東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川
  7. 二子玉川駅
  8. 二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 5
入居済み住民さん [更新日時] 2011-04-01 09:27:32

パート5です。
入居者・契約者のみなさまの忌憚なきご意見を活発に交わし有意義な掲示板となることを切望します。
また、商業地区の情報など生活に密着した情報交換をしましょう!!!

パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48221/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76049/
パート3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82582/
パート4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95962/

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線・東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   



こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-28 15:08:27

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション住民さん

    イーストの最上階48800万の部屋が売れましたね。
    どんな人がお住まいになるのでしょうか。すごいなあ。

  2. 502 匿名さん

    っていうか実際はいくらで買ったんでしょうか?

  3. 503 入居済みさん

    着々と残り戸数減ってますね。まあよくここまで売ったよ東急は。

  4. 504 匿名さん

    なんで減っているとわかるんですか?

  5. 506 マンション住民さん

    >504
    なぜ減っているのか判らないという事は、あなたは部外者ですね?
    購入者はみんな知ってますよー。

  6. 507 入居済みさん

    住んでいればわかると思います。引越しを見かけませんから。
    引越し用トラックを駐車できる場所が限定されていますし、今は養生の設置と片付けが必要で、それに思いのほか時間がかかりますから、引越ししていれば必ず目に付きます。が、見かけません。
    にもかかわらず、引越しが無いが売れているというならば、東急関係会社間での売買でしょう。

  7. 508 匿名さん

    東急ストアはいつまであの場所で営業するのでしょうか?
    3月17日に新店舗に切り替え?

  8. 509 匿名

    >507
    東急関係者間の売買ってなんだ?
    なんか支離滅裂になってないか?

  9. 510 匿名さん

    「売れた」と「引っ越し」はイコールではないと思うんだが。

  10. 511 匿名さん

    たしかに、購入者なら引っ越しを見かけた、見かけない以外で残りが段々減ってるのがわかる方法がありますね。
    賃貸で入居してる方なら分からないかもしれないけど。

  11. 512 匿名さん

    511

    購入者だけど、そんなの知りませんよ?
    いったい何のことを言っているのやら。

  12. 514 匿名さん

    この前マンションギャラリー行ったときにほとんど売れたって言ってたよ。

  13. 515 匿名さん

    私も分かるけどね。
    多分、501がイーストの最上階が売れたと思ったのと同じ理由だね。

    売れたかどうかを引っ越しで判断しているって、
    どんだけ頭悪いんですか?(笑)

  14. 516 匿名さん

    >513
    もう一斉入居の時期は終わりましたから。
    一日中、引っ越しが来てるかどうか張り付いてみてるような暇人なんていないでしょ。普通。
    業者の搬入作業なんて2時間ぐらいで終わっちゃうし、搬入口だって一カ所じゃないし。
    ぽつぽつなら滅多に見かけなくても当たり前。
    売れた売れないを引っ越しで判断してる人なんていないでしょ。住人なら。

  15. 517 匿名さん

    514

    去年の秋もほとんど売れたって言ってましたけどね(笑

  16. 518 入居済みさん

    ウチも入居者ですが、売れ残りがどれだけあるか知る方法を知りません。
    そんなのが方法あれば、総会でわざわざ売れ残りの数を質問する人はいなかったはずです。
    マンションギャラリーに行っても本当の数はわからないのは以前から指摘されています。
    売れ残り160余と東急から正式回答があった管理組合総会の前後でも、販売数は60程度でしたから。
    だいたい、入居者がいまさらマンションギャラリーに何しにいくんですか?
    網戸の件だとしたら、対象は全戸ではないこと、締め切りがいつかを知らないマンションギャラリー営業の書き込みではないですか。

  17. 519 住民さんA

    >516
    引越しがたった2時間で終わるって、どんな引越しですか?
    一人暮らしの学生じゃあるまいし。
    引越し後に冷蔵庫やベッドなどの家具を買い換えたんですが、通路やエレベーターに傷をつけないようにと業者の方はかなり気を使ってくれて、養生の取り付け・取り外し含めて2時間では終わりませんでしたよ。
    養生の要らない安アパートの感覚で考えてません?ブランズ程度しか知らない東急営業?

  18. 520 匿名さん

    一斉入居の時期は一件あたり、2時間でしたよね?

  19. 521 匿名さん

    イーストの最上階、売れていませんよ。
    今月あそこで、芸能人とか著名な富裕層集めて販促イベントが実施される予定。

  20. 522 匿名さん

    養生が設置されたままだった一斉入居の時期でも2時間で終わったお宅は少なかったのではないですか。
    前の時間帯のお宅が終わらず、待ち行列のトラックが数珠繋ぎという苦情もありました。
    養生の無いいまはもっと時間かかりますね。いつまでも一斉入居の時期と同じ感覚で投稿されてもねぇ。

  21. 523 匿名

    >518
    入居者でもいろいろいるからね。
    地権者もいるし、賃貸の人もいるし。
    ガチガチにローン組んでたり、平均価格帯以下だと対象外なのかも。

  22. 524 匿名さん

    みなさん聞きましたか?
    どうやらここのデベ、平均価格以下の購入者を差別して情報を開示しないらしいです。

    たしかにウチは平均価格帯以下ですから知らされていないってことですね。
    購入者の半数がそういう扱いを受けているということですか・・・

  23. 526 匿名さん

    売れた、売れないは生活に大きく影響してきます。
    駐車場がうまらなければ、駐車場代も管理費も上昇する可能性は高いし。
    本来想定されている戸数で諸々が算定されているわけですからね。

  24. 527 匿名

    まあまあ、皆さん、引っ越しに何時間かかろうが、どのくらい残っていようが、別にいいじゃないですか。

    早く開発が進んで、となりに映画館ができるといいですね。
    こんな寒い雪の日に近場で遊べるんですもの。
    ショッピングモールも楽しみですね。

  25. 528 入居済みさん

    特に公園のオープンが楽しみです!

  26. 529 匿名

    マンション住民なら全戸に未販売住居一覧が配布されてるんですよ。引っ越しうんねんじゃなく。
    墓穴掘りましたね、外部さん。

  27. 530 匿名

    イーストの最上階は一戸だけ残ってますね。
    イベントやるって本当ですか?

  28. 531 匿名さん

    >529

    だからウチはそんなもの配布されてないってば!
    ニセ情報 or 住民なんじゃ?

  29. 532 匿名

    リバブルの広告入っていませんか?

  30. 533 匿名さん

    イースト最上階の一番高額な部屋、確かに済になってたね。イーストのペントハウスなんて眺望良さそうだね。羨ましい。

  31. 534 匿名さん

    うちにも届いてます。
    最新のが1月28日現在って書いてあるし。
    宛名付きで届いてるから、届いていないという人は。。。

  32. 535 匿名さん

    534さん

    いや、本当にうちには届いていません。
    >523さんが言うように、カツカツのローンを組んでしまったせいでしょうか…orz

  33. 536 匿名さん

    > 529
    わざわざ言わなくてよかったのに。
    泳がせておけば面白かった。

  34. 537 入居済みさん

    この板を読み返してみても住民しか知らない内容はありませんでしたから、住民ではないと思うに1票。
    住民ではなく、東急リバブルの職員が投稿しているのでは?
    東急リバブルからのダイレクトメールは開封もしないで束ねていて捨てる直前でした。
    内容も「大本営発表」のレベル。
    ダイレクトメールを読んでもらいたいから投稿したのでしょう。

  35. 538 匿名

    >537
    誰をさしていってるのでしょうか?
    この話をしてるのは一人じゃないし。
    「大本営発表」レベル?その例え、意味分からない。

  36. 539 匿名さん

    大本営発表の意味も知らないのか?

    ほれ、

    大本営発表 => 内容を全く信用できない虚飾的な公式発表

  37. 540 匿名

    >537 いつもの妄想入居済みさんキター

  38. 541 匿名さん

    東急リバブルは、単なる販売代理であって、売主ではありませんよ。
    さらに、伝達手段としてよりによってDMで送付してきているのですから、正式な責任あるデータではありえません。
    一連の投稿が東急リバブルの関係者であって、
    また、大本営発表の意味を知らないような知的レベルが低い方が住民でないことを祈ります。

  39. 542 入居済みさん

    去年暮れの総会で、東急から売残り161と公式発表がありましたが、その時点での販売数は約60でした。
    販売中住戸数 ≠ 売れ残り
    であることが明確になりました。
    で、リバブルから配布された広告は「販売中住戸」の方を示しているにすぎません。
    だから、大本営発表と揶揄れれているのです。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  40. 543 匿名

    今日は富士山が綺麗に見えますね。
    さーて出掛けるかー。
    ココは高速のインターが近いから出掛け易くていいね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  41. 544 匿名さん

    ??
    内容が全く反論になっていないし、投稿の意図はなんでしょうか?

    お出かけするという報告かな?
    いってらっしゃ~い(*´・ω・)ノ~~

  42. 545 匿名

    今日は晴れて景色がいいですね。
    ちょっとガスってるけど富士山も見えます。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  43. 546 住民さんA

    東急が発表したら脊髄反射で全て大本営発表と考える方が頭が悪いと思います。

    彼らは0.1%でも売れる可能性を上げたいと思っているでしょう。
    そんな彼らが販促資料上で売りたいと思っている売れ残り物件を「済」にして
    売れる可能性をゼロにしますか?
    販促費をかけて、販売促進のために資料を配布しているのですよ?

    もし調整するなら「済」にするのではなく、未販売物件として販売対象外にする位でしょう。
    何かを知りたいと思ったら「どこまで使える情報か」を考えた方がいいと思いますよ。

    私は「済」物件は売れたと思いますけどね。

  44. 547 匿名

    普通はそう考えるよな。まあ、例の入居済みさんの妄言は相手にしない方がいいよ。

  45. 548 入居済みさん

    広告の配布先が一般検討者ではなくすでに購入して入居している人が対象になっていると考えれば、自ずと答えがでてると思います。
    販促資料を入居者に配布して売り上げにつながると思いますか?

  46. 549 匿名さん

    私がいま検討者であったら、MRに行く前にまず現地をチェックする。
    そこで目の当たりにするのは、冬枯れではなく春になっても芽吹かない完全な枯木と土肌が露出した植栽。
    おそらくそこで検討は止める。

    売主が0.1%でも売れる可能性を上げたいと思っているとしたら、
    あの植栽を放置とは考えられないですね。
    しかし最新の議事録で、売主東急は植栽は当初計画どおりでアフターサーブす項目ではないとしていて、
    追加で住民に負担を求めている。

    売主2社はどちらも来月が決算月なのにもかかわらず、平然と公式な議事録に載せているのですから、
    売主が0.1%でも売れる可能性を上げたいと思っているはずというのが、そもそも幻想ではないですか?

  47. 550 匿名

    548さん、あなた住民じゃないですね?

    リバブルの販促の目的は紹介キャンペーンですよ。ちゃんと受け取った人なら知ってると思うんですが。

    枯木は議事録の記載からすると、春になって枯木かどうか最後判断してから入れ替えするということと理解してます。瑕疵担保期間ですし待ちましょうよ。

  48. 553 入居済みさん

    アフターサービスで植栽を売主に要求できる期間は1年と定められています。
    わずか1年足らずです。ここの場合は5月までですね。これを正しく理解できてますか?
    春まで先延ばしにしたいというのは、入居者ではなく売主の願望ではないですか?本当に入居者?
    本気で早く売る気があるなら、春まで待たずに売主負担ですぐに植栽の手当するはずです。
    春になったら春になったで、時間切れタイムアウトを狙っているとしか思えませんね。
    携帯電話についても同じ。やる気がないとしか考えられないです。

  49. 554 匿名

    枯木保証一年は瑕疵担保の範囲となっていますが…

  50. 555 匿名さん

    なんか論点がズレてきてるな~

    ライズのあの木、枯れてなきゃそれで満足なんですか?
    枯れてさえいなければ現状の植栽が計画通りという説明に納得が行くんですか?

    違いますよね。
    東急が森、しかも「理想の森」とまで表現した植栽とは程遠い現状が問題なんですよね。

    みなさん、しっかりしましょうよ!

  51. 556 匿名さん

    出て行きたくなる投稿ばかり。何か解決したこと有るの?

  52. 558 匿名

    植栽は最初はスカスカの方がいいよ。
    10年も経てば木って結構でかくなるし。
    鬱蒼と茂ったりしたら、ヤブ蚊みたいのが出そうで嫌。
    小石とかウッドチップとか敷き詰めちゃえばいいのに。

  53. 560 匿名さん

    >559 確かに葉の無い木がありますが、知識が無くて見分けがつきません。どうやって見分けるのか教えてくれませんか?例えばサンクンガーデンの木は現在葉が無いですが、あれは枯れてるんですか?葉が落ちただけ?

  54. 561 入居済みさん

    ・木の芽が無いもの
    ・常緑樹なのに葉がないもの
    ・枯葉が枝に付いたまま落ちていない木

    分かりやすいのは、オークモールとバーズモールの間にある樹木です。
    すべて同じ種類で、イルミネーションの付いている木には葉が付いていませんが、他は葉が付いています。
    マンション街区だけでなく、再開発している地域全体で植栽がボロボロですね。

  55. 562 匿名

    >559
    私も植栽のプロではないので、枯れてるのかどうか見分けが付きません。
    どこがどうだと枯れ木だと断定できるのか教えてください。
    そうすれば、どこの木が枯れてます。植え替えお願いします。と、要望出せますから。

  56. 563 匿名さん

    >561
    御丁寧にありがとうございます。
    ただ、モールの方ってマンションの住民の要望で変えてもらえるのでしょうか?
    マンションの街区の中ではどの辺りが枯れてますか?

  57. 564 入居済みさん

    ・樹皮が不自然に白いもの

  58. 565 匿名さん

    大階段の両脇の植栽は?
    枯木を抜いてそのまま赤土が露出したまま放置状態ですが、あれも計画通り?

  59. 566 匿名

    マンションの敷地内の木って、ほとんど布みたいの巻いてあるから、樹皮の色ってわかんないよね。

  60. 567 入居済みさん

    住民から指摘されないと改善しないのを当たり前と考えているようですが、おかしくないですか?
    枯木かどうかの確認を含めて管理会社の仕事でしょう?
    本当に住民ですか?

  61. 568 匿名

    でも、今って植え替えするにはちょっと寒過ぎるかと思うのですが。
    やっぱり、春先まで様子を見た方がいいのでは?

  62. 569 匿名

    その、本当に住民ですか?っていちいち言うのやめてくれませんか?
    物事をいい方に動かす為にここに書き込んでいるのでしょう?

    そうやって自分の住んでるマンションの掲示板を荒らす方向にもっていく貴方の方が、本当の住民とは思えません。

  63. 570 匿名さん

    地肌をペンキで緑に塗れば良いアルヨ。

  64. 571 匿名さん

    枯木かどうかの確認と植替えが同時でなければならない理由がない。
    枯木かどうかの確認をするのに寒さは関係ない。

    なんだかんだ言って瑕疵担保責任を問われても対応しなくて良い時期まで問題を先送りしたい売主と管理会社であった。チャンチャン。

  65. 572 匿名さん

    >564 566さんもおっしゃっていますが、白い布のようなものが巻かれていて樹皮の色は確認出来ませんよね。他に見分ける方法はありますか?具体的にはどこの木なんですか?確認して要望書に書きたいと思います。
    具体的にこことここが枯れている、と指摘した方が説得力があるし、管理会社も早く動いてくれると思いますので。

  66. 573 匿名

    瑕疵担保は大成建設がやるんだし売主痛まないんだよね。単純に時期まちだと思うんだが

  67. 574 匿名さん

    樹皮の色を確かめたいならば、白い布を剥げが良いだけでは?
    なぜそうしようと考えない?

  68. 575 入居済みさん

    植栽は大成建設の責任範囲ではないですよ。売主です。

  69. 576 匿名さん

    >574 あなたは剥いで確かめたんですか?当然一部剥ぐだけでは確かめられないでしょうから、1本まるごと全部剥がなければいけないと思うんですが。また、敷地内の木全部確かめるには全部の木にやらなくてはいけませんが、素人が勝手に剥いで問題になりませんか?もう少し簡単に確かめられると良いのですが。

  70. 577 匿名さん

    一部剥ぐだけで確かめられない理由がわからないが、全部の木に対して行なう必要がある点は認める。
    そのためには、当然のことながら、植栽内に立ち入らなければならないから、一般住民が調査を行なうべきではない。
    567で指摘されているように、明らかに管理会社の仕事。

    仕事を増やしたくない、住民負担にしたい、そんな管理会社の思惑が見え見えで不愉快。

  71. 578 匿名さん

    >577 結局、枯木を指摘された方はどうやって確認したんでしょうね?確認出来ないのに、枯れてると文句つけても言いがかりととられてしまいかねません。本当に剥いだのですか?最終的には管理会社だか、下請けだかに任せるしかないんでしょうか。
    まあ根本的には555さんの言う通り、枯れてないからいいだろ、という話ではありませんが…

  72. 579 匿名

    夜遅くまで議論お疲れ様です。

    結局、

    マンション敷地外の木の例をあげて、敷地内だって一緒だ!枯れてる!管理会社の責任!と、騒ぎ立てるだけで、解決する方向に動こうとしない人
    vs
    具体的に確認してから要望書を出そうと前向きに動こうとしている人

    どちらがマンションの評判を落したいだけの周辺住民で、どちらが自分の住環境を良くしようと思っているホントの住民なのか明らかですね。

  73. 580 匿名さん

    見る人が見れば、すべてではないだろうけど、枯木かどうか見分けられるのだと思う。
    でも、木の1本1本にアドレスが付いているわけではないから、どの木とどの木だとここに文字で表現するのは難しいと思う。それが難しくてできないからといって、枯木が無いと判断するのは早計だし、まして評判を落としたいだけと非難するのは簡単だが、モチベーションを下げてやる気を削いでいるだけだと思う。

  74. 581 匿名

    植栽は気にしている人多いし花づくりの会の活動を通して積極的に運営すればいいのになぁ。
    理事会だって手一杯なんだろうからペットだけじゃなくて植栽も有志の住民に分担すればいいんですよ。
    花づくりの会の目的は植栽の維持管理の諮問機関にするってことでしたし、70人も集まってるんだから10人程度でボランティア一回やっただけで何もしていないなんてもったいないです。

    まずは問題点を確認する作業から始めて自分達でやることと売り主に求めることを方針決めしたらいいんですよ。

  75. 582 匿名さん

    >581 そういう建設的な意見が欲しいですね。花づくりの会は委員会化されていないのでしたっけ?もう少し活動性が上がれば良いですね。要望書に書いてみたいと思います。

  76. 583 匿名

    >581>582
    私もそう思います。
    具体的に要望を出さないと、どのくらいの住民がどの程度要望しているのかわからないですよね。
    携帯も同様です。
    私はあまり植栽には関心ないのですが、要望ぐらいは出してみようかと思いました。
    多くの人が具体的に要望を出せば変わると思います。

  77. 584 住民さん

    私は花づくりの会に申し込みましたが、最初の活動が平日で参加出来ず、その後も何も声がかかっていないので淋しい限りです。

    花づくりの会は住民同士の親睦にもなり、資産価値にも貢献出来て一石二鳥ですよ。
    私も要望を出しますが、コミュニティー担当の理事さん、このスレを見ていたら是非活性化して下さい。

    住民の主体的な活動もしつつ、売り主にも要請をするほうが庭づくりの効果もありそうですし売り主も協力的にサポートしてくれるはず。
    瑕疵だの誰が悪いだの喧嘩腰で文句をぶつけるばかりじゃいくら頑張っても必要最低限しか引き出せないんじゃないかな。
    売り主だっていい庭になれば宣伝に使えて、住民と協力して造りあげたなんてオマケの美談があったら乗ってくると思う。
    ライズは街を創るプロジェクトだから、そういう地域との協力みたいなのはイメージ貢献度も高いですよ。
    何よりも我々自身の愉しみに繋がると思います。

  78. 585 匿名さん

    おっ、前向きですね!
    苦情を言わないといけないところは苦情を言いつつ
    自分達でよくする活動を並行して行うというのはいいことだと思います。

    私の前に住んでいたマンションも一番良く見える面の花とかは全部住民が植えていましたよ。
    そんな活動を通して住民はみんな気持ちよく挨拶するような関係になれました。

  79. 586 匿名

    私も花づくりの会に入りたくなってきました。
    今からでも参加できるのでしょうか?

    平日は参加出来ませんが、週末なら行きたいです。

  80. 587 匿名さん

    参加希望も要望に出せばいいですよ。
    みんなが参加出来るようなイベントとか何組かに分かれて週末に活動するとか運営の方法もいろいろあっていいと思います。
    実際、いろいろ不満がある人も、何も出来ないイライラみたいなものがあって余計に腹が立つんじゃないかな。

  81. 588 匿名

    雪景色、すっごく綺麗ですよー。
    今、2階に出てみました。
    ライトが程よくて、静かで、とても綺麗でした!

  82. 589 匿名

    雪、昨夜は辺り一面真っ白で別世界したね。

    私の部屋からは公園予定地が見下ろせるんですが、昨夜は雪で敷地が全面白く見えて、公園の広さを実感しました。
    緑豊かで四季が感じられる素敵な公園になるといいな。

  83. 590 入居済みさん

    議事録に、唐突に「理事長の専決事項を設ける」というのを見て驚いています。強く抗議します。
    なぜ住民の承認も無く、理事会だけ勝手にで決めるのでしょうか?
    内容として「備品の購入」とあり、「別途、委員会又は理事会に報告する」とあります。
    承認ではなく報告さえすれば、理事長は管理費を使い放題ですか?非常識でしょう!
    1回の金額制限があるというかもしれないが、領収証を分ければよいだけのことですし、実際悪用している他のケースを知っています。

    この議事録に署名捺印している理事の良識を疑います。
    その理事の名前をここに書きましょうか? この理事の感覚が麻痺しているとしか考えられない。

    理事長の専決事項は絶対に止めていただきたい。
    場合によっては訴訟も辞しません。それくらこの決定は異常です。

  84. 591 匿名さん

    >590
    真剣にそう思うなら要望書に書きましょう。

  85. 592 匿名

    私も先決事項は気になっていました。
    備品がどういった範囲なのか分からないですし、それらの報告も委員会や理事会止まりの事後報告ではチェック出来ないのではないかと思います。
    予め先決とする備品の範囲を決めるとか、購入備品は住民向けサイトを開いて開示するなど運営面には手を打って欲しいです。

    私の知る千葉の某マンションでは数年前から理事長と理事会の数名が個人的な目的で共有施設である集会棟に宿泊用の備品や炬燵、調理器具、アルコール飲料や食料品等を勝手に購入。
    臨時の理事会開催などと称して宴会をしたり、常に理事が予約していて自室のように使っている例があります。
    共犯同士口裏を合わせていて、領収書も品名を都合よい内容で貰っていたりしているのですが、分かっていても証拠がない、問題提起した住民に名誉起訴と対抗し、名指しでマンション中に悪い噂まで流す始末。
    止める人がいない状態になっています。

  86. 593 匿名

    ↑ですが、誤解されたくないので追記します。
    今の理事には特だん不満はないです。
    運営が大変だろうと思うので、ある程度先決でというのも理解出来ます。

    ただ、実際にこのような例を見ている人間にはかなり違和感があります。
    私も意見出します。

  87. 594 匿名さん

    ある程度、購入可能な品物のカテゴリーと金額上限を決めておけば、専決事項も受け入れられるような気がします。
    運営の円滑化と、透明性の両立が必要だと思います。

  88. 595 匿名

    その通りです。
    後は事後に確認、明細開示する仕組みも必要。
    議事録の記載だけだと乱暴に見えるので、もう少し明確に記載すべきですね。

  89. 596 匿名さん

    ボールペン1本まで決議して購入というのはむりじゃ。
    しかし、10万まで内容はネットで住人に可及的速やかに配信というならOKじゃ。

  90. 597 入居済みさん

    私は理事長の専決事項について反対です。

    現在の理事長は再開発組合理事長でもあります。まさしく売主側の責任者です。
    マンション管理組合がそういう方に金銭的な専決事項を与えるべきではありません。
    李下に冠を正さず の諺もあります。

    マンション管理組合は、再開発組合理事長をオブザーバーとして迎えるべきだった確信します。

  91. 598 匿名

    日頃忙しくて私にはできない事を代わりにやっていただいているので、多少の飲食はいいと思います。
    やっぱり、事後にきちんと報告してほしいですね。

    住民限定のSNSか何かを立ち上げてほしいです。
    そうすれば、そういった報告事項もネット配信できるし、住民同士の交流も図れると思います。
    要望出してみようかな。

  92. 599 匿名さん

    理事長の専決事項に反対です。
    ボールペン1本を買って、それを管理組合に請求ですか?例えがおかしいでしょう。
    備品程度に事前の協議無しでいきなり必要となるケースが想定できません。

  93. 600 入居済みさん

    管理組合費を理事たちの飲食費に使うのは絶対に反対です。納得できません。

  94. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸