東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 三田
  7. 三田
  8. ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】

広告を掲載

紳阿弥光惠 [更新日時] 2024-03-01 17:28:15

ご挨拶

当マンションの入居が始まって、もう12年目になります。

今般、関連情報の開示・要望意見の交換に対して多少なり奏効すればと祈念し、「マンショ
ンコミュニティ」の場を拝借して、本スレッドを立ち上げてみました。「マンションコミュ
ニティ」が規定されている「利用規約」や「投稿マナー」を踏まえた、品格と責任ある投稿
を期待したいと存じます。

<物件情報>
所在地番:東京都港区三田5丁目9番1号
交  通:JR山手線田町駅徒歩12分・東京メトロ南北線白金高輪駅徒歩8分
売  主:(株)ナカノコーポレーション
施  工:戸田建設(株)
販売提携:野村不動産(株)
管  理:日本管財(株)
戸  数:111戸、他管理事務室1戸
構造規模:鉄骨鉄筋コンクリート造、地上14階塔屋1階建、共同住宅1棟

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[スレ作成日時]2010-05-03 09:29:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】

  1. 556 匿名

    Mリハウス関与で、某住戸が、ようやく成約したらしい。複数社で広告した末に、売り抜けに一年前後。リフォームの気配、一切なしだったから、売出価格と成約価格で、500万以上のギャップでは。現状のまま検分して支障なしで買取、フルリノベって住人なら去年の今頃いたと思う。それでも、現住経験なしで、検討不足になりがち。

  2. 557 マンション住民

    かなり前から、手直しするお金の負担や支払で、
    住民さんか、業者さんと、
    ずっと揉めてたか、いまも揉めてるようです。
    書けない、書かない、
    きっと知らせたくないのでしょう。

  3. 558 マンション住人

    どうにか売却できたのは、6階南東の角住戸に違いない。以前にも売り出し、奇妙にも中断した。このマンションで、南東角の開口部が異様に小さいのは、豊岡福祉会館への遠慮からと聞いている。分譲時は6600万弱。売出価格の1割引成約なら、リフォームなしで、ほぼ変わらずか。

  4. 559 マンション住民さん

    近ごろ、女の人たちの怒鳴り声、聞こえるんですけど。何ですか。お金がどうとか、タダで置かせてとか。おとなしい人ばかりじゃないです。お部屋のサッシとかの修理代金まで請求されて。気に入らない、顔も知らない他人ごとだからって、これまでずっと、いい加減に放ってるからですよ。慰謝料や修理代で、また、裁判ですか?それに、お掃除の人はすぐ辞めたで、人のやりくりまで、四苦八苦ですね。出さなくちゃいけない理事会レポートだって何ヶ月もパス、パスなのに、管財も、会計さんや監事さんもダンマリ。新顔の理事長さん、古株の理事さんたち、ほんと、いい加減ですね。

  5. 560 匿名

    とっても役に立つお話を書いて下さり、ほんとうに有り難うございます。

    子どもの教育などで憧れ続けてきた千代田区港区ですが、やっぱり、住むべきマンションは良い管理や強い建物こそ大事、生涯を賭けた結婚と全く同じですね。

  6. 561 匿名

    ここ1年間では少なくとも4件が売りに出されて、
    売買双方の価格合意で成約したのは6階角だけだと思われ。
    売り抜け失敗で仕切り直しのフェーズ、
    転居できぬオーナーの居留継続、
    貸借すらない空室の放置、
    見映えアップのリフォーム予定など、三様の展開かと。

  7. 562 住人

    当たり前の引き継ぎも粗略か皆無、安給料で重労働、
    そんな待遇や職場だから、
    新顔の管理人にも清掃人にも逃げられた。
    長々と勤続は語れぬ事情から。

    辞めてた81才古参が、昨日も、新顔の指導で出張ってた。


  8. 563 マンション住民

    ここ何年間もずっと、駐輪代金タダやら不具合放置などと、まったく申し送りない新顔の管理人さんに詰め寄っても無駄ですよ。

    それどころか、地震や火事でお部屋が壊れようと水浸しになろうと、他人ごとでダラダラ、ちっとも頼れそうもないです。でも、変に得してる人は何人もいる。もう自分で直すから費用を出せみたいに、喧嘩腰で、住民さんが言い出しかねない。

    お金だって今も曰くあり。これまでの理事会やフロント、辞めた古株管理人や監事さんたち、どんな責任を取るんですか。

  9. 564 マンコミュファン

    初っぱなから、筋もなけりゃ、芯もなけりゃ、詰まるとこ、ビビるしかなくねぇ?
    何処で、何人に、見られようが、聞かれようが。(笑)

  10. 565 マンション住民

    また,また、また、平日の管理人が交代とな。14年近くいたY管理人が、年初、療養専念とかで、急に妙にすげ替えとなり、以来、3、4人は交替してる。ようやく、この4月からK管理人が定着して、これまで不問の不審駐輪などで今期の理事長等に照会するなど、精を出してたが。警察出身の人材を厄介払いとは、ますます怪しまれないのかね。ついでに言うけど、タダ駐輪や便宜駐輪で公開コメントは今でも出てない。

  11. 566 住人

    >>561でいう滞留物件は、最後の売値が100万/平米強に引き下げ。
    それでも、成約不調になった。
    世間では地価上昇でも、独自の他因で、
    分譲当初の水準前後となれば、積立金の回収も覚束ない。

  12. 567 マンション住人

    えぇ~っ、警視庁OBの管理人K氏がいなくなるだって!
    日本管財にしろ、VC三田にしろ、
    望んでも叶わぬ人材も価値も失ったことに。
    どういう住人が画策したの?
    それ、ブラック・ロゴ暴かれちゃ、ヤバイとか?

  13. 568 住民

    4月から来てた新顔の管理人さん、お年を召した女性たち、70才越え?、の脅迫パワハラで、ここから配転するんじゃなく、バサッと見切り退職、選んだのでしょうね。

  14. 569 匿名

    何処かしらのゴルフ場に、昔々、出かけてた女性ロビーイストたち。
    勝手してるとか、悪し様に言ってた対立女性たち。

    積年の、そんな因縁を抱えてるのに、
    何人かが口裏を併せて、管理人Kさん追い落としって情報があります。

    あれだけ嫌い合っていても、一緒になって、
    謂われもない新顔Kさんをいたぶってたなんて、アリなんでしょうか。

    そんな人心だったなら、信用できなくなりそう。

  15. 570 マンション住民

    あれこれあって、マンションを見切った管理員Kさん、引き継ぎで今日も出勤してるんですね。そもそも、これまでの日本管財の対応からして、こんな引き継ぎって、いまさら可笑しくないですか。

    10年以上も勤続の管理員Yさんは、昨年末に発病、結果、病気退職とかでも、近所の高輪には在住してますよ。たとえ来館が無理でも、年明けて何月かに、何人か来てた代行さんに電話などで引き継がなくては。日本管財も現理事会も、そんな対策すらしなかったですから。警察や消防のお世話になる事故や事件が起こってたらって、ゾッとしますよ。熟練した管理員さん1人でも無理なんですから。

    ここの設備も文書も住民も疎遠、そんな管理員Kさん、いったい何を後の人に引き継げるんでしょうか。フロントも付け焼き刃、かなり薄情ですね。

  16. 571 通りすがり

    つまるとこ、渡る世間は鬼ばかり、ってか。アハハ。

  17. 572 住人

    遅れに遅れ、5月分の議事録、やっと張り出しても、
    4月分は張り出し無し。
    10日前後との理事会ルール、
    デッドラインから3ヶ月も経過中。
    作成に手間取る、盛り沢山な内容でもない。
    あらぬこと、前期踏襲とは、
    監事も放漫か、ただ呆れるのみ。

  18. 573 匿名で

    その張り出しをよく見ると、押してある赤いスタンプ、
    受付 1. 7. 12. ビラカーサ三田管理室とある。

    日常実務の最前線、管理人にすら、
    管財フロントが作成して発送する理事会議事録が、
    異様にも延着してたことになる。
    前レスにいう4月分の張り出し皆無も確認済み。

    たとえ従来から押印 広報 とあっても、
    遡れて1日か2日止まりだから、怠慢の弁解にならない。

  19. 574 住民

    5月分の議事録って何日か前に外されて、いま貼ってるのって6月分?
    とっくに貼ってあるはずの7月分でもなくて?
    とうとう4月分は張り出さず。
    遅れて知らされ、もし損得あったら、怒られないかな。

  20. 575 マンション住民

    メールルームのホワイトボードに掲示してるのは、またまた遅ればせ、6月分の議事録だったね。
    たぶん、週初に張り出し。広報印も受付印も、どっちもない。
    住民直結の損害に関わる決定などしてたら、
    細則違反して広報の遅延や省略だから、周知不良で、
    利害の調整も同意も吹っ飛ぶことにもなる。
    決定無効や損害弁済といったリスクを、われわれ管理組合が抱え込むケースだってあるんだよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸