笑)
    まあ悪い気はしないけど。

  40. 590 入居前さん

    今までこちらを見てるだけで投稿しませんでしたが、私は不動産仲介の仕事を20年以上やっています。
    安心してください。良い条件のマンションです。

  41. 591 匿名さん

    >>590
    プロの方なんですね!

    具体的にここはどういう条件が良いのか教えていただけますか。
    お隣じゃなくレジを選ばれた理由もお聞かせいただけたら嬉しいです!

  42. 592 入居前さん

    >>591
    あまりこういうところに投稿するのは苦手ですが、皆さんが不安になっているのであえて言いますね。
    レジデントもガーデンズも共に規模や売主、施行、立地に対し中古売買では他物件に比べアドバンテージを取ることは出きると思います。
    まずはこの大規模2物件は西葛西のランドマーク的存在になることは間違いないと思います。江戸川の中で探される方にとっては水害は関係なく川に近いとかほぼ関係ないでしょう。
    駅からも10分圏内で音もそれほど気にならない。
    皆さんが買われたときの良い印象そのままです。
    中古で売り出す一番目のピークは一回目の大規模修繕の時です。その頃には内装のレベルはほぼ関係なくなります。
    私が選んだ理由はお隣と若干の引渡し時期の違い、立地がこちらの方が若干有利ってだけです。
    こちらがなかったら迷わずお隣を買っていました。
    勘違いしてほしくないのはお隣も十分素晴らしいです。
    単純に好みの違いです。
    いつ売るかによりそのときの相場があるので値下がり額は変わると思いますが、売れないとか他に比べ大幅に下がることは無いと思いますので安心して良いと思います。
    あとは今後の皆さんのマンションの維持の仕方ですね。

  43. 593 匿名さん

    >>592
    やっぱり本職の方のご意見は説得力があります。
    ありがとうございました!

  44. 594 匿名

    私はガーデンズを契約しましたが、こっちにしとけばよかったなぁと思っちゃうくらい、いい感じに仕上がりましたよね!
    本当にどっちを選んでても、あっちにしとけばよかったと一回は思う気がします。
    また高収入の方々が大勢来るでしょうし、学区のレベルも維持して、西葛西二丁目のブランドがますます上がるといいですね!

  45. 595 入居前さん [男性 50代]

    団地風とエレベーターが普通でしたのでキャンセルします。

  46. 596 匿名さん


    荒らし

  47. 597 入居前さん

    >>595
    手付け放棄ですか?

  48. 598 契約済みさん

    同じ奴が何度もネガキャンしてると思慮されるが
    そんなに恨みや妬みでもあるのかね

  49. 599 入居予定さん

    >>595
    嫌々な思いしながら住まわれてる人がいると思うと本当に嫌なので、キャンセルして下さって有難いです。

    皆さん不満に思う事あってもしょうがないとは思いますが、相対的に満足してる人だけが入居される事を願います。

  50. 600 契約済みさん

    荒らしさんは、エレベーターフェチなんですかね?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸