東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 三田
  7. 三田
  8. ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】

広告を掲載

紳阿弥光惠 [更新日時] 2024-03-01 17:28:15

ご挨拶

当マンションの入居が始まって、もう12年目になります。

今般、関連情報の開示・要望意見の交換に対して多少なり奏効すればと祈念し、「マンショ
ンコミュニティ」の場を拝借して、本スレッドを立ち上げてみました。「マンションコミュ
ニティ」が規定されている「利用規約」や「投稿マナー」を踏まえた、品格と責任ある投稿
を期待したいと存じます。

<物件情報>
所在地番:東京都港区三田5丁目9番1号
交  通:JR山手線田町駅徒歩12分・東京メトロ南北線白金高輪駅徒歩8分
売  主:(株)ナカノコーポレーション
施  工:戸田建設(株)
販売提携:野村不動産(株)
管  理:日本管財(株)
戸  数:111戸、他管理事務室1戸
構造規模:鉄骨鉄筋コンクリート造、地上14階塔屋1階建、共同住宅1棟

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[スレ作成日時]2010-05-03 09:29:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】

1. 1 スレ主

6月に臨時総会がありました。議長団はICレコーダーで録音までして、3週間以上も経ってから、入念に議事録を配布しました。このマンション、そもそも「総会議事録の変造」で揉めていますが、今度の議事録でも何某さんとの質疑がゴソッと抜け落ちている。はっきり言えば、故意にハブッテいる。このまま放置もできないので、削除された質疑をハッキリさせておきます。出席した方なら覚えていますよね。理事長の開会宣言、会場変更の説明、陪席人の紹介、議長選出と進んで、議事録の連署者選出になった場面ですが、

会場:
    「現任理事でない人を指名した方が、議事録の精度や信用が上がる」ように思うが?
    議長:
    「それに関しては貴重な御意見を頂いた」ということで、今後検討させて頂きたい。
    会場:
    余り議事録のことでゴタゴタしたくない。前向きな提案として受け取って欲しい。もし録音していれば、その録音どおりの、「信用できる議事録」を作成して頂きたい。
    議長:
    議事録の作成では、そうした懸念のない様にさせて頂きたい。

その後、議事進行での注意があって、

議長:
    皆さんと組合は一心同体である。オープンな議論を期待する。議事録作成のために、議事の録音は管理組合側にさせて頂きたい。皆さんによる録音は御遠慮して頂きたい。「議事録作成が終わったら、電子ファイルは破棄したい」と考える。
    会場:
    録音した電子ファイルの扱いだが、「防犯カメラの映像記録に準じて扱ってもらえれば、最も有り難い」ように思う。その辺は、理事会でどう話し合ったのか?
    議長:
    理事会では、「オープンな議論をするため、皆さんには御遠慮して頂きたい」とは話し合ったが、「取り扱いを防犯カメラの規則で」といった話し合いはしていない。
    会場:
    大規模修繕に関連して利害関係が今後生じる懸念もあるので、「できれば保存期間は1-2年ほどとした方がよかろう」と考えて、こうした意見を述べさせて頂いた。

滞納問題の内紛に絡んで、別な何某さんは「クレイマー」と再々に口に出していました。その語義は「証拠なく真実を主張する者」ですが、「論拠を明言した反対者」にまで用いようとするのは、とても語弊があるでしょうね。ちなみに「集会議事に異論を唱えて反対する人」を、英米では「opponent」と多々表現しています。それとは別な話ですが、「滞納金をせっかく回収したのに、後始末のゴタゴタで30万円以上も失ってしまった」との皮肉を(耳が痛い指摘らしく、この部分も議事録にありませんが)、どう理事会は受け止めているのでしょうか?経費を安易に支出したうえに、成果も全く得られていないままなのに。

2. 2 マンション住民さん

こういう掲示板で気軽に話し合えるようになって、とてもありがたいです!
    このマンションでは大規模修繕が始まっていて、毎日が落ち着きませんが、
    この話題でも皆さんと盛り上がりたいですね。

ところで、「スレ主さん」が言っていた「別な何某さん」に絡むつもりはないのですが、
    私も気になっていたので、チョットだけ言わせてもらいます。

たしか白金の「清正公」、目黒通りと桜田通りの交差するところですが、
    毎年5月のお祭りにひっかけた例え話をしていましたね。
    縁日で大勢の観客が押し寄せてきて、雑踏やらゴミやらで騒々しいし汚ならしいし、
    近隣マンションの人達が毎年苦情をぶつけてくるとか。
    由緒ある伝統行事なのに新参の住民が文句を言うのは、程ほどにしてよ!
    こんな内容だったと思います。
    この人は、清正公の縁者ではないようですが。

でも、「以前の長期滞納に始まった現在の内輪揉め」に当てはめるのは、
    よくよく考えてからにした方がいいと思いますよ。
    だって、管理費なんかの滞納が始まったのは、もともと第7期からで、
    当時の総会では提訴も承認されたんでしょう?
    手間を穴埋めする利息を取ったり、分かりやすい資料を付けたりすることとかも?
    でも、実際に出ていなければ正しく判断できないし、いいようにされてしまうかも。
    それに、どっちがクライマーなのか、始点によって代わってしまいまから。

マンションとはいえ、他人事ではないので、じっくり考えたいですね。

3. 3 マンション住民さん

口コミ掲示板ってことで、探すの大変だったが、やっとたどり着けた。
    まだ書き込みは少ないが、話題が尽きてるよりはいいだろう。

上の人たちも言ってるが、とにかく情報操作には気をつけないとな。
    あとから何とかしようとしても、どうにもならなくなるよ。
    たとえば、太平洋戦争で大本営は、
    アリューシャン列島や南洋諸島でのボロ負けを隠し、
    ひたすら歪曲して戦況を報道していた。
    結果、総動員された臣民は、悲惨な敗戦を迎えたからな。

ここの住人たちは、自分も含め、ろくろく総会に出てないが、
    紛争原因になってる第10期の総会に出た知人がいたので、
    折り入って事情なんかを聞いてみた。
    そしたら、理事会版の議事録と実態がかなり違ってるうえ、
    とんでもない発言まであったということで、耳を疑ったよ。

第7期の墨塗氏(理事会方針で非公表)は、滞納事件を経過説明し、
    「完済されたというが、滞納金額の内訳はどうなってるのか」とか、
    「延滞利息の放棄を第10期は独断で決められない」と指摘した。
    同席してた日本管財の担当者も、プロの立場から、
    「予め通知していない以上、今回の総会では決められない」、
    「委任状の性質からして、議決に算入はできない」と回答した。
    だが、就任予定の第11期の会計理事は、
    「総会で何を諮るんだ、自分は滞納問題に関わるつもりはない」、
    「その程度の金額なら、決算報告で処理してしまえ」と主張した。
    総会議長や副理事長は、
    「こうしたやり取りを議事録に付則などとして載せる」、
    「異議があれば、臨時総会などで対応する」と明言した。

詳しいことはまだあるが、ポイントはこんなとこだろうな。
    こういった人たちは公の場で発言してたわけだし、尋ねられても、
    はぐらかさないと思うよ、それなりの責任を今でも負ってるから。
    それに、第7期墨塗氏への侮辱発言は議長職権で削除しても、
    それ以外なら、議事メモとして書き残してる筈だからね。

4. 5 マンション住民さん

大勢の人たちがいる総会でアカの他人を侮辱するんですって?!

その人、無謀そのもの、とことんおかしくないですか?
    誰かに録音されてたら、どうするんでしょう?
    それに、皆さんは不快でしょうし、関係ないでしょうしね。

議長さんは止めたって話ですが、当たり前だと思いますよ。

この直前のレスでは、マンション住民さんも経験したことを
    ありありと書いてましたけれども、
    変質者って一見まともに見えるし、何食わぬ善人面してるだけに、
    893さんより始末が悪いって聞いたことあります。

5. 10 マンション住民さん

実際、こういった良識外れがいるというのは、
    世情に疎い自分でも知っています。
    カミさん同士の口コミといったアンテナもありますし。

第10期の総会で、個人を中傷した住民というのは、
    以前の総会でも同じようなこと、してませんでしたか?
    ヤジを飛ばしたり、仲間を煽ったり、議長さんを無視したり、
    まるで総会屋みたいだったそうですが。

仲間と思しき女性(既に退去?)と一緒になって、
    よく管理人と立ち話をしていましたが、
    何か聞き出しているみたいで、感じが悪かったですよ。
    ハナから、賃貸の人をバカにしたり、理事の方を貶したり、
    自分を何様だと思っているのでしょうか。

多くの住民が大人しくて黙っているから、
    全館オーナーでも気取っているのでしょうか。

6. 11 fasdf

マンションの近くを走る路線に、女性専用車両があると、
    とても不快で不便で嫌いですね。

この動画から女性専用車両の問題が良く分かります
    http://blog.livedoor.jp/ken_goro/archives/2010-09.html#20100926

7. 12 マンション住民さん

議事録を巡る調停騒動どころか、総会での侮辱頻発、陰湿な私的脅迫まであったとはな!

居住者のフェラーリに生卵が投げ落とされたり、管理人室の窓ガラスがブチ割られたり、
    損壊事件まで過去には起こっていて、ほとほと呆れるばかりだよ。

このマンションは重態そのもの、何でもありで不気味だよ。

8. 13 マンション住民さん

管理人室の窓ガラスが夜中に割られて、血痕が点々と落ちてた、
    あのトラブルでしたね、一度じゃなかったかな・・・

賃貸の人がウッドデッキなんかで寛げるようにしようとしたら、
    管理人さんと一緒にやってきた女の人に、
    「自分は理事だ」、「工事をやめろ」、
    「マンションは賃貸から壊れていくんだ」って、
    遠慮もなく言われたって、聞いたことがありますよ。
    その女の人って、理事じゃなかったんですよ、たしか。
    賃貸の人は事情を話してるし、そこに出た理事さんなら知ってますよ。

賃貸への差別やらもあって、相手にされず、謝罪もされず、
    ああした事件になってしまいましたね。

9. 14 恐ろしい。。

怖いマンションですね。
    新築当時に購入を考えて諸事情あり断念。
    そして今年もオープンルームを2回見に行って仮契約を済ませたのですが、横槍が入り断念しました。
    その時、友人の不動産やに言われたのがそれだけ縁が無いんだからなんか悪いことがあるんだよって。
    このスレをみてると縁がなくてよかったなと思ってしまいました。
    芸能人のs・t夫妻もその辺りで出て行かれたのでしょうかね。
    そちらに住んでいる知人が哀れに思えてなりません。

10. 15 マンション住民さん

ウッドデッキなんかの事件、たしか4年以上も前だけど、かなり自分も覚えてます。
    第8期の臨時総会が終わってすぐ、賃貸人とのトラブル話、始まりましたね。

元理事長でメガネをかけた男性が、「恐怖だ、何とかして」って切り出してました。
    「理事長に連絡してから、木材の搬入を中止させようとした」と言ってた女性が、
    「管理人と一緒に制止したが、手薄なので押し切られた」と延々と続けてましたよ。
    これまでのレス、こういった発言を考え合わせると、
    どうやら、面と向かって賃貸の人を侮辱したのは、この年配の女性みたいです。
    でも、ちっともそんなこと、女性本人は言ってなかった。
    落ち度を責められないようにして、皆さんを誘い込もうとしてたのかな?
    いっそ賃貸の人も呼べば良かったんですよ。フェアですし、ハッキリしますし。
    第8期の人たち、この辺のアレンジ、どう考えてたんですか?

仲間どうしでは情報をやり取りしてたみたいで、初めて聞いた人たちには、
    「状況が分からないから、詳しく話してみて」って言ってた若い男性もいましたし、
    自分としても、「その通りだ」って思いましたよ。

事件を起こした賃貸人の大家さん、気が弱そうな女の人でしたけど、
    「どうにかしないとぉ! われわれはアンタのこと、訴えてやるからなっ!」って
    元理事長っぽい年配の男性が、手振り身振りで、脅しつけてましたっけ。
    「なんで「われわれ」って言うの? 訴える? 女だなって、高飛車に出てる!」って
    ちょっとムカつきましたけど。

トラブル絡みの女性といい、脅しつけてた男性といい、責めたててた言葉や風采、
    ハイソっぽさなんて、感じられなかったです。これが、「マイ晩節」なのかな?

なんにしても、話し合いとかの成り行きは、
    「***じゃなさそうだが、その賃貸人はコワイ、追い出そう!」といったあたりで、
    大家の女の人は、気丈にも、「憲法に違反しかねないです!」って拒んでましたよ。
    賃貸人の退去なんて、総会で決めてもないし、なんかゴリ押しっぽいし、
    「もっと事情を調べて、よくバランスも考えて、丸く収めたらどうよ?」って
    自分は思ってました。もちろん、それだけじゃ駄目なんですが。

11. 16 スレ主

マンション住民さん(No.4 & No.15)のレスと関連しますが、
    「マンション住民で、自分と同類なのは誰か?」という疑問が、否応なく湧き上がることがあります。
    違和感を覚える住民は何処でもいますから。
    畏れながら自分の場合には、「年齢、性別、職業、趣味」ではなく、
    「病障者、外国人、賃貸人、共稼ぎ、子育て」といった観点で大半は判断しています。
    それに加えて、「管理組合の運営意識」といったことも欠かせません。
    何れにしても、「居住に即して配慮や連帯ができるか?」、これが決め手です。

ところで、賃貸人対策の話し合いは、大体は仰っているとおりであったように思います。
    ほかの男性でしたけれども、
    「賃貸人は東証一部上場企業の社員に限るって、不動産屋に今後要求しよう」
    といった、奇妙な発言もありました。もっとも、
    「住戸購入ではNYSE上場企業の社員を優先させる旨、不動産屋に徹底させろ」
    とまでは、言い出しませんでしたが。

12. 18 マンション住民さん

先日24日の通常総会じゃ「競売物件に絡む滞納処理」で一声すらなく、まるでヨソ事みたいで平穏だったそうだな。
    滞納事件じゃ第10期総会の議事や記録に対して、民事調停が春先不調に終わってるが、いよいよ訴訟になるのかな?
    いったい何を隠そうとしてるんだ? 全額回収じゃなかったのか? 余計な金まで使って!

変な連想だが、このマンション、「シャンボール三田」から呪われてるんじゃないのか?
    三田豊岡町内じゃ稀少だった木立を伐採され、絶好の眺望や日照を台無しにするように、
    衝立同然みたいにして、「ビラカーサ三田」は建てられたからな。

ウラミもない人たちを遮ったり踏みつけたりして暮らしてるような住民、それが我々だ。
    「これも都会の定め」とはいいながら、何やら後ろめたさを時々は感じるよ。
    「多額の補償金を支払った」とは聞いてるが、それで済むもんでもないよな。

呪詛された連中のせいで、マンション内部で揉め事が絶えないんだろうな。

13. 19 スレ主

北側にある「シャンボール三田」では、「三田国際カーニバル」に合わせるように、
    「三田5丁目」バス停から入り込める長いアプローチを利用して、
    マンション独自の納涼パーティーが毎夏に開かれていますね。

住民ではないので歩道から覗くだけですが、食べ物やゲームの屋台も設えられ、
    大人も子供も大いに楽しそうで、夜遅くまで賑わっています。
    争いごとも勿論あるのでしょうが、住民同士の親睦が図られていて、
    傍から見ても、とっても好感が持てるマンションです。

一階部分には「トラットリア セレーナ」という美味しい料理店があって、
    私も接客などで何度か利用したことがありますし、
    そのウラにある「プレイロット」は、公園みたいに地域に開放されています。
    町内会館とも隣接していて、盆踊りや例大祭でも使われていますね。

その一方で、こちらの「ビラカーサ三田」の場合、
    町内会掲示板の設置をグレードや景観などを理由に断ったり、
    共同溝埋設ではバス停の移動も騒音などで拒んだりしたし、
    地域社会への貢献や便宜といった観点から、反省するべきでしょう。

居住者らへの利便にしても、来客専用の駐車スペースはなく、ロビーも殺風景であり、
    ソフトはおろかハードでもハイグレードとは言えません。
    VIPの方が我が家にいらっしゃった際、駐車場のことで大いに悩んでしまいました。
    その方いわく、「コインパーキングに止めさせます、他の方もお出ましでしょうから」
    品格や清廉が薫る気の配り、まことに心恥ずかしい限りでしたが・・・・

14. 20 マンション住民さん

こんどの大規模修繕工事では、インターホンで録画や録音までできるようになって、
    わたし、とってもうれしいです。

この前のレスで、思い切って告白したんですけど、
    ドラエモンに似た女性が、面と向かって脅し文句ならべてきたことあったし、
    それからも何かあると、インターホンでイヤガラセとか言ってきて。
    当たり前みたいに、他人の生活に踏み込んできて、とっても失礼なんです!

あの人のこと、ママ友も知ってたんですけど、
    「第6期の会計さんの家にも、管理人さんまで巻き込んで、
    メモでしつこく呼び出しかけたり、インターホンや電話で何回もからんだりで、
    とうとう通話拒否にされた」って。
    「でも会計さん、そのこと逆恨みされて、総会でブーブーけなされて。
    イヤ気さしたのか、2年くらいして引っ越しちゃった」って。
    奥さんとか幼い娘さんもいたそうで、その気持ち、ジ~ンってわかります。

とにかく、今までもそれなりに自衛はしてきましたけど、
    これからは、わたし、もっと安心できま~す❤

15. 21 マンション住民さん

今回の大規模修繕では、POB追跡システムの導入も議論するべきだったかもしれない。
    脅迫・侮辱などは犯罪であり、黙認すれば、否応なく集団の狂気を招くことになるよ。
    後は野となれ山となれで、第三者であろうと、一蓮托生といった末路だろう。

まず、「管理区域での事件発生を掲示して再発防止を図る」のは当然としても、
    個人を指定して防犯カメラで管理人らに安易に監視させるのは、
    関与する個人自身が道義に背きかねないし、
    容認する組織自体も退廃に陥りかねないな。
    組合理事会や管理会社は、意思決定や運用手法に応じて、何れは雲泥の評価を蒙るからな。

まあ、現状はともかく、自分の記憶を辿ると、
    管理人が他人の動静を某住人に訊かれては教えていたとか、
    ある理事が某住人を一時期にマークしていたとか、
    それらしいグレィ行為は以前から多少はあったよ。

単に、管理人の訓練不足とか理事個人の嫌悪感情に起因していれば、救いはあろうが・・・

16. 22 匿名さん

このスレの書き込みがやたらと長いのは、なぜ?

17. 24 スレ主

先週末の夕方でしたか、エントランスホールで、第13期の理事長さんたちが、
    クリスマスツリーの飾り付けをなさっていましたね。
    数年前には、お子さん連れで住民の有志も加わっていましたが、
    今年の場合は、「皆さん、誘い合わせて」といった掲示はしなかったようです。

アメリカの人々は、家族行事でもある感謝祭(今年は25日)で気分を高揚させたまま、
    来るべきクリスマスの準備を4週前の日曜日(今年は28日)から始めます。
    当マンションでは聊かフライング気味ですが、まあ、指摘するだけに留めましょう。

クリスマスツリー設営の是非に関して、表立った議論は現在下火になっているようです。
    ツリーの見栄え・幼児向けレク・宗教性の強さ・共用空間の使途などから、
    設営の中止を要望された方もいらしたという経緯を記憶しております。

リスト教が精神文化を形成した欧米では、疑いなく厳粛な宗教行事でありますが、
    宗教全般の影が薄い日本では風習レベルに留まってしまっています。
    マンションでは数少ない風物誌。クリスマスの意味も考えつつ、眺めたいものです。

18. 25 スレ主

投稿が引き続いてしまい、失礼します。

昨夕に配布されていた理事会議事録を一読してみたら、
    クリスマスツリーの飾り付けは、11月23日と書いてありました。
    何となく「休み前、20日か21日だった」と記憶していたので、
    直前の書き込みで、「先週末~」としてしまいました。訂正します。

エントランスホールにクリスマスツリーを設置したため、
    大規模修繕工事関連の掲示板が、エレベーターの向かいに移動されました。
    もう2週間もすれば修繕工事も終わるのでしょうが、
    朝夕その辺を行き来する私としては、工事予定を確認しやすくなりました。

作業員の何方とは顔なじみになりましたが、今月20日過ぎにはお別れです。
    安全や健康に注意して、良い仕事をして下さればと望んでいます。

19. 26 マンション住民さん

もう昔の話なんですけど、自宅玄関のドアに「クリスマスリース」を飾ってたら、
    マンションオーナーを気取ったみたいな「あの人」に、
    「お宅のドアじゃないわ。リース、外して!」って、迫られたこともあるんです。

毎年この時期になると、どうしてもフラッシュバックしちゃいます。
    「あんなこと言って、ごめんね」なんて、ちっとも謝られてませんし・・・・・
    わたしって、変なんでしょうか? これって、PTSDですか?

20. 29 マンション住民さん

クリニックや保健所では、精神科医や心理カウンセラーが治療や相談してくれます。
    症状によっては、何度か通うんじゃないかしら。1回1万円くらいでは?

異常なほど詰め寄られて、「こんなはずじゃなかった」なんて、
    マンションから出て行った、担当を降りたなんて人、7, 8年前から何人かいましたよ。
    何かにつけ「ああやれ、こうやれ」と新米の理事さんが迫られたとか、
    我田引水っぽく「ムラ社会の勝手連」に干渉されたとか聞いてますし。

知ってますか、心神の昏迷って、もう大都会にいる人たちでは珍しくないんですって。
    だいぶ前から企業でも、心理テストしてまで採用する学生を絞り込んでますけど、
    分譲マンションでは、ずっと申込者は雑多なのに、何も対策はないですから。

企業でも何処でも何人か紛れ込んで仕切り出したら、自分の都合よくされちゃうかも。
    独立したり孤立したりして、働いたり住んだりするわけじゃないから、
    オフィスや集合住宅の精神衛生って、気持ちよく過ごすのにも欠かせないわ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK