東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 三田
  7. 三田
  8. ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】

広告を掲載

紳阿弥光惠 [更新日時] 2024-03-01 17:28:15

ご挨拶

当マンションの入居が始まって、もう12年目になります。

今般、関連情報の開示・要望意見の交換に対して多少なり奏効すればと祈念し、「マンショ
ンコミュニティ」の場を拝借して、本スレッドを立ち上げてみました。「マンションコミュ
ニティ」が規定されている「利用規約」や「投稿マナー」を踏まえた、品格と責任ある投稿
を期待したいと存じます。

<物件情報>
所在地番:東京都港区三田5丁目9番1号
交  通:JR山手線田町駅徒歩12分・東京メトロ南北線白金高輪駅徒歩8分
売  主:(株)ナカノコーポレーション
施  工:戸田建設(株)
販売提携:野村不動産(株)
管  理:日本管財(株)
戸  数:111戸、他管理事務室1戸
構造規模:鉄骨鉄筋コンクリート造、地上14階塔屋1階建、共同住宅1棟

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[スレ作成日時]2010-05-03 09:29:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】

  1. 216 マンション住民さん

    あれも、これもで、見苦しいやら、聞き苦しいやら、・・・・・・・・・・・・・
    こうまで手を汚して、あの管理員は、高校生の息子だか、家族を食わせたいのか。
    ここまで落ちたかと、ただただ、唖然とする。

    管理員にしても、立場が立場の購読者にしても、
    これまで我が物顔にやってきた読売の新聞屋にしても、
    もっと、もっと、我が身や住民を考えて、振る舞ってもらいたい。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  2. 217 マンション住民さん

    ビョーニン、ヨタモン、ウソツキ、スッパ、カイライ、フーライボウ、・・・・・・・・
    良かれとやったら、この始末か。

  3. 218 マンション住民さん

    番長夫婦やコバンザメも、何たってお忘れなく、です。

    読売購読のお礼でしょうか、トイレットペーパーのロールまで、突っ込まれてますよ。

  4. 219 マンション住民さん

    こんな人たちが表に立つから、どんどん、おかしくなっちゃうんじゃないですか。

    マンションなんて、呼べますか。アパルトメントでもない。
    勝手な人たちの寄り合い住まい。

    もう辞めちゃった管理員さんが、皮肉ってました。

    こんなじゃ、作り直す名簿にしたって、本当のことなんて、絶対に書きません。
    緊急の連絡先って、実家や職場にしたら、何かされそうで怖いです。

  5. 220 マンション住民さん

    そんなことされたら、自分の仕事にならなかったり、オレオレ詐欺にあいかねませんね。
    でも、業務妨害で、被害届を出してやります。

  6. 221 マンション住民さん

    >200 むかしは、「堕ち出したら早いから、ちゃんと管理して」とか、

    おとといは、自転車が7,8台も、マンション前に放置され、中小私鉄の駅前状態でした。

    マイカー住民に媚びたみたいに、自転車の持ち主にまで便宜を図っていたり、
    しかし、そんな弱みから、不心得者に注意できないのかも。

    エレベータホールには、箒と塵取りまで、今朝は、置きっ放しで・・・・・・

  7. 222 マンション住民さん

    マンションへの立ち入りが禁止なのに、懲りずに夕刊をドアまで配ってんのは、もう10年以上になるだろう。管理員が入れてんのも、午後3、4時過ぎだし、何度も目撃してる。長らく販売店を経営してて、理事長を都合2期もやった年配者なんだから、いまごろ庇いようもない。既得権意識なのか、Y紙販売店や共稼ぎ夫婦、自分たちの都合になると、要望書も出さず、いろいろブレブレやってくれてるね。

  8. 223 マンション住民さん

    >204 そんなことまでしてるとは。得するのって、いったい、誰?

    15期でも16期でも、如何わしく輪番パスしてるって問題、オーバー30の女性ですね。
    前から8期で決めた順位表、当番住戸のダブル所有などで分かりました。

    なんと、理事長やってた人の娘さん、
    仕事と家庭のコツ伝授で、悩める女性を集めて、支援センターでレクってました。

    仕事主義なら、世間も、右ならえ、当番お断り。そのコツって、何ですか?

  9. 224 マンション住民さん

    な~るほど。住人の、目あり、口あり、耳あり。彼らの査察は、健在なんだが。

  10. 225 マンション住民さん

    目黒区立中学の先生や港区のJ党議員さんまで、
    禁止行為の、夕刊を配達してもらってるとは、知りませんでした。
    消されてますけど。
    ここ何年も、理事会は何してたんでしょう、おかしいですよ。
    ガバナンスが足りません。管理人はグルでしょう。

    ところで、ここから目と鼻の先、少し奥まった三田ハウスで、
    12階の南西住戸が売りに出ています。
    今年2月に内装リフォーム済み(玄関、キッチン、洗面所、浴室、全体も)で、
    71.15m^2で、税込5580万円。3LDKにも変更可能とのこと。
    元々は富裕層向けの物件で、旧・住友不動産の分譲。

    ビラカーサの売出物件(13階)よりも割安な78.4万円/m^2、ハイグレード物件です。
    競売騒動から、ここって、まともな展開じゃないですよ。
    ほとほと住み替えようかと、何となく気になって仕方ありません。

  11. 226 マンション住民さん

    売り出し価格から7,8%の値引き成約は、ごく当たり前だって、覚えておくといいよ。あとは、実績しだい。

    それと、まだ、夕刊って館内に配達されてたとは。

    配達する新聞屋も、購読する顧客らも、
    ロータリークラブはおろか、ライオンズクラブのメンバーでもないんだろうね。

    たとえロータリアンだろうと、歴々たるクラブとは無縁、目先の損得だけで動くとか。

  12. 227 マンション住民さん

    まだまだ。管理人室横の隙間に入り込み、勝手っぽく、園芸用品いじってたババタリアンもだ。

    2年前の7月14、15日には、
    ここの駐輪場のバイクに、プランター10個、用土2袋20㎏、だらしなく置き去りだった。
    ケーヨーD2の販売記録に、ちゃーんと残ってるはず。www

  13. 228 マンション住民さん

    明け透けに、うかつなことって、ほんと、できませんし、言えないんですよ。赤の他人の寄り合い住まいですから、マンションは。

    それと、「クラブ」や「倶楽部」といっても、ここ日本では、お取引に絡んだ社用族の皆さんの集会ですから、ふつうは。うちだって、朝食会とかゴルフ、そうでした。

    この3月には、エレベーターの床マットに、白茶けた犬の毛、べったりと張りついてて。ちゃんと後始末して下さいな。

  14. 229 マンション住民さん

    そうそう、一年くらい前にエレベータに乗ったら、すごく厭な臭いがしてて、見知らぬ奥さんと、思わず、乗り換えたこともありましたよ。いろんな不祥事、今年になっても続々ですから、ほんと安心できませんね。

  15. 230 マンション住民さん

    ↑で言われる住民も新聞店主も、管理員や理事会からお墨付きの便宜を得ているということだ。管理室には無料でY紙が配達されているから。

    さて、転入や転出した住民の名簿管理にも言えるが、今回で2回目となる住民名簿の改定作業では、住民が提出した個人情報を手提げ金庫に保管するまでの間、どんな人間がどんな方法で管理をするかがポイントになるだろう。第9期の改定作業では、管理組合にシュレッダーがなかったため、監事であるNk氏の10階の居宅まで古い名簿を持参してから裁断した模様だが、当時のレコードを見ても、どんな面子でどんな具合に済ませたか、全く明かされていなかった。こうした疑念は一部の住民から以前に指摘されていたが、時々の理事会は見解を出さないままになっている。さらに、無断コピー事件は過去2度は発生しているが、事件当時の理事会に特定されている犯人はいる。第8期以前と比較して、名簿管理に関与しえる人間は寧ろ増加しており、転入者の名簿管理などが適切というわけでもない。今回の改訂にしても、住民の協力を得て所期の結果が得られるのか、甚だ疑わしいと思われる。

  16. 231 マンション住民さん

    居住者の名簿なんか、もう、まともに書く人はいませんよ。郵便受けの氏名だって、理事会自体が信用してないですから。

    前期の理事長SさんとY新聞店経営してたTさんの娘婿は、同じ会社に勤めてて、以前からのお知り合いです。レッドカードの夕刊配達でも、こんなウラがあります。

  17. 232 マンション住民さん

    >230 ↑で言われる住民も新聞店主も、管理員や理事会からお墨付きの便宜を得ているということだ。

    ということでもなさそう。
    正確には、関わった理事長(経験者)の勝手なお墨付きというべき。
    夕刊を館内にまで配らせていた(実質は今でも?)のは、5期・13期の理事長T氏(4階)。
    15期の理事長S氏(4階)だって、おおっぴらに今も受け取っている。
    協力をしてるのは平日・週末の管理人で、便宜を受けてるのはY紙の一部購読者でしょ。

    T氏の娘婿の勤務会社に、S氏が勤務してるとは。せこい掟破りでも、合点がいった。

  18. 233 マンション住民さん

    そんなイワク住民がいるから、足元を見られるんだよ。近隣マンションから住み替え検討の買主に、広さ70m^2なら5000万円まで、とか。

  19. 234 マンション住民さん

    ガチな事故物件よりは、まだマシと思われ。

    コンプライアンス離れは、もはや議員や教員だけじゃない。イヌの垂れ流し、粗大ゴミの捨て得などでも。不届き住人をコントロールできていない。

    資産価値に多大に影響する「港区建築物の高さルール」で、「広報みなと」に5月11日付けで特集されてたけど。桜田通り沿いでは、指定値高は40メートル、12~13階ほど。

    重要事項の説明書では、高さ42.44メートルで14階建て。指定値緩和の総合設計制度、オフィス併設などを受け入れなければ、占有面積の目減りは必定だ。

  20. 235 マンション住民さん

    管理員やその他に便宜をはかってもらえる住民とはどんな住民なんですか?
    住民によって態度を変えるとは困りものですが。
    ただ感じたことはあります、ずいぶん挨拶の仕方が違うな、とかね。
    同じマンションの同じ住人という立場なら、そういうことは控えてもらわないと、信用性に欠けますね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸