東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レジデントプレイス西葛西《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 西葛西
  7. 西葛西駅
  8. レジデントプレイス西葛西《契約者専用》
契約済みさん [更新日時] 2015-10-14 09:55:20

レジデントプレイス西葛西の契約者専用スレです。有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328508/

所在地:江戸川区西葛西2-22-1
交通:東京メトロ東西線西葛西駅から徒歩7分
総戸数:459戸
売主:大和ハウス工業株式会社 
   スターツデベロップメント株式会社
   株式会社サンケイビル 
   長谷工コーポレーション  
   株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社



こちらは過去スレです。
レジデントプレイス西葛西の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-02-05 14:23:01

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レジデントプレイス西葛西口コミ掲示板・評判

  1. 301 契約済みさん

    >>300
    リビング横の洋室の襖ですね。間違えました。

  2. 302 契約済みさん

    >>301
    うちは変更しませんでした。オプションなのは知っていましたが、おんな感じの襖とは想像してませんでした…ね。何かの壁紙か、ロールスクリーンに変えようと思ってます!

  3. 303 契約者

    >>302
    当方、まだ内覧会に行っておりません。
    洋室にある押し入れの戸ですよね。
    あんな感じの襖…とは?
    どんな感じなんでしょう。
    洋室なのに思いっきり和風…とかですか?

  4. 304 契約すみさん

    >>303
    はい、色は白ですが、和風ですね。

  5. 305 入居予定さん

    私も押し入れであれ?って思いましたが、折り戸より引き戸の方がよくないですか?扉の分のスペースとらないし、天袋あって収納力ありそうです。

  6. 306 契約済みさん

    うちも、折戸と迷いましたが、折戸は開ける場合のスペースを考えて家具配置しなければいけないとのことで、オプションに変更しませんでした。子ども部屋の予定なので、折戸で子どもが手や足の指を挟んだりする可能性も考えました。

    見た目的には、洋室なので折戸が良いと思います。
    他の方が仰るように、うちも壁紙を変えたり戸は外してカーテンにするなり、使いやすいようにしたいと思います♪

  7. 307 契約者

    >>304
    303です。
    それはショックです。
    洋間に襖とは……
    てっきり木目調の戸だと思ってました…(-_-;)
    さぁ、どうしましょう!?

  8. 308 契約済

    うちは和室をファミリークロゼットに変更したが、ドアの色はどうなるかな?心配です

  9. 309 契約済みさん [男性 30代]

    リビングの隣の部屋が図面で押し入れなっていた場合は襖なのでしょうか。元々洋室の部屋は図面では押し入れでなく、物入れになっているので、物入れに襖がついていたらおかしいですよね?
    まだ内覧会に行っていないので我が家がどうなっているのかわかりませんが。

  10. 310 契約済みさん [男性 30代]

    引越し業者はサカイにしようかと思います。
    6万円ぐらいまで下げてくれたので。
    頑張ればもう少し下げれそうですが、交渉の手間を考えてもういいかなっと思いました。

  11. 311 契約済みさん [男性 30代]

    長谷工の施工はひどいです。内覧会済み40か所見つかりました。暑くて大変だと思いますが指摘するべきです。資材も簡素でかなり落胆しました。あくまでモデルルームに惑わされました。外壁、庭などのエクステリアの雑さが目立ちました。内覧の時間に追われているのに、浄水器、ディスポーザー、ガスの業者が来て取扱いの説明があり、そのたびに確認出来なくなります。早く指摘出来ないようにしているとしか思えません。新しい生活のスタートなので前向きに送る為に納得いくまでなおしてもらうべきです。宜しくお願いします。

  12. 312 契約済みさん

    >>311
    それはどこかの新築で内覧した結果での比較ですか?
    私は指摘事項ありましたが思ってたよりしっかり作ってた気がしましたけど。

  13. 313 契約者

    みなさんはフロアコーティングされましたか?
    オプションは高そうなので自分で業者探そうかと思いますが、オススメとかありますでしょうか?

  14. 314 契約済みさん

    みなさん、内覧会で多く指摘ありますが、全て3週間程で修復終わるのでしょうか?
    これから内覧会なのでどんな指摘があったかご教授頂けますと幸いです。

  15. 315 匿名さん

    >>306

    折れ戸への変更はオプションでいくらくらいだったのでしょうか?

    オプション締め切り後だったので変更できませんでしたがイメージと異なっていて、これからどうしようかと検討中です。
    参考までに教えて下さい。

  16. 316 契約済みさん

    内覧会終わりました。指摘箇所は我が家も40箇所近くありましたが殆どは良く見なければ気にならないレベルのものでしたが幾つかは酷いものもありました。人の話を聞いていたよりはまあ良い方かなと思います。途中に業者さんの説明等ありましたが限られた時間の中でスムーズに説明して頂いたと思います。指摘箇所に関してもしっかりとした対応いただいたので確認会で綺麗な部屋を見れるのではないかと思います。ただこれから行かれる方はこれくらいと思うことでも遠慮せずに指摘することをお勧めします。

  17. 317 契約済みさん

    私も内覧会行ってきましたが、そんなに指摘なかったです。
    見方が甘いだけかもしれませんが、生活していけばすぐにつくだろう傷とかは気にしませんでした。

  18. 318 入居予定さん

    お友達の話ですが、某財閥系のマンションで80箇所ぐらい指摘したと言ってましたよ。
    こればっかりは職人さんの仕上げなので長谷工とかはあまり関係ないのでは…と思いますがどうでしょう?
    うちは、絶対修復必要なものとしては、床のキズとか、キッチンのソフトクローズが閉まりにくいとかありました。

  19. 319 入居予定さん

    内覧会に行ってきましたが綺麗な仕上げでした。
    私はの内装屋をやっていますがレジデントは精度は高いと感じています。様々な見方があると思いますが、業者の目から見るとこれだけの大規模の物件をこの精度で仕上げるのは非常に大変です。
    内装業を営んでいる立場として書き込んでみました。
    ただ、エントランス横のマンション名が書いてある石はボロボロでした…

  20. 320 契約済みさん

    >>319
    わたしもエントランスのマンションの表札にはがっかりでした!作った人はきっと分かっているはず!内覧会なのにどうして直してないんでしょうね、残念です!ギャラリーの方に通報します!

  21. 321 契約者

    >>320
    私もマンションの表札には驚きました
    というか、ガッカリしました
    遠目に見ても、ん……?なんかボロボロじゃない!?
    って感じです

    大型マンションに相応しくない
    なんとも頼りない表札だと思います
    シンプルでいいのでもっとしっかりした物を作られなかったのでしょうか
    皆さんはどう思われましたか?

  22. 322 契約済みさん [男性 30代]

    それぞれ指摘して表札も直して頂きませんか?

  23. 323 契約済みさん [男性 40代]

    皆さん内覧会に何しにいってるんですか?あら探ししかせず、本当に必要な設備の話聞いてないんでしょうか。
    ワガママな人ばかりですね。

  24. 324 契約済みさん [男性 40代]

    内覧会行ってきました。
    エントランスで指摘確認しているとき、怒鳴ってるかた居ましたが理不尽な質問なされる方、常識が無さそうな方。外国人がそんな感じでした。
    指摘も少なく綺麗でしたよ。
    表札は一部掛けてましたが、あのような素材だからでこぼこしてるんだと思いますが。
    これから住む家だから指摘するのもわかりますが、常識を持ちましょう。

    気になったのは入居手続き会、今回共に販売員が誰もいず、売ったら終わりなのが気になりました。

  25. 325 入居予定さん [女性 20代]

    内覧会を終わった方々の指摘事項、とっても参考になります!ありがとうございます^^

    我が家にとっては人生で一番の買い物なので、悔いなくしっかり確認して、要望ははっきりと冷静に伝えたいです。

    表札、そうなんですねー!
    ちゃんと見て指摘したいと思います!

  26. 326 入居予定さん [ 30代]

    賛成です!

  27. 327 入居予定

    >>322
    賛成です!

  28. 328 入居予定さん [女性 30代]

    内覧会は、「どうせ住んでしまえば、傷や汚れはつくんだし」と思える人と、「新築なんだから綺麗であらねばならない」と思ってしまう人の差がでやすいのかもしれませんね。

    わたしは後者です。他の方もコメントされていましたが、わたし達ににとっては一生で一番の買い物ですから。

    ご指摘されている方、とても助かります。ありがとうございます。内覧会がんばってきます。

  29. 329 契約者

    >>323
    設備の話は聞いているに決まってるじゃないですか

    あなたこそ設備の話を聞いただけですか?違いますよね

    何千万円もする大きな買い物です

    意にそぐわない箇所があれば指摘するのが内覧会ですよ

    何もなければそれで結構だと思います

    だからと言って指摘した人のことをワガママとは!?

    私は明日が内覧会です
    気になる部分は指摘させてもらうつもりですよ

  30. 330 契約者

    >>324
    差別的発言ですよ

  31. 331 入居予定さん [女性 20代]

    内覧会行ってきました。初めてのマンション購入、初めての内覧会。右も左もわからずドキドキでした。

    よく、内覧会中はついつい舞い上がっちゃって終わってからあそこもここも確認しときたかった~という点がたくさん出てきたとか、施工者さんや案内スタッフにせかされて)思う存分見れないのかも?と思っていましたが、私たちの担当の方は、小さな事でも何でもいって下さい、夜まででもいいですよーっとニコニコしてとても親切な方でした。

    実際、色々と指摘事項がありました。

    床を見るときは座って見られてた方がいいですよ。他の方も指摘されていましたが、玄関の辺りは、施工者さんが頻繁に出入りするからなのか細かい傷が結構あります。

    チャンスは一回だけ!ここで欠陥を指摘しなければ、入居してから後悔することになります。

    これからの方、頑張って下さい!とにかく暑いです!団扇、タオル、お水はご持参で!

  32. 332 購入者

    内覧会終わりました。
    良くも悪くも想像通りと言ったところでしょうか。ただ、他の方々もご指摘の通り、玄関周りは良く見ておいたほうがいいです。かなり、酷かったです。明らかな傷や汚れなど。長谷工の同席頂いた方も指摘しても悪びれない感じが少し癪ではありましたが、暑いので可哀想になります。が、皆さんはどんどん言ったほうがいいですよ。財産ですからね。室内の拭き上げも正直粗粗です。敢然と、やり直し!と言っていいと思いマす。
    ご武運お祈りいたします。

  33. 333 契約済みさん

    襖ってあんなもんなんですかね。
    和室ありの方、襖ってどうされます?

  34. 334 契約済みさん [男性 40代]

    内覧会に行ってきました。指摘は30箇所くらいでした。
    私の周りに、内覧会経験者(レジデントプレイスではないです)がいて、水準器を借りて臨みました。
    結果、タオルかけが斜めについていたので、指摘することができました。
    他のマンションでも、内覧会での指摘は多い人でも50箇所は超えるそうです。
    私のところは、主に床に傷がついていたのと、扉の下部にメクレが生じていました。
    ビー玉は、持って行っておけばよかったかと後悔しています。

    大きなマンションですので、いろんな方がいらっしゃると思いますが、仲良く生活していきましょう。

    今後とも、宜しくお願い致します。

  35. 335 契約済みさん

    内覧会で仕上げを確認しましたが、細かい点を除いて満足な仕上がりでした。
    また、案内も丁寧で、良かったです。

    内装で目立ったのは壁面下部の巾木の角の継ぎ目がめくれていたり、隙間。
    バルコニーについては、吹付がいい加減でセメントの破片がくっついていたり、一部剥がれが気になりました。

    エントランスは開放的で良かったのに、エレベーターホールの暗い狭いチープな感じはちょっと残念。

    1. 内覧会で仕上げを確認しましたが、細かい点...
  36. 336 契約済みさん [男性 30代]

    335さん
    レポート有難うございます。
    お写真はどこを撮っていただいたものでしょうか。

  37. 337 契約済みさん

    >>336
    エレベーターホールを外側から撮影しました。(事情によりデジカメで再生ものをスマホで撮影したものです)
    小窓に壁面が吹付だったのが気になっちゃって。
    他の共用部が良かっただけに浮いてるんですよね。

  38. 338 契約済みさん [男性 30代]

    エレベーターホールの明るさって結構大事ですよね。
    電気増やして明るくできませんかね?

  39. 339 契約済みさん [男性 30代]

    いやホントにエレベーターホールとエレベーターそのもののチープさにはビックリでした。
    明らかにエレベーターで建築コストを浮かしてますね。

    他の共用設備等、やっぱり大規模マンションの実績がないディベだな…と思うところがいくつも。

    私は将来の買い替えを見込んでますが、ここのJV4社が関わるマンションは絶対買いません。
    入居前ですが正直後悔しています。

    エレベーターについてあまり書き込みが無いですが、皆さん気にならないんでしょうか?
    団地のエレベーターみたいでしたよ。

  40. 340 契約済みさん

    エリベーターホールより廊下側部屋の暗さはもっと気になります。

  41. 341 入居予定さん

    私は内覧会で10か所程度指摘させてもらったのですが、床の傷はチェックできてませんでした。8月下旬の再確認会の際に新しい箇所を指摘しても問題ないのでしょうか?

  42. 342 購入者

    >>339
    同感です。
    エレベーター狭いし、全く最新式感無かったです。エレベーターホールの手抜き感も半端なかつまたです。残念。。

  43. 343 契約済さん

    >>339
    私も正直、気になっていました。
    エレベーターは変えるわけにもいきませんが、せめてライト照明アップとエレベーターホールをエントランスと同じタイル張りに変更してもらいたいものです。これは入居後、組合で提案するかたちになるのでしょうかね?

    それ以外は概ね満足しております。入居するのが楽しみです。

  44. 344 契約済みさん

    先ほど通りかかったらマンションの表札を修理していました。
    指摘して下さった方ありがとうございます!
    また仕事帰りに見に行ってきます。

  45. 345 契約済みさん [男性 30代]

    エレベーターホールの明るさも内覧会指摘でなんとか変更してもらえませんかね?

  46. 346 内覧会済み

    >>345
    そうですね、表札も指摘したら直ぐに対応して下さったのでエレベーターもして下さるかも。
    これから内覧会の方、どうぞよろしくお願いします!

  47. 347 契約済みさん [男性 30代]

    多数の意見があれば見直してくれるはずです。
    みんなで住みやすいマンションにしましょう。
    私は来週内覧会なのでその時、実際確認した後、言ってみます。
    その他共用部分で気になった点があればご教授頂けますでしょうか。

  48. 348 ガッカリくん

    みんなガッカリくんですね。
    逆に良かったところも挙げませんか??
    エントランスはやっぱりいいですよね!

  49. 349 入居予定さん

    そうですよねー、せっかく入居するのだから文句ばっかりでなくウキウキ気分で。
    中庭もよかったです。うちの場合は部屋も平米以上に広く感じられました。

  50. 350 匿名さん

    エレベーター、あれって思ったのは見た目の色のせいですか?それとも旧式なのか・・
    エレベーター内は狭く感じました。

    共用部分の指摘も引き渡し前までですよね?
    我が家は階段も気になりました。これから作業があるのかと思い指摘しませんでしたが床が作業途中のような感じだったので…これから内覧会の方階段も見ていただければと思います。

    エントランス、中庭はとても良かったです。専用部分も指摘はしましたが、全体的には良かったです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸