地元民だろうが、そうでなかろうがタイプミスくらいするだろ・・・
普通に打ったら「籠」って出るし。
地元民とか、そういう問題じゃないと思うけど・・・
現地行って来ましたが、開口部の南側は静かですね。廊下部分も不忍通りならは引っ込んでますし、駅前なのにこの環境はなかなかのものだと思います。
工事現場の南側の道に行ってみると良く解ります。
検討するなら、一度現地に行ってみることを強くお薦めします。
かごって打って、籠を選ぶところが地元民じゃないって言ってるの。
近隣に住んでる人は間違えませんよね?かごって打ったら、駕籠って出てくるし。
売ってる人が書き込みしているのでしょう。
掲示板なんざ推敲してかかないから間違えることも多いだろう。
簡単な漢字を間違えて書いている投稿も多い。
164さんは漢字間違えが許せないタイプ?
地元民だが、「駕籠町」なんざパソコンで打ったことはない。
ぱーって書いた文章なら「籠」と書いて投稿することもあるだろう。
164って、駕籠がどうだとか枝葉末節なことにこだわる割には投稿文をちゃんと読んでないんじゃない?
通りが夜もウルサイこととか書いてあるから、どう読んでも売り主じゃないだろ…
だいたい、どう考えたら地元民は全員が駕籠と籠を間違えないって言えるんだよ?笑
地元の人で実際に愛着ある人が書き込んでるだけだろーよ
山を川って間違えてるわけじゃないし
一期の販売どうだったんだろ?3LDKはまだある?
情報あれば教えてください。
ここと、本駒込って、HPでは価格でてないですけど、もう価格わかってるんですかぁぁぁ?
わかってるんじゃないですかぁぁぁぁぁぁ?
価格は行けば教えてもらえますよ!
今日電話してみましたけど3LDKはかなり少なくなってるみたいです。
豊島、台東は興味無し。
広いのは憧れるが、現実的にはランニングや総額を考えると厳しい。
個人的には、コンパクト3LDKは歓迎。
間取り良ければ尚良し。
コンパクトでも75平米は最低でも欲しい
3LDKはもうほとんどないみたい。出遅れたorz
住友物件はどこでもうちわを配りますよ、高級物件でも同じ。
うちわも配りまくりだし、売れないから価格も公表できないのかなってウワサ。
買いたい人には強気の価格表で、買うのを迷っている見込み客には大幅値引きしてる価格表を見せてるかもね。
世間に公表できない隠しごとのある物件なんか買うとろくなことない。
いろんなこと、いっぱい隠してるかもしれない。
隠さなければならない事情があるから隠してると理解するのが普通かと思う。
近所にこういう透明性のない物件が建つと、地震など災害が起きた時、
設計通りに建築されているのかすら心配で嫌な感じです。
あまりお勧めしません.利便性を取るのも自由ですが.
・救急車の通行が多いのは事実.しかもどけどけとマイクで叫びながら...
・近隣の道路はふりくが多く,大型車の通行で振動があるかも.新築なので問題ないでしょうが,経年劣化により将来的にどうなるかは誰にもわからない.
うちわもらったことないです
この辺ってよく徒歩で通る地域なのですが、救急車の多さというのは知りませんでした、住んでいる方には気になるんでしょうね。
ただこの辺の国道17号沿いって昼間の交通量は多いんだけど、夜間になるとかなり静かになりますよね。そんな中で救急車のサイレンが頻繁に聞こえてきたら余計うるさく感じるのかな。
急に必死なネガカキコがはいって不自然。
値段は普通に教えてくれるし、前と変わった様子もない。
3LDKさがり期待で待ってたけどついに少なくなったので明日
申し込みます。
救急車の音は都内であればどこも同じ。
隣に救急病院があれば別なんでしょうけど。
カキコに踊らされて夜行きましたが、全く無駄でした。
やっと検討の旅が終わる…。
やっぱり駅近は強いよね。利便性をとる人の需要は減らないと思う。
間取りって2タイプしかホムペに載ってませんね。
ココは空気が悪いけど場所は便利ですね。
間取りはキライ!
189さんのおかげか間取り増えてますね、使い勝手を考えると、うちは2人きりなのでBタイプかな。
現在住んでいる場所の病院の近くではありませんが救急車のサイレンは頻繁に聞こえてきますね。夏場など窓が開いているとTVの音が聞き取りにくかったりしますが窓を閉めてしまえば気になりません。
現地を見学していて空気の悪さはあまり感じなかったのですが都内23区の中でも空気が悪い地区なのでしょうか?交通量を考えたら多少は仕方ないと思いますけどね。
坪295万ですか。千石にしては高いですね。
駅近だからね。ある程度はしょうがない。
不忍通り沿いの駒込警察署の目の前に、丸紅がマンションを作るみたいだね。
ブランズ六義園とその隣のマンションが反対のノボリを立てていた。
日照への影響はあるが、不忍通りからの騒音を遮断できるのでメリットもあるような。
グリーンコートも近いので結構便利かも。
あまり馴染みのない場所でしたがじっくり歩いてみると洒落たお店なども結構あるんですね、意外でした。
歩いてみてひとつ残念だったのは思ったよりも交通量も歩行者も多かった点ですね。
当日はあまりわかりませんでしたが実際住むとなると排気ガスが気になりそう。洗濯物の外干しなどはちょっと厳しいのかもしれませんね。
この交差点って排気ガスが凄まじいです。異様な臭いがします。
最寄りが巣鴨なのって自分としては結構うれしいですよ、服や洒落た雑貨などを買うような場所ではありませんが日常の買い物には便利ですし。
なにより山手線というのはどこの駅であっても便利です。欲を言えばもうちょっと駅が近かったら良かったです、自分の足で実際に歩いてみたのですがイメージより少し遠くに感じました。
住民板できませんね
契約者でここ見てる人あんまり居ないんですかね?
元々スレの進みゆっくりですが、、、
>>213
決め手は今の家に近いこととバルコニーのある南側によほどのことがない限り高い建物が建たなそうなことです。
駅、コンビニ、ファミレス、ファストフード、ドラッグストア、クリーニング店なんかは
これでもかって言うくらい近いですし、
スーパーは5分以内に2カ所、10分以内でよければ巣鴨駅周辺も行けるので問題ないかと思います。
仕様に関しては、はっきり言ってしょぼいと思います。
食洗機、ディスポーザー、食器棚、天然石のキッチン天板、洗濯機上の吊り戸棚など
近くの同じぐらいのマンションなら一つくらいはついている物が何一つついていません。
まあ、あとから追加できると言えばできるのでしょうが・・・
>ここは日常の買い物も遊びにも不便。
すべて比較の問題ですが、買い物は便利な方でしょう。
ピーコックまでは徒歩5分ですし、野菜は近所の商店街で買えます。
クイーンズ伊勢丹や三徳、生協までは自転車で10分以内。
おいしいうどん屋、そば屋、ステーキ屋もそばにあります。
私はスーパーで買い物しないので
ドラッグストアとか近くにあるだけで充分だと感じます。
スーパーの距離とか検討する時にあんまり気にしない。
生活のスタイルによって、感じ方は人それぞれですね。
いつの間にか最終期になってる。
254さん 食材宅配サービスを利用してます。