東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川
  7. 二子玉川駅
  8. 二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 5
入居済み住民さん [更新日時] 2011-04-01 09:27:32

パート5です。
入居者・契約者のみなさまの忌憚なきご意見を活発に交わし有意義な掲示板となることを切望します。
また、商業地区の情報など生活に密着した情報交換をしましょう!!!

パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48221/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76049/
パート3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82582/
パート4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95962/

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線・東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   



こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-28 15:08:27

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 101 入居済みさん

    あーあーライズ買って良かった!
    楽しい一年でした。

  2. 102 匿名さん

    あけましておめでとうございます。

    年明けとともに打ち上げ花火が上がってましたね。ちょっと驚いてしまいました。

  3. 103 匿名さん

    出ていきたいけど含み損が多すぎて身動き取れません。
    買う前の状態に戻してくれるなら喜んで出ていきます。
    1,000万ぐらいの損なら出ていきたい!!

  4. 104 入居済みさん

    新年明けましておめでとうございます。
    入居されている方は初詣はどこに行かれますか?
    明治神宮?川崎大師?他にありますか?

  5. 105 匿名さん

    賽の河原


    積んでも積んでも終わらないロ~ン。

  6. 106 入居済みさん

    105さんはかわいそうな人...

  7. 108 アノニ

    また今年も妬みナリスマシ投稿ばかりか

  8. 109 匿名

    瀬田玉川神社が氏神様の地域みたいですよ。

  9. 110 匿名さん

    東急コミュから年賀状が来ました。
    今年もよろしくだって。
    破って捨てました。

  10. 111 入居済みさん

    なんで??

  11. 112 匿名さん

    だれでも入居者はかなり不満があります。

  12. 113 匿名さん

    別に不満ないけど。勝手にだれでもとか決めるなよ。

  13. 114 匿名

    うちも瀬田玉川神社でお宮参りをしました

  14. 115 入居済みさん

    うちも特に不満なし。

  15. 116 匿名さん

    うちは不満だらけ

  16. 117 住民さんA

    家は不満をあきらめでごまかしてます。
    主人と言わないようにしてます。
    言い合いになりますから。

  17. 118 匿名さん

    なんで言い合いになるわけ?

  18. 119 入居済みさん

    植栽はダメだけどその他は不満ありません。

  19. 120 マンション住民さん

    うちも不満ないですよ〜。ほんとに一部のネガの人がいるみたいですよね。

  20. 121 匿名さん

    私も若干ロビーが気に入らないだけであとは気に入ってます。

  21. 122 匿名さん

    スーパー堤防も取りやめになるみたいだし、いろんなことがちぐはぐです。
    やはり地味がよくなかったのかな。
    河の側はやはり住宅地としてはそぐわないのですね。

  22. 123 マンション住民さん

    気に入らないカキコミはすべて一部のネガと決めているところに根本的な問題があるのだと思います。
    排他的な偏った考え方はやめたほうがいいと思います。

  23. 124 匿名さん

    ↑多摩川の両脇の地域が川崎側も東京川もすべてが住宅地として二流な訳が分かるような気がします。
    やはり歴史はうそをつきませんね。
    引っ越してきてやっとわかりました。

  24. 125 入居済みさん

    共用エリアのグレードとデザインセンスが低いことが不満。
    それに共用廊下がとても狭いのも不安。

  25. 126 匿名さん

    私は職業柄携帯の入りが悪いのが大不満です、あとはだいたい満足してます。
    重要なコムニケーションの時はロビーまで下りて行って電話します。

  26. 128 匿名

    ↑スルーでいいんじゃない?

  27. 129 匿名

    不満ですか、確かに植栽はまだまだ手入れが必要です。
    専有部分についても割と細かいところが気になるタイプなので指摘して直してもらった箇所は幾つかあります。
    問題点が何もない訳じゃありませんし、対応は素早いとは言えない。

    ただ、部屋も生活もいい感じで不思議と不満感をあまり感じていないです。

  28. 130 匿名さん

    二子に住めるだけで幸せです。

  29. 131 匿名さん

    否定的な書き込みはすべてが部外者、ヒガミヤッカミ?

    その発想すごいな。

  30. 132 匿名さん

    お風呂場がなんだか臭いませんか?
    お風呂入った後翌日なんだかお風呂場がどぶ臭いようなにおいがします。
    私のところだけでしょうか?

  31. 133 入居済みさん

    お風呂場、うちは特に臭いません。

  32. 134 入居済みさん

    私はここでの生活はとても楽しいと感じてます。 街が日に日に変化して行くのも面白いし、これから出来る公園もとても楽しみです!!!!

  33. 135 匿名さん

    132さん、風呂場の排水口の格子円板の下の半透明の部品(内側に4箇所出っ張り)を下に押し、時計回りにきっちりとシールすれば臭いは上がって来ないと思います。

  34. 136 入居済みさん

    にこたま やっぱり便利なです。 確かにこの街のこれからも楽しみですね。

  35. 137 匿名さん

    135さん
    有難うございます、この次お風呂に入ったとき試してみます。

  36. 138 匿名さん

    年が明けてS.Cオープンの3月が近づいて来ましたね。楽しみです!

  37. 140 匿名

    その通り。
    掲示板で不満を書き連ねて盛り上がるなんて、悪意がある人の挑発か、悪趣味にしか思いません。

  38. 141 匿名さん

    またあの人がジャージとサンダルでロビーを歩いてました。
    本当にいい加減にしてほしいです。

  39. 143 匿名

    頭にゴチャゴチャのっけるって何だろ???


    男性で部屋着がジャージやスウェットの上下って人、実は結構いそうですね。
    イメージは40代から50代前半くらい、仕事は飲食店経営、新聞を取りに行ったってところかな。

    ジャージがダメと言うより、その方の見なりがなんとなくクタビレていてだらし無いということなんでしょうね。

    挨拶されました?

  40. 144 匿名さん

    挨拶するような雰囲気の方ではありませんでした。
    ライズの人たちは皆様お育ちもよさそうな割とおっとりした人が多いのですが、あんな人がいると雰囲気が壊れます。

  41. 145 匿名さん

    緊張!

  42. 146 匿名さん

    139
    まったく思わない。

    仮にその通りとして、そのことと「否定的な書き込みはすべてが部外者、ヒガミヤッカミ」
    と考えることに何の関係が??

    住民板には肯定的な、ライズ最高!みたいな書き込みだけすべきってこと?

    それこそネガに東急の宣伝と思われちゃうよ。

  43. 147 匿名

    >住民板には肯定的な、ライズ最高!みたいな書き込みだけすべきってこと?

    誰もそんなこと言ってないじゃん。いいかげんにしなよ。みっともないよ。

  44. 148 匿名

    >>146

    論点ずれずれ。いわゆる「あげあしとり」ですね。

  45. 149 匿名さん

    そうですよね、144さんに賛成。
    集合住宅って一人がいい加減だと全体がそれに引きずられ雰囲気がすごく悪くなります。
    やはり緊張感を持って雰囲気を作っていかないとライズのレベルが下がってきます。
    私はパリの十六区在住が長かったのですが、あちらの方々はちょっと外に出るのもすごく服装を気にしてお洒落をしています。
    ジャージでサンダル突っかけてロビーを歩いていて恥ずかしくないなんて、きっとその人かなりルーズでお部屋なんかあまり片づけない方じゃないでしょうか。

  46. 150 匿名さん

    ↑これ釣りだね。釣られないように。

    ていうか、人の服装とかどうでもよくない?
    自由でしょ。ライズに相応しい服装なんて勝手に決めないで欲しいけど。
    ホント日本人ぽい発想だなぁ。均質化至上主義だね。

  47. 153 住民

    イーストがなかなか埋まらないみたいな印象を受けますが、販売は進んでいるのかしら。

    帰り道、イーストタワーだけがいつも真っ暗なので寂しい気持ちがします。

  48. 154 匿名

    そうですか?
    年末年始は電気結構ついてましたよ?

    まだ残りは結構ありそうだけど。

  49. 156 匿名

    頭チリチリに変化!
    これも釣りですね。

  50. 157 匿名さん

    16区と二子玉川の雰囲気がすごく似てるんですよ、皆様16区って言っても行ったことないとわからないかもしれませんがパリの高級住宅街です。
    皆様とても洗練された方ばかりです。
    ライズもあんな風になればいいなと思てるんですが。

  51. 159 匿名さん

    セーヌと多摩川、モンマルトルの丘と上野毛から田園調布にかけての丘、よく似てます。
    それに
    ちょっとおしゃれな芸術家の集う二子と16区似てます。

  52. 160 匿名さん

    セーヌと多摩川、とうとう頭にきちゃったんですね!
    可哀そうに。

  53. 162 匿名さん

    はいエッフェル塔とコンコルド広場の銅像群です。
    丘の上がモンマルトルね。
    東京川にライズ、向こう側が武蔵小杉の高層群と同じ構造です。

  54. 163 匿名さん

    パリジェンヌもうらやむ16区なのになんでこんなに売れないの?

  55. 165 匿名

    心の病気なんですね きっと

  56. 166 匿名

    他人をけなして楽しいか?

    いいじゃないの、パリ16区と通じると感じるような感性があったって。
    少なくとも馬鹿にしてる奴より幸せそうだ。

    因みコンラン&パートナーズは二子玉川に西海岸の空気を感じたらしい。

  57. 167 匿名さん

    対岸でバーベキューしてるやつらを見たんだな。

  58. 168 匿名さん

    やはりライズはある程度の社会的レベルの高い人が多いのですね。

  59. 169 匿名さん

    寒くなりましたね、今日は特に。
    ライズのお庭も枯れ葉が舞う季節になりました。
    ちょっとさびしいです。
    早く春にならないかな。

  60. 171 匿名さん

    だいたい海じゃないしね

  61. 172 匿名さん

    頭大丈夫?とけなしてみても、結局自分には感性がない、経験がないってのを叫んでるだけだからやめたほうがいいよ?

    確かリチャード・ドゥーンのインタビューの内容で語ってたね。
    西海岸のコンサバな住宅地あたりに住んだことあれば雰囲気は分かるんだけどね。
    ま、パリ16区と同じで知らない人には想像出来ないからデタラメに聞こえるってことだよ。

  62. 173 匿名

    自分のモノサシがお粗末なのに、何でも分からないことは否定したり馬鹿にしておけば、自分がお利口になった気がする勘違いタイプっていますね。

    てか、その前にコンランさんとコンラン&パートナーズを一緒にしちゃうのが恥ずかしー。

  63. 174 匿名さん

    コンラン卿はライズの設計には関係ないよ。

  64. 175 匿名さん

    西海岸って伊豆の西海岸のことです。

  65. 176 匿名さん

    >西海岸のコンサバな住宅地あたりに住んだことあれば雰囲気は分かるんだけどね。

    西海岸に住んだことない>>172が何を言ってるのかと思う。

  66. 182 入居済みさん

    あー読んでて疲れる ...この中に本当の住民はいったい何人いるのだろうか。

  67. 183 入居済みさん

    先月イーストに入居した新入りです。
    諸先輩方へ質問ですが、シンクやお風呂場の蛇口近辺の水垢って、思っていた以上に気になるものなんですネ。ついつい毎晩乾拭きしてしまいます。
    結構面倒に感じるのですが、皆さんは何か工夫されてますか?

  68. 184 匿名

    「先月」と始めてしまうところがいかにも釣り

  69. 185 匿名さん

    183さん、うちでは、クローム部分や流しのシンク上側やタイルに着いた水滴を、その都度タオル等の布で、拭き取っています。習慣になれば、面倒とも思いません。8月入居ですが、今のところ見た目には新品同様です。

  70. 187 匿名

    うちも水滴は拭いています。たまにめんどくさいときはゴムの水滴をとるやつを使っています

    それだけで全然違いますよ

  71. 190 匿名さん

    多摩川がセーヌ川ってアホか?
    セーヌ川は隅田川と姉妹川なんだよ。

    だから、シテ島は月島が正解。

    ノートルダム寺院は築地本願寺。
    シャンゼリゼは銀座。

    モンマルトルの丘は上野の丘か六本木界隈。

    ニコタマなんて田舎過ぎて話にならんわ。

  72. 194 入居済みさん

    パリと似ているのは犬の飼い主のマナーの悪さかもね。

  73. 196 匿名さん

    多摩川は外来種のアリゲーターガーがピラニアが生息しており、
    タマゾン川とも呼ばれている。

    セーヌ川はねーだろ!

    共通点と言えば、どちらも小汚い川ということだけか。

  74. 197 入居済みさん

    196...可愛そう

  75. 198 住民さん

    すみません、どなたかこの近辺でいい歯医者ご存知な方、教えて下さい。ライズの歯科は大人もオッケーなんですよね?行かれた方どうですか?

  76. 199 匿名さん

    ライズの歯科、妻が行きましたが良かったそうですよ。

  77. 200 匿名さん

    確かに。
    そこまで言うと、ライズにかかわらず二子に住んでる方々全員がかわいそうですよ。

  78. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸