横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉はどうですか?【10】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉はどうですか?【10】
入居予定さん [更新日時] 2008-01-16 20:51:00

仲良く楽しく情報交換していきましょう。

□前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8712/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8905/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9428/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8723/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8693/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9095/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9129/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8906/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9134/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-22 01:17:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 811 匿名さん


    図星です・・・すみません

  2. 812 近所をよく知る人

    811さん

    810です。
    すみません、本当にそうだったんですね・・・
    実は私もそうなんです・・・

  3. 813 匿名さん

    実は私もです。

  4. 814 匿名さん

    私も2ちゃんとマンコミュが生きがいです。
    何が悪いですか?

  5. 815 匿名さん


    実は私も図星でした。
    怖くて怖くて、人前に出れず・・・・

  6. 817 契約済みさん

    屋上にあるクレーンが小さなものになりましたね。
    完成間近な気がしてしまうのですが入居はまだまだ先ですね(苦笑)

    嫌な話もありますが新居に引っ越すのは誰もがワクワクする事。
    楽しみながら入居までの時間を過ごせたらと思っております。
    私は武蔵小杉に住んでいますので、できる限りの情報をご提供しますね。

    有意義な情報交換していきましょう!!

  7. 818 SFT購入者

    817さん

    是非情報よろしくお願い致します!

    わたくしはSFTを購入しましたが、
    ようやく鍵の引渡し開始日まで1年を切りました。
    どうやら前倒しもなさそう気配でもあるので、
    首を長くして来年の年末を待ちたいと思います。

    最近植栽も植え始められているとのことで、
    来年暖かくなったらちょっと覗きに行ってみようかと思います。

  8. 819 匿名さん

    SFTの南、西、南西とMSTの北、東、北東、
    一体どれくらい見合うんでしょうか?
    遠くから見ると遠いのに、
    近くでみると2本が以外に近いですよね。

  9. 820 契約済みさん

    「パークシティ武蔵小杉 マンションができるまで」というのの
    上映会行けませんでした。

    また、あるとかないのでしょうか。
    皆さんの書き込みを見ると、あまり有意義ではなかったとの
    ことですが。

  10. 821 入居予定さん

    >819
    説明では距離はそれなりに離れているので
    「それほど気にならない」とおっしゃっていましたが、
    感覚の問題は個々人でも差があるでしょうから、
    こればっかりはなんとも言えないかと。
    実際に他物件でツインのタワーに居住している人にお話でも
    伺いたかったですが、できないままに最終的には
    自己責任で契約しましたけどー。

  11. 822 匿名さん

    にしても祭りみたいなスレッドだな。

  12. 823 契約済建築業界

    >>819・821さん
    以前にも書き込んだように思いますが・・・。
    日昼に双方が窓際に立てば、同階を中心に上下7・8フロアは
    人物確定が可能な感じです。
    ジャンケンして勝ち負けがやっとわかる程度ですかね。

  13. 824 匿名さん

    >819・821さん
    タワーが隣接している所に現在入居しています。
    建築業界さんがおっしゃっている感じです。
    夜は灯りが点くと中がより見えます。
    隣接している所の方は入居してから距離感がはっきり
    解るので気になる方はレースのカーテンしめたりして
    います。お互いに配慮して生活していますから
    そんなに気にしなくても大丈夫ですよ。
    それに知人が言うには灯りが綺麗だからついつい
    タワーを見てしまうといわれました。

  14. 825 匿名さん

    824です

    知人がついついタワーを見てしまうと書きましたが
    それは近くに住んでいる方です。
    真向かいは近いと感じられる方もいるかも
    しれませんが、斜めだと気にならないと
    思います。

  15. 826 匿名さん

    川崎市の策定した「小杉駅周辺地区将来構想案」について構想案に対しての意見募集が行われています。

    募集期間:2007年12月25日まで
    提出方法:電子メール(下記リンク先より出せます)、FAX、郵送、持参

    詳細はこちらをご確認ください。
    http://www.city.kawasaki.jp/pubcomment/info132/index.html
    小杉駅周辺地区将来構想案の資料についても、上記のリンク先にあります。
    武蔵小杉を良くするための意見、要望をお持ちの方はこの機会に是非出してみましょう!

  16. 827 契約済建築業界

    >819・821さん
    そういえば、暫く前ですがMSTからSFTを見た
    写真をUPしてあります。
    位置はちょっとご希望に添えていませんが、
    たしか北側バルコニーの西寄りからのアングルだったと思います。
    何かの参考になれば・・・・・。

    余談。
    MSTの売却価格。
    レジさんの中古販売価格を受け、
    某メジャー中古仲介不動産会社に査定させたところ
    上層階の9000万台を除いて考えれば、現時点でいえる引渡し時の
    販売価格は2割増し強(新築時価格の)であるそうです。
    但し、実際の引渡し時の相場は予測不可能との事でした。

  17. 828 匿名さん

    「パークシティ武蔵小杉 マンションができるまで」
    を見ました。

    先日のテレビでやっている物よりも細かく説明している所などもあるので情報に飢えている人は一見の価値ありだと思います。

    逆に上映を見に来ているお客様が少ないのが気になります。
    私が見に行ったときで私以外に2人でした。

  18. 829 匿名さん

    2007年の住んでみたい街ランキングでましたね。
    今年はひとつランクを上げて8位!!

    その中のランドマークって言ったら、
    パークシティ武蔵小杉、末おそろしや〜

    http://www.haseko.co.jp/hc/news/pdf/071126.pdf

    1位 吉祥寺
    2位 自由が丘
    4位 恵比寿 横浜
    5位 鎌倉
    6位 二子玉川
    7位 新宿
    8位 武蔵小杉
    9位 田園調布
    10位 品川

    注目された昨年ならまだしも、今年もということは
    今後は益々注目を集めそうですね。

  19. 830 匿名さん

    MST契約前に比較検討していた豊洲・有明・東雲エリアはまったくランキングされていないんですね。
    お値段高くても人気あるようですがどうなのでしょう。
    豊洲エリアはたくさんタワーマンションが発売されていますが今後どうなることやら・・・・・。

    武蔵小杉に決断してよかったです。

  20. 831 匿名さん

    8位といっても、有効回答数2768人中、38人(うち神奈川県在住者が28人)がそう回答しただけ(総数のわずか1%の回答者)。

  21. 832 ご近所さん

    >831さん

    その意見は考えが浅いです。
    統計学上、2000の有効回答があれば信頼性のある数字です。
    1都3県の駅でも、1000以上の駅があるので、
    0.1%良いという回答があれば、平均的な駅であると言えます。
    1%という数値がどれだけ大きい数字かご理解頂けましたか?

  22. 833 匿名さん

    2006年はSFT、2007年はMSTの販売があったから、
    来年の順位が本来の実力ってとこかな。
    駅北口、東京機械、NECエレ北側の動向次第では、
    さらに化けるかも。

  23. 834 周辺住民さん

    >>832さん

    サンプルの母数は統計学的に信頼性のある(外挿可能な)数字だとは思いますし、1%もそれなりの数値だとは思いますが、それにどれだけ意味があるかどうかは別問題でしょう。
    それに、「0.1%良いという回答があれば、平均的な駅であると言えます」と書かれていますが、回答者全員が1000以上もの駅名を熟知した上で「住んでみたい」と回答しているわけではないのでバイアスがかかっていますし、回答者の居住地も均等ではないので交絡も生じます。
    現に神奈川県からの回答者を除けば「住んでみたい」と回答された方は0.5%ですので、831さんの言わんとすることも理解はできます。

    ということでご理解いただけましたでしょうか?

  24. 835 匿名さん

    >834はもはや支離滅裂な気がする私は
    アタマが悪いんでしょうか??
    神奈川県民にとっての憧れがみなとみらいでも
    新百合ヶ丘でも川崎でも無かったことに
    シンプルにびっくりしました。

    でも確かに来年ランクを落とし、街が完成するころには
    10位以内の常連になってるような気がします。

  25. 836 匿名さん

    フジテレビのニュースでやってました。

    竹中工務店が世田谷のマンションで
    またまた施工ミスで補修工事
    前回は鉄筋の強度不足、今回はコンクリートの強度不足。

    パークシティ武蔵小杉は大丈夫。大丈夫。

  26. 837 匿名さん

    > 神奈川県民にとっての憧れがみなとみらいでも
    新百合ヶ丘でも川崎でも無かったことに,,,

    神奈川県民のあこがれが、埋立地のみなとみらいでも、工業地帯の川崎でも、ド田舎の新ゆりでも無いに決まってるでしょ。

  27. 838 匿名はん

    >>836
    >読売新聞 朝刊 社会面にも ドーンと出てましたね。

  28. 839 匿名さん
  29. 840 匿名さん

    レジ住人です。

    良かったですね!!(まだ決まりではありませんが)

    「住宅優遇税制、軒並み延長・自民税調方針」日本経済新聞
    http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20071207AT3S0601I06122007.html

  30. 841 買い換え検討中

    2年前周辺に希望と合致する物件が無くて一旦は小杉を離れましたが
    便利さと住み易さの点で再度転入を検討中の者です。
    定年を数年後に控え、子育てもすべて終わったため、夫婦ふたりで
    タワーマンションの眺めのよい高層階での生活を考えております。
    ただひとつ気になるのは近い将来おこる地震後の日常生活です。建物
    自体の強度は全く心配していないのですが、問題はエレベータです。
    先日勤め先の避難訓練があり48階から歩いて降りました。1回きりの訓
    練であり、ものめずらしいこともあって何とか降りる事はできましたが
    それでも数日は筋肉痛に悩まされました。高層階の場合、歩いての昇り降りの生活はほぼ不可能と思われますが、既に購入された方々はどのように
    考えられているのかお考えをお聞かせ頂ければ幸いです。
    宜しくお願い致します。

  31. 842 匿名さん

    避難が必要なら階段で下りるけど、階段を上下して生活するつもりはなく、
    避難せずにエレベーター復旧まで部屋で住み続けるか、
    避難してエレベーター復旧までホテル住まいか、
    どちらかにするつもりです。

    エコキュートに水は何日分か保持されてるし、電気関係はガスに比べて
    復旧が早いし、部屋で何日か過ごせば何とかなるかと考えています。

    避難をするのは、ほとんど最終手段で、命があれば良しみたいな覚悟で、
    筋肉痛ぐらいは我慢します。
    ただ、現役世代の自分は、部屋の片付けさえ済んだら、ホテル住まいしてでも、
    仕事に出かけざるを得ない気がしていますが…。

  32. 843 契約済建築業界

    >>841
    842さんの考えに同感です。
    私も眺望を重視して比較的上のほうを購入しました。
    地震の事も考えましたが、あまり真剣に考えてしまうと
    神楽坂ぐらいしか住める所がなくなってしまいます。

    免震装置のメーカーの者からもかなり突っ込んだ情報を聞きました。
    誰も経験した事のない状況を予測・判断するのは結局自己責任に
    なってしまいますね。

    倒壊の可能性もないとはいえません。
    半壊の場合も問題点は多いでしょう。
    私なりにですが、総合的に判断した結果
    制震装置+直接基礎はまあ無難かなと思って居ります。
    ここが免震装置だったら、買わなかったかも知れません。

    ですから階段の昇り降りの懸念で済む程度の被害だったら
    幸いと思うべきではないでしょうか?

  33. 844 契約済みさん

    >843
    契約済建築業界さん
    なぜ免震だと購入しなかったかも、しれないのでしょうか?
    もしよろしければ、教えてください。
    話に聞くと、免震の方が揺れないし
    コスト面以外は免震のほうが安心じゃないかと聞いてますが・・・
    よろしくお願いします。

  34. 845 匿名さん

    >避難してエレベーター復旧までホテル住まいか

    旅行じゃないんだから、ホテルなんか数千、数万人の難民でいっぱいで
    無理でしょう。非常事態と日常のお遊びの区別がきてない。
    事故で電車に閉じこめられた時に<読書で時間をつぶせばいい>
    と言ってるのに似てます。経験ないんだろうね。
    トイレ問題や水問題の現実に対して、阪神でも新潟でも、
    報道を他人事でしか見てないんでしょうね。

  35. 846 契約済建築業界

    >>844さん
    これは私の個人的見解なので誤解なさらないでください。

    免振装置の質と機能は高いと評価します。(特に日本製は)

    数年前に足立区で震度5を記録した地震があったのをご記憶でしょうか?
    その折に弊社の者が丁度免振用配管の試験で免振ピットに入って居たとき
    その地震に見舞われたそうです。
    コンクリートの梁が1m近くも動いてとても恐ろしかったそうです。
    地震の後に若干の不具合を発見したそうです。
    それは見事に機能を果たした免振装置のボルトの付け根。
    装置フランジとの間に隙間が出来ていたり、付け根のコンクリートに
    ひび割れが発生したり・・・・。
    この地震は完全な横揺れだったそうです。

    勝手な空想に過ぎませんが・・・。
    関東で大地震が起こるとすればプレート性の直下型の可能性が大きい。
    直下型で下から突き上げられれば、そのGは確実に一旦構造物全体に
    かかります。そこには慣性の法則が働き建物全体が真上に向かって
    動こうと働きます。慣性の法則により発生した力はその質量に比例します
    から、その力の膨大さは測りしれません。
    しかし地面に向かって戻ろうとする基礎部分とその膨大な力で上に
    向かおうとする力の間をつなぐものは数十本の直径20mm程度のボルト。
    このボルト達が免振層を境に上下に引っ張り合う引張力に耐えられなく
    なったとすれば、建物は積み木をふたつ重ねて置いてある状態に・・・
    そして、その後はどうなるのでしょうか・・・。

    震度5の横揺れで根元にダメージを受けるコンクリートとボルトの継ぎ目
    が、震度7の縦揺れにどこまで耐えてくれるのでしょうか?
    実例が無いので予測の使用がないので、空想に委ねてみました。

  36. 847 契約済みさん

    >846
    契約済建築業界さん。
    844です。

    ご丁寧な返答ありがとうございます。

    震度5で、そこまでなるのでしたら
    ・・・結構怖いですね(汗)
    当然、今まで以上に大きな地震が来る可能性もありますし・・
    契約済建築業界さんの推測も怖く
    本気で考えると、よくないほうにいきそうなので
    あまり考えないことにします(^^;)

    まぁどこにいても、それなりの危険はあるでしょうし
    なるようになれ!ですね。
    入居まで楽しみです。

    しかし、竹中工務店もしっかり作ってくれてるのでしょうか。
    立て続けにこう出てくると(悪いニュース)
    正直、不安になります。

  37. 848 契約済建築業界

    >>847
    最近でこそ重箱の隅をつつくようなスキャンダルが多いですが
    実際に基準も阪神大震災以降大きく変わってますし、
    そうなると心配すべきはそれ以前の基準で建てられたマンション等の
    強度の方にも思えます。

    姿勢やらミスを犯すことは良くありませんが
    本当の意味で心配・考察すべきは現実の強度ではないでしょうか?
    そういう意味では近年の検査を11回もパスし
    他マンションに比べると大幅に強度の高いコンクリートを使用してるこの
    建物はある程度安心と判断します。
    中央吹き抜け部の200mの通り芯もかなりまっすぐに通っていますし
    精度も高いようにお見受けします。

    大地震でどうなるかは さっぱり見当もつきませんが・・・・。

  38. 849 買い換え検討中

    タワーマンションの地震後の生活についてお伺いした401です。
    多数の情報やご意見、有難うございました。
    その後自分なりに色々調べた結果やはり低層マンションにする
    ことにしました。タワーマンションは基本的には大地震後の生活
    と大火災への対応はあまりは考慮していないようです。東京都
    ある区では条例で超高層マンションには備蓄スペースの設置が義
    務付けられたりし始めましたが超高層マンションでの大地震の経
    験が無いためまだまだ対策について甘いようです。
    TVで飲み水を持って高層階まで昇り降りする実験を見ましたが、
    一日何回も5〜10Kgの水を運び上げるのは私には不可能です。
    色々なご意見、有難うございました。

  39. 850 匿名さん

    >その後自分なりに色々調べた結果やはり低層マンションにする
    ことにしました.

    でも、ここほどの立地や今後の将来性あるとこを捨てて
    ほかの低層って、見つかりましたか?

    かなり調べた自分としては、<逆の妥協>になるのではと
    心配になります。
    結局、総合的に考えると庭園みたいな緑があるここの
    低層階が一番のお買い得ってこと?
    (湾岸の住友のタワーとは明らかにコンセプトが違うので)

  40. 851 匿名さん

    皆さんの地震のお話はためになりますね。

    大災害でも電気の復旧は早いとのことなので、
    地震が来て生き延びれたら2日くらい部屋で
    じっとしてます。

    もし入居前にデッカい地震が来て積み木になれば
    修復後に入居になるんでしょうかね?
    ちょうど地面のヒビ割れが建物の下にできて段差が
    できた日には、積み木崩しですね。

    まあPCMが倒れるくらいなら、新宿あたりの古い高層ビルは
    目も当てられない状態でしょう。
    高層だから、温暖化による海面上昇や津波には
    持ちこたえそうだけど。

    やっぱ低層にすればよかったかなぁ。

  41. 852 匿名さん

    いつか地震は来るでしょう。
    マンションは耐震性能を考えて設計しているからまだましです。
    耐震問題でなぜか戸建てがまったく出てきません。
    マジ深刻ですよ。
    目も当てられない状況です。

    私はこのマンションに関しては耐震性能に問題はないと考えています。
    地盤問題など考えたら浦安や豊洲あたりはどうなるの?

    心配したら家買えない。

  42. 853 契約済みさん

    建物が、すぐにダメになるとは、私もあまり考えていません。
    いろいろ考えて武蔵小杉にしていますから。

    地震については、家具などの配置の方に特に注意したいと考えています。
    阪神の地震の時も、建物倒壊よりも、家具が倒れて負傷した方が多かった、と聞いていますので。

    それと、長時間停電時に高層階に住んでいたことがあるのですが、やはり階段での昇り降りは大変でした。
    水も出なくなりました。
    それからは、ボトルに入った水や、スナックなどの火を通さずに食べられるものを、常備しています。
    また、懐中電灯は家の中に分散して、数台置いてあります。
    もちろん、災害時用の避難袋とは、別に用意してあります。

    心配しすぎも、キリがありませんが、備えあれば憂いなしですしね。

  43. 854 匿名さん

    契約してから思う事。
    他のイロイロな物件を見ても魅力を感じません。
    今考えるとここは本当に条件の整った格安物件だったと改めて思います。
    これから街がどんどん変わる事を考慮するとさらに買い得感を感じます。
    MSTを契約したのですが更に安いSFTを買いたかった・・・・・。
    早く武蔵小杉で生活を始めたい。
    そんな心境です。

  44. 855 SFT購入者

    >>854さん

    同じくです!
    ここ以外にはそうそう目移りすることはないですね。

    一つ気になっている物件は、中目の再開発物件くらい。
    ただ、ここはPCMの坪単価と比較にならないくらい
    高額だと思うので、金額面で難しいですが。

    こんな交通便がよく、大規模再開発で街がより魅力的になり、
    多摩川や二ヶ領用水などが近くあるなど、条件が整い過ぎてますよね。

    住宅情報で、今後価値が下がらないマンションは、
    再開発物件、駅近、設備、周辺環境、利便性だそうで、
    PCMはすべてに該当してますね。
    永住希望なので、価値が高いのは固定資産税などで歓迎できませんが、
    単に居住者として考えた場合、うれしいことであることは確かです。

    本当に早く住みたいです。

  45. 856 契約済建築業界

    >>854・855
    まったく同感です。
    自我自賛的に思われそうですが、色眼鏡なしに客観視しても
    全くその通りだと思います。
    私も衝動買いだったので、後から様々な物件(タワーや開発モノ)と
    比較してみましたが、飛びついた時以上に買って良かったと思えます。

    開発規模も尻上がり的に膨らんで行きますし、総戸数や商業施設の
    総面積などを考慮すると他に類の無い規模にも思えてきます。
    日石や小杉3丁目の決定あたりを境に、開発に消極的に見えた各所の
    勉強会レベルの方向転換の兆しをみせて居る様な気もしますし
    まだまだ広がりをみせる可能性は高いようです。

    ベデストリアンデッキ敷設の決定を受け、北口駅前近辺も
    あのままとも思えませんし・・・。

    本当に楽しみです。

    外溝工事も着々のようですね。

    1. まったく同感です。自我自賛的に思われそう...
  46. 857 契約済建築業界

    夜、明かりがついていたので撮ってみました。
    たくさんの部屋に明かりが灯ったら
    きれいでしょうね。

    1. 夜、明かりがついていたので撮ってみました...
  47. 858 匿名

    写真ありがとうございます。またよろしくお願いします。
    世田谷区購入者より

  48. 859 契約済みさん

    写真わたくしもありがとうございます。
    実物はここ3ヶ月以上見れていなかったので、感激です。
    by目黒区

  49. 860 契約済建築業界

    >>858・859さん
    近くないと、なかなか面倒ですよね。
    チラ見して帰るのも無駄多いですしね。
    さして良い写真はありませんが、少々UPして見ます。

    1. 近くないと、なかなか面倒ですよね。チラ見...
  50. 861 契約済建築業界

    もう1枚外溝系。

    1. もう1枚外溝系。
  51. 862 契約済建築業界

    本体系。
    それにしても高いですね。

    1. 本体系。それにしても高いですね。
  52. 863 契約済建築業界

    北西側 午後4時頃の日当たりです。

    1. 北西側 午後4時頃の日当たりです。
  53. 864 匿名さん

    >>860
    契約済建築業界 様

    写真アップありがとうございます。
    860の写真はパークシティが傾いて見えるのが面白いです。

  54. 865 契約済建築業界

    北西側 12月午後12時半頃の日当たり。

    1. 北西側 12月午後12時半頃の日当たり。
  55. 866 契約済建築業界

    >>864さん
    あー。。本当だ。
    引渡しまでに倒れないといいですね。

  56. 867 ご近所さん

    契約済建築業界さん夜の写真綺麗に撮られてますね〜

    私も電気がついてるの綺麗だと思って何度も撮るんですが、添付のとおり失敗するんですよ。やっぱり2000年に買ったデジカメじゃ限界ですかね(^^;

    40階あたりのガラス貼りコーナーが2階ぶち抜きになっているのですが、サロンか何かでしょうか?

    1. 契約済建築業界さん夜の写真綺麗に撮られて...
  57. 868 ご近所さん

    今、写真を撮りに行って気が付きましたが、とうとうクレーンがなくなりました。

    余談ですが、今週(2007.12.11)号のマンションズ「保存版 有力不動産会社 最強ガイド2008」読まれましたか?
    三井不動産はトップですごい枚数特集されています。うらやましいです。

    1. 今、写真を撮りに行って気が付きましたが、...
  58. 869 匿名さん

    北西角部屋を契約した私にとって北西主体の写真は嬉しいです。
    ありがとうございます。

    下から階数数えて自分の部屋の位置を確認することが出来ました。(笑)

  59. 870 匿名さん

    ご近所さん
    >>868
    マンションズに三井不動産レジデンシャルの特集ありましたがPCMの事について一切触れていなかったのが残念。
    何故なんだあああああ。

  60. 871 ご近所さん

    >>870さん
    きっと分譲済じゃないから載せてないだけですよ。
    分譲済と今から工事するのしか載せてないみたいですから。

    住宅情報はリクルートなのにリクルートコスモスがすっごい後ろで数ページなのがショックでした(笑)

  61. 872 匿名

    お近くの方、写真よろしくお願いします、感激します、横浜市民より

  62. 873 契約済建築業界

    >>867 さん
    ご近所さんの2000年製のカメラが良すぎるのでは?
    私のはバカチョン。デジカメですから
    シャタースピードの調整すらついてません。
    普通に撮った後にPCで明るさとコントラストを調整してごまかしてる
    だけです。

    41・42階の吹き抜けは、各棟2箇所ありますが
    片方は普通の分譲住戸もメゾネットで
    もう片方が共用のラウンジになってます。

  63. 874 ご近所さん

    契約済建築業界さん
    うちのもバカチョンで手ブレ防止すらついてないので、夜はブレてしまうんです。やはり吹き抜けはラウンジでしたか。かっこいいですね。

    いつもMSTばかりなので、今日はSFTを撮ってみました。
    ベランダがかぶってしまい申し訳ないです。
    かぶらないようにすると、私がベランダから落ちてしまいますので(笑)

    1. 契約済建築業界さんうちのもバカチョンで手...
  64. 875 ご近所さん

    SFT周辺の植林も進んでいました。

    1. SFT周辺の植林も進んでいました。
  65. 876 契約済みさん

    つかぬ事を伺いますが、このマンションの階高は何メートルでしたでしょうか。気にもせずに買うことにしましたが、最近何かの雑誌で、3メートル以上は必要とあり、気になって貰った仕様書などを探しましたが見つかりませんでした。

  66. 879 入居予定さん

    契約済建築業界さんには、
    いままでに色々と協力していただいてますから多くは言いませんが、
    やはりバカ○ョン発言は品位に欠けると思いますよ。
    さて、色々写真がアップされていますね。
    嬉しいな〜。
    ちょくちょく見に行けない者にとっては、
    進捗状況がとても楽しみなことなんです。
    アップしていただいた全ての方に、
    感謝申し上げたいです。
    ありがとうございます!

  67. 880 匿名さん

    それにしても、あのヒマラヤスギはシャビー。
    竣工までに葉が揃うとは思えない。
    だれか、三井だから大丈夫って信じきってた人がいたけど、
    パンフレットと違いすぎる。新しいのに植え替えることも
    考えてもらわないと契約違反じゃないの。

  68. 882 契約済建築業界

    >>874 ご近所さん
    レジアングルですね。
    ありがとうございます。
    我々には見られないアングルですね。
    外溝の進捗状況など一望できてわかりやすですね。
    時々UPして頂けると嬉しいです。

    >>876 さん
    階高ってスラブ高のことですかね?
    正確な資料はありませんが
    プレキャスト中空スラブが200mm
    現地打設スラブが120mm
    室内天井高が2530mm
    二重天井の懐が300mm
    床下が約150mm
    すべて足してみると3300mm
    ですがスラブが水周りスペース等の関係で斜めになってますから
    状況判断の凡そ寸法ですね。
    この寸法に59をかけると約195mになります。
    1・2Fのスラブが高いことを考慮すれば、大体合致するかと・・・。

    写真が多くなってきて楽しみが増えました。
    ちょっと離れた場所からのアングルUPします。

    1. レジアングルですね。ありがとうございます...
  69. 883 契約済建築業界

    >>皆さん
    失礼いたしました。>差別用語
    つい通称でポロッと・・・。
    申し訳ありません。
    正しくは何と表現すればよいのでしょう?

  70. 884 ご近所さん

    私も差別用語と知らず通称で使用してしまいました。お気を害された方申し訳ありません。
    正式には「機械の操作を知らなくても、撮影技術が伴わなくても、写せるカメラ」と言わなければならないようですね。大変失礼致しました。
    http://www.kuronowish.com/~kimamaworld/course/toukou.htm

  71. 885 匿名

    写真お願いします、見に行けない購入者より

  72. 890 契約済みさん

    揚げ足はいいとして話題変えます。

    植林の件ですが、最初の植えたての時期は、寂しいのは仕方がありません。
    まず根付かせるのに時間はかかります。
    最初から見栄えのいいのを運ぶのは、大変だし、根付かず、錆びれる一方です。一時的しか置かないなら別ですが(クリスマスツリーのように)。
    まあ気長に待ちましょうよ。未来を見据えましょう。プロ的見地でどう見ても大きくならなそうだっらその時は強い力で文句言いますが。

    植林とはそんなものです。

  73. 891 匿名さん

    与党税制改正大綱が出ましたが、
    住宅ローン減税の延長はあるのでしょうか?
    MSTの入居時期(2009年4月)も適用になったんですかね?
    調べてもいまいち分からなかったので詳しい方ぜひ教えてください。

    「贈与税の非課税枠を3500万円とする課税制度の特例部分は、07年末の期限切れ後も2年間延長する。」
    は大歓迎です。

  74. 892 匿名さん

    残念ながら
    住宅ローン減税延長せずの結論は
    2年前の税制改正で決着を見ており、
    昨年・一昨年はこれを前提とした手直し
    (税源移譲に伴う減税幅減少防止(一昨年)や10年・15年選択制の導入(昨年))
    となっています。

    本年の住宅関係の減税政策は、200年住宅を目指した固定資産税の減税幅の拡大が中心となるようです。
    手前味噌で恐縮ですが、
    下記ブログで解説を試みています。

    http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=702

    「パークシティ武蔵小杉」がこの200年住宅に
    該当すると良いのですが。。。

  75. 893 匿名さん

    「200年住宅」は昨日朝日で記事になってましたね。
    http://www.asahi.com/housing/jutaku-s/JSN200712140003.html

  76. 894 匿名

    レジデンス武蔵小杉の1階にスーパーがOPENしていてなかなかよかったです、
    賃貸のタワーも外まわりの工事が進んでいた、小杉がきれいになっていく感じ、後は東京機械のところが早く更地にしてほしいです

  77. 895 匿名

    二子玉川も再開発マップが駅前に掲示されていて駅前人口増えてすごくなる予定、武蔵小杉と二子玉川を往来するノンストップバスとかできないかな〜、両町の商業施設が往来できるように

  78. 896 ご近所さん

    >>894さん

    東京機械製作所は2009年4月に移転なのでしばらく先ですね。
    早く大型複合商業施設になって欲しいです。
    http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-tokyokikai.html

  79. 897 ご近所さん

    以前、SFT周辺の植林をUPしましたので、今回はMST周辺の植林です。
    先月までは木が1本でしたが、ずいぶん増えましたね。

    1. 以前、SFT周辺の植林をUPしましたので...
  80. 898 ご近所さん

    本日10時ごろ撮りました。
    自分の中ではベストショットだと思ってます。自画自賛ですみません。

    1. 本日10時ごろ撮りました。自分の中ではベ...
  81. 899 契約済みさん

    898さん
    写真有難うございます。
    本当によく撮れていますね。
    皆さんの写真で近くに住んでいなくても
    出来上がっていく様子が解るのは
    とてもうれしいです。
    これからも楽しみにしていますので
    宜しくお願いします。

  82. 900 契約済みさん

    >898
    ありがとうございます。
    とってもいい写真ですね。建物って美しいなぁ〜って思いました。

  83. 901 匿名さん

    MRも年内営業がたしか明日で終わりでしたか?
    年末年始に武蔵小杉に遊びに行って様子を見てくる事にします。
    クレーンは無くなって外溝工事も進んでいるみたいだし以前に比べると実際の生活が少しイメージできる状態になっているのかな?

    楽しみです。

  84. 902 契約済建築業界

    ふと見ると
    ”駅森塔”のシティラウンジの照明が灯っていたので
    写真撮ってみました。
    明かりが灯ると吹き抜けな分、外からでもはっきりと
    室内の様子が見られてきれいでしたね。

    1. ふと見ると”駅森塔”のシティラウンジの照...
  85. 903 契約済建築業界

    ぶれ気味ですが少しズームしてみました。

    1. ぶれ気味ですが少しズームしてみました。
  86. 904 契約済建築業界

    今日は吹き抜けの残業日のようです。
    住戸側にも明かりが・・・。

    1. 今日は吹き抜けの残業日のようです。住戸側...
  87. 905 契約済建築業界

    ”中空塔”の52Fにも明かりが灯ってました。
    リビングに明かりが灯ると2LDKと3LDKがはっきりと
    判別できますね。
    おまけで月まで付いてました。

    1. ”中空塔”の52Fにも明かりが灯ってまし...
  88. 906 匿名さん

    http://www.city.kawasaki.jp/30/30zidou/home/souon/vehicle/vehicle.htm

    こんなの見つけました。
    昨年の綱島街道は、昼も夜も72デシベルってことですね。
    4車線になると国道246並の騒音が予測されますね。

  89. 907 age

    246のどこら辺と同じなの。

  90. 911 物件比較中さん

    908は他の板でも「高値掴みで悔しいでしょう」といった書き込みで買い手を不快にしてサクられている人物と思料。あまり真面目にレスしない方が賢明。

    パークシティは地価やマンション価格のマクロ動向とは関係のない良さ、将来性があると思います。

  91. 912 匿名さん

    武蔵小杉の坪単価は高くないですね。
    パークシティの残された部屋はたしかに広い部屋が多いから億前後が多いのが事実。
    そこを買うとなればサラリーマンでは大変でしょう。

    MSTではなくSFTの発売当初からこの物件に目をつけていれば最高の買い物ができたことでしょう。
    908は明らかに勉強不足。
    サラリーマンでも充分に買えた美味しい価格帯がたくさんあったことを知らないだけなのでしょう。
    ちなみに私はMST。

    他の駅近タワーマンションの価格を見ると「え?」って思う物件が多いです。

    パークシティ武蔵小杉は最高!!
    悔しいけれどSFTはもっと最高!!
    SFTの人は早く入居できるし羨ましい!!

    内覧会等が先にあるでしょうから情報教えて下さいね。

  92. 913 いつか買いたいさん

    >MSTではなくSFTの発売当初からこの物件に目をつけていれば最高の買い物ができたことでしょう。

    駅森塔・中空塔って書かれた方がいましたが
    コンセプトを表していて良い感じです。

    駅森塔は、価格設定方法にもコンセプトが現れてました。
    1.二匹の小鳥が広告の主役 (エコ・地元の自然維持を主張)
    2.低層階と高層階の絶対価格が(考え方として)同じ。
      (高さで変わる坪単価を広さで調整し、絶対価格を同レベルに
       すると、MS業界で話題になる将来の格差は少なくなる)
       よって、広い4LDKは低・中層にだけある。
    3.冒険の森など、十分な植栽や既存樹木・水辺デザインをアピール。

    1年後に発売になった新価格の中空塔になると、やや射幸心型・機能性重視
    になったようです。
    1.電車交通のアクセスのよさ。渋谷と横浜のミッド。
    2.眺望のよさ。現在のところ日本一の高さ。
    3.高層階のプレステージ性。

    駅森塔では、個人的には好ましい三井パークシティだったのですが、
    中空塔では(住友的な)営利主義を感じ、手が伸びませんでした。

  93. 915 匿名さん

    >914
    もっと勉強したほうが良いよ。来年以降の住宅供給は激減。
    結果として需給バランスが崩れ、PCMのような駅近、再開発物件は
    高値止まり、逆に郊外の物件は価格の下落が止まらないだろう。
    数年後に6-7千万の物件に手が届くようになるような世帯は、
    武蔵小杉では、新築ではなく5年落ちの物件にシフトしていく。
    俺は駅直結狙いだが、PCMの更に10-20%増の価格は覚悟してる。
    8割になるどころか、PCMはむしろプラス1割2割は当たり前。
    確かに不動産業界は直近の数年間にあまり明るい要素は無いが、
    小杉はちょっと違うな。
    914は間違いなくド素人。

    業界の俺が言うから間違いない。

  94. 916 ご近所さん

    TKT入居予定者ですが、PCMの写真も綺麗に撮れたので。。。

    1. TKT入居予定者ですが、PCMの写真も綺...
  95. 917 契約済建築業界

    小杉が高値過ぎる意見が出てますが
    では、どこのいくらならお買い得だと言えるのでしょうか?
    業界柄いろんな立地と物件を見てますが
    特にここにしとけば良かった、小杉にしなきゃ良かったと
    思われる物件は見当たりませんが・・・・。
    それにプラスしてここを買った方々には路線的背景や土着的背景も
    あるのでしょうから、結果申し分無い様に思いますがね。。。

    景気の行く末など誰にも判りませんから
    もし下落傾向が始まったにしてもそれは小杉がどうこうではなく
    世の中全体のはなしでしょうから
    取り立ててこの物件の問題ではないように思いますが・・・。

  96. 918 契約済建築業界

    余談にすぎませんが。。。
    某中古マンションの広告を見てたら、
    レジさんの81㎡と86㎡が
    それぞれ7,280万と7,480万で出てましたね。
    先日75㎡が5,780万だかで出ていたのを記憶してますが
    値上がりなんでしょうか?
    根本的に内容も違うのでしょうか?
    それにしても凄い勢いですね。

    入居時期になれば何件かは売りに出される住戸もあるでしょうから
    いくらぐらいで売られるのか
    野次馬的に楽しみです。

  97. 919 ご近所さん

    販売元が売主です。
    地元のチラシには、リクルートコスモスで載っていました。
    値上がりすると踏んで、最後は無理に売らず完売とし、様子を見て売り利に出したのでは?
    高値であれば、買った人たちも資産価値が上がり大喜びします。

    ただの近所の住民ですが、
    「せこい」
    って思いました。

  98. 920 契約済建築業界

    なるほど
    そういう手法でしたか・・・。
    住友も強気そうですね。
    展開がどうかは不透明ですが・・・。

  99. 921 匿名さん

    レジ武蔵小杉も魅力ある物件の一つですから売れちゃうかもしれませんね。
    実際に商いが成立する実勢価格が早く知りたい所です。
    ただ広告での売り出し価格はある程度不動産価格としての妥当性を考えた金額でしょうから多少値引きがあったとしてもそれなりの金額になってると判断してよいのですかね?

  100. 922 契約済みさん

    昨日、横浜ランドマークタワーからパークシティ武蔵小杉がくっきり見えました。
    その真後ろに、新宿都庁が見えます。六本木ヒルズもちょっと右に見えます。
    ランドマークタワーは69階275メートルの高さですが、MSTの屋上からの景色もこれに負けないような美しさが期待できますね。

    1. 昨日、横浜ランドマークタワーからパークシ...
  101. 923 契約済みさん

    六本木ヒルズは新川崎の後ろに見えました。
    東京タワーも見えました。
    この景色は横浜ランドマークからですので、もっと近い
    パークシティ武蔵小杉からはもっと良くすべてが見えると思います。

    1. 六本木ヒルズは新川崎の後ろに見えました。...
  102. 924 周辺住民さん

    いつの間にか、SFTの頭頂部のイルミネーションが点灯していますね。
    MSTは未だだけど。
    (携帯電話カメラの粗い写真ですいません。)

    1. いつの間にか、SFTの頭頂部のイルミネー...
  103. 925 契約済みさん

    東京機械との間の東横線の駅から綱島街道へつながる道の歩道が整備されていますが、電柱がそのまま残ったままになっています。
    ここは電柱の地中化はしないのでしょうか。ただでさえ道が狭いのに景観も今一でどうなのかと。
    完成時には外すんですよね、やっぱり。

  104. 926 匿名さん

    >924さん
    これは興奮を抑えきれない画像ですね。
    すごい!カッコいい!肉眼でみたい!

  105. 927 ご近所さん

    イルミネーション点灯!
    慌てて撮ってみました。綺麗ですね。

    1. イルミネーション点灯!慌てて撮ってみまし...
  106. 928 周辺住民さん

    今日はイルミネーション点灯していなかった。
    昨晩の点灯は動作確認だったのか、クリスマス限定サービスだったのか…。
    写真にも残せたように、実際に有ったことなのだが。

    遠くから、わざわざ武蔵小杉まで見に来て、落胆しないように。
    来なくても、昨晩遠くから見えたという声もありそうだけど。

  107. 929 匿名さん

    年末年始は都内の道が空いてるでしょうから武蔵小杉に行ってパークシティの工事進捗状況を見て来ようかな。
    植樹などもそこそこ植わっているようですし気になります。
    ダイエーやコナミスポーツなどもそれなりに形になっているのでしょうか?
    だいぶ長い間行っていないので首が痛くなるくらい長い時間見上げることとします。

    本当に楽しみ。

  108. 930 ご近所さん

    今日もイルミネーションが消えてますね。本当にクリスマス限定サービスだったのかも…
    コナミは看板が目に鮮やかで、知らない人が見たらオープンしているのかと勘違いしそうなくらいです。

  109. 931 契約済みさん

    クリスマスだけのイルミネーション点灯だとしたら
    貴重ですね。撮って下さって有難うございます。
    写真を見るのが楽しみです。
    これからもご近所さん建築業界さん
    宜しくお願いします。

  110. 932 契約済みさん

    931です
    契約済みさんも写真有難うございました。
    入居したらもっと近くで夜景が見れるので
    今から楽しみです。

  111. 933 匿名さん

    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/247/

    こちらも時々最近のパークシティの写真などが掲載されていますよ。
    街ネタなども読んで今から入居を楽しみにしています。

  112. 936 匿名さん

    このマンションは入居までだいぶ先なのに、かなり出来上がっていていますね。

    植栽もこの時期にやっているし。

    もしかして、入居時期が早まるとか?

    街の活性化のため早く出来上がると良いですね。

  113. 939 匿名さん

    植栽の植え方のイロハさえ知らない自分にはよく判らないけど、
    芽吹く前に根を定着させないといけなくて、そのためには最低何ヶ月か前に植えるべきとか
    有るのかなぁ? 寒いこの時期にやるべき事なのかサッパリ判らないよ。
    誰か詳しい人、説明して欲しい。

  114. 940 匿名さん

    >>939
    それ聞いてどうするの?
    それこそサッパリ判らないよ。

  115. 941 匿名さん

    来年6月竣工予定のコスギタワーはまだ植栽が行われていないようです。

    パークシティはずいぶん早いですね。

  116. 942 匿名さん

    植木は冬に植えたほうが根付きが良いよ。

  117. 943 匿名さん

    葉っぱも少ないし、春になると葉っぱも増えて根付きも良いし、冬の方が良いでしょう。

  118. 944 匿名さん

    マンションはまだですが、ダイエー系スーパーとコナミのオープンが近づいたので、植栽も早いのでしょう。マンション入居前にスーパーはオープンし、両タワーの間の道はスーパーまでは通行可能になるはずです。

  119. 945 匿名さん

    ダイエーのオープンっていつですか?

  120. 946 周辺住民さん

    GW明けって聞いてます。

  121. 947 契約済みさん

    こちらのソースですと、6月開業予定になってますね。
    「フーディアム武蔵小杉店プロジェクト」
    http://www.msc-tokyo.co.jp/shinkochu/index.html

    建物規模 地上4階  店舗数 14店舗
    テナント構成
    ■1F
    ダイエー(食品)、スイーツ、ベーカリー
    ■2F
    ドラッグストア・サービス
    ■3・4F
    コナミスポーツ

  122. 948 契約済みさん

    あけましておめでとうございます。田舎から呼寄せた母親をつれて大晦日にMSTを見せにいきました。その時撮った写真です。

    1. あけましておめでとうございます。田舎から...
  123. 949 契約済みさん

    あけおめです!

    <<948さん
    素敵な写真UPありがとうございます。
    MRの看板を元に、すごい迫力で撮れてますね^^

    今年はついに秋にSFT入居ですね!

    いろいろ慌しくなりそうですが、
    みなさま、引き続きこちらでの情報交換をよろしくお願いいたします。

  124. 950 契約済みさん

    <<947

    「フーディアム武蔵小杉店プロジェクト」ということは、ダイエー系スーパーは
    三軒茶屋のフーディアムの類似形かもしれませんね。
    それと、ダイエーが1F,2Fと思ってましたが、全部で14店舗も入るのですね。
    1Fは、ダイエーの食品売り場のほかに、ケーキ屋さんとパン屋さんが、
    2Fには、ドラックストアの他にどんな店が入るのでしょうか。

  125. 951 入居予定さん

    皆さん、明けましておめでとうございます。
    来年は、武蔵小杉で新年を迎える予定ですが、ここの氏神はどちらになるのでしょうか。
    知っている方いらしたら教えてください。
    川崎大師では少し遠いですかね。

  126. 952 入居予定さん

    このあたりの氏神はおそらく日枝神社だと思います。
    HP等を参考にされるといいと思います。
    http://home.n06.itscom.net/hiejinja/

  127. 953 匿名さん

    >>951

    一応ツッコミを入れておくと、川崎大師は平間寺という真言宗の寺院なので、
    そもそも「氏神」とは言わないですね。

    この地域の鎮守神という意味の「氏神」なら、
    これでお探しになってみては?

    http://www.kanagawa-jinja.or.jp/search_list.php4?shi=20

  128. 954 匿名さん

    氏神は寺ではなく神社におわします。
    寺は仏様、神社は神様。

  129. 956 購入検討中さん

    何のつもりで書き込んでいるのかはわかりませんが、この国際化の社会で、中国人や韓国人が日本にマンションを買っても何の問題があるのでしょうか? 実際、ニューヨークにマンションを買っている日本人もいるのですから、買えないひがみはみっともないと思います。すでに横浜のマンションでも東京でも中国人の富裕層は多いらしいし、仕方がないのではないでしょうか? 恥ずかしい発言はやめましょう。

  130. 957 匿名

    中央区の大川端リバーシテイ、港区芝浦アイランド、二子玉川、どこのマンションにでも中国人、韓国人は沢山います、裕福そうな人達でしたよ

  131. 958 匿名さん

    リエトコートあたりは丸の内あたりの外資に勤務する
    外国人に注目されているそうです。グローバルでいいですね。
    これからは世界中どこでも、高級な住居ほど中国人が多く
    住む社会になりそうです。

  132. 959 匿名さん

    >955
    どういう意図で書いているのかよくわからんが、
    私と同じ職場の中国人、韓国人の方はとても有能だし、
    はっきり言って金持ってますよ。
    一般的に高級と言われているところに住んでますし。

    「類は友を呼ぶ」って聞いたことある?
    自分と同じような境遇の人しか見たことなんじゃないの?
    低レベル同士でけなし合ってばかりじゃ成長しないよ、君。

  133. 960 入居予定さん

    951です。
    皆さん、氏神の件、ありがとうございます。
    今秋以降は、御祓いや初詣などで利用させていただきます。

  134. 961 匿名

    日本人がアジアで優越感をもつ時代は、終わった、外国人とも仲良くしよう

  135. 962 匿名さん

    私は中国に投資してSFT買いましたが、昨年
    売り抜けなければもう2−3軒買えてました(笑)。
    まあ日本人としてはちょっと悔しいですが、
    中国人が武蔵小杉を買っているなら、武蔵小杉は
    有望ですよ。

  136. 963 匿名さん

    私は先月、中国(上海、無錫)に出張してきましたが、
    発展の勢いというものを肌で感じてきました。

    いまだ日本人だからと優越意識を持っている人がいるとは恥ずかしいです。

  137. 964 匿名さん

    ここはパークシティ武蔵小杉の板ですよ。
    終わりにしましょう。

  138. 965 匿名さん

    コスギタワー、リエトコートやセントスクエアはもう今年入居なのに、PCMが
    まだな理由って何なんですかね?
    MSTに至っては、ここから何で1年以上かかるんでしょうか?
    知っている方いたら教えてください。

    三井にとってのメリットはいったい??

  139. 966 匿名さん

    三井のメリットって、入居までに完売させたいから、入居が遅い方が販売期間が取れるぐらいのこと。
    当初は、昨年末でパビリオンクローズのはずが、夏以降急速に販売鈍って1/10からも営業だし。

    今のところMSTは、11月にIHやエコキュートが入って、12月に内部チェック、2009年1月内覧会、2009年2月までに指摘箇所の修繕して入居ぐらいか。前倒しでThe Kitahama Towerよりは早く竣工させる気でしょ。たぶん。

  140. 969 契約済建築業界

    >>965さん
    一応SFTは辛うじて今年入居できますが・・・。
    それにしても確かに工期の取りすぎは、一般的マンションのそれからすると
    かけ離れたスローテンポですね。
    目下都内で某億ションの工事に携わってますが、異常な速さです。
    日々現場内の景色が変わるようです。
    内部事情はわかりませんが、
    例えばMSTの世帯分の決済が3ヶ月早ければ
    その金利分だけでも相当な額に思えますが・・・。
    確かにメリットが思いつきません。
    >>966さん
    北浜って日本一争いですかね?
    確かに高さでは数メートル負けちゃいますね。
    でも階層では1フロア勝ってますよ。
    階層だけで言えば、新宿の63階が出来るまでは住宅マンションとしては
    日本一キープのようですね。・・・数年間ですが・・・・。
    まー、でも日本最大級ということには変わりありませんから
    立派な物件だと思いますよ。

  141. 970 IRA

    お正月に視察して来ましたが、住居の高さでは上海などの中国圏にはとてもかないませんね。制限のゆるい国では日本の高層建築技術は引っ張りだこです。SFT級の高さはザラでした。

  142. 971 匿名さん

    高さを競うのもいいけど
    住む人の安心のこと第一に考えてくれないとね。
    大丈夫かなあ?

  143. 972 匿名さん

    中国は地震が来たらハイテクに見えるビルも
    結構崩壊するらしいですよ。上海のプドンとか高級ホテルのあたりは
    まだしも、香港やシンセンはほとんどいっちゃうでしょうね。
    リニアも突貫だから、ヤバい。

  144. 973 匿名さん

    高層階の購入を検討しているので読ませて頂いていますが、このマンションを購入された方には
    思い込みの激しい方が多いようですね。「これ以上の条件を備えている物件はない」とか「私の
    選択は正しかった」等の書き込みが随所に見受けられます。
    勿論その方達が選択されたのですから他人が口を挟むことではありませんが、ご自分の選択の
    正当性を納得したくて書かれている方が多いように思えます。
    最初は新鮮な高層からの眺めも毎日となるとすぐに日常化しますし、いくら地上に公園らしきもの
    があっても駅前の公開空地ですから郊外の公園のように子供たちが安心して遊んだり、のんびり
    散歩を楽しんだりはできません。あまり過度の期待は禁物と思われます。
    非日常は、日常になれば日常になるのですから。

  145. 974 匿名さん

    ↑公開空地と郊外の公園の違いって何?
    公開空地でものんびり散歩したり子供が遊んだりはできるでしょ。
    思い込みの激しさナンバー1じゃないですか(笑)

    非日常を体感したくて高い買い物をする酔狂もいないでしょう。
    買えなかった方の僻み?

  146. 975 匿名さん

    ぶっちゃけSFTなんて90平米台が6000万台で買えて973みたいに
    夢みたいに思うわけないじゃん。笑 いやー激安だった。

    駅2分で東横線で90平米6000万で買えるとこあったら教えてよ?
    てより東横線駅2分物件じたいがもう無いね。
    駅2分で近くてスーパーとコナミスポーツがついて横須賀新駅できて
    90平米6000万台で買えるからですね。5000万台もあったしね。
    旧価格はよかったー。
    自分の部屋にサウナジャグジー付けなくてもコナミいきゃーはいれるしね。
    なかなかコナミつきマンションはないやろー。

    いまじゃイトーヨーカドーの横のマンションですら70平米7000万
    だしな。

  147. 976 契約済みさん

    >>973
    書込み読みました。

    自分の買った物件を間違いない思ったコメントを書く物件は他の板でもたくさんありますよ。
    ここだけに限りません。
    誰もが間違いないと思ってその物件を買うわけですからね。

    ですがあえて私は質問したい。
    このパークシティ武蔵小杉と同じ坪単価で条件の良い他の物件を教えて頂きたい。

    マジレスお願いしますね。
    本当に知りたいです。

    調べてもないんですよ本当に。

    SFTは安かったですがMSTの中層階もそれなりに安かったですよ。

  148. 977 マンコミュファンさん

    まあ、価値観の違う者同士で書きあいしてもしょうがないでしょう。
    973さんは高層が好きなだけで、駅近とか価格の割安感とかには興味ないとも取れますし。

    個人によって何が「条件がよい」と思うかはひとそれぞれ。
    「これ以上の物件はない」とまでは私も思いませんが。

  149. 978 匿名さん

    973の言う「これ以上の条件を備えている物件はない」みたいな
    ことを言ってる人はそんなにいませんけどね。現時点では武蔵小杉では
    ベストというコメントならいっぱいありますが。

    いずれにせよ、高層階の1億前後の物件を検討しているなら都内では狭くなるし、
    購入者も投資用もいれば一世一代の買い物をした人もいるということも
    理解できない、自分価値観ベースでしか考えられない幼稚な方ですね。
    ワールドシティタワーズの高層階はどうですか?3億出せば買えますよ。
    ま、無理だからここを検討してるんでしょ。

    1億の予算で高層階ならかなりお買い得なのを知ってるのはほかならぬ973です。

  150. 979 契約済みさん

    973さんねぇ、何千万円というお金を出して買い物する時に、
    「私の選択は正しかった」
    って思うの当たり前だと思うのですが。

    「私の選択は間違った」
    て思ったら買いませんよ、普通。

    >他人が口を挟むことではありませんが、

    とおっしゃいながら、目一杯口出されてますし。

    >過度の期待
    をして何かいけませんか?

    人生でそう何度もない場面なので、皆さん大人の遊びで、わかってはしゃいでいるんですよ。
    >過度の期待
    をして裏切られたことなんて、結婚を初めとして何回もありますから了承済みです。
    ‥あっ、これはうちだけか。

  151. 980 匿名さん

    >>973
    要するにあなたの意見は、今までの書き込みにも良くあった「すっぱい葡萄の法則」ですね。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%99%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%81%84%E8%9...

  152. 981 匿名さん

    「タワーマンション受難の時代へ突入か」
    07年、市川のタワーマンションでの鉄筋不足事件は記憶に新しいところです。
    タワーマンションは特にこれからより厳しい眼でみられるでしょう。
    少ない面積に、より戸数を設定できるという特性から、
    供給が増加し、高層であるが故のみのステータスは無くなっている。
    これからは、タワーマンションのデメリットが注目されてくる。
    低層階と高層階での違いもある。リスクや特性をきちんと調べて容認した上で購入する必要があります。

    ・構造的に保障されているのか?長期に渡る維持管理が不明である。
     修繕費が突然高騰しだすことは無いのだろうか?

    ・軽量化のため、高層階に行くほど柱や梁が細くなり壁も薄くなることが多い。
     隣の声や上下階の生活騒音も結構聞こえる可能性がある。

    ・同じマンションでも、低層の維持管理費は高層と変わらないことが多い。
     (どちらかというと広さ)

    ・同じマンションでも、高層の階高は低層よりも低いことがある。
     (逆に最上層ではまた高くなったりもする)

    ・景観は一時は良くても、飽きが来たらどう感じるだろうか?
     不安感は出てこないか?


    ・視界の広さ、隣のタワーマンションから十分な距離があるか?
     覗かれるようなことも当然あり得る。

    ・風は大丈夫か?強風でベランダを楽しみたい人は向かないかもしれない。
     また風を叩く音も気になる点である。

    ・上層階に住んでいると曇りか雨か天気がよくわからない。

    ・揺れ、長周期地震動は覚悟しているか?家具は固定できるか?

    ・天災の際は部屋にじっとしているか、外に出たら階段で登るのは大変なので
     当分戻れないこともある。また消防車両のはしごは届かない。

    ・エレベータの数が100戸に1機などの物件も存在する。
     通勤時など待ち時間は大丈夫であろうか?(エレベータの速度は早い)

    ・気圧の変化が身体に負担をかけるという話もある。自覚する例としては耳の違和感など。
     長期的な健康への影響は未知数。(標高ではなく高さの変化という点)

    ・高層階は携帯電話は使用できるか?補助の基地局、アンテナ等の設備は十分であろうか?

  153. 982 ビギナーさん

    981さんは心配事がたくさん有りますね。
    頑張って。

  154. 983 契約済みさん

    私の所は、外観上は築1年が経過しました。
    契約時は入居まで2年以上先という事実が、早いものであと10ヶ月となりました。
    これから春夏に向けて気持ちが高揚していくのでしょう。

    ふと思った事が1つ。
    現在販売中の残り物件はなかなか買い手がつきませんが、
    将来売却しなければならなくなった時って簡単には売却できないのでしょうね。
    資産価値は十分高い物件だとは思いますが・・・。
    簡単に言えば価格の問題でしょうかね。もうちょっと安ければいいのに。

  155. 984 匿名さん

    或るレベルを超えたら、医療・金融・マスコミや会社役員などの一部の職種を除いて、
    普通の仕事をしていたら絶対に買えない価格になるからね。
    共働きだって、子育てや親の介護のために、いつまでも出来るとは限らないし。
    そういう価格帯は、買い手が少なくて流動性が低く、簡単には売却できないでしょうね。
    再開発進行に伴って周りの坪単価が上がれば、資産価値はそれなりの高さを保つはずなんだけど。

  156. 985 匿名さん

    「すっぱい葡萄の法則」とは
    あらすじ
    ぶどう畑で、たわわに実ったおいしそうなぶどうをキツネが見つけた。食べようとして跳び上がるが、ぶどうの房はみな高い所にあり、届かない。何度跳躍してもついに届かず、キツネは怒りと悔しさで、「どうせこんなぶどうは、すっぱくてまずいだろう。誰が食べてやるものか」と捨て台詞を残して去ってゆく。

    解説
    手に入れたくてたまらないのに、いくら努力しても手が届かない対象(人、物、地位、階級など)がある場合、その対象を価値の無いもの、低級で自分にふさわしくないものとみなす事であきらめ、心の平安を得る。フロイト心理学において防衛機制、合理化の例として有名。

    >>981
    ご苦労様です。

  157. 986 匿名さん

    ルサンチマン

    ルサンチマン(ressentiment)はデンマークの思想家セーレン・キェルケゴールにより確立された哲学上の概念である。主に、弱い者が強い者に対して強い憎しみを抱いていることをいう。 フリードリヒ・ニーチェの『道徳の系譜』(1887年)で使用され、マックス・シェーラーの『ルサンチマンの人間』で再度とり上げられ、一般的に使われるようになった。
    ルサンチマンでは、嫉妬と願望に関係した憤りや怨恨を感じることが、反感を感じられる相手への(不誠実な)憎しみと(行動をし、状況を生きる等のことへの)感情と共に重要であると解釈される。それ故に、一人だけでは成り立たないものである。

    ルサンチマンであることは、哲学者にとって人間の本能であり、その活動は禁止され、空想上の復讐でのみ埋め合わせられる。 よって、ルサンチマンを行うのは非常に受け身的で、即ち無力な状況である。 ルサンチマンに陥る人は誰であっても、行動を禁じて無力な状態にある。 力はこの状態を克服する事から構成され、 その弱点はそれどころか、解決にならず(例えば復讐願望が脅迫観念になる、または、行為の後悔が道徳的苦悶となりあとに思考が残らない)、そして価値観の否定及び反転によって、欲求不満を、その無力でもって正当化する利点と共に変形させる。 この正当化のtouverは奴隷の心的状態と特徴付けられる。

    引用
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%81%E3%8...

    まあ人間らしい行動だけどやっぱり醜いね。

  158. 987 匿名さん

    >>981

    マルチポストご苦労様です。

  159. 988 契約済建築業界

    >>976・978さん
    非対称の私が口を挟んですみません。

    自分で買った物件には思い入れや色眼鏡があるのはやむない事と思いますが
    可能な限り客観視してもPC武蔵小杉は総合的にお買い得物件だと判断します。

    51階を越えると急に高くなりますが、MSTの範疇だけであれば割高住戸と見えますが、
    都内に置き換えれば格安ともいえるかもしれません。

    TOYOSUタワーは上層階2フロアーをプレミア階と称し、天井高こそ高いですが
    90㎡クラスで1億数千万。 ところで都内ではありますが豊州と神奈川に武蔵小杉は
    はたしてどちらが良い立地なのでしょうか?
    住む方のニーズによるのでしょうが、都内という点を除いて良くわかりません。
    もう少ししっかりした陸地になると更に割高になるようです。
    浜松町のプライムタワーで2億超。 坪単価400〜450だそうです。
    二子玉川のプラウド=坪450前後。青山パークタワー=坪1200前後。
    汐留ツインパークス=坪800前後。 これらに比べると立地は違いますが
    そこそこ割安感をもっても客観性に欠けるとも思えませんが・・・。

  160. 989 物件比較中さん

    割安かどうかについては、価値観や比較対象によって意見が違うのは当然で、異なる意見を持つ人を否定しても無意味ですよ。

    最近の湾岸物件と比較すれば割安かも知れないし
    以前の武蔵小杉の物件と比較すれば割高かも知れないし

    全ての人が全く同じ価値観だったとしたら、市場は成立しません。
    買った人がお得だったと思えればそれでいいんじゃないですか?

  161. 990 匿名さん

    973=989
    自分のことを棚に上げて論理をすりかえてしまったね。。

    需給で価格等の相場が決まる。それをベースに個人の価値観と
    照らし合わせるわけです。買うのは今だから、今買える物件で
    同じ価格帯を比較すれば、おのずと相対的に割高か割安かは
    わかる。

  162. 991 購入検討中さん

    973がちょっと気に障ることを言っただけで総攻撃。しかも言及していないことまで想像して・・・。
    ここの住民がそんな人たちばかりでないこと期待しています。

  163. 992 契約済みさん

    おいらは現金で買ったから ホント安かったお
    80平米5000万ちょっとってうれしいお

    マンション価格自体はしばらく下降するとおもうけど
    ずっとすむから関係ないお

  164. 993 物件比較中さん

    990さん

    989ですが、残念ながら私は973ではないです。私は、すぐ近くのタワー購入者です。個人的には、自分の購入物件と比べたらPCM(特にMST)は割高だと思っています。

    でも、PCM購入者は、駅への距離が近いから当然だと主張するでしょう。確かにそうかも知れません。

    そうやって、お互いが満足していればいいんじゃないでしょうか。いや、自分の方がお得だった、などと主張しあうことに意味はないと思います。

  165. 994 マンコミュファンさん

    >>993さん

    同感です。
    ここは掲示板ですので、いろんな価値観や意見は歓迎すべきで、議論するのは良いですが、マナーは守りましょう。

    すぐに「買えない僻み」とか書く人がいますが、みっともないですよ。

  166. 995 匿名さん

    >>994さん
    >すぐに「買えない僻み」とか書く人がいますが、みっともないですよ。
    まあ元はと言えば「買えない人の僻み」投稿があることが問題なわけで...
    この話はこの辺にしておきましょう。

  167. 996 匿名さん

    991さん
    私も総攻撃はすごいなと思いましたが、それだけ表現や
    考え方がおかしかっただけではないですか?

    993さん
    駅近だけでは説明がつかない分は販売時期の問題です。
    小杉タワーやレジデンスより割高になるのは普通に新聞を読んで
    いれば誰でもわかってました。いまさら何が言いたいの?
    個人的にはじゃなくて、周知の事実です。


    当然2006年より2004年に買った人のほうが、割安だったわけです。
    セントスクエアやシティハウスに比べればPCMも割安だし、
    小杉タワーだって、レアリスに比べると割高ですね。

    私は1.5〜2割増しをケチらず待ったクチですが、、、
    コスタを選んだ方がここで割安で買ったことを誇ることに
    意味があるんでしょうか。

    自慢になってません。

  168. 997 物件比較中さん

    993です。

    別に自慢していませんよ。
    コスタ、レジデンスがPCMより良かったなどと一言も言ってません。

    現に、コスタとPCM(SFT)は同時期に売りに出ていて、私は前者の方が良いと思いましたが、PCMの駅近、内廊下・ペアガラスなどの仕様に魅力を感じてPCMを購入した人も多くいたはずです。(事実、私もコスタが外廊下なのは非常に残念でした。)

    だからこそ、価値観は人それぞれでいいんじゃないですか、と言っているわけです。それを自慢だと受け止めるあなたの発言こそ、コスタを「買えなかった僻み」に聞こえます。

  169. 998 周辺住民さん

    まあまあ、落ち着きましょ。
    御三家もほぼ販売は終了なんですから。
    これからの街に期待ってことで。

    レジ横のビジネスホテルはもう予約を受け付けているようです。
    泊まってみて住んでいる気分を味わうのもいいかなと。

  170. 999 ご近所さん

    本当だ、3/24オープン
    シングル9000円前後。
    5Fで朝食できるらしいけど、近隣住民も使えないだろうか。

    http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/70168/70168.html

  171. 1000 匿名さん

    993と997は物件比較中と謳いながらコスタ購入者でSFT購入者に対しコスタを買えないひがみと。さすがに煽りにきたとしか思えませんね。消えてください。

  172. 1001 匿名さん

    996ですが、私はSFTではなくMST購入者です。
    最初から小杉タワーには興味はなく、SFTとMSTでしか検討してません。
    より高層が良かったので、多少の価格上昇は見逃してSFTはやめてMSTで
    視界をさえぎられないところにしました。
    なので、小杉タワーを買えない僻みというのは、、、苦笑ですね。

    1000さんがツッコんでるとおり、993=997さんは物件比較中なんですね。
    小杉タワーどころか何も買えなかった方?

    持論のとおり、小杉タワーで満足していればいいのに、なぜわざわざこちらで
    余計なことを書くんでしょうか。最初からどうでもいい物件でしたが、
    なんだか小杉タワー住民全員が憐れになってきました。

    他の物件にケチをつける方、ホントに多いですね。

  173. 1002 匿名さん

    匿名の掲示板ですから、
    近くの物件の購入者を装って荒らしている可能性ありますね。
    コスギタワー購入者も真面目な方がほとんどでしょう。
    物件間で争っても荒しを喜ばせるだけですし、
    お互いのためにもならないのではないでしょうか。

    個人的には御三家の物件はどれも優良だと思いますよ。
    それぞれ特徴ありますが。

  174. 1003 物件比較中さん

    993=997ですけど、誤解なさらないでください。

    私の主張は一貫して、価値観は人それぞれだから購入者が満足ならそれでいいじゃない、というものです。割安・割高の議論であまりに熱くなってる方が多かったので。

    上のレスでも、PCMを悪く言ったつもりはありませんよ。上にコスタを中傷するレスがありましたが、別に反論もしません。

    あと、物件比較中っていう名前に大意はありません。ご近所さんの方が良かったかも知れませんね。

  175. 1004 契約済みさん

    やっぱり三井が一番でしょ!!

  176. 1005 匿名さん

    1,000を超えたので次スレが立ちました。

    パークシティ武蔵小杉はどうですか?【11】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8980/

    移動願います。

  177. 1006 匿名さん

    >>1003さん

    おっしゃることは正論ですし、よく分かります。
    匿名の掲示板ですから、ただ単に他人を批判して
    面白がっている人がいるのでしょう。
    時々荒らしがやってくるので、
    耐性ができている方が多いと思いますが、
    それでも熱くなることもあるのでしょう。

    まぁ、僻みとかそういう言葉は慎んだ方がよろしいかと。
    お互いに。
    売り言葉に買い言葉で話が大きくなりますから。
    武蔵小杉全体がよくなるような前向きな話をしましょう。

  178. 1007 匿名さん

    もともとの発端の発言をした973。
    そして、989や993=997=1003の物件比較中としながら
    コスタ購入者だった荒らしは、全て同一人物です。

    なぜなら、こいつは改行しないんだな(笑)

    コスタ購入者の1名が一生懸命PCMを蔑んでることがよくわかります。

  179. 1008 物件比較中さん

    1006さん

    993=997=1003ですが、仰るとおりですね。
    私も、中立的な書き込みをしたつもりが変な攻撃を受けたので、つい軽率な言葉を使ってしまいました。

    新スレ【11】でも引き続き中傷発言が続いてますが、それには加わらないようにします。
    (ちなみに、コスタの購入者は「小杉タワー」とは決して書きません。)

    1002さんの書き込みにもありますが、どの物件に限らず、武蔵小杉の将来性に着目したことは良い選択だと思っています。(これも私見ですけどね。)

  180. 1010 契約済みさん

    既に新スレができています。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8980/

  181. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸