東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 三田
  7. 三田
  8. ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】

広告を掲載

紳阿弥光惠 [更新日時] 2024-03-01 17:28:15

ご挨拶

当マンションの入居が始まって、もう12年目になります。

今般、関連情報の開示・要望意見の交換に対して多少なり奏効すればと祈念し、「マンショ
ンコミュニティ」の場を拝借して、本スレッドを立ち上げてみました。「マンションコミュ
ニティ」が規定されている「利用規約」や「投稿マナー」を踏まえた、品格と責任ある投稿
を期待したいと存じます。

<物件情報>
所在地番:東京都港区三田5丁目9番1号
交  通:JR山手線田町駅徒歩12分・東京メトロ南北線白金高輪駅徒歩8分
売  主:(株)ナカノコーポレーション
施  工:戸田建設(株)
販売提携:野村不動産(株)
管  理:日本管財(株)
戸  数:111戸、他管理事務室1戸
構造規模:鉄骨鉄筋コンクリート造、地上14階塔屋1階建、共同住宅1棟

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[スレ作成日時]2010-05-03 09:29:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】

  1. 576 住民

    まだまだ掟破り続きで、7月分、張り出してないですね。

    前の期は、去年の夏場から秋口、理事会分も総会分も、
    年末にやっとこさ、張り出しでした。
    しかも、理事会ルールとの辻褄合わせから、
    2、3回分か、大幅にバックデートさせてました。

  2. 577 匿名

    前期も、今期も、「閑職でないはず」の監事は誰々だったんだ。
    なけなしの規律も、筋目も、仁義も、真理も、他人ごと。
    そうしてりゃ、自分に楽だしな。
    就任使命の資産価値も住民利益も守れてないのが、いまの取引不調の現状だろう。

    こんなでは、とっくに終わってるか、間もなく終わるだろう。
    いわゆる世俗組織にある重鎮、
    はっきり言うと、
    地域コミュニティの理事だろうと、
    信託メガバンクの取締役だろうと、むしろ、反動分子だな。

    左見て、右見て、的は見ず。

  3. 578 マンション住民

    そんなこと、あんなこと、何を言われたって、売るつもりも、貸すつもりもないです。
    一体、全体、どこがどう悪いんです?
    カン、カン、カ~ン、ドン、ドン、ドン、ドン、・・・
    待ちに待った今宵は、豊岡町の盆踊り。
    シロやクロとか、どうでもいい。ご先祖様だけがご利益ですから。

    あら、あら、あら、デーツー前で事故ってる!
    あらぬ我を通すから!

  4. 579 マンション住民さん

    真裏にあるシャンボールがビラカーサとの境界で作業するんで、
    とっくに5月末か6月頭に、
    シャンボ理事会からビラカ理事会に伺い立てたはずだが、
    やっと7月例会に諮られた。
    1ヶ月もタイムラグって、いったい何で?

  5. 580 住人

    もうかなり前になるけど、実直な知人が、「要望を出しても返事ない。」って怒ってた。身障者用区画の長々とした貸し出しだって、似たり寄ったり、そんなウラ事情と通じてないかい。

  6. 581 匿名

    やんわり言うにしろ、とっくに定説なんだが、
    ごくごく普通の人間などは、得体が知れぬ相手を恐れるし、
    実際そうだと知れば、恐怖が嵩じて、
    自己防衛や都合で、
    ポリシーすら変えてしまう。是も非もなく、ね。

    そもそも怠慢して、あらぬ度外視では、無理筋の逃げ一途しかない。

  7. 582 住民

    先月の上旬くらい、駐輪場の東側区画で、奥まってる角に、
    これも長い間だったと思うんですけど、幼稚園か保育園で見るようなお子さん用品がたくさん置き放しで、
    片付けるようメモが張られてました。
    でも、管理人さんが処分したから、
    これにしたって、勝手な住民夫婦による、捨て得、マナー無視です。
    子育てしてながら、愛着も感じず、
    こんな風に捨てる親の顔、どんななんでしょ。

  8. 583 マンション住民

    駐輪させる自転車が、管理が、少なくともここ2年も前から、ほぼ野放しだったなんて。駐輪場は今、ずらっと貼り紙だらけですって。無届け駐輪、部外の駐輪、何処まで押さえてますか。クランク型の通路、出し入れ不便で、怒ってる人もいます。出入りのドアまで変形させて。

    特に20期のI(旧姓S)理事長さんたち、捨てる、捨てないで、みっちり調べたはず。所詮は廃棄だけ、回収無料の便宜どまり。もう年初には辞めたっていうY管理人さんだって、あれやこれや、なんで勤続13年以上もいられたのかしら。もっと古参だった清掃Sさんも辞めちゃって。

  9. 584 住民

    駐輪シールも貼ってないチャリが十数台も使ってる現況って、長年にわたる管理の不良そのもの。それに、バイク置き場の一画に親子チャリ2台の駐輪は、昨年まで13年半近くいたY管理員の便宜だった。ゲスト情報やペット管理でも住民の苦情がありながら、善処もせずに勤続できたのは、是も非もなく聞き従い、利用できたからだった。

  10. 585 マンション住民

    空いてるバイク置き場に、自転車の仮置き、認めたのは15期の理事会からです。
    今期のS副理事長さんが、15期理事長だったとき。
    駐輪できるようになったら、空きができたら、すぐに移動させる条件。
    でも、空きがあっても、ここ2年以上、
    ベテラン管理人の人も、そう決めたSさんも放ってて、呆れちゃう。
    管理費など割り引きみたい、もう何年間も。

    都合の悪いことは、説明しませんよ。先月理事会のレポートも、月末配布。
    ほんとのことって、ヒソヒソ、小声で語られるって・・・






  11. 586 住民

    ナーナー駐輪、チャッカリ駐輪。同業他社の応援要員も驚くばかり。これでも一端らしいが、こんな管理でも、サイコ~ ヽ(^0^)ノ と、古参役員までほざき出す。罪滅ぼしがてら、アンタ、代わりに払いなよ。

  12. 587 マンション住人

    そうしてもらわないと、管理費などの負担が全然公平じゃない。もうじき3倍に値上げでしたよね。バイク置き場やらに便宜を図った自転車ごとに、便宜を受けた年月をもとに、一月分の差額と年利12%月割りを累計して、といった具合で、今期の人たちにに払ってもらおうよ。

    それから、古新聞・古雑誌の売り渡し金だって、自分の任期じゃ、理事長も会計も、管財だって、ぜんぜん代金の報告なし。監事も沈黙。そもそも収支報告に費目もない裏金。元々のオーナーから引き継ぎの「入居のしおり」、平成10年でカーサ管理だから、原初版ですよね、これ。10ページに、「新聞紙・雑誌・段ボール・布・・・回収業者手配」だって。もう青じゃなく、昨秋から、白の軽トラで来るオッサンのことですかね。今の古紙相場で6~7円/キロ、20年なら、かれこれ200万近くでは。

    おかしな運営など耳にするけど、新住民の自分には全く知らされない。ごくごく一部の住民にだけ、少数の古株かに、金銭が還流されてると思ってる。住んで知ったダーティーぶりを敢えて書いてみた。みなさん、ご用心を。

  13. 588 マンション住民

    我が家だって、蚊帳の外です。お知らせも、代金の配分も、ちっともナイナイ!

    ここの住人さんの出した古紙やダンボール、ちゃっかりお金に換えちゃって、誰かさんと、お疲れさま~で、退任間際で打ち上げ、カラオケ。じゃなけりゃ、毎月の茶菓代ですか! Y新聞は2ヶ月に一度の回収ですが、あの不審な、野球帽で、メガネの業者は、日曜か週初、10時ごろ、白い軽トラで乗り付け。収集許可の表示なし。皆さ~ん、ご覧あれ!

    今期の理事さん、打ち上げヨロシクって、次期の方たち、知ってますか? 次期理事長さん、OK出しちゃった? なに、これって?

  14. 589 匿名

    玄関ドア脇にあるインターホンパネルにしても、
    安っぽい塗装が剥げ続け、ボロボロ、地金まで見えてる。
    もう何年も前から軒並み劣化してるのに、
    一向に、前期20期は関心なし。
    その総会議案書に曰く、「修繕関連が少なかった」。
    今期も同様で、
    そんな修繕、あんな問題、延び延び、積み残し。
    もう6分の1超の住戸は、それぞれ生活の不満を抱いてる。
    会って話したマダムを男役員が怒鳴ったとも・・・

  15. 590 住民

    建物の損壊や設備の不調などは、一昔くらい前には、すぐに担当の理事さんが早々と対応してくれたものです。見っともない建物、だらしない物件は、管理が不良、犯罪者が入り込み、取引で根城になっちゃうよ、もちろん資産価値も大幅低下だって騒がれてました。

    でも、それに先立ってモラルハザード住民もいて、言われない外人さんや賃貸さんを厄介扱い、あらぬ文書や口撃まで。お相手を怒らせて、在日公館やら同胞団体まで動き出し、とかく大変だったそうです。

    ここ2、3年とか、いや10年住んでも、知らない秘話ってあるものです。

  16. 591 匿名

    言わずと知れた(痴れた)住民どもは、もはや立ち話にせよ、ヘイトスピーチなど止めるべき。カウンセリング、コンプライアンス、そもそも当時から不良なんでは。

  17. 592 マンション住民

    建物や設備で、業者が壊しても、寿命で壊れても、サクサク直さないようです。バイク置き場の便宜も、駐輪ラックの混乱も。それから、そんな、お金の扱い、なんですか。チャイルドシート・チャリの割安駐輪など、ここ2、3年前から酷くて、そのころの理事さんや監事さんの責任や弁償になるでしょう。

    ここのマンション管理って、たとえれば、高値売り抜け支援でなく、古株仲間などの、安値買い増し狙いじゃないかと。

    結婚適齢の娘さんがいるお宅の魂胆なら、とかく苗字だって変わって、他人には分からない。そのうち近隣に呼んで、親、娘、孫で和気あいあいとか。

  18. 593 匿名

    ヘイトスピーチ、特に、対個人では厄介そのもの。組合ぐるみなら、なおのこと。毀損された相手が事実を知った時点から、なんと時効が起算される。相手が挙証で周到なら、下手すれば、今後、四半世紀はガタガタになる。子供がいれば、親のため、引継もあり。

    それから、ダーティーマネーなども、そもそも金銭問題だから、棄却困難なケースだ。

  19. 594 マンション住民さん

    ヘイトスピーチでもダーティーマネーでも、
    このまま下手をすれば、
    少なくとも発言者や関係者は住めなくなりますよ。
    ヘイトでもマネーでも、
    縁も益もない人が増えてますから。
    ここ何年か続いてるチクリで、
    大騒ぎになって火の手が及びそう、
    もうダメ、潮時って、
    早逃げしちゃった家もあります。

  20. 595 住民

    台風19号が接近してたせいで、もの凄い南風が吹き付け、
    今から30分くらい前までは、
    気圧が964hPaまで下がって、
    アルミサッシのガラスが風圧で押し込まれ、もう割れるかと (>_<)
    ただ今は気圧は971hPaと上昇傾向となり、
    都心から中心は外れた模様です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸