横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉はどうですか?【9】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉はどうですか?【9】
匿名さん [更新日時] 2007-11-28 03:04:00

仲良く情報交換しましょう☆

□前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8712/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8905/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9428/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8723/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8693/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9095/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9129/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8906/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-19 13:35:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 805 契約済みさん

    >803
    下請け業者ではない、というのは問題ではないのですよ。
    仕事上知りえたものを勝手に公表するのが問題なのですよ。

  2. 806 契約済建築業界

    そもそも、そんな事を議論する為の場では
    無いのではないでしょうか?
    同じ事に興味を持ったり、思い入れを語り合ったり
    もっといろんな意味で皆さんで情報交換できる
    楽しい場であるべきではありませんか?
    ショッピングセンターはどうやらこうなるらしいとか・・・
    知りたい事ってたくさんありませんか?
    例えそのショッピングセンターの情報が一般公開前だったにせよ
    それをまた情報流出だの、違法性が云々と目くじらを立てる
    必要もないと思いますが・・・。
    折角ですからもう少し楽しい板にしませんか>>>皆さん。

  3. 807 匿名さん

    >>803
    このコメントのついて。

    我々と三井の契約書には建物の情報の管理についてはふれられて
    いないかもしれません(今は読んでいません)。
    しかし、契約済建築業界さんとPCでの業務契約相手
    (この場合竹中?)との契約に業務内容の守秘義務はありませんか?
    800さんの前半部分についてのご見解を知りたいです。

    ないというなら、契約済建築業界さんの写真アップに関しては
    支持できます。ないことを許している竹中が問題になると思います。

  4. 808 匿名さん

    803です。
    補足です。
    >800さんの前半部分についてのご見解を知りたいです。


    800さんの前半部分について、契約済建築業界さんがどう
    思われているかということです。

  5. 809 匿名さん

    なんどもすみません。
    803ではなく807です。

  6. 810 契約済建築業界

    それではこうしましょう。
    私に対して批判や、その手合いの質問を
    真剣に求めて居られるんであれば、
    正々堂々お会いしてご説明致しましょう。
    このようなバーチャル範疇で己が誰かも明かさず
    物陰に隠れながら石を投げ合うようなやり取りは終結しましょう。
    いかがでしょうか?
    そこまで真剣の論議をお望みなら、真剣に且つ誠実に対応させて
    頂きます。
    私には物陰や隠れ蓑ごしに人を批判し、実際にリアルに
    論議しましょうと持ちかければ、それには答えないというならば
    安全で無責任な域でしか語れないとするなら
    そのプライドとやらもいかようなものかと。。。。

  7. 811 契約済みさん

    レス番700くらいからこの人が登場してますが、
    途中でメアドを晒したり、
    情報セキュリティについて疎いのかなと感じます。

  8. 812 契約済建築業界

    いいえ。
    コソコソと物陰派になりたくは無いだけです。
    まーでも疎いといわれればそうですかねー。
    匿名さんになって出直した方がいいですかねー???

  9. 813 入居予定さん

    >>811さんに同意します。

    契約済建築業界さんは、あまりネット利用者として
    相応しくない気がします。

    あまりにも情報についての感覚が、
    今の感覚にあってない気がします。

    守秘義務、守秘義務に近似するものを守るというのは、
    今のIT化以前の時代を問わない問題ですけどね。

    三井、竹中の名門大企業でも、関係部署、関係会社
    が増えると、なかなかモラルの徹底ということは
    できていないということが良く分かりました。
    せめて、躯体は手抜きなしで、ちゃんとしたもので
    あることを願っています。

    三井が声高に謳っている、あのTQPM(?)でしたっけ、
    あれもいい加減なのかと思ってきてしまいますよ。

  10. 814 匿名さん

    何だか白熱してしまってますが、
    建築業界さん(略します)のしていることがルール違反だとしても、
    匿名で掲示板を書き込んだり見ている我々が
    それを糾弾する立場にいるんでしょうか?
    我々には、不利益はないはずです。
    (不利益がないからと言って見過ごすのかと
    言われそうだけども)

    竹中なり、三井が対処する問題では?
    あまり大騒ぎするのは、やめましょうよ。

  11. 815 入居予定さん

    契約済建築業界さんとは何がいけないことかという点で
    論点がかけ離れ過ぎていて・・・。
    そもそも数千万円出しているんだから、これくらいいいじゃない!
    と思うこと自体が傲慢な発想ではないでしょうか?
    私はそう思います。いい子ぶるわけでなく。
    この板見て、三井の人がアポ取りなさるかもしれないですよ。
    まったく問題ないのでしょうか?
    仮にこういった写真を載せても、まったく咎められることのないような
    お立場の方なのであれば、おっしゃるとおり、見学会を開催ですとか、
    そういった働きかけで動いていただけたら、とても嬉しく存じます。

  12. 816 匿名さん

    そもそも建築業界さんは、本当に契約者なのかも
    分からないなと思い始めました。
    契約者で、現場に出ているような方なら三井も把握しているはずです。
    会社名とか書くわけですから。
    それでこのような写真を掲示板に載せれば、
    誰なのか一目瞭然で分かってしまう訳ですから、
    契約者なら、載せないのではないでしょうか。

    竹中の人で契約者じゃないのにそんなことをするとも
    考えられないし、下請けの人が面白がって載せているようにも
    思えてきました。
    それならば、この人のことを三井に問い合わせても
    分からないのでは。

  13. 817 契約済建築業界

    そもそもここは
    パークシティ武蔵小杉の展望や情報について
    語り合う場なんじゃないでしょうか?
    様々な御賛辞・ご批判ともにありがたく頂戴いたします。

    そろそろ本題のパークシティ武蔵小杉に戻しませんか?
    趣旨の逸脱の片棒を担いだのならお詫びしますが
    決して悪意あってのコトではありません。

    それよりこの板に本題不在なことの方が問題かと・・・。

    入居予定さん。
    地震問題も騒がれる昨今ですから
    高強度コンクリートには是非期待したいですねー。

  14. 818 匿名さん

    犯人探しとか法令違反とかもうやめましょう。
    ここで議論しても仕方ないので、見たい人等は直接三井担当者に言って下さい。
    その結果を報告していただければ結構です。

    耐震性深め、法令順守してもらいつつ、MSTが早期入居できることを祈っています。

  15. 819 契約済みさん

    えーと
    新車の発表に関する守秘義務とは明らかに違うでしょう。
    比較にならないのでは?

    とにかく情報不足でけしからんっていうことなら
    三井に直談判するしかないよね。
    クレームもここではなく直接三井へどーぞ。

  16. 820 ご近所さん

    契約済み建築業界さんもスレの進行の逸脱を気にして異論がある人は個人的な話し合いを提案しているのですから、まだ意見のある方はそうしてください。法律、規定、守秘義務に反していると具体的に指摘できない立場でこれ以上、自分の主張を書き込んでも終わりが無いですよ。

  17. 821 匿名さん

    大所帯の、
    生活スタイルも
    家族構成も
    収入ベースも
    違う人たちの住むマンション。

    何か起こってくると大変そう・・・・。

  18. 822 匿名さん

    私はこれぐらいの写真のアップは肯定派ですが、
    百歩譲って、検討版にアップするのではなく、住民版かパスワードかかっている掲示板(mixi等)にしませんか?
    何でも批判する人のコメントは聞きたくもないので、もっと有意義な話が出来そうです。

  19. 823 契約済みさん

    >816
    自分も同じように思ってしまいました。
    そもそも契約者ではないのでは。

  20. 824 匿名さん

    契約者なんじゃないですか?
    クレッセント川崎のスレの680、682の小杉のMS契約者
    と名乗っている方と同一なのではと思っています。

    「一度工事中の55階に登ったことがありますが、
    なかなかの眺めでした。」と言っておられたので。

    違うとしたら、建築業界さん以外でも工事中のMSTに
    登った方が居るのでしょうね。

  21. 825 MST契約者

    蒸し返しのお好きな方が多いんですね・・・。
    きっとそうですよ>823
    2時間近い重要事項説明を受けたり
    その説明の間、営業のスタッフが事務室に引っ込んじゃったり
    5〜6冊もらった小冊子の中に、1冊だけ分厚い管理規約系の
    モノは青い見出しで10数コラムに分かれていることなんか
    分かりませんから、きっと契約者じゃありませんよ。
    ん〜。なかなか鋭い読みだ。。。。

  22. 826 契約済みさん

    >825
    名前変えましたね。
    文脈に。。。とつけてる特徴から、契約済建築業界さんと推察しますが。

  23. 827 匿名さん

    匿名にしました。
    そのほうが当たり障りなさそうですものね。
    旧 契約済建築業界

  24. 828 匿名さん

    三井の担当者に直接確認したところ建築段階での写真のネット掲載は何の問題もないそうです。以上問題決着。

  25. 829 匿名さん

    ええ。
    少しコッソリと静かにして置きます。

  26. 830 匿名さん

    はい、一旦CMで-す。

  27. 831 契約済みさん

    >824
    クレセント川崎スレ見てきました。
    ラウンジに招待しあいたいと書いてますね。
    コスタスレの250にも「MST契約者」でラウンジ招待しあいましょう的なレスをしてますね。

    セキュリティに関しての意見を伺いたいものです。

  28. 832 匿名さん

    そうですね。>831
    セキュリティーの事まで深く考えてコトでも無かったのですが・・
    物見遊山的と言われてしまえばそれまでなんですが
    そんなコミュニケーションもあっても良いかと思いまして。。。
    まー、住民と方と親しくなれて
    その上でなら、さほど神経質にならなくてもとも
    思いますが・・・・。

  29. 833 匿名さん

    831さん
    そこまで言わんでもいいんじゃないすか…

  30. 834 匿名さん

    >>824さん

    私も契約済み建築業界さんはコスタやクレッセントに
    出没していたMST契約者じゃないかと
    前から思ってたので、書き込みを読んで笑ってしまいました。
    結構みなさん同じような所をチェックしてるんだなって。

  31. 835 匿名さん

    いやいや。 お恥ずかしい・・・。
    でも、結構本気ですきなんですよ。
    クレッセント川崎タワーの足が竦みそうなスカイラウンジなんか
    是非・是非いって見たいですよね。
    一風変わったインテリアとか大好きで・・・。

  32. 836 匿名さん

    824です。
    やっぱりそうでしたか。
    地元の方のようですので、小杉の再開発新ネタなど仕入れたら
    今後も教えてくださいまし。
    もちろん情報漏洩として問題にならない範囲で結構です。

  33. 837 匿名さん

    >>835さん
    834です。
    私も最終的にはパークを契約しましたが
    途中でクレッセントに惹かれ、あと一歩で契約するところでした。
    なかなか魅力的な物件ですよね。
    別物件の話にそれて、すみません。

  34. 839 匿名さん

    >>764『三井さんに白羽の矢が向いてるようですが』

    ・・・「白羽の矢」というのは良い場合
    にしか使わないものですよ。
    「白羽の矢が立つ」=抜擢される
    という意味です。

    おじゃましました。

  35. 840 契約済みさん

    強いてい言うならば、

    『鉾先』でしょうか。

  36. 842 匿名さん

    834さん、別物件の話をしても構わないと思います。どこのスレでも他の物件の話してますよ。契約した後でも魅力的な物件が出てくる事ってありますよね。クレッセントも魅力ありで私も迷いました。

  37. 843 匿名さん

    834です。皆さま暖かい言葉をありがとうございました。
    また多物件の話になってしまいますが
    昨日みなとみらいの花火を、MMマンション群の間の道から見ました。
    あの辺はすごい勢いでマンションが経っているのですね。

    横浜東口のベイサイドクオーターに直結してそびえるナビューレも
    遠方から見ても近くから見ても光り輝いていました。
    PCMと同じ三井が手がけるポートタワー横浜もジロジロと眺めながら
    武蔵小杉も2年後はどうなっているのかなあと、思いを馳せながら
    帰って参りました。小杉は横浜の風景とは違うのは確かですが、
    マンションが建ち並ぶ光景も、実際に人が住んで明かりがともると、
    なかなかステキなのではと安心しました。
    多摩川の花火が見えるといいなあ。

  38. 844 匿名さん

    私も834さんと同じ様な感じで花火見てきました。多摩川の花火ですがタワーからだと北側に見えるとの事でした。私の購入した部屋から見えないのでちょっとガッカリしました。

  39. 845 匿名さん

    多摩川花火は北西方向なので西側の部屋からも良く見えると思います。でも少し遠いですね。

  40. 846 匿名さん

    武蔵小杉で多摩川の花火大会は遠すぎますね・・・。目の前で腕を伸ばした状態で、両手人差し指と親指との「和」の中に花火が見えます。
    そして、音は消えた後に感じてくる。
    近くで見に行く方が楽しいな〜。

  41. 847 匿名さん

    そんなに小さくしか見えないのですね。
    うちは北西角の部屋なので楽しみにしてたんですが。
    やはり花火は近くで見ないとダメですね。

  42. 848 契約済建築業界

    まはHN戻しました。
    全員匿名さんでは、混乱しちゃいますよね。
    同感し支持します>834・843さん
    構造は微妙ですが、クレッセンとはかなり魅力的だと思いました。
    パークシティも欲を言えばもう少しエントランスのデザインとか
    ゴージャス感をかもし出して欲しかったかな・・・。

    花火?
    北西角なら窓のド真ん中ですね。花火の位置は。。。。
    きれいに見えると思いますよ。
    でも確かにちょっと小さいかも・・・・。

    三井の問題なしを受けて写真UPさせて頂きます。
    不快に思う方はご覧にならないでください。

    遠くにぼやけて白く建っているのが
    二子玉のプラウドだと思うので、大体感じが掴めればと。
    それより溝の口近くにできたパーク&何とかの
    最上部ライトUPが意外にきれいだと思いますよ。

    1. まはHN戻しました。全員匿名さんでは、混...
  43. 850 契約済建築業界

    ありがとうございます。>>849さん

    でも皆さん色々な考え方をお持ちでしょうから
    それはそれでひとつのご意見として。。。。

    でも、コスタ並の見学会ぐらい
    お願いしたいですよねー。。。切に。。。。

  44. 851 匿名さん

    それにしても写真掲載ありがとうございます。
    非常に楽しめました。

  45. 852 契約済建築業界

    いえいえ。
    どー致しまして。
    私だってとっても気になりますから。。。
    皆さんもそうかと思って。。。。
    晴れて無罪になって良かったです。
    大したネタは持ってませんが、可能な限り。。。。

  46. 853 匿名さん

    建築業界さん、いつも写真ありがとうございます。
    論争は静観してましたが、写真は楽しみに拝見しておりました。
    ところで、差し支えなければ聞きたいのですが、このタワープレイスの
    写真は何階からの写真でしょうか?
    また、北西角から六本木や東京タワーは見えますか?まあおそらくSFTに隠れているかと思いますが、、、

  47. 854 匿名さん

    つーか、施工中のマンション撮影されて問題だと考えるのは、
    デベの三井不じゃなくて、竹中でしょ。

  48. 855 匿名さん

    写真見るとほっとします。
    今後もよろしくお願いいたします。
    あと内覧会働きかけたいですね。

  49. 856 契約済建築業界

    北西角から六本木や新宿は見えますよ。まず間違えなく。
    東京タワーも大丈夫だと思います。
    SFTに隠れてしまうのはウォーターフロント系かな?
    むしろ東急が建てる37階がど真ん中かも・・・。

  50. 857 他契約済みさん

    建設工法や素材や進捗状況をこのご時勢機密にしていると思えないし、
    製品であるマンションの仕様も事前にオープンなものだし、
    建設過程の撮影は問題ないと思います。

    むしろ開発計画とか業者がリークしたら大変でしょうね

  51. 858 契約済建築業界

    はじめまして>他契約済さん
    どちらをご契約ですか?
    差し支えなければ・・・。

  52. 859 契約済みさん

    >>849さん

    740はおばさんじゃないと思います。
    なぜなら おばさんは
    「情報の非対称性があるのなら、通常それが顕在化すると」
    というようなコトバを使って屁理屈をこねないものです。
    私は30代後半男と見ました。

    以上リアルおばさんより。
    どうでもいいことで失礼致しました。

  53. 860 匿名さん

    建築業界さん
    南東の景色はどうでしょうか?六本木は見えますか?
    是非教えて下さい。
    写真や情報楽しみにしていますので
    これからも宜しくお願いします。

  54. 861 857

    契約済建築業界さん

    契約したのは田園都市線沿線の東急系です

    現在小杉に住んでいるので、ここら辺の変化は
    気になりますね。

  55. 862 入居予定さん

    >>849さん

    ネットだと好き勝手言えていいですね。
    どうぞ、ネットでストレス発散楽しんで下さいね。

    自作自演を展開できるほど暇ではありません。

    いろいろ情報を扱う会社にいるので、
    情報についての感度の低い方のお言葉にただただ驚くばかりです。
    あと、自分が良ければという個人主義にもびっくりですが。

    ちなみに、わたくしは男性ですが、30代後半ではありません。

  56. 865 契約済建築業界

    ご契約おめでとうございます。>田園都市沿線契約さん
    小杉は目下賑やかですよね。
    開発上手な東急エリアですから、ゆくゆく田園都市沿線にも・・。
    余談ですが、数年前から持ち上がった話で
    東急多摩川線が多摩川駅から東急側の土手沿いを登り
    二子玉川に繋がるとう話は中止になりかけて
    その中止が中止になったそうですから。。。>東急上層部の話
    言われてみれば、東京側の多摩川沿いって既に東急の土地が沢山あるので
    買収はそんなに大変じゃなさそうにも見えますもんね。

    860さん。
    南東ということは、MIDの南東角住戸って事ですよね。
    六本木は恐らく北西ないしは北北西あたりの方向になるでしょうから
    さすがにリビングのFIXからでは厳しいかと・・・。
    間取りをよく把握してませんが、逆に東面のバルコニーからなら
    可能性があるのかなー? 正直よくわかっていません。
    SFTなら問題ナシでしょうが、MIDだとSFTがどれくらい
    妨げになるか????
    すみません役に立たなくて。。。。。。

  57. 866 契約済建築業界

    すみません。
    方角間違えました。
    北東ないしは北北東でしたね。

  58. 867 匿名さん

    860です
    建築業界さん
    南東の景色を教えていただき有難うございました。
    バルコニーからなら見える可能性もありそうですね。
    これから完成までの間また写真を載せて下さい。
    楽しみにしていますのでお願いします。

  59. 869 匿名さん

    情報とは自分の肉眼を使い頭で処理するのが確実です。
    片手で得た情報に対してとやかくケチを付けるのは図々しいですよ。

  60. 871 匿名はん

    以前NHKの朝の番組で紹介していましたが、契約者にライブカメラで建築状況を公開しているデベがあるそうです。
    ここもタワークレーン運転席からの景色を公開すれば話題になるでしょうね。

  61. 872 入居予定さん

    >>871
    小杉ではナイスの駅近のがやってたと思います。
    モデルルームで中継してました。

  62. 874 契約済みさん

    もしかしたらMSTの残りの高層部屋はリアルな眺望とか見せて
    売るんでしょうか。
    そのほうが売りやすいですよね。

  63. 875 契約済建築業界

    まったく無責任な憶測と
    希望的観測に過ぎないので、正直自信ありません。>860さん
    確か北西角の室内から見てSFTすれすれに見えると思ったので
    SFTとMSTは東西のワイド寸法が全く同じなので
    その対角の東南角だと室内からは厳しいはず。
    六本木を頂点とし東南角バルコニーと北西角を底辺とする三角形が
    六本木を望める範囲となる訳ですが、後はSFTが三角形をはみ出すと
    NGというコトになってしまいますが・・・。
    でも、飛行機の離発着とか、横浜方面が見えて
    景観満点ではないでしょうか??・・もし・・六本木NGでも。。。。

  64. 876 契約済建築業界

    何となくチラッと見てきました。(外から)
    SFTは35階あたりまで内装完成と見受けられます。
    (窓に施す仮説紙カーテンによる判断ですが・・。)
    バルコニーのパーテーションも9階まで敷設してありました。
    この辺は完全仕上がりかと思われます。

    ダイエー&コナミスポーツさんも
    骨組みが格好ついてきましたね。
    銀色に見える融触亜鉛メッキの鉄鋼のあたりがプールですかね?!
    (恐らく塩素対策で・・・)
    その立体駐車場もほぼ仕上がってる様に見えました。

    遠写しの1枚は午後3:30前後の日当たり感です。
    MSTのトサカも半分ぐらい出来たようです。

    1. 何となくチラッと見てきました。(外から)...
  65. 877 契約済建築業界

    ダイエー&コナミの現況

    1. ダイエー&コナミの現況
  66. 878 契約済建築業界

    午後3:30頃の日当たり感。

    1. 午後3:30頃の日当たり感。
  67. 879 匿名さん

    建築業界さん
    860です。
    再度お答えいただき有難うございます。それに写真も。
    写真、ずっと現地に行ってないので見れて良かったです。
    トサカまでいってますね。入居まで楽しみに待ちましょう。

  68. 880 匿名さん

    あれはトサカというのですか。
    私たちはチョンマゲと言っていました。

  69. 881 契約済建築業界

    なるほど。。。
    チョンマゲだったんですか。。。。
    言われてみれば、形状はトサカよりチョンマゲですねー。。。。。

    納得。

  70. 882 匿名さん

    コンセプトがツインバードと書いてあったので、トサカは
    ぴったりだと思いましたが、ちょんまげは頭に全然浮かびませんでした。
    見る人によって色々違うから面白いですね。

  71. 883 契約済みご近所

    今日は多摩川沿いを散歩ついでに夜景を撮ってみました。
    風が強かったんで撮りづらかったです。
    入居前なので皆真っ暗ですが。。。。。

    1. 今日は多摩川沿いを散歩ついでに夜景を撮っ...
  72. 884 契約済みご近所

    もうひとつ別アングルです。

    1. もうひとつ別アングルです。
  73. 885 SFT購入者

    そういえば、MSTになって、トュリとデュリって全く見なくなりましたね。

    あの可愛らしいキャラクター好きだったんですけどね。
    もう、あの2匹は復活する機会はないのでしょうか。

  74. 886 匿名さん

    883さん
    夜景有難うございます。
    別アングル綺麗に撮れていますね。
    早く灯りがついたタワーが見たいです。

  75. 887 契約済建築業界

    写真有難うございます。>契約済みご近所さん
    手前に写るレジのように灯が燈ったトコを早く見たいですね。

    自我自賛的で恐縮ですが、
    最近思うにマンションも形のデザイン等もさる事ながら
    色彩や柄といったモノも存在アピールに大変重要な要素だなって思います。

    ベイブリッジで渋滞にハマりつつ、周囲のビルやマンションを
    一望してて感じるのは
    個性のない建物より形や色に少し自己主張をもった方がイイ感じがします。
    そういう意味で TOKYO TOWERS なんかはとても目を引きますね。
    外壁の色彩にグラデーションをつけて恐らく帆掛け舟かなんかの
    イメージなんでしょうか、とても自己主張を感じます。

    PC小杉も どう考えてもマンションとしては色彩豊かな方だと思います。
    今はある程度見えてるものの、
    工事中でポイントが大きいであろうトサカ(ちょんまげ?)の部分も
    まだ露になっていませんし・・・。
    仕上がりに是非期待したいモノです。

    1. 写真有難うございます。手前に写るレジのよ...
  76. 888 匿名さん

    入居時期が早まる話の詳細ご存知の方いらっしゃいませんか?
    営業の人に聞いたら一ヶ月は早まるような事を言っていました。

  77. 889 契約済みさん

    やはりPCMのデザインを気に入っている人もいらっしゃるんですね。

    ここのデザインは都心ではありえないけど小杉だからしょうがないかって
    あきらめてました。

    TOKYO TOWERS 折角画像UPしていただいてるのに
    失礼な言い方でごめんなさい。
    この外装デザイン なんかへんじゃないですかー?
    売り主の趣味なのかなー。

  78. 890 匿名さん

    色彩の超高層タワーとあったので、自分の部屋のバルコニーがどの程度色がつくのか心配もあります。私は聞き忘れてしまいましたので。でも最近どのタワーを見ても多少の差はありますが形も色も似たり寄ったりで、他と違うのも良しかなと思うようになりました。でもここまで色で表してるタワーマンションは少ないですね。

  79. 891 契約済建築業界

    確かに、言われてみれば・・・・。
    でも遠くから見はそんなに悪くないかと・・・。
    まー好き好きありますからねー。。。。
    とりあえず自己主張はある様に見えます。 
    PCMも色味があることは良いと思いますよ。
    もう少し曖昧な色味でも良かったなとは思いますが・・・>889さん

    888さん
    正確な情報は分かりません。
    が一月短縮になるかも・・という話を6月ぎろ三井から聞き、
    先月後半に1月ぐらいに入居可能になる様な話も・・・と聞きました。
    が、いずれも三井の話ではありますが、確定話ではありません。
    上記はMSTの話です。

    業界的見解ですが、
    現況の仕上がり具合から見て短縮は全然可能に思います。
    ラゾーナ張りの突貫工事をもしやったとすれば
    年内あるいは来年年始も不可能ではない位に思えます。
    まー後に控える外溝工事等もありますから
    そんな端的な話でもないでしょうが・・・・。

  80. 892 匿名さん

    今は建物だけで緑もないし、灯りも点いてないから
    壁面だけが目立つけど、完成したらきっと
    駅前に見事なツインバードが浮かび上がりますよ。
    結構、思ったより良い感じって思う人も
    多いいかも。

  81. 893 匿名さん

    今は建設中の建物だけが目立っていますが道路・植樹・お店など街として完成されたら素晴らしくなるでしょう。
    おー楽しみ。

  82. 894 匿名さん

    ここ、ちょっと離れてみると結構綺麗だと思ってました。
    でも近づくと普通にベランダがあって、、、タテに長〜〜い
    超巨大団地に見えることも。
    オフィスビルじゃないんだから当たり前なんですけど。

    あと、TTTほど側面の流線模様がハッキリしていないんですね。

  83. 895 匿名さん

    高い建物だけに外から見られる事が多いと思うと、外から見えるところに
    生活観を出したくはないですね。

  84. 896 契約済建築業界

    ゲゲッ!
    今頃余計なコトに気がついてしまいました。
    てっきり今時の当たり前で、外壁はタイル張りかと思ってました。
    なんと、外壁角部分とバルコニー床の突端部分だけタイルで
    それ以外はすべてガン吹き塗装!
    挙句にそこにキッチンの排気のベンドキャップまでついている!
    壁面色が暗い色ならまだしもクリーム色ですから
    早期の汚れが心配ですね。。。。。
    そういえばバルコニーのガラス手摺の外部は
    誰が掃除してくれるんでしょう?

  85. 897 匿名さん

    今頃そんなことに気づくとは、とても
    プロとは思えませんね・・・ってご自分で
    痛感していらっしゃるのでは。。

    バルコニーの外側のガラス柵の清掃は、一般的には
    自助努力です。ゴンドラ清掃は構造上不可能ですし、
    管理費にも入っていないですし。
    通常は安全確保のために業者を頼んで、バルコニー側から
    清掃します。住居に立ち入る必要があるので、立会いが
    必要になり、なかなか一斉清掃(料金交渉の余地)も困難
    です。

    ただし、管理組合(管理会社)で決まった業者を使うように
    すれば、多少は安く請け負って貰えるでしょう。

    なお自分で試みるのは、自分と清掃用具の落下(賠償も)の
    危険があるのでやめた方が良いですし、素人がやると水が
    階下にたれてしまい迷惑をかけることになります。

  86. 898 匿名さん

    書き忘れましたが、暴風雨があると、ガラス柵が
    かなり綺麗になります。
    こんなことを言うと怒られそうですが、台風が
    近くを通過すると、風が回るので、建物全体が満遍なく
    現れます。
    被害が出ない範囲で期待してしまうというのが偽らざる
    実感です。(現在タワー賃貸人の経験則です。)

  87. 899 匿名さん

    まさか吹きつけとは思っていなかったので
    本当ならちょっとショックです。
    どう考えてもタイル張りが当たり前の時代に
    何で吹きつけにしたんだろう?。
    ガラスの手摺の汚れは目立たないので
    大丈夫です。
    拭かなくても気になりません。
    内側は手摺に手を置くのでついでに
    拭く事もありますが。

  88. 900 契約済みさん

    やっぱり...

    ガラス色分けの分コストかかってタイルまでまわらなかったのでは?

  89. 901 入居予定さん

    タワマンは吹き付けのイメージがあるのだが(高級タワー除く)。
    タイル貼りが一部あったとしても、バルコニーの無い外壁のみとか。
    ここの仕様は購入前に調べて分かっていましたが。

  90. 902 匿名さん

    一般に超高層タワーは重さのかさむタイルよりも、軽量の吹き付けが好まれてますよ。

  91. 903 契約済みさん

    外壁はタイル貼りでなくてもかまわないけど、
    ベランダのガラス柵は、圧迫感がない代わりに汚れが目立ちますね。
    サッシのガラス拭きは週一してますが、
    ベランダはどうしようか?悩みます。

  92. 904 契約済みさん

    >896
    建築業界さん、タワマンでもタイル貼りは今時当たり前なのですか?
    私は業界外ですが、書籍でタワマンは吹き付けが多いと学んだので。

  93. 905 匿名さん

    三井さんへお願い。
    あの、ヒマラヤスギ、まさかあの禿げたまま
    ゲートのシンボルとして竣工することはないですよね。
    カタログが誇大広告かつ大嘘つきとなります。三井の名誉にかかわる
    ことだと思います。
    ”4−5年したら枝ぶりもよくなりますよ”
    って言わないでくださいね。
    確かに、原風景を受け継ぐのもいいけど、
    思い切って新しいのに植え替えることを
    切に希望します。

  94. 906 契約済建築業界

    904さん。
    すみません。特にタワマンと普通マンを区別しないで
    モノ言ってます。
    言われてみれば、確かにそうなのかな???
    でもナゼ?高層にかかるコストをタイルで相殺してる?
    タワーこそ朽ちにくい外壁がいいのにねーー。。。

    あー。。重さだったんですね。。。。
    でも100Nなら平気そうなのにねぇ。

    ヒマラヤ杉・・・・
    経年優化を謳ってますからね。
    あと一年半あまりでどの程度枝ぶりがよくなるんでしょう?

  95. 907 匿名さん

    >>905さん
    少し気にしすぎではないでしょうか。
    お願いするのであれば、陰で言うよりも、
    自分の立場を明らかにして
    直接されるのがいいのではないでしょうか。

    こういうのは植栽専門の業者が扱うのですが、
    植物ですので普通に育ちますよ。
    業者もその道のプロですから計算しているでしょう。

  96. 908 匿名さん

    >>契約済建築業界さん
    外壁については、MRで貰える資料に細かく載ってますよ。
    理由は他の方が指摘されているようなことだと思いますが、
    実際のところは設計担当者に聞いてみないとわからないでしょうね。
    MRの営業担当ではなく。

    あと、頻繁に投稿されている写真ですが、
    (結構綺麗に撮れていて素晴らしいです)
    内部の写真は、プライバシーやセキュリティに関わることなので、
    これから投稿される予定ありましたら、
    パスワードのかかった契約者掲示板や、
    mixiの契約者専用コミュニティ方でお願いしますね。

  97. 909 入居予定さん

    また同じようなコメントが・・

    パスワードのかかった契約者掲示板ってどこにあるんでしょう。
    mixiは招待がないと入れないのでは?

  98. 910 契約済みさん

    パスワードのかかった契約者掲示板は(既に700番台の書き込みにもありましたが) The Gateway og Musashikosugi  と言うブログの中にあります。 契約済み建築業会さんの情報などはこちらに出していただきたいと思います。

  99. 911 契約済みさん

    すみません 訂正です
    The Gateway og →The Gateway of
     
     建築業会さん → 建築業界さん

  100. 913 契約済みさん

    The Gateway of Musashikosugiに行ってみた。

    めんどくさいしわかりにくいので
    登録までしませんでした。
    ここでなくて上記ブログThe Gateway of Musashikosugiにある
    情報にすごく開きというか差があるんですか?

  101. 914 匿名さん

    建築業界さんが写真をここに貼っていいかどうかの件は
    クリアになったのでは。
    パスワードのかかった契約者用の掲示板も、一度覗いてみたけど
    特別目新しい内容はなかったように思います。

    内部の写真を載せたからと言って、
    セキュリティがどうこうと騒ぐほどの物ではありませんね。

  102. 915 契約済建築業界

    私も入り口まで行きかけたんですが、
    確かに面倒くさそうでした。 >913さん
    契約書のどこに数字があるから、そのうちの何桁を入力しろとか
    何とか・・・・。
    どっさりその手の書類を持って歩いてれば別ですが。。。。。
    ちょっと敷居が跨ぎづらかったですね。

    ただ、、、契約者は知って良くて
    それ以外は知ってはいけないコトって何なんでしょうか?

  103. 916 匿名さん

    内部構造
    セキュリティー関係
    カメラ位置とか

  104. 917 契約済みさん

    住民板もここと重複するような書き込みに
    なってるし。

    なんかあまり意味ないのよねーと思っちゃいました。

    来る人の絶対数は 検討板が1番多そうだし
    色んなリアクションがあるから
    私的には参考になります。はい。

  105. 918 匿名さん

    私も914さんと同意見です。
    セキリュティも絶対はないし
    構造もここで出なくても
    他で出るかも知れません。
    他の物件では買わなくても
    各階平面図、資料をくれる所も
    あります。
    ですからそれほど神経質に
    ならなくても良いのではと
    思います。

  106. 919 匿名さん

    内部写真はOKになっていますので、今更盛り返すな!
    新入りは、過去ログを見てから書き込んでください。

  107. 920 契約済建築業界

    余談ですが
    ダヴィンチの高層賃貸の家賃って
    いくら位かご存知の方いたら教えてください。

    その麓のR−Styleだかは
    確か60㎡前後で20〜25万ぐらいだったと思います。

  108. 921 匿名さん

    新しい話題でも。

    今年は8月18日に多摩川花火大会があるそうです。
    http://www.nikotama-kun.jp/fuukei_hanabi.htm
    行ったことないのですが、小杉からだと遠いですかね?
    お勧めの場所ありますか?
    何か情報ありましたら教えてください。

  109. 922 匿名さん

    >>920さん
    ダヴィンチもレジデントファーストもアナウンスしていないので、
    (今のところ垂れ幕がかかっているだけです。)
    まだ決まってないのかもしれませんね。

  110. 923 契約済建築業界

    922さん。
    ありがとうございます。
    全然情報聞かないですからね。
    まだ決まってないんですかね。。。。。。
    聞いた話ではあの下に
    成城石井が入るとか・・・・。

    小杉から二子玉の花火は遠いですよ。>921さん
    ちょっとでも柵があれば
    東急自動車学校がベストポジションですね。
    混まないし。。。。。

  111. 924 匿名さん

    ダビンチの下に成城石井が入るとなると、
    レジの下もスーパーにほぼ決まっているようですし、
    ここのダイエーと駅の東急、
    スーパーだらけですね

  112. 925 契約済建築業界

    ですねー。
    まー便利っちゃ便利なんでしょーけど。。。。
    ちなみに医療モールの建物の商業施設って
    何が入るんでしょうね?
    東京機械跡のショッピングセンターも
    シネコンなんかだと有難いですよねー。今時流行りだし。。。。

  113. 926 匿名さん

    >>921
    小杉からだと自由が丘経由からか溝の口経由から電車で

    ニコタマ側から見るとアホみたいに混雑するので
    二子新地から見たほうが吉

    見たこと無いですが新丸子の川岸からでも見えるのでは?

  114. 927 匿名さん

    二子の花火は遠いですよ。
    小杉からだと二子までも川崎駅までもほとんど距離同じですから。

    花火は現地で見ることをお勧めします。
    川崎側の良い場所でしたら二子新地から小杉の方に
    多摩川を下ると、多摩川沿線道路に歩道橋がかかっている
    ところがあるので、そこからさらにもう少しだけ下って
    いくと打ち上げポイント最短距離の場所に着きます。

  115. 928 匿名さん

    スーパーも沢山できるし
    本当に便利の真ん中で暮らせると
    思うと、早く入居したいです。
    後は何が出来るんだろ?楽しみ〜
    大型電気店も良いな。
    雑誌に神奈川県の花火が出てましたが
    多摩川は出ていなかったので
    教えていただいて良かったです。

  116. 929 匿名さん

    スーパーだらけになったら、
    ダメなスーパーは過当競争で撤退するでしょうね。

  117. 930 921

    >>923さん、926さん、927さん
    花火情報有難うございます。

    東急自動車学校、二子新地側、特に小杉方面に少し下った場所。
    とても参考になりました。
    小杉からは遠いんですね。確かに川崎と同距離と聞いてから、
    地図を見ると遠く感じます。不思議なものです。
    パークシティ竣工後もスカイテラスから見るよりも、
    現地行った方がよさそうですね。

  118. 931 匿名さん

    ということはイメージイラストのあの花火は誇大広告?

  119. 932 匿名さん

    >>931

    で?
    どうせ購入者じゃないのに、こんな書込みしてどうするの??

    ここの購入者は、複合的にいろいろ考えてここを買るはずだし、
    花火だけでとやかく言うことはないでしょう。
    こういう、冷やかし、荒らし目的ならば、
    別のところでやって下さいませ。

  120. 933 匿名さん

    荒らしでも何でもないですが、
    見えないものを見えるようにわざわざ描写しなくてもいいのでは?
    と思って書いたまでのこと。

    デベのスタンスやいかに。

  121. 934 匿名さん

    早く時間が経たないかなー。
    入居したい。
    だけど駅前やダイエー・コナミ施設が完成していないとチョット雰囲気違うんでしょうね。

    お盆休みに見に行って来ます。

    写真撮ったらアップします。
    建設業界さんみたいに中からではなく外からね。

  122. 935 匿名さん

    新築HOME'Sの「全国人気No.1物件の秘密を探る」が掲載されました。
    まあ、これを見ても、なぜ全国人気No.1物件に成ったか、ピンと来ない
    記事の出来は愛嬌と言うことで。w
    http://shinchiku.homes.co.jp/contents/ranking/index2007.php
    http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking_report/200707/index.php?ref=...

    武蔵小杉の駅前地図にもパークシティー(建設中)の名前が載ってきました。
    http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%C9%F0%C2%A2%BE%AE%BF%F9&lat=35.571905...

  123. 936 匿名さん

    住所変わらないんですかね。
    新丸子東はやめてほしい。

  124. 937 新丸子東町内会

    >>936
    なぜ。

  125. 938 匿名さん

    934さん

    中からではなく外からって。

    中から撮りたくても外からじゃなくちゃ
    撮れないんじゃないの?
    中に入りたくても
    我々一般人は入れないんだから・・・

  126. 939 匿名さん

    念写ならどう?

  127. 940 匿名さん

    見る向きによっては、こんな感じにもなりますよ!

    1. 見る向きによっては、こんな感じにもなりま...
  128. 941 社宅住まいさん

    東京湾の花火結構見えたね。
    北〜北東向き高層階だったらベランダから見えるね。
    もちろん遠くにだけど。

  129. 942 契約済みさん

    >940
    この並び、月島のセンチュリーに似てますね。

  130. 943 契約済建築業界

    なかなかのアングルですね。
    素敵な写真ありがとうございます。 >940

    なるほどこの写真だけ見てると
    ちょっと月島っぽいですけど、でも間隔が全然広いですね。
    あちらはタワーの外壁がよく見えるタワーたちが
    多いですもんね。

    それに比べればまだ小杉は
    視界には入れど、抜けはそこそこ確保されてるみたいですね。

  131. 944 匿名さん

    >>938
    くだらんことに食いつくね
    当たり前じゃん!!

  132. 945 匿名さん

    パークシティは、いろんな施設を付帯しているので、
    どうせだったら東横線から地下通路なんてできて
    繋がっていればよかったなと、ふと考えてしまいました。

    といっても、わたしは横須賀線使用予定なので、
    御三家とリエトコートくらいがJRと東急とで地下で繋がっていると、
    なんとも便利だったなと思ってしまいました。

    まぁ、無理でしょうけど。
    雨や綱島街道の交通を気にせず駅にいけるのは、
    とても魅力的だなぁ。

  133. 946 匿名さん

    駅前2分、3分は凄く嬉しいけど
    雨に濡れなければもっと嬉しいな。

    なんとか屋根つけて下さいませ。

    無理だけど〜。

  134. 947 匿名さん

    レジは雨に濡れずに駅に行けるそうです。

  135. 948 匿名さん

    将来的には、川崎縦貫高速鉄道・武蔵小杉駅の出入口がパークシティの街区にも開設されることで、東急線・JR南武線横須賀線と地下でつながるなんてことも、可能性としては十分有り得るのではないでしょうかね。

  136. 949 契約済建築業界

    渡り廊下みたいなのいいですよねー。
    C地区があったのが残念ですね。

    勝手極まりない絵空事ですが
    1、C地区の商業施設を駅にべったりくっつける。
    2、MSTからその商業施設に渡り廊下をつける。
    3、SFTとMSTを渡り廊下でつなぐ。
    これでずいぶん便利になりますねー。
    管理費余ったらやってみましょうか?lol

    MSTからSFTの銭湯に行くのに
    一旦外に出ないで済めばいいのになー。。。。

    切に思う。。

  137. 950 匿名さん

    >>948
    川崎縦貫高速鉄道は未だ出来るか未確定ですね。
    出来るとしたら、武蔵小杉駅は何処に出来るでしょうか?
    -等々力緑地-武蔵小杉- - -川崎
    パークシティー前のロータリー下は駐輪場や駐車場が出来るはずだし。
    2期整備区間(武蔵小杉- - -川崎)は、CDE地区のどこかを通りそうな図になっている。
    C地区とD地区の間か、D地区とE地区の間か、振動が建物に伝わるような
    通し方は住宅なんだから勘弁してもらいけど。
    http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/index.html
    http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/pdf/rosennzu.pdf

  138. 951 匿名さん

    950です。明記されてました。といっても、かなりアバウトですが。
    JR南武線、東急東横線武蔵小杉駅及びJR横須賀線武蔵小杉新駅付近
    中原区新丸子東】
    http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/pdf/kakuekinoyoteiiti.pdf

  139. 952 匿名さん

    小杉近辺の川崎縦貫高速鉄道は府中街道下を走るみたいなんで、
    駅もそのあたりにできるのではないでしょうか。
    その場合、東京機械跡地の商業施設とは直接接続できそうですが、
    実際は川崎縦貫高速鉄道計画の進捗状況しだいでしょうね。

  140. 953 契約済建築業界

    >>950
    HP上は一応、”案”となってますが
    川崎市の話では決定の様ですよ。>川崎縦貫
    地下で入ってくるのはまず間違いないと思いますが、
    既にパークシティーの下を掠めるように
    JR貨物が地下に走っています。
    もし、それと被るようなら
    相当深い所に駅が出来るんでしょうかね??
    現況から判断すると、音はあまり気にならない様に思いますが
    まー個人差もありますからね。

    小杉〜鹿島田間は南武線の高架化が難しいとい事で
    地下にって話も出ている見たいですよ。
    でも、横須賀線小杉駅まで橋上渡り通路で確定のようですから
    どこからもぐるでしょう?

  141. 954 匿名さん

    開業が平成30年?
    結構先の話ですねぇ〜。
    現在の予定で11年後。
    計画が先延ばしにされたら15年後とか20年後とか或いは無くなる可能性もあるのかな?

    武蔵小杉の今後の環境しだいってこところもあるのでしょう。
    激変する武蔵小杉に大きな期待をしております。

    今は坪250万前後で買えたとしても環境拡充された後はサラリーマン層では厳しい価格帯になるのですかね?

  142. 955 契約済建築業界

    >>954
    事業決定の様ですから、延期はあっても中止は
    無いように思います。

    価格帯はもう既にふざけてると思います。
    ほぼ地元tyの感覚で言わせて頂ければ
    等々力や新城あたりで250万/坪は考えられなかった話。
    小杉バブルの影響か、はたまた首都圏全体からの影響か・・・・
    いずれにせよチョット不可思議です。

    3年ほど前ですが、知人が等々力で80㎡程のマンションを買いました。
    売れ残りのお買い得的ではありましたが当時2,900万だったと
    記憶してます。
    ところが先日ダイワハウスで売り出した、そこより若干条件悪い場所
    にもかかわらず75㎡で5,600万程ついていました。
    MORIMOTOがやる新城もそこそこの値段するみたいですし・・・。

    これじゃ皆で買い急いで拍車をかけちゃいますよね。

  143. 956 匿名さん

    建設業界 様

    そんなに違うんですかぁー
    昔は安かったんですね。

    地下鉄が完成すればさらに便利な街になりますね。
    MSTを契約しましたが入居まで待ち遠しいですが入居後に街が少しずつ変わっていく様子を見続けられるのも楽しみです。

    地下鉄の問題はともかく街全体が落ち着くまでには5年くらいかかりそうですね。

  144. 957 匿名さん

    バブル当時人気が出て、急激に価格が上がったエリアほど
    バブルが弾けてから価格が下がるのも急でした。

    不可思議はいつか是正される。

  145. 958 匿名さん

    >>957
    価格がバブルに便乗して上昇した物件の場合は仰る通りだと思います。

    但し、その土地に関する環境・利便性等が大幅に変わったとしたら明らかに市場評価は変わってきます。
    現状の武蔵小杉はまだまだ未完成な状態です。
    そしてまだまだ上昇する見込みを考えると既に購入済みの人は大幅な値下がりリスクが少ないと考えるべきでしょう。
    もちろん昔のバブル期みたいに10年後に売却しても購入価格より高く売れる事は絶対にないでしょう。

    ですが環境整備された後の武蔵小杉の物件は評価価格はそれなりにしっかりした評価価格となると思います。

    だってここは駅の目の前の物件ですよね?
    駅近くにもう一棟立ちますが駅前である条件は変わることはありませんからね。

    コスギタワー購入者でキャンセルしてまでパークシティ武蔵小杉を買われたという話を2例、情報として聞かせて頂きました。
    やっぱり駅前は便利です。

    7分歩くのと建物が見える駅前とではまったく利便性が違ってきます。
    便利な駅近く物件の希少です。

  146. 959 匿名さん

    それって営業マンの誇大宣伝じゃないの?

    私は、SFTの価格を見て、当初SFT狙いだった購入検討者がTKTに大量に流れてきたという話を聞きましたが。
    事実、SFT価格発表後のTKT第2期販売は、第1期より倍率が跳ね上がりました。

  147. 960 匿名さん

    価格重視の人、
    駅近重視の人、
    建物のデザイン設備重視の人

    いろいろだから、
    別に
    パークシティーからコスタに移っても、
    コスタからパークシティーに移っても、
    いいんじゃない

    ようは、決めた物件に満足できればいいと思う

  148. 961 契約済みさん

    最近、自己満足掲示板になってません?
    自分の契約した物件はこんなに素晴らしいんですよ!みたいな。。

    どのマンションでも長所と短所はあるわけだし、ここの問題点を曝け出して解決策をみなで論じた方がずっと有益だと思いますが。。

  149. 962 周辺住民さん

    自分の住む物件自慢ってなんだかヨメ自慢とかダンナ自慢と似てますよね。
    選ぶ理由は人それぞれ、蓼食う虫も好きずき。

    ま、ほどほどにね。

  150. 963 契約済建築業界

    まー、賛否両論とは思いますが
    せっかく”パークシティ武蔵小杉”と的を絞られた板に
    なってる訳ですから、少々の自己満足はあって然るべきとも
    思いますが。
    そんな満足の共有もいいもんじゃないですか?!
    他の板でやっちゃうと顰蹙を買うかも知れませんが・・・。
    自分で選んで買った大きなモノって愛着湧きますよね。

    それに色眼鏡をなるべく押さえ客観的にみても
    PCの価値はそれなりに高いと思いますよ。
    デベの人も他物件より多く購入されてるようですし。。。(デベ談)

  151. 964 入居予定さん

    >>961さん

    この板の構図は、長短の話は出ていると思います。

    ただし、
    ・長所には、みんな大賛成
    ・短所には、認める部分は認めると個々の考えで否定・反論
    というふうに、いい方は大きく反応、悪い方は小さく反応となっている
    ように思います。

    これは、購入者だったら、ここに様々な魅力を見出して買っていて、
    愛着もあるわけなので、短所には目をつぶりたっかり、
    反論したかったり、シブシブ納得など、
    いろいろなリアクションがあるのは仕方ないでしょう。

    マンションの概論を述べる場ではなく、PCMという固有の
    マンションについて論じているわけなので、仕方ないと思いますよ。

  152. 965 契約済建築業界

    まったく同感です。>964さん

    価値の感じ方も、思い思いでしょうし。。。

    主観も入りますが、地場的にはそれなりの物件価値を
    見出してるように思われます。(購入した人も、しない人も)

    前段でいう価値観に一端でしかないかも知れませんが、
    不動産に置ける駅近の価値は、かなり絶大かと思われます。
    好景気・不景気にあまり左右されることなく
    その価値は保持されるように思いますが・・・・。
    まして東横線他6線ともなれば尚のこと。

    まー、売買する方と居住する方では
    当然観点も違いますから、価値なるものは曖昧ではありますが。。。。

  153. 966 匿名さん

    自己満足掲示板でもPCの自慢でも良いと思う。

    だって嫌でも入居したらいろんな問題が出てくるし。

    価値観は人それぞれ違うけど共通してるのは

    PCが気に入って買った事です。

    問題が起こったら入居者の皆さん

    協力し合って解決しましょう。

    ご近所の皆様PCをよろしくね〜。

  154. 967 ご近所さん

    966さん

    その通り〜

  155. 968 匿名さん

    ここの55階以上だと、南は三浦半島全部、南西は伊豆半島、
    箱根・小田原、西は丹沢、富士山、西北は秩父連山・新宿高層ビル、
    北には浅間山、榛名山など上州連山、東北には那須・日光連山から
    東京湾内部、房総半島から外房方面・のこぎり山等々、
    何から何まで見えすぎるほどの眺望は良いでしょう。

  156. 969 サラリーマンさん

    いや、そこまでは…(^-^;)
    勤務先のオフィスが都内でちょうどそれくらいの位置ですが、さすがに外房や那須まではどんなに雨降り明け翌朝の晴れ渡っている日でも見えません。
    普通の晴れの日は、かすみというかガス(スモッグ?)が多くてあまり遠くまでは見えませんよ。

  157. 970 匿名さん

    そうですねー。
    高層階って、視程が良くないと、淀んだり、湿ったりした空気そのもの
    を見ているような気がするときがありますね。
    世間的には 快晴っ! という日でも、遠くが見渡せないとなんか
    気持ちが晴れ晴れしないという、ちょっと逆効果な面もあります。

    でも冬の早朝の、まるで真空かと思うような冴え渡った風景には、本当
    に心癒されます。

    当方は湾岸の50F+におりますが、さすがに外房は地平線や房総の
    山の下に行くので見えないですね。
    でも鹿島臨海工業地帯の煙突の煙は見えることがありますよ。

  158. 971 SFT住人予定

    ラウンジの営業時間が21:00ってのは、
    もっと延ばすことはできなんでしょうか。。。

    都心勤めのサラリーマンでは、
    この時間までの帰宅もままならないし、
    ちょっと妻と一杯ってこともできないですね。

  159. 972 契約済みさん

    そんなことになっていましたか。そこまでの詳細は契約前に質問しませんでした。
    深夜残業直前の22:00まで残業して帰ったら、結構遅くなりますからね。
    21:00まででは、自分は平日にほとんど使えないかも。
    平日が空いて、土日が激混みで使えないとか?
    24:00ぐらいまでは営業して欲しいですよね。
    ラウンジ下の部屋が若干安めに価格設定されていたから、騒音(足音)とかの問題かな?

  160. 973 匿名さん

    営業…って「利用(可能)」の間違いですよね?
    まさか店舗が入る…?

  161. 974 契約済みさん

    サンシャイン展望台みたく、ドリンクを提供してくれるバーの存在を期待してますが…。

    Wikipediaの超高層マンションを見ると、いつの間にかMSTの竣工予定が
    2008年12月になってますね。これは正しいのでしょうか?
    日本最高の高さ(竣工時)を謳うためには、The Kitahama Tower & Plaza(2009年3月竣工予定)
    よりも早く竣工しなければなりませんし、それの前倒しの可能性も考えれば、
    最大限努力して予定を早めざるを得なくなったのでしょうね。
    本当なら、住宅ローン減税に間に合ってくれて嬉しいのですが。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E9%AB%98%E5%B1%A4%E3%83%9E%E3%8...

  162. 975 SFT住人予定

    >>972さん

    マンション内での各種サービスについては、
    郵送でメニュー表のような形できました。
    わたしはSFTの契約者ですが、届いたのもMSTの販売前なので、
    もしかしたらSFT契約者のみしか知らないことなのかもしれないですね。


    >>973さん

    ラウンジは、無人ではなく有人で、
    アルコールやその他ドリンクとおつまみ程度を出してくれます。
    もちろん有料ですが。

  163. 976 匿名さん

    来週からいよいよ最終期モデルルームオープンですね。
    完売するのかどうか楽しみですね。
    モデルルームも今年で締めるというし、一度行こうかな。

  164. 979 匿名さん

    質問です。眺望最優先で高層階を検討していたのですが、そんなに遠くまではっきりとは見えない(ガス等で)ということでしょうか?新宿や六本木の夜景が見えるということで希望しているのですが・・・
    どなたか教えていただけないでしょうか?夜景がだめなら角部屋を探そうかと考え中です・・・

  165. 980 匿名さん

    >>979

    まずはMR行ってみたらどうですか?
    そこで、40F相当くらいの高さの風景を360度で見せてくれますよ。
    それに、PCMのサイトでも同じようなのやってるし。
    MRは夜景も見れます。
    サイト見ると、なんとなく新宿とかも見えてますよ。

    と、いろいろ見られた上で、あれこれ眺望で、
    悩まれたらいかがですか?

    眺望は美人と一緒で、三日であきるなんて言いますが。

  166. 981 匿名さん

    ありがとうございます!
    MRで見せていただいたのですが、コンピューターの調子が悪く、少ししか見ることができなかったのです・・・
    東南角も考えたのですが、やはりダビンチやコスギタワー、東京機械のマンションによって眺望が40%はふさがれてしまうみたいで・・・角部屋の方が安いので迷っています。
    また高層階はバルコニーの色がついてしまうんですね・・
    もう少し検討してみます!

  167. 982 匿名さん

    新宿や六本木あたりだったら、大きさはともかく全く問題ないですよ。
    特に夜景でしたら、ビル自体が発光して明るいですし。

    ただ、モデルルームて見せる展望は、「最もよく見える日」の展望だったりしますので、いつもそういう風景が見えるとは限りません。

  168. 983 匿名さん

    ありがとうございます!!
    新宿や六本木の夜景が見られるのであれば、満足です。
    早速MRに行ってみます。
    眺望を買うつもりなので、前に超高層の建物ができないことを願うばかりです。

  169. 984 入居予定さん

    >>979さま
    もしかして23区板の眺望スレをご覧なって、そこに書かれていたこと
    を懸念なさっての投稿ではないですか?(違っていましたらすみません)
    私は40数階を契約しております。
    私はそちらのスレ内で「超高層は逆にさ・・・」的なやり取りを読み、
    そんなものなのかと思っていたところです。
    実際どうなんでしょうね〜。

  170. 985 匿名さん

    979です。よくおわかりですね!眺望スレを見て不安になっていたのです。
    私も40階以上を検討中でして、眺望がよくないのであれば、東南角の方がいいのかなーと悩んでおりました。角部屋でない場合ちゃんと六本木の夜景とか見えるんでしょうかね?
    やっぱり高層階の魅力は<眺望>と思っていましたので・・・どうなんでしょう?
    知人が都内の超高層に住んでいますが、都内だと東京タワーとかが目の前にあるため、霧とかガスとかが全然気にならないといっていました。
    でもPCMからは15Kmはありますからねー。
    984さまみたいに、そんなもんだと思っていれば、がっかりはしないでしょうが・・・

  171. 986 契約済建築業界

    私も眺望のウエイトは大きかったので
    契約前(厳密には申し込み前)は相当悩みました。
    バルコニーから顔を出せば、その方角面の最低180°以上は確かですよね。
    ただ、住み始めは別として
    バルコニーにはあまり出なくなるような話を聞いたので
    眺望重視であれば角部屋がお勧めかと。
    FIX窓なら室内からでも間近に眺望が楽しめますからね。
    ラウンド窓の部屋なら、中央の突端に立てば220〜240°ぐらいの
    視界が確保できそうですね。
    (そのタイプもう売れ残りは無かったかな???)
    後は物理的に視界を妨げる諸々との兼ね合いですね。。。

  172. 987 匿名さん

    現段階では、キャンセル含めて東南角か南西角しか残ってないそうです。
    東南はダビンチとコスギタワー、東京機械、南西はメディカルモールとその住居棟が遮ることが確実ですから・・
    本当に迷います。
    部屋の中にいては、眺望は楽しめないですよね?バルコニーにはちょうど色がついてしまって、見えないし。
    建築業界さんだったらもしかしたらご存知かもしれないので、質問させていただきたいのですが、MSTの東南の部屋の東のバルコニーから北東方面を見た場合、SFTがかぶって北側は見えないのではないでしょうか?見えるのは真東の台場方面ですよね?もしご存知でしたらお願い致します。

  173. 988 984

    やはりそうでしたか979さま!!!
    いえいえ、私もその事実を受け止めてあきらめているわけではなく、
    あちらを読んではいかがなものかと少々悩んでおりました。
    やれ、霧で見えないとかなんとか、
    いささかオーバーな気もしているのですが、
    実際どうなんでしょうねぇ・・・。
    眺望にこだわりということですと、角部屋でなければ、
    北向きのタイプがお目当てでらっしゃいますか?
    そしてバルコニーの色で遮られるかもとかは、
    まったく考えていなかったです。
    ほとんど参考にならず申し訳ないです。

  174. 989 匿名さん

    東向きなのですが、バルコニーから見れば都心の夜景もしっかりと見られるとのことです。最終第二期で、残っている物件もわずかですからね・・
    もう少し早くから調べておくべきだったと反省中です。
    今住んでいるところも小さくではありますが、都心の夜景が見えます。階数は20階なのであてにはなりませんが、霧で全く見えないということはあまりありません。あのスレは少しオーバーだと思うのですが・・
    バルコニーの件については、高層階になるにつれて色で隠れてしまう場所が増えるみたいです。検討中の物件はかなり隠れてしまいます。少し足元が隠れている方が精神的には(私見)いいかも、と自分で言い訳を考えています。

  175. 990 匿名さん

    考えようだと思います。
    都心の夜景はかなり小さくしか見えないでしょうし、
    遠くの六本木ヒルズを見るより、
    近くの小杉タワー群の方がきれいかもしれませんよ。

  176. 991 匿名さん

    言われてみると、そうですね。都心まで距離ありますよね。
    将来売ることも考えているので、中層階であっても東南の方が人気あったりするかもしれないですよね。
    かなり悩むところです。

  177. 992 匿名さん

    小杉周辺から、都内方面見える箇所が多々ありますが、
    高層郡を見るのは限界がありますよ。
    正直な話。
    人それぞれ価値観は違うとは思いますが。

  178. 993 匿名さん

    北側は、南武線との間の土地に高さ80m制限の建築許可が出ているので、それ以上の階が高く設定されていたはず。最高部100mのタワープレイスをチョット超えた高さになると、さらに視界が開けるはず。ただし、2009年3月末で廃止になる新日本石油社宅の跡地の再開発と合わせて、日本医科大学、大西学園についても施設更新の意向があり、一体での再開発事業として検討されるといことなので、かなり広い敷地を生かして高いものが建つ可能性が出てきている。これを思えば、可能な限り高いところを買っておいた方が、眺望的に遮られる可能性を低減できて良いと思います。

    ただ、新宿方面って、かなり遠いですよね。
    > 遠くの六本木ヒルズを見るより、近くの小杉タワー群の方がきれいかもしれませんよ。
    と考えるのが楽しくて良いかも。
    レジデンスは低いから、それ以上の高さの階を買えば問題ないし、リエトコート武蔵小杉(中丸子Ⅰ街区賃貸ツインタワー)は、距離が有るし。
    東方向遠くには海も見えるのでは。

  179. 994 匿名さん

    携帯電話に詳しい方、教えてください。

    中・高層の携帯電話ってやっぱり入りにくいのでしょうね。
    レジデンスのスレにこんな書き込みが。
    > 20階以上の者ですが、南向きのリビングでFOMAは1本しか立ちませんでした。。。
    20階程度でこの様では、59階までかなりの住民が影響受けそう。
    ドコモは補助アンテナが設置されるという話でしたが、auやソフトバンクやウィルコムだと厳しいのかなぁ?

    端末更新の際にいっそドコモに変えるべきなのか?
    Edy機能も無いと困るし、それを使いこなすには指紋認証とかも欲しくなるし、選択肢としてかなり絞られてしまう気がする。

  180. 995 匿名さん

    携帯は正直DOCOMO以外は入りにくいでしょうね。
    高層階になればなるほど電波が届きませんし。
    PHSの方がアンテナ届かせることが出来るらしいですが、DOCOMOにするのが無難なんじゃないでしょうか。

  181. 996 入居予定さん

    向こう10年景色が良いことを望むなら、SFTよりも高い階にしないと難しいのではないでしょうか?
    周りに色々建ちそうですし。

  182. 997 匿名さん

    31日からモデルルームプレオープンとありますけど、パビリオンスケジュールを見ると20日からに見えるのですが、実際はまだやってないのでしょうか?

  183. 998 匿名さん

    電話したら、開いてはいるけど、夏期休暇前とインテリアが変わった程度と言っていましたね。
    残りの販売も始まっていないし、今は何をやっているのでしょうね?

  184. 999 契約済建築業界

    >>987
    東南角のバルコニーとサービススペースの位置関係が
    頭に入ってないので申し訳ありませんが、
    もし東面がバルコニーだとすれば
    高さで逃げないとSFTがかなり妨げになると思います。
    SFTが47階建てですから、六本木を重視されるなら
    52・3階以上がお勧めかと思います。(確かではありません)
    50階以下だと六本木はSFTに邪魔され見えないと思います。
    (高さで抜ける階数を正確に把握してませんが・・・)

    参考までに北面からの眺望を貼ってみます。
    これが水平方向での限界点です。

    でも難しいトコですね。
    角部屋でお考えなら・・・・。
    東南はエリコやコスタが君臨してるし
    南西は予測でしかありませんが
    視界の右側に医療モールの住宅棟・左側に東京機械跡の住宅棟
    残った視界範囲の先も方角を考えると何が見えるのかと・・・。

    1. 東南角のバルコニーとサービススペースの位...
  185. 1000 匿名はん

    995さん
     レジの購入者ですが、最上階でもauはアンテナ3本でしたよ。
     といっても24階だとパークさんの約半分ですけど(^_^;)・・・参考まで

  186. 1001 入居予定さん

    板【10】できていますね。
    依頼してくださった方ありがとうございます。

  187. 1002 匿名さん

    建築業界さま、本当にありがとうございます!
    写真をいつもありがたく拝見させていただいております。
    北側からのイメージは想像していたものとかなり違ったので、勉強になりました。北側の高層階も視野に入れたいなーと考えております。
    高層階はキャンセルが出る場合もあるみたいなので、相談してみます。
    運良くキャンセルでないかなー

  188. 1003 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9066/

    どなたか【10】を立てて下さいましたね。
    ありがとうございます。

  189. 1004 匿名さん
  190. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸