>千石駅隣の近くのマンションは、3LDKなら普通に90m2あったのにね。
さすがに、これは冗談ですね、70㎡台の3LDKは普通にあります
90㎡超は一部の高級マンションでしょ、都心物件でも5%くらいしかないそうですよ。
地権者さんの住戸はどこでも特別仕様になるのは仕方ないでしょう
デベも開発段階から関わっているから気を使うみたい。
近くのパークも地権者住戸がありますね。
普通にって言うくらいなら他にも山ほどあるんだろうね
駅前のマンションは、子育てというより利便性で細切れにして
小さな部屋を作ることが多いですよね
この立地で、広い億ションだったら長期間売れ残るでしょうね。
それでなくても住友不動産は、あちこちで億ションの在庫を大量に抱えてますから
グランドヒルズ成城とか、シティテラス目白とかスゴイ数ですよ、完成3年超です。
確かにこの物件に限らず駅近=利便性重視→ファミリーそんなに狙ってない物件は多いね。
なのにその物件に対して狭いだの、空気が悪いだの言ってる人も多いね。
マンションがあなた(の希望)にあっていないというより、あなたがマンション(のターゲット)にあっていないという。
↑
その通りですね
>狭いだの、空気が悪いだの言ってる人も多いね。
掲示板っだけです、検討する人には皆無です
検討者は、物件相応の仕様ということを理解しています。
文京区のマンションで、デベが外廊下にする設計思想が物語ります
永住志向の方は少ないのではないかと思います。
営業だから仕方ないだろ
駅近以外に魅力なし
>>126
言われてみればそういう傾向あるかもしれませんね、なるほど~と思っちゃいました。
シティハウスの場合は交通、買い物の利便性に加えて環境もまあまあだし子育て中の家族でも十分視野に入りそうですけどね。
現地を歩いてて空気の悪さはあまり感じ無かったけど、確かに大きな道路が通ってるし多少影響あるのかな。
ここってなんで間取り出さないんだろ?
【2011年7月上旬販売開始予定】
って書いてあるのに間取り見れないなんて・・
ってことは住友側からして気に入らない客ならば売ってくれないってことですか?
>139
ま。さすがにそれはないでしょう。買ってもらえてなんぼでは?
住友に限らず、マンション購入とはそんなものですよね。
早く情報を手に入れた人が優位です。
間取りは公開していなくても、電話をすれば教えてくれます。
あたなたが知らないだけで他の人は知ってます。
ただ眺めている、待っているだけの人に良いマンションは買えませんよ。
口頭で教えられる簡単な範囲での説明ってことでは?
広さとかね
資料請求したら、間取り図を送ってくれました。
すべてのタイプの間取り図ではなかったけど、MRを見に行ったときに
他の間取りはどうなっているのか?と聞いたら、今回は(第1期?)では売り出さないから
ないといわれました。
>住友側からして気に入らない客ならば売ってくれないってことですか?
残念ですけどその通りです。
財閥系は、後からクレームが来ないようにある程度住民層を選んで販売するから財閥系です。
買えそうもない人も相手にしません、部屋のグレードで格差をつける、高層階を優遇する傾向があります。
駐車場、駐輪場も概ねその傾向であることは間違いありません。
たしかに高価格の部屋に駐車場の優先使用権が付いてたりしますね。
財閥系は。
駐輪場も何もかも優先権だらけ。
工場とか施設の跡地でもないと地権者は必ずいますよ、
デベも気を使いますから、王様部屋になることが多いですよね
モデルルーム見てきました。玄関廻りは高級感があって良かったです。お金かかっているのはわかりますが、値段的に届かないので諦めました…
近くのマンションに住んでいるのですが、この周辺は良い環境です。
確かに、白山通りが開放感あるのに対して、不忍通りは車の往来が多い割には窮屈で古い印象です。
夜は白山通りは静かでも、不忍通りは交通量がそんなに減らないですね。
反対側の旧白山通りは、道幅が狭いのがかえってお洒落な感じです。
旧白山通りからグリーンコートへ行く道には緑も多く、村田女子学園や籠町小学校の子供たちが行き来していて、いつも明るい印象です。
空気は、悪いと感じたことはないです。
大和郷まで空気が臭うというのは、そのとき特有の別の理由があるのでは?
三田線の千石駅は、そんなに深いところにあるわけではないし、混み具合も許容範囲です。
その割に都心に行くには便利で、大手町以外にも、春日、水道橋、神保町と、プチターミナル駅に直結しているので少し遠いところへの行き来も苦にならないですね。
都心の割に緑が多く、子供や学生の往来があり健康的な環境ですよ。
「籠町小 ⇒ 駕籠町小」、タイプミスでした。。。
昼間現地に行ってみたら思った以上の交通量でした、入居してみないと分からないことだろうけど日中は窓を開けていられないくらいなのかな?白山通りを板橋方面に進むと豊島市場もあるしトラックの音なども気になりますね。
駅1分の物件なので周辺がにぎやかなのは仕方ないのかな。
地元民だろうが、そうでなかろうがタイプミスくらいするだろ・・・
普通に打ったら「籠」って出るし。
地元民とか、そういう問題じゃないと思うけど・・・
現地行って来ましたが、開口部の南側は静かですね。廊下部分も不忍通りならは引っ込んでますし、駅前なのにこの環境はなかなかのものだと思います。
工事現場の南側の道に行ってみると良く解ります。
検討するなら、一度現地に行ってみることを強くお薦めします。
かごって打って、籠を選ぶところが地元民じゃないって言ってるの。
近隣に住んでる人は間違えませんよね?かごって打ったら、駕籠って出てくるし。
売ってる人が書き込みしているのでしょう。
掲示板なんざ推敲してかかないから間違えることも多いだろう。
簡単な漢字を間違えて書いている投稿も多い。
164さんは漢字間違えが許せないタイプ?
地元民だが、「駕籠町」なんざパソコンで打ったことはない。
ぱーって書いた文章なら「籠」と書いて投稿することもあるだろう。
164って、駕籠がどうだとか枝葉末節なことにこだわる割には投稿文をちゃんと読んでないんじゃない?
通りが夜もウルサイこととか書いてあるから、どう読んでも売り主じゃないだろ…
だいたい、どう考えたら地元民は全員が駕籠と籠を間違えないって言えるんだよ?笑
地元の人で実際に愛着ある人が書き込んでるだけだろーよ
山を川って間違えてるわけじゃないし
一期の販売どうだったんだろ?3LDKはまだある?
情報あれば教えてください。
ここと、本駒込って、HPでは価格でてないですけど、もう価格わかってるんですかぁぁぁ?
わかってるんじゃないですかぁぁぁぁぁぁ?
価格は行けば教えてもらえますよ!
今日電話してみましたけど3LDKはかなり少なくなってるみたいです。
豊島、台東は興味無し。
広いのは憧れるが、現実的にはランニングや総額を考えると厳しい。
個人的には、コンパクト3LDKは歓迎。
間取り良ければ尚良し。
コンパクトでも75平米は最低でも欲しい
3LDKはもうほとんどないみたい。出遅れたorz
住友物件はどこでもうちわを配りますよ、高級物件でも同じ。
うちわも配りまくりだし、売れないから価格も公表できないのかなってウワサ。
買いたい人には強気の価格表で、買うのを迷っている見込み客には大幅値引きしてる価格表を見せてるかもね。
世間に公表できない隠しごとのある物件なんか買うとろくなことない。
いろんなこと、いっぱい隠してるかもしれない。
隠さなければならない事情があるから隠してると理解するのが普通かと思う。
近所にこういう透明性のない物件が建つと、地震など災害が起きた時、
設計通りに建築されているのかすら心配で嫌な感じです。
あまりお勧めしません.利便性を取るのも自由ですが.
・救急車の通行が多いのは事実.しかもどけどけとマイクで叫びながら...
・近隣の道路はふりくが多く,大型車の通行で振動があるかも.新築なので問題ないでしょうが,経年劣化により将来的にどうなるかは誰にもわからない.
うちわもらったことないです
この辺ってよく徒歩で通る地域なのですが、救急車の多さというのは知りませんでした、住んでいる方には気になるんでしょうね。
ただこの辺の国道17号沿いって昼間の交通量は多いんだけど、夜間になるとかなり静かになりますよね。そんな中で救急車のサイレンが頻繁に聞こえてきたら余計うるさく感じるのかな。
急に必死なネガカキコがはいって不自然。
値段は普通に教えてくれるし、前と変わった様子もない。
3LDKさがり期待で待ってたけどついに少なくなったので明日
申し込みます。
救急車の音は都内であればどこも同じ。
隣に救急病院があれば別なんでしょうけど。
カキコに踊らされて夜行きましたが、全く無駄でした。
やっと検討の旅が終わる…。
やっぱり駅近は強いよね。利便性をとる人の需要は減らないと思う。
間取りって2タイプしかホムペに載ってませんね。
ココは空気が悪いけど場所は便利ですね。
間取りはキライ!
189さんのおかげか間取り増えてますね、使い勝手を考えると、うちは2人きりなのでBタイプかな。
現在住んでいる場所の病院の近くではありませんが救急車のサイレンは頻繁に聞こえてきますね。夏場など窓が開いているとTVの音が聞き取りにくかったりしますが窓を閉めてしまえば気になりません。
現地を見学していて空気の悪さはあまり感じなかったのですが都内23区の中でも空気が悪い地区なのでしょうか?交通量を考えたら多少は仕方ないと思いますけどね。
坪295万ですか。千石にしては高いですね。
駅近だからね。ある程度はしょうがない。
不忍通り沿いの駒込警察署の目の前に、丸紅がマンションを作るみたいだね。
ブランズ六義園とその隣のマンションが反対のノボリを立てていた。
日照への影響はあるが、不忍通りからの騒音を遮断できるのでメリットもあるような。
グリーンコートも近いので結構便利かも。
あまり馴染みのない場所でしたがじっくり歩いてみると洒落たお店なども結構あるんですね、意外でした。
歩いてみてひとつ残念だったのは思ったよりも交通量も歩行者も多かった点ですね。
当日はあまりわかりませんでしたが実際住むとなると排気ガスが気になりそう。洗濯物の外干しなどはちょっと厳しいのかもしれませんね。
この交差点って排気ガスが凄まじいです。異様な臭いがします。
最寄りが巣鴨なのって自分としては結構うれしいですよ、服や洒落た雑貨などを買うような場所ではありませんが日常の買い物には便利ですし。
なにより山手線というのはどこの駅であっても便利です。欲を言えばもうちょっと駅が近かったら良かったです、自分の足で実際に歩いてみたのですがイメージより少し遠くに感じました。
住民板できませんね
契約者でここ見てる人あんまり居ないんですかね?
元々スレの進みゆっくりですが、、、
>>213
決め手は今の家に近いこととバルコニーのある南側によほどのことがない限り高い建物が建たなそうなことです。
駅、コンビニ、ファミレス、ファストフード、ドラッグストア、クリーニング店なんかは
これでもかって言うくらい近いですし、
スーパーは5分以内に2カ所、10分以内でよければ巣鴨駅周辺も行けるので問題ないかと思います。
仕様に関しては、はっきり言ってしょぼいと思います。
食洗機、ディスポーザー、食器棚、天然石のキッチン天板、洗濯機上の吊り戸棚など
近くの同じぐらいのマンションなら一つくらいはついている物が何一つついていません。
まあ、あとから追加できると言えばできるのでしょうが・・・