東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・レジデンス千歳船橋〔契約者・住民限定〕 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 船橋
  7. 千歳船橋駅
  8. ザ・レジデンス千歳船橋〔契約者・住民限定〕 その2
匿名さん [更新日時] 2013-04-14 15:54:24

ザ・レジデンス千歳船橋 住民・契約者の皆様、
ここで是非活発な意見交換をしましょう!

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192135/
前住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84722/

所在地: 東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)(地番)
交通: 小田急小田原線 「千歳船橋」駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス)、徒歩9分(グランエアレジデンス)

売主:大和ハウス工業株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス



こちらは過去スレです。
ザ・レジデンス千歳船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-16 22:41:29

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス千歳船橋口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名

    頻度の問題でしょう。自転車は人によっては毎日のこと、大きな荷物は年に数回あるかどうか。

  2. 102 匿名

    頻度以外に用途も全然違う。

    荷物は住居内で使うものであればエレベーターに載せる必然性はある。

    けど自転車はどう考えても住居内で使うものではない。
    しかも駐輪場がもあるのにわざわざ持ち込む必要はない。

  3. 103 匿名

    自転車は道路交通法では「軽車両」です。
    自転車用のエレベーターならともかく、マンションの住居用のエレベーターにのせるのは問題でしょう。

  4. 104 匿名

    せっかく住み始めたのに、自転車でゴタゴタしてうんざりです。
    どうにかなりませんか?

    玄関前は駐輪所じゃないですよねぇ

  5. 105 匿名

    結局、賛成派は合理的理由がないんですよね。さらに、エレベーター傷つけたり、家の前にとめたりと、悪化するばかり。事故が起きる前になんとかしてほしいものです。

  6. 106 匿名

    南向きのベランダからは花火見えたんですね。いいですね。
    私も反対派なのですが、自転車持ち込み派をやたら非難するような書き込みを読むと残念に思えます。

  7. 107 匿名

    自転車持ち込みは非難されて当然だと思いますよ。

  8. 108 匿名

    たしかに誹謗中傷みたいな書き込みはよくありません。しかし、反対派が合理的な理由を挙げたのに対し、それを賛成派が暴論や暴言で応戦するパターンが多いので、ある程度非難されてもやむなしと思います。

  9. 109 マンション住民さん

    100さん
    常識的な範囲で論理的に説明できると思いますが。
    で文章終わらずきちんと論理的に説明お願いします。

  10. 110 匿名

    自転車二台持ち反対教の「あなた」お疲れ様。
    本当に色々書き込んでくださって、大変なことですねぇ。
    もう面倒くさい演じをやめてください。
    やはり、総会ではなしましょう!反対意見だしてください。もし、ここまで短時間で同様の自転車反対の方がいるんだとしたら、起案もとうるんじゃないですか?
    起案しないでここで文句いい続けて、あなたはどうしたいんですか?
    私はあなたの起案に、反対論破できると思っています。

  11. 111 マンション住民さん

    107さん
    感想だけ述べて理由を書かないとなんだかよくわかりません。

  12. 112 マンション住民さん

    103さん
    道路交通法って、、、エレベーター内でで自転車にまたがってる訳じゃないですよね?
    もうちょっと冷静なコメントお願いします。

  13. 113 匿名

    自転車乗り入れに強固反対している人、私も同じ方だと感じます。そこまで執着するなら、管理組合に提案すればいいのでは。しない理由がどうしてなのか不思議です。
    お隣に住んでいる者同士かもしれませんから、改善案があるなら、建設的な場で話し合って回答を見つけていきたいですね。

  14. 114 住民さんE

    101へ
    論理が破綻してます

    年に数回しか自転車をエレベーターに載せない人は貴方の論法だとOKになってしまいますが?

    逆に大きな荷物を毎週のように上げ下げする人はダメとなりますね?
    そういう人もいますが。

    そもそも貴方の言う頻度は、週何回だったらOKなのですか?

    突っ込みどころが多すぎます。

  15. 115 住民さんE

    102へ
    101と同様な論理破綻が見られるので同じ人だと思いますが、、、
    住居内で使わない荷物をエレベーターに載せてはいけない理由は全くない。

  16. 116 匿名

    住民同士のもめごとはもうウンザリです。
    新居でこんなことなるとは考えてもいませんでしたよ

    仲良くうまく解決できないものでしょうか・・・

  17. 117 匿名

    109から115さんへ
    同じ人が書いているとの疑惑は、結局根拠がなく不毛です。実際、私は反対派として書き込むこともありますが、私以外にも反対派で書かれている人がいます。私以外の反対派の人が、一人だけなのかもしれませんが、それを言い出してもこの掲示板では仕方のないことです。
    ここでの議論の意義があるとしたら、双方の主張の根拠を出して、たたかわせることくらいです。
    そして、あなたのいろいろな反論は、あなたの言うほど成功していません。

    まず、年に数回自転車を利用する人はOKとなる、との指摘で反対派の主張をつぶせていません。反対派としては、日常的に自転車程度のサイズの汚れている物をエレベーターやロビーで利用することを問題視しています。年に数回程度の自転車はべつにOKだとしても反対派の主張と必ずしも矛盾しません。

    大きい荷物を日常的に運搬する人もアウトになる、との主張も同様に反対派の主張をつぶせていません。そもそもエレベーターに他に人が乗れないほどの荷物を毎日運搬するのはアウトだと思います。工場についているような資材運搬用のエレベーターではないのですから。例外的に引っ越しは許されますが、それはエレベーターや廊下等に保護材を使用し、運搬のプロによるものだから許されるに過ぎません。

    道路交通法上の軽車両だという指摘は失当だとしていますが、この指摘はあなたのいうほど無意味ではありません。法律上は人に危害を加えるおそれがあり、規制の対象になっていることを指摘して、その危険性の「程度」を主張しているのです。マンションの廊下やエレベーターのようなせまく死角の多い区域においては押している状態でも危険は生じますし、実際そのような事例もあると書いている人がいます。さらにいえば、駐車場や廊下を自転車に乗って走っている事例も書かれています。

    総じて見て、あなたの反論は、形式的な、重箱の隅をつつくような反論にとどまり、到底反対派の主張を論破するに至っていません。「反対論破できる」と鼻息荒く述べていますが、そのようにはまったく見えません。

    最後に、反対派のことを、反対「教」だと揶揄してみたり、反対派はじつは同一人物の自作自演だとして疑ってみたり、というような非常識な非難の仕方をしているのは、賛成派の人です。この辺は、気をつけないとそれだけで賛成派の主張の説得力を減殺させますよ。

  18. 118 117

    追記ですが、私は、100,101,102,103,107のいずれの人とも異なる人間です。反対派は、あなたの言うような単一の人物の粘着質な書き込みではありません。

  19. 119 匿名

    117さん

    私は113です。他はちがいます。
    ここで意見を交換しても何か進展あるのでしょうか?117さんはどのように考えているんですか?
    反対派の人が公的なアクションを起こさない限り、何も変わらないと思いますから、不満があるなら管理組合に提案してください。

  20. 120 寛大派

    結局、駐輪場の問題を解決しない限り状況は変わらないと思います。
    管理組合主導で以下のような検討をしてみてはと思います。

    1.住民アンケートで自転車保有台数と駐輪場の使用状況を確認してみる。
    2.マンションの駐輪場には二割程度の割合で全く使用されていない自転車が放置されていると言われます。
    駐輪場の数が少ない当マンションでは使用されていない自転車の放置は殆どないかもしれないが、自転車を
    使用しないので処分する方がいれば、駐輪場スペースを拠出して頂く。
    3.何とか五つ程度のスペースを確保して自転車シェアーで、ICボックスに鍵を置いて住民が自由に五台の
    自転車を使えるようにする。五台の自転車はニーズを考え買い物用、子供用、電動等の種類を揃える。
    4.シェアー用の自転車は処分予定の自転車を提供してもらえば自転車シェアーのコスト削減、自転車削減の
    一石二鳥。
    5.これでも解決しなければ駐輪場の増設を考える。

    何れにしても僕はこのマンションの現状に何の不満もありません。

    誰でも口からプラスのこともマイナスのことも吐く。
    だから【吐】という字は口と+と−でできている。

    マイナスのことを言わなくなると−が消えて、【叶】という字になる。

  21. 121 匿名

    うまい!!

  22. 122 匿名

    自転車に関しては総会起案の行動以外はただの愚痴や井戸端会議と五十歩百歩
    どうせ結論でないんだから
    美味しいケーキ屋の情報交換でもしましょうよ

  23. 123 匿名

    賛成派は一人で頑張っているようですが、それほど自転車を持ち込みたいのなら
    あなたこそ総会に提案してルールを作れば、堂々と持ち込めますよ。

  24. 124 匿名

    みんながルールを守り、平穏な生活をおくりたいです

  25. 125 匿名

    117です。
    123さんが言うように、自転車持ち込みについてはルールがない状態だと思います。賛成派はあたかも今のルールは持ち込みオーケーだと言わんばかりですが、そうではありません。
    自信があるなら総会で言えといいますが、それは賛成派にもいえる話です。
    要するに、なにか具体的な事故でも起きない限り、誰も総会に上げるインセンティブがないのです。
    だからこそ、現状はここでの議論を見た人の個々の判断に委ねられるのであり、その点においてこの掲示板の意義があると思います。
    そして、現状は反対派の論拠を論破することができていないと言えます。

  26. 126 匿名

    駐輪場増やしても、おばちゃんの荷物・子供運びのための自転車進入はなくならないと思いますよ。

  27. 127 匿名

    愚痴や井戸端会議ではなく
    草の根運動ということですね
    わかりました

  28. 128 匿名

    自転車って駐輪所に置くものじゃないの?

    変なマンション

  29. 129 匿名

    今年の総会で
    ○エントランス、エレベーター、廊下乗り入れ
    ×廊下やエントランスでの乗車、駐輪
    となったのだから
    ルール上、今年のうちは
    これに関しては受け入れるべきでしょ

    当然その場合でも社会人としての
    他人への配慮は必須ですが

  30. 130 匿名

    玄関前の自転車はよく見かけます。

  31. 131 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  32. 133 匿名

    自転車持ち込みを良しとしない住民も多いですよ。

  33. 134 匿名

    129さんの言われることは、事実上の確認を決議事項にせずに行ったにすぎません。売り手がなし崩し的に自転車持ち込みを許容するようなことを言った様ですが、売り手がルールの制定主体ではありません。
    なんでもかんでも明文のルールがないとだめとは思いませんが、ここでの議論からしてここまで紛糾する問題を、決議を経ずに確認したことをもってルール化されたということは到底できません。よって、受け入れる必要もまったくありません。

  34. 135 匿名

    128さんの素朴な疑問に合理的に答えられる賛成派の人なんていないんでしょうね。

  35. 136 匿名

    126さんのいうとおり、駐輪場不足という弱みにつけ込んでなし崩し的に得た地位をそうそう簡単にあきらめるとはおもえませんよね~。

  36. 137 匿名

    管理組合の暫定の見解に異論のあるかたが
    掲示板の上を見る限り
    少なくとも一名以上入る可能性が高い
    しかしその一名も住人かどうかの確認は誰もとれない

    これくらいは言えそうですね

  37. 138 マンション住民さん

    でもさー、住民以外がわざわざここに書き込むかな。
    普通の人はそこまでヒマじゃないと思うけど。

  38. 139 匿名

    一名は住人かもね

  39. 140 匿名

    人数を必死で少なく見積もろうとする賛成派が一名程度いる。そして、その一名は住人かどうかもわからない。

    これくらいは言えそうですね、137さん(^-^)

  40. 141 匿名

    賛成・反対はともかく、現状に疑問を感じている住民は多いはず。

  41. 142 匿名

    せめて自転車用出入口からエレベーターのところにいけたらいいのにね。わりとキレイなエントランスを自転車が出入りするのは変だと感じます。

  42. 143 匿名

    自転車騒動以外では

    満足度の高いマンションですよ

  43. 144 匿名

    そうそう、もし自転車論争に部外者が煽っているのならば、これだけはいいたいですね。143さんのいうとおり、ここのマンションは自転車論争以外は満足度は非常に高い。そして、自転車問題も人が出入りする際のわずかな時間の問題であり、実害もなく、非常にさまつな問題なのです。

  44. 145 ノーブル住民さん

    同感です。館内で自転車を見かける頻度は月1~2回です。
    エレベーターで乗り合わせたことはまだ一度もありません。

  45. 146 匿名

    私は非常に気になります。

    やはり感じ方は人それぞれなのですね・・・

  46. 147 匿名

    まぁたしかに、騒音問題とかみたいに生活に直接の影響はありませんね。
    しかし、だからといって見逃していいわけでもありません。賛成派には合理的理由がまったくないうえ、エレベーター、ロビーの汚損や、衝突事故のおそれはすでに
    生じているのですから。

  47. 148 匿名

    ここで気にならないとおっしゃっている方は自転車2台以上所有しているのでしょうか?

  48. 149 匿名

    自転車でエレベーターやロビーの汚損?それは事実?推測?

  49. 150 匿名

    少なくともノーブルに関しては
    事実ではないですね。

  50. 151 匿名

    自転車でキズが付くはずはありません。

    下手に不安を煽るのはやめてください。

    迷惑です。

  51. 152 匿名

    自転車でロビーが汚損しないという人は、雨の日と自転車でそのまま自分の居宅内に乗り入れることができる肝っ玉の座ったお人なのでしょう。
    エレベーターの傷については、誰かが申告してましたよね。
    自転車で傷が付かない?!って(笑)
    前輪の壁への接触だけしか頭にないようだ。ペダルが壁に接触もするし、進入退出時にペダルやスタンド、子供用の補助いすなどが入り口部分におおいに接触します。エレベーターが自転車用のサイズではないことからこれらの接触は容易におこるでしょう。
    実際、出るときに入り口部分にがたがた引っかけているひとがいましたよ。
    151さんのように、頭から断言するような発言は語調のみで相手を威圧するだけで、内容に説得力がありません。

  52. 153 働くママさん

    賛成派のほうがなんだか高圧的な方が多いですね。まぁどっちもどっちですけどね。

  53. 154 ノーブル住民

    普段は仕事だし、休みも一日中見張ってるわけじゃないから、実態はわからないよ。自転車の話になるとこんなにも盛り上がるって不思議だな。

  54. 155 入居済みさん

    グランへの自転車持込は、ほんと多いですよ。

    週に1回は必ず見かけますし、堂々と自宅前スペースにおいてある自転車は、
    いろんな階に数台あります。

    実際通行するとき、あーーっと残念になります。

    ノーブルは持ち込みほとんどないのですね。うらやましいです。

  55. 156 匿名

    建物やエレベーターなんて使っているうちにキズは付くんだから気にしない気にしない。

    キズ云々で文句を言っている人の居宅内はキズ一つないんですか????

  56. 157 匿名

    傷や汚れは程度の問題になりそうですが
    原則今まで遭遇した自転車利用者の皆さんは
    配慮ある対応と挨拶がありましたよ

    正当化はできないでしょうが個人的には現実的な許容範囲内です

  57. 158 ノーブル住民

    グランはノーブルの倍の方が一つのエントランスを出入りされますからね。廊下で自転車とすれ違うのは嫌ですが、廊下の幅がわりと広くて圧迫感がないのは幸いですね。

  58. 159 匿名

    ノーブルは平和です。いずれにせよ賛成派とか
    反対派とか大騒ぎするようなことではないですね。

  59. 160 働くママさん

    157さんの言うように正当化できていないことをみなさんに認識してもらうことが大事かなって思います。

  60. 161 匿名

    ロビーの汚損って自転車とカート、宅急便の台車、ベビーカー、靴の裏…何がちかうの?157さん説得力ある説明をお願いします。

  61. 162 匿名

    ↑間違えました。152さんへの質問です。

  62. 163 マンション住民さん

    117さん
    反対派の論拠ってなんですか?
    推測や思い込みが混じるからリストで簡潔にお願いします

  63. 164 マンション住民さん

    自転車うんぬんはココで話しても意味ないですね
    確かに旨いケーキ屋情報のようなことを交換する為に使われるベキ。

  64. 165 匿名

    自転車反対派も賛成派も特に新しい意見ないですしね。
    一部が繰り返してるだけ。

  65. 166 匿名

    163みたいな質問にいちいち答えてたらエンドレスだよ。過去のを読めとしかいいようがない。

  66. 167 匿名

    今売り出されている2階のグランの中古。
    バルコニーに自転車が置かれているのだが…


    http://www.nomu.com/mansion/1149859/

  67. 168 匿名

    美味しいパン屋情報でもいいですね。

  68. 169 匿名

    消防法違反ですね
    まぁモラルというか、一人一人が意識してくれないと堕落の一途ですよ

  69. 170 匿名

    消防法違反?バルコニーでも置く場所次第でセーフだろ

  70. 171 匿名

    モラルというかマナーだけど、自転車なんかよりエレベータであっても挨拶さえ出来ない人もいるね
    気持ちよく挨拶しあえる隣人でいたいものだね。

  71. 172 マンション住民さん

    166
    半年以上、ネチネチ的を得ない感想且つあくまで推測しか書いてなかったんでわかんないんだよね。
    簡潔に事実だけよろしくお願いします。

  72. 173 匿名


    それでは賛成派の合理的な論拠を教えていただけますか?

  73. 174 匿名

    千歳船橋駅の東急のバス停そばのHIROというパン屋はおいしいですよ。じゃが丸だったか、マッシュポテト入りのパンが好きです。他の店はホクオーとどっこいどっこいだな。

  74. 175 匿名

    172さんみたいな人よくいるよね。分析判断してやるから事実を示せと、あたかも自分が最良の判断者だと言わんばかり。
    しかし、事実がどうであるかを調査する能力もないやつに判断なんてできないのが現実。
    よって、172さんに分析判断していただかなくて結構です。

  75. 176 匿名

    172のいうことに回答する必要はありません。上司じゃあるまいし。

  76. 177 マンション住民さん

    173
    賛成というか、自転車がエレベータに乗ることを否定しません。
    何故なら自転車にたまに遭遇しますが、事実危ない目に会ったり、汚したり、傷つけてる場面を目撃してないからです。それ以上でも以下でもない。
    危ないかもとか汚してるかもとかいうのなら、自転車が他の何と比べてどうなのか、映像てもとって貼り付けたらどうですか?じゃないと、問題視してない人には妄言です。

  77. 178 マンション住民さん

    175
    私が最良の判断者とか一言も言ってないけど?
    事実だけ出そうと言ってるだけ。

  78. 179 ノーブル住民さん

    事実というか、鉢合わせした側の受け止め方の問題です。

    たとえば日比谷のペニンシュラのエレベーターを利用した際にママチャリが乗り込んできたとしたら
    不快に感じる人は多いと思いますが、中にはなんとも思わない人もいる。
    ここのような外廊下の分譲マンションのエレベーターに同じことがあてはまるのか否かに関しては
    鉢合わせした人の受け止め方次第です。

    なんとも思わない賛成派と、ありえないとする反対派が仲良く議論し続けているのが現状ではないでしょうか。

    自転車の乗り入れに関して、個人的には不快に感じますが、
    ノーブルに関しては廊下(アルコーブ除く)に常時自転車を置いている世帯はほとんどなく
    実際に鉢合わせしたこともないので、気持ちよく過ごさせていただいています。

    まーまー仲良くやりましょうよ。

  79. 180 匿名

    178さん
    誰があなたのためにこの掲示板を要約するか!
    ようするに、あなた何様っていうことであって、「最良の判断者」かどうかは問題ではない。
    よくもまぁ「最良の判断者」と書いてないからっていう反論で勝ち誇れることですね。

  80. 181 匿名

    小田急oxが千歳船橋のはなんか寂れてるんだよな〜。
    オオゼキは安くていいんだけど、駐輪とエレベーターの面倒があるんだよなあ。クイーンズ伊勢丹は普段使いは高いんだよな。少し気の利いたものはあるけど。
    皆さん、どうやってスーパー使いわけてますか?

  81. 182 マンション住民さん

    179

    まず形態の問題。
    ペニンシュラ=ホテル、ココ=マンション。
    ホテルから自転車出てきたら怖いけど、マンションからはまだ想像できるでしょ。

    そしてグレード。
    思うのは勝手だけど、ココはペニンシュラクラスじゃないですよ。
    ドアノブひとつとっても他の高級マンションとのグレードの違いは明らかですよね。

    ただ179さんは危険とかの理由じゃないってことですかね?
    高い自転車は、部屋においておきたいし(というか盗難怖くて外に置けない)
    運搬のためエレベータを使うのはやむなしと思いますが

    通路に自転車出しておくのは勘弁して欲しい。
    ペニンシュラじゃないけど、団地ぽくはしたくないですね。

  82. 183 マンション住民さん

    180

    別に勝ち誇ってないし(笑)
    よく読んでほしいな。

    事実を挙げないと、
    問題視してない人に伝わらないって言ってるんです。

  83. 184 匿名

    >181さん
    ウチは通勤帰りはTESCO、週末は用賀のOKストアを多用してます。
    TESCOは肉類の品揃えが少ないのですが、イギリス系のスーパーだけあって
    ちょっと変わったものもあって気に入ってます。
    用賀のOKストアは値段も品揃えも最強ですよ。

  84. 185 寛大派

    このマンションはNTTの社宅跡だった訳ですが、三年前から地域住民の激しい反対運動があり、
    検討板の掲示板も何故か他のマンションと比較して荒れており、ネガティブな書き込みが異常に
    多い状況でした。 最も多いネガティブな書き込みが駐輪場が一世帯に一台分しかないこと、
    次に仕様、環八からの距離等でした。 そして結論としてシティハウス世田谷桜丘の様に売れ残る
    という論調でした。
    自転車の問題は駐輪場の少なさから生じる問題(駐輪場以外に置かざるを得ない、エレベーターで
    自転車を運ばざるを得ない)とマナーに起因する問題に大別できると思います。
    それとこのマンションの特徴は水道道路を隔てて97戸のノーブルと185戸のグランでは二つの
    別のマンションであると見做すべきである程環境が違うということ。
    人によっても私のように全く気にならない方と過敏な方とでは感じ方が全く違うわけですから、
    少なくともノーブルとグランの状況を区別して論じる必要が有ると思います。

    駐輪場の少なさから生じる問題については、先日私が提案させて頂いた様なアクションを取る、
    マナーの問題についてはこの匿名掲示板ではなく、グランの掲示板に注意喚起の張り紙を貼る
    などの具体的アクションを自ら起こさないと状況は変わらないと思います。
    いずれにしても、ノーブルに住んでいてグラン側に行くこともないので、何の問題も感じない
    ですよね、私は。

  85. 186 匿名

    実際まだ何も起きてないんだから事実なんてない。179さんも事実じゃなくて印象の問題だって言ってるのに、わからない人だな。

  86. 187 匿名

    事実は度々挙っていますよ。

    掲示板をよく読んでいないのですよね?

  87. 188 匿名

    187みたいな中身のない書き込み批判が誤解されのでは?
    (事実があるのなら)度々上がっている事実をリストにしては?と183は言ってるんじゃないですか?

  88. 189 匿名

    だから掲示板を良く読めばそれで済む話ではありませんか?

  89. 190 匿名

    自転車から泥が落ちたので注意したら睨まれました。

  90. 191 匿名

    190さん
    注意する方も勇気を振り絞ってるのに、なんて高慢な人なんでしょうね。自転車から泥が落ちてもいいと思ってるんでしょうかね。やれやれですね。明らかに相手あ悪いのでお気になさらないようになさってください。

  91. 192 マンション住民さん

    190
    泥が落ちるなんてよっぽどですね
    普通は舗装されてる所しか自転車のりませんものね
    子供の靴の方が泥んこそうですね

  92. 193 マンション住民さん

    189
    話がループしてます
    あなたこそ掲示板をよく読んでください

  93. 194 匿名

    190〜191はここを煽るための作り話では?昨日は雨でしたので水滴を泥だと言い張ってるのでしょう。冷静になりましょう。

  94. 195 匿名

    昨日の話ではありません

  95. 196 マンション住民さん

    190と191は…同じひとか…と、いぶかってしまいそうな同時間投稿ですが、気になることはその場で直接注意するのはいいことですね。だけどその話がもし本当だとしたら、顔ばれしてるでしょうから、こんな掲示板に後からネチネチかかないほうがいーんじゃないですか?
    また、泥を注意して睨まれたは、自転車の問題ではなく、その人個人の人間性の問題なので、そこを一緒にするべきではない。
    また、私は土足でロビーのソファに子供を登らせて強く注意をしない親御さんをたまに見かけますが、それと同様な感じでしょう。もっとも私はその場で注意しませんでしたが、あまりに目に余る場合はしようと思います。

  96. 197 ノーブル住民さん

    今夜のもやもやさまぁーず2は「経堂・千歳船橋」。
    駅前のお刺身屋が出ています。

  97. 198 匿名

    191です。
    残念でした。190さんとは別人です。時間が近接していたのは今気づきました。
    同じ人物の自作自演なら掲示板管理人に削除依頼すればいいじゃないですか?それをせずに、ここであらぬ疑いをかける権利誰にもありません。
    だいたいこういう疑いをかけてくるのは賛成派ですよね。やれやれです。

  98. 199 匿名

    駐車場が、がら空きなら
    潰して駐輪場所にしませんか

  99. 200 匿名

    185は嫌な感じ ノーブルの方が格上であると言わんばかりで鼻につきます。価格は同等クラスでしょ。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸