入居済み住民さん
[更新日時] 2011-04-01 09:27:32
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物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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301
匿名さん
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302
匿名
使用制限は難しいのかもですが実名公表なら可能かなと思います。
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303
匿名さん
騒音を擁護しているのではないでしょう。
文章が読めない人なのですか?
それに一足飛びに実名公表まで思い至るなんて・・・
ライズの住人じゃなくてネガであることを祈っています。
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304
匿名
実名公表って一足飛びでもないでしょう
別にこの掲示板にさらすっていっているんではないので。モラルハザード対策としては有効かなと思います
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305
入居済み
300
件の32階の例のように内廊下で何十人も騒いでいて、そのゲストを招待した住民が「気付かないだけ」はないでしょう。今後の抑制策として何らかの罰則は必要ではないですか。
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306
匿名さん
305
いつも出てくる例はその内廊下の件みたいですが、
そのような極端な例一つで全体のルールを決めるべきじゃないと言っているのです。
その内廊下の件が発生した時に住民は注意に行きましたか?
管理人は注意しましたか?(フロントか防災センターが担当なのかな?)
それでも収拾がつきませんでしたか?
もし、収拾が付かなかったのであれば、
今後はそのレベルの人に厳罰が下るようにすればいいだけ。
一般的なルールは注意→警告→一定期間使用禁止でいいと思います。
実名公表なんて影響力の大きいことは本件とは釣り合いが取れません。
ちなみに騒々しくすることを擁護するわけではないことは分かってくださいね。
それさへも分からない人がいるみたいなので。
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307
入居済みさん
罰則もないから極端な事件が起きている。それだけて問題。対策が無ければ今後も起き続けるだろう。そういうことだ。
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308
匿名
一般的なルールで対応できないレベルの住民が現にいて、異常と思えるほどの騒音トラブルを引き起こしているのに、一般的なルールはこうだでは解決しない、
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309
入居済みさん
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310
イースト住人
ウチは304さんの意見に賛成。
厳重注意されなければ何をしても良いと考えて廊下にでて騒ぐようなラウンジ利用者が残念ながら住人にいるのだから。
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311
匿名さん
書き込んでる住人の中に1人、騒ぎを厳罰化されたら困るのがいるようだな。
私はちっとも困りませんが。
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312
住民さんA
306はただ単に子供みたいなルールの作り方して欲しくないと言っているだけじゃない?
大体、部屋を選ぶ時にラウンジと同じ階ならそういう事が起きると思わなかったのかね?私は買う時に避けたけどね。ご愁傷様です。
私はラウンジは使いませんが、306の意見に賛成です。
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313
入居済みさん
招待された住人以外の人がラウンジから自由に共用部に出ていて、それを招いた住人がまったく管理していなかったということですよね。他の階へも出歩いていたと考えられますね。
騒音だけでなくてセキュリティの問題でもありますね。ラウンジ階に住んでいないから関係無いとは思えません。
空き巣が表面化してから注意すればでは済まされないです。
罰則化に賛成です。
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314
マンション住民さん
>>313
とは言うものの、苦情はやはり直接言ったほうが良いと思います。
そのほうが効果覿面だからです。
管理会社を通すと事実が歪曲して伝わるので、こういう類の苦情は管理会社など
第三者の介入はは避けるべきでしょう。
連日、引っ越しのトラックで賑わってきました。ずいぶん住人が増えてきました
ね。モラルある行動でよりよいマンションコミュニティーを作りあげましょう!
いよいよペントハウスが今日から一般公開されちゃいますね。
非常に残念。
また変なのがどっと押し寄せるんでしょうね…
大量に新聞折り込みなど広告をばらまきしているらしい。
秘匿性が高い売り方をしていただきたかった。
芸能人も多数見学していたあの部屋当時のやりかたを貫いて欲しかった。
130.29平米。
まだ150近い戸数を捌く方針にスイッチしたもよう。尻に火が付いたもようで。
【一部テキストを編集しました。管理人】
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317
匿名さん
313さん
空き巣の件と騒音の件を混同して考えているみたいですが
別問題として考えないといけないですよ。と、釣られてみました。
こんな考え方の人と議論しても仕方ないか。
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318
匿名さん
ルームナンバーをネット上に打ち込んだ方は、マンションの品格を著しく失墜させた。
そのことは棚上げにして、罰則化だの、直接言えだの自分勝手な論理をぶちまける。
>>314さん。あなたのどこにモラルが有るのだ。
管理人が削除しなければ成らない内容を平気で書き込んだアナタに問いたい。
自分の部屋番号をネット上に公開された場合、あなたは、相手に対してどの様な感情を持つのか。どの様な行動をとるのか。
住民にモラルを持て!というあなたに聞いています。
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319
入居済みさん
314は入居者ではないと思う。
まず、メインがペントハウスの宣伝になっている。本当の入居者ならば特定の1戸ではなく、売れ残りの数がどれだけ早く減るかに関心がある。芸能人を引き合いに呼び水にという発想も営業特有。
また、騒音トラブルを当事者間で解決するほうが効果覿面とする根拠が見えない。当事者だと感情的になりがちでシコリも残りやすいのは自明。明らかに管理会社に苦情を持ち込まないよう誘導している。
さらに、連日引越しのトラックが賑わっているよな事実は10月以降で認められない。
頭 の悪い東急関係者だと推測される。
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320
匿名
都合の悪いことは日本語が理解できないで押し通すらしい
東急が対応に前向きでないのもそういうことかと
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321
匿名
擁護するつもりではありませんが、罰則は注意しても繰り返すようならしょうがないと思いますが、初回で適用したり実名公表は何か行き過ぎというか、筋違いな気がします。
ドンチャン騒ぎかそうでないかも主観的な感覚です。
例えば子供が大きな声で泣いたり騒いだり廊下に走り出たりしても即適用ですか?
判断基準が曖昧なものに罰則はなかなか難しいと思います。
音の大きさだけなら当然子供でも適用ですよね。
参加した世帯全部に罰則とするくらい徹底するくらいドライにやるんならどうぞと思いますが。
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322
匿名
321さん
非常にまともな意見だと思いますが、多分ここで実名公表とか厳罰とか言っている人の中には
「子供やパーティーをする友人のいない人」か「想像力が著しく欠如している人」がいる気がします。
「参加した世帯全部に罰則とするくらい徹底するくらいドライにやるんならどうぞ」とか言うと
自分は不利益にならないからと、むきになって本当に提案してきて面倒くさいことになるから
余り挑発しない方がいいですよ。もちろん成立はしないですけどね。
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323
匿名
住人が1人張付いて必死になっているようです。時間も空けずに同じ文体で連続投稿して恥かしくないのでしょうか。反省が無いならば>314さんが名前を公表してくれるかもしれません。
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325
マンション住民さん
>>321
子供が廊下を走り回ったり、騒いだりってのは止めて欲しいです。
迷惑です。注意されてもしかたないんじゃない?
ラウンジは使用禁止にするかしないかという罰を与える事が出来る事案だけど、
子供がウルサい事にどうやって厳罰を与えるの?
追い出すとか廊下使用禁止?無理でしょう?
例も悪いし話が飛躍してます。意味の無い挑発は止めましょう。
他のマンションではお見合いパーティが開催されたりして、もっと酷い事になってる事に比べればマシなんじゃないの?
暫くは注意のみになるでしょうが、あまりに酷ければ総会で議題になるでしょう。
それまで様子見がいいかと思いますよ。
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326
匿名
298さんの言う深夜までラウンジで騒いで、注意され追い出されても廊下で騒いでいたと言うのは本当なのでしょうか?
あまり具体的に書きたくなくて傍観していましたが、私は当日たまたまですが32階の廊下の音を聞きましたよ。
時間は多分22時過ぎくらいだと思います。
たまたまというのは私の乗ったエレベーターが32階で開いたからです。
下の階に行きたかったのか私の乗っていた上りには誰も乗って来ませんでした。
廊下の奥から複数の男性の声が聞こえて気になったので、すぐ後にラウンジを見に行きましたが、ラウンジは暗くて使われていませんでした。
複数の男性の声が荷物用エレベーターの方向からしていましたが、パーティー真っ最中で盛り上がっているという感じもしませんでしたし、エレベーターで降りようとしていたようです。
その時はきっと終わって帰るところなのだろうと思ったので、特に注意はしませんでしたが、そんなに長時間廊下にいたのでしょうか。
本当に廊下まで使って深夜までパーティーで騒いでいたのでしょうか?
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327
匿名さん
まずは、ラウンジの利用者への注意喚起、廊下は話し声も反響するから静かに通行するよう注意喚起でいいんじゃない?
ラウンジ階の人がたびたび騒音に悩まされているのかも掲示板しか不満の声を見ていないからまだ分からないしね。
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328
匿名
326
エレベーターに乗っていてたまたま途中でドアが開いたというだけで、そのフロアを歩き回るのですか?それも夜の22時過ぎに?不自然ですね。
どんな性格しているんですか?どんな生活しているんですか?
イーストではあなたのような人が夜な夜な徘徊しているのですね。怖いです。
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329
匿名さん
328は感覚がおかしいな。
22時に帰宅するなんて普通でしょう。
ラウンジでその時間に大勢が騒いでいたら迷惑なんだから注意しに行くのも普通ですよ。
それより、その反応は深夜まで廊下を使ってパーティーと書いた本人か?
部屋番号を書いたり、大袈裟に騒いだりするのが同じ住人ってことのほうが不快なんだよ。
その本人なら非常識ぶりが共通していて納得。
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330
匿名
ウチは注意しに行って逆ギレされたら何をされるかわからないから、防災センターに電話します。直接注意すべきだと出張する人の気がしれません。それに22時だったら子供を寝かしつけていますし、休んでいり年寄りもいます。そんな時間でエレベーターまで思わず降りて確認したくなるほどの騒音を擁護する人こそ非常識。自覚が無いならば名前公表でもいいですね。
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331
匿名
東急コミニテイーの皆さん、いろいろもめているようですが、解決して下さいよ。
東京西支店長 蘆野潤:世田谷区用賀2-39-11 用賀STビル2F 03(3709)6000
首都圏第一事業部長 増田健司:渋谷区東1-26-20 東京建物東渋谷ビル2F 03(5774)7124
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334
匿名さん
>332
ルールの作り方で民度が分かる。
「少なくとも、騒いだ部屋の部屋番号掲示か、所有者の顔写真掲示くらいのルールをつくるべき。」
なんて言っているあなたの民度の低さに呆れます。注意喚起やらのプロセスを挟みましょうよ。
大げさな罰を与えればいいと思っている人が多いことを残念に思います。
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336
住民さんA
>> 335
「注意喚起やらのプロセスを挟みましょうよ。 」と言っているのであって、「罰を与えるな」とか「無抵抗主義です」なんて書いていませんよ。落ち着きましょう。
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337
匿名
性善説がとれないマンションなんて考えられない。
どんだけ物騒なところに育ったかが逆にわかります。
地権者についての変な思い込みもあるし、あまりモラルの良い環境は知らないのかな?
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338
匿名
総会に出席された方ならばわかるはずですが、来客用駐車場を有料化したのは、一部のルールを守らない不心得者がため性善説ではなり行かなくなったからです。キレイごとでは済まない現実があります。ライズだけではありません。
騒音についても同じです。抑制策をださなけれはつけあがるだけ。
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339
住民さんE
ネガ住民がまた張り付いて騒いでるね。笑
何にでも食いく。今度は騒音?
意味不明な論理展開と文体、極端な意見ですぐわかるよ。
かれこれ1年くらいこの掲示板のに張り付いて離れない・・
騒音、厳罰ってさわいでるのほぼこいつだよ。いい加減、他の住民さんも釣られないようにしたらどう?
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340
匿名
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341
匿名
騒音を出した住人1人が自分を正当化しようとしているだけでは?
332さんが書いているように、騒音を出していなかったら掲示される心配はないのだから。
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342
入居済みさん
ラウンジの利用時間を20時までにしたらどうでしょう?
だからといって20時までバカ騒ぎが許されるものではありませんよ!
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343
匿名
330さん、誰も擁護していないし、直接注意しろとも言ってないってところを読み取りましょうよ。
いきなり罰則とか公表とか言うのが行き過ぎ、防災センター経由でも直接でも注意するのは良いんじゃないですかね。
自体確認して注意、全体にも住民マナーとして注意喚起したら良さそう。
改善が見られない悪質なのはペナルティを課せばいい。
それでも公表は違うと思うが。
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344
匿名住民さん
いや、一人極端なのがいるのは確かだね。
むしろ今回の件でどこの人かがだいぶ絞られてきたんじゃないか?
何でも敵を作って騒ぎ立てるのが趣味なんだか、被害妄想か分からないが、モラルも常識も論じて欲しくないね。
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345
入居済みさん
> 340
厳罰とか公表とか騒いでいる人が論理的じゃないと思いますよ。
343がまとめてくれているからよく読んでみてくださいね。
私もそんな感じでいいと思いますよ。
342の様にまた変な事を考えているのがいるが。
施設の利用価値を下げてどうするのか…
こういう風に問題の解決にならない提案をしてくるのがいるから
まとまらないのだよね。
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346
匿名さん
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347
匿名
違うと思うよ。
騒いでる奴は敵なんて上等なもんに見られてないんだよ。
ウザいと思っても相手にしちゃいけない。
特にリアルでは絶対に関わりたくないからね。
既に32階付近の他の住人は警戒体制に入ってたりして。
と釣られてみた。
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348
匿名さん
ところで植栽は何らかの対応をしてもらえるのでしょうか?
新築時点であの状況は、あまりにひどいです。
瑕疵対応が当然と考えるのですが。
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349
匿名
皆さんは網戸はどうされるんでしょう。
せっかくの眺望に外付け網戸じゃ台なしなんだけど、虫も嫌だ。
プリーツはもとが高いから気持ち補助されるだけみたいだね。
あと、駐輪場は一斉に場所移動したら意味がなくないか?
子供のシートがついたような大きな自転車は端にするとか決めがないまま抽選したら移動の意味がないような気が。
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350
匿名
網戸と同じように一部住民負担でいいから、高層階の携帯電話対策も実施してほしい。これはプレミアム売れ残りの販売促進にもなると思う。
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351
匿名
うちプレミアムだけど普通に携帯使えるよ。
実際に繋がらない部屋ってどのくらいなんだろうね。
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352
匿名
隣家のフェムトセルに便乗しているのに気付いてないだけかも
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353
マンション住民さん
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354
匿名さん
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355
入居済みさん
携帯の電波問題や植栽問題、網戸の欠点や住人のトラブル、事故。内部情報を書き込む輩まで。
書けば書くほど、徐々に資産価値に影響していることに気付かないのが不思議です。
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356
入居済みさん
問題を指摘する投稿を全肯定するつもりはないが、大半は売主と管理会社の対応の悪さに起因している問題なのを否定する入居者はいないだろう。
黙って東急のいうことをきいていれば良いとする>355は、問題に対応したくないという東急の魂胆がミエミエ。
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357
入居済みさん
欠点を公表されたくないならば、即座に対応すればいいのではないですか?対応に時間がかかり過ぎです。植栽なんか去年3月の内覧会からずっと言われ続けているんですからね。
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358
匿名
本当だよ。植栽や携帯など対応できることぐらいとっととやれといいたい。怠慢すぎる。
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359
匿名さん
植栽などの問題を解決しないで放置しているほうがずっと資産価値の低下につながると思います
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360
匿名
完成後リボンストリートの下を歩いてライズには行けないのかな。リボンストリートがアーケードみたいになるのに。
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361
匿名
完成後リボンストリートの下を歩いてライズには行けないのかな。リボンストリートが屋根代わりになるのに。
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362
匿名さん
>>355
東急って言われちゃいましたね。どう思いますか、こちらの住民の方々を。
よかれと思っても:○○に付ける薬は無い!の一言でしょう。
一部の住民がやってる事ですが、仕方が無いことでしょうか?
荒れてギスギスした集合住宅のレッテルは、はがせないのでしょうか?
何がが欠けている。
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363
入居済みさん
すべての問題はマンション住民に非があるとしたい者が張付いているようです。スルーしましょう。
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364
匿名
>245さん
お返事遅くなり、ごめんなさい。
(長期出張で、しばらくこちらの掲示板から遠ざかっていました)
ゴムパッキンの汚れは、水洗いが一番
良さそうですね。
あと、知人から聞いたのですが
お風呂場のタイルの石けんカスには
クエン酸が配合されている花王の「キュキュット」も効果があるそうです。
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365
入居済みさん
このマンションは挨拶しない住人がほとんでですね。
目つきが悪く、ダラダラした服装の住人もいらっしゃいます。
エレベーターで一緒になった時くらい挨拶はしましょうよ。
同じ屋根の下の仲間だという意識を持っていただきたいものです。
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366
匿名さん
>365 挨拶する人がほとんどだと思いますけどね。時間帯によるのでしょうか。あと、目つきが悪いとか主観的な批判はあまりよろしくないと思います。
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367
匿名
私も挨拶する人ばかりですごい気持ちいいです。特に夜にエレベーターから降りる時に「おやすみなさい」と声を掛け合うのがとても好きです。
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368
匿名さん
>365
誰だよww
いろんな人がいるだろうけど、今日も会う人にはみんな挨拶したし。。。
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369
匿名さん
>特に夜にエレベーターから降りる時に「おやすみなさい」と声を掛け合うのがとても好きです
うちはイーストですが、正直いってそんなの一度も見たこともありませんが。
本当ですか?
セントラルですか?
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370
匿名さん
365
内気な人もいるから挨拶をしない人がいてもいいけど、わざわざそんな些細な不満を掲示板に書き込んで人を不快にしていることに気付かないあなたには出て行ってもらいたい。
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380
匿名
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387
入居済みさん
そういえば、MRが在る辺りでしょうか、遊園地の時代から小さな神社がありました。それほど昔のことではありません。ワンダーエッグが取り壊された後でも見えましたから。あの神社はどうなったのでしょうね。どこかに移したのでしょうか。都心の開発ではビルの屋上にまつることが多いのですが。
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394
匿名
私はイーストですが、お休みなさいか、ごめんください、と言っております。
皆さん挨拶されますし感じいいですよ。
自分が目つきが悪くて敬遠されているんじゃないですか?
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395
住民さん
365さんはご自分から挨拶をされていますか?
私は挨拶して無視されたようなことは一度もありませんよ。
内気な方は小さな声だったりしますが、ちゃんと返ってきます。
不満に思われているならご自分から爽やかに挨拶をされてみてはどうでしょう。
それでご不満は解決しますよ。
ちなみにイースト高層で携帯が使えると書いたものですが、うちでは8月の入居当初から使えています。
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396
匿名
395
あなたの住戸で携帯がつながるからといって、すべての高層階でつながるかのような書き方は止めていただきたい。
すべてつながるならば管理会社からわざわざお知らせなどでない。携帯がつながらない問い合わせが多いからだ。
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397
匿名
高層階でケータイは繋がりますか?同じデベのライズはケータイ対策が無かったから。
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398
匿名
395の携帯の部分はは352への返事です。
それにすべての高層階で繋がるとは一言も書いてませんよ?
逆にすべての高層階で繋がらないわけでもない。
ま、実際にどの程度繋がらない部屋があるかもわかりませんしね。
ちゃんとヒアリングしてそれなりの件数なら網戸の件みたいに住宅部会で議題にあげればいいんじゃないですか?
議事録では対応しないに決定してるみたいだけど。
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399
匿名
うちも内覧会の時から問題なく繋がりますよー。
>396さん
そんなに腹が立つなら議題にあげたらいいんじゃないですか?
396さんは悪くないです。
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400
匿名
あ、間違えた。
395さんは悪くないでした。すみません。
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