横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉はどうですか?【10】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉はどうですか?【10】
入居予定さん [更新日時] 2008-01-16 20:51:00

仲良く楽しく情報交換していきましょう。

□前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8712/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8905/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9428/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8723/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8693/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9095/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9129/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8906/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9134/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-22 01:17:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    え?
    ランドリーの集配利用が基本でないの?

  2. 452 契約済建築業界

    >>448さん
    すみません。
    たぶん洗濯機買っちゃうと思います。
    一応、乾燥機付きにしますが・・・。
    あのー。
    内装は凝ってみようと思ってますが
    パンツぐらいは洗いたいですので
    何とか洗濯機は買わせてください。

    >>447さん
    バルコニーに物干し付いてますよね。
    って事は干してもいいと思いますよ。
    手摺に干すのはNGでしょうけど。。。

  3. 455 ビギナーさん

    >>契約済建築業界さま

    おお〜あのグランドハイアットですか。
    一度行ってみたいと思っていました。
    ホテルホームページのフオトツアー見るだけでも、わくわくしてしまいます。

    >普通の鏡は少々安っぽいので
    >ダークミラーがお勧めかな。

    なるほど、ありがとうございます。

    >>448さん

    あはは〜、契約済建築業界さま、すっかりセレブオーラ全開ですね。

    確かに物干しがついてついてますから、風が問題なければ干せますね。

  4. 456 ビギナーさん

    あれ、449は業界様に10円払う私ではありませんよ。

  5. 457 ビギナーさん

    まるで私が業界様に恩知らずな発言したみたいですよね。
    ま、ハンドルネームをつけなかった私が悪いので、次からは名前変えます。
    何にするかは思案中。

  6. 459 とりあえず10円のビギナー

    業界様、449と私は別人ですので、どうかご理解くださりませ。
    あれほど親切にして頂いて、こんな言い方は死んでも致しません。
    たぶん、私と業界様の親密ぶりを嫉妬する曲者の仕業かと…。
    …掲示板って、こういう方がいらっしゃるのですね。

    連投すみません。

  7. 460 とりあえず10円のビギナー

    宗教というわけではなく、パークシティに入居するのが楽しみなだけなんですけどね。

    またまた連投すみません。

  8. 461 契約済建築業界

    >>NEW10円のビギナーさん
    何も気にしてませんよ。
    茶化したり、鹹かったり、突っ込んだり・・・・。
    大いに結構じゃないですか。
    あまりピリピリしないでラフに書きましょうよ。

    >>セレブオーラ
    まったくありません。そんなオーラ。
    安めのツアーでしっかりエコノミーでした。
    でも、そのホテルは本当に良かったです。
    ビューバスも付いてるんですが
    コレがまた、床から天井までガラスで結構圧巻でした。

    今、気がつきましたが、
    望遠鏡で見られたら丸見えですね。あのホテル。

    更に圧巻だったのは、すぐ隣に森ビルが102階を建てていて
    完成間近でした。

    すみません。パークから逸れ過ぎましたね。

  9. 462 契約済建築業界

    >>角住戸の方。
    当マンションは結露防止や騒音防止の意味でペアガラスに
    なっていたと思いますが、結露が皆無という保証はありません。

    内装に何かを貼るのが気にならなければ
    INAXのエコカラットは結構いいかも知れません。
    クロスのままより若干高級感も出ますし、除湿効果は思ったより
    ありそうですね。
    デザインもそこそこバリエーションありました。
    FIXのほうが掃き出しサッシより結露し易いと思いますから。。。

  10. 465 とりあえず10円のビギナーNEW10円のビギナーさん

    >契約済建築業界さま

    ありがとうございます。
    ま、遊びやストレス解消でここにきている方もいらっしゃるわけで、我々は必要な情報のやり取りができればいいわけですからね。

    ハイアットの内装はパンフやネットで見ても素晴らしいと感じるので、取り入れられれば幸せです。

  11. 469 入居予定さん

    不特定多数の人たちとの意見交換の場として掲示板があるわけですから、相手を特定しての文通だったら、個人のメールでやって欲しいです。

    と多くの人が思ってるはずです。

  12. 470 匿名さん

    ビギナーさん、個人的意見の度が過ぎます。
    退場願いたい。

  13. 471 匿名さん

    もう話題変えて、もっと掲示板の有効利用を図っていきましょう。

    コナミスポーツは夏ぐらいにオープンですよね。

    その後SFT、MSTの順で入居ですが、MST入居のころは、コナミの定員一杯で入会できないなんてことあり得ますかね?

    周辺タワマンの方も多数入会されると思いますし。

  14. 472 匿名さん

    ビギナーさん

    特定の掲示板ではないので、名前は匿名でも結構です。

    個人的な意見は差し控えてください。

  15. 473 匿名さん

    北口徒歩1分のオアシスなんて、かなり頻繁に新規会員募集のチラシが入っています。
    http://www.sportsoasis.co.jp/shop/top_sh57.html

    レジデンス前にもセントラルフィットネスクラブが有るし。
    http://www.central.co.jp/club/musashikosugi/
    http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-nakamaruko.html#a

    他にも有るので、そんなに埋まらないと思いますが…。
    3軒も必要なんだろうか?


    小杉に住んでいるので、コナミが出来たら入居を待たずに入会するか、
    MSTに入居してから入居者割引を期待して待ってみるか思案中。

  16. 474 契約済みさん

    今は子無しですが…武蔵小杉の保育園事情が気になります。
    MSTにも保育園が入る予定ですが、
    再開発で一気に人が増えるので受け入れ態勢が不安です…。
    こちらのマンションに入居予定の方で
    お子様がいらっしゃって共稼ぎという状況は
    あまり考えられないかと思いますが…そのような事を
    心配されている方はいらっしゃいますか?

    お恥ずかしい事に(小市民のため)共稼ぎを基本に考えているので
    その辺の状況が気になっています。

  17. 475 匿名さん

    近所のマンションに入居予定の子持ちですが・・・

    中原区の保育事情は川崎市としては、まあ普通と思いますが、全国的にみると最悪に近いですね。

    4月ですべて埋まってしまい、その他の月だと空きがない、というだけでなく、4月もフルタイムでぎりぎり滑り込めるかどうかの瀬戸際というのが実情です。

    MIDの保育園は認可なので、川崎市管轄でランキング順(≠抽選)に入園になりますので、上記のような状況ですのでパーク以外の人が大勢入ることになりそうです。

  18. 476 匿名さん

    まだ認可申請中みたいなので、
    別に認可でなくてもいいかなと。

    なんらかしらの優先入園が認められるように働きかけたいです。

  19. 477 匿名さん

    セントラルのある三角地帯も、再開発の候補にはなっているので、
    なくなる可能性はあります。
    あのセントラル古いですし。

    他のコナミの状況を見ると、入居者割引はあるでしょう。
    期待しています。

  20. 479 契約済みさん

    No.474です。

    保育園の情報、ありがとうございます。

    ネットで調べてみましたが0歳4月の入園でも
    若干厳しそうな感じですね…。
    待機児童の問題や、保育園の民営化など
    問題は山積み状態…
    子供を持つのが不安になりました。

  21. 480 周辺住民さん

    ご参考)

    川崎市の保育園、保育に関するメイリングリストあります。

    川崎子育てメーリングリスト 「かわさきっず」(kawasakids)
    http://www.kinet.or.jp/hoiku/ml.html

    中原区の武蔵小杉、元住吉の駅に近い認可保育園の0歳、1歳の
    入園倍率はとても高かったです。
    駅から離れた保育園の入園倍率はほどほどですが、便利じゃないですね。

    認可保育園は増えていますが、待機児童者数まではカバーは難しい
    ようです。3歳以上だと入園しやすくなるようです。

  22. 481 匿名さん

    倍率といっても条件を点数化されてランキング順に入園となりますので、実際は求職中やパートの場合、ほとんど入れなくなってしまってます。

    小杉駅周辺の無認可保育園の空き状況はまだ調べていないのでわかりません。
    世帯収入が多い場合は認可とさして金額は変わらないので、空きがあればこちらも手なのかもしれませんが。


    ちなみに3歳以上が入園しやすいのは、保育士1人あたり受け持てる人数が大幅に増えるからです。ご存知かもしれませんが。
    (2歳は6名/1人・3歳は20名/1人)

  23. 482 契約済建築業界

    >>個人的な意見
    何か情報が欲しい方とその提供者がいた場合。
    他の方があまり興味のない内容だった場合、二者の間で
    リレーになるのは自然なことではないでしょうか?
    板に訪れる方が少ない時などはなお更のこと。
    それで退場しろとはいかがなものでしょうか?

    そもそも意見とは個人的考察や感性を多く含んだもので
    それが相成らんとなれば、多数決の結果と公の情報を個人的意見を
    添加せず正確に伝えるだけの板になってしまうのでは?

    サイトの利用規約や掲示板マナーを読んでも
    それを禁止する趣旨の注意書きは無いように見とれます。

  24. 483 匿名さん

    >>482 契約済建築業界さん

    ごもっとも。
    というか、明らかに極端な意見なのでスルーでいいのでは。
    きっと投稿するときに虫の居所が悪かったんですよ。

  25. 484 匿名さん

    ↑説明不足でした
    極端な意見とは「退場しろ」のことです。

  26. 485 匿名さん

    >>476

    >なんらかしらの優先入園が認められるように働きかけたいです。
    電話でですが、私は既にベネッセに申し入れを行いました。
    認可保育園の方針は変わらないそうです。
    残念。

  27. 486 契約済みさん

    もう高額物件しか残ってないのかと思っていたら、
    そうでもなかったんですねー。キャンセルでしょうかね。

  28. 487 匿名さん

    よくあるキャンセルの範囲内とは思います。

    但し、景気が怪しいですし、高値掴みの可能性があるので撤収した方も
    いらっしゃるかもしれません。

    武蔵小杉については、東京機械跡地の開発スケジュールがはっきりしないのが
    気持ち悪いですね。

  29. 488 匿名さん

    >482
    通常の二者間での情報交換のリレーという範囲を超えていたという事ではないでしょうか。

    書き込まなくても、読んでいる人はたくさんいます。
    正直、10円云々の話が続いていた頃の当掲示板は、あまり面白くないと思いました。

  30. 491 匿名さん

    残りの物件は高層階と南向きの坪単価が高い物件がおおいね。
    部屋自体はいいんだけど
    高層階にいくほど坪単価が上がる方式にだから同じ部屋でも
    坪単価が都心並みになってしまっている。(w
    値下げしてあげればいいのにね。売れないなら。

  31. 494 契約済みさん

    間取り変えてあげるとかね。
    残っているの、軒並み3LDKばかりだし。
    70㎡クラスなら2LDKのほうがbetterそう。
    でも、そーすると「だったら(残ってる)こっちの方がよかった!」って
    人も出てくるでしょうから、そうもいかない・・・か。

  32. 495 出て行けと言われたビギナーです

    >>462 契約済建築業界さん

    >INAXのエコカラットは結構いいかも知れません。

    これは、窓にはるのではなくて、壁紙の上に貼るのですか?

    すみません、INAXのページ見ても良くわからないので。
    すでに壁紙が貼ってあって、その上から貼るのですか?

    いつもお手数かけてすみません。

  33. 496 匿名さん

    そういえば、どなたか何故ここが
    「パークタワー」でなく、
    「パークシティ」なのか、
    三井さんに聞いた方はいらっしゃいますか?

  34. 497 匿名さん

    夏を境に不動産の潮目が変わった気がするね。
    それまでは、価格上昇局面でデベが売り渋りとか言われていたけど、
    今は売れ残った物件を大量に抱えたデベを決算期まで待てば、
    抱えきれなくなった在庫削減のため値下げされるのではとささやかれるほど。
    体力の無いデベの割高物件は慌てて買う必要は無いという感じだよね。

    ここは駅近の立地やランドマークとしての価値はあるので、
    高いけど割高かは再開発後まで確定しないし予想も難しい。
    デベの体力有るから、値下げせずに、入居直前まではゆっくり売りそうな気がする。

    売れ残っているうちは、C地区に建つ3本目のタワーや、
    MST入居前倒しの話も出しにくいだろうね。公開は先送りか?

  35. 498 匿名さん

    >>496
    三井さんに聞いたことはないですが

    パークシティ=ファミリー向け

    というイメージがあります。
    パークタワーは高級だったり、マニアックな立地だったり
    どちらかというとファミリー向けじゃないタワー物件が多いような。

    正確な区分けを私も知りたいですね。

  36. 499 匿名さん

    パークシティーとは・・・三井のかたに尋ねました。
    SFTの一期の契約の時(去年の夏)・・・・・
    あ〜どうしましょう!ちゃんと聞いたのによく覚えていない。
    歳には勝てないです。
    たしか、建物だけでなくその周り(庭など)も開発するような物件がパークシティーだったと思います。
    すみません。参考にならないですね。

  37. 500 匿名さん

    >>496
    公式サイトのブランドラインアップを読み直してみた。
    http://www.31sumai.com/sale/

    環境創造型大規模開発 パークシティ
    コミュニティが形成され、環境を最大限に活かし、時間とともに価値を増す街づくりを意識した環境創造型大規模面開発マンションです。
    特に「パークシティ」シリーズでは、街と自然の共存、街そのものの「経年優化」を考え、その緑のあり方に気を配っています。

    超高層マンション パークタワー
    タワーであることを最大限に生かしたスケール感のあるデザイン、敷地利用計画、共用施設や周辺環境づくりにも新しい試みがなされているパークタワー。
    その街のランドマークともなり、空を舞台にしたこれまでにない開放的な暮らしを提案するマンションシリーズです。


    後者の方が現在のイメージに合うけれど、どっちも兼ねてはいる。
    三井は前者としての位置付けが優勢になると踏んでいるのか?
    過去最高層の超高層マンションであるのだけど、
    それさえ霞むほどに時間とともに価値が増せると確信している?

  38. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸