東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 三田
  7. 三田
  8. ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】

広告を掲載

紳阿弥光惠 [更新日時] 2024-03-01 17:28:15

ご挨拶

当マンションの入居が始まって、もう12年目になります。

今般、関連情報の開示・要望意見の交換に対して多少なり奏効すればと祈念し、「マンショ
ンコミュニティ」の場を拝借して、本スレッドを立ち上げてみました。「マンションコミュ
ニティ」が規定されている「利用規約」や「投稿マナー」を踏まえた、品格と責任ある投稿
を期待したいと存じます。

<物件情報>
所在地番:東京都港区三田5丁目9番1号
交  通:JR山手線田町駅徒歩12分・東京メトロ南北線白金高輪駅徒歩8分
売  主:(株)ナカノコーポレーション
施  工:戸田建設(株)
販売提携:野村不動産(株)
管  理:日本管財(株)
戸  数:111戸、他管理事務室1戸
構造規模:鉄骨鉄筋コンクリート造、地上14階塔屋1階建、共同住宅1棟

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[スレ作成日時]2010-05-03 09:29:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】

  1. 741 管理担当

    [No.740と本レスは、プライバシーを侵害するため、削除しました。管理担当]

  2. 742 住民さん

    この前あった定期のお掃除などで、業者さんたち、あれこれお話してました。ここ何年も変わらずに、出入り自由で、あの気味悪チラシも投函されてます。そうそう、「下見に来る奴らに感づかれる、要らん掲示はするな」って、優良誤認じゃないの、Y新聞べったり、自己チューお爺ちゃん。いろんな犯人の親戚なんですか。

  3. 743 マンコミュ住人

    自分ちのアルコーブ、おととしの8月だったか、汚しに汚したって、
    西角6階の奴らだったんだな。
    ことなかれで済まそう理事会や管理人に詫びるどころか、
    一家では掃除せず、年寄りに清掃させた。
    新年早々の連休には階段の踊り場で立ちしょん、
    去年の夏秋には、飲みかけボトルの放り出し、エビせん食い散らかし、
    これまでだって器物損壊など、何度もやらかし続けた。
    どか~んと突きつけ、さすがに堪らず、か。
    ルールもマナーも、あるのに、世間知らずオレ流で、類ダチまで迎合。
    パワーカップル、土佐の土豪には、辟易すること多々あり。

  4. 744 住民さん

    三つ子ちゃん、お兄ちゃんもママも、近ごろ見かけないのは、いつの間にか、渋谷、学近にベースキャンプを移してるから。ビラカーサ管理人さんにも届けないで、そこそこ本棚や机の運び出し、ひっそりと母子だけでお引っ越し。学外進学でストレスフル、アスペっちゃう、お休みくらいには息抜きに来るみたい。

  5. 745 こんなあんな

    >>728 住んでて気づいた人さん
    ほんわか買い手にとっちゃ、
    知らぬが仏じゃね?
    あれこれ起こって、ここ数年以来、また新年早々。

    1. ほんわか買い手にとっちゃ、知らぬが仏じゃ...
  6. 746 こんなあんな

    まだまだある・・・部屋ナンバー、名前だけは勘弁してやる。
    善人ぶった悪い奴ら庇って、
    何も知らん他人さま、放っておけるか?

    1. まだまだある・・・部屋ナンバー、名前だけ...
  7. 747 匿名住民さん

    >>742 「下見に来る奴らに感づかれる、要らん掲示はするな」って、優良誤認じゃないの、・・・
    そうそう、思い出したけど、10年以上も前に、「駒沢公園で秋にあった港区のキンボール大会に、下の娘さん、チームで出場してどうこうした」って親しげに立ち話してました。でももう、東98のバス停で朝方は見ないです。その娘さん、山脇かに行ったかも。

  8. 748 住んでて気づいた人

    ほんとに驚いちゃいますけど、
    こんなイタズラ、イヤガラセ、イジメやコワシがあっても、
    理事さんとか(全員でもないみたい)、
    管理人さん、お掃除の人、
    ごくごく限られた人たちだけ知ってればいいって、
    これまで私たちは知らされなかった・・・

    プール金だって、割引だって、皆さんに知られるとほんとに困ること、
    しなくちいけないのにずっとしなかったこと、
    しちゃいけないのにずるずるしてきたこと、
    理事会や総会で取り上げると、口先調査、スルーや初耳なんですってね。

    まともに管理費や使用料とか払って、うちも妹も住んでますけど、
    でも、だんまりお得に住み続けてる人もいる。
    これから買う人には大迷惑です、いつまで隠す、騙すつもりですか。

  9. 749 名なしさん

    駐輪場の裏通路には何週か前に、くしゃくしゃ丸めたディスポマスクやキャンディーの包み紙だって、ポイ、ポイ、捨てられてました、別々の日ですけど。

    今やってる女性理事さん、新宿区立の何某中学ではお目付け役、在り来りのレクチャーしてたけど、理事長なさったお父さまや成人したお子さんまでいて、自分にも他人にも、あらぬ便宜、やり得オーライ、ほんと呆れちゃいます。ウラ採用のルートなんて、縁故がらみで区職や教員にもあるって、ハチ公前や新宿西口で、強面の男性たち、大きな声で街宣してたけど。

    これから始まる大規模修繕でも、たとえば、駐車契約してる7,8台かの移動先探し、外部の駐車場まで、本人がしないで、施工会社・伊勝がしてるって、すごい初耳なんですけど。あの駐車場便宜、駐輪代未収だった元理事長さんも対象なんですってね。

    むかしから住み続けて、ゴリゴリ、ヒソヒソ、そんなこと見聞きしてきた、クリーンでも気弱な住民さん、あんなふうに監事を解任されても、知らない、見ないで、一切関係したくなかったのかもです。それでも、後任さん、出ましたけど。

  10. 750 匿名さん

    修繕足場の組立で, またまた, あの古狸どもの談合, 後出し情実やね. パーキング探す手間ほか, 差額まで? そもそも, 管理費や駐車賃など, まともに正味で負担してきたん? 何がしか残金どうこう, イミフ, 管理費口座の通帳一切, 帳尻じゃなく, 見せてもらわんとね.
    アルコーブだか玄関だか, 開け閉め, 夜でも, バッターン! ガッチャ~~ン! 躾も品もないんとちゃうの?

  11. 751 マンコミュファン

    >>748 プール金だって、割引だって、皆さんに知られるとほんとに困ること、
    しなくちいけないのにずっとしなかったこと、
    しちゃいけないのにずるずるしてきたこと、
    理事会や総会で取り上げると、口先調査、スルーや初耳なんですってね。

    知られちゃってるってこと。
    くろがね屋、よみうり、播磨屋、若狭屋、寺子屋、たけのこ医、ペテン若造まで、
    ひと昔も、ふた昔も、
    反社関与にはブルブル忖度し、正論なければフェイクを流布し、お人よし住民まで食い物に。
    百万以上も業務上の横領はじめ、
    ブラック便宜、ステルス割引、文書窃盗まで。
    一悪ゆるせば百悪ゆるす住民が集まるって、お前らのボスが言ってたな。
    身分の確認を怒鳴って拒んだ隠れ反社の炙り出しも兼ねて、
    お前らのフルネームで、三田代官所に情提してやる。

  12. 752 匿名

    さっきは、ども、ども! ほんとお疲れさま~。オッファー履歴はバッチリ追跡で、誰々さんたち、ちょっと署まで同道、いいですかって、反社や横領、芋づる展開よね。

    身辺用心する一家は小心者よと、揶揄する何某さん、ひと昔も前から大威張り。他家の安全など知ったことか、他害推奨、ヤレ~、ヤレ~押しで、きっちり取り調べて!

    にしても、嫌がらせ見え見え、外も内も汚れた安マンションになっちゃった!

  13. 753 マンション住民です!

    おこがましいですけど、第18期から第22期って、
    港区役所から失格扱いの回収業者(準々構成員とかがヤミ営業とも!)が
    出入して10年以上も持ち出し続けるの、
    ちゃんとした集団回収じゃないのに、ずっと認めてたんですよ。
    そんな発案は、「何某グループ」、だんまり・こそこそ、あの「住民コミュニティ」です。
    でも、確認も黙認も、不問を決め込めば、責任者は理事長さん。
    その頃って、人事も奇妙!
    18期の人は、そのころ、ここに越して6年くらい、
    22期は生え抜き、差し替えさんですってね、こっちのほうが知ってるはず。
    古紙問屋さんで買い取ってくれる金額と協力金との差額の分配、
    業者からの上乗せ金、仕切り屋Qさん、古株Xさんたち、どんな発言したのかしら?
    工作資金だなんて、
    貰ってない人のいる理事会で、ぬけぬけ言えませんね。
    そうそう、ずっと前に会計してた男性お二人、一時は疎遠で、
    「ビラカーサ版の森友・加計騒ぎ、マンコミュ、SNSでヤバくねぇ?」ですって。
    こんなやり取りも、手掛かりかな、わたしも証言しますね。

    とうとう始まった大規模修繕と合わせて、半グレ・半グルの管理も一掃して欲しいです。

  14. 754 マンション住民さん

    東角部屋中層に住む今期の女理事長一家は、5年ほど海外で暮らし、つい3年前に帰ってきたばかり。遅くとも16,17期に購入し、すぐに賃貸に出した。そんな経緯から、いろんな曰くある「何某グループ」や「住民コミュニティ」とは無縁のはず、まあ期待やね、よう知らんけど。しかしね、あの住戸は9年近く前に、直下の住戸に雨漏り被害を引き起こし、マンション加入保険を使って、さっさと内装復旧してる、これは間違いない、部屋番号のある証拠も出せる。他人ごとじゃ済まんのだよ。詰まるところ、言いたいことは、東角部屋の中層には、この家以外にも雨漏り住戸はあるし、このマンション、何処にしたって、リフォーム済みは購入注意ってこと!

  15. 755 名なしさん

    マンション売り出すならリフォームして売値アップとかよく勧められますけど、
    754さん、その通り!
    住んでる皆さんに知られないうち、そそくさお引越ししたお宅(角、中)も何軒かあったし。

    いろいろあるある第13期理事長さんのケース、ついつい思い出しちゃいます。

    福島第一原発の爆発事故が起きて、放射能汚染も何処やらビラカーサに逃げ込ませ、
    そんな自分ちの親族だけに駐車OK、駐車代免除。
    でも、ナンバープレートでマンション住民にばればれ、もはや隠し切れず。
    恥も忘れ、理事長ポストにある人が、言い出す、取り計うこと?

    ちっとも他のお宅に思い至らないって、第25期の女性だって、よくよく似てません?

    それだけじゃすまない第13期理事長さんなのに、それを知ってて、
    「理事長三選、どうですか」とかの前期理事長さん、直々に今期のご指導ですって!

  16. 756 匿名

    あのお爺ちゃん、元々、相馬か双葉、手前の何々郡がルーツって娘さんから聞いたから、都心の港区じゃ福島ナンバーなんて、「まさか被災した難民かもよ?」で、事故当時は不審も不審でしょ。自分ちの親族しか救おうとしなかった理事長さん、いまも相変わらず、狡いことしてますしね。

    ひところ、第6期の人たち、「ほんと呆れたあ~」って言ってました。あのお爺ちゃんたち(一巡目は第5期)ったら、一人も第6期の総会に出てもないし、何も言ってないくせに、「自分ら5期が管理費で飲み食い、決算に費用を載せたな。5期の言い訳、総会議事録に書けよ、書け~い!」ですって。

    そんなこともしてる自分のこと、いったい何物って称して、総会で取り上げられます?

  17. 757 住民さん

    これも何度も話題になってるが、第5期(=二選目で第13期)理事長たち、
    はなから第6期の総会に出てない、一言も発していない事実あり。
    飲み食い支出を第4期に取り沙汰され、「こりゃあ、聞き捨てならぬ」と、ビラ播きして大騒ぎに。
    欠席してる連中の言い分なんて、議事録に書けるわけ?
    きっぱりと、第6期は筋を通し切った。

    聞き逃せぬ第10期の総会では、こんな様子まで伝わっている。
    それまで4年近くで、
    百数十万もの滞納、十数万とかの利息、ついには強制競売で部外企業(正体不詳)が落札。
    その処理方法が曖昧で、質疑記録も粗略で、
    フォーカスずらして、シャンシャン仕舞い。
    第10期の総会に出てて、発言もしてる住民さん(元々は第7期)、議事録の是正云々でも、
    なぜか第10期理事長は組合内部で収めず、とうとう調停騒動になった。

    第6期総会に欠席・無言で「議事録、直して」の第5期(=二選目で第13期)理事長、
    そんな第10期の総会には出ていながら、
    第11期の総会で大ぴらに、
    申し立て住民さんのことを長々と再々に「クレイマー」呼ばわりとか!
    この人物と同期の第7期副理事長(=第15期理事長、第21期副理事長)は拍手喝采の音頭取り!
    第10期総会に出て引継処理を忌避した第11期会計(=第24期理事長)も追随で発言!
    第4期理事長(=第9期会計(2年任期、1年で辞任)、第25期後任監事)も三、四言とも!

    発言実相など生々しく議長団は録音して記録とか。まだまだ3、4人は持ってると思う。

  18. 758 匿名さん

    >>757 第10期総会に出て引継処理を忌避した第11期会計(=第24期理事長)も追随で発言!

    この男性って、「マンション住民に前もって知らせなかろうと、そんな遅延損害金、15万くらいは理事会の決済事項なんだ、たった今、300円の訂正だって口頭でしてるでしょ!」とか「自分は会計として関わらない、自分こそは金融に携わってる、そんなの未収じゃない!」なんて言ってた人でしょ。

    その後から何年かで、メガバンクSMBCの役員さんに昇格ですって。ほんとにバンカーならば、もとより顧客の一銭も蔑ろにせず。こんな態度って、渡る世間じゃ大変では?

  19. 759 そろそろ今参りも卒業かな?

    古株さんのうえ古老なのに、そんなこと、何度も何度もですって。ここ最近の役員さん(理事や監事)してたり、もうすぐ足場完成の大規模修繕、その修繕委員さん、何人かしてないですか。

    共用廊下はじめ、駐輪や駐車など設備やら、使い方、壊し方の対応は縁故しだい、読売オンリーの個配や解錠だって管理人業務、朝刊も夕刊も管理人室に無料進呈、それって、もう前々から、何年も、役員さん、理事長さん公認なんですって。住民さんの何人かには、月ぎめ購読料の優待もあるそうです。

    汚れなき住民さんたちは迷惑し顰蹙し、ヤミ資金やヤミ便宜とかの巻き添え嫌い、お役ご免も。今期解任の監事さんも辟易だった?前々から理事会や総会で決めたこと、機器マニュアルだって、管理規約集に綴じ込んでなければ、ちっとも守らずとも結構とかって理事会で言い放ったり、書き上げたりの人たちとか。

    そんなで呆れてる先輩ママさん曰く、「お為ぼかしの継ぎ接ぎ管理なのよ、定期総会に伏せ乍ら、自己保身で30万円以上も使い込んだり」ですって。そのせいですか、外壁タイルはウキウキ、建物本体はピシピシ、脇のほうで作業員さんたち、「こりゃあ~、ひでぇ~な~!」なんて、調べながら叫び合ってました。

  20. 760 匿名住民さん

    読売新聞だけが朝夕刊を無償で提供してて、
    読売が夕刊を個配の都度、
    入館させる解錠が管理人さんの仕事とは。
    お役所なら、贈賄・収賄です!
    いろいろ読んだり、調べたりしたら、
    せいぜい配達先は3、4世帯しかないです。
    現任の理事で、新宿区立中の養護教員、
    現任の委員で、港区選出の議員、
    どちらも世間では模範になる身分のうえ、
    昨今の役員さんたちは、追認し続け、
    何処が公平で中立な組合の運営なんですか!
    はっきり言いますけど、
    区議選の立会人、2回はしてる委員さんで、
    辰巳屋さん繋がりの元理事長さん、
    あなただって、読売、取ってますよね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸