東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 三田
  7. 三田
  8. ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】

広告を掲載

紳阿弥光惠 [更新日時] 2024-03-01 17:28:15

ご挨拶

当マンションの入居が始まって、もう12年目になります。

今般、関連情報の開示・要望意見の交換に対して多少なり奏効すればと祈念し、「マンショ
ンコミュニティ」の場を拝借して、本スレッドを立ち上げてみました。「マンションコミュ
ニティ」が規定されている「利用規約」や「投稿マナー」を踏まえた、品格と責任ある投稿
を期待したいと存じます。

<物件情報>
所在地番:東京都港区三田5丁目9番1号
交  通:JR山手線田町駅徒歩12分・東京メトロ南北線白金高輪駅徒歩8分
売  主:(株)ナカノコーポレーション
施  工:戸田建設(株)
販売提携:野村不動産(株)
管  理:日本管財(株)
戸  数:111戸、他管理事務室1戸
構造規模:鉄骨鉄筋コンクリート造、地上14階塔屋1階建、共同住宅1棟

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[スレ作成日時]2010-05-03 09:29:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】

  1. 155 マンション住民さん

    前には業者が「手で運べ」って言われ、家電を投げ落としてた。今ごろ、故障じゃね?

  2. 156 マンション住民さん

    アベノミクスで金融緩和が明確にされて、ミニバブル気味になってきてるけど、
    そのうちお定まりで、不動産にも投機の矛先が向くんだろう。

    お騒がせの三田4丁目マンション建築計画(現ケーヨーD2の一帯)は、
    リーマンショックから、5年前に計画が中断したままで、
    再開すれば、少なくとも14階建てマンションの建設を覚悟しなくてはいけない。

    致し方ないにしても、何かしら気配があるんだろうか。

  3. 157 マンション住民さん

    その、ケーヨーD2の敷地一帯の、マンション計画って、

    いざ反対したって、目隠し仕様どまりでしょ。補償金だって貰えないかも。

    ここからの見晴らしなんて、目先の空地や芝浦の高層ビルで悪くなる一方だしね。

    気になんなら、湾岸エリアに移ればいいよ。

    東京湾の大華花祭が見たいなら、ここよりは見物できると思う。

  4. 158 マンション住民さん

    殺風景で不便な湾岸エリアに買い換えるなんて、全く考えていない。
    一年に一度の花火見物なんか論外だから。

    大都市の地価が下げ止まってきたので、D2界隈のマンション計画が再開されるような気がしているだけ。
    とにかく、桜田通りの両側は商業区域だから、注意していないと。

  5. 159 マンション住民さん

    管理人さんは安くても給料を頂いてるのに、住人しだいで見ぬ振りやお目こぼし。
    そんなでは、とってもプロとは呼べません。

    それにしても、去年の夏、お酒屋のお年寄りに、
    重たいビール箱を、よいしょ、よいしょって、4階まで運ばせてた人がいます。
    いい体格なのに、のうのうと自宅で受け取ってて。
    冷えたジョッキーで夫婦水入らず、さぞ、おいしかったでしょう。

    >153のことは、知ってます。
    ハイスペックであれば、思い遣りがあれば、こんなこと、起こらないでしょう。

  6. 160 マンション住民さん

    >113の話題物件(1204号室)、野村不動産アーバンネットで、先月下旬に売却成約。
    分譲価格5390万円 → 転売価格4550万円前後(下落率15.6%)

  7. 161 マンション住民さん

    いろんなカキコで、わが家が、今、おいくらで売れそうか、大体、分かりました。でも、もうちょっと先まで我慢するしかないみたい。値上がりしてくれるかな。

    まとめて配達できないせいで、玄関ドアの開け閉めが増えちゃってます。「南東側のベランダを蛇坂から覗くように」って言いつけてた(>95)女性のゴシップって、わたしも聞いてたんですけど、それどころか、「幽霊坂からも調べさせる」つもりだったんですから。その間って、見張り役の管理員さんは全然いなくなっちゃうんですけど。

    とにかく「防犯、防犯」って騒いで、誰もいないロビーを夜中も明るくさせてたくせに、昼間には裏腹で、まるで不審者を呼び込んでたみたい。

  8. 162 マンション住民さん

    そんなこんなで、空き巣狙いや宅配の紛失があれば、今でも、そいつが手引きしたことになんのかねえ。ロビーの貼紙からして10期かそこら、覚えとくよ。

  9. 163 マンション住民さん

    そればかりじゃないんですから。
    あちこちで話題にされてる10期の総会で、こんなことがあったって、聞いてますか?

    11期の理事さんの資格審査に絡めて質問してる男性に向かって、Tって5期の理事長さん、
    「黙れーーい! 黙りなさい!」って、大声で、いきなり恫喝して、
    議長団も会衆も \(◎o◎)/
    11期のMさん(SMBCの幹部さん)にしたって、
    「何々さんは、そこにいる奥さんと結婚してるのか?」とか、気色ばんでたって。
    男性の奥さんの面前で、失礼なこと言えるって、? しかも、ご近所だとか。
    質問した男性がスルーしたから、大事にならなかったらしいわね。

    自分のことはボソボソ、他人にはガミガミ。
    誤っても謝れない、自分に甘く他人に厳しい、そんな人しか好んで出席してないみたい。

  10. 164 マンション住民さん

    場も己も弁えられない、あの、つまらんクズ住民ね。
    どのみち、
    身元や人相、明かして勝手にやったんだろうし、どこで話題になるのもお任せなんだよ。
    そんなのより、マクロの問題からして、
    港区が画策してる、マンションの高さ制限の見直し、一大事じゃないかい。
    既存、新築のマンションの資産価値が半減しちゃいそうだ。

  11. 165 マンション住民さん

    港区が予定してる高さ制限、いい話じゃなさそうです。都市計画への取り込み狙いなんでしょうか。元から空き地は少ないし、積み立ても足らないなら、満足できる建て替えは無理かも、です。

  12. 166 マンション住民さん

    区立S小にバス通学してた小4くらいの男の子がいました。
    でも、いつの間にか、人目を忍ぶようにして、引っ越しちゃってて。
    その後も、この辺には住んでて、
    登校する坊やを何度か見かけたら、相変わらず、区立S小の校帽をかぶってた。
    そのママとは挨拶はしてたから、ずっと気になってました。
    誰かから、「M小じゃないくせに、・・・・・」って、
    不快なことを言われて、お子さんのこと、とても心配してたようです。

    今なら、小学校の緊急連絡網でも、このスレでも、不審者の特徴など発信されるから、
    父母や住民に知れわたって、不審者を特定できたのに。お気の毒でした。

  13. 167 マンション住民さん

    お子さんの保護者に「M小じゃないくせに、・・・・・」とか、
    責任ある、いい大人が言い放ったなら、まず、侮辱罪が成立する可能性があります。
    第3者が聞いていれば、「・・・・・」次第で、名誉の毀損にもなりかねない。
    免れるのは難しいから、発言には用心するべきなのに。

    子どもが言えば、昔は「いじめ」で済んでいても、
    自殺など、展開によっては、今は、刑事事件になってきますし。

  14. 168 マンション住民さん

    かなり前になるが、議事録か何か、変なこと書いてあったな。
    ちょっと思い出せないが・・・・・

  15. 169 マンション住民さん

    ここの理事会の議事録なら、
    全くと言っていいくらい1期は作らなかったし、2期も無いようなもの。
    月々に出し始めたのは3期から。探すんなら、このあたりでしょ。

  16. 170 マンション住民さん

    なるほど。取ってあったら、その気になったら、探してみます。
    お礼に、>162の関わりで、これでもいかが。
    貼り紙の広報印は、5年も前で、20.6.25! 先月も半ばに、世間体から剥がさせた。
    管理や掃除の人たち、10期以降の理事長さんなら、ウラ事情まで知っている

    1. なるほど。取ってあったら、その気になった...
  17. 171 マンション住民さん

    貼り紙の四隅などのセロテープが、かなり黄ばんでいるうえ、剥がれかかってもいます。
    そんな劣化の具合から、ほとんど、当初から張りっ放しでしょう。
    数年前に理事やってた人が、「真夜中、明け方でも明るくしないと、文句つけに来る。」と愚痴ってました。
    でも、ちっとも要望書は出さないで、決まって口出しだったとか。
    貼り紙一枚でも、いろいろな話があるものです。

  18. 172 マンション住民さん

    暇なんで調べたら、簡単に見つかった。第4期の第1回定例理事会議事録が、それ。
    2001年11月11日の開催で、かなり昔だった。その2で、豊岡町内会報告とあって

    3)小学校就学児に対し、地元の御田小学校を推薦(名門校とのこと)→三田中学へ、
    とのことでした。

    マンションの議事録にしては妙な取り上げ方なんで、ずっと引っ掛かってた。
    >166でいう、区立S小に通わせてた家への当てつけだったのか?

  19. 173 マンション住民さん

    今になっても、10期の理事長も監事って、誰も事なかれだねえ。
    あの3年半も超えた滞納の始末で、競売で落札したS社(文京区)の要求は、

    未払いだった全額(自他分)、百数十万は支払ってやる、こっちにも言い分はある。
    だが、東京地裁に届け出た債権の一部、遅延損害金や延滞利息は払わない。
    つべこべ言わせないように、何が何でも、総会に本件をかけるなよ。

    5年も前に、10期は、こんな内容を「ナイナイに」認めていたんだよ。
    総会の質疑も無視したり、調停の資料も隔離したりは、こういう裏があったからだ。

    やり方が汚すぎるんで、付き合いきれなかった。済まないね・・・・・。

  20. 174 マンション住民さん

    じぇ、じぇ、じぇーえ!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸