東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 三田
  7. 三田
  8. ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】

広告を掲載

紳阿弥光惠 [更新日時] 2024-05-19 19:07:48

ご挨拶

当マンションの入居が始まって、もう12年目になります。

今般、関連情報の開示・要望意見の交換に対して多少なり奏効すればと祈念し、「マンショ
ンコミュニティ」の場を拝借して、本スレッドを立ち上げてみました。「マンションコミュ
ニティ」が規定されている「利用規約」や「投稿マナー」を踏まえた、品格と責任ある投稿
を期待したいと存じます。

<物件情報>
所在地番:東京都港区三田5丁目9番1号
交  通:JR山手線田町駅徒歩12分・東京メトロ南北線白金高輪駅徒歩8分
売  主:(株)ナカノコーポレーション
施  工:戸田建設(株)
販売提携:野村不動産(株)
管  理:日本管財(株)
戸  数:111戸、他管理事務室1戸
構造規模:鉄骨鉄筋コンクリート造、地上14階塔屋1階建、共同住宅1棟

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[スレ作成日時]2010-05-03 09:29:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】

  1. 496 マンション住民さん

    ここ何年かですが、決算報告で、理事会の飲食代のような金額、
    書かれていませんでした。 そもそも相伴したとき、問題ありだったりして。
    上すぐのカキコの住人さんの物件なら、もとは8,000万ちょっとくらい。
    10階の物件だって、苦戦してますし、、、
    その上の階、賃貸募集しても、埋まらない部屋もあるようです。

  2. 497 マンション住民さん

    理事さんの慰労などに出してたお金、そういうお金、どこからか、どうしてか、ここ何年も知らされてませんよ。前々からだった、、、それ何? 訳あり? 余ったら? そもそも領収書は?
    駐輪場に張ってあった掲示書き、破られてませんか、かなり経った感じです。春先には、大きなゴミ袋、イス置きラックの辺りで見かけましたよ。怒ってる住人さん、いるってことですよ。

  3. 498 マンション住民さん

    マンション外からのセキュリティとか言ってても、
    むしろ、ここに住んでる人にも、いろいろ気をつけなくちゃってことですよね。
    それと、>>246, >>247にもあったけど、
    今週の初め、また、そんな不審なビラ、配られてたじゃないですか。
    たくさん、捨ててあったし。
    去年だって、春と夏に、そんなのポスティングされてました。

  4. 499 マンション住民さん

    ポスティングで食ってる人間もいるんだって、威張って言ってた住人さんかな?
    自分で書いて、自分で配ってる運動員?

  5. 500 マンション住民さん

    おおぴらにテキヤ営業を庇ってた住人など、まさか、いて、
    その後は、他人の悪口してたらしいけど、
    このビラの場合、
    まちがいなく、患者じゃねえ?
    去年の夏のって、
    国粋系ぽい赤坂にある団体、A紙誹謗のビラだろ。

  6. 501 匿名の住人さん

    そのテキヤとかの話の大本って、
    清正公のお祭りの出店、ゴミなんか迷惑がった天神坂にあるマンションの人たちを、
    ここビラカーサの総会で、
    クレイマー呼ばわりした13期の理事長さん、前の期も理事した人ですよね。
    テキヤの人たちって、父が言ってたけど、
    「フーテンの寅さん」みたいな、ほんわかキャラとは大違いなんですって。
    道理で皆さんも口出ししないはずですね。
    滞納したお宅が競売された時だって、
    その前まで、あれだけ取り立てで騒いだ人たちも、
    何やら黙っちゃって、口にも出さなくなった。これも、何かの係わりですか?

  7. 502 マンション住民さん

    ほんとのこと知ろうとして「もう口を出すな」って、三役さんにクギ刺された理事さん、いませんでしたっけ?上レスの発言だって、臨時だったかの総会で録音したって話ですよね。たぶん、その時の理事さんたちで。あと何人かがゴタゴタを貶すかして、おまけに「拍手」って記録に書いてあって、まだ覚えてます。こんなでも12期のお墨付きです。

  8. 503 マンション住民さん

    >>501さんの言う、天神坂のマンションって、高輪パークホームズですね。清正公の菖蒲祭り、わたしも何度か関わってます。桜田通りや天神坂、臭いや人ごみ凄くて、プラゴミや食べ残し、方々に散乱で。捻り鉢巻き、腹巻き、金鎖した、如何にもの風体など。反社の資金にも。防犯で沢山、お巡りさんも出動です。引っ込んだ高松中門前では10代の男女がイチャイチャして。檀家でもない住人に、そんな大迷惑かけて、クレイマー呼ばわりですか。新聞購読のお客さんもいたはず。そもそも魚藍坂下の街づくりに関わった人でしたよね。何やら****の施設まで建ってます。
    それと、総会で発言してる住人さんに、大声で何度も怒鳴った人もいるらしく、聞けば、似た人は何人もいるって。

  9. 504 匿名

    何するか分からん熱血漢って他人から評され、アバウトな理系って自分でも言った人だな。
    自分や相手の立場をしっかり見すえて、行動なり、発言するべき。

    14年も前だったか、ポスティングしてた弁解ビラ、
    節目節目の文書や音声、
    突き合わせて、突き付けられ、成り行き次第で、終の棲家が一変するよ。
    本人だけの問題でも済まなくなる。

  10. 505 マンション住民さん

    ここしばらく秋口から、ずっとゴタゴタしてますね。
    変なリスクなら、ほんと、はた迷惑なんです。
    お任せめいた管理だって、ちゃんとした住民さんしだい、
    理事さんたちの自己満足で済みませんよ。
    それに、「どうなっちゃうの」の、お向かいマンション、
    とうとう工事の足場が外されて、
    こちらが丸見え、
    コンニチハ状態になっちゃいました。



  11. 506 マンション住民

    そんなビラカ丸見えのマン建問題でも、前期の連中、頼りにならなんだ。
    それに、もともと、住人の私物なのに、
    不要自転車、14、15台、業者名も明かさんまま、回収業者に引き取らせた。
    ポンコツのオーナー承知でも、
    わざわざ管理組合の時間と労力、使ってやることか。

    フレームの鉄にしたって、ただで渡す手はない。それとも、、、

  12. 507 マンション住民さん

    世界レベルで眺めても資材の価格は、多少ぶれても、一貫して上がってますから。

    むかし爺さんが言ってましたが、
    戦後20年くらいまで、あたりの人目を気にせず、
    道端に落ちてる鉄くずを拾って集めて、
    小遣い稼ぎになったそうです。

    無料回収であれ、誰も得せず、わざわざ動かない。業者は知人?

  13. 508 匿名住民

    旨みがあって関わり出す。この世間、損してまで集める奴はいない、あの前期など業者も非公表。愛宕山、六本木、広尾あたりの億ション、まともな公営住宅でも、銭金問題のリスクは良識から認識してるものだ。

  14. 509 匿名

    大晦日の午後から元日は終日、管理人Yが体調不良で欠勤だったらしい。
    そうなれば、当然、
    今期の三役なら、誰かしら留守役だが、
    お屠蘇気分どっぷりなのか、
    緊急事態の発生対応に備えて、部屋番号や担当理事などの掲示はなかった。
    おまけに、今朝がた、アルコーブのある、前期の理事長宅か、
    大声あげて親子げんか。
    正月早々から、世相も居宅も、波乱の幕開け。

  15. 510 マンション住民

    波乱の幕開け?
    いろいろ波乱抱えて、そのまま年越じゃない、ここ何年も。壊れた場所の修理だって、ルール違反だって、駐車場入口脇のヒビなど、あちこち見れば済んでない。もしも震度6くらいで半壊したら、一時の復旧すら何年かける?それで私たちを、住まいを守れるの?

  16. 511 マンション住人さん

    ここのところ売り出してる物件は、売り始めてから、
    >>479, >>481 の10階物件、6ヶ月ぐらい
    >>495, >>496 の5階物件、3ヶ月ぐらい
    どっちも南西の住戸ですけど、
    後者のオーナーさんの場合、さすがに一億一千万弱での売却を諦めて、
    引越しシーズンに備え、賃貸で運用、考えてませんかね。

  17. 512 マンション住民さん

    つい先日ですけれど、
    たぶん7階らしい南東の廊下で、明るい昼でも暗い夜でも、
    乳母車を出し放しのお宅を見かけました。
    それと、もう一軒、
    ウナギの宮川さんの斜向かい、道路工事の立て看板うらで、10時前後に、
    ワックスかけてた男性住民さん、以前は、夏くらいにも。

    お名前もお顔も存じていますけれど、
    地位も、分別も、自覚していらっしゃったはず、念のため。

  18. 513 マンション住民さん

    羽田空港の機能強化について、住民説明会が開催されますよ。
    しかも、オープンハウス型で開かれてます。
    今日は六本木ヒルズで15時から開催されてますが、間もなく終了となります。
    明日は13時から、白金いきいきプラザで開催されます。
    航空機騒音など関心のある方は、是非とも参加して下さいね。

  19. 514 匿名の住民さん

    さすがに、わたしたちのマンション真上は飛ばないけど、騒々しい街頭や街路沿いの騒音ですって。白金高輪から泉岳寺の真上ルートなら、1時間に約30便、15時から19時まで。小さなお子さん、坊やだったら空を見上げて、飛行機オタクみたいになるかも。こんな騒音、それに落下物とか心配なのに、これまでの理事会って、ちっとも問題にしてなかった。

  20. 515 寝に来る住民

    ↑レスには余計でも、羽田空港着陸ルートは、南風時、もう1ルート。
    さらっと言えば、五反田から大井町まで真上を飛ぶルートで、>>514とは独立で運用予定だ。
    ほぼ同時に進入すれば、ここら辺でも騒音レベルは積み上がる。
    横田、厚木、嘉手納の周辺は米軍機の離着陸で凄いけど、もし曇ってれば高度が下げる恐れも。

    >>511の2物件、どっちも買い手なし。
    10階は角部屋でなく中部屋そのもので、5階はオーナー引越して若干は値下げも。
    このマンション、もともと永住志向・買い増しの住民が目立つから、
    世間の評価、転売価格がどうとか、ほとんど頓着しない。
    しかし、あちこち修理も済まさず、まさか理事会も開かれず、こうも割れ窓めくのもどうか。


スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸