東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー渋谷本町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 本町
  7. 初台駅
  8. 【契約者専用】パークタワー渋谷本町
入居予定さん [更新日時] 2024-04-01 20:50:26

パークタワー渋谷本町の契約者専用スレを立てました。
楽しく有意義に意見交換などをしていきたいです。
よろしくお願いします。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/234402/

所在地:東京都渋谷区本町3-1-5
交通:都営大江戸線西新宿五丁目駅から徒歩6分、京王新線初台駅から徒歩8分

所在地:東京都渋谷区本町3丁目1番5(地番)
交通:京王新線「初台」駅徒歩8分、都営大江戸線「西新宿五丁目」駅徒歩6分
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/パークタワー渋谷本町

[スレ作成日時]2013-03-19 21:22:19

[PR] 周辺の物件
シエリアタワー南麻布

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー渋谷本町口コミ掲示板・評判

  1. 41 入居予定さん

    内覧会行ってきました。きれいに仕上がってましたよ。当たり前ですかね?
    各住戸の説明は設備の説明が中心で、特にインターホンのテストとか丁寧に説明してました。
    壁紙や巾木、床などは落ち度があるわけ無いという感じでしたよ。自信あるんでしょうね。
    トイレの壁紙に傷がありましたが瑣末なので言うのはやめました。
    そんな程度で他は綺麗に出来てました。
    あえて言うなら、ベランダは綺麗じゃありませんでした。
    こんなもの?と伺いましたがこんなものだそうです。
    冷蔵庫置き場の幅は70センチ以上はありましたが、皆さんの所もしっかり計られた方がイイと思います。
    説明書は宅配お願いすることをお勧めします。
    想像以上に重いですよ。

  2. 42 ナオト

    入居予定さん
    レポートありがとうございます!内覧会これからなので、楽しみになってきました!

  3. 43 居住予定です

    内覧会、幾つか直しをお願いしましたが、とても丁寧な対応でした。
    各所のセキュリティ説明も分かりやすかったです。

    早くも低層階のお部屋が幾つか賃貸に出ているようですね。
    資産活用系の購買者さんもやはりいたんですね。。

  4. 44 匿名

    どのような所がお直しの対象となるのでしょうか。
    共用施設も指摘されたりするのでしょうか。
    割とざっくりと見ていたので何も気がつきませんでしたが、大切なことなのですよね。

  5. 45 入居予定

    気づいたことは、とりあえず、何でもお伝えしたほうがイイですよ…
    私は、壁紙とキッチンの御影石のお直しを依頼しました。いずれも大きな問題ではなかったです。
    今住んでいるマンションはかなりひどかったので、やはり大手はしっかりしているなぁ~という印象です。

  6. 46 匿名さん

    共用部分の指摘はしませんでしたが、個人的には内廊下のカーペットが無地でなくてシマ模様なので継ぎ目の部分のガラがかぶっているのが残念。互い違いに向きを変えて貼れば良かったのにと思います。うちの会社のカーペットはそうしてあります。

  7. 47 入居します

    共用部分、あちこちが傷んでましたね。
    入居開始までには直すんでしょうけど。
    もちろん総合的には良しという感じではありますが、少々雑な作りの印象を受けました。

  8. 48 入居前さん

    内廊下のカーペットは雑な感じがして私も気になりました。
    私の場合は、壁紙の継ぎ目の雑・汚れ・剥がれていた点、フローリングが欠けていた点、の修正を依頼致しました。
    60平米規模の部屋が40平米規模の部屋に比べ、玄関間口が狭い点が残念でした。一般的には逆ではないかと。。。

  9. 49 入居予定さん

    確かに共用部のカーペットは残念ですよね。
    ご指摘の通り縞がへんに目立つし。

    モデルルームではもっと落ち着いてたのに…
    販売時のモデルルームでは、共用部も出来上がりを再現してると言ってたのに…

    販売時の仕様に戻してもらえないですかね…

  10. 50 入居予定さん

    内廊下のカーペットですが、確かに縞が目立ちますね。

    占有部分の仕上がりにはほぼ満足していますが、それだけに、
    共有部分の仕上がりも期待してしまいます。

    2階の図書室・自習室を案内して頂いた後に階段を使用したのですが、
    手直しをお願いしたい所がありました...

    共有部分も資産価値に影響すると思いますので、入居時までには
    綺麗になっていることを期待しています。

  11. [PR] 周辺の物件
    ブランズシティ品川テラス
    バウス加賀
  12. 51 匿名さん

    階段と言えば、、、階段までカーペット敷きだったのには驚きました。

    今までにタワー2物件に住んだことがありますがどちらもコンクリのままでした。

    内廊下のカーペットの模様は気にはなりましたが雑な施工とは思いませんでした。

  13. 52 入居します

    そういえば、私は階段は案内されませんでした...
    部屋の手直しをお願いしてるので、次回行った際に見てみます。
    トランクルームは抽選が外れたので、見せてもらえませんでしたが、どんな感じでしょう?これもこちらも念のため見せてもらいたいです。

  14. 53 入居予定さん

    時期的に全世帯、内覧会済みましたでしょうかね。
    我が家は指摘した事は全てその場で直して貰えたので、全体的に満足でした。
    共用部だと、フィットネスは早々に潰してトランクルームにして欲しいと思ったり(笑)。
    非常階段も見ましたが、コンクリだったような・・・・・。

    何だかんだありますが、鍵の受け取りまで一ヶ月を切ってワクワクしてきました。

  15. 54 入居予定

    お直し部分の確認してきました。綺麗に直していただいたので、満足してます。
    そのとき、三井不動産の方からお聞きしたのですが、未だにこのマンションのキャンセル待ちが10ほどいらっしゃるそうです!!ちょっとビックリです…

  16. 55 入居予定

    皆さんのチェックは素晴らしいですね。
    内廊下などはモデルルームでも見てもいませんでした。
    内装も綺麗な状態で新居生活したいですね。
    ベランダの壁がコンクリートの灰色だったのですが
    モデルルームでは白ではなかったかなぁと
    思い出そうとしているのですが、どなたか覚えていらっしゃいませんか?
    パンフにはベランダの様子はなくて、ただの記憶違いな気もしています。
    今からじゃ手遅れなんですけどね。。

  17. 56 匿名さん

    55さん
    >ベランダの壁がコンクリートの灰色だった

    まさか吹き付けなしのコンクリ打ちっぱなしではないですよね。MRの色は覚えてませんが吹き付けてあれば問題ないと思いますし白いと汚れが目立ってしまうと思います。

    ところでキッチンのレンジフード、フィルター無しというのは初めてです。最近の流行ですか?
    少々不安なのですがどうなのでしょうか?

  18. 57 入居予定

    56さん
    ご回答有難うございました。塗装はちゃんとされておりました。
    他の方のご意見聞けて良かったです。納得しました。

    キッチンのレンジフードはモデルルームで営業の方が自慢げでしたよ。
    オイルポケットがあり、フィルターもなく、蓋?の裏側をサッと拭くだけとか
    仰ってました。
    他のマンションも似たような感じだったと思います。
    流行りなんですかね。

  19. 58 知りたがり

    15日から鍵の引渡しになると思いますが、15日に引越をされる方はいらっしゃいますか?

  20. 59 入居します

    賃貸が徐々に出てきましたね。
    思ったよりも少ないようですが、これから増えてくるのでしょうかね?
    個人的には、あまり賃貸の人は歓迎し難いのですが...

  21. 60 入居予定さん

    賃貸を歓迎しないって言っても現に募集されているのだから、冷視するわけにもいかないです
    自分もいずれは賃貸に出すと思いますし

  22. 61 匿名さん

    低層階の1LDKは賃貸多いだろうと予想してましたが高層にもありますね。出口売却価格を大き目に見積もって利回り計算したのかな?
    賃貸価格を見ると面白いですね。通常は同じ間取りなら階数に比例して賃料が上がるけど逆転現象があったりしてる。
    すぐにどっちか借り手がついて単独になれば問題ないでしょうけどそうでない場合はダンピング合戦に突入。

    私は自分で住むつもりですが賃貸人気や賃料動向も売却する時の1つの参考になるので注視していきたいと思います。

  23. 62 入居予定者

    私はエコカラット等を追加でお願いしてますが、皆さんはもう工事はおわりましたか?仕上がりはいかがですか?

  24. 63 入居目前

    今日の夕方、たまたま現地前を通りかかったら幾つかの部屋の灯が点っていて
    エントランス前には中型の運送トラックが止まっていましたが、
    既にこっそり入居している人とか居るのでしょうかね。それとも内装業者なのかな。

    一番狭い1Lを購入しましたが、ちゃんと自分で住みます。むしろ住み倒しますよ~~~。
    賃貸サイトを漁ったところ、10部屋ぐらいは出されていますよね。
    今後の参考まで、部屋と家賃等はしっかり控えてあります(笑)。

    入居される皆さん、改めてよろしくお願いします。

  25. 64 居住予定です。

    こんばんは。
    「既にこっそり入居」というよりも、三井デザインテック経由でカーテンやシャンデリア、特注家具購入された方のお宅で、引越日までに納品・設置などをやっているのではないでしょうか。
    (我が家がそうなので)

  26. 65 匿名

    それでも引渡し前だから変だよね。
    デザインテックに特権はないよ。
    別に気にしないけど。

  27. [PR] 周辺の物件
    リビオ三田レジデンス
    レ・ジェイド目黒
  28. 66 63です

    64さん
    今日、早速部屋に行ったのですが、同じフロアの一部住戸の扉に
    「三井デザインテックにより搬入中」みたいな紙が貼られていましたから、
    やはり業者さんだったんですね。

    早くも住み始めている人が居ます。ざっと見たところ7~8部屋。
    ほとんどが東側の住戸で、西側から建物を眺めるとまだまだゴーストタウン状態(笑)。

  29. 67 居住前

    既に鍵の受渡しを終えた購入者さんもいらっしゃるのですね。
    三井デザインに発注すると、居住開始日までにいろいろセッティングしてくれると説明を受けた気がします。
    とにかく東側の眺めが楽しみな今日この頃です。。


  30. 68 入居予定

    以前話題になってました内廊下のカーペットが変わってた気がします。

  31. 69 引越前さん

    カーペット直ったんですかね?まだ見てないですけど

  32. 70 入居済みさん

    カーペットは変わってないような気がします。
    毎日引越やら業者やらで出入りが激しいですが、あちこちに傷や汚れなどがあるように思います。
    引越が落ち着いた頃には直るのでしょうかね。

    肝心の住み心地は良いと思います。

    でも、ライブラリーとジムは不要ですね(笑)誰かがおっしゃってたかもしれませんが、トランクルーム等になってくれたほうがありがたいです。

  33. 71 入居予定

    みなさん、徐々にご入居されている感じでしょうか?!
    確かにジムなど、トランクルームになったら嬉しいですね!抽選で外れたもので…
    うちはいよいよ来週引越の予定ですが、今から楽しみです♪♪♪
    みなさん、よろしくお願いいたします。

  34. 72 引越前さん

    みなさんはご近所さんに(両隣、上下くらいとか?)引越しの挨拶されてますか??
    もしくはされる予定ありますか?

    賃貸の時はしていなかったのですが、分譲ですし、
    おつき合いも長くなりやすいので、必要かなぁ?
    と、迷っておりまして。

    アドバイス頂けると幸いです。

  35. 73 お引っ越し済み。

    こんばんは。
    今は引っ越しの方や業者の方が入られているからかとも思いますが、
    かなり音がする(廊下を歩く音、隣の部屋の音なのでしょうか?)気がします。
    窓を閉めると外の車などの音は全く聞こえないのですが
    逆に建物内の足音?が気になります。
    暫くすればおちつくことを願っていますが、、

  36. 74 お引っ越し済み。

    こんばんは。
    今は引っ越しの方や業者の方が入られているからかとも思いますが、
    かなり音がする(廊下を歩く音、隣の部屋の音なのでしょうか?)気がします。
    窓を閉めると外の車などの音は全く聞こえないのですが
    逆に建物内の足音?が気になります。
    暫くすればおちつくことを願っていますが、、

  37. 75 匿名さん

    したほうが良いよ
    マンションだとほとんど付き合いもないけど、一回位挨拶しといた方が、廊下でバッタリとかの時に気まずくないし

  38. [PR] 周辺の物件
    レジデンシャル品川荏原町
    リビオ高田馬場
  39. 76 入居前さん

    建物内の足音って,上階から響いてくる感じですか?

  40. 77 入居済

    私も賃貸時代はノー挨拶でしたが、今回は最低両隣&上下にはご挨拶しようかなと。
    ただまだ皆さん引っ越し直後で慌ただしそうですし、お互い落ち着いた頃に行こうかなと。

  41. 78 72です

    ありがとうございます!
    挨拶はやっぱり必要ですよね。

    引っ越しが落ち着いた頃に挨拶させて頂こうと思います!

  42. 79 入居済みさん

    挨拶したら賃貸で住んでいる人もいました

  43. 80 居住開始。

    廊下を歩く音、あとごみステーションの扉を開け閉めしている感じは分かりますね。
    ごみステーションは24時間使用可能なのでしょうか?
    ま裏のお部屋の方は、うるさかったりはしないでしょうか。

  44. 81 入居済みさん

    廊下の音ですか?居室からも聞こえますか?
    ゴミステーションの音は今まで考えていなかったかも.
    近くの方への思いやりをもとうと思います.

  45. 82 入居済

    ところで、デザインテックで表札を作らなかった方は、
    別口で表札を作りますか?

    せっかくの持ち家だから表札ぐらい欲しいなぁと思ったのですが、
    形状が特殊(?)っぽいので、ネットとかで注文するのに躊躇しています。
    最初からデザインテックに頼めば良かった。

    別口で作るという方、このショップがお薦めみたいなのがあったら
    是非教えて欲しいです。

  46. 83 入居済みさん

    No.82さん
    表札は、デフォルトのプレートの場合、マグネット部分が中にちょうどはめ込まれるようになっていますね。
    しかし、はめ込みを気にせずにフリーサイズでもマグネットさえあれば、きれいに付きますよ。
    勿論マグネットのはめ込み部分より、大きいサイズの表札をオーダーする必要はありますが。
    私は前に居住していたマンションで使用していた表札を使用していますが、綺麗に取り付けられました。

  47. 84 引っ越し済

    内廊下?隣室?の走り回るような足音、聞こえますね。
    タワーマンションは結構振動音あるよ、と先輩に聞いていましたが、、
    やはりという感じです。
    引っ越し時期で大きな荷物持って部屋の中歩きまわっているのかな
    と思いますが、今後も続くようでしたら、管理人に相談してみようと思います。
    結構自分では気づかないものですし。
    私も大柄な方なので、気をつけようと思います。

  48. 85 匿名さん

    タワーマンションは乾式壁なので低層マンションのコンクリ壁と比べると遮音性能は低いですね。
    ボイドスラブの二重床も相まって、かかとから落とすようにドンドンと歩くと下の階だけでなく隣戸にも響きます。子供が走るとものすごいことになります。近隣が気を遣って静かにしてる場合は当のご本人が遮音性能が高いマンションだと勘違いしてしまって気を遣わない、ということかもしれませんね。

    管理組合経由で注意喚起の掲示をしてもらって様子を見るべきでしょうけど、管理組合結成までまだまだ時間が掛かりますね。管理人さん(管理会社)の判断で掲示してくれたら良いのでしょうけど。

  49. [PR] 周辺の物件
    リビオ駒沢大学レジデンス
    カーサソサエティ祖師ヶ谷大蔵
  50. 86 入居済み

    つまらない話ですがウォシュレットの水圧低くないですか?
    あと結露も結構凄い。
    新築だから?気密性が高いから?

  51. 87 入居済みさん

    結露うちは大丈夫です
    南西向きです
    結露ある窓はどちらの方角ですか?

  52. 88 入居済みさん

    東南西方向に窓がありますが、どちらも結露は一度もありませんね。
    逆に乾燥しすぎているくらいです。。。
    マンションは一軒家に比べて乾燥しやすいはずなので、加湿器等を使っているからでしょうか。
    もしそうでなければ、管理会社に一度相談してみてはいかがでしょうか。

  53. 89 入居済みなのさん

    うちは北向きですが、寝室の窓に結露がありました。加湿器はつけたりつけなかったり、その時により異なります。

  54. 90 入居済み住民さん

    エントランスの建物名の装飾「SHIBUYA」のBが引き渡し早々から削れてるのですが、いつ直すんでしょう?
    おそらく引っ越し荷物がぶつかったりして取れてしまったんだと思いますが…

    あと、引っ越し養生取れたものの、壁に傷や、汚れがあるのも引っ越し業者等は直してくれるのでしょうか?

    どちらも引っ越しに関連してるとしたら、引っ越し幹事会社は対応してくれるのかな?

  55. 91 入居済

    ・ウォシュレット、あれ以上強いと体の中にどんどん入ってきそうなので、
     今ぐらいで良いのではないかと(笑)。
    ・結露は全然無いです(西向き加湿器なし)。
    ・Bの字の件、近所の嫌がらせかと思いましたが、引っ越し業者のせいなんでしょうか。
     見栄えが悪いので、何とか直して貰いたいですけど。

  56. 92 入居済みなのさん

    確かに、養生を外してみると、あちこちが汚いですね。
    手垢だらけだし、傷や汚れもひどいと思います。
    早くきちんときれいにしてほしいですね。

    Bの字はすでに三井側で把握していて、修繕手配済みだそうです。

    あと、風呂の排水がかなりゆっくりではないですか?
    これは高層マンションだからなのでしょうか。

  57. 93 入居済み

    No86の入居済みです。
    ウチは北向きなのですが、その後加湿器や空調を
    調整してみたら結露がほとんど無くなりました。
    お騒がせしました。
    No89さんも色々試してみるといいと思います。
    私は結露対策グッズを買いまくって失敗。

    Bの字はデザインかと思ってました。
    欠けてたのですね。
    こんな呑気な私でも養生外したあとのキズや汚れは気になります。

  58. 94 入居済みさん

    93様
    加湿器や空調を 調整してみたら結露がほとんど無くなりました。

    どのような調整が効果的だったでしょうか?
    お知恵を是非教えてください

  59. 95 入居済み住民さん

    92様
    Bの件、手配済みなんですね!
    情報提供ありがとうございます。

  60. [PR] 周辺の物件
    アネシア練馬中村南
    レジデンシャル品川荏原町
  61. 96 匿名

    北側の部屋ですが結露が多い。

  62. 97 入居済みさん

    駐輪場、かなり埋まってきましたが無造作にいつも止めてある自転車がありますね。契約してなければどちらの方なのでしょうか? まだ、空いてるところもあるならばちゃんと止めて欲しいですね。

  63. 98 入居済み住民さん

    確かに駐輪区画以外に停めていたり、ステッカー貼ってない自転車がありますね。
    ステッカーつけずに無造作に停めてるのはきっと使用料も納めてないでしょう。
    三井さんにはちゃんと管理してほしいですね。

    無造作に停めてるのが、駐輪場使いたいにも関わらず、駐輪区画が足りずにやむを得ず停めてる方だとしたら、もっと駐輪スペース増やせば良いと思います。

    デッドスペースが結構あるようなので、駐輪区画作れるように見えますので。
    この辺も管理会社の三井さんから提案もらいたい所です。

  64. 99 入居済

    新たに駐輪場の区画を作るという話になったら
    三井というより管理組合が意思決定するという流れなんでしょうか。

    管理組合と言えば、初年度の理事だけは9月の入居説明会の時に抽選して
    決まったはずですが、2年目以降ってどうなるんですかね?
    どこかで決まっていたんでしたっけ?

  65. 100 匿名

    撤去しちゃえば

  66. 110 住民さんA

    よくいますね、マンション買って始めてのクリスマスだからいろんなもの飾りたくなっちゃう人。クールな都会のマンションというイメージが台無し。まあ、管理組合にいったら即撤去でしょうね

  67. 112 横から失礼

    共有部分は個人のスペースではありません。
    入居した皆さんがお金を払って購入をしたもしくは借りたということを忘れてはならないと思います。
    その皆が同じ考えであるないに関わらずルールですから守るべきだと思います。
    万一、規約違反の上で事故があった場合とても大変な事になる恐れもありますし、見逃すわけにはいかないですね。
    とにかくここは罵り合うような場ではありませんから静かに見守りたいと思います。

    渋谷の田舎なのですか?
    知人も多く住んでる地域ですが知りませんでした。
    私はとても快適に暮らしてますので本町が気に入ってますよ。

  68. 113 入居済み

    入居1カ月くらいたち、居住者さんそれぞれ不満や不安が出てくる頃かと思います。
    私は選ばれませんでしたが、第1回理事会はいつ頃開催されるのでしょう。
    そこで集約・検討できると良いですよね。
    私が気になるのは、ステレオ音量かな?
    夜景観ながら気持ち良くやっておられるのかな、と思いますが、
    22時過ぎは少しボリュームなど気をつけて欲しいです、、

  69. 114 入居済みさん

    ルーフバルコニーの電飾よりもビーチパラソルの方が気になります。
    風で飛ばされたら危険ですね。

  70. 115 入居済みさん

    私も養生撤去の汚れと傷が非常に気になります。
    とても修繕及び清掃をしているとは思えません。
    エントランスのネームの「B」の文字も修繕されたとはいえ、色・質感ともに全く異なり不自然と思います。
    全体的に施工と管理が雑だと思いますので、要望を挙げさせていただきたいと思っています。

    電飾やパラソルは、確かに景観と安全性の観点からも、管理組合若しくは管理会社へ確認が必要と思います。

    私もNo.112さんと同じく本町を気に入っています。
    こういった場で、乱暴な言葉で罵る方は無視しましょう。

  71. 116 ビギナーさん

    確かにBは雑ですよね…
    施工会社任せにせず、管理会社はきちっとみて、やってもらうべき事は遂行させてほしいです。

    それから、養生が影響してるかは分かりませんが、おっしゃる通り、共用部分の清掃が雑…と言うか、やってるのか疑問に思う部分散見ですね。
    手の届く範囲で、拭けば落とせるような汚れがずっと残ってるのは気分良くないです。
    清掃も管理会社に委託してるわけですから、手抜きせずちゃんとやって欲しい。

  72. 117 入居済み

    洗濯物、けっこう山手通り側に干していらっしゃる方がおられますが、
    特にほこりとか黒ずんだりしないでしょうか?
    経験者の方おられたら、教えて頂きたいです。

  73. 118 入居済みさん

    私は中層階で山手通り側に洗濯物を干していますが、黒ずみ等は今のところありません。
    日当たりもいいですし、快適に乾きますね。

    皆さん仰る通り、共用部分の汚れや傷は気になりますね。
    確かに清掃は雑だと思います。
    汚れも長時間放置しておくと落ちなくなってしまいますし、管理費を受け取っている以上しっかりとメンテナンス及び清掃は行っていただきたいと思います。

  74. 119 入居済みさん

    エレベーター内の養生って、いつ外されるのでしょう。
    (壁のフェルト、床のゴムなど)
    もう入居開始からかなり経っているのですが、ずっとあのままなのでしょうか?

    あと、皆さんご指摘のとおり共用部の床・壁のの汚れもますます目立ってきましたね、、
    材質の問題なのか、清掃の問題なのか分かりませんが、
    先日訪問した知人宅(ちょうど1年前位に建った千代田区のタワー)が
    どこもピカピカで、ちょっと落ち込んでしまいました、、

    ごみステーションのごみを共用エレベーターで運ぶことによる汚れ?
    という事ではないですよね、、
    (ある程度の規模のマンションは、最近はごみステーション内の専用エレベーターで
    ごみを運んでいるようですが)




  75. 120 入居中

    エレベータの床、液体をこぼしたのか、ところどころべたっとしてますね。
    ずっとそのままということは、こぼした人が拭きなさい、ということなんですかね。
    清掃員の業務範囲に含まれたいないのかな。
    小さい事かもしれないけど、管理組合の会合で、こういう点も議題にあげてほしいな。

  76. 121 入居済みさん

    No.119さん、エレベータ内のフェルトも床のゴムも養生ではありませんよ。あれはあのまま引き続き使用されます。
    共用部の汚れは管理人さんへドンドン言いましょう。清掃対応してくれますよ。皆で協力して綺麗なマンションを維持していきたいものです。

    No.120さん、そういった汚れは管理人さんへ言いましょう。私も共用部の廊下の汚れを指摘させていただいたところ、清掃にて綺麗にしてくれました。

  77. 122 入居済みさん

    みなさん、こんにちは。
    入居半年近く経ちますが、このスレッドにさきほど気づきました^^;

    アフターサービスによる修繕が先日終わったのですが、そもそも
     ・なぜかペンキがこびりついている
     ・壁紙や扉には糊だらけ
    といった、「引渡し前に8回ほどやっていると謳っている品質チェックは本当にしたの?」と
    疑問に思ってしまうような内容の箇所ばかりでした。
    他にも、塗装が荒いとか、「大手マンションディベロッパーなのにこの程度なの?」と
    思ってしまうような箇所が目立ちました

    アフターサービス担当や施工業者に文句を言っても「三井の基準は満たしていますので」しか言わず、
    「どうせ全てはチェックできませんから、入居後気になるところがあれば直してあげるのが私どもの誠意です」と開き直ったりと、対応の悪さにもとても腹が立っています。。
    ちゃんとチェックしてれば、こちらが指摘することもないし、修繕立会いのために時間を拘束されることもないのに。。
    また、昨年10月の内覧会で指摘した内容も対応がなされていません。。

    みなさんのお部屋はちゃんときれいに施工されていましたか?
    たまたまうちの部屋がハズレなのか、気になるところです。。

  78. 123 入居済みさん

    アフターサービス修繕、
    最初はごねていても、男性からぴしゃっと伝えてもらったら、
    すぐ対応してくれた、という話も聴いたことがあります。

    うちのフロアは、エレベータホールの天井が少しはがれかけてます。
    施工不備なのか、想定以上に乾燥しすぎているのか分かりませんが、

    安心を思って大手系を選んだつもりでしたが、皆さんいろいろあるものですね。
    都心が近くて、共稼ぎ家族や子育て世代に便利&億ション系ではないというあたりで、
    よしとするかな、と思ってますが。

  79. 124 入居済さん

    清掃員さんの頑張りもともかく、
    自分の居室を汚さないように、共有部分もきれいに使おう、
    という居住者さん一人ひとりの意識が大切なのではないかと思います。

    エントランスフロアの床色が薄いせいか、しみがあちこち目立つように感じますが、
    機械を使っての床清掃は、きっと年に数回とか限られているのでしょうね。

  80. 125 入居済みさん

    No.122さんと同意見です。
    私も同じ事象が室内でありました。
    しかも対応の悪さと開き直りに私も腹が立ちます。
    そして共用部分も劣化が早すぎます。

    かなりの品質の悪さに納得がいきませんが、すでに建物は立ってしまっているのが事実です。
    アフター担当者よりも更に上申をして、真摯な対応をしてもらいたいと考えています。

  81. 126 匿名さん

    固定資産税の通知が来ましたが、計算間違えてるのかと思うほど安すぎて驚いてます。
    新築時の1/2減額を考慮しても安いです。なぜだろう…?

  82. 127 入居済みさん

    固定資産税の件、土地の分しか計算されていないからでは。
    http://www.tax.metro.tokyo.jp/shitsumon/tozei/index_o.htm#o26_2

    2L以上のお部屋の人は減額があるんですよね。ローン減税共々羨ましいです(汗)。

  83. 128 匿名さん

    127さん なるほど、そういうことなのですね。
    ご教示ありがとうございました。

  84. 129 住人

    まだこの掲示版見ている方いらっしゃいますか?
    ネット環境のことで悩んでいるのですがどなたかアドバイス頂けたら幸甚です。
    うちではポケットWi-Fiを利用していますが、あまりに速度が遅く光にしようとおもうのですが、皆様はどのようなプランのものをご利用でしょうか?
    入居すぐにあったネット説明会?に行けば良かったと後悔してます。
    何か情報有りましたら宜しくお願い申し上げます。

  85. 130 入居済みさん

    No.129さんへ
    我が家ではUCOMを利用しています。
    理由はNTT、KDDIと比べて価格が安価だからです。
    入居者に対しての説明会ではこの三社が来ていましたね。
    対応も良く快適に利用していますよ。

  86. 131 マンション住民さん

    No.130さん
    ご親切に有難うございました。価格はどこも同じだと思ってました。サービスや速度も大事ですが価格面はもっと重要ですね。さらに快適とのことで。UCOMで検討します。
    助かりました。本当に有難うございました。

  87. 132 居住中

    新築入居後1年足らずですが、1階の床タイルがしみだらけですね、、
    グレーだから目立つのかもしれませんが残念です。
    管理人さんと居住者さんが会話してるのを少し前に見ましたが、
    しみは油性のもの?とかで、清掃の方が拭いても落ちなかったそうです。
    ラーメンでも食べながら帰宅される方がいるんでしょうか。

  88. 133 住人

    もうすぐ住み始めて1年経ちますね。今だにこのマンションのことを良く知らないまま1年が過ぎてしまいました。
    宅配ボックスにネットスーパー専用があるのですが、提携スーパーのネットサービスが10月末で終了するようです。利用しようかと検討してたのですが、現状利用されている方は今後どうされるのでしょうか。また、専用宅配ボックスの利用方法は変わるのでしょうか。管理人さんに伺えば良いのですが、日中不在で聞く機会がありません。ご存知の方いらっしゃったらご教授お願い致します。

  89. 134 マンション住民さん

    久しぶりにこのサイトにやってきました。
    入居して一年が経ち、だいぶここの生活にも慣れてきたかと思います。

    また今年もあの部屋のテラスの電飾がキラキラしてますね。
    あれは管理組合より正式に認められてるのでしょうか。
    先日友人を呼んだ際、かなり目立つねと、笑われてしまいました。

    共同住宅に住まう者として、皆さんはどう思われますか?

  90. 135 マンション住民さん

    あの電飾ならいいんじゃないですか!?

    テンション上がりましたよ~

  91. 136 居住中です

    1階エントランスホール床、エレベータホール床、あちこちしみだらけですね。
    いつになったら清掃入るのでしょう。
    これだけ時間経過するとさすがにもう、落ちないのではないかと、、
    思うと、残念です。

  92. 137 主婦さん [女性 40代]

    もうすぐで分譲から2年なんて早いですね。。

    宅配の方いわく『エリアで一番きれいなマンションで有名ですよ』は、
    素直にうれしい。

    でもでも気になる点も住んでるといくつか。。

  93. 138 入居済みさん

    宅配の方にそのように言われるのは確かにうれしいですが、エントランスホールとエレベーターホールの床の汚れは気になります。更にタッチキーの感度も悪いと思います。エントランスもエレベーターも自転車置き場エントランスも不便さを日常感じます。

  94. 139 居住中です

    >>138
    経年劣化じゃないですよね?

    ペットさんがいる部屋は2割程度かなあ

  95. 140 マンション住民さん

    北側の一戸建て(?)が取り壊されていますが、その後11階建てのマンションが建築されるそうですね

  • [PR] スムラボ 「プレミアム記事」を始めました。一般記事では公開されない購読メンバー限定のコンテンツです。

[PR] 周辺の物件
シエリアタワー南麻布

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
レ・ジェイド目黒
カーサソサエティ祖師ヶ谷大蔵
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンウッド荻窪
スポンサードリンク
ピアース麻布十番ヴィアーレ

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

4億9900万円・25億円

2LDK

97.68m2・211.4m2

総戸数 280戸

リビオ高田馬場

東京都新宿区下落合1丁目

8590万円~1億5990万円

2LDK・3LDK

44.1m2~72.76m2

総戸数 133戸

リビオ中野レジデンス

東京都中野区新井二丁目

未定

2LDK~3LDK

54.00m²~84.74m²

総戸数 23戸

サンウッド世田谷明大前

東京都世田谷区松原1-118-1

9690万円~1億190万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

46.93m2~63.65m2

総戸数 45戸

レジデンシャル高円寺

東京都杉並区高円寺南4-4-13ほか

6900万円台~1億3500万円台(予定)

1LDK~3LDK

33.37m2~60.55m2

総戸数 23戸

シャリエ椎名町

東京都豊島区南長崎一丁目

6,390万円~9,590万円

1LDK・2LDK

38.36m²~55.19m²

総戸数 82戸

リビオ駒沢大学レジデンス

東京都世田谷区上馬五丁目

未定

2LDK~3LDK

58.23m²~121.34m²

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

9410万円~1億2890万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

65.99m2~84.93m2

総戸数 124戸

レジデンシャル中野鷺宮

東京都中野区鷺宮3-157-2

8098万円~1億998万円

3LDK

63.58m2~72.04m2

総戸数 41戸

シエリアタワー南麻布

東京都港区南麻布3-145-3

未定

2LDK~3LDK

53.58m2~174.24m2

総戸数 121戸

ピアース麻布十番ヴィアーレ

東京都港区南麻布2-4-51

未定

1LDK・2LDK

40.75m2・60.17m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド目黒

東京都目黒区下目黒三丁目

未定

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.15m²~80.86m²

総戸数 62戸

サンウッド荻窪

東京都杉並区荻窪4-12-2

1億1990万円・1億3190万円

2LDK・3LDK

54.32m2・66.51m2

総戸数 19戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

1億800万円台~2億500万円台※権利金含む(予定)

1LDK~3LDK

35.89m2~76.81m2

総戸数 522戸

リビオ三田レジデンス

東京都港区芝5丁目

未定

1LDK~3LDK

40.12m2~118.87m2

総戸数 50戸

バウス加賀

東京都板橋区加賀1-3356-1他2筆

未定

1LDK+S(納戸)~5LDK

59.49m2~127.92m2

総戸数 228戸

カーサソサエティ祖師ヶ谷大蔵

東京都世田谷区祖師谷一丁目

6,980万円~8,980万円

2LDK~3LDK

56.39m²~71.04m²

総戸数 6戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

9198万円~9598万円

1LDK

42.53m2~43.68m2

総戸数 815戸

レジデンシャル品川荏原町

東京都品川区中延5-1310-1

未定

1LDK~3LDK

32.35m2~95.58m2

総戸数 41戸

ブランズシティ品川テラス

東京都港区港南4-29-5

9470万円~1億3610万円(前払い賃料3724万5441円、建物価格5745万4559円~前払い賃料4707万7251円、建物価格8902万2749円)

2LDK~3LDK

61.67m2~80.1m2

総戸数 216戸

[PR] 東京都の物件

アトラス亀戸レジデンス

東京都江東区亀戸三丁目

未定

2LDK~3LDK

55.14m²~65.46m²

総戸数 52戸

クレストプライムシティ南砂

東京都江東区南砂3-11-118他

未定

1LDK~3LDK

53.23m2~104.03m2

総戸数 396戸

ピアース石神井公園

東京都練馬区石神井町3丁目

未定

1LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05m²~63.42m²

総戸数 42戸

ディアナコート大井町翠景

東京都品川区大井6丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16m²~138.83m²

総戸数 43戸

ヴェレーナ久が原

東京都大田区東嶺町135-10

4998万円~1億998万円

1LDK~3LDK

30.41m2~71.26m2

総戸数 52戸

ルネグラン上石神井

東京都練馬区上石神井4-610-28他

8698万円~1億3298万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

67.55m2~90.09m2

総戸数 106戸

クレストタワー西日暮里

東京都荒川区荒川4-8

7700万円台~1億2200万円台(予定)

2LDK~3LDK

48.2m2~70.02m2

総戸数 113戸

イニシア町屋ステーションサイト

東京都荒川区町屋2-662-7他7筆

8498万円~8868万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

60m2・60.03m2

総戸数 83戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4-2-1他

1億2800万円~1億6200万円

2LDK~3LDK

52.92m2~65.52m2

総戸数 85戸

リビオ光が丘ガーデンズ

東京都練馬区高松6丁目

4,800万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.67m²~75.44m²

総戸数 74戸