東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レジデントプレイス西葛西《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 西葛西
  7. 西葛西駅
  8. レジデントプレイス西葛西《契約者専用》
契約済みさん [更新日時] 2015-10-14 09:55:20

レジデントプレイス西葛西の契約者専用スレです。有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328508/

所在地:江戸川区西葛西2-22-1
交通:東京メトロ東西線西葛西駅から徒歩7分
総戸数:459戸
売主:大和ハウス工業株式会社 
   スターツデベロップメント株式会社
   株式会社サンケイビル 
   長谷工コーポレーション  
   株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社



こちらは過去スレです。
レジデントプレイス西葛西の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-02-05 14:23:01

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レジデントプレイス西葛西口コミ掲示板・評判

  1. 451 契約者

    >>450
    できましたら、その折戸のオプションの用紙とやらをアップしていただけませんかー?


  2. 452 契約済みさん

    >>447
    同感です。襖の問題はごく一部の人が騒ぎ立ててるかとで、自らマンション価値下げている気がします。仕様であってどうにもならないのであれば、ここで騒ぐのもそろそろ止めるようにしてほしいです。

  3. 453 契約済みさん

    襖等の記載があるのであればそれらの資料アップしてきれませんか?
    手持ちの資料何度も見返しましたが、見つかりません。

  4. 454 入居予定さん

    本当みなさん怖すぎます…
    猛抗議だとか、団結だとか、どこの何の話なんでしょう。
    襖がどうしても気に入らなければ手つけ返金っていうのもまだ良心的じゃないですか?
    この段階で手付け返金ですよ。
    せっかく気に入って選んだマンションなのに、あら探し?文句ばかり…悲しすぎます。まぁだからこそ最高の状態で入居したいという気持ちなのでしょうが。私は入居を楽しみにしています。襖は私も驚きましたが、あれはあれで収納力はクローゼット型よりあると思います。
    うちは男女の子供がおり、兜や雛人形などシーズン物は天袋に入れられるので天袋あってよかったと思います。
    あとガーデンズといちいち比較してあーだこーだと言うのも嫌になります。
    気持ちよく入居したいです。

  5. 455 入居予定さん

    >>454
    本当に、この掲示板読んで改めて思いましたが、世の中には色んな人がいるんですよね。

    そのような方々と後々絡む事になり、時にはワガママ言われ揉め事もあるかと思うと、ぞっとします…

  6. 456 号室

    >>447
    部屋番号出す出さないは関係ないかと。
    言ってることはわかりますが、皆が喧嘩腰になりそうな言い方はやめませんか(^_^;)

  7. 457 契約済みさん

    とりあえず襖ということ知らなくてもオプションがもともとあるんだし今から間に合わせられるかはわかりませんが、変更してもらうように依頼するくらいしかないですよね。抗議するならしていいと思います。どんな結果を求めてるのかはわかりませんが……。
    私は襖だったのでリフォーム依頼を出す予定です。

  8. 458 入居予定さん [男性 40代]

    リフォームは鍵引渡し後ということで、今まで組んだスケジュールはすべて乱れてしまい、引っ越し日の延期、10月の家賃の無駄、結局損したのが自分たから、私は自分でアレンジするつもりです。

  9. 459 契約済みさん

    オプション選べない時期に買った方々ですか?

  10. 460 契約済みさん

    住みながらのリフォームも可能かと思います。
    そこまで大きなリフォームではないと思いますので。

  11. 461 契約済みさん

    折れ戸のパンフは販売に言えばもらえますよ。
    ここでわざわざ載せることに抵抗があるので。

  12. 462 匿名さん

    浅はかで浅ましい考えの人が多くて驚きます。
    襖の件は全て自己責任でしょう。

  13. 463 匿名さん

    >>462
    標準でこうなると明示されたなら、イメージが写真と違おうが自己責任。
    明示されなかったなら、単に担当の営業のレベルが低いんだけど、それだけで補償を求めるのは無理。見せたはずと言い逃れできる。

    手付け返却でキャンセルも、各種オプション料金は返却はなく、ローン等の手続きにかかった手数料などは自腹。モデル通ったり各種手続きにかかった時間等考えるとどう考えても泣き寝入りで自腹でリフォームした方が損害は少ない。当分は同じ値段で同等条件の物件買えなさそうというのもあるから、デベはキャンセルならどうぞという感じでしょう。

    リフォームするならデベ経由は割高なので、外部を使った方がより見映えが良くて安くあがると思いますよ。

  14. 464 契約済みさん [女性 30代]

    内覧、確認会共に明らかにクレーマーらしき人達が不具合内容この件で吠えていた。他はいいんだ。うちだけどうにかしろと。
    本当に民度低。

  15. 465 契約済みさん

    傷等がありクレームをいうこと、それ自体は決して悪いことではないと思います。
    ただクレームの言い方は気にするべきかと。
    担当者と話に聞こえる程度で周囲への配慮を忘れずにクレームしましょう。

  16. 466 匿名さん

    襖問題ははっきり言って営業の詰めが甘いのよ。
    ちゃんとした営業なら、オプションにするか標準のままにするかの書類に、根拠書類を付けるか、~を参照と必ず明記した上で確認済のサインをさせる。
    そこまでしっかりやれば、こんなはずじゃなかったとのクレーム付けられても売主責任は100%ない。
    正式書類じゃない説明資料があり、人によってそれを見せたり見せなかったりなんてやったらクレーム出るのは当たり前。レベル低すぎ。

    ちなみに、確認会の立ち合いの長谷工スタッフに言っても無駄よね。売主のダイワの責任者を呼ばないと。

    最終手段としては、村上健さんという売主に非常に厳しい内覧会のアドバイザーがいるので、今からでもその方に頼るという手もあるよ。

    http://s.webry.info/sp/kensanno-mansion-advice.at.webry.info/index.htm...

    ただし、買主側にも徹底的に戦う姿勢を求めるので、かなり気合い入れてる人向けだけどね。ダイワと戦いたい人は参考にしてみてはいかが?

  17. 467 契約済みさん

    村上さんという方、すごい厳しいそうですね。
    466さんは村上さんに頼んだことあるんですか?
    2万円での同行。そして徹底交戦の覚悟が確かに必要そうですね。

  18. 468 匿名さん

    >>467
    私はやる気満々だったのですが、ツレがそこまではできないということで依頼を断念しました。
    頼むには夫婦で意識があってないと依頼後が辛いと思いますよ。正論を貫き通して、言い逃れをする売主に何度も交渉する覚悟が必要そうなので。

  19. 469 契約済みさん

    何だか説明を受けていない人が悪いみたいな意見がでてますね。資産価値落とすてきな。悪いのは確認不足の買い主ですか?誰も騒ぎ立てたくて意見していないですよ。初めてのマンション購入者にはわからないことが多いのは百も承知のうえで説明しない営業がおかしいでしょ、って話です。>>412
    返事遅れましたがわが家は全ての方に共通するものではありません。ただ明らかに説明しなかったらわからないものです。営業も知らなかったなんて言い訳しているのですが大和と長谷工が全く連携取れていないのがよくわかりました。落ち度は認めてくれましたが…

  20. 470 契約済みさん

    襖はリフォームすれば良いんですけど、なんか騙されたような気になって気分悪かったです。戦って毎日嫌な思いする覚悟もないので、一度頭を冷やして時期を見てリフォームします。いい勉強になりました。

  21. 471 契約済みさん

    469さん
    売主は落ち度は認めたけど、謝罪だけの対応だったってことでしょうか。
    結局何もしてくれないって残念ですね。

  22. 472 契約済みさん [女性 30代]

    >>471
    通常は、売主が出ないのが通例です

  23. 473 契約済みさん

    売主が最終責任者だから何かあったときに出てこないのはいかがなものでしょうか。
    代理売主を管理するのも売主の仕事でしょ。

  24. 474 契約済みさん

    今回の襖の件は売主が落ち度を認めたってことではないでしょ。一担当が説明したかどうかわからないです程度のご迷惑かけてごめんなさいってことじゃないの?
    だいたい完全に騙してる訳じゃないんだから売主に落ち度なんかないし、こんな程度でわざわざ売主は出てこないよ。
    5,000万もするものなんだからとか、初めてなんだからとかただの言い訳ですよ。不安なら完成物件のみ見ればいいんだ。
    初めてなら尚更慎重にやるべきでしたね。

  25. 475 ミッキーさん [女性 20代]

    契約しました!
    20代ですが皆様宜しくお願いします(´▽`)ノ
    完売まで残り10部屋くらいでした!

    キャンセル入ったBの15階買いたかったなぁヽ(;;)ノ昨日先とられた(ToT)

  26. 476 契約済みさん

    キャンセル出たんですね。
    B 棟なら結構前になくなっているだろうし、
    襖の件でキャンセルになったんですかね。
    20代でマンション購入ってすごいですね。

  27. 477 契約済みさん

    最上階ですよね。
    襖くらいでキャンセルするかな~
    20代で購入は素晴らしいですね!

  28. 478 契約済みさん

    襖でキャンセルはあり得ないでしょ。
    20代から購入出来たら将来楽ですよね~

  29. 479 ミッキーさん [女性 20代]

    476さん、477さん、
    昨日奇跡的にキャンセルが出たんです!
    元は3LDKの端っこのとても良いお部屋だったですが前の方がリフォームされて2LDKにされたので即決悩んでました(´`:)
    今日朝早く契約しようとしたら昨日の夜買われたとのことヽ(;;)ノ

    ディズニーすきなので花火見れるとこ探してたので残念でした(´`:)

    襖の件とは何ですか?(>_<)何かあったのでしょうか?

  30. 480 契約済みさん

    479さん
    昨日のキャンセルでもう埋まっているなんて、良い部屋にだったんですね。
    ただリフォームしてキャンセルだとリフォーム代は買主負担だろうに。
    何でキャンセルされたのか。
    479さんはご購入された実物の部屋、内覧されましたか。
    襖の件は過去の掲示板みて頂ければ分かるかとおもいます。

  31. 481 契約済み

    3LDK⇒2LDKは、もしかしたらメニュープランだったのではないですか?

  32. 482 ミッキーさん [女性 20代]

    ありがとうございます!m(__)m

    いえいえー全然です(´`:)
    皆様みたいに即決やお高いお部屋買えないし、本当に皆さんが羨ましいです♡
    親の援助がなければ買えませんでした(´`:)
    20代で30年以上ローンですヽ(;;)ノ大泣
    不安でいっぱいです!
    本当は4LDK買いたかった(ToT)

    ローンなのですが皆様どの銀行さんで組みましたか?変動や固定もどちらにしましたか?
    ぜひ参考にしたいです(*^-^*)

  33. 483 ミッキーさん [女性 20代]

    480さん、
    スミマセン間違えましたm(__)m昨日キャンセルではなくて金曜日に行ったときキャンセル入ったと聞きました!
    金曜日の夕方キャンセル出て昨日の夜売れたらしいです(´`:)
    リフォームしてキャンセルって本当ビックリですね(^-^;)
    リフォームしてなかったら即決したのに(>_<)
    本当買えなくて残念でした(ToT)
    眺望が悪くてキャンセルされたのかな?

    購入した物件見に行きました!
    私の部屋は眺望悪いしとても狭くて物入とか小さいですが、
    とても素敵なマンションですね(*^-^*)
    駅も近いし船堀街道の前ではないので静かだし♡
    見た目も高級だし各階にゴミ置き場ではないのでゴキブリや虫問題もないし(´▽`)ノ

  34. 484 契約済みさん

    ミッキーさんは何棟を最終的にご購入されたのですか?
    20代であれば将来買い替えも可能ですよリビング隣の洋室の物入れ等の扉は襖っぽいのではないお部屋ですか?

    キャンセル物件ですが、15階で眺望悪いってことはないでしょう。

  35. 485 契約済みさん

    一瞬でも15階角部屋検討して、よく他の部屋に決められましたね。

  36. 486 契約済みさん

    角部屋だと3LDK ってことはなさそうですけどね。

  37. 487 匿名さん

    >>483
    なんか営業くさいな~

  38. 488 契約者

    急に降臨したミッキーさん確かに怪しいwww
    まぁでも、業者だったらしないような凡ミス多いのでそうでもないのかも。
    でも残り10部屋じゃないでしょ?
    まだ20戸は残っているとのことでしたが、、

  39. 489 契約済みさん

    >>483
    勘違いされてますが、ゴキブリが出るのは各階ゴミ置き場ということは関係なく、高層階かどうかですよ。
    目安として10階以上だとゴキブリは出ないです。
    逆に、低層階であれば、ゴキブリは出ますよ。

  40. 490 契約済みさん

    C棟側のB棟最上階は一応3LDKですね。
    角部屋と言って良いかは微妙ですが…

  41. 491 契約済みさん

    >>489
    その辺の書き込みも何か隣意識しているような内容です。
    各階ゴミステーションやら船堀街道沿いとか。
    営業に言われたのかな?

  42. 492 契約済みさん

    なんだかよく分からないけど襖の流れをぶった切りましたね。笑

    一斉入居ですが、お隣さんや下の階の方に挨拶って行くものなのでしょうか?

  43. 493 契約済みさん

    >>492
    今は行く人少ないんじゃないですかね。
    私は行く予定ありませんが、子供繋がりでどこかしら顔馴染みになるところはあるかもしれないです。

  44. 494 契約済みさん

    >>489
    今住んでいるマンション、レジ並みの大型で築20年以上の12階ですが…

    ゴギチャン出ます…

  45. 495 契約済みさん

    襖の件は所詮そんなもんですよ笑
    不満述べて終了です。
    挨拶は上下左右は一応するつもりですが、皆さんの入居のタイミングがわからないからどうすればいいか悩みますねー

  46. 496 ミッキーさん [女性 20代]

    皆様お返事おそくなってスミマセン(ToT)

    484さん、私はEを買いました(´`:)
    本当はBが希望でしたが今から買ったら残ってなかったのでEにしましたm(__)m
    Cは2階3LDK2部屋とルーフ付きの角部屋3LDK1部屋しかなかったです(ToT)
    Dは2階4LDK1部屋が残ってました!
    残りはEです。
    確か2LDKも一部屋キャンセルって昨日話してたかな。

    20代でも買い換え出来ますかね(´`:)
    もうローンいっぱいいっぱいで組むのでヽ(;;)ノ
    西葛西に決めたのは学生時代に住んでて利便性やお店やスーパーも沢山あるし大きな公園、ディズニー大好きで年パ持ちなのでディズニーに近いこと←、旦那の勤務先が近くなる、というとこで決めましたw

    襖のお話見ました(>_<)
    そういうことだったんですね(´`:)
    うちの昨日買ったEは襖ではなかったです。
    キッチンも段差のないカウンターでした。


  47. 497 ミッキーさん [女性 20代]

    485さん、
    最初からEしかほぼなかったのでEを考えてました(´`:)
    で、買うか悩んでた時にたまたまキャンセル入って紹介されたので。
    15階角部屋3LDKが2LDKにリフォームされてしまって15階とEで悩んでて、でも壁作ってリフォームしたらいいかと思って買おうとしたら前日夜買われたという落ちです(´`:)
    すぐ決めれば良かったですヽ(;;)ノかなりひきずってます(´`:)

    486さん、
    Cよりの15階角部屋なので3LDKですよ!Aよりの角部屋が4LDKです。

    487さん、488さん、
    普通の一般人の20代女です(^-^;)
    壁の赤いお花の所で見たら残り10戸くらいでしたよ(*^-^*)
    商談中もチラホラ!

  48. 498 匿名さん

    一週間前で残り25部屋だったようなので、残りの部屋で少しでもいい条件の部屋買おうとに皆さん殺到してるんですかね。

  49. 499 契約済みさん

    >>494
    うちは築25年超の14階ですが、ゴキブリは一回も出たことありません。

  50. 500 契約済みさん

    >>491
    それは483に対するコメントでしょ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア日暮里
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸