横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉はどうですか?【10】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉はどうですか?【10】
入居予定さん [更新日時] 2008-01-16 20:51:00

仲良く楽しく情報交換していきましょう。

□前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8712/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8905/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9428/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8723/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8693/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9095/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9129/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8906/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9134/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-22 01:17:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
クレストプライムレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 151 契約済建築業界

    とんでもありません。>150さん
    みんな考える事は似たようなモンですよね。
    ドコかの不動産総合サイトでは21年1月入居となってました。
    それが間違いでないコトを願うとともに、もう1月前倒しして!!
    って感じは否めないですよね。

    遅ればせですが、百識UPして下さった方
    ありがとうございます。
    とても興味深く拝見いたしました。

    でもこの撮影はいつごろだったのでしょう?

  2. 152 匿名さん

    モリモトのクレッセント川崎タワーは38階建。
    余計におかしいと思われます。

  3. 153 契約済建築業界

    でもPCと同じピッチで行けば
    1ヶ月4スラブと考えれば、8ヶ月で32Fまでスラブアップ。
    内装が下から追いかけると、スラブ打ち終わり後にさらに
    内装工程が半年以上ありますから
    そんなにメチャクチャな工程ではありませんよね。

    一般的な工期の感覚で考えれば
    クレッセントが早いのか、PCが遅いかというと・・・・
    どちらといえば後者のように思えます。

  4. 154 匿名さん

    でもMSTが12月になると、減税に間に合わないから
    SFTにしたという人のクレーム等が予想されますね。
    販売遅らせて値段を吊り上げることには成功した
    わけだから、12月に早めてくれてもいいですよね。
    署名でもしましょうか?
    まあ引渡しギリギリまで貯金したいという方も
    いらっしゃると思うのでそう単純ではないと
    考えますが、、、

  5. 155 契約済建築業界

    減税に間に合うから
    SFTにしなさい見たいな売り方だったんですか?

  6. 156 匿名さん

    MSTは減税に間に合わないから、SFTの抽選にハズレたら諦めるという人も
    結構居たようですよね。でも、今でもあわよくば減税に間に合うかもで、
    前倒しを発表できないような状況。
    だから、MSTは減税に間に合わないのを前提に契約してもらうしかない。
    間に合わなかったらキャンセルとか違約金請求とかは困るということでしょう。

  7. 157 匿名さん

    まあ、営業さん曰く、早まるのは確実みたいだから、
    期待しましょう。

  8. 158 入居済み住民さん

    >154 SFTにしたという人のクレーム等が予想されますね

    こういう人は他人が成功すると自分に関係なくても
    クレームをつけるやつだね。
    品格の無さを自分でいっちゃおしまいだーよ。

  9. 159 契約済みさん

    MSTが12月までに竣工できるってだれか
    言ったのでしょうか。
    このスレ見た素人がかってに
    盛り上がって、挙げ句の果てには
    減税されないのはおかしいって言ってる。

    だったら、MST解約して来年竣工する
    MSに変えたら?

  10. 160 匿名さん

    > 減税されないのはおかしいって言ってる。
    誰もそんなこと言っていないでしょ。
    工事の進捗のわりに、完成予定が遅すぎるとは言っているけど。

  11. 161 匿名さん

    今のところ、MSTが2008年12月に竣工するなんて記してるのは、
    Wikipediaの超高層マンションぐらいでしょ。ホントなのこれ?
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E9%AB%98%E5%B1%A4%E3%83%9E%E3%8...

  12. 162 匿名さん

    MSTを12月引渡しにっていう話は、
    今の外観と先日の百識の映像からみて21年春でないと
    無理とは思えないという、意識からでしょ。
    確かに一般には、あれだけできててなんで?って感じるでしょう。

    あと、>>159が言ってることはこの板で議論するには問題外。
    誰もおかしいなんて言ってない。
    煽ったつもりだろうけど。

  13. 163 匿名さん

    MRの営業に聞きました。
    営業といっても派遣の営業ではなく三井不動産レジデンシャルの正式な社員に聞きました。

    営業「MSTの入居は早まる。最低1ヶ月程度は早まりますよ。これ以上は噂になって実現しないと問題となるので言えません。」

    私「平成20年12月になることはないですか?」

    営業「今のところ何とも言えません。」

    イロイロ話を聞きましたが早くなることは間違いないようです。

    税制の改定問題で平成20年中引渡しを約束していて平成20年中に引渡せなかったら大問題になります。
    逆に平成21年4月引渡しの契約をしつつ平成20年末に引渡せたとしたら問題はないですよね?

    間違いない営業からの話は引渡しが早まる。
    それだけです。

  14. 164 契約済みさん

    コンストラクションレポート届きました。
    変更の可能性があると書いてはありますが、
    8月には消防や住宅性能などの完了検査も終わり、
    事業主完了検査は10月中旬で終わるようです。
    12月中旬から入居案内会なのですが、
    10月中旬から12月中旬まで空白になっています。
    マージンなのかもしれませんが、10月下旬から入居案内会をやっていただければ、
    12月末入居も可能性がないとは言えないかもしれませんね。

  15. 165 契約済建築業界

    利害的な方向性で考えても
    デベさんだって、金消契約は1ヶ月でも早くしたいでしょうね。
    800世帯×数千万の金額ですから、先払いの生産コストから
    考えても回収を急ぎたいでしょうね。
    天下の三井さんだって・・・。

    まー、一般的に考えてしまうと
    マンションの引渡しが予定より4ヶ月短縮という事例は
    そうそうあるモンではないでしょうけど。。。
    本物件の場合は、実態から見て可能性が高いように見えますよね。

    ダメもとでひそかに期待しましょう。

  16. 166 MST契約済みさん

    コンストラクションレポート私も届きました。
    でも、ちょっとがっかりです。
    工事の様子も大事だけど、自分の購入した部屋の様子を
    撮った写真が欲しかったです。ベランダからの景色とか。

    以前MSTのパンフレットには部屋の内部を写した写真の載った
    レポートが掲載されていたと思います。
    そういうのも欲しかったなぁ。

    そういえば、今更ですが、通/換気口の防音対策って
    なされているんでしょうか?
    せっかく窓ガラスが防音でも、音の出入り口が他にあっては意味ないですから。
    どなたかご存じないですか?

  17. 167 匿名さん

    >>166
    コンストラクションレポート見ました。
    正直ガッカリでした。
    もっと契約者が直接触れる部分に関しても情報開示願いたかったです。
    情報量としてもチョット少ない気がします。

    既に完成した部屋の状態。
    窓からの写真。
    進捗の進んでいるであろうSFTの情報。

    うーん。
    契約した皆さんは満足してるのかな?

  18. 168 匿名さん

    もちろん満足していません。
    基礎工事、杭工事、PC工法等の進捗確認だけなんて、
    あり得ません。
    各階の進捗、街づくりレポートなど、有意義な情報をください!

    百識のビデオのほうが、よっぽどありがたい。

  19. 169 匿名さん

    あと、来年7月には内装、事業主検査も終わるスケジュールなのに、
    入居が再来年4月なのはなぜ?

    間隔空き過ぎ!!!

  20. 170 契約済みさん

    >進捗の進んでいるであろうSFTの情報

    MSTの人には全く関係ないのでは?
    それよりMSTのつっこんだ情報がほしい。

  21. 171 匿名さん

    実際の購入者以外の発言が混じっていますね。

  22. 172 契約済みさん

    >171さん

    どのへんが???

  23. 173 契約済建築業界

    突っ込んだ情報ではありませんが、
    MSTの残り戸数は七十数戸に増えましたね。
    キャンセルという建前にはなってますが・・・。

    コンストラクションレポート。。。。。
    何でしょうコレ?
    あきれるほど見るトコないですねー。
    今更くい打ちの写真もらっても・・・・。

    ただ、入居案内会の日程が意味深に12月にかかってましたね。

  24. 174 匿名さん

    700戸近くもあればローンの予備審査が通らなくてキャンセルが10個以上はあるでしょう。

  25. 175 匿名さん

    >>171
    どのへんが?

  26. 176 契約済みさん

    武蔵小杉地区の今後・・・からですけど
    確かにいいんですかね?・・・「新丸子4丁目」で・・・・

  27. 177 匿名さん

    ここのスレの方は新丸子東3丁目、でしょ。

    うん、ちょっと変えて欲しいかも。

    広げよう!住所表示変更の輪!(笑)

  28. 178 匿名さん

    コンストラクションレポートそんなにひどいですか?
    分厚いものを期待しているわけではないので、まぁこんなものかと思いましたが。欲を言えばきりがないですからね。
    それより短時間にこんなに大合唱が起きるのは不自然なのですが。。。

    コンストラクションレポートは続編もあるでしょうし、自分の名前を名乗って担当に内容の充実を要望すれば改善あるかもしれませんよ。ここで愚痴を言うより建設的です。

  29. 179 匿名さん

    最終期1次で契約した者ですが、先日久しぶりに
    MRに見に行ったら、あったはずの花が消えてる箇所が増えてましたね。
    HWとHEタイプの辺りが特に。
    抽選で外れて、そこにしたものの、やはり価格の高さと間取り等の兼ね合いで悩まれて、見送られた方が出たのかも。

  30. 180 ご近所さん

    私は新丸子東 好きだけどね〜!

  31. 181 都内から移住予定

    今までの武蔵小杉に愛着もなく、汚い等のマイナスイメージしかないのが本音。

    再開発で生まれ変わるのだから、名前も変えて一気に生まれ変わって欲しいのが本音。

    住所は分かっていたのだから、それだったら武蔵小杉に来るなと書かれそうですが、変わる可能性がある限り、訴えます。

  32. 182 入居予定さん

    訴え続けるのはいいのですが、
    ちなみに変わる可能性ってあるのでしょうか?

    元から住んでいる方もいるし、駅南側だけが武蔵小杉ではないので、
    汚い等のマイナスイメージしかないとか言ってしまうのは失礼かと

  33. 183 契約済みさん

    再開発同時に街の名前を変えて欲しいですね。
    以前、このスレだったかなー
    名前を変えることを川崎市が検討しているような事が書いてありましたよね。

    武蔵小杉でなくても良いと思いますが小杉を入れないとTHE KOSUGI TOWERの人が困ります。
    (多分)

    「THE KOSUGI TOWER」
    何だか凄い強そうな名前でカッコイイっす。
    パークシティ武蔵小杉よりデカそうな感じします。

  34. 184 やま

    東京機械跡地にララポートのような商業施設が出来るとの話をMR担当から聞きましたが、具体的にどのようなものが出来るのでしょうか、ご存知の方教えてください。

  35. 185 入居予定さん

    >>184さん
    まだ詳細な情報は出てきていませんよ。
    少しだけですが、↓のページの下の方に載ってます。

    http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiijul0707789/

  36. 186 リエトコートのHP

    リエトコート武蔵小杉のHP出ました!
    まだ家賃未定ですね。2008年3月入居予定。

    http://www.musako-towers.com/

  37. 187 リエトコート

    リエトコート武蔵小杉のHP出ました!
    2008.3月入居予定、家賃まだ未定です。

    http://www.musako-towers.com/

  38. 188 匿名さん

    新武蔵丸子駅。
    中原区新武蔵丸子東。
    うん。

  39. 189 匿名さん

    >>179
    契約してから行っても、部屋を変更できる訳じゃないし、
    販売員の仕事の邪魔になるかと行っていません。
    モデルルームが変わったり、新しい情報が入ったり、何か良いこと有りました?

    チラシを見て、以前もらった価格表を見比べれば、
    価格下端と上端の部屋はだいたいどの部屋か想像が付く。
    1LDK 46m2(1戸)4100万円台とあるのは、北M45Atrの47〜50階のはず。
    1LDK 〜4900万円台とあるのは、東M55Ae51階の標準プレミアム仕様で1LDKで一番高い部屋。
    2LDKで6000万円台は、多数有るから不明。西か東の40階台か?
    2LDKで9800万円台は、南西角51階か北東角52or53階
    3LDKで6000万円台は、多数有るから不明。
    3LDKで109m2(1戸)11000万円台は、北M110A54〜58階。
    あとは、チラシに載っている南東角M5108、西M5202、南西角M2206、東M4610、西M4205。

  40. 190 匿名さん

    間違ってるから長々書くな!

  41. 191 匿名さん

    ダビンチの賃貸は間取りがいいね。
    角部屋なんてバルコニーちゃんと角部屋の外にもあるから
    窓もふけるしね。さんかくすぎないし。
    パークシティは角部屋がさんかくすぎて角部屋買う気になれなかった。
    ほんと間取り以外はいいマンションなんだけどね。

  42. 192 匿名さん

    >>189さん

    179です。
    うちは購入まで他の物件と迷ったりと慌ただしくて、
    夫婦だけで決めてしまったので、これにしたんだよーと親に見せに行くのが目的でした。
    私たちは何度も通ったので、特に目新しい発見はありませんでしたね。
    眺望体験ルームが、37階からと50何階からかに分かれてましたけど
    、あれって前から2パターンありましたっけ?

    今の価格表をもらってきましたけど、確かに最後にもらった価格表よりも
    残ってる部屋は増えてました。
    日曜日に行ったのに、以前ほどの混雑ぶりはなく落ち着いてる感じでしたけども、結構真剣に検討しているお客さんがちらほら来てたので、
    最終的には売れるんじゃないでしょうか。
    うちは北西角なので、西側の三井のマンションのことばかり気にしてましたけど、結構東急のマンションが邪魔だなあと今更ながら
    眺望シュミレーションを見て思ってしまいました。
    でも満足していますー。結局駅2分の物件じゃ、いずれは囲まれてしまうことがあっても仕方ないだろうなって。

  43. 193 不動産業界人

    新宿高層ビル街の上層窓からビル群を見るのも綺麗ですよ。
    佃にあるマンション群のマンションを買った人にもベランダから見せてもらいましたがマンションとマンションの間から見える景観もなかなかナイスです。

  44. 194 契約済建築業界

    >>191
    それは間取りが悪いんではなく
    好みでは無いだけでは?
    私はバルコニー越しの眺望よりFIXが好みですが・・。
    >>192さん
    北西角で三井のマンションは気になりますか?
    サービススペースに出なければ見えないほどでは・・・・。
    むしろ東急のほうが大いに気になりますね。
    距離はそこそこあるでしょうけど・・・・・。
    >>不動産業界人さん
    同感です。
    ビルから見るビルとかって、結構いいアクセントで綺麗ですよね。
    自分だけ構想で、周りがみんな低層ってのも
    抜けこそはいいですが、かえって殺風景な感じがします。
    ただ、佃は少々混み合い過ぎな気がしますが。。。
    佃の次は豊州がそうなりそうな気がします。

  45. 195 匿名さん

    >パークシティは角部屋がさんかくすぎて角部屋買う気になれなかった

    同感です。最近、豊洲でも、みなとブリリアでも、またタワー以外
    の低層でもかなり増えた角部屋の形です。はやりなのでしょう。
    本来は四角がベストだと思います。

    ただ、何気に通り過ぎたここのMSの情報ですが、ここの
    ホームページの最新レイアウト写真を見ると、さすがインテリア
    コーディネーターと関心させられる出来映えだと思いました。

    これほど三角角部屋をテーマに作ったホームページは初めてです。

  46. 196 契約済建築業界

    確かに三角もリビングが狭目だと
    ちょっと使い勝手は悪いかも知れませんね。
    でも広ければ、臨場感ある眺望がなかなか良いかと思います。
    丸の角住戸はそんなに使いづらくないと思いますが。

    今日気が付きましたが、MIDもいつの間にか
    タワークレーンが1つになってますね。

    1. 確かに三角もリビングが狭目だとちょっと使...
  47. 197 契約済建築業界

    もうひとつ。

    1. もうひとつ。
  48. 198 周辺住民さん

    すばらしい写真です。
    これからも寄稿してください。

  49. 199 匿名さん

    都内にいて、武蔵小杉にはあまり行けないので、
    助かります。
    今後も画像のアップをお願いできれば幸いです。
    心休まります。
    ありがとうございます。

  50. 200 匿名さん

    MSTの入居が早まる話が出ていますがどのくらいになったら日時が決まるのでしょうかね?
    来年の9月くらいにならないと確定できないのかな?

  51. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸