東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 三田
  7. 三田
  8. ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】

広告を掲載

紳阿弥光惠 [更新日時] 2024-03-01 17:28:15

ご挨拶

当マンションの入居が始まって、もう12年目になります。

今般、関連情報の開示・要望意見の交換に対して多少なり奏効すればと祈念し、「マンショ
ンコミュニティ」の場を拝借して、本スレッドを立ち上げてみました。「マンションコミュ
ニティ」が規定されている「利用規約」や「投稿マナー」を踏まえた、品格と責任ある投稿
を期待したいと存じます。

<物件情報>
所在地番:東京都港区三田5丁目9番1号
交  通:JR山手線田町駅徒歩12分・東京メトロ南北線白金高輪駅徒歩8分
売  主:(株)ナカノコーポレーション
施  工:戸田建設(株)
販売提携:野村不動産(株)
管  理:日本管財(株)
戸  数:111戸、他管理事務室1戸
構造規模:鉄骨鉄筋コンクリート造、地上14階塔屋1階建、共同住宅1棟

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[スレ作成日時]2010-05-03 09:29:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】

  1. 102 マンション住民さん

    そんな破廉恥行為してたのか。まさかと思うが、消防設備の点検などで管理人や業者を丸め込んで、気に食わない家を盗聴しかねない。心当たりでもあれば、ガス漏れ検知器などチェックしたらどうか。万が一だが、異状があれば、教えて欲しい。何年か前に交換してるし、電灯線サプライなら、今でも動作してるはず。動かぬ証拠だ。

  2. 103 マンション住民さん

    本スレの冒頭にある(第12期の)臨時総会のこと、スレ主氏は悠長に取り沙汰してたが、(民事調停の申立人に対する)クレーマー発言で、マンションの忌まわしい病巣がむしろ拡大したんじゃないか。第5期の理事長が例えたとかいう清正公の例大祭は終わったが、これまで口コミや記録を通して分かった範囲で、多少なり解説してみた。

    紛れもなく、長期滞納は第7期から始まったが、すでに第5期に数か月ほど滞納した住民がいた。この事実を、第5期(前任の第13期に概ね相当する)は任期満了の直前になって明かした。民事調停の申立人(第7期の何某氏、人身保護などで非公表か)をクレーマー呼ばわりした第5期の理事長は、この事実に触れなかったとか。第7期以降の理事、少なくとも会計担当の理事なら、第5期と第7期における同一住民による滞納事実を把握できた。訴訟提起で録音証拠の提出まで第7期は予定してたのか、異様に詳細な総会議事録などを読む限り、「第5期からは何も滞納者情報はなかった」といった弁解や非難などしていなかった。区分所有法にある議決責任から、第7期通常総会の議長は、債権回収に関わる証人として出廷する意向だったようだ。

    民事調停の関係書類を第12期の臨時総会までに閲覧した者は、第10期から第12期の理事数名と弁護士2名だけで、「クレーマー」発言を公然と行った第5期の理事長が、民事調停の申立人や主張などを、発言当日までに確認したとは考えられない。確認したならば、縁故によるリークや口コミからだ。第5期の理事長は、民事調停の申立人と個人的にも接触しなかった模様だ。民事調停の申立人が同席していたか否かも把握せずに、「クレーマー」発言した第5期の理事長は、その4か月後、第13期の理事長に平然と就任したが、いざ調停文書を目の当たりにして、どうしてただろう。第13期の通常総会では、管理費など未収金の計上を月次に明記するよう、第7期の理事長から丁寧に指摘されたらしい。

    第10期の理事会が発端となった損金処理や不実記載を巡る民事調停に関連して、「クレーマー」などのネガ呼称を用いた第5期の理事長(直後の第13期の理事長)の発言は、年齢からして、生業からも、場所柄からも、不用意で無配慮だ。任期満了で退任してるが、円満なマンション生活を脅かす一員に自ら成り下がってしまった。

  3. 104 マンション住民さん

    >92  あ~ら、お宅も知ってたの、あの大日本婦人会もどき。
    >103 第10期の理事会が発端となった~~ネガ呼称を用いた~~不用意で無配慮だ。

    カーネーション(NHK朝ドラ)
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%8...(%E6%9C%9D%E3%83%89%E3%83%A9)

    澤田(さわだ):三島ゆり子
    第10週、第11週、第12週で登場。大日本国防婦人会の女性。婦人会の女性2人(演:麻生えりかほか)を引き連れてオハラ洋装店をたびたび訪れ、銃後の守りを務めることを糸子に強く主張し、もんぺの着用を強要したり、おしゃれもんぺの禁止令を通達したり、ミシンを軍事供出しようとするなどした。1943年(昭和18年)、出征していた次男が戦死。終戦後は、糸子に食糧メーデーのチラシを見せ説教をした。

    自意識が過剰で上から目線のキャラは、マンション紛争の「種まく人々」。
    強盛大国の独裁党員になり、脱日者として賞賛されて、馬齢を重ねればいい。アンニョン!

  4. 105 マンション住民さん

    申立人さんをクレーマー呼ばわりしたTさん、
    とても残念なエピソードで、漏れ聞いた私も、引いてしまいました。
    お相手の意思を無視して、それも管理組合の総会で、
    個人を特定して攻撃する人も、そんな発言を許して記す理事会も、
    どうかと思います。

  5. 106 マンション住民さん

    あからさまになってた実態だわ。ことはどうあれ、ほめられない。
    7、8年前の総会では、NさんやHさんの発言で、警察沙汰になりかけたらしいわよ。

    公営団地やマンションなんかのトンチンカンやゴタゴタは、
    ローカルコミュニティがらみの学界には、願ったり適ったりのケーススタディなのよ。
    ほんと、つまらないテーマだけど、フロンティア領域だから、
    トラブル発生のメカニズムとか、調べて発表すれば、
    すぐ自分の業績になるし、ポストも得やすくなるそうよ。

  6. 109 マンション住民さん

    販売店主の元理事長は、チケットサービスやってたら、テレホン対応し切れず、やむなく撤退したとか。大手の通販なら、電話や人員を増やしても顧客サービスを向上させるだろう。それから、天神坂沿いのマンションって、清正公の祭じゃ、違法駐車どころか、ゴミや雑踏でも迷惑してるのに、クレーマー呼ばわりしたってね。祭りの前後で挨拶や掃除とか、元理事長本人がしてるわけでもないだろう。そんな意識で、あんな発言して、魚らん界隈の街づくりするって、何?

  7. 110 マンション住民さん

    先週まで出てた、「ここの若妻と出入りの畳職人が、昼間から何を」なんて下卑た話は、
    たまに亭主とゴルフに行ってて、今は男孫がいるバアさんがしてたんでは?
    特定の業者を管理組合は指名したまんまだが、
    自分の店まで運ばないのに、かなり工賃が高い。誰の紹介か?

    昼間から双眼鏡で南東側を覗いたり、植栽で理事を何度も呼び出すメガネの婦人・・・
    一昔以上も前とかで、目撃情報もアップされてたが、
    むかし近所に、「物置を捨てて」などと、無礼な女も出入りしてた。関連ありか?

    そんなこんなで、不審者は、まだ住んでるらしく、我慢できずに削除を依頼して、
    ログを残した。三田警察に知られて、もう終わりだ。w<<<W

  8. 111 マンション住民さん

    暴言吐いた理事長Tは、以前、魚らん坂周辺のミニコミ紙で、持論をぶちあげてた奴やろ?総会に限らんと、いっそ、天神坂あたりのマンションを、「クレーマーの**」とでも書き連ねてみんかい。清正公の縁日がらみで、名前を明かして、店主らしゅう。それが男道や。

    まあ、現実に即したマスコミで食うてても、スリープウォーキングまがい。大手Y紙を売り込もうが、そんな新聞店主は、是も非もあかん。論外やな。

  9. 112 マンション住民さん

    ドラえもん似の婦人から、むかし嫌がらせされて、2年近く前、グチらせてもらいました。
    わたしのカキコ、見つけたのか、目障りだったみたいです。
    でも、あんなこと言われて、今だって許せないんです。
    何号室の誰々とは書けませんけど、反省してないみたいだし、また書き込ませてください。

    やはり10年以上も前なんですが、立ち話だかで、見ず知らずなのに、
    「あなたのお姑さんだと思って、わたしの言うこと聞いてね」って言われたんです。
    「いやな言い方だなぁ」って思いましたけど、
    わたし、まだ家事の途中だったし、年上の人だからって、我慢してました。
    でも、こっちの都合はそっちのけ、じれたみたいで、
    「わたしの言うこと、聞けないの?じゃ、村八分にあうわよ」
    「お子さんだってイジメられる。変な家だって思われるのよ」って脅されました。
    そのうち、話がずれてきて、
    「安いマンションだったから、お宅みたいなのがいるのよ」みたいな捨て台詞で。

    ぜんぜん親しくないのに、こんなこと言えるなんて、信じられませんでした、ほんと。
    こんな言い方って、犯罪にならないんですか?
    それからもいろいろ、トラブルを起こしてるみたいですけど。

  10. 113 マンション住民さん

    >112 ドラえもん似の婦人から、むかし嫌がらせされて、

    そんな女を放置してるから、別な家も迷惑してるんだろう。下手な温情は裏目に出る。

    先だっての土日に、ここの12階の2LDK(60.24m2)が売り出されてた。
    もともとの分譲価格は5400万円弱だった。
    転売価格は5480万円で、当初の5650万円から値下げ。
    いくら高層でも三田台で視界を削られ、中住戸の中古では、買い気が薄いんだろう。

  11. 114 マンション住民さん

    あのオープンハウスの看板、何か質屋じみてて、貧相だった。売らんかなと、歩道に置いてあって、興ざめ。仲介は大京リアルド、売り主は今期の理事さん。ここんとこ、売却が済んだか、苦情があったか、見かけなくなった。

    それにしても、デフレの今どき、分譲価格で転売とは、思いも寄らなかった。

  12. 115 マンション住民さん

    まだ売れてないんじゃない?
    マンションを出て直ぐ、「横断禁止」って標識のとこで見た、先月の21日ごろは。
    その売り主さん、サクラの季節に11階へ移ってるし、
    電話なんかで申し込んだ人に、自分たちで応対してるんじゃない?

  13. 116 マンション住民さん

    >110 昼間から双眼鏡で南東側を覗いたり、植栽で理事を何度も呼び出すメガネの婦人

    一昔以上も前に、三田5丁目交差点から、白昼堂々と双眼鏡で・・・って告発するカキコ、梅雨時に見かけて驚かされた。お手柄ではある。「南東側」じゃなくて、「南西側」って書いてあったはず。「ぺた~とした髪形」だったのは、ウィグでもしてたのかも。たぶん、その頃の理事周辺によるスタンドプレーだろう。矢野酒店の夫婦だって目撃したかもしれない。

  14. 117 マンション住民さん


    そのとおり、「南西側のお宅」ってあった。もしも旦那の公認なら、えらいことに・・・・・
    わざわざ双眼鏡まで使って、そっち側の住居をのぞき込んでた女性って、
    そこまで差し出た、悪質な行動からして、
    郊外に住むテニス仲間などから、「三田の奥さま」って呼ばれた夫人では。
    もれ聞いた話では、本人、
    資産価値もステータスも抜群の港区に、周辺区にある宿舎か社宅から引っ越せたらしく、
    舞い上がって、入居当初から勝手をして、手を焼かせたらしい。

  15. 118 マンション住民さん

    己の恥ゆえに、全く弁えない。外聞や外見って眉唾もの。

    あの物件の販売会って(>113)、予約制だったはずだし、スマートに案内状で図示すればいいだけ。理事長さんに頼んで、見栄え直して、ポーチに置かせてもOK。

  16. 119 マンション住民さん

    1、2年前の理事会だって、路上駐車の対策っぽく、「駐車禁止」と書いたセーフティーコーン2個、マンション駐車場の出口付近、桜田通りに置いてただろ。引っ込めたのは、地域の通報、警察の指導でだ。ミットモネ~ナ(/ω\)

  17. 120 マンション住民さん

    やっぱ、書かれたよ。その一件には、
    マイカーを持ってる自己チュー住民が、自分が出入りする邪魔だから、
    気心の通じた理事や住人を巻き込んで、
    国道管理事務所に無断で置いたって、ウラがある。
    えげつない違法行為で、ヤーサンに絡まれかねない、マンションまで。

  18. 121 マンション住民さん

    あまつさえ、当時の理事会まで黙認してたわけですな。でなけりゃ、そんな車止めを、天下の国道1号脇に放置させませんぞ。それに、日本管財の管理人が2名とも見て見ぬ振りとは、雇い止めが怖くて口も出せんのでしょう。うすうすは気づいてたが、いろいろ如何わしい癒着があるんですなあ。

  19. 122 マンション住民さん

    そんなのまだマシな方だ。
    そのむかし、「外人を見かけたら、泥棒だと思え。」みたいに煽った理事会もあって、
    ここに住んでた外人らが、カンカンに怒っただろ。
    いい加減なのは、物だけじゃなく、人に対してもだ。

  20. 123 マンション住民さん

    マンションの玄関脇に細竹が何株も植えてあるでしょ。
    その葉っぱが一枚でも黄色くなると、女主人みたいに管理人に摘み取らせてる人だけど、
    クルマもバイクも持ってるせいか、
    うす汚れた赤いコーンを放ってあるのに、片付けさせなかった。
    それに、以前は、都営バス停の仮設に何人かで反対して、いい年して勝手よね。

  21. 124 マンション住民さん

    金銭に対しても、と思われ。10期や11期などは。
    取り立て上手のメガバンク、その幹部までいて、あんなに滞納で紛糾しては????

    もう、とっくに7期の理事会さんで決めてた。そつなく、じっくり。
    過去数年分の議事録を片付けてたら、
    滞納した住戸の承継人から今後は利息を取るって、書いてあった。
    多額になった滞納金の取り立て役だった後発の10期や11期は、
    見て見ぬ振りしたことに。
    何十万円単位とかで管理組合に、損をさせたことにも。
    ずっと滞納が継続してたのに、交渉の様子なども議事録で知らせてなかったのも明らか。
    終いには、7期でなく落札人に味方して、テーゲーも極まった。

    それを正そうと調停まで起こした人を総会でクレーマー呼ばわりしたのは、
    白金高輪駅前の新聞屋らしいが(跡地は幸○の○学)、どんな思惑なのか神のみぞ知る。

  22. 125 マンション住民さん

    10期や11期の理事長さんや会計さんたち、自分の懐は痛まないから、何しても深入りしたくなかったんです。落札業者さんに名前も人相も知られちゃうから、面談をしなかったし、改まった督促状も送らなかった。もし勤務先に電話されれば、部長さんあたりから注意されかねないし。でも、知らない間に弁護士さんまで頼んでて、合わせて50万くらい目減りさせちゃってた。「大した公金じゃない」って言い放てるのは、そんなお育ちなのかも。

    先月の議事録ですけれど、自転車置き場が全然不足してるせいか、マンション前には、かなり自転車が並んでます、きのうだって。駐車場は半分くらい、58台のうち25台分、空いてるのに。自転車に乗れないお子さん、結構いるみたいです。

  23. 126 マンション住民さん

    いつでしたか、マンションの中では、2度にわたって、
    スターバックス、大丸ピーコックのレシートが落ちてました。
    わざと投げ捨てたなら、お育ちが知れますよ。

    それと、火曜の晩は路上駐輪が6台、水曜の朝は4台。昨日も今日も、違法状態で。
    ここの駐輪シール(・・・番)を貼ったのや、外国製のまで。

  24. 127 マンション住民さん

    8階の角部屋の物件で、10月はじめ、売り出してたが、
    めでたく成約して、今月末には転出するようだ。

    分譲価格6740万円 → 転売価格 5850万円前後(下落率13.2%)

    せっかくの南東側でも開口部が小さく、
    アルコーブはあっても、一部は共用廊下に面してた。

  25. 128 マンション住民さん

    あのタイプのお部屋って、中部屋の1.2割増しの広さだったから、74m2くらい。
    一戸建て感覚なら、南西側のお部屋みたいです。

    TPOから脱線するKYさんだって、ここ10年で、ぐっと増えてませんか?
    総会で名指し攻撃するとか、グループ入りの通過儀礼みたい。
    今どうなってるか知りませんけど、そんな発言だけで立件できちゃうんですって。
    お昼のリビング番組で言ってました。

  26. 129 マンション住民さん

    >125さん、いつの間にか、3、4台分借りてる人が、元三役にいるらしいです。
    役得なら困ります。一世帯で二台までって聞きました。

  27. 130 マンション住民さん

    この前の定期総会では、クレーマー発言の元理事長Tって人、
    ついに相手から(?)お灸、据えられたんですって?
    一部負担させたインターホンの移管でも、案の定、噛み付かれたそうです。
    なのに、反省もしないで、独り言っぽく、ブツブツ言ってたとか。

    つまらないこと、言ったり、やらかしたり。
    うかつに第13期が書いたせいで、名誉毀損で、マンションも巻き込まれかねません。

  28. 131 マンション住民さん

    >130 うかつに第13期が書いたせいで、

    それは、まったく違っている。
    あのクレーマー発言を載せた議事録は、第12期理事長のW氏らによるものだ。
    当時の理事会も、発言者T氏も、相手に物証を与えてしまった。

  29. 132 マンション住民さん

    あの滞納事件では、買い取った人間から利息を取ることに決まってた、とっくに。
    こんなこと言い出す責任者(?)が出てたらしい。今期の理事だ。

    そんなのは知らない。初めて聞いた。議事録は読まないし、もう捨てたし。
    総会なんか勝手にやれ。週末は、子どもの野球、自分の趣味で忙しい。

    われわれ、多数こそ真実だ。<(`^´)>

  30. 133 マンション住民さん

    よっ、真打、登場! 久々の出番では。

  31. 134 マンション住民さん

    1年半か一年前、気味の悪い言い方で、内容も乏しくレスって、掲示板の管理人さんからレッドカード、ひと振り。退場させられた、生き霊に違いない。マジョリティだけど、そんなものに代表されたくない。

  32. 135 マンション住民さん

    >132って、ガチで、何も言えねえ。

  33. 136 マンション住民さん

    >124 ずっと滞納が継続してたのに、交渉の様子なども議事録で知らせてなかったのも明らか。

    住民を住民とも思わない愚民手段なんて、やめれば良かったのにね。
    まさか、凹まない堅物が現れるなんて。

  34. 137 マンション住民さん

    先月の総会には、あのTって年寄りの人、出席して発言したけど、「皆さん、損までさせて、すみませんでした」とか言わなかったんですって。録画できるインターホンでは、ウチだって皆さんと同じく、損までして協力して上げたのに。そればかりか、「自分たち13期の活動を否定してたな」って、14期さんや日本管財に文句までつけたみたい。戦後生まれで苦労しても、人それぞれ、ピンからキリだわ。

    そんなことより、クリスマスツリー、先週、15期の人で飾り付けたのね。せめて、お子さんたちには、素敵な思い出を残して上げるといいわよ。あんなことの罪滅ぼしに、Tさんにサンタさんの仮装してもらえばよかったのに。

  35. 138 マンション住民さん

    >113, >127で、真っ青に。

    夏場から売り出してた12階の中住戸は、
    今でも宣伝してるから、まだ売れ残ってるようです。
    おまけに、稀少で人気の角部屋も、
    なんと、1割以上も下落で成約とは、びっくり。

    あれやこれやで、モテエリアの住み替えは、ギブアップ!

  36. 139 匿名さん

    分譲して程なく南北線が全線開通し、利便性が向上。

    その一方、じわじわとシニア住民は老化し、マイカー意欲は低下。

    子持ち夫婦は、ローンを返すにも賃下げを食らい、クルマなど以ての外。

    その結果、駐車場は半数近く空き、借り手は現れない。

    何期だったかの当ては外れ、長期修繕の積立金が不足して、
    月額3、4千円の増額も将来あり得る。

  37. 140 マンション住民さん

    >132>112も、即、入院でしょ。 
    御田小の通学路で、コアのはす向かい、忍願寺に掲示があった。宗派は一向宗らしい。

    !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    子供は親の言うようにはならぬ。親のしているようになる。
    !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  38. 141 マンション住民さん

    あの>132 の人って、何、考えてるんでしょう。

    こんな人でも、理事会に入って、何かしら、してたんでしょうけど。
    でも、言葉でクラスが、筋道でレベルが知れます。
    栄えある都心のマンションなのに、お粗末至極な方が住みついて、
    そのせいか、目に余る、耳障りな事件も増えてきて。

    マンション前の乗り捨て自転車って,>125,126さん、

    先月半ば、一旦は片付けたようですけど、
    すぐに毎日、3~6台、路上駐車してますでしょ。GIOSって書いてあったのも。
    こわれたの、捨ててく人までいるんですから、もう。
    お隣のワンルームですら、そんなこと、ありませんから!

  39. 142 匿名さん

    捨ててったような自転車も、確かに置いてある。
    前かごには、ポリ袋に入れたゴミまで入っているみたいだ。

    以前に見かけた放置自転車では、ライトやベルなど部品を外す輩まで出没してた。

    日ごと何台もでは、度を越して、無様で無躾に見える。世相も乱れている。

    同時期の物件だった、三田シティーハウス、バームステージ三田では、
    こんなだらし無さ、見かけたことない。

  40. 143 マンション住民さん

    <23日発の日テレ報道> 
    群馬県桐生市で、ハンターがシカを狙ったが、近場にいた先輩を誤射した。警察はハンターを逮捕して、前後の事情などを厳しく聴取する方針。

    理事会(10~12期)、滞納者(競落人)、申立人(7期要人)のドタバタ騒ぎ。
    偶然、何気に、アナローグっぽ。

  41. 144 マンション住民さん

    >140の掲示板、確かに見かけた。人でなく獣なら、なおのことだな。

    この休みに田舎で墓参りしたら、
    坊さんが、
    自分はそっちのけで、他人を貶す人間は大勢いるが、
    真実を語る人は少ないし、行う人はもっと少ないと、言ってた。

  42. 145 マンション住民さん

    新年に備える門松って、松・竹・梅なのに、ここのは梅が抜けてました。
    霜枯れ、雪折れはなくても、紅白の花は咲かない?

  43. 146 マンション住民さん

    チラシで見た、生協パルシステムのPRイベント、
    本日だったんですか。すっかり忘れてました。
    1階のホールで用意してるの見て、「何があるのかな」と思ってたんですが。
    大根半分、キャベツ、リンゴ50円、イチゴ200円など、
    この辺の半値以下で、とってもお買得でした。

    生協パルシステムの組合員って、ここでは結構いるんだそうです。
    6週間のお試しでも、配達料は無料にするとか。

  44. 147 マンション住民さん

    >146の生協パルシステムのイベント、ご盛況のようだったわね。共稼ぎの夫婦さんには、お買い物に行く手間が省けて便利でしょうけど、あちこち出入りされて、エレベーターの扉や廊下の塗装はがされたりしたんじゃ、利用してない私たちは、いらざる負担をさせられるんだから、たまんないわよ。三輪車で乗り込む、ちっちゃなお子さんにも気をつけてもらわないと。

    あと、>145のことだけど、松と竹だけの門松なら安く買えるから、梅の飾りだけ使い回してたのよ。管理人さんが毎年しまってくれてるけど。きっと、今期の理事さんには、お好みじゃなかったんでしょ。

  45. 148 マンション住民さん

    知らない、読まない、出ないのイカレ親父>132まで、「多数こそ真実」と、ほざいてる。
    韓国のEEZで違法操業してたくせに、
    中国漁船員が大勢で取締官を殴ったり蹴ったり、果ては殺傷までしてるんだ。
    なまじ正義面して、似たり寄ったり。そこまで落ちたくないよ。

  46. 149 マンション住民さん

    先だって10階の右手廊下に、「エコ配達実施中」って、宅配の台車が放ってあったんですが。かなり前から、業者の台車は出入禁止です。お届け先しだい?

  47. 150 マンション住民さん

    管理人さんが受付にいれば、まちがいなく見ています。それなのに、わざと見逃したか、
    いない時にでも入り込んだのでしょう。なにかあったら、ゾ~~、でした。

  48. 151 入居済みさん

    あかの他人が通る廊下に、どかっと置いてては、
    見た目が悪いし、第一、出しゃばってる。
    生協のボックス、ゴルフのバッグ・・・・・、家に帰ったら、さっさと片してくれ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸