横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉はどうですか?【9】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉はどうですか?【9】
匿名さん [更新日時] 2007-11-28 03:04:00

仲良く情報交換しましょう☆

□前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8712/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8905/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9428/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8723/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8693/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9095/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9129/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8906/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-19 13:35:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 985 匿名さん

    979です。よくおわかりですね!眺望スレを見て不安になっていたのです。
    私も40階以上を検討中でして、眺望がよくないのであれば、東南角の方がいいのかなーと悩んでおりました。角部屋でない場合ちゃんと六本木の夜景とか見えるんでしょうかね?
    やっぱり高層階の魅力は<眺望>と思っていましたので・・・どうなんでしょう?
    知人が都内の超高層に住んでいますが、都内だと東京タワーとかが目の前にあるため、霧とかガスとかが全然気にならないといっていました。
    でもPCMからは15Kmはありますからねー。
    984さまみたいに、そんなもんだと思っていれば、がっかりはしないでしょうが・・・

  2. 986 契約済建築業界

    私も眺望のウエイトは大きかったので
    契約前(厳密には申し込み前)は相当悩みました。
    バルコニーから顔を出せば、その方角面の最低180°以上は確かですよね。
    ただ、住み始めは別として
    バルコニーにはあまり出なくなるような話を聞いたので
    眺望重視であれば角部屋がお勧めかと。
    FIX窓なら室内からでも間近に眺望が楽しめますからね。
    ラウンド窓の部屋なら、中央の突端に立てば220〜240°ぐらいの
    視界が確保できそうですね。
    (そのタイプもう売れ残りは無かったかな???)
    後は物理的に視界を妨げる諸々との兼ね合いですね。。。

  3. 987 匿名さん

    現段階では、キャンセル含めて東南角か南西角しか残ってないそうです。
    東南はダビンチとコスギタワー、東京機械、南西はメディカルモールとその住居棟が遮ることが確実ですから・・
    本当に迷います。
    部屋の中にいては、眺望は楽しめないですよね?バルコニーにはちょうど色がついてしまって、見えないし。
    建築業界さんだったらもしかしたらご存知かもしれないので、質問させていただきたいのですが、MSTの東南の部屋の東のバルコニーから北東方面を見た場合、SFTがかぶって北側は見えないのではないでしょうか?見えるのは真東の台場方面ですよね?もしご存知でしたらお願い致します。

  4. 988 984

    やはりそうでしたか979さま!!!
    いえいえ、私もその事実を受け止めてあきらめているわけではなく、
    あちらを読んではいかがなものかと少々悩んでおりました。
    やれ、霧で見えないとかなんとか、
    いささかオーバーな気もしているのですが、
    実際どうなんでしょうねぇ・・・。
    眺望にこだわりということですと、角部屋でなければ、
    北向きのタイプがお目当てでらっしゃいますか?
    そしてバルコニーの色で遮られるかもとかは、
    まったく考えていなかったです。
    ほとんど参考にならず申し訳ないです。

  5. 989 匿名さん

    東向きなのですが、バルコニーから見れば都心の夜景もしっかりと見られるとのことです。最終第二期で、残っている物件もわずかですからね・・
    もう少し早くから調べておくべきだったと反省中です。
    今住んでいるところも小さくではありますが、都心の夜景が見えます。階数は20階なのであてにはなりませんが、霧で全く見えないということはあまりありません。あのスレは少しオーバーだと思うのですが・・
    バルコニーの件については、高層階になるにつれて色で隠れてしまう場所が増えるみたいです。検討中の物件はかなり隠れてしまいます。少し足元が隠れている方が精神的には(私見)いいかも、と自分で言い訳を考えています。

  6. 990 匿名さん

    考えようだと思います。
    都心の夜景はかなり小さくしか見えないでしょうし、
    遠くの六本木ヒルズを見るより、
    近くの小杉タワー群の方がきれいかもしれませんよ。

  7. 991 匿名さん

    言われてみると、そうですね。都心まで距離ありますよね。
    将来売ることも考えているので、中層階であっても東南の方が人気あったりするかもしれないですよね。
    かなり悩むところです。

  8. 992 匿名さん

    小杉周辺から、都内方面見える箇所が多々ありますが、
    高層郡を見るのは限界がありますよ。
    正直な話。
    人それぞれ価値観は違うとは思いますが。

  9. 993 匿名さん

    北側は、南武線との間の土地に高さ80m制限の建築許可が出ているので、それ以上の階が高く設定されていたはず。最高部100mのタワープレイスをチョット超えた高さになると、さらに視界が開けるはず。ただし、2009年3月末で廃止になる新日本石油社宅の跡地の再開発と合わせて、日本医科大学、大西学園についても施設更新の意向があり、一体での再開発事業として検討されるといことなので、かなり広い敷地を生かして高いものが建つ可能性が出てきている。これを思えば、可能な限り高いところを買っておいた方が、眺望的に遮られる可能性を低減できて良いと思います。

    ただ、新宿方面って、かなり遠いですよね。
    > 遠くの六本木ヒルズを見るより、近くの小杉タワー群の方がきれいかもしれませんよ。
    と考えるのが楽しくて良いかも。
    レジデンスは低いから、それ以上の高さの階を買えば問題ないし、リエトコート武蔵小杉(中丸子Ⅰ街区賃貸ツインタワー)は、距離が有るし。
    東方向遠くには海も見えるのでは。

  10. 994 匿名さん

    携帯電話に詳しい方、教えてください。

    中・高層の携帯電話ってやっぱり入りにくいのでしょうね。
    レジデンスのスレにこんな書き込みが。
    > 20階以上の者ですが、南向きのリビングでFOMAは1本しか立ちませんでした。。。
    20階程度でこの様では、59階までかなりの住民が影響受けそう。
    ドコモは補助アンテナが設置されるという話でしたが、auやソフトバンクやウィルコムだと厳しいのかなぁ?

    端末更新の際にいっそドコモに変えるべきなのか?
    Edy機能も無いと困るし、それを使いこなすには指紋認証とかも欲しくなるし、選択肢としてかなり絞られてしまう気がする。

  11. 995 匿名さん

    携帯は正直DOCOMO以外は入りにくいでしょうね。
    高層階になればなるほど電波が届きませんし。
    PHSの方がアンテナ届かせることが出来るらしいですが、DOCOMOにするのが無難なんじゃないでしょうか。

  12. 996 入居予定さん

    向こう10年景色が良いことを望むなら、SFTよりも高い階にしないと難しいのではないでしょうか?
    周りに色々建ちそうですし。

  13. 997 匿名さん

    31日からモデルルームプレオープンとありますけど、パビリオンスケジュールを見ると20日からに見えるのですが、実際はまだやってないのでしょうか?

  14. 998 匿名さん

    電話したら、開いてはいるけど、夏期休暇前とインテリアが変わった程度と言っていましたね。
    残りの販売も始まっていないし、今は何をやっているのでしょうね?

  15. 999 契約済建築業界

    >>987
    東南角のバルコニーとサービススペースの位置関係が
    頭に入ってないので申し訳ありませんが、
    もし東面がバルコニーだとすれば
    高さで逃げないとSFTがかなり妨げになると思います。
    SFTが47階建てですから、六本木を重視されるなら
    52・3階以上がお勧めかと思います。(確かではありません)
    50階以下だと六本木はSFTに邪魔され見えないと思います。
    (高さで抜ける階数を正確に把握してませんが・・・)

    参考までに北面からの眺望を貼ってみます。
    これが水平方向での限界点です。

    でも難しいトコですね。
    角部屋でお考えなら・・・・。
    東南はエリコやコスタが君臨してるし
    南西は予測でしかありませんが
    視界の右側に医療モールの住宅棟・左側に東京機械跡の住宅棟
    残った視界範囲の先も方角を考えると何が見えるのかと・・・。

    1. 東南角のバルコニーとサービススペースの位...
  16. 1000 匿名はん

    995さん
     レジの購入者ですが、最上階でもauはアンテナ3本でしたよ。
     といっても24階だとパークさんの約半分ですけど(^_^;)・・・参考まで

  17. 1001 入居予定さん

    板【10】できていますね。
    依頼してくださった方ありがとうございます。

  18. 1002 匿名さん

    建築業界さま、本当にありがとうございます!
    写真をいつもありがたく拝見させていただいております。
    北側からのイメージは想像していたものとかなり違ったので、勉強になりました。北側の高層階も視野に入れたいなーと考えております。
    高層階はキャンセルが出る場合もあるみたいなので、相談してみます。
    運良くキャンセルでないかなー

  19. 1003 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9066/

    どなたか【10】を立てて下さいましたね。
    ありがとうございます。

  20. 1004 匿名さん
  21. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸