東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 三田
  7. 三田
  8. ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】

広告を掲載

紳阿弥光惠 [更新日時] 2024-05-19 19:07:48

ご挨拶

当マンションの入居が始まって、もう12年目になります。

今般、関連情報の開示・要望意見の交換に対して多少なり奏効すればと祈念し、「マンショ
ンコミュニティ」の場を拝借して、本スレッドを立ち上げてみました。「マンションコミュ
ニティ」が規定されている「利用規約」や「投稿マナー」を踏まえた、品格と責任ある投稿
を期待したいと存じます。

<物件情報>
所在地番:東京都港区三田5丁目9番1号
交  通:JR山手線田町駅徒歩12分・東京メトロ南北線白金高輪駅徒歩8分
売  主:(株)ナカノコーポレーション
施  工:戸田建設(株)
販売提携:野村不動産(株)
管  理:日本管財(株)
戸  数:111戸、他管理事務室1戸
構造規模:鉄骨鉄筋コンクリート造、地上14階塔屋1階建、共同住宅1棟

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[スレ作成日時]2010-05-03 09:29:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】

  1. 516 マンション住民さん

    長らく親しい法学部教授が、ひところ下見に来てましたが、結局、「大通りが騒がしい」と、意外にも買うのを辞めてしまった。人それぞれでも、心残りな思い出になってます。

  2. 517 マンション住民さん

    エリートサラリーマンにとっても、すごい高い買い物だし、
    まともな売り手なら、買い手が赤の他人でも、
    俗々しく高値成約を狙って、
    売り出し物件で嘘をついて、買い手を騙すことはしないでしょうね。
    いわゆる「情報の非対称」にあって、
    不利を覆すには実地に見聞して、不備のフォローも必須です。

    転ばぬ先の何とやら、さすが、プロフェッサー。

  3. 518 浅はかな住民だった

    自分たち家族が住んでた頃よりも、メンテナンスもガバナンスも悪化の一途って感じですね。かなり以前から理事会や総会では如何わしい言動などあったから、こんな物件で民度かと、ともかく売れる内にと、売り抜け。売出価格なんぞ思い上り評価だと、いい勉強になりました。

  4. 519 マンション住民

    あれこれレスって仰ってますけれど、ご本人のご勝手でしょ。

    それなら、
    どなたがどなたを聞き苦しく何て言い放ってたか、
    誰々が総会で嘘つきか、
    皆さんに聞いて貰えば、いっそどうですか。
    真っ赤な嘘つきの録音、そんなのがあるとでも。
    なら、言った人、困っちゃうな。
    でも、責任とるのは、その人ってことです。

  5. 520 訳知り住民

    もっと早く逃げればと思っても、オーナーになってると、簡単じゃないからな。
    もう湯飲み茶碗でなく、ガラスコップ状態で、騙しも隠しも不可能。
    管理や住民の良し悪しなんか、
    ばんばん暴かれるし、とことん晒される。

    空いてる駐輪区画があっても、オートバイ区画に2台も置かせてる理事会も呆れるが、
    私物の放置が禁止なのに、
    まる一年半以上、丸椅子すら撤去できない。
    借りてる区画にガキチャリまで、ちゃっかり追加してる住民、2人くらい。

    ペット飼育で多大な恩義があっても、
    公然と罵倒して善人ぶるバカ医者、コミュ障まがいの保育士崩れ。これも、ほんの一例。

    大規模修繕で指摘された、住民らの要望どおり、誠心誠意から直せばいいのに、
    ヒューヒュー風音やらゴキブリ浸入、開け閉め騒音・・・居住環境だって悪化の一途だ。

    これでも疑うなら、試しに住んでみれば?

  6. 521 住民さん

    そんな具合に言われたら、書かれたら、事実は事実で、ごまかさないでしょう。ごまかそうとすれば、見たり聞いた音声や写真までアップ、止め処ないダメ押しをイモヅルさんも食らうだろうし。ローカルコミュニティー体質、甘ったれ気分など、各期の理事長さんたち、自薦した監事さんも省みて改めないと・・・

    上レスにある駐輪ですが、ちょっと調べたら、もっとメチャメチャです。駐輪区画が満杯だからバイク区画に仮置きさせ、駐輪区画が空きしだい移動させる、そんな風に、その当時、15期理事長Sbさん(現任21期副理事長さん)たちが決めてました。バイクとチャリでは、誰かレスで、千円もの差額あるとか。認められてない3台目も、近年、怪しく貸し出し。不審で不要な便宜供与です。

    そんな責任者のSbさん、ご自身は原子力施設の保安関係で、敦賀原発などに何度も出張してるらしいです。それなら、なおさら、原発に不信な世間、国策事業だし、胸襟を正さないと・・・

  7. 522 マンション住民さん

    住んでる皆さん、渋々なんでしょ、管理費や修繕積立の値上げにしても。
    パーキングの貸し出しのお話も何処へやら、
    大規模修繕の積立金は、3年後、2022年の9月から、
    いまの3倍、208.8円/m^2 に。
    管理費も秋には値上げでしょうし。
    10階のお部屋なんて、9ヶ月も売れ残って。

  8. 523 住人

    その10階2物件だけど、夜中の帰りに見たら、どっちも似た青いカーテン、垂らしてた。どっちも今は同じオーナーでしょ。以前は左隣り住戸だけ、青いカーテンだった。あの角オーナーN氏の娘夫婦は、6年前は11階中(その前は12階中)に住んでたが、去年の春先に引っ越した。2期連続を拒んで、輪番パスで以前は物議あり。角オーナーN氏も居残らず、すぐ隣のI氏にオーナーチェンジしたのが真相だろ。

    もう一昔前には、滞納や競売で強硬だったN氏(9期理事長)らが一転したり、総会などの記録で責任あったI氏(10期副理事長)やK氏(10期理事長)が忖度したり、相手や弁済の真相になると三猿状態。売るにも、越すにも、そんな理事長・副理事長で、物件の価値が上がるか。

  9. 524 マンション住民さん


    その10階Bタイプのオーナーが、隣接のCタイプにも関わったのは確かでも、
    きっぱりオーナーチェンジしたのか、
    長年だった隣の誼で表向きレンタルか、当事者のみぞ知る事情。
    半年以上の時間差ながら、どっちも売り出しは事実。
    20年も前の分譲では、あのBタイプは5500万強、隣接のCタイプは8600万弱。
    分譲価格での土地:建物は56対44くらい。

  10. 525 マンション住民さん

    共用廊下の東南奥のほう、2ヶ月前くらい、お子さんの自転車が置き去り。
    自転車置き場は悪くなるばかりで、借りてる1区画に、
    親子の自転車、キックボード、空気入れ、椅子や子供用品など。
    無断使用? 区画外に2台も。
    これって、管理人さんも、理事会も、黙認で放任ですか。

    支払っても見返りがない、隠されたサービス格差、そんなお宅だって増えてます。
    いい加減って脅威かも、巡りに巡って、しわ寄せが来るから。

  11. 526 匿名の住人

    通り向かいの新築マンションで、遂に、こっちが丸見え。向こうのサッシガラスはスリ仕様でもない。このマンション、元々は敷地南西に道路計画、近頃は高さ制限で既存不適格、滞納くずれの競売履歴など。打つ手なしで、売々、ばいばい、バイバイ。

  12. 527 住民さん

    はぁ? バイバイできます?

    ケーヨーD2がある場所にだって、リーマンショック前後に、マンション建設の計画があって、蛇坂住民が反対してました。このマンションの南側に都市計画道路が計画決定されてる件は、重要事項説明書、17.その他 [1]承諾事項 ⑦に書かれ、港区の高さルールに該当する件は、港区住民の会HPにリストアップされてます。どっちでも、将来、同規模の住戸は建て直し不可に (T_T)

    正直に言えば、分譲当初からは、居住環境が、クオリティーでもボリュームでも下がることに。

  13. 528 マンション住人さん

    道路計画も高さ制限も、そんなの、行政規制だから問答無用だけど、
    マンションそのものだって、耐震構造の躯体など、
    ここ5年くらいの間、大した地震もないのに、
    南東や南西などで2、3の住戸にヒビ入って、水漏れ騒ぎが収まってない。
    漏れ聞くだけでも7、8回にはなる。
    そんな住戸によっては、1年半にはなるだろうな。

  14. 529 匿名でも住民です

    垂れ流しで、前々からレスありましたけど、今週には、北西側の外階段、6階あたり、また、オシッコみたいな垂れ流しがあったとか。掃除してるところ見かけたけど、その時は、何かあったのかと思ってた。以前から何度も何度もで、掃除してる人は、イヌのなのか、ヒトのなのか、分からないって。前の垂れ流しなんて、シミになって残ってます。

    雨漏りや水漏れって、まだ直してないんですね。せっかくのお正月も、心配な梅雨や長雨や台風が何度も来ても。今期の人達の理事会レポート見ても、まったく書いてないから放ってるみたい。いろいろあっても、前の期だって、中途半端でしたけど。

  15. 530 匿名住民

    ペットの飼育者は、そもそも圧倒的に少数だから、
    こんな不始末をすれば、
    俄然、肩身が狭くなるだけ、全く何の益もない。
    ペット管理に隙がなければ、すぐに居宅だって知れる。
    それよりむしろ、
    4、5人はいる変質者による鬱憤晴らしでは。
    ところ構わず、屎尿すら垂れ流しかねない、
    そういった輩とて、すでに住民40~50人には知れている。
    不覚にもせよ、
    ID特定しえる物証まで遺留している。

  16. 531 匿名の住民さん

    そこでワンちゃんにおしっこさせたか、おしっこみたいな液体もってきて流したか、分かりませんよね。でも、何度も何度も今まで。住民さんのドア前でも、そんなの、あったらしいです。皆さん大勢の前でお相手の実名で悪口してる人たち、何人か理事さん、住人さんが録音してて、それでも平気でいられたって、どんだけですか。そんな人たちだけで、ダウングレードです。

  17. 532 マンション住民さん

    イミフやらかし住民だけで済まぬ、懸念あり物件では。
    年明け2月だかには、自分ちの表札部が劣化したで、管理組合が修繕しろとか、大バカ登場。
    大規模修繕の末期(H22.12)、S・BLCから自費購入した私物も私物(4800~5800円)。
    そんなの忘れて真に受ける、今期の理事や監事。
    ついでに何期か前には、
    メールボックス不調で数戸分だけ修理、約100世帯分もの調査パス。

  18. 533 マンション住民さん

    皆さんから預かってる大事なお金を、
    平気で偏って使うって、表札、私物に使うの、酷すぎます。
    皆さんに知らせずに、今までもしてたかも。
    郵便受けの修理だって、うち、不具合調べなんて、
    ちっともされてない。17期でした!

  19. 534 マンション住人さん

    理事会が、何期かも特定されてるが、
    何某の個人や少数の住人のみに、
    駐車場を流用させる、駐輪場を乱用させる、私有物を修理する、・・・
    反って、
    建物の瑕疵は看過する、設備の不備も放置する、・・・
    こんな稚拙事例だけでも、前々から、各人の暴露とおり。
    改善など気配なく、
    あまりの内憂外患で思考停止、麻痺状態か。




  20. 535 マンション住民さん

    ここに住んでるお宅が信じて出した居住者名簿だって、
    親しくもない赤の他人が見たいなら、
    名簿のお宅の許しがなくても、気づかれないで、
    理事長さんは、嫌な人にも見せられます。
    断りなく、電話番号だけでなく、子供の名前まで。
    絶対におかしいです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸