東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 三田
  7. 三田
  8. ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】

広告を掲載

紳阿弥光惠 [更新日時] 2024-03-01 17:28:15

ご挨拶

当マンションの入居が始まって、もう12年目になります。

今般、関連情報の開示・要望意見の交換に対して多少なり奏効すればと祈念し、「マンショ
ンコミュニティ」の場を拝借して、本スレッドを立ち上げてみました。「マンションコミュ
ニティ」が規定されている「利用規約」や「投稿マナー」を踏まえた、品格と責任ある投稿
を期待したいと存じます。

<物件情報>
所在地番:東京都港区三田5丁目9番1号
交  通:JR山手線田町駅徒歩12分・東京メトロ南北線白金高輪駅徒歩8分
売  主:(株)ナカノコーポレーション
施  工:戸田建設(株)
販売提携:野村不動産(株)
管  理:日本管財(株)
戸  数:111戸、他管理事務室1戸
構造規模:鉄骨鉄筋コンクリート造、地上14階塔屋1階建、共同住宅1棟

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[スレ作成日時]2010-05-03 09:29:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】

  1. 660 匿名さん

    収入源が不安定で引落口座が何度か残高不足、マストペイの管理費や積立金も払えない。そんなオーナーは昔からいます。まさか、不要チャリ廃棄の費用工面にも汲々として、あらぬ沙汰とか。

    念のため、あと一言だけ。大規模修繕の積立金、2022年9月から3倍に値上げ、208円/m2と決定済みです。家計管理、しっかり納入、お忘れなく。

  2. 661 マンション住民さん

    要らない自転車の廃棄費用なんて、清掃事務所なら、せいぜい800円くらいでしょ。
    副理事長してるIさんだって。それとなく気が付いてました。
    女性のY理事長さんに相伴して、一銭も払わないで、捨ててたわけです。
    このIさんだって、朝早くから働きに出てた人だけど、
    もう退職してるみたいで、よく夕方とかに見かけますけど。

    13階、11階の東南アルコーブにだって、私物おいてるお宅って、あるんですよ。
    それに、アルコーブの門扉に留め金設置で、勝手に廊下に穴まで開けて、
    犬シールなしで飼育ですって。
    まだまだ廊下にも私物あり、お金のかからない管理すらできない、いい加減な理事会でした。

  3. 662 匿名の住民さん

    もともと自分の金品ではないのに、不当に我がものにして、まるで他人ごとを装う。
    こそこそ人に知られぬようするなら、ちょろまかし。
    とにかく人に知られてもいいなら、かっぱらい。
    どちらにしても、後先も考えない、自他を軽んじる私利や私欲のなせる業。
    いまさら補い難い、そんな卑しさは、そもそも生い立ちから、
    常々の立ち居、振る舞い、言の葉などに現れるんです。

    桜田通りは御成り街道、それ相応の民度・管理でなければ、場違いの恥さらしです。

  4. 663 匿名住人さん

    むかしなら、床タイル一枚の傷だって、理事でなくても、心ある住民が気づいて、すぐに直させてます。管理の不備、一々いわれなくても、外廊下や駐輪場など通って、お馴染みさんと話して、いろいろ分かり切ってます。

    駐輪でも駐車でも(?)、まともに代金を払わせないって、バックドアめく割引や未収、いったい何年、どんな住人です?

    皆さん承知の約束事すら、これまでも、理事長や理事会が破って、いい加減にしたり。そんなで、管理する資格、ありますか?

    ラグビーやゴルフ、そんなクラススポーツでは、シンシアでフェアなことがプレイヤーの証し。遠方で見られないから、死角で知られないから、どうにでもなるから、都合よくズルするなんて、生涯の恥辱ですから。


  5. 664 マンション住民さん

    今月早々に総会ありましたけど、自分たちが便乗した自転車の無料廃棄や古新聞の集団回収だって、ろくろく、事情や問題を説明しなかったらしいですよ。避けてたとも。部屋番号まで書いた申し込みのホチキス止めで、あの9階女性や2階男性の役員さん、すごいズルしてるなって、もう、とっくに前から気づいてました。今期してる6階の男性も、お仲間だったのも。どっぷり浸かっちゃうと、反骨ライダー(?)の2階の監事さんまで何も言えなくなるみたい。

  6. 665 住人

    疑惑ありあり古新聞・古雑誌のヤミ売り渡しにしろ、ここ二昔ほどで300万でしたっけ?
    早々から何某さんたちが始め、「会計も管理も、表立ってしません」と、
    気心の通じた、口の堅いお仲間で飲み食いしたり、知らぬ外様さんの引き込みに使ったり。
    あのときの宴会代だって、そこからですよ。ぜんぜん経費が過少でしたし。

    キロ15円とか20円も利ザヤがあったころ、まともに集団回収しても6円ぽっちでしたから、
    飛び込み業者と組み、残り9~14円を分配、6円+アルファの取り分に。

    コロナ騒ぎの最中で古紙問屋は、在庫の山々、もう1,2円でしか引き取らない。
    困った業者は、回収費用を取るか、廃業、撤退のウラ事情です。

    ご近所のマンションでは、ここ2年も経たず、まともな集団回収に切り替えてます。

  7. 666 匿名

    打ち上げの幹事さん、酒肴の追加はどんどん、出所の説明はだんまり。費用すら記載なし。なるほど、合点、合点。

  8. 667 目ざとい住民から

    >>655 で紹介されてる5階南東の角部件、結局、売れなかったことが判明しましたね。
    珍しく、スケルトンにするくらい、手直し始めてますから。
    いままでの価格や管理では、
    買い手の腰が引けちゃうのも、当たり前の成り行きです。

    ここ2年も3年も、皆さん本位のケアを、物心双方でして来なかったツケですよ。
    出入りの業者さんに支払い遅れたとか。
    修繕を頼んでも、「面倒だから」と断った業者さんまで現れたって。
    ここ数ヶ月のカキコミから、
    私欲と私情に駆られる、ローカルコミュニティだってこと、よ~く分かりました。

    何百万も簿外で、何十年も流用で。

    今期のKとかYとかの初老男性、就任以前から館内巡回で、ルール違反やら、いろいろ知ってるはず。
    法曹関係とも?
    とっくに歳末ですが、ご活躍、期待してます・・・

  9. 668 匿名の住民さん

    組み込み外なら、でしょうけど。それと、30代だった司法書士さん、マンション管理で活躍を望まれながら、おまかせ住民を風靡(震撼?)させた理事長一派の行き過ぎ言動、民族や人権の一線超えたリスクオンを目の当たり、「さすがにこれでは」と眉を顰めてましたよ。それが罷り通るのもビックリとも。わが子の教育やマンションの評価を案じて面従腹背に疲れ、10年も住まなかったと記憶してます。お人柄でしょうか、もはや転居するで、ご挨拶など受けました。

  10. 669 住人

    マンホールのフタ上に駐輪するな的な貼り紙してるけど、今さら何なの。ここ何年も使用料なしで使わせたり、ラックメーカーに反してチャイルドシート付きで利用させたり。「馴れ合い横流しマネーばらすぞ」だの、「あの時はおまえ等だって」だの、「区画126だってフタ上だろ」だの、まともな話じゃなくなってる。

  11. 670 住民の人に質問したいさん

    もう10年以上でしょうか、こんな酷くて、いい加減のままって?
    こんな管理されて(管理して?)、よくも皆さん(?)、ずうっと黙ってますね。
    お金の問題まで、ですか。
    誰が言ったかで、仕返しがあって言えない?

    うるさそうだけど、そこそこ駅近だから、
    前から関心あった意中の物件。
    共用の廊下、住戸の玄関、駐車場や駐輪場、くまなく見回ってから、
    地元のお店や住んでる人に聞き取りさせてもらいました。
    百聞は一見に若かず、でした。

    大手の映画や通信の重役OBさん、信託銀行の役員さんも扇動や同調とか、マジすか?
    それとも、聞き違いでしょうか?

  12. 671 かつては住民だった

     10年以上じゃなく、のっけから変な物件だった。当初も当初、Nkk理事長なんか、ああだの、こうだの言われて、何年間も蚊帳の外。植栽園芸よ、駐車場よで、そんな奴らに抗った理事なんぞ、逆恨みで、器物損壊、誹謗中傷に合った。

     館内の安全や安心だって、女・子どもを狙った、絡んだ事件、ビラカーサ、売り手住民に都合が悪いんで、束にかかって嘘をついて、とことん潰しにかかってた。学区のM小ヒマラヤなんとか、頼れる親父の会とかだか、そんなメンバーも合いの手だったしな。

     そんな奴らでも、場所がいいんで買ったとかほざいてたが、田町まで女の足では15分、白高でも10分はかかるし、朝なんかチョーコミコミ。御三家K中はともかく、A中には通いにくい。

     古紙転売の裏金は、そいつらの工作資金で、手下の管理人やフロントも承知して管理した。ここ何年かでバレそうなんで、引っ越し、挿げ替え、って聞いてるよ。せっかく近場の寺に造ったツレアイの墓も、そのまま残したそうな。

     躯体セメントが粗悪ぽいのか、水増しなのか、分譲当初から、細かいヒビが手摺とか階段に目立ってた。その後の大規模修繕で、厚目に塗装し、目立たなくしたらしいが。それから、肝心の居室だって酷いかもよ、人目を忍んで、壁紙、早々に張り替え、数年で越した家もあったから。

    すっかり体を清めたら、うす汚れた服すら着ないもの。何とかクズと関わらないで、高くは売れずとも、早逃げできて、我が家はホットしてる。





  13. 672 住人

    安全・安心、要望・請願すら、無視・転嫁に耐え倦ね、呆れ果て、損切り、見切り退去。そんな元オーナーさん、賃貸さん、何人かいたけど。これでは、売れず、貸せず。

  14. 673 マンション住民さん

    >>634(2020/05/17 17:29:09 )
    いまの22期の人たちって、自分たちの不要チャリを片づけて終わっちゃいそうです。

    いっぱい直す所だってあるのに、資産価値がどうなろうと、まるで知らんぷり。
    そこもかしこも、不具合が続々で、
    みすぼらしく、表札なんて何年も剥げ剥げ。
    最近には駐輪場ウラの排水管まで割れて、ポタポタって雨水が滴って、
    止めてる車まで飛沫で汚してる。

    このレスで言われてる、ずうっと放ってる排水管って、6階廊下の天井でパカって割れてるそうですよ。今日だって、ダラダラ、雨水とか汚水まで垂れてます。大規模修繕で直すのが合理的だって、第22期女理事長のNMさん、議事録に書いてたけど、あとあとの理事会だけじゃなく、住民オーナーさんにだって、売り手さんにだって、迷惑至極、ほんとずうずうしい!

  15. 674 匿名さん

    生活騒音やゴミ出しで注意、ありましたけど、内扉を閉める音、テレビの音まで聞こえるって、どんなお宅なんですか。スティホーム、在宅ワークで皆さん、ご近所、かなりギスギスしてますね。

  16. 675 住人さん

    たとえギスギスしても当たり前、ずっとギシギシしても他人ごと、そんな住人や建物のレベルを承知のうえで、スーパーカップルさんも結構入居してます。インテリさんも、飛びつき購入を後悔したがらず、ファクトチェックのまんまです。何年も、何度も、迷惑かけようが、お構いなしが代々のお墨付きになってます。

    先週の金曜、6階廊下脇の壊れた雨水管、一年近く放置で、ようやく修理してました。2時間もかからなかったんじゃないかしら。大規模修繕に先送るとかの第22期のNさん、Iさんたち、自分が持ってた要らない自転車すら、自費で自力で処分できなかったって。代行で来てた管理人さん、管理不良で呆れ果て。それに、眼光鋭い、あの監事のKさんすら、文句なしって、いったい何なの?

    土曜には害虫駆除で薬液散布。そういう作業って、10日くらい前には皆さんに通知するもの。薬液ミストのせいだで、止めてる車に染みが出たり、喘息が悪化したり、目に痛みが出たり。良かれと思っても、いろいろ言われますよ。

    きのう日曜には、午前も午後も、町内会館で、白金高輪駅東部地域まちづくり構想で、地権者向け説明会があって。資料など見たら、このあたり三田5も、ゆくゆく再開発とかで、幸か不幸か、やっぱり終の棲家でなさそう。

  17. 676 匿名の住人

    要らなくなった自転車の処分や廃棄など、オーナー責任だって、はっきりルールに書いてますよ。私物だって、駐輪場や外廊下に置けない。アルコーブにしたって、消防法で避難路、お子さんの自転車も棚だって、好き勝手にできません。元や前の理事長さん、住んでる皆さんの目に触れることくらい、守りなさいな。

  18. 677 マンション住民さん

    冊子にしてる規約や細則に書いてあっても、皆さんの会議で決めてあっても、
    守ろうともしないし、守らせるどころか、平気で破って、
    えこひいきまでしてるじゃないの。
    駐車場だって、駐輪場だって、何人かに割安で利用させて不公平そのもの。
    区政に重責ある議員さんはじめ、何軒も、
    ずっと共用廊下とかに子供自転車やキックボードなど置いてる。

    古紙をヤミ回収させたのも、管財を突如紹介したのも、
    おんなじ役員さんや住民さん。そのうえ、家族ぐるみでやってました。
    売り渡し金は特別な口座で、あうんで管理してたって聞いてます。
    管財社員だったIさんや管理人だったYさん、
    これまで何度も飲み食いした元役さんたちには、ずっと公然の秘密でしたから。

    家族もいるから隠せません。現公務員でも、銀行役員でも、原発保安でも。

  19. 678 マンション住まい

    そのヤミ回収って、二宮商店との一件だな。去年の夏場には、とうとう第22期で取り沙汰、古参の理事らも上っ面だけ話し合い、ついに手切れに。三田五の町内じゃ、しばらく見かけなかった。すぐ横のM三田に今は出入りしてる。以前にはLC白高にも。古紙回収させろと入り込んだが、車の出庫ですごい邪魔、ちゃんと分別しろなど横柄、2、3年で早々に手切れになった。今では港区が回収中。

  20. 679 三田5住まい

    そんな古紙の回収にしても、会計の報告なんて、昨期まで、全くしてませんが。ハウスさん、シャンボールさんは、これまでも集団回収に入ってて、ちゃんと皆さんに会計報告してます。分譲入居ほどない第1~3期ごろの理事さんたち、そんな切替の事情とか、ずっと黙ってますね。

    生活騒音の張り紙、美観どうこうで外せっていう何某住民さん、いろんな事件と関わりあるかも、です。庇い合う節もあったから。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸