東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グレーシアスイート西新井<契約者専用>part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 西新井
  7. 大師前駅
  8. グレーシアスイート西新井<契約者専用>part2
契約済みさん [更新日時] 2013-06-05 17:25:47

part2今後もより良い情報共有しましょう!



こちらは過去スレです。
グレーシアスイート西新井の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-02-19 15:07:34

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアスイート西新井口コミ掲示板・評判

  1. 251 入居済みさん

    北側の窓をスペーシアにした方いらっしゃいますか?
    24時間換気しなくても結露でないですか?
    結構お値段してたので効果はあるのかなと気になります。

  2. 252 入居済みさん

    250
    粗大ゴミに電話したら指示してくれるんじゃないですか?

  3. 253 入居済み

    246です。
    247さん、役立たずじゃないですよ!ちょっとした情報でも私にはありがたいんです(^ー^)
    SEIYUにも行ってみようと思ってますから!

  4. 254 入居済み

    うちは南側と北側の子供部屋にスペーシアを入れたのですが、結露は出てませんよ。

    フィルターうちも今から早速ぱぱすに買いに行こうと思います!

  5. 255 入居済みさん

    スペーシアそうなんですね!凄い!換気口を閉めても出ないんですね。
    うちは普通のままなので換気口閉めたら結露出てました。

    西友はネットスーパーがあるのでオムツやお米や5000円以上買う時は
    送料も代引き手数料も無料なのでネットスーパーもオススメですよ。

  6. 256 入居済みさん

    フィルターを買ってから貼り付けてませんでしたが今日は花粉が凄いので貼ってみます。
    先日、換気口を見たら結構汚れていたので拭いてからです。

    SEIYUにネットスーパーがあるんですね!

  7. 257 引越前さん

    ネットスーパーといえば、アリオとライフでもやってますね!
    あ、SEIYUのは知りませんでした。
    天気悪い時とか、体調不良の時は助かりますね~、子どもが小さいと特に。

  8. 258 入居済みさん

    中層階ですが外を見ても雲ってるなぁ。と思ってたら雨でした。戸建てとアパート、マンション2階までしか住んだ事がないので中層階でも天候が分かりにくいと住んでみて実感しました。

  9. 259 引越前さん

    キッチンの水栓ハンドルをグース型(センサータイプじゃない方)にした方いますか?
    使い勝手教えてください!

  10. 260 入居済みさん

    家は個人でTOTO のグース型にしました。使い勝手最高です!

  11. 261 引越前さん

    260さん
    オプションのはINAXでしたっけ?
    個人で付けた方がかなり安上がりでしたよね。
    ちょっと後悔。
    グース型は根元が弱いとどこかで見たのですが、どんな感じですか?
    耐久性どうでしょうね?

  12. 262 入居済みさん

    260です。オプションはINAXでしたね。INAXのタッチレスか悩みTOTO の手元スイッチがあるもので定価の半額以下で交換できました。

    以前もグース型を使ってましたが、やはり根本がぐらついてきました。ぐらついたら根本にあるネジ、六角になると思いますが締めれば良いだけです。

    手元スイッチ、タッチレスは根本に
    水が行かないのでお手入れが楽ですね。

  13. 263 引越前さん

    262さん
    そうなんですね!
    やはりオプションは何もかもお高い!

    使い勝手良さそうで安心しました!
    引っ越し楽しみです。
    ありがとうございました☆

  14. 264 入居済みさん

    見た目もグースは良いですよね。お値段相当ですね。
    荷造り頑張って下さい!

  15. 265 引越前さん

    264さん
    ありがとうございます!
    吊り戸ありなので、見た目の美しさ半減ですが(笑)
    荷造り頑張りまーす!

  16. 266 引越前さん

    桜きれいに咲いてましたね!
    年々たくましくなっていくのかな。
    ほとんど入居されたような印象ですね。
    先ほども引っ越しされてました。
    まだ北側のお部屋にはエアコン付けてないおうちが多いのでしょうか。
    室外機があまり出てませんでしたね。

  17. 267 入居済みさん

    桜は今年は咲くのかな?と思っていましたが咲きましたね!毎年の成長、咲き方が楽しみですね。

    家は早めの入居でしたがまだエアコン付けていません。主人の仕事伝いで安く手に入れられそうなので。

    昨晩11時頃にサカイさんがバタバタしていてびっくりしました。

  18. 268 引越前さん

    時期的にエアコン要らずなので、ゆっくり手配とか吟味できていいかもですね。

    そんな遅くまでお引っ越しかかる方もいるんですね。
    23時かぁ~(;´д`)

  19. 269 入居済みさん

    よく売ってるタイプのペーパーホルダーカバーが付けられないんですが、皆さん予備のトイレットペーパーはどうしてますか?

  20. 270 入居済みさん

    後ろの棚に入れてます

  21. 271 入居済みさん

    残りギリギリの方を出して新しいペーパーをセットして、その上にギリギリのを置く。

  22. 272 入居済みさん

    確かに、このトイレットペーパーホルダーの形、カバーつけられないですよねっ!?

    カバーつけないのも考えましたが、シルバーの手跡(指紋)が残って気になります。

    みなさん、どうしてますか?

  23. 273 入居済みさん

    潔癖ですね拭けばいいのでは?

  24. 274 入居済みさん

    皆さん片付きましたか?まだ収納していない箇所もありますが、これだけ収納があるのに片付くのだろうか?と疲れています。以前の家にこんなにも荷物があったとはびっくりです。

    早く人が呼べる家にしたいです!

  25. 275 入居済みさん

    272さんうちはペーパーホルダーの上がティッシュのかすやほこり?とか気になったらちっちゃいハンディモップでさっと拭いてますよ。
    タオルハンガーやウォシュレットあたりも含めて手で触るところ専用のを用意しています。あとはとにかく毎日、朝の掃除と使用後気にしてみればそんなに気にならなくなると思いますよ。
    全然マメなタイプではないですが、新築で綺麗だとこの状態を維持したくなりますね。掃除も専業主婦なのでいつでも出来ますがお仕事されてる方は大変ですよね。

  26. 276 入居済み

    玄関とバストイレのみスッキリしてますが、後は全然片付いてないし、エライ事になってますよー(笑)
    散らかってる。ひどいw


    早く整理整頓終わって、綺麗スッキリ暮らしたい!!

  27. 277 入居済み

    276です
    >274宛てです。
    アンカー忘れました(^_^;

  28. 278 引越前さん

    荷造りもさることながら、荷解きがこれまたしんどいですよね~。
    小さいのがいればまたさらに…。
    落ち着くまでにどれくらいかかるやら。

  29. 279 入居済みさん

    うちは、ペーパーホルダーの上に小さな棚を付けました。無印良品で売っているピンだけでしっかり固定される棚です。替えがひとつ置けると便利ですよね。新築なのでピンを打つのも勇気入りましたが!!

  30. 280 入居済みさん

    274です。なんだか家だけではなく安心してしまいます。リビングダイニングと洋室、一室はなんとか寝る場所が確保出来ていますが、洋室のもう一室が荷物だらけでうんざりです。

    本当、荷ほどきがこんなにも大変とは…。家も小さい子供がいるので大変です。と、言い訳です。

    画ビョウ、ネジは勇気がいりますね。カーテンの房かけを買いましたがまだ付けていません(笑)

  31. 281 入居済みさん

    続けて失礼します。子供のベッドを組み立てる際に既にクロスをガリッてしまいました。目立つ所ではないのでまだましですが…。気を付けなければです。

  32. 282 引越前さん

    無印の棚、気になってました。
    フックもありますよね!
    確かに、ピン打ち勇気が…
    ベルメゾンに、ホッチキスで留められる棚がありますが、ホントに大丈夫なの?って感じです。
    穴が目立たないのはいいですけどね。

    細々としたことが気になってます。
    お風呂上がりのバスタオルはどこに?
    洗濯かごは?
    などなど。
    妄想で今夜も更けていきます←荷造りして。

  33. 283 入居済みさん

    バスタオルは浴室ドアにバーがあるので掛けとけますよ。

    家も二段式のランドリーバスケットが欲しいです。3,000円前後で購入出来ますがキッチン回りや洗面室、浴室の小物類などを新調すると何だかんだちょこちょこお金が飛んでいき、今は以前の洗濯カゴ2つを置いてます。

    本当、物要りですねぇ。予算かなりオーバーです。

  34. 284 引越前さん

    283さん
    ありがとうございます!
    ドアのタオルバーは、バスマット専用にしようかなと考えてたので、濡れたバスタオルどうしようかなーと。
    なんだかんだ掛けちゃいそうですけどね(笑)
    スタンド式のスリムなバスタオルハンガー見つけたのですが、それさえも置けなそう…。
    うちもとりあえず使えるものは持っていく予定です。
    何もかも新調したいところですが、そうもいきませんね。
    塵も積もればナントカです。。

    ところで、皆さんダイニングセットは何色ですかー?
    建具や床の色との兼ね合いもあり、まだ決めかねています。
    ナチュラル、ブラウンあたりが無難かなー。

  35. 285 入居済みさん

    283です。
    拭いた後のバスタオルですかぁ。家はカゴの端に掛けたり、バスマット横に掛けたりです。結局、毎日洗うから他の洗濯物に重ねなければ良いかな?と思っています。
    本当にちりつもです(泣)

    家は建具をダークブラウンにしたのでダイニングテーブル、TVボードはウォールナット系でまとめました。
    縦長リビングで160×70のテーブルをカウンターと平行に置いてます。ソファダイニングセットです。大きいかなぁと思いましたがゆったり出来て良いです!
    入居前にイメージで購入しました。チャレンジャーです。

    良い家具が見つかると良いですね。

  36. 286 入居済みさん

    今日夕方2階のエントランス上らへんの部屋のベランダ手すりに茶色い煉瓦植木鉢を2つ程置いてあるのを見ました
    あれはさすがに危なすぎではと思ったんですがたまたまだったのかな?他の時間帯で見た方いますか?

  37. 287 入居済み

    2〜3日前から置いてありますよ。
    自分も危ないなぁ〜と思ってよーく見たら一応、鉢を紐で洗濯干しに繋いでるっぽかったです。
    日が当たるからなのかもしれないけど、強風が吹いたら危険だし見栄えも悪いのに何であんな場所に置くんだろ…

  38. 288 引越前さん

    284です。
    ありがとうございます。
    参考になりますー!
    160ですか( ; ゜Д゜)
    それはチャレンジしましたね!
    でもカウンターと平行ならそんなに威圧感なさそうですね。
    ちなみに、ソファーダイニングセットの他にもソファー置いてますか?
    あと、ローテーブルは置いてます?
    うちも建具がダークブラウンなので、同系色でと考えたのですが、暗く狭く感じませんか?
    よろしければ参考までに教えてください。
    質問責めですみません!

  39. 289 入居済みさん

    >>287
    マジですか!!紐でって大きい地震とか強風とか無意味のような…
    エントランスに近いので目立つし危ないのでやめてほしいですね

  40. 290 入居済みさん

    285です。
    テーブルの奥行がなくイスを少しテーブルに入れ込んでいるので圧迫感はありません。180のTVボードで60インチを置いても余裕です。
    ソファ、ローテーブルはまだ置いてませんが、ソファを置くなら2シーターかなぁと思ってます。3シーターでも大丈夫そうですよ。

    ソファダイニングセットですが、ソファの色もグレー?ブラウン系ですが、床と壁の白さで全然暗く感じません。ダイニングラグもブラウン系ですが、暗くないです。ちなみに、カーテンも冒険して茶とオレンジ?を混ぜた様な色です!

    インテリアって難しいですよね。


    上木鉢は危ないですね。内側に吊るすならまだしも…。

  41. 291 入居済みさん

    今も音がして響いてますが、家具を引きずったりドシンドシンと・・・・・
    引っ越し直後なので我慢してますが・・・
    昨日も11時半過ぎまでやってたみたいで。。。。音がするのは仕方ないにしても時間帯とか考えてほしい
    掃除機のヘッドが壁とかにぶつかってるような音もしますし、結構響くんですね~

  42. 292 引越前さん

    290さん
    詳しくありがとうございます。
    内覧会&確認会で見た限りでは、これはもうあっという間にセマセマになるなーと思ってました。
    案外デカものイケるんですね!
    参考になりましたー!
    ありがとうございます。

    鉢は怖いかも…(;´д`)

  43. 293 入居済みさん

    うちは、ソファを買いましたが広い店内で選んだので部屋に届いたら「デカっ!」って感じでした。でもすごくくつろげます!!3日もすれば大きさも見慣れてきました。

  44. 294 入居済みさん

    音全くしないのですが、周りの方がたまたま出してないだけですかね?

    タバコの臭いが夕方に洗濯物とりこむ時にしました。
    換気扇からなのか、ベランダで喫煙してるのかは解らないですが気にするとダメですね!

  45. 295 入居済み

    うちはお隣りさんはまだ引っ越して来てないですが、上からは子供の走る音かな?と片付けしてるのかドスンドスン聞こえますよ。

  46. 296 入居済み

    植木鉢の件は管理人さんに一言言っておいた方がいいかもしれないですね。

  47. 297 入居済みさん

    昨日の夕方から真夜中、気がつくと朝5時半、その後も今も、ドシンドシン、ガタガタ、四六時中やってますね。。
    音のことは全く気にしてないのでしょう、さすがにこれは・・・・仕方ないので後日、音のことだけお願いしにお伺いしてきます

  48. 298 入居済みさん

    290です。
    案外、大物も平気ですよ。大きなソファ良いですよね。コンパクトにするか横になれるソファと悩みます。

    あまり気にならないですが、生活音が響きますね。引き戸を明け閉めも響きます。片付けなど日中なら仕方ないで済んでも朝晩は控えていただきたいですね。

  49. 299 入居済みさん

    引っ越し期間なんだから音は我慢だと思います
    仕事の都合で夜にしか引っ越しができない人もいるでしょうし
    何日も夜中までやってるなら問題ですがお願いされてもあの時は引って越しでって
    返されて関係が悪くなるだけだとおもうんですが
    ここには神経質な人が1人いるようなよでその人ですか?

    先に引っ越してきてるから気になるのであってお互い様だと思います
    そしてここにグチグチ書いてるとあとでその人がここを見たら
    本人だとばれるとおもうのであまり詳しく書くのは怖いと思いますよ

  50. 300 匿名さん

    まだ入居していなくて悩んでいるのですが
    お隣、上下階の方に何か持ってご挨拶にいくべきでしょうか。
    夫婦ふたりで子供もいないので、ドタバタ足音などはしないと思います。
    みなさんはどうなさいましたか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4698万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸