横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉はどうですか?【10】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉はどうですか?【10】
入居予定さん [更新日時] 2008-01-16 20:51:00

仲良く楽しく情報交換していきましょう。

□前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8712/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8905/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9428/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8723/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8693/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9095/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9129/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8906/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9134/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-22 01:17:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    まあ買って住む人にとっては楽しみなだけで売れないなんて記事はどうでも良いけど転売考えている人は面白くは無いだろうね。
    住むと決まってる私にはパークの希望通りの部屋を買えて本当に幸せ!!!
    と言い切れるけど。

  2. 302 匿名はん

    マンション市場が冷え込んできていることは
    上場新興マンデベの株価がのきなみ大幅下落していることが
    知らせてくれる。貧乏くじだったね。

  3. 303 匿名さん

    残った億ションは完売しましたか?

  4. 305 匿名さん

    >304
    マンションの竣工より後になってしまうのが残念ですが、
    横須賀線新駅の効果もあるのでは?

    横須賀線に流れる乗客もいるはずだし、
    新住民分くらい分散するんじゃい?

  5. 306 近所をよく知る人

    >>304
    「近所をよく知る人」を語るわりには人事ですね。
    自分が危ない目にあう可能性も有りますよ。

  6. 307 匿名さん

    >>304

    朝武蔵小杉を使ってない人の意見ですね。
    東横線に乗る人でホームが混んでいるわけじゃないですよね?

  7. 312 匿名さん

    何だか最近ここの書込みが僻みっぽくて困るね。
    買えなかったか人なんだろうね。
    だってわざわざ嫌味な書込みする必要性がないもんね。

  8. 313 匿名さん

    マンションの販売不況を書いている人が居ましたがあくまでも田舎の話。
    利便性の高い場所と比べてはいけません。
    二極化が進んでいる昨今、ますます売れないマンションがどんどん出るんでしょうねぇ。

    ここの物件を買えませんでしたがここは絶対に良いと思います。

  9. 314 匿名さん

    【お知らせ】荒らし投稿者に対するご協力のお願い

    掲示板内のごく一部のスレッドにて「荒らし」と思われる投稿がございます。
    コミュニティサイトでは、こういった類の行為は必ず出ますし、不可避な問題です。
    荒らし行為の対処方法につきまして、以下の通りご協力を頂ければと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

    ■どんな人?
    意図的に荒らし投稿をされる方は、愉快犯もしくは対象物件に何らかの利害関係のあるケースが大半です。
    つまり、注意しても逆に面白がって、または必死になって不適切な投稿を続ける傾向が強いと言えます。

    ■対処方法
    1.相手にしない
    まずは、相手にしないで下さい。つまり、完全に無視する事が大切です。
    ここで「あなたみたいな人が…」などと反論してしまうと、相手の思うつぼです。
    面白がって、更にきつい言葉を浴びせられ、言葉の応酬になる事は、目に見えています。
    これは自分にとっても周りの方にとっても、嫌な気持ちになることは言うまでもありません。
    皮肉にも、注意しているはずの自分が、結果的に「場の荒れ」を促進してしまっているケースも多いと言えます。

    2.削除依頼
    各レスの右側にある赤色の「×」印から、削除依頼をお願いいたします。
    削除は客観的に行いますので、消せるもの消せないものがありますが、現在マンションコミュニティでは毎日、全投稿の5-10%ものレスが削除されています。
    「依頼をしてもどうせ削除されないだろう」と諦めず、当方までご報告ください。
    依頼には必ず全て目を通し、24時間以内に対応をいたしておりますし、特に悪質な場合には投稿停止処分も行っています。

    3.入居後は住民板へ
    契約後・入居後の方は、早めに住民板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/group/resident/
    への移動をお勧めします。
    実際にその物件を購入された方で、荒らし行為をする人は極めて稀です。
    住民板では、住民でない方の投稿は禁止されています。
    レス内容を見ると、住民の方の投稿か外部からの投稿かの判別はつきやすいるため、荒らし行為への対策もとりやすくなります。

    ■無視された「荒らし」さん
    とある「荒らし」さん。
    面白半分で荒らし行為をしても、誰にもかまってもらえず、常に無視され続けて、他のみんなはお互いに楽しくレスのやりとりをしている…。
    さらに、自分の投稿だけ全部削除された挙げ句に、投稿すらできなくなってしまった…。
    哀れですね。
    荒らし目的の方が「投稿をして逆に恥ずかしかった」という状況を作り出すためには、周りの皆さまのご協力が必要になります。
    スレッドの治安を守りたいからこそ、周りの皆さまにも投稿マナーをよくご理解頂き、荒らし行為の撲滅にご協力を頂ければと存じます。

    ■参考ページ
    投稿マナーについて
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
    利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html
    住宅関連業者様からの投稿に対する警告
    https://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html

  10. 315 契約済みさん

    >>291さん
    自宅からSFTの屋上にはまだ2基のクレーンが残っているのははっきりと見えます。ミッドのよりは小さめのクレーンです。

  11. 316 匿名さん

    >>315さん
    SFT屋上分はジャニーズの番組でやっていたように
    クレーンをどんどん小さくして降ろしていく途中でしょうか?

  12. 317 購入検討中さん

    >>316
    315です。
    そうかもしれません。
    だいぶクレーンが小さくなってきましたが、まだ工事完了というよう感じには見受けられません。クレームはまだしっかりと動いています。
    工事完了まではもう少しなのでは・・・

  13. 318 匿名さん

    やっぱり、名前が長過ぎるのは問題だな。

    レジデンス・ザ・武蔵小杉の掲示板の書き込み
    > オンラインで住所変更しようとするとマンション名が長くで
    > 入力エラーが出てくるので
    > 郵送で変更届を出している状況です。

    レジデンス・ザ・武蔵小杉
    パークシティ武蔵小杉ステーションフォレストタワー
    パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワー

    マンション名の上にタワー名なんて入ったら名前長過ぎ。
    レジデンス・ザ・武蔵小杉の長さで問題になるようだと、ココでも困りそう。

  14. 320 契約済みさん

    百年後のヴィンテージマンションを見ていて
    深く頷いてしまいました。

    このようなマンション販売と密接に
    関係しているスレで言うと、ちょっと
    場違いでしょうが購入者としては
    今後、前向きによく考える機会だと感じます。

    http://sanoji1416.jugem.jp/

  15. 321 契約済建築業界

    >>318
    あまり心配はご無用では・・・。
    普通アパート・マンション名のフォームが付いている場合は
    20文字くらい余裕で入るようですし、
    そうでない場合は住所の後に−M59○○とか部屋番号を入れるだけで
    充分届くと思いますよ。

    >>320
    高いところに居て何か災害が起これば
    大変危険なリスクは充分考えられます。
    しかし、それは低いところに居ても別のリスクがある様に思います。
    紙上の計算とは異なる現実が沢山発生するでしょう。
    地震災害を想定すれば、地下街や地下鉄のような場所には崩落の危険が。
    地上に居れば、降り注ぐガラスや落下物。倒壊する建造物等の下敷き。
    考え出したらキリがありませんね。

    それより身近な現実で気になるのは
    各室に付いているスプリンクラーですが、
    たとえば引越しの時にモノをぶつけて散水してしまったら
    どうなるんでしょう?
    SPはその目的上そんなに仕切り弁は付いていないはず。
    ひとつピンが飛び散水が始まりポンプ圧が上がったときに
    その圧力でどの範囲までのピンが飛び散水されてしまうのか???
    まったく慌てず、最短で防災センターに連絡出来たとして
    何分後にポンプ停止をかけられるのでしょう?
    また、その被害はどういう形で弁済するのでしょうか?
    疑問です。

  16. 322 匿名さん

    残り17戸のうちで、唯一の6000万円台の住居はどうなんでしょうか?
    M-M4802 6330万円 76.56m2 3LDK 西
    みたいですが。
    http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/A5021001/madori/A5021_M75N.gif
    売れ残った原因があるんじゃいかと疑心暗鬼にはなっています。

    もし懸念材料があるんでしたら書き込んでいただければ幸いです。

  17. 323 匿名さん

    >>322
    間取りも悪くないし、全然いい部屋ですよ。

    西側には今後大きなマンションが建ち向かい合わせになりますが、38階建てぐらいらしいので、48階なら問題なく眺望も確保でき、富士山も一望できると思います。

    デメリットは西日ぐらいですかね。

    今度の抽選はここだけ倍率高そうですね。

    なんで残っていたのかは分かりませんが、キャンセルでも出たんですかね?

  18. 324 匿名さん

    あとの残り住戸一覧見ると、
    1億越えは1戸だけなんですね。

    http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/A5021001/juko.html

    6000万円台の部屋は問題なく売れますね。
    高層階も南、角部屋はすぐ売れますね。

    あとは、低層階角部屋と西、北の9000万以上がいつ売れるかですね。

  19. 325 匿名さん

    10月末には、残5〜8ぐらいにはなりますね。
    いよいよ完売カウントダウン!

  20. 326 匿名さん

    322さんへ
    9月30日の抽選に外れて再登録を希望する人の中に、小さなお子さんがいる若夫婦が居なかったのではないでしょうか。寝室とキッズルームを引き戸で仕切っているので、実質的には1LDK。家族のプライバシーを確保することが難しいのではないでしょうか。お仕着せのキッズルームに加えて、リビングには長大なカウンターが設置されて自由なレイアウトが阻害されることも敬遠された理由かもしれません。しかし、何としてでもパークシティーに住みたいと思う人にとっては、お仕着せの間取りもさほど問題にならないでしょう。(抽選の当選者より)

  21. 329 匿名さん

    沢山の営業書き込みが…午後もがんばれー

  22. 330 契約済みさん

    SFTのクレーンは今とても小さめの一つだけになりました。午前中はまだ2基ありましたが、少し大きめのが先ほどなくなり消えました。いよいよSFTは内装工事だけとなったようです。

  23. 331 匿名さん

    営業頑張って完売して、その後は購入者のフォローに力入れてくれ!

    と書きつつ、M4802の書き込みは私で、営業ではありません。一契約者です。あしからず。

  24. 332 契約済みさん

    タワーの西向きは辞めとけ。暑いぞ。
    高層階ならなおさら。

    お買い得な北向きの方がまだまし。

  25. 335 契約済みさん

    へー、ほんとだ。4802ならたまたま残ってしまっただけって感じですね。
    色も1番人気だったという噂の(営業の人によると)ウォールナットだし、
    ここは最終期最終次の掘り出し物件なのでは。
    というか、3LDKにしてもらえたんならばここがよかった!という人も
    いらっしゃるんじゃなかろうか。今更ですが。

  26. 338 契約済みさん

    70㎡前後では2LDKの方が人気があったように感じられたけれど、
    残っているのは90㎡オーバーだし、価格もそれなりですしね。
    間取りだけでなく、ついでに色変更も可とかにすれば、
    引き合い出やすいんじゃなかろうか。

  27. 339 匿名さん

    最近、パークシティ見に行きました。
    本当にデカイ!!
    30階程度のタワーマンションがタワーと思えなくなるくらいです。
    見上げていると疲れるくらいデカイ!!

  28. 340 入居予定さん

    もし、営業さんがここ見て書き込みしてるんだったら、
    その時間とかをもっと微に入り、細に入り、購入者に対して
    マメに情報とか、フォローして欲しい。

    どうも売りっぱなしな気がします。
    こんなもんなでしょうかね、マンション買うってのは。

  29. 341 契約済みさん

    >>340
    私も契約者ですが売りっぱなしと思った事がないですがどこがそんな風に感じますかね?
    必要な情報があれば電話一本で動いてくれますよ。
    高い買い物したんだから担当営業を積極的に使いましょうよ。

  30. 342 契約済建築業界

    >>334
    共感します。
    契約後にですが、日照が気になって外部から観察してみました。
    南中直後から普通に日当たり良さ気で
    (ほぼ東西南北に正置しているから当たり前ではありますが)
    3時過ぎぐらいから西日チックにはなりますが
    某オフィスビルで縦型ブラインド半開越しに受けた感じでは
    ほとんど気にならないと思いますが・・・。
    個人差はあるでしょうけど・・・。
    むしろ、眺望と抜けに重きを置き、私も北西にしました。
    冬になれば富士山きれいでしょうね。。

    なんで3LDKに変えたんでしょうね?
    売れ残ったからですかねー?
    残った要因は他にあるような気がしますが・・・。

    最終1次では90㎡台でも2LDKの方が人気だったように
    思いましたが・・・。
    デベの担当者も「だから2Lを増やせって提案したのに・・・」っと
    ボヤいてましたが・・・・その時は。

    それにしても51階を越えると極端ですね。
    南西角の95㎡なんて同じ広さで50階が¥7,990万で
    51階は¥9,820万ですもんねーー。
    ワンフロアーUPで2000万弱はすごいですよね。

  31. 343 契約済みさん

    南西角でも、7900万なんですか・・・?
    角部屋じゃなかったのに、時期が悪かったこともあって、同じくらいの値段で、そこより低い階でした。
    なんででしょう?

  32. 344 契約済建築業界

    >>343
    私はFIX窓が良くて
    角に固執していたので、角部屋に限った話ですが
    クレッセント川崎タワーでが1フロアUPで50〜60万UP
    都内の豊州タワーあたりも概ね6〜70万UP。
    にも増して角部屋のプレミアムが1000万近く付くようで・・・。
    そー考えるとPCMの1フロア10万UPは買い得に感じました。
    方角によりますが、40階台は90㎡クラスで7000万前半から
    ありましたから、立地や物件内容を考えると今となっては
    割安感が否めないですね。
    コスタも割安感はありましたが、外廊下だったり、占有部分も禁煙だったり
    ・・・。

  33. 345 入居予定さん

    契約者です。
    最近、いろいろ書き込んでますが、
    某デベと違って営業の方が書いている気配はあまりないですね。

    早く完売してもらいたい。その為の情報を書いているつもりですが、
    たまに営業の書き込みと揶揄されてはしまいますが、一般サラリーマンの契約者です。

    なので、三井の営業はまじめに働いているとは思います。

    売りっぱなしのような気もしますが、まだ1年以上先の入居で、直近になってくれば、内装関係、金利関係で嫌でも忙しくなってきますし、今からその部分は手を付けられないので仕方ないでしょう。

    営業の方は、電話すると、いろいろ親切に相談にも乗ってくれますので、ぜひおすすめです。

    というつつ、私の営業だった人は、異動になってしまい、まだ新しい営業の人の顔は分かりません・・・

  34. 347 匿名さん

    1年程前のSFT販売時から
    値段については「高すぎる」という声が大多数でした。
    またその後の販売のMSTは、さらに値段がUP。
    しかし今となっては、
    他物件と比較しても「安かった」と思う方が多いですね。
    なんなんですかね、この心理・実態の変わり様は。
    経済が冷え込むよりよいですが。

    デベの仕事は物件を販売することですよね。
    「購入者に対してのフォローがほしい」って自己中心的な考えはあまい。

  35. 348 匿名さん

    他物件の住人だが、最上階角部屋は本当にいいよ。高かったけど。

  36. 349 入居予定さん

    営業がパークシティ購入者向けに、
    会員制のブログサイト作って、営業が交代でいろいろ
    パークシティの工事の進捗とか、写真とかアップしたり、
    周辺の町づくり協議会の話の内容をアップしたりとか。

    これくらいは、望んでも望みすぎでもなく、
    自己中心的でもないと思いますが。

    マンション購入ってのは、一大イベントで
    購入者の関心はかなり高いし、それに、
    少なくとも営業さんたちでもおいそれ買えない金額の
    マンション買ってるわけですし。

  37. 350 契約済みさん

    そう依頼してみたらいいのでは?
    要求もしないでここで騒いでも仕方ないでしょう。

    正直、ブログ書いている暇があったら仕事しろと思いますけどね。

  38. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸