東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 上十条
  7. 十条駅
  8. THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 10:30:23

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)についての情報を希望しています。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/THETOWER/JUJO/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152884

十条駅西口地区第一種市街地再開発事業地区内に誕生する地上39階、総戸数578戸のタワーマンションです。

参考スレッド
「十条駅西口地区第一種市街地再開発事業」 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613289/


【物件概要】

所在地:東京都北区上十条二丁目1001番(地番)
交通:JR埼京線「十条」駅より徒歩1分、JR京浜東北線「東十条」駅より徒歩9分

構造規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造) 地上39階 地下2階・塔屋2階建
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.41平米~125.94平米

住宅用駐車場/177台(うち平置身障者用1台)
住宅用自転車置場/1070台
住宅用レンタサイクル/16台
住宅用バイク置場/32台

売主:東急不動産株式会社、日鉄興和不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社東京建築支店
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ



物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムログ 関連記事]
ザ・タワー十条 価格は?! 近隣駅最寄りの中古マンション相場【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37694/
ザ・タワー十条モデルルーム訪問!担当者に色々質問してみた!湾岸エリアとの比較も。
https://www.sumu-log.com/archives/42666/
居住地域と中学受験:サピックス考(8) 北区編:ザ・タワー十条は湾岸タワマンの夢を見るか?
https://www.sumu-log.com/archives/42626/

[スムラボ 関連記事]
ザ・タワー十条|十条駅前再開発の魅力をクイズとQ&Aで知ろう_映像付き【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/6104/
【第一期予定価格】ザ・タワー十条|3倍の倍率優遇をオンラインプロジェクト発表会参加で手に入れよう!【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/42710/
”ザ・タワー十条”の「私の印象」→都心アクセスのよい駅前なのに空が広い!すっきり落ち着いた住宅街の雰囲気と、隣り合った広~い商店街に興味をそそられる、地域一番物件!【けろけろ准将
https://www.sumu-lab.com/archives/43065/
【第一期予定価格 最新】ザ・タワー十条|十条駅前タワーマンションの価格【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/43805/
ザ・タワー十条 モデルルーム訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/66318/

[スレ作成日時]2022-01-13 06:34:35

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)  [第4期]
所在地:東京都北区上十条二丁目1001番(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩1分
価格:8,600万円台予定~3億2,000万円台予定
間取:2LDK~3LDK
専有面積:58.23m2~107.81m2
販売戸数/総戸数: 30戸 / 578戸
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    坪平均400

  2. 2 マンション比較中さん

    >>1 マンション検討中さん

    平均で400? 一番安いパンダ部屋でそれくらいでは?
    平均480、プレミアム住戸で600超だと思います。

  3. 3 マンション検討中さん

    めちゃくちゃカッコいいと思うのは私だけでしょうか。ザ、タワマンて感じで周りの建物を見下ろす感じになるでしょうね。プレミアムは600超えあっても480は池袋買うんじゃないでしょうか流石に…

  4. 4 マンション検討中さん

    坪単価420。
    3LDKで9,000万円前後になるのではないかと予想していますがどうなりますかね。

  5. 5 匿名さん

    十条で400万て数年前の2倍やね。

  6. 6 マンション掲示板さん

    >>5 匿名さん
    亀戸、豊洲、芝浦並みの坪単価...年収1000万以上でないと、もう東京に住めない!

  7. 7 マンション比較中さん

    >>3 マンション検討中さん

    設計は日本設計が担当したんですね。
    超大手なのでマンション実績ではコモレ四谷やブリリアタワー池袋(クヤクション)など再開発案件が多いようです。

    奇をてらわない端正なデザインは下町的雰囲気の十条をいい方向へ変化させそう。
    太すぎず細すぎずバランスのいいタワマンだと思います。

  8. 8 匿名さん

    >>6 マンション掲示板さん
    70平米で8000万くらいだとすると、年収1000万ではキツいよ。

  9. 9 匿名さん

    >>8 匿名さん
    5~6千万でニコニコ笑って十条駅前で暮らしたいな。それって叶わぬ夢?だって十条だよ?赤羽線だよ?無理なのかな。世の中おかしくない?

  10. 10 通りがかりさん

    >>9 匿名さん

    8000万くらいでも、買える人は世の中に沢山いるから、無理なのは兄さんの努力不足やろな。残念やけど。

  11. 11 匿名さん

    間取り見ましたが、収納少なくないですか?
    タワマンだと、こんなものなのでしょうか。

  12. 12 マンション掲示板さん

    >>11
    足りるかどうかは別として、最近はこんなもんかもね。
    専有面積は割と切り詰めず頑張ってる感じだけど
    そのぶん販売価格はあがるよねえ。
    プランを一通り見ると、強気な価格で来る予感。

  13. 13 マンション検討中さん

    2030年代に線路の高架、ホーム拡張、その他再開発がなされるとしたら、市場が冷え込んでても資産性は維持できるのでは?

    実需組ですが、高い価格に踏み込む後押しは欲しい。
    400万円弱ならなんとかorz

  14. 14 販売関係者さん

    今は埼京線全部十条駅に停車してるけど、
    高架化されて両端踏切が無くなって快速が通過とかにならないか心配

  15. 15 買い替え検討中さん

    主寝室にも床暖房なんでしょ?高級マンションじゃないですか。
    @430平均なら御の字ですね。

  16. 16 通りがかりさん

    >>15 買い替え検討中さん
    みたいですね。
    各階にゴミ置き場と宅配ボックスもあるそうなので相当お高そうな予感です。
    低層階の65平米は400くらいなるかもですね。
    こんだけ設備もいいので毎月の管理費とか固定資産税で今の私のローン返済と同じくらいかも笑

  17. 17 マンション検討中さん

    管理費は平米390くらいと予想。
    物件価格は平均坪410くらいと予想。
    広さが大きいゆえに価格のグロスが高くなりやすいので3LDK75平米くらいは坪400くらいで390とかもでてくるのではという希望的予想。

  18. 18 マンション掲示板さん

    >>17
    だといいけど、坪単価下がるくらいなら75を70にして
    単価維持するんじゃない?
    広めだから坪単価抑えめって言う理屈では、そもそも
    来ない気がする。
    床暖房の件からしても、徹頭徹尾高級路線じゃないかと。
    反論多いかもしれないけど、東池袋と一部重なるくらい
    の価格設定じゃないかと。

  19. 19 マンション検討中さん

    >>18 マンション掲示板さん
    東池袋はさすがに山手線内側&池袋生活圏内なのでさすがに東池袋のほうが評価高いと思いますが、住友の要町が@460、野村の椎名町@380だったので、@440くらいは高いけどあり得るのかなという印象です

  20. 20 通りすがりさん

    >>19 マンション検討中さん

    そうですかねぇ。
    これを言うと東池袋の方々に怒られますが、有楽町線オンリーで池袋駅までは10分以上かかる東池袋、埼京線駅前で京浜東北徒歩圏のここだと同格なのでは?

  21. 21 マンション検討中さん

    >>20 通りすがりさん
    東池袋はステアリ未入居中古で@600とかの相場ですよ、?

  22. 22 匿名さん

    十条は昔から商店街の圧力が強いので、コレまでは、スーパーの誘致や出店に失敗
    してるけど、今回の再開発で、商店街とどう折り合いをつけたのかを知りたいな。

    又、今の商店街は激安を売りにした庶民的な店ばかりなので、地元以外のタワマン
    の好き嫌いがハッキリでるので、下層の商業フロアに大型スーパーを誘致できるか否
    かで、価格及び人気への影響が、かなり出るハズ。

  23. 23 名無しさん

    年収1000万でも住み替えとかで頭金がっつり入れないと手が出なそうな物件ですね。
    あと毎月の維持費もすごそう…
    久々に高級ホテルのような仕様の物件見ました!

  24. 24 マンション検討中さん

    確かに諸々鑑みるとマンマニさんの単価予想は甘いと思います。
    東京のタワマンはもう地元需要に配慮する必要性無くなってます。お金は有るけど抽選に外れ続けている人が列を成してるんですから。
    横浜駅前でも単価@600を超えるにも関わらず、しかも一般公開せずに顧客を招待者に絞ったにもかかわらず半数以上は購入できず二期で優遇もされないとか。
    倍率優遇で確率が上がるとなれば、たとえ平均単価が@450程度でも確実に購入できることを望む層が広域から殺到すること必至です。そういう人達は十条の街自体に興味はありません。駅近の仕様が高くて眺望が良くテレワークができかつ学校や勤務先に通いやすいマンションであれば良いのです。
    そんな時代になってます。

  25. 25 名無しさん

    坪450いくんじゃないかと予想。設備が思っていた以上に豪華だったので。
    ところで商店街のお店の幾つかは道路(補助第73号線だったかな)開発反対ってデカデカと掲げてたけど、折り合いついたのかしら?

  26. 26 口コミ知りたいさん

    十条にタワマンに合わな過ぎて、びっくりです。
    住みやすくて大好きな街ですが
    今でも埼京線の通勤時間帯はすでにパンパンなのに、電車どうなるんでしょう。
    テレワークがあるといっても578戸一気に増えて大丈夫なのか。

  27. 27 マンション検討中さん

    >>14 販売関係者さん
    快速通過でも、十条から都内なら問題ないと思いますよ。
    新宿から帰るときも、むしろ若干空いてる各駅の方が便利です。

  28. 28 マンションさん

    だいぶモデルルームも形になってきました。



    1. だいぶモデルルームも形になってきました。
  29. 29 通りがかりさん

    >>26 口コミ知りたいさん

    1時間に電車1本の田舎じゃあるまいし、500や600世帯増えても混雑には影響ないですよ。

  30. 30 名無しさん

    >>26 口コミ知りたいさん
    完成したら、もう今までの下町十条ってイメージがなくなってしまいそうですね。

  31. 31 マンション検討中さん

    >>28 マンションさん
    モデルルームは十条にあるのですか?

  32. 32 マンション検討中さん

    >>31 マンション検討中さん
    南池袋の明治通り沿いです。

  33. 33 マンション検討中さん

    最近のタワマンにしては専有面積ゆとりありますね。その分値段も上がるでしょうけどスミフの大山も検討しててあっちはそこまで広さないからこちらを中心に考えようか悩みどころです。
    池袋と変わらない位になるなら流石に…とは思いますけど。。

  34. 34 マンション検討中さん

    私は予算オーバーで買えないと思いますが、
    こちらは高くても売れる物件だと思うので相当強気でくると思います。

  35. 35 通りがかりさん

    >>24 マンション検討中さん

    マンマニさんはわかっててやってるよ。
    低めに予想ださないとPV稼げないからね。

    とはいえ450だと10年前なら青山買えたな。

  36. 36 匿名さん

    >>24 マンション検討中さん
    価格予想が甘い?あれはプロレスだよ。
    てか、真に受ける人もいるんですね。

  37. 37 匿名さん

    北区のランドマークと言っても過言じゃないですね。

  38. 38 マンション検討中さん

    再開発物件は権利変換をした時点で値段がついているのでここはコロナ前に値段がついている。
    その時点で決まった値段から10%程度までしか上げられないので、今の相場(コロナ前比+20%)から考えると10%程度安い値段になっているはず。

    400は妥当な予想。
    高くて買えない心配よりも大抽選会で買えない心配をすべき。

  39. 39 マンション検討中さん

    物件概要を見ると1LDKもあるようですが、登録者限定ページにもまだ公開されていませんね。
    追加で他の間取りが公開されることを期待して待ちます。

  40. 40 マンション検討中さん

    >>37 匿名さん
    間違いなく北区を代表するランドマーク物件ですね。

  41. 41 マンション検討中さん

    賃貸物件は出てくるでしょうか?

  42. 42 匿名さん

    >>41 マンション検討中さん

    地権者さん多いから賃貸には出るだろうね。
    予想価格からすると、1LDKで20万くらいかな。

  43. 43 マンション検討中さん

    因みに皆さんどの辺りの物件と比較してますか?
    スミフの大山とか赤羽、池袋あたりでしょうか。

  44. 44 匿名さん

    >>43 マンション検討中さん

    池袋はちょっと高いから、板橋、赤羽あたりです。

  45. 45 マンション掲示板さん

    >>38
    そんな制約あるの?

  46. 46 購入経験者さん

    >>42 匿名さん

    でしょうね。
    地権者さん以外は買って賃貸に出しても元は取れないと思います。

  47. 47 マンション検討中さん

    北区で坪単価400超え、、バブルだなぁ。。

  48. 48 匿名さん

    >>47 マンション検討中さん

    大半が実需だろうから、バブルとは違うよ。
    単に質の高いマンションが十条にもできるだけでしょ。

  49. 49 匿名さん

    >>47 マンション検討中さん

    武蔵小山のタワマンが@500に迫ってるのですから、ここが400超えても何の不思議もございません。

  50. 50 マンション検討中さん

    武蔵小山は迫ってるというか坪500万超えてますよ。

  51. 51 マンション検討中さん

    千駄ヶ谷で、830だから安いと感じる。麻痺してきました。

  52. 52 匿名さん

    板橋大山、千住大橋、三河島、武蔵小山、東中野、そして十条
    山手線からちょっと入った」立地が今の実需タワマンのトレンドでしょうか。
    山手沿線と内側はとてもじゃないけど手が出ませんね。

  53. 53 マンション検討中さん

    今の相場なら400では大抽選会になってしまうのではないかと思いますね。

  54. 54 マンション検討中さん

    面積広いから慎重に検討するんじゃ無いでしょうか。平均の74平米で400万なら十条で9000万ですからね。ただ、池袋で60平米台半ばで500万買うならこちらも全然アリかなと思いますけど。
    どこを取るかですよね。悩ましい。

  55. 55 マンション検討中さん

    優遇倍率があるってことは、市場よりリーズナブル感ありですかね。防災に協力してるからかな。

  56. 56 マンション検討中さん

    防災ということなら、パークの方みたいに、地元の優遇倍率付かないですかね

  57. 57 マンション比較中さん

    ここの倍率優遇ってどれだけ熱心に検討してるかだろ。

    ①オンライン「プロジェクト発表会」
    ②オンライン商談会
    ③モデルルーム案内会

    パークハウス十条みたいな防災目的でエリア限定の優遇とはわけが違う。リーズナブル感とは関係ないよ。再開発物件だから保留床取得者である東急・日鉄興和がいくらで売っても自由なわけで。

  58. 58 匿名さん

    坪400なら大抽選会。
    今後長く北区ナンバーワンが約束されているので、広域から検討者を呼べる物件。
    私もセカンドとして一部屋欲しいから買おうか検討中。

  59. 59 マンション掲示板さん

    あと8年位したら、700なってると考えると、500でも買いですね。見た目が飽きない外観かな。

  60. 60 マンション検討中さん

    倍率優遇を謳っておいてほとんど抽選にならなかったら赤っ恥。
    抽選になるという自信があるから倍率優遇にするんでしょう。

  61. 61 坪単価比較中さん

    東京建物はよく倍率優遇するイメージ。直近だとブリリア練馬春日町で優遇倍率採用していたけど、ほとんど抽選にならなかった模様。

  62. 62 マンション検討中さん

    今の市況については売主も絶対的な自信を持っているわけではないんです。多分大丈夫だとは思っても北区だし十条だしということで、どこまで広域から購入者を確保できるか。
    なので倍率優遇で少しでも確実な買い主を繋ぎ止めたいという意図があります。せっかくですから売主が疑心暗鬼である1期の内に乗っかるのが得策です。契約するまでキャンセルは自由なんですから。

  63. 63 匿名さん

    >>61 坪単価比較中さん
    東京建物
    ここは東急と日鉄興和でしょ。

  64. 64 マンション検討中さん

    免震、耐震、制震?このマンションの耐震構造知っている方ご返答お願いできますか?

  65. 65 匿名さん

    >>62 マンション検討中さん

    そうですね。もし1期で人気が沸騰するようならその後ジリジリと値上げしていくでしょう。沸騰しなくても埼京線駅前タワマンが長期売れ残る可能性は低いですし。

  66. 66 匿名さん

    平均は坪520とのことです

  67. 67 匿名さん

    >>66 匿名さん
    400じゃないんですか?
    高すぎる。

  68. 68 マンション検討中さん

    520だったらヤバすぎる

  69. 69 マンション検討中さん

    坪380以下→サンクス価格!お祭り
    坪400→安くはないけど妥当!抽選高倍率
    坪420→まあまあいくね、頑張ります!抽選低倍率
    坪450→高すぎ!ほかいくわ!無抽選物件苦戦
    くらいなイメージ

  70. 70 通りがかりさん

    坪450くらいかと思ってました。
    お高いのですね

  71. 71 通りがかりさん

    いつくらいから価格わかるんでしょうね。

  72. 72 匿名さん

    モデルルームを池袋駅近に作った時点で高額物件はわかってたこと。
    グランドミレーニアの中古に寄せてきた。ほぼ同じ値段。
    これで池袋西口のブリリアがわからなくなった。@600万いっちゃうのか?

  73. 73 検討板ユーザーさん

    >>71 通りがかりさん

    正直今の相場や建築コストを考えると450いってもおかしくない気はしますが、早く正式な価格知りたいですね!

  74. 74 マンション検討中さん

    >>73 検討板ユーザーさん
    狭め1LDK2LDKなら450もあり得そうですが、さすがにひろめが大量にある物件としては強き値づけすぎ感はありますけどね。75平米1億円が平均はさすがにやり過ぎかと思います

  75. 75 通りがかりさん

    マンション価格って、株価と連動するらしいよね。

  76. 76 通りがかりさん

    ジェイトモール楽しみです。

  77. 77 マンション検討中さん

    どんなテナントが入るのだろう。

  78. 78 マンション検討中さん

    マック

  79. 79 匿名さん

    >>74 マンション検討中さん

    でも、広く作って安く売るようには見えません。

    平均専有面積74.32㎡
    内廊下
    各階宅配BOX
    各階食配サービス
    各階ごみ置場
    主寝室床暖房
    トイレ独立手洗いカウンター

    ・・・などを見ると億ションクオリティかと思います。少なくとも400万円台のレベルじゃありません。
    埼京線とか北区とか庶民的な十条とかそういう要素を抱えつつも売れるのか、私はおそらく手が届かないので野次馬的な興味で見つめております。

  80. 80 マンション検討中さん

    >>79 匿名さん
    主寝室床暖房だけ特殊ですが、普通オプションで20万円くらいでつけられるのでそこまで高級オプションではありません。
    他も400万円台坪単価でタワーならそこまで驚くレベルではないですが、北区ということをみれば驚くレベルです。都心物件に匹敵するプロダクトが北区価格で買えることから中広域層(北区であること、十条であることに必然性がない人)を連れてくる戦略と思ってます。再開発案件であることから行政からの補助金で浮いた部分でプロダクトに力を注いだ形かと。
    なので安売りは当然しなく高値チャレンジだが、中広域からみて闘える価格帯に落ち着かせる。
    坪420辺りが妥当かと思います。これでも十分高値です。

  81. 81 マンション検討中さん

    @420だったら瞬間蒸発どころか水蒸気爆発並みに購入者殺到するよ。
    マンション販売は人気投票じゃない。売れる最上限を目指す闘い。@500スタートで2、3年かけて売るだろう。その後板橋駅前タワー2棟と赤羽駅前再開発は600。

  82. 82 名無しさん

    最近の相場上昇激しいので高値でも不思議ないかな。@480くらいなら検討に値します。ただ、@500だときついなぁ。

  83. 83 匿名さん

    >>82 名無しさん

    480?
    港区買えるやん。北区に地縁でもあるんかい?

  84. 84 マンション検討中さん

    スミフなら2~3年かけてで売りそうだけど、東急と日鉄ってそういう売り方でしたっけ?
    あと、戸数が多いから、450まで越えてしまうと集客できますかね。

    自分は地縁あるので狙いにいきますけど、広域検討者にとっての北区十条のイメージはどんなもんですか?

  85. 85 名無しさん

    >>84 マンション検討中さん

    湾岸でない東や北は広域検討者でも地縁がないとあまり検討しないと思うよ。
    どうしてもタワマンに住みたいけど予算が足りないからと対象地域を広げる人はいると思うけど、価格があまり変わらないなら来ないね。

  86. 86 匿名さん

    昔よく通ってたけど、十条銀座とか自分は好きだが超庶民的な街だよね。
    自分なら坪400までかな。450以上なら池袋にします。

  87. 87 匿名さん

    なんだかんだで埼京線の痛勤、痛学に耐えないと行けないのは広域検討者には大きなマイナスポイントだと思う。
    お得感がないと数はさばけないと思うけど。

  88. 88 マンション検討中さん

    >>86 匿名さん

    450だと池袋の新築は買えないですよね。
    中古でもということでしょうか。

  89. 89 買い替え検討中さん

    京浜東北線使いですがここ検討しています。東十条にも8分で歩けるので。
    リモートワークも使うため毎日通勤というわけでもないですし、日暮里まではそんなに混んでませんから少し時間をずらせばなんとかなるのではないかと考えてます。

  90. 90 匿名さん

    >>88 マンション検討中さん
    シティハウス西池袋(要町4分)なら@450でまだ売ってますよ。

    中古でも@450出せば選択肢は豊富です。
    今なら東池袋駅直結のエアライズタワーでも@450で出ています。

  91. 91 匿名さん

    >>88 マンション検討中さん

    ここが450以上なら、450以上出して池袋にする、という意味です。
    ブリリアwestあたり買っといた方がいいと思う。

  92. 92 マンション検討中さん

    >>91 匿名さん

    520ぐらいですかね

  93. 93 匿名さん

    >>92 マンション検討中さん
    西口だからね、自分は500弱と見てる。

  94. 94 匿名さん

    ブリリアWESTが500弱で予算が届くならここが400だったとしてもWEST買った方が良くないですか?

  95. 95 マンション検討中さん

    かなり前から計画してる再開発マンションなんだから今の相場で売られてもな。

  96. 96 匿名さん

    >>94 匿名さん

    いや、それはどうかな。
    ここが400で買えるなら、500弱のブリリアwestより買いだと思う。

  97. 97 ご契約者さん

    >>95 マンション検討中さん
    かなり前から相場が下がるリスクも背負いながら、換金化できるまで先が長い負担・出費をだしながら、長年の調整を経て売り出す目玉物件なのだから、今の相場で利益追求するのが普通だとは思いますよ。リスクとってたんですから。

  98. 98 マンション検討中さん

    ブリリアウエストが520ならここは420で適正くらいじゃないでしょうか。
    坪100万差あればどちらを選ぶか悩みます。

  99. 99 匿名さん

    ウエストが520ならここは500。
    それが適正。

  100. 100 匿名さん

    400だと北仲以上の大抽選会、450でも人気物件、500だと先着順で部屋選べるレベルかな。
    立地や規模感を考慮すると、ブリリアウエストの1割引くらいが適正だと思う。

  101. 101 匿名さん

    マイナー駅の十条で坪400で安いってのは、すごいな。10年くらい前なら麻布とか青山に買えた価格。

    駅近のタワマンは人気だね。

  102. 102 マンション検討中さん

    500とか部屋によって芝浦、勝どき買えるからでしょ。いくらなんでもそれはあり得ない。
    ホームページみたら1300件エントリーきてるとあるがこれは凄い事なのか不明。

  103. 103 匿名さん

    芝浦との比較だと、埋立地の駅遠よりは、地盤が良く利便性高い十条駅前の方が底堅いと思うけどね。
    現にブランズはかなり売れ残ってるみたいだし。
    勝どきは面白い物件だけど、平均坪単価は十条の方が高くなるかも。
    そもそもJR駅前タワーと単なる湾岸のタワーだと希少性が段違い。

  104. 104 マンション検討中さん

    >>89 買い替え検討中さん

    東十条駅も改札は高いので、ハザードマップ気にする場合は、王子物件とかよりこっちですかね

  105. 105 マンション検討中さん

    時間に余裕があるなら、東十条駅まで歩かずに電車で赤羽に戻ってから京浜東北線とか使うのもありだと思うんですよね。
    となると、それなりに赤羽駅の力も使える。

    赤羽西口は単身向け、東口は繁華街の周辺ってことで、赤羽狙ってた人はこっちに来るかも。

    北赤羽のヴェレーナもコスパ良いけど、埼京線の各駅しか止まらない&駅近が寂しかった。

  106. 106 匿名さん

    >>103 匿名さん

    山手線ならわかるが、北区の埼京線マイナー駅だよ。
    港区の方がブランド力はあるだろうね。

    十条は商店街あって住みやすいけど。

  107. 107 匿名さん

    >>106 匿名さん
    港区ならなんでもかんでも優れているわけではないよ。
    芝浦や港南なんて元々が坪200万台の場所。
    ましてこの物件は当面の北区No. 1が約束されているので、アドレスだけで判断しない方が良い。
    2014年にプラウドタワー立川が坪330で分譲された時も高いと言われていたが結果は即完だった。

  108. 108 匿名さん

    駅至近エリアナンバーワンは確かに強い。
    しかしそれも価格次第かと。坪500に届くような単価だと高域から集めるのは難しいのでは?
    そう考えると400台のどこかで落ち着くと予想。

  109. 109 匿名さん

    >>107 匿名さん
    プラウドタワー立川は今後数十年は立川駅、というより地域NO.1が確約されてた。
    実際に並ぶようなマンションの計画すらいまだにない。

    ここは駅格的には十条より上の板橋や赤羽にも計画があるわけで。今後数十年間、近隣でNO.1であり続けるようなマンションではない。
    あくまでも十条NO.1であり続けるだけ。

  110. 110 匿名さん

    ここもよさそうだけど板橋駅前タワー計画も気になります
    より池袋寄りなのと三田線新板橋駅も近いのでより交通利便線はよいかと
    まだ先の話なんですかね

  111. 111 マンション検討中さん

    板橋駅前タワーは定借とのことでしたので、ちょっと毛色が違うかもですよね。https://www.city.itabashi.tokyo.jp/_res/projects/default_project/_page...

  112. 112 匿名さん

    >>110 匿名さん
    池袋を除く都内埼京線の駅力は
    赤羽>>>>>十条、板橋>>>>北赤羽、浮間舟渡のイメージ。
    なので、板橋を待ってここを買わないという選択肢はないかな。

    あくまでも私の主観です。

  113. 113 匿名さん

    >>109 匿名さん
    前提として北区と立川市では人口が倍くらい違うんだよね。
    それに都心・副都心との距離も段違い。赤羽や板橋のタワマンは坪500でも売れるでしょう。
    そもそも、スペックが高くないパークハウス十条ですら坪350で割安だと言われてるわけで。
    立地最強かつ、主寝室床暖など高仕様らしきここが仮に坪400だったら全力で買うよ。

  114. 114 匿名さん

    >>113 匿名さん
    ここは、低層で坪単価550くらいだと予想しています。それでも大抽選会だから倍率優遇つけてる。読みが甘すぎる

  115. 115 匿名さん

    >>113 匿名さん
    都心との距離が近いマイナー駅直結で駅NO.1マンションとして考えると、ここの比較対象はPTK辺りになりませんか?
    プラウドタワー立川になると、郊外にも関わらず資産価値鉄板の例なので少し違うかな、と思いました。

    PTKとの比較で言うと、あちらが@450で絶賛お祭り中ですから、ここは@400ぐらいならお祭り確定かな、と思います。
    おっしゃる通り@400なら全力買い一択ですね。

  116. 116 匿名さん

    >>114 匿名さん
    文脈辿れば分かると思うけど坪400で出てくるとは全く思ってない。
    あなたの予想ほどは行かないだろうが。
    低層420、中層460、高層500、プレミアム700くらいと予想。

  117. 117 匿名さん

    >>115 匿名さん
    概ね同意します。
    ただ、PTKとは購入者の属性が全く異なると思われ、豊海や晴海フラッグの大量供給の影響も受けるでしょうから、資産価値的にはこちらが優れていると思います。
    450以下なら目をつぶって買いだと考えます。

  118. 118 マンション検討中さん

    結構、○○円以下なら黙って買い、って意見の方が多いのは、投資用ってことですか?

    実需だとお得だからだけでは決めきれないですが(もちろん安い方が嬉しい)。

    「(自分が購入検討者だったら)買いだよね」ってアドバイス目線の人と、「(実際に検討中で)買いだよね」の入交が。

    一応、コメント投稿時の名前欄は意識して選んでるのか?

  119. 119 匿名さん

    >>118 マンション検討中さん
    予定外に子供が増えたり、病気になったり、離婚したり、転職だったりで引っ越しせざるを得ないケースもあるわけです。

    これだけマンションが高値になると実需でもリセールを考えずに購入するのは難しいです。
    上がるとまでは言わなくても、下がっても残債割れには至らないようなマンション選びが必要な時代だと思います。

  120. 120 マンコミュファンさん

    築10年越えのプラウドシテイ赤羽が380ぐらいで動いているので、ここが450でも違和感はないかな。

  121. 121 匿名さん

    >>120 マンコミュファンさん
    まさにそれです。
    シティテラス赤羽は400超を狙っているらしいので、プラウドシティもまだ伸び代ありそうです。
    十条駅前再開発タワーが450なら結果的に割安だったとなる可能性が高いですね。

  122. 122 検討板ユーザーさん

    >>121 匿名さん
    450は無い。安くて580。

  123. 123 マンション検討中さん

    >>122 検討板ユーザーさん

    魚の競りじゃないんだから…
    占有面積ゆったりですよーと歌ってる物件で、580だと総額どうなりますか?
    億越え部屋が増えてもさばけると思いますか?

    人気なのは仕方がないけど、適当に坪単価言いたいだけのが増えてきましたね。

  124. 124 匿名さん

    580だの言ってるのは流石に釣りだろうが、480は十分ありえるな。

  125. 125 匿名さん

    580は釣りとしても平均専有面積を考えると3LDKは1億と思ってよさそうだけど。

  126. 126 匿名さん

    3LDKだと、78.63平米が坪430で1億ですね。これだと割安感すらある。
    72.02平米だと坪460で1億ですが、全く違和感ないです。
    68.14平米でも1億だと坪485。高層階だと十分有り得るレベル。
    やはり3LDKは1億程度の予算が前提になってきますね。
    4LDKになると1億中盤が目安でしょう。

  127. 127 匿名さん

    >>126 匿名さん
    皆さんの予想だと3Lは、低層で軽く億いきそうですね。
    引き合い強そうだし、デベも高値チャレンジで来ますよ。

  128. 128 マンション検討中さん

    みなさんがおっしゃる様な価格だと北区で十条なのに本当に高いですね。勝どきもそうですけど駅前再開発タワーならプラウドタワー小岩とかの比較もありそうですが。

  129. 129 通りがかりさん

    バブルピークの高値掴みにならなきゃ良いよね。
    金利上がったりしたら、きついな。

  130. 130 マンション検討中さん

    >>129 通りがかりさん

    人口も減る一方だし、あの十条で坪400超えてた時期があったんだよと言われるかもね。

    良い意味で使われると良いけど。

  131. 131 通りがかりさん

    十条の再開発ってこの案件だけですよね?
    これに続くものが無いと厳しいような…

  132. 132 マンション検討中さん

    しばらく中央区や湾岸に注目が集まってましたが、生活基盤が新宿・渋谷の層にとっては実はこの辺りはむしろ好立地です。もちろん池袋にも。
    その意味で23区最期の穴場みたいな感じですかね。
    物件がなかったから注目されなかっただけで、ちゃんとしたものを作りさえすれば結構訴求力出ると思いますよ。災害にも強くなるし。

  133. 133 匿名さん

    >>132 マンション検討中さん

    適正な価格ならね。
    価格が高ければ北や湾岸でない東の方は地縁のない人は他を買うと思うよ。

  134. 134 マンション検討中さん

    十条のある北区をイメージする指標として平均年収と順位を見ると、
    北区の平均年収:375万、23区順位:18位 となり、所謂、23区内でも下位層。
    皆さんが予想する坪単価だと、購入者の、ほとんどは広域からという事になるね。

  135. 135 マンション検討中さん

    高齢者が多いからね。北区。

  136. 136 マンコミュファンさん

    十条のよい所は、周辺に高層ビルがないこと。湾岸のタワマン銀座と違って、全ての方向で永久眺望が保証されている。

  137. 137 匿名さん

    北区含む近郊って代々の地主が結構いて、土地や家を売却すればかなりの富裕層。
    それでここは明らかに地元の名士が欲しがるマンション。
    都心とはまた違うニーズが多くあると思う。

  138. 138 検討板ユーザーさん

    まあ北千住駅前のタワマンなんかと似た感じで、それよりも街や駅は小さいけど、その分改札もホームもエントランスからすぐって感じかな
    人気路線でなくても埼京線は池袋新宿渋谷直、23区内で駅改札1分、改札からホームもすぐ
    売り手が弱気になる要素はあまり無い
    北区だからって下手に出てくるとは思えない

  139. 139 検討板ユーザーさん

    朝8:45にマンションエントランスを出て、9:00に新宿駅のホームに立っている
    これは凄いと思うわ
    そこに見出す価値は人により差はあるだろうけど

  140. 140 評判気になるさん

    そもそも仕様や設備も地下駐車場やうち廊下、宝くじで一億当たって購入できたとしても維持できない自分…
    車持ちでなくても管理費毎月5万はかかりますよね?

  141. 141 マンション検討中さん

    駅近、アクセス、再開発、眺望これだけで都心物件に引けは取らないし商店街もあって住みやすそうですよね。商店街もあって住みやすそうな街に1番良い物件が出来るとなると本当に穴場な気がしてます。十条。

  142. 142 検討板ユーザーさん

    PTKは値段なりってわかるし相場観も付いていってるけど、北区の3LDKに一億はさすがに無理があるわ
    低層中層は7500?9000万で収まると予想
    坪平均430万超えたらバブルや

  143. 143 マンション検討中さん

    >>142 検討板ユーザーさん
    3LDKは低層~中層で8000~9000万円台が主流でしょうね。中高層で1億いくし3LDKももちろんあるでしょうがそこまで数は多くないでしょう。
    坪単価は最大で550、最小で380くらいで、平均420~430くらいじゃないでしょうか。

  144. 144 匿名さん

    埋立地や武蔵小杉でも億が普通なのに、武蔵野台地で駅前のここがそんなに安く買えるなら最高だね。

  145. 145 匿名さん

    >>142 検討板ユーザーさん
    亀戸のプラウドタワーで、3Lが8000万オーバーなんで同じくらいでは?

  146. 146 匿名さん

    >>145 匿名さん
    十条と亀戸が同じ価格ってことはないでしょう。
    あちらは浸水リスクある低地だし、駅から大通りを渡る必要あり、ザ・タワーって外観でもないので。

  147. 147 評判気になるさん

    >>145 匿名さん
    スペックも違いすぎませんか?
    亀戸プラウドタワーと同価格ならありがたいですが笑

  148. 148 マンション検討中さん

    北区エリアに似つかわしくないほどに、
    スペックが高い=通常では高値で売る自信がない
    という売り主の気持ちの現れだと思っています。なのでそこまでマーケットに乖離して高くはしないと予想します(もちろんそのぎりぎりの高さを狙うでしょうから)。

  149. 149 ご近所さん

    ミートボール1個10円の庶民の町「十条」と坪400以上が確実な
    タワマンのギャップが魅力的ですね。

  150. 150 匿名さん

    >>148 マンション検討中さん
    それって逆だと思いますよ。
    10年前に南青山マスターズハウスという物件が販売されていましたが、墓地隣接の窪地と訳あり立地。
    コストカットを重ねて青山とは思えない低仕様になり、坪350位でしたがそれでも苦戦していました。
    売主目線だと、高値追求が厳しい立地なら過度なコストはかけません。
    ここはスペックを高めてきている雰囲気で、デベの自信が窺えます。

  151. 151 マンション検討中さん

    低層商業階に大型スーパーが入るなら、プレミア階を買いたいけど
    入らないなら、パス。あの激安商店街は性に合わない。

  152. 152 マンション検討中さん

    >>150 匿名さん
    比較対照の物件は高所得者が目指すマーケットで低仕様で失敗という毛色が違いすぎてなんともいいずらいですが、、十条の物件立地のマーケット評価は平均坪380くらいが妥当です(再開発とか加味せず)。ここで高値の壁はグロス1億円のラインがでてくると想定されるので、この1億円を目指せるように再開発×物の良さを売りにしている(高値追求)。
    結果、坪420-430(3LDKが1億円にのるかのらないか)を目指す、この時点で高値追求なのだと思います。なにもしないとこの値段も目指せないと考えているのだと思いました。

  153. 153 匿名さん

    ワイも亀戸クロスと同じくらいを予想。
    ちなみに亀戸6丁目の基準地価が61万で、上十条2丁目が53万。
    十条は土地としてはどっこいかやや下。

  154. 154 匿名さん

    当初BTTスッ高値で出して盛大に売れ残った東急だし坪450くらいだよ。池袋界隈が糞バブル状態だから安く見えて即完売

  155. 155 ご近所さん

    ヤフーニュースとスマニューに連日、広告を打っているね。ハイシーズン期間は、打ち続けるのだろうか?

  156. 156 匿名さん

    >>152 マンション検討中さん
    マスターズハウスは決して低仕様で失敗したのではなく、訳ありの立地だとリスクを抑えた格安路線ですら失敗するってことです。
    数年後、その近所で地所レジがグラン並みの高仕様で坪550でやったものの竣工までに数戸しか売れない大撃沈で、時間かけて大幅値引きでなんとか完売。
    要は高級エリアですら立地が悪いと何をやっても失敗しやすい。それはデベが一番分かっています。
    逆説的に、北区であっても建物にコストをかけるのは、高く売れる見込みがあるということです。
    仮に1億円の壁があるならその手前で収まるようにコストかけない選択肢もありますからね。
    あと、徒歩5分の小規模物件、パークハウス十条ですら本来の適正価格は坪380だとマンマ二さんも言っているので、この物件の適正価格はそれよりは一段高く見るのが妥当だと思います。

  157. 157 匿名さん

    >>137 匿名さん
    その地域の代々の金持ち地主や地域の社長がいるのは十条だけじゃなくてどこも一緒。いないのは湾岸ぐらい。
    話題に出ている亀戸にだってたくさんいるけどあのお値段。

    何故?広域から人を集めないとさばききれない戸数だからですよ。

  158. 158 匿名さん

    >>157 匿名さん
    基本的に同意しますが、亀戸は分譲934戸、十条は分譲396戸なので前提が異なります。
    内々で決まっている上客や地元有力者もいるでしょうから、実際に一般人に回るのは更に少なくなると思われます。

  159. 159 マンション検討中さん

    ところで、耐震スペックって出てないですよね?
    さすがに制震か免震かどっちかつけるんだと思いますが。

  160. 160 マンション検討中さん

    >>154 匿名さん

    ところで、耐震スペックって出てないですよね?
    さすがに制震か免震かどっちかつけるんだと思いますが。

  161. 161 ご近所さん

    池袋、新宿、渋谷、上野、東京といった主要ターミナル駅に乗換なしで、30分以内で到着するね。アクセスだけ考えると東池袋タワマンを凌駕している。価格は坪500に近づくのだろうか?

  162. 162 マンション検討中さん

    >>161 ご近所さん
    一駅都心寄りの板橋駅の駅前プラウドシティの中古が@400ですので、そこがベンチマークですね。さすがに東池袋との比較は無理があるかと。ただ、アクセスが十条の方が便利な人がいるのはたしかかと思います。

  163. 163 マンション検討中さん

    >>156 匿名さん
    マンマニさんの予想だとここは坪400っていってますね

  164. 164 マンション検討中さん

    初台の65階タワマンと迷ってます。

  165. 165 匿名さん

    >>163 マンション検討中さん
    それはマンマ二さんの願望も込みだと思いますよ。
    2020年5月の時点で「武蔵小山は坪単価500万円近いけど十条なら坪単価420万円!なら響くと思う」とおっしゃっています。
    当時の相場感として妥当だと私も思いました。
    そして現在の相場は武蔵小山は坪600近い水準で、PH十条が分譲スペックなら坪380が適正であると。
    となると、グレード等による振れ幅も含めて、比較感から坪450から500が適正と考えます。

  166. 166 マンション検討中さん

    >>165 匿名さん
    つまりここの平均の広さが74平米3LDKなので1億円~1.2億円が平均価格といいたいのですね。
    広さの調整や中古等築年数の調整も含めば池袋もいけるし、山手線内側の都心エリアも検討できる価格なので、十条に思い入れのある人以外には選ばれにくく苦戦しそうですね。十条駅はブランド力がないことは認識した方がいいですね。

  167. 167 匿名さん

    >>165 匿名さん

    それだけ出せるなら他を買うよ。
    地元の金持ちしか買わないよ。

  168. 168 匿名さん

    >>166 マンション検討中さん
    ランドマークがエリアでの別次元の相場を形成するのは常識です。
    三鷹や東中野の駅前中古タワマンが坪500で普通に動いたり、武蔵小杉のタワマン上層階と田園調布の築浅低層中古が同程度の単価だったりするので。
    十条駅前タワマンなら下手な山手線内側より高いのは当然ですよ。
    こういった物件が真に評価されるのは完成した後ですし。

  169. 169 マンション検討中さん

    >>168 匿名さん
    それはある程度相場が形成されたエリアでの周辺エリアも含めたナンバーワンになれるマンション群ですね。十条はまず相場が形成されていない。周辺に池袋のマーケットが存在しそこは越えられない。赤羽・板橋の駅前再開発マーケットも左右される。十条のポテンシャルは冷静に判断すべきです。坪420くらいまでは評価されると思います

  170. 170 検討板ユーザーさん

    たしかにエリアごとに価格の壁は存在していたのだけど、ここはそれをブチ破ることになると思う。
    JRほぼ直結というのは池袋その他のタワーマンション群には謳えない強力ワードかと。
    販売は未知の世界かもね。立川の直結プラウドの時の状況と近いと思う。

  171. 171 匿名さん

    >>169 マンション検討中さん
    PH十条がすんなり完売するようだと徒歩5分新築としての事例が形成されますね。
    ブリリアタワーズ目黒もあの当時に坪600を正当化出来る周辺相場など存在しませんでしたが、類稀なるランドマーク性から即完しました。現在は坪800前後です。
    最近だとパークコート文京小石川ザ・タワーもエリアで前例の無い高値販売となりましたが、結果的に割安だったようで大幅に値上がりしています。
    繰り返しますが、ランドマークとはそういう性質のものだということです。

  172. 172 匿名さん

    >>171 匿名さん

    なんで目黒や小石川と一緒にするの?
    十条大好き人間だね。

  173. 173 マンション検討中さん

    >>171 匿名さん
    すべてもともと人気だったエリアのナンバーワンかま今の高値マーケットに押し上げられた果ての事例ですね。人気な場所の希少なマンションが値上がっているということですね。あなたにとって十条は人気なのかもしれませんが。

  174. 174 匿名さん

    >>172 匿名さん
    ランドマーク性ある類似物件を例示したまでで、それらより当然単価が安くなると思うけど何か?
    なんで一緒にしてると思ったの?
    客観的にコメントしてるまでで、ロジックで反論出来ないからと煽るのはやめよう。

  175. 175 匿名さん

    逆に聞くけど駅前再開発タワーで弱気価格で出てきたり、リセール崩れてる例があるなら教えてよ。
    十条に何か恨みがあるのかどうか知らないけど、全くもって論理性が無いよ。

  176. 176 マンション検討中さん

    >>171 匿名さん
    ランドマークだとバブル思考になるんですね

  177. 177 匿名さん

    >>176 マンション検討中さん
    バブルというか、過去のデータが資産性の高さを証明しているまで。
    一般的に駅近ほどリセールが良いって言われてるでしょ?
    加えて、低層よりタワーが、小規模より大規模が有利。加えて足元に商業施設があれば最強。
    駅前タワマンが資産価値的に最強と言われる所以がこれですよ。ほぼ全ての要素を含むので。
    反論があれば具体的にお願いしますね。

  178. 178 マンション検討中さん

    >>177 匿名さん
    純粋に質問なのですが、駅前×大規模×再開発のポテンシャルはわかるのですが、それでも資産性あるので高くても売れる=実需ではない投資観点で買う人が多いということでしょうか?北区の広めの3LDK中心ではありますが

  179. 179 匿名さん

    >>178 マンション検討中さん
    最近は実需層でも半投半住の方が非常に多いです。一昔前より明らかに資産性重視の傾向があります。
    ランドマークには当然投資家も殺到し、甘い値付けなら大抽選会となるのが常態化しています。
    低層階の1LDK等、グロスが張らない部屋は特に競争が激しそうです。
    ファミリープランは実需メインでしょうが、目ざとい業界人やセミプロの多数参入が予想されます。
    余程突拍子もない価格でない限り、残債割れする可能性はかなり低いと思われる案件です。

  180. 180 匿名さん

    十条より格下立地のランドマークタワーで追加例示します。
    千葉県習志野市の津田沼ザ・タワー。2018年から2019年にかけて販売していた郊外物件です。
    駅直結ではありますが徒歩4分と駅前立地ではありません。
    平均坪270万程度で、津田沼にしては高すぎるとの声もあり早期完売に至らず先着順もありました。
    それが現在、約25%値上がりしています。コロナバブルの影響もあるでしょうが、非常に強いですね。
    津田沼の中古が坪300台で動く時代に、十条の新築が坪400で出てくるのは期待薄かと。

  181. 181 マンコミュファンさん

    >>170 検討板ユーザーさん

    確かに23区内JR直結は類稀な希少性ですね。北区アドレスを完無視して大化けする可能性を秘めている。

  182. 182 マンコミュファンさん

    10日弱でエントリ件数が2000件を超えました。これってすごいことなの?

  183. 183 マンション検討中さん

    エンドにとっての「資産性の高さ」って弱気な価格とある種セットでしょ。昔北向がお得と言われてたのもそれ。
    津田沼はブロガー界隈では当時からお得推奨物件だったし、それも値付けあっての事でしょう。

  184. 184 マンコミュファンさん

    この規模に対し10日で2000件は本当なら都内超人気大規模タワー並みでしょう。勝どきやハルミの様に来場予約するのが困難になるのではないでしょうかね。

  185. 185 匿名さん

    >>174 匿名さん

    駅近x大規模xタワーx再開発のランドマークが資産性が高いのは誰だって知ってるよ。
    理論だとかロジックだとかなんだか偉そうに言ってるけど、目黒や小石川の話を比較に出したから可笑しかっただけ。
    ここ最近で首都圏の駅近ランドマーク物件で上がってない例なんかある訳ないよ。首都圏全体が上がってるんだからどこだって上がってるよ。
    だからといってこの高値の状態でその地域に合ってない馬鹿な値付けをしてこの先残債割れがないって何か根拠でもあるの?
    この物件をいくらで売り出そうか考えてここで反応を見ているデベの人のようなコメントじゃない?
    この物件が良いと思って買いたい人なら、相場以上の根付にならないよう願ってると思うけど。

  186. 186 匿名さん

    >>184 マンコミュファンさん
    坪単価600スタートが濃厚のようですね。

  187. 187 マンション検討中さん

    >>180 匿名さん
    これから先もこの高値市場はより加熱かして値上がりを続ける。投資観点から実需でも無理してでもローン組んで高値買った方がいい。今までのデータにあるとおり値上がり率は続くからデベ高いねづけしてもついていくべき。完全にバブルの考え方じゃないですか。
    過去の未曾有のマーケットだったデータ盲信で、マーケットとしての未来予測がない。アメリカ株は上がり続けたから高くても買うべきっていって信用二階建てで撃沈してる人の考え方。今後も高値更新マーケットが続くのであれば高くても買いですが。実需には1億超3LDK北区十条で商店街の激安お総菜で飢えをしのぎながらマーケットに一喜一憂する生活がおすすめとはいいにくい

  188. 188 匿名さん

    >>187 マンション検討中さん

    185ですが、そう思います。

  189. 189 マンション検討中さん

    価格はどうせそのうち公開されたらそれが正解なので。

    現状、判明してる範囲でのスペックの良し悪しとかないですか?
    例えば、図書館はBOOK・OFFの近くにあるやつが移ってくるんですかね?

    あと、スーパーはOKが勢いあるけど既にあるし。
    ヤオコーとかの使い勝手の良いのか、商店街との住み分けで高級路線か。
    ただ、高級路線だと周辺需要も必要なところやっていけそうですか?

  190. 190 マンション検討中さん

    売り出し中ですとここよりランドマーク性は劣りますが、プラウドタワー川口クロスが駅近(徒歩3分×賑わいの中心東口)×大規模×複合再開発でしたが坪330万円平均と強気とは言えない金額でだしてますね(もちろん川口の中では高値です)。埼玉なので十条より劣る立地ですが、人気の京浜東北線沿線で、赤羽隣駅の都心アクセスがいい立地なので参考までに

  191. 191 匿名さん

    スーパーは、「クイーズ伊勢丹」が2024年12月に開業するらしいですよ~。
    高級クラスになるんですかね?

    もうちょっとリーズナブルな商品価格の、ミドルクラスなスーパーでも使い勝手は良かったかも。

  192. 192 匿名さん

    間違えた。クイーンズ伊勢丹でした。すみません。

  193. 193 匿名さん

    >>191 匿名さん

    クイーンズですか! いいですね!
    高級タワマンに相応しいと思います。
    近くですと目白・石神井公園・小石川にもありますね。

    ミドルクラスのスーパーだと地元の了解が得られなかったのでは?客層が被るから。
    地元と共存共栄という意味では購買層の拡大に資する高級スーパーで正解かと。
    板橋加賀地区のマンション群を含めこのエリアにも需要はあると思います。

  194. 194 マンション検討中さん

    >>192 匿名さん
    クイーンズ伊勢丹が2024年12月に、ココの商業フロアで開業するんですか?。
    もしくは近隣で開業するんですか?。どこ情報????????

  195. 195 匿名さん

    ザ・タワー十条です。商業フロア2階に入る予定らしいです。

  196. 196 マンション検討中さん

    ここを1億超えて当然と買おうとしてる人は、もちろん新たなマーケットが形成されて資産価値が維持向上する期待ももってると思いますが、北区では9000万円を越える中古成約事例がなく、買った瞬間に1000万円以上の借金をする覚悟は持っておいた方がいい。もちろんこうならない可能性は十分にあり得るが、今後の相場。ましてや実需の場合、広い住戸ゆえに10年は住む人が多いとした場合、10年後の相場がどうなっても幸せでいられるくらいの余力がある人ではないのであれば冷静に判断はした方がいい。エリア特性は無視すべきではない。https://lite.blogos.com/article/567202/?axis=&p=3

  197. 197 マンション検討中さん

    >>191 匿名さん
    十条は高級クラスのスーパーが無いからありがたい。前に「かとう」があったんだけど、みらべるに代わってしまったのでちょっといい食材が無いんですよね。
    ミドルクラスだったら商店街で事足りると思う。
    商店街のお魚やお肉屋さんは新鮮だし美味しいのでお勧めです。

  198. 198 マンション検討中さん

    2年以上も前に調印しないと思う

  199. 199 マンコミュファンさん

    >>187 マンション検討中さん

    ここの購入計画をしている人は年収2000万以上。激安で糊口をしのごうとする人はいないと思います。

  200. 200 マンション検討中さん

    >>199 マンコミュファンさん
    であれば安心です。そんな人が300世帯とか十条に集まるのであれば。

  201. 201 マンコミュファンさん

    >>200 マンション検討中さん

    確かに北区十条アドレスは意見が割れますね。でも利便性最重視のマーケットでは意外と集まるかも。あの赤羽も豹変しました。

  202. 202 マンション検討中さん

    >>201 マンコミュファンさん
    意見が割れる=まだ伸び代がある と信じて期待しましょう!価格は安いことを期待しますが笑

  203. 203 検討板ユーザーさん

    >>195 匿名さん
    嘘はやめてね
    不確定要素を書き込むとかおまえはネットリテラシー無さすぎ頭悪すぎる

  204. 204 匿名さん

    十条の特殊性として無視出来ないのは帝京大学医学部と附属病院の存在。
    板橋大山でも日大医学部と附属病院関係者が高値でもどんどん買ってるらしい。
    文京小石川も医師の購入者が多かったと聞いた。
    学費だけで5000万払える富裕層や病院に勤務する医師の需要だけでも相当埋まるよ。
    どう考えても弱気になる要素が無いのに、ここに文句言ってるようだとどこも買えないと思うよ。

  205. 205 匿名さん

    >>187 マンション検討中さん
    全体がこれからも値上がりを続けるなんて一言も言ってないですよ。
    これからのマンション市場は更なる二極化傾向が進むと予想しています。
    そもそもインフレ傾向にあるなかで、順張りの考え方をバブルと表現するのは不適切かと。
    下がると思われるなら静観されれば良いですが、この物件が暴落するとは私は思いません。
    北区では過去に例がないアッパー層が集住するマンションになりそうです。

  206. 206 マンション検討中さん

    >>205 匿名さん
    坪500で出てきて今後はそれ以上上がるという予想ですか?

  207. 207 匿名さん

    >>206 マンション検討中さん
    500じゃなくて、580スタートだと想定しています。500じゃお祭り騒ぎ。

  208. 208 マンコミュファンさん

    >>207 匿名さん

    それは行き過ぎ。ただリセールで500を超えてくることはあると思う。

  209. 209 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  210. 210 マンション検討中さん

    >>207 匿名さん
    【リセール価格】-【新築売値】が暴落額(利益額)のなかで、【新築売値】で高値掴みすれば損します。この物件は少なくとも十条および北区の中ではリセールが下がりにくい条件は揃ってますが、それは【新築売値】が適正の場合。買った瞬間に中古市場で評価されない価格であれば暴落します(新築で売り切れず大幅値引きになるケース含む)。特に北区なのに都心で比較的いい条件の物件が買える価格(グロス1億円をはるかに超えるなど)が価格維持するにはこのまま都内の相場が上がり続けないと難しいでしょう。金利もこれ以上下がる余地はないですが、上がる余地は長い年月の目線ではいくらでもあり得ます。マーケットの適正価格ででれば非常にいい物件かと思いますが、坪500を超える金額が適正ではありません(今後の上がり幅を考えれば500まで将来的にいく可能性はありますが、高値掴みリスクも同様に可能性として大いにありえます)。
    ※なお、簡易的に諸費用は除外して記載しています

  211. 211 匿名さん

    >>206 マンション検討中さん
    市況変化のリスクは無視出来ませんが、リセールで坪500の評価がついても全く不思議ではないです。
    坪450での分譲なら、買った瞬間含み益になると見ています。
    青田売りの時点で坪500超の値付けはしないとは思いますが、強気設定が多い東急不動産なので。

  212. 212 マンション検討中さん

    2029年には、800はいくでしょう。

  213. 213 マンション検討中さん

    >>211 匿名さん

    東急不動産は相場を見誤ったやらかしを時々やってますからね。
    580の相場で売り出した時に必ず買ってくださいね。
    よろしくお願いします。

  214. 214 匿名さん

    >>213 マンション検討中さん
    580なら私は買わないです。
    あなたにお願いされる筋合いはないので。

  215. 215 マンション検討中さん

    >>214 匿名さん
    無責任な投稿。何の高値煽り。
    やっぱり東急の人かな。

  216. 216 匿名さん

    >>215 マンション検討中さん
    どう見ても高値煽りしてるのはあなたですけど?
    580なら買わないって言ってるのに、もしかして日本語不自由な方かな?

  217. 217 マンション検討中さん

    >>216 匿名さん

    私は一回も高値煽りなんてしてません。
    池袋より高い値段なんてあり得ないと言っています。 
    あなた207の所で580スタートって言ってるじゃないですか?
    十条の相場を遥かに超えた価格を言うのは高音煽りと言うんですよ。
    デベの人か400でも買えない購入を検討してない人がでしょ?

  218. 218 匿名さん

    >>217 マンション検討中さん
    207は私ではないんですが・・・
    さておきランドマークの特異性は今まで説明した通り。
    400までしか出せないなら検討から外されるのをお勧めします。

  219. 219 匿名さん

    私の意見は>>165で述べた通りですので誤解なきよう。

  220. 220 マンション検討中さん

    てっきりあなたが207さんだと勘違いしました。。
    勘違いしてすみません。
    ちなみに500でも買えますが、十条で500なら違う所を探します。

  221. 221 匿名さん

    >>220 マンション検討中さん
    了解です。
    ご自身にとって納得いく物件に巡り合えると良いですね。

  222. 222 マンション検討中さん

    榊淳司のたわまん解説が一番参考になる。

  223. 223 口コミ知りたいさん

    十条は安さが魅力の町だと思ってたんだが、ここ見てると地元民はお呼びじゃないね。タワマンできることでどんな風に変わっていくのか楽しみ半分だな。

  224. 224 マンション検討中さん

    売り手が価格の壁を強く意識しているのならば、面積をもっと刻んできたと思うんですよね。
    平均74という形できたのは、壁越えチャレンジで腹を決めたということなのだと見てます。
    坪400中盤から後半で3LDKが1億、プレミアムな間取りはごく少数の地元資産家等が掴んでくれればいいので、相当の上乗せじゃないでしょうか。

  225. 225 マンション検討中さん

    ブリリアタワー池袋westにも東急売り主に入っているので、そこの価格よりは買いやすいお得に見えるようには調整をしてくるでしょうね。
    池袋は2月に予定価格発表のようなのでベンチマークになりそうです。

  226. 226 通りがかりさん

    スーパーですが、誰かが嘘つき呼ばわりしてたけど、ここの2階にスーパー自体が入る事は決定してますよ。

  227. 227 検討板ユーザーさん

    場所としては小岩とか瑞江とかが比較対象になるでしょ
    よって坪350スタートが現実的
    住友じゃあるまいし坪400からとか無いわ

  228. 228 検討板ユーザーさん

    >>226 通りがかりさん
    クイーンズが入る事に対して嘘って言ってるんでしょ
    住商再開発なんだからスーパーが入るとか誰でもわかる

  229. 229 匿名さん

    誘致してます!と聞いたのを決定と勘違いしてるのではないですか

  230. 230 マンション検討中さん

    >>227 検討板ユーザーさん

    今は武蔵浦和で350ですよ。
    十条1分なんて420ぐらいでは?

  231. 231 マンション検討中さん

    商業施設だけでなく、公共施設も入って住居は6階からなんですね。

    眺望狙ってないけど、採光は低層階でも十分そうですね。

    あとは、無駄にコストだけかかる共用施設がなければ

  232. 232 検討板ユーザーさん

    >>230 マンション検討中さん
    武蔵浦和なんて聞いたことないから調べてみたけど、まだ価格出てないよね
    マンマニが坪350って予想してたけど、ブロガーはあくまで予想
    なんで恰も350が確定みたいな不確定要素をネットに書き込むの?その意図は何?

  233. 233 マンション検討中さん

    >>232 検討板ユーザーさん

    オンライン相談会でそれぐらいになるって言ってるんですよ。
    表だしはしてないですがね。ブロガーの情報なんて見てないのでしらないですよ
    確定ではないですがデベからの発言ですので。
    高圧的に書き込むその態度改めたらどうです?

  234. 234 マンション検討中さん

    >>230 マンション検討中さん
    大山の徒歩7分ザパークハウスも坪350くらいが平均。同駅徒歩3分再開発のシティタワーズはここよりは高く、十条徒歩1分はさらに価格が高いのではと思っています。
    坪420~430平均は妥当な線だと思います。

  235. 235 マンション検討中さん

    >場所としては小岩とか瑞江とかが比較対象になるでしょ

    小岩って秋葉原から結構ありますよ。20分くらい。
    瑞江は。。。わかりません。

  236. 236 マンション検討中さん

    2/5に、ブリリアタワー池袋westの事前案内会があるから
    その場で予定価格が発表されたら、参考にココでお知らせしようかな

  237. 237 マンコミュファンさん

    >>236 マンション検討中さん

    よろしく!

  238. 238 マンション検討中さん

    >>231
    眺望狙ってなくても、周辺環境や建物構造から、勝手に眺望がついてきてしまう感じがありますね。
    そうすると、突出して低層が安いとかにはならなそうですよね。

  239. 239 通りがかりさん

    最初は380からスタートして最終は420くらいで着地でしょうか。

  240. 240 マンション検討中さん

    >>239 通りがかりさん
    条件が悪い住戸がなさそうなので、価格差が少なく400スタートで上目指しかなと予測します。

  241. 241 マンコミュファンさん

    >>240 マンション検討中さん

    1期即完売なら、怒涛の値上げ攻勢。400後半まで行くかもね。

  242. 242 周辺住民さん

    400以上って書き込みが多すぎるけどデベが反応を様子見?
    400からだと撤退組多いでしょうね
    それだと将来性のある晴海フラッグにするでしょう
    それに北区だしね

  243. 243 マンション検討中さん

    >>242 周辺住民さん
    個人的にはここが400であるなら晴海フラッグよりここ派です。もちろん晴海のようなわかりやすいお得感がないのは承知ですが。

  244. 244 マンコミュファンさん

    >>242 周辺住民さん

    プラウドシテイ赤羽が380で動いているからね。400越えは必然です。

  245. 245 マンション検討中さん

    再開発案件でなかったとしても十条駅徒歩1分の新築だったら坪380とかでいわかんないマーケットなので、加えて複合再開発×最高層タワー×仕様高いここが坪400からは違和感ないですけどね(もう少し上かもしれませんが)

  246. 246 マンション検討中さん

    線路の反対側の場末感がすごいな。地方都市にも似た雰囲気。
    狭いシャッター通りに、道路拡張・測量反対の張り紙とか。共産党が強い地域なのかな。
    住んでる年齢層も高め。

  247. 247 マンション検討中さん

    そうね
    周囲との格差がある物件だね。
    武蔵小杉なんかもそうだったろうけど、ここは後にタワーが加わることはなさそうだから、良くも悪くも孤高。

  248. 248 マンション検討中さん

    >>240 マンション検討中さん

    全体的に条件が良い→平均価格が上がる、ってのイメージできるんですが
    価格差が少ない、ってのもよくある話なんですか?

    言っても、階数、方角、眺望で差を付けないと、一覧で検討される新築時にはそれぞれ売りにくいのかなと。

    中古になったら、差が縮まるのは分かります。

  249. 249 マンション検討中さん

    皆さん色々意見ある様ですが面積も広く取れてるので400?430位が限界ではないでしょうか。
    大山かここか悩んでますが住友は更に高そう。
    唯一無二のタワーと言うところ含めやはりこちらに揺れてます。個人的な希望ですが400で出してくれることを祈りながら待ってます。

  250. 250 マンコミュファンさん

    自分はタワマン嫌いだし、山手線内側しか興味ないんで横槍で申し訳ないけど、どう考えても一般的にはタワマンってだけでも価格が上がるのに、駅前再開発で駅直近、しかも池袋新宿渋谷方面直通で東十条まで歩けば京浜東北で東京方面も一本とか、どう考えても400超え確実でしょ。
    高層階になったら、500行っても不思議じゃないと思うけどね。
    一戸の広さをどの位にするかにもよるけど、広めの間取りだったらもっと行くと思うね。
    300台中ほどなんて言ってる人はどれだけ希望的観測なんだよって思うわ。

  251. 251 マンコミュファンさん

    晴海フラッグって、中央区アドレスだけでしよ。東京駅までの徒歩を含めた所要時間は、ここと大して変わらないよ。意外とリセール悪いんじゃないの?

  252. 252 匿名さん

    >>204 匿名さん
    大学病院勤務の医者だと億ション買うのは無理ですよ。

    親に買ってもらって住む人は結構いそうですけど、勤務する医師が自力で買うわけじゃないと思いますよ。

  253. 253 マンション検討中さん

    >>252 匿名さん
    バイトしてれば年収3000万も可能な世界だからね。

  254. 254 匿名さん

    >>253 マンション検討中さん
    大学やめてバイトだけしていれば億ション余裕ですけどね。
    大学勤務で億ションの与信に届くのは無理ですよ。

    帝京の医局員が大学辞めたら十条に住む理由がなくなるんで。

    帝京の学生さんとか初期研修医の親御さん(開業医)が子弟のために買うケースはありそうですが、そんなに多くはない気がしますよ。

  255. 255 匿名さん

    周辺の地域の民度はやはり気になりますね。近所のお子さんが共用施設に入って来られるのはすごく嫌ですね。

  256. 256 マンション検討中さん

    >>255
    そういう方はここで仰々しく書いてないで湾岸の方へどうぞ、だと思うよ


  257. 257 マンコミュファンさん

    リセールバリューあるって言えるマンションですね。

  258. 258 マンション掲示板さん

    まだ価格も分からないのにバリューもへったくれもない

  259. 259 通りがかりさん

    単発の開発だと、価格維持率は低そうかな。
    街づくり込みだと値上がりそうだけど。

  260. 260 マンコミュファンさん

    販売開始9月って間延びしすぎ。相場も荒れていることだし、早めに開始すれば!東急不動産よ。

  261. 261 マンコミュファンさん

    ここに似た感じの武蔵小山は相当苦戦してるね。十条がどうなるか興味深々。

  262. 262 匿名さん

    リセールバリューあると聞き、ほっとしています。

    不動産バブルのように感じていて、先週あたりのREIT下落で不動産バブルも終わるか、なんて思っていたところだったので。
    とは言え、物価高騰あり、米国ではFOMCで利上げありそうな雰囲気でしたし、今後も同じような感じで過ごせるかドキドキしています。

    地方より首都圏の不動産は希望あると思っています。
    ここだと2LDKの間取りが気になっています。

  263. 263 匿名さん

    こんなでかいマンション建ったら十条駅パンクする
    何人かホームから転落しそう
    ぞっとする

  264. 264 匿名さん

    >>262 匿名さん

    リセールバリューあるかどうかは、今後の市況次第だよ。十条に地縁あるなら、マストバイだけど、リセール狙いなら都心買った方が良いよ。

  265. 265 通りがかりさん

    >>263 匿名さん
    地権者さんもいるから、数百人増えたくらいでパンクするほど小さな駅じゃないよ。

  266. 266 マンション検討中さん

    十条駅駅舎自体も高架化で変わるみたいなのでそこも楽しみですね。10年位先でしょうが。
    駅舎デザインの募集は終わったみたいですが新しくなる事で価値が上がると信じてます。

  267. 267 マンコミュファンさん

    >>266 マンション検討中さん

    当たるかも知らないけど、それはギャンブルだよなー。
    十条の街が好きなら迷わず買うべきだけど。

  268. 268 マンション検討中さん

    坪370ぐらいが妥当では?
    駅が結構寂しく、東十条駅までの動線も、寂しい感じしますが。。
    400は70平米で9000万近い金額ですが、、、
    希望は、8000万ぐらいかなー。

  269. 269 マンション検討中さん

    >>268 マンション検討中さん

    駅6分の直床パークハウスが坪350ですから、今の相場で坪400以上じゃないですかね?さてどうなるか。

  270. 270 名無しさん

    十条駅徒歩1分を謳っているけど、実際は建物出口から30秒で改札に到着する。赤羽方面電車だと、1分以内で乗車することも可能。小さな駅だから可能なミラクル!

  271. 271 通りがかりさん

    人気っぽいので見たけど、普通に考えて北区に坪400も出す訳無いっしょ。それだけ出すなら、既に亀戸でも申し込んでるんじゃ無い?あっちの方が都心にまだ近いから理解できるわ。

  272. 272 マンション検討中さん

    カップボード付いてないんですかね?

  273. 273 匿名さん

    坪500とか言ってるやつwwwwwmm
    わざわざ北区に住むのかよ

  274. 274 名無しさん

    ネガの根拠は北区アドレスのみか。トレンドの変化を理解出来ない情弱な人達。

  275. 275 匿名さん

    バブルらしく情弱ババ抜きレース盛り上がってきましたね!

  276. 276 評判気になるさん

    >>268 マンション検討中さん
    坪370ならいいですね!
    うち廊下で地下駐車場、魅力的すぎます!
    すぐ購入したいです!
    坪430以上なら見送りかな…

  277. 277 マンション検討中さん

    370なんて今の相場を知ってたら出てこない数字ですね。そんな単価なら大抽選会でしょう。

  278. 278 名無しさん

    >>275 匿名さん

    壮絶なババ抜き合戦は、勝どきなど湾岸エリア。まもなく臨界点を迎える。

  279. 279 マンコミュファンさん

    仮に坪420以上??平均専有面積74㎡にプラスタワマンの管理費・修繕費と考えると….
    都心検討組がある一定数ターゲットになると思うのですが、再開発の全貌もまだ決まってないことを考えるとリスクがあると感じます。

    もちろん十条は良い街だと思いますが。

  280. 280 マンション検討中さん

    >>277 マンション検討中さん
    南向きの池袋、新宿眺望、角中心に坪単価550を想定しているみたいです。

  281. 281 匿名さん

    十分検討に値するね

  282. 282 匿名さん

    >>280 マンション検討中さん

    うん、南向きはそうなるだろうね。
    北向き埼玉ビューを含めて平均でどのくらいになるか。

  283. 283 名無しさん

    ここ2週間、ほぼ1位。かなりの人気物件?

    1. ここ2週間、ほぼ1位。かなりの人気物件?
  284. 284 名無しさん

    都心、湾岸に負けていない。

  285. 285 匿名さん

    >>284 名無しさん
    スカイより人気あるば、坪600も見えてきましたね。
    勝どきか迷う。

  286. 286 マンション検討中さん

    北参道1分が830。十条1分も750位中古になったら、行きますね。

  287. 287 匿名さん

    タワマンに住みたいか?
    タワマンは戸境壁が乾式防火壁といって遮音性が悪い。下手するとお隣さんの生活音が丸聞こえ。
    榊アツシが参考になる。

  288. 288 名無しさん

    >>285 匿名さん

    勝どき晴海は超がつく供給過剰。いつ値崩れしても不思議ではない。フラッグ価格まで調整したら、悲惨なことになる。

  289. 289 匿名さん

    >>287 匿名さん
    一番参考にならんところ引用してきて笑える
    そんな妄言信用するより自分の耳で聞いて確かめなよ

  290. 290 マンション検討中さん

    戸数もあるし、平均坪400ぐらいが妥当ではないかと。

  291. 291 マンション検討中さん

    >>287 匿名さん

    タワー住んだことないのバレバレだよ。
    3件くらいタワー住み替えてるけど音なんて聞こえません。
    自分で経験もしていないのにくだらないこといいなさんなよ

  292. 292 匿名さん

    皆さんは比較対象物件はどちらですか?
    武蔵浦和ステアリ?千住大橋タワー?大宮タワー?
    23区に拘る人は千住大橋でしょうか?
    JR駅近に拘る人は武蔵浦和か大宮でしょうか?

    私は23区に拘りたいですが、ここが420以上だと予算オ-バーで撤退です。
    今後ここより安い23区駅近再開発新築タワマンは3~4年後に出来る三河島くらいですかね?

  293. 293 マンション検討中さん

    >>292 匿名さん

    小岩とか立石は安いんじゃないですかね?

  294. 294 名無しさん

    >>292 匿名さん

    エリア的にはシテイタワーズ板橋大山かな。ただ十条に比べるとかなり劣るだよね。

  295. 295 検討板ユーザーさん

    住宅ローン金利、6年ぶり高水準 3メガバンクの10年固定

    日経に出てました。ようやく価格下がりますね。ここも、金利高が折り込まれた価格帯である事を祈ります。

  296. 298 マンション検討中さん

    >>295 検討板ユーザーさん

    色んなとこでインフレ起きてるのに下がるわけないじゃない。金利だけで価格が決まると?

  297. 299 名無しさん

    ちゃう

  298. 300 マンション検討中さん

    販売前だけどまさか十条がこんなに人気になるなんて思わなかったな…。下手に池袋で500超えのマンション買うより合理的か。

  299. 301 匿名さん

    場所は山の手(武蔵野台地東端部)なのに下町(十条銀座、篠原劇場)の風情が残る街、帝京大学病院、ナショナルトレーニングセンター至近で健康管理バッチリ
    ブクロなんかよりもはるかに住みやすいですわ

  300. 302 匿名さん

    >>301 匿名さん
    ナショナルトレーニングセンターって誰でも使えるのですか?

  301. 304 匿名さん

    [NO.296~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  302. 305 マンション検討中さん

    >>302 匿名さん

    流石に使えない。
    西が丘があるのは、サッカーファンには良き。

  303. 306 マンション検討中さん

    2030年代でしょうけど、高架化するなら駅舎も新しくなりますかね。

    地縁ある身には良いけど、広域検討者から見て今の十条駅はショボすぎるのでは?
    再開発も、後に○○が続きますよ~、って示せないと集客できるのか。

    十条寄りの人間なので、広域検討者目線が分からん。

  304. 307 匿名さん

    今はもう予算内の駅近大規模タワマンってだけで他の条件は後回しで検討者が殺到する時代ですね

  305. 308 マンション検討中さん

    >>300 マンション検討中さん
    この感じではまだ人気じゃないと思う
    トリプルは販売前に3万以上の書き込み、ptkもスカイも1万超えを考えるとむしろ抽選回避できる可能性がある
    これらはどれも抽選外れた
    ここは格安で出す一期が勝負で、二次は値上げのオンパレードと予想

  306. 309 匿名さん

    >>307 匿名さん

    予算内って人によるよね。

  307. 310 マンション検討中さん

    >>302 匿名さん
    一般人が使えるワケないじゃん。国で選抜したスポーツエリートだけだよ

  308. 311 職人さん

    >306
    広域で検討しています。東京駅くらいの大きさならともかく、駅の大きさとかあまり気になりません。人で溢れて使いづらいとかなら別ですが。

    私の感じている、ある程度の賑わいのある商店街があるのが、一番の検討要因です。
    港区に住んでいる時は、買い物一つも困りました。
    商店街魅力ないですか?

  309. 312 マンション検討中さん

    >>311 職人さん
    比較がビッグターミナル過ぎですが、一度現地を確認された方が良いかと。
    駅のショボさで言うと、都内JRでも屈指。
    まあ、徒歩1分だし駅ナカとかは隣の赤羽で済ませる手もありますが。

    商店街はシャッターは少なく賑わってはいますね。
    ただ、昔ながらの店だけではなく、激安中華や終わりそうなタピオカ、流行りものの食パン屋などは2件ずつ位入っていたり。
    観光客が呼べるような商店街でもないけど、超激安でもなく普通ですよ。

    ちゃんとしたスーパーは、結構離れたところにあるOK。
    なのでジェイトモールに何が入るか期待。

  310. 313 マンション検討中さん

    理想は共存とはいえ、下に入る商業施設次第で、商店街や周辺の店潰れるよなあ。

    シャッター商店街になってからの、再開発なのか…
    その場合も駅前No1は譲らないから、今回は堅い。

  311. 314 マンション比較中さん

    >>306 マンション検討中さん
    駅のしょぼさは同じくらいの板橋駅利用者です。
    赤羽線ですからね。しょぼさが良いと感じる人にはとってもいいかも。
    補助73号という道路の計画がありますが、こっちも時間かかりますね。
    開通すると池袋の丸井があった交差点まで一直線です。
    あと北区の中央図書館は、おすすめです。

  312. 315 マンション検討中さん

    >>312 マンション検討中さん
    駅がショボいゆえ改札目の前で、乗車までの時間も短い。
    本当の意味で徒歩1分で電車に乗れる物件はかなり希少なので、都心に近いショボい駅は見映えよくないですけど、実需としてのメリットもあるので、どう考えるかはその人次第って感じになりそうですね

  313. 316 匿名さん

    地縁があれば買いですね。
    広域検討だと価格次第かな。

  314. 317 匿名さん

    10年前なら4000万円
    5年前なら6000万円位で買えたエリアなのに、
    8000万円から9000万円ですか?
    今買う人は大変ですね?。

  315. 318 通りがかりさん

    >>317 匿名さん
    株価や仮想通貨と同じで10年前と比べても無益なこと。

  316. 319 マンション検討中さん

    >>315 マンション検討中さん
    個人の嗜好ですけど、上りは逆側ですけど下りが近いのが、帰ってきた時に楽かなあ。

    朝がギリギリになっちゃう人は逆だろうけど。

  317. 320 匿名さん

    >>318 通りがかりさん

    ?????

  318. 321 評判気になるさん

    最近まで十条に住んでいた者です。

    商店街、個人的には大満足でした。お惣菜屋さんが何軒もありおかずには困らないし、肉も魚も野菜も商店街で買っていました。
    一本入ったところにあるスーパーみらべるは、小さいながらも大変優秀でした。魚は魚屋よりも安くていいものが並んでいることも。是非下見に行く方はみらべるにも入ってみてください。

  319. 322 匿名さん

    豊島区民だけど味噌は十条まで買いに行ってます
    あの商店街は素晴らしいです。

  320. 323 マンション検討中さん

    金利上昇局面ですね。値段付が難しい物件になりますね。

  321. 324 マンション検討中さん

    あんまり盛り上がらないですね

  322. 325 マンション検討中さん

    新コンテンツでましたね

  323. 326 マンション検討中さん

    ウェルカムラウンジってこんぐらいはつく?
    ・電源
    ・住民専用Wi-Fi

    共働きで2人ともテレワークでも片方避難できる位のスペックは欲しい。

  324. 327 マンション検討中さん

    職場と生活圏的に適度な距離感があり、空港までの高速バス停が目の前にある武蔵浦和ステアリを考えてたのですが
    内廊下ではなく、各階ゴミ捨て場すらないゴミ仕様に落胆
    綺麗そうなザタワー十条に浮気しに来ました。

    幸いステアリは上層階でも坪単価330-350(プレミアムは別)ぐらいで、川口プラウドと似たり寄ったりと、良心的!
    しかし、仕様がいい十条は価格がヤバそうですね。

    さらにステアリが固定費が異常で
    管理費2.8万、修繕が1.8万
    修繕は5年毎に1万UP、16年以降は0.5万UPだって。あの仕様で!
    住宅ローン控除受けきった13年目には
    毎月5.6万+駐車場2万で毎月7.6万

    十条もここまで固定費いっちゃうのかな?
    トータル出費が同じぐらいなら間違いなく十条がマンション仕様が良いので野村に頭金握られる前に離婚したいです。

    どなたかこちらの固定費ご存知ですか?

  325. 328 マンション検討中さん

    >>327 マンション検討中さん

    価格回りはすべて未発表です

  326. 329 マンション検討中さん

    ここは、行政からの事業は全体に占める交付金割合が高いので、そこまで売価を高く出せないんじゃないかと勝手に期待。

    1. ここは、行政からの事業は全体に占める交付...
  327. 330 マンション検討中さん

    >>328 マンション検討中さん

    あ、そうなんですか。

    武蔵浦和早くて6月ぐらいに執行猶予期間が終わるので
    比較したいですね。。

  328. 331 マンション検討中さん

    >>329 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    なるほどー こんなんあるんですね。

    しかし、どこの掲示板も、
    高い安い損得でギスギスしてますね。

    買いたい時に、自分にとっていい物を
    身の丈にある範囲で買えればいいと思ってるのですが

    ここは投資家さんが多いのですか?

  329. 332 マンション検討中さん

    >>331 マンション検討中さん
    税金依存率が高いのは住宅以外の「道路」や「交通広場」などの開発・各種立ち退きの補填などが含まれるからってこともありそうですが、良心的な金額で出てくることを期待してます

  330. 333 匿名さん

    開発コスト考えたら、500は余裕でいくと思う

  331. 334 マンション検討中さん

    駅前、タワー、交通の便と全て役は揃っているのに、なんだかんだ『北区なのに高い』っていうところに集約されそうですね。北区のイメージってやっぱりあんまり良くないんですかね。

  332. 335 匿名さん

    販売開始は半年以上先だから、デベ側も値段を探ってる状態じゃないかな。
    地権者取り分は確定してるんだろうから、あとはデベが取り分をいくらで売ろうと勝手。地権者も分譲分が高くなったほうが取り分の資産価値が上がるから文句は出ない。
    公的補助は上に書いてる人がいるように都市計画道路や駅前広場の確保に使ってるから、分譲住戸が割安になることはないと思う。
    9月までに経済恐慌でも来ない限りは@500以上でスタートだろうね。

  333. 336 名無しさん

    500スタートはないと思う。430スタートであとは売れ行き次第かな。

  334. 337 マンション検討中さん

    何とか400切らないかなー
    言っても十条だし。

  335. 338 マンション掲示板さん

    >>327 マンション検討中さん
    ここは管理費もっと高いと思いますけど。

  336. 339 マンション検討中さん

    本日のBT池袋westのMR見学会に参加しての、あくまでも私見の感想ですが、
    皆さんのザ・タワー十条の価格予想等の参考にどうぞ。

    尚、私のTT十条の価格予想は、BT池袋westと違い再開発交付金の援助もあるので
    少なくても5~10%は安いと思います。

    【BT池袋west】まとめ
    ▼共用部は2F集会室のみで、ザ・タワマンSPECを求める人には向かないのでは?
    ▼平均坪単価は流石に、PDT東池袋SAを超えなかったが、価格の割に共用部が少ない
    ◎眺望は、高層は南北東西共に良し、中・下層は前建有の南以外は良し
    ◆室内仕様は、29-30Fのプレミア含め価格に見合う目立った高仕様設備は無
    (CH2600~,梁下H2100,プレミアLDのみ天付AC,デイスポーザ有,コーナサッシ網入ガラス,
    サッシH2400,各戸宅配BOX有(スマホ応対連携),浴乾ミストはOP,カップボード標準設置)
    ◆駐車場は平置5台(プレミア10戸に優先権付与)と機械式46台とカーシェア1台
    ◆商業棟には大手総合スーパーが入居予定

    【BT池袋west】予定価格 220205
    29F 3LDK 86.93㎡ 17200万(坪654万)~103.72㎡ 21200万(坪674万) プレミア
    20F 2LDK 59.47㎡ 9400万(坪522万)~3LDK 73.93㎡ 12900万(坪576万)
    15F 1LDK 39㎡ 6000万(坪508万)~2LDK 64.6㎡ 10400万(坪531万)
    3F 1LDK 39㎡ 5600万(坪474万)~2LDK 64.6㎡ 9500万(坪485万)
    ◆高層3LDK 坪576万~,中層2LDK 坪531万~,下層2LDK 坪485万,1LDK 坪474万

  337. 340 マンコミュファンさん

    管理会社日鉄なんですね。勝手な印象ですがブランズよりリビオって管理費安いイメージですけど…。

  338. 341 匿名さん

    >>339 マンション検討中さん

    情報ありがとうございます。拝見すると十条の低層でも@400以下は期待できませんね。
    平均500くらいでプレミアムは600前後になりそうです。
     

  339. 342 マンション検討中さん

    方位情報を追加しました

    本日のBT池袋westのMR見学会に参加しての、あくまでも私見の感想ですが、
    皆さんのザ・タワー十条の価格予想等の比較対象になると思うので参考にどうぞ。

    尚、私のTT十条の価格予想は、BT池袋westと違い再開発交付金の援助もあるので
    少なくても5~10%は安いと思います。(希望も込めて)

    【BT池袋west】まとめ
    ▼共用部は2F集会室のみで、ザ・タワマンSPECを求める人には向かないのでは?
    ▼平均坪単価は流石に、PDT東池袋SAを超えなかったが、価格の割に共用部が少ない
    ◎眺望は、高層は南北東西共に良し、中・下層は前建有の南以外は良し
    ◆室内仕様は、29-30Fのプレミア含め価格に見合う目立った高仕様設備は無
    (CH2600~,梁下H2100,プレミアLDのみ天付AC,デイスポーザ有,コーナサッシ網入ガラス,
    サッシH2400,各戸宅配BOX有(スマホ応対連携),浴乾ミストはOP,カップボード標準設置)
    ◆駐車場は平置5台(プレミア10戸に優先権付与)と機械式46台とカーシェア1台
    ◆商業棟には大手総合スーパーが入居予定

    【BT池袋west】予定価格 220205
    29F 3LDK 北東角86.93㎡ 17200万(坪654万)~南103.72㎡ 21200万(坪674万) プレミア
    20F 2LDK 北東角59.47㎡ 9400万(坪522万)~3LDK 南73.93㎡ 12900万(坪576万)
    15F 1LDK 北東角39㎡ 6000万(坪508万)~2LDK 南西角64.6㎡ 10400万(坪531万)
    3F 1LDK 北東角39㎡ 5600万(坪474万)~2LDK 南西角64.6㎡ 9500万(坪485万)
    ◆高層3LDK 坪576万~,中層2LDK 坪531万~,下層2LDK 坪485万~,1LDK 坪474万~

  340. 343 マンション掲示板さん

    450とか500とか…
    その価格で誰が十条に住むの…
    みんな十条来たことある?笑
    再開発加味してもそんな魅力ある街じゃないすよ。

  341. 344 マンション掲示板さん

    >>341 匿名さん
    あり得ないです。

  342. 345 匿名さん

    こりゃ500でも安いな
    駅直結すばらしい

  343. 346 名無しさん

    >>342 マンション検討中さん
    要町のみ駅近のわりには高い。苦戦しそう。十条が400ちょいなら、大抽選会確定だね。

  344. 347 名無しさん

    >>346 名無しさん
    ここはもっと高くても買う人は買うので、どちらにせよ抽選になると思います。

  345. 348 匿名さん

    このマンションは特に、北区なのに過大評価してる人多すぎかと。マンション高騰の高値掴み、数年経ったら相場激変、金利上昇で変動金利は高騰、5年ルール終了後に返済に四苦八苦する人間たちがたくさん出そう。相場がガラッと変わった時に、他に妥当な額で物件が出たら、あえて北区を選ぶ人がどれだけいるか。結果的に、返済がどうにもならなくなった人は、堪えきれず、世間の相場からさらに低いところで手放さざるを得なくなる。特に、経験上、小さいお子さんをお持ちのご家庭は注意。これから家族がさらに増え、予想以上にかかる教育費をちゃんと考えられているか、みんなやってるから変動金利があがっても国が救済してくれるかもという根拠のない幻想があれば、冷静になるべき。ローン返済のために教育費にお金をかけられない、旅行も行けない、外食は冷凍食品を温めたようなチェーン系ファミレスでは、イビツなライフプランでは?
    うちは、やっと金銭的な余裕も出てきたので、リスクコントロールできると踏んで購入検討中ですが、自戒の念もこめてそう思いました。

  346. 349 匿名さん

    北区なのに、十条なのに、と、下手に知ってる人だと理解できないでしょう。
    ひと昔前に湾岸を埋立地なのに、武蔵小杉を工場街なのに、と言ってた方々と同じメンタリティ。

    ブリリアのクヤクションだって発表された時は「日の出町」の「首都高脇」の「場末」とさんざん言われたのに、今や城北(城西?)エリア最高ランクの評価。

    ここは北区の相場を塗り替えますよ。
    山手線・京浜東北・埼京線で囲まれたトライアングルエリアは今後大化けします。

  347. 350 匿名さん

    広域で検討している方は通勤時間帯の埼京線に乗ってみてから買うか考えた方がいいと思います。

  348. 351 匿名さん

    相場を変える可能性はあると思います。ただ、リスクをちゃんと考えないと、後でとんでもないことになる可能性が多いにある。ということです。真剣に購入を考えている人にとっても、せっかく仲良くなった隣人が苦しそうにしている姿は見たくないと思いますし、歯抜けになっていく姿は資産性の観点からもよくない。変に購入を煽らず、冷静に検討すべきでは、ということでした。

  349. 352 マンション検討中さん

    タワマン住み継いで現在4件目ですが、隣近所なんて顔もろくに知らない同士なのが実情ですし、よその暮らしぶりなんてよっぽど興味を持ってない限りお互いどうでも良いと思いますよ。むしろその関係性の希薄さがタワマンの良さという方が多い印象です。

    それと、北区なのにとか、坪400はあり得ないとか、個人の考えはもちろん自由だと思いますが、デベは検討者群の平均値や中央値はハナから相手にしていないので、掲示板の多数派の意見に同調・安心してる時点でどこも買えないです。
    マンション販売は見学者の10人に1人が買えば成立するビジネスモデルなので、購入能力の上澄み2割をターゲットにして、その内半分に気に入らせればOK!という感じなので。

  350. 353 匿名さん

    相場激変、金利高騰とかのリスクをちゃんと考える人程このような鉄板物件にするのですよね

  351. 354 マンション検討中さん

    >>349 匿名さん

    この考え嫌いじゃない。

    20年も経てば地元の老人消えるだろし
    相続出来ず売りに出る土地が、いい街にリサイクルされて欲しいですね。

    ※極論ですので、あしからず。

  352. 355 匿名さん

    >>353 匿名さん
    鉄板は言いすぎかな

  353. 356 マンション掲示板さん

    まぁなんやかんやで500はいかないでしょうけどね。さすがに。

  354. 357 匿名さん

    >>349 匿名さん
    埋立地、武蔵小杉、東池袋
    は全て、次から次へと大手デベたちがタワマンを建てて盛り上げて
    大化けさせたエリアです。
    十条に単発でここが建ったくらいで、並べて期待し過ぎるのはどうかと。

  355. 358 匿名さん

    >>349 匿名さん
    そのブリリアタワーはさんざん言われた?割に瞬間蒸発だったけど…苦戦したならその理屈も納得出来るが、まぁ言いたかとは分からんでもない。

    だけど当時と決定的に違うのは、当時は選択肢が多いから積極的に選べたけど、今は消去法的選択なんだよね。大塚のルフォンもそうだったけど、ここも同じ立ち位置でしょう。
    駅前にマンションドカンって建っても駅が…ねぇ。

  356. 359 マンション検討中さん

    結局いくらで買えるかに依存する。
    このマンションはマーケット上での適正価格で買えるのであれば将来的な下落リスクも低く(相場以上に下がる可能性は低い)非常に条件のいい物件に思えます。ただ坪500とかワケわからない価格であればリスクしかないですね。坪400~420くらいなら適正の認識です

  357. 360 マンション検討中さん

    >>342 マンション検討中さん
    池袋駅5分(※地下鉄入り口)・要町駅3分で坪520が平均で安て475~って感じがベンチマーク。
    十条はここの2割り引きくらいが通常評価かな、平均坪415、最低坪380~。ただし十条は下層階が商業施設で下駄を履いて実質6階住戸くらいスタートかつ周辺抜けもあるので価格差が少なく最低価格を少しあげる可能性あり&仕様も含めて一段価格をあげたそうな印象。
    平均坪430、最低坪400~とかかな。

  358. 361 マンション検討中さん

    坪500万円で考えておけばよいかなと思いました。
    今までの相場はあてにならなさそう。
    駅前徒歩1分のタワマンの魅力は大きいですし、住商工一体開発で日常生活の利便性も高そうです。

  359. 362 マンション検討中さん

    駅徒歩1分・複合再開発は高く評価されるべき内容です。その内容を高く評価して平均430でも高値チャレンジしている印象です。駅徒歩1分・複合再開発でなければ平均370-380くらいが妥当でしょうからね。

  360. 363 マンション検討中さん

    再開発ズバリ続くのかが気になる。
    既に終わったエクセレントシティ、東口のパーク、今作。

    まさかこれで終わりなら、街としては何も変わっていない。
    高架化が30年代にあるとは言え、他に何かがないと「再開発?」で高価格は怖い。

    周辺でまだ続く区画ってあるんですかね?

  361. 364 匿名さん

    板橋駅十条駅赤羽駅、駅前タワマン建設3連発の破壊力はすさまじいものがある
    地殻変動が起きようとしている

  362. 365 マンション検討中さん

    思った以上の値付け予想であたふたしてます。高層で@400前後なら欲しいなー、って思ってたけど甘かったか。

  363. 366 マンション検討中さん

    都心は値上がりすぎちゃったから、外周区の値上がり率のほうが方が大きいかも。

  364. 367 マンコミュファンさん

    エリアに似たものがなく突出したマンションなので値付けは難しく、買う方も判断が難しい。けど大方の予想の中の高い方寄りで出て来るんだろうね。
    周辺との乖離が激しいのが不安、中古価格暴落が不安、予算厳しい、という人は取り込まなくてもこの数は売れるかと。個人的にここの価値はそうそう下がらないと思うけど、分からないものは分からない。
    地域の同質性を重視する人は、湾岸やタワー林立地域を見といた方が無難だろうね。下がる時も周りと一緒ならまだ納得できるという人も居るんだろう。

  365. 368 マンション検討中さん

    価値が資産価値を示すのであれば、根元である価格が決まっていないのに価値が下がらないとは、、?

  366. 369 マンション検討中さん

    >>366 マンション検討中さん
    都心が値上がりして、その波でつられて上がってるだけの外周区であればかなり危険ですけどね。そのエリアの価値が評価されてるわけではなく、積極的には選ばれないエリアってことですからね。

  367. 370 マンション比較中さん

    >>369 マンション検討中さん

    ここはただの外周区じゃないからね。下手な山手線内側より交通便利。
    つられて上がるというよりポジションが評価された値段で出てくると思うけど。

  368. 371 匿名さん

    >>370 マンション比較中さん
    下手な山手線内側とは具体的にどこをイメージしてます?
    交通便利というなら隣の赤羽・板橋に軍配が上がると思いますけど。

  369. 372 評判気になるさん

    >>374 匿名さん
    皆さん、十条ですよ、十条!坪350がいいところでは。それ以上なら、多分借り手つかないですよ。永住なら別ですが、この町の雰囲気に永住したいと思えるかは、きちんと現地に足を運んで、確認してから購入すべきでしょうね。ちなみに、私は十条に15年、家賃5万のボロアパートに住んでいますが、そういう私にとってはとても住みやすい街です。

  370. 373 マンション掲示板さん

    >>372
    その感覚は理解できる
    そして、地元で長く相場を見てる人ほどこういうのを買えなくなるもの
    その間に広域からの客が驚くような価格で買っていく
    全てがそういうパターンじゃないが、JR目の前のここはそうなる可能性大

  371. 374 マンション検討中さん

    >>372 評判気になるさん
    >>373 マンション掲示板さん
    広域から人が来ると街って変わりますかね?

    正直、北区は老人多い、衆院選も公明、維新、共産が競るとかいう罰ゲーム、そもそも今回も火災対策向けのプロジェクト、とマイナス面は上げればキリがなく。
    もちろん、東十条とかに比べれば治安良し、台地の上、寂れてない商店街とかプラス面も上げられるのですが、ガチの再開発に比べると、区として生き残れるのかなと?

    広域目線で、ありな物件、学区、街、区なのかが知りたい。

    再開発とはなばかりの単発で終わるタワマンなら、地縁あるからこそ高掴みが怖いです。

  372. 375 マンション検討中さん

    >>374 マンション検討中さん
    ただ副都心アクセスがいい街という外に出る前提の街だと思います中広域からみたら。板橋駅や赤羽駅、他路線の副都心アクセスがいい街で代替がきく街かな結局。あと商店街が機能しているのは生活面ではプラスだけどあくまで庶民的であることが価値と思う人向けかな。

  373. 376 マンション掲示板さん

    >>374
    個人の意見ですが。
    地域とのアンバランスを抱える物件になりそうなので、それが気になる人にはあえて薦めようとは思いませんね。
    一方、半ば駅に住む感覚の人、地域への溶け込みを気にしない人(学校は私立志向とか、または地元民として既に地域に入ってる人含む)には相当パンチのある存在だと思います。

    埼京線は人気路線ではないですが、山手線西半分の快速的位置付けで、加えて東十条の京浜東北線からは、山手線東半分も抑えられる稀有な立地です。駅として赤羽優位は火を見るより明らかですが、赤羽にはホームから3分でエントランスというマンションは存在できません。

    広域で誰もがうらやむ、という感じではなくても、おそらくこの先数十年「十条駅のタワー」で通じるランドマーク性があり、中古市場でも指名買いが入るタイプのマンションかと思います。

    ただ、地域の開発については駅高架化、道路計画とありますが、変化は限られるかも知れませんね。今の十条が好きではなく将来に賭けるという買い方は無いと思います。


  374. 377 マンション検討中さん

    >>375 マンション検討中さん
    >>376 マンション掲示板さん

    どちらもなるほどです。
    赤羽西口のパークは、あまりにも単身者&買い替え向けだったので見送った分、こちらは長く住む率がそれなりにありそうと期待しており。

    とはいえ、富裕層でも更に高齢者増えても微妙だなと。
    唯一無二の物件になりそうなだけに、地域と相乗効果があれば良いのですが。

    でも、再開発が続くには土地がないですかね。

  375. 378 マンション検討中さん

    北区各駅の一番マンションで言うと赤羽のプラウドシティが380、東十条のガーデンズが330、王子のファーストタワーが350、板橋プラウドシティが400
    420くらいまでなら十条だけど、450とかになると他を考えるなあ。
    予算~1億の十条好き。

  376. 379 匿名さん

    板橋駅前のプラウドシティ池袋本町(築11年)の中低層階が@400なら十条駅前の新築タワマンが500でも全然驚かないな。

    それと、後の再開発が続かないのも好都合。タワマン群になると高層階でも視線を気にしなきゃいけなくなる。単独タワーなら15階以上でカーテンなしの暮らしができる。

  377. 380 マンション検討中さん

    500だとするとここの平均って言ってる74平米が1.2億でずらっと並ぶわけや。
    笑うで

  378. 381 マンション掲示板さん

    これに続く再開発が無いってのが厳しいですね…

  379. 382 マンション検討中さん

    再開発が続かないならそれはそれだけど、「再開発」をアピールして価格に織り込んでくるのは違う気がする。
    >>379 の意見みたいに「後が続かないから唯一ですよ」って売り方なら納得。

  380. 383 匿名さん

    再開発病だな
    再開発=町壊しという考えもある
    町に愛着ない売り逃げ希望者は再開発望むんだろうけど

  381. 384 マンション検討中さん

    知識がないんですが、売り逃げの人は後発が無い方が良いのでは?

    周辺に実家あるんですが、駅前の商店とロータリーがマンションに変わる程度なので、周辺の火災リスクは相変わらず高いです。

  382. 385 マンコミュファンさん

    >>384
    希少価値という考え方でいくとそれもあるかも知れないけど、タワマンの場合、集積による町の整備が更なる価値を呼ぶみたいな一面もある。取引の事例も増えてマンション市場として評価が確立する。よく言われる武蔵小杉とか。
    ましてやここはこの先も地域ナンバーワンが確定してるので、もし今の市況に乗って2本目3本目のタワーが建てば、それらの高価格ピラミッドの頂点の座が約束される、とかね。あえて極端に書いてるし、それが総合的に良いこととも思わないけど。

    ロータリーや大きいビルができると、消防車両の居場所やら仮設トイレの設置場所やら、間接的な意義はいろいろあるかと。

  383. 386 検討板ユーザーさん

    十条が難しいのは圧倒的に知名度が低いこと
    赤羽と王子の下だね、ただ良さを知ってもらえるチャンスがあるかもしれないけど
    価格は小岩と同程度で亀戸までは難しいでしょ
    小岩は再開発案件で亀戸は大規模商業隣接のプラウド及び地域のフラッグシップだし
    豊洲や芝浦までのポテンシャルが十条には無いのは周知

  384. 387 マンション検討中さん

    池袋をはじめとして赤羽や板橋の駅前再開発タワー物件がこれから出てくるわけだから埼京線自体のマーケットが変わる筈なのでそこは期待したい。
    池袋、新宿、渋谷直通は亀戸や小岩にはない魅力だと思う。
    何もないから今まで知られて無かっただけで駅前これだけ整備されるなら普通に穴場タウンじゃないかな。

  385. 388 名無しさん

    埼京線沿線駅一括りでなく、赤羽みたいに駅力やまちの魅力を上げなければいつまで経っても変わらないと思うよ。
    他の地域に住んでいる人がわざわざ行かないでしょ。

  386. 389 マンション検討中さん

    価格なんて仕様次第でしょ。
    コストカットしまくりの低仕様なら安いだろうけど。

  387. 390 eマンションさん

    >>389 マンション検討中さん

    仕様高ければ買いですね。

  388. 391 匿名さん

    十条ってこじんまりとした地域のイメージでしたが、再開発によってこんな大きなマンションが建つということがびっくりです。
    もともとは何が建っていたところなのでしょうか?
    下町っぽさがある街でしたが、今はだいぶ雰囲気が変わっているのかな?
    確かに赤羽よりは知名度が低いですが、知っている人にとっては注目度が高いのではないでしょうか

  389. 392 匿名さん

    >>391 匿名さん

    >もともとは何が建っていたところなのでしょうか?

    あのさ、まずは物件サイトとスレのトップくらい読もうよ。

  390. 393 マンション検討中さん

    池袋に近いことが強みの一つですが、その池袋って今後どうですか?

    東西で開発計画は活発、今後もあり。
    セブングループから売られた西武のように東西の百貨店事業は斜陽産業、サンシャイン通りはコロナで空きテナント多数。

    百貨店の凋落とサンシャインの空きテナントも、新陳代謝と考えればむしろ魅力が増しますかね?
    流石に池袋そのものが衰退するとはイメージしにくい。

  391. 394 匿名さん

    残念な仕様で中途半端な価格になるくらいなら、多少高くても良い仕様のマンションにして欲しいね。

    デベとしては勇気がいるかもしれんが。

  392. 395 マンション検討中さん

    >>393 マンション検討中さん
    西武に関しては池袋店は稼ぎ頭で、全国の全百貨店のなかでも売り上げは3位とかのはずなので、斜陽産業百貨店のなかではまだ頑張ってる方のエリアですね池袋は。ここがダメなら百貨店は全て終わりかもしれないですね。再開発と一体化してどんどん複合商業施設の色合いが強くなってくるかもしれません。

  393. 396 検討板ユーザーさん

    みなさんがおっしゃる仕様が高いってどのレベル感なんでしょうか。タワマンであれば一通りそれなりのものな気がするのですが…

  394. 397 マンション検討中さん

    >>396 検討板ユーザーさん
    同じタワマンでも間取り、階高、内or外廊下、各種共用設備、コンシェルジュ、建具など仕様は様々です。タワーならどこでも仕様が高いと言う訳じゃない。

  395. 398 匿名さん

    >>393 マンション検討中さん
    サンシャイン通りの空きテナントもよく言われますけど、現地行けば分かりますが、むしろこれ幸いにと古い建物の建替えがそこら中で始まってますよ。むしろアフターコロナ見据えて先行投資をしていると考えた方が自然です。
    何も考えない人はハンズ潰れた、セガ潰れた、ケンタ潰れたって騒いでますけどね。

  396. 399 マンション検討中さん

    >>397 マンション検討中さん
    内廊下、アウトポール、角住戸ダイレクトウィンドウ、洋室床暖+1、
    各階宅配ボックス、各階食配、各階ゴミ置き場、各種共用部など仕様は既に変えられない部分はかなりでてますよね?この辺りは埼玉タワマンとかと比べて、ちゃんと都内タワーレベルまで上がっている印象です。これまでのマーケットを踏襲した場合、十条はグロスの壁があり、高値チャレンジ難しく仕様を埼玉寄りにするのが定石になりそうなので、ここは都内仕様に頑張ってよせてくれたんだなと。
    あとは階高・サッシ高などが変えられない所としては気になるところではありますが、他の細かい仕様はオプションかければ変えられるので誤差の範囲と考えています(もとから高仕様にこしたことはないですが)。
    十条の立地にいい意味でそぐわない都内仕様で頑張ってくれたタワマン認定はすでに確定的かと思ってます。

  397. 400 397

    >>399 マンション検討中さん

    はい、私もここの仕様は現時点で判明している限り「高い」といっていいと思います。

  398. 401 マンション検討中さん

    >>398 匿名さん

    十条は属性としては寄り添う方の街だと思うので、東京西側には今後も頑張って欲しいですね。

    ハンズは池袋抜きの理由ですね。
    セガも別ですし。

    ケンタが潰れたのは、採算が合わないとの判断でしょうが、人通りの減少か家賃か。

  399. 402 匿名さん

    大宮のスクエアスカイが坪400弱なのでここは450位でしょうね。
    高値チャレンジ大好きな東急だし。

  400. 403 マンション検討中さん

    >>402 匿名さん
    プラウドタワー川口クロスが坪330、大宮スカイ&スクエアが坪365くらいが平均ですよ?

  401. 404 匿名さん

    ここは坪500でも売れると思う

  402. 405 匿名さん

    都内駅前タワマン、まあ、500くらいだね。

  403. 406 マンション検討中さん

    ブリリアタワー池袋westが坪520くらいが平均(2LDK中心)らしいので、そこより2割やすい坪420が妥当では?広くてグロスもはるので

  404. 407 マンション検討中さん

    早く新情報が欲しい。
    価格のなんやかんやも、公式情報が出たらそれが適切かどうかで落ち着くし。

    共用施設とか、何を備えてきますかね?

  405. 408 マンション検討中さん

    1LDK12万円が相場の地域です。仮に新築でプラス1万見ても、41平米最安の部屋で3,900万でないと4%いかない。こんな地域で4%切るなら、まず買わない方が良い。つまり、平米で95万を上回ったらやばいよ。十条駅ラブなら別だけどね。

  406. 409 マンション検討中さん

    >>407 マンション検討中さん
    共用施設はすでにHPに載ってますよね?

  407. 410 マンション検討中さん

    駅前タワマンの1LDK12万の相場は十条にはまだ無い

  408. 411 口コミ知りたいさん

    >>410 マンション検討中さん
    確かに、十条で1LDKに12万も出せないわな。。。

  409. 412 マンション検討中さん

    >>409 マンション検討中さん

    https://sumai.tokyu-land.co.jp/THETOWER/JUJO/tower/
    載ってますけど、これで終わりなのでしょうか?

    『さまざまな世代の方々が思い思いの寛ぎの時を過ごせる、洗練された共用スペースを実現。
    ウェルカムラウンジ、フォレストパーク、ワークラウンジなどの空間には、緑や木調素材による上質な雰囲気づくりを追求しています。』

    てっきり、この他にも共用設備があって、限定者サイトとかで先行公開されると思ってたので。

  410. 413 マンション掲示板さん

    坪500とか検討違いもいいとこ。
    十条来たことありますか?

  411. 414 坪単価比較中さん

    坪500ありえんだろ。それじゃあ湾岸駅近が買える。

  412. 415 匿名さん

    >>414 坪単価比較中さん

    ここJR線通ってる内陸部だからね。湾岸より格上だよ。

  413. 416 マンション検討中さん

    >>412 マンション検討中さん
    あと37階にスカイラウンジがあると限定ページに書いてますね。それと4階のスカイルーフ(こちらは公開空地かもしれませんが)がきさいがあるのでこれで全部でしょうね。構造上他のスペースらないでしょう。CGパースは今後追加されるでしょうが

  414. 417 マンション検討中さん

    >>415 匿名さん
    JR線といっても痛勤電車の埼京線山手線京浜東北線なら湾岸と同等か格上でしょうが。

  415. 418 口コミ知りたいさん

    500の部屋が有るか無いかと言われれば、有るんじゃない?

  416. 419 マンション検討中さん

    >>416 マンション検討中さん

    ワークスペースとか今時で共働きには助かる(テレワーク部屋2つ用意はつらい)
    変に維持費かかるもの無し
    スカイルーフは、4階だし一般にも公開ですかね~
    住民には飲食(調理済み、BBQとかはもちろん禁止)だと、嬉しいなあ。

    贅沢言うと、図書館の返却BOXがメールコーナーにあるとか(笑)

  417. 420 マンション検討中さん

    内陸or沿岸は、ハザードマップとか気にするかどうかなので、キノコたけのこ論争かと。
    山手線の方がもちろん上ですけど、京浜東北線単独駅だったらそれこそ駅によるのでは?
    東十条寄りは治安良いし。

    路線で一括りは意味がないけど、高架化で駅舎が新しくなるのは期待。
    マンマニさん曰く、駅に金かけないJRとはいえ。

  418. 421 匿名さん

    だから今の相場とか関係ないんだよ。駅前再開発タワーなんだから。
    買うなら@500~だし、賃貸なら1LDK18万で貸せるだろ。
    タワマンとはそういうもの。

  419. 422 マンション検討中さん

    早めに予定価格を出してもらって「400万は高過ぎる」勢を解散させて欲しい。見当違いの予算感で見学予約の枠を埋められたら迷惑ですし。

    オンラインの説明会で予定価格の情報をばっちり出して、選別のふるいをかけていただけると良いですね。

  420. 423 マンション検討中さん

    >>418 口コミ知りたいさん

    でしょうね。
    平均が@500越えとかは、さすがに逆の意味で相場観なさすぎですけど。
    ギリで条件の悪い@400切りの部屋があるかどうかで、平均@400中盤位ぐらいがいいところじゃないですか。
    それで賃貸用の狭めの部屋で表面利回り4%というところでしょう。

  421. 424 マンション検討中さん

    鉄や木材など建築資材の高騰、バスやトイレ、キッチンなども今後大幅に価格上昇します。デベロッパーも日々価格構成が上昇する現状でなかなか価格決定が難しいでしょうね

  422. 425 マンション掲示板さん

    >>424 マンション検討中さん

    なんとか平均坪単価450万くらいででないかなぁ…480万くらいでも買うつもりですが。500万超えると厳しいです。

  423. 426 匿名さん

    世界的にはインフレで利上げ。
    日本だけ日銀が日本円を薄めている現状で円安が加速。
    資材はほぼ輸入。
    中古はともかく新築が下がる要素全くないですね。

  424. 427 マンション検討中さん

    ただここは北区から、なかなかの金額引っ張ってるからある程度の安さは出して、それなりの人気マンションにしないとカッコつかない。

  425. 428 マンション検討中さん

    >>427
    それもひとつの見解だね。
    自分は逆、売り急ぎせず高価格で来ると思う。人気物件である必要は無い。高くても、東池袋の新タワマンあたりより少し低いくらいの価格なら最終的に捌ける。いまの状況だと相場は後からついてくる。コスト自体も上がっている。
    もちろんいくらかの人が指摘するような相場の急変はあるかも知れないが、それはその時としか言いようがないだろう。先の相場下落を見込んで価格をおさえるってことはあり得ないし。

  426. 429 マンション検討中さん

    タワマン空白地帯にできるわけですから、今までの相場というのはないですね。
    @500で1億円となると、今、流行りのパワーカップルの出番ですね。

  427. 430 マンション検討中さん

    元々北区の相場は都心、副都心への交通利便性の割には安いわけで、このタワマンが相場を大きく引き上げるような気がします。
    坪450が着地点かな。

  428. 431 マンション掲示板さん

    >>430 マンション検討中さん
    パンダ部屋は400万円切るが平均は450万円、こんなあたりが妥当なところではないでしょうか。

  429. 432 マンション検討中さん

    広域検討組にも確実に引っ掛かりますが、投資組も参戦してきますかね?
    湾岸とか山手線内側と同じノリなのか。

    地縁ありの実需組なので、予算が足りるなら人気部屋避けたいけど、パンダ部屋特攻になりそう(涙)

  430. 433 マンション検討中さん

    >>431 マンション掲示板さん
    こんなもんだろうと思うわ

  431. 434 マンション検討中さん

    予算余裕でも十条で坪500万円払うなら、池袋西口に払う気も。
    https://www.sumu-lab.com/archives/36758/

    駅1分と5分だけど、その駅で差があるし。
    池袋西口も十分、駅近物件ですよね
    そして、池袋西口で抽選外れたから十条へ、ともならないでしょうし。

    >>431 さんがしっくりきます。

  432. 435 マンション検討中さん

    >>434 マンション検討中さん
    坪500で十条が上層階の条件が良い部屋とかなら十条選ぶ人はいるでしょうね。十条が平均で坪500だとしたらお話にならないでしょう。1~2割は十条が安くないと

  433. 436 マンション検討中さん

    え、、、十条ですよ。おかしくないすか。
    そんな高いなら池袋買うでしょ。
    400が最大でしょ。勝どき買いますよそれは

  434. 437 マンション掲示板さん

    >>436 マンション検討中さん
    400が最大だったら平均350とかですか?
    あり得ないです。
    仕様からしてもかなり強気でくると思いますよ。
    350ならもちろん嬉しいですが、現実的ではないですね。

  435. 438 マンション検討中さん

    >>437 マンション掲示板さん
    https://www.sumu-log.com/archives/38804/#comments-title
    はるぶーさんが無駄に叩かれててますが、このスレで値段予想する人も同じくらいエビデンス見ながらなのでしょうか?

    個人的には買える値段だと助かるので、マンマニさんの予想の中でも理想の350万円できて欲しいですが、自分でエビデンスを調べる能力はない。
    https://www.sumu-log.com/archives/37694/
    (抜粋)
    理想 = 坪単価350万円
    現実 = 坪単価400万円
    無茶苦茶(価格よくばるタワー) = 坪単価450万円
    と考えております!!

  436. 439 検討板ユーザーさん

    マンマニさん調べでは、来年竣工の徒歩4分パークハウス十条が平均坪単価350ということなので、ここのタワマンが同額とは思えないですけど。
    平均400はいくのでは?

  437. 440 マンション検討中さん

    >>439 検討板ユーザーさん

    パークハウスの記事だと、下記の感じ見たいですね。
    上層階に引っ張られる分、平均はタワーの方が上。

    パークハウスの方も、地権者が割合が多いとか、下駄に入るのが八百屋?とかで盛り上がってますけど、綺麗に完売するか。
    単純比較はできないですけど、パークハウスの完売が早いと、タワーも強気で値段設定いけるのかな。

    ~~~
    タワマンがお好きでもう少し価格が高くなっても(平均では高くなっても階数合わせするとびっくりするほどの差はないかもしれない)手が届き入居時期も問題ないのであれば駅前タワマンを待ったほうがいいですし、そこまでタワマンやザ・駅前にこだわりなければ今作を購入してしまっても後悔ない(満足する)でしょう。

  438. 441 匿名さん

    値段を考える上で考慮すべきは総戸数。
    ステアリとかブリリア西池タワー程度の規模なら少々とっぱズレた値段でも押し通せるが、ここは600戸弱もある。十条が好きで好きで億単位の金を積んでも、という層だけじゃとても捌けない。
    なので需要層の下限に近い価格設定をしないと永遠の売れ残りデスタワーになっちゃう。

  439. 442 マンション検討中さん

    確かに事業協力者の皆さんの数を引いても400弱ありますね。
    価格によっては売れ残るかもしれませんが、なんと言っても駅前だからその点は希少だし。
    改札からエントランスまで30秒もない便利さは埼京線利用者には魅力的です。

  440. 443 匿名さん

    480くらいだね。450なんてあり得ない。何故なら、デベが利益出ないから。十条だからとか、買う人がいないとか、そんなので価格は決まらない。都内駅近タワマンなら、500以内なら安い。直ぐに埋まってしまうと思います。

  441. 444 検討者

    パンダ部屋で坪380あったら参戦してみるかな。それ以上なら投資としての価値はあまりないかな。

  442. 445 マンション検討中さん

    >>441 匿名さん

    戸数が多いってことは、生活始まってからはスケールメリットが管理費とかに活きる?

    地権者が賃貸に出しまくって住民環境が荒れるのは嫌だな。

  443. 446 マンション検討中さん

    マンションマニアさんの情報では
    プラウドタワー大泉学園
    2015年築
    大泉学園駅徒歩1分
    新築時の坪単価約295万円
    現在の坪単価約420万円

    大泉学園より安い無理しても買いたいです。

  444. 447 マンション検討中さん

    >>443 匿名さん
    デベの仕入値・建築費・利益をご存じなのですかね?
    ここの仕入れは10年とかやってる案件ですが480の予定で10年前に仕入れていたと?結果として売れるから値上げするのはわかりますが利益がでないから480万で出るは謎理論過ぎますね。
    ただ、周辺相場と直近の伸び率、駅前再開発のポテンシャルを見た場合に、平均400をきることはなく、420も切らないかなというラインですはあると想定はできますが

  445. 448 通りがかりさん

    >>447 マンション検討中さん

    売れるなら高値で売るよ。
    原価なんて関係無いよ。

  446. 449 マンション検討中さん

    >>448 通りがかりさん
    原価は関係あるに決まってますが、売れるのであれば高値で売る。ただし高値で売るのは利益率の最大化を目指しているのであまりに長期化する売り方はコストがかさむのでしない(東急不動産の現状のやり方では)。
    350戸くらいを販売から竣工後半年で売り切るとすれば30カ月で売る、月12戸ペース。そこまで重たい数字ではないので、ある程度高値で来る可能性は高いが、十条の集客ポテンシャルに少し疑問が残るのでそこが加味されるかどうか。まあ、直近の勝ちどきをはじめとした駅前タワーのエントリー数は異常なほどなので、現状この物件もエントリー数がかなり集まっているとすれば強気価格でこない理由はなさそうですね。。

  447. 450 マンション検討中さん

    十条にタワマンが建つとは。バブルの遺産となりそうだな。

  448. 451 匿名さん

    >>449 マンション検討中さん
    業者さんですか?

  449. 452 マンション検討中さん

    >>451 匿名さん
    業者ではないですが、ある程度の知識がある者かつ、この物件の検討者です。
    月12戸ペースで売るためには、モデルルーム来場者は6組に1組が買うと仮定した場合月72組来場者。資料請求した人10組に1組はモデルルームに来場するとした場合、必要資料請求数は月720件。
    30か月とした場合、30カ月で資料請求数が21600件集まるか。勝どきやハルミフラッグならいく数値だけどここは十条。この数値難易度をどう捉えるかが価格決定の肝にはなってくるかと思います。

  450. 453 マンション検討中さん

    >>452 マンション検討中さん

    初歩的な質問で恐縮ですが、物件エントリーと資料請求って別ですか?

    公式HPでエントリーはしたんですけど、紙?の資料請求はしていないので。
    後者はしておかないと、優遇倍率とか取れないのか…

    (実需で検討組です)

  451. 454 マンション検討中さん

    >>453 マンション検討中さん
    物件エントリーと資料請求はイコールで問題ないはずです。物件の資料が整い次第何かしら資料が届くまたは案内が届くはずです。

  452. 455 匿名さん

    ダイレクトウィンドウの部屋が欲しいな。
    かなり高そうだけど。。。

  453. 456 マンション検討中さん

    >>455 匿名さん
    そこはどうしても@500超えになっちゃいそうですよね。
    「1億4000万円より」みたいな感じでしょうか。

  454. 457 マンション検討中さん

    十条という街、埼京線徒歩1分にどこまで魅力を感じるかですね。
    坪500出せるなら山手線内側でも狙えますし。ただでさえ広めの部屋が多くてグロス高めになるのにそんな強気価格でくるのか疑問ですが。

  455. 458 検討板ユーザーさん

    月島が坪単価600万超えだし、十条でも500万前後いくだろう。今の相場なら。

  456. 459 匿名さん

    >>458 検討板ユーザーさん

    都心の2路線駅と比較する意味なくね?

  457. 460 マンション検討中さん

    ここが坪500もするなら埼玉県とはいえ同じ埼京線通勤快速停車駅の武蔵浦和徒歩1分の高すぎと叩かれてるステアリの坪340が安くに見えますね。

  458. 461 匿名さん

    ブリリアタワー池袋Westが坪520万、バウス上中里が坪400万だから、ここは450万くらいかなぁ。

  459. 462 匿名さん

    >>461 匿名さん
    北区で450ってバブル超えてね?

  460. 463 匿名さん

    ブリリアタワー池袋West・・・池袋駅徒歩5分 坪520万
    THE TOWER JUJO・・・・・十条駅徒歩1分埼京線池袋駅6分、計7分 坪?万

  461. 464 マンション検討中さん

    >>462 匿名さん
    そもそも現在の新築分譲マンションマーケットの価格はバブル期を越えて最高値を更新している市場です。ただし、バブル期は金利もかなり高いものかつ投資中心の市場だったため支払い価格はいまの比ではないくらいに高額でしたのでバブル期よりも実質では高額という状況ではありません。現在の低金利での市場価格をどう思うかは自由ですが、見た目の金額はバブル期を越えていても不思議ではない市場である認識は持っておいた方がいいですね。

  462. 465 マンション検討中さん

    ここは建物はめちゃくちゃ魅力的、駅力としては赤羽はもってのほか、武蔵浦和と比べてもという感じだから値付けが悩ましいね。

  463. 466 匿名さん

    >>447 マンション検討中さん
    安く買いたいのは分かるけど、間違いなく安くないよ。細かい計算は省くけど、多分高いと予想。自分なら480なら出していいと思う。

  464. 467 マンション検討中さん

    >>466 匿名さん
    根拠なしですか

  465. 468 検討板ユーザーさん

    皆さん何平米くらいの広さ検討してますか?

  466. 469 マンション検討中さん

    >>468 検討板ユーザーさん
    今出てる中だと、S-55Ctype、2LDK、住戸専有面積58.23㎡(約17.61坪)

    もう少し大きくても良いけど無理な3LDKよりは2LDK希望です(というか買えない)

  467. 470 検討板ユーザーさん

    坪単価500万なら山手線内側でも買えるって状態が変わってきている。中央区とは言え山手線外側の下町の月島で坪単価600万超え。相場は昨年後半よりかなり上がっている。ここが坪単価450万以外で買えるならまとまったキャピタルゲインが得られるから全力で買うべきだな。

  468. 471 検討板ユーザーさん

    以外⇒以下

  469. 472 匿名さん

    >>467 マンション検討中さん
    相手の根拠がなく希望だけなのにこちらだけ出しても議論にならないでしょう。

  470. 473 検討板ユーザーさん

    このマンションは子どもができたから買うか!とか子どもが小学校入るから買うか!みたいなファミリー向けマンションではなく投資商品的なものだろ。株や都心不動産の仲間。坪単価の予想で乖離が大きいのもこの認識の違いからだな。

  471. 474 マンション検討中さん

    どなたか、検討板ユーザーさんの相手してあげて…

    自分は投資目線分からないし、実際に住む用の情報が欲しいだけなので無理だし邪魔。

  472. 475 検討板ユーザーさん

    1億数千万円?と思われるマンションを投資目線なしで買うのは冒険すぎでしょう。それならパークハウスとか別の買ったほうがいいと思います。

  473. 476 購入経験者さん

    >>473 検討板ユーザーさん
    >>475 検討板ユーザーさん

    投資商品的なマンションだったらこんな広い間取りばかりにしないですよ。少なくともデべとしてはそう考えていないことは確かです。
    自己居住用であれば投資的な儲かる儲からないといった視線ではなく、ライフステージが変化したときに対応可能かどうかということを考えておけばいいだけです。
    皆、居住性、通勤通学、資産価値維持率とローン残高の減り具合、自身の収入推移とか色々考えてますよ。単価の絶対的高さの話ではないんです。重視する価値が違う。

  474. 477 検討板ユーザーさん

    資産価値維持や残債割れしないかは、立派な投資目線の1つですよ。それをなしに物件を購入はギャンブルと言ってるだけです。あと、都心の投資家目線の物件はむしろもっと広い間取りもあります。ワンルームマンション投資は庶民向けですね。

  475. 478 匿名さん

    >>477 検討板ユーザーさん

    投資とは「将来的に資本を増加させるために、現在の資本を投じる活動」のこと。
    住む、暮らすは基本的に「消費」なので、消費活動を続けることができるかどうかという視点で可能であればそれでよく、資本の「増加」を見込めるかという視点を加える必要はない。全く視点が違う。将来買い替えが出来ないほど値段が下がらないかどうかを心配することを「投資目線」とは言わない。
    無理やり定義を変えて「投資目線」って用語に持って行かないでよろしい。

  476. 479 匿名さん

    都心以外で投資目線でマンション買う時点でギャンブラーだよ。
    街が気に入って買うのがマンション購入だよ。
    タワマン生存者バイアスに毒されすぎ。

  477. 480 マンション検討中さん

    >>479 匿名さん
    同意です。
    投資は利回りや値上がりを期待するものですが、値上がってる市況だからこそ都心以外を投資対象とするのはリスクしかないですね。
    もちろん、値下がりが大きくないだろうと言う意味での資産価値はライバル物件のないココはあるとは思いますが。

  478. 481 マンション検討中さん

    十条は開発からずっと取り残されてきて、昭和のまま時が止まっているような街ですから、これから中長期的な伸びしろはとても大きいと思います。
    鉄道高架化、都市計画道路の整備も予定されている点も良いです。

  479. 482 マンション掲示板さん

    みんな高め予想だね。
    実際はそんなにしないよ絶対。

  480. 483 マンション検討中さん

    >>482 マンション掲示板さん

    坪400なら嬉しいです。

  481. 484 マンション検討中さん

    人生何かあって引っ越す時に無理無く売れる=残債割れしなければ、位で考えてます。
    職種的にも転勤等はないので、何もなければ5年、10年、15年と住んでいけるし住むつもり。

    なので、住民組合とか回してくなら、修繕費とか積立金とか先送りにしない人達と一緒が良い。

    利回りが~、投資目線が~、の人達だと、積立金とか安め低めで主張して、3年後には居なさそう…

  482. 485 マンコミュファンさん

    このスレの人の希望どおり坪単価450万程度になれば投資家参戦により大抽選会で買うのが難しくなるし、坪単価550万ですみふ方式的に売られると高くて買う気が失せる。坪単価500万程度だと希望者はどこかは買えそうだな。500万も高いけどね。

  483. 486 マンション検討中さん

    平均で坪500とか大抽選会とか言う人は一回十条行った方がいいですよ。朝とか夕方の埼京線の通勤時間帯も経験してみたらその価格帯で投資する価値があるかわかると思います。
    高架化して埼京線の編成両数増やすとかなれば埼京線沿線も少しは人気でるかもですが。

  484. 487 マンション検討中さん

    コタツで相場がうんたらかんたら喋ってる人よりは、足運んでる&現地周辺に住んだことあるマンマニさんの予想の方を信頼はしてます。

    スレで相場論だけ語って実際には購入検討者にならない人は現地見ないでしょうが、投資にしろ実需にしろ購入検討者になった人は自分の目で見ても判断するでしょ。

    その上で平均が400越えてきたら、十条も期待されてるなあ。

  485. 488 マンコミュファンさん

    マンコミの人気物件ランキング、T T十条の1位がずっと続いている。450以内なら販売即完売になりそうな予感。

  486. 489 匿名さん

    >>488 マンコミュファンさん

    マンマニの「予想」って本当はデベからの情報があるんだと思う。他物件見てても予想と実際が@20万円以上違ったことって皆無だから。
    ここを400と予想したのが先月だから確度はすごく高い。平均390~420のレンジ内に収まると思う。9月までに天変地異や経済恐慌でも起きないこと前提で。

  487. 490 通りがかりさん

    >>489 匿名さん

    それメリットある?

  488. 491 マンション検討中さん

    >>490 通りがかりさん
    デベからしてみれば観測気球があげられるというメリットがある。
    先にマンマニさんにこれぐらいと言わせておいて、ネット上の反応を見て微調整。
    例えばここなら@400と予想させて、400なら全然売れそう。420でも行けるな!とか。

  489. 492 通りがかりさん

    >>491 マンション検討中さん

    バレて企業イメージ落とすリスク背負ってまで、素人に依頼するメリットある?

    マンマニさんも広告記事出さないって言ってなかった?

    若葉さんの妄想には、いろいろ無理があるよ。

  490. 493 マンション検討中さん

    >>492 通りがかりさん
    やってるとは全く思ってませんよ。

    やった場合にメリットがあるかないかで言えばある、というだけ。

  491. 494 マンション掲示板さん

    >>492 通りがかりさん
    同意です。
    お互いにバレた時のデメリットが大き過ぎます。

    デベがマンマニ予想単価に合わせてる方があり得るw

  492. 495 匿名さん

    >>493 マンション検討中さん
    若葉の兄さん
    デベからの情報だと思うってコメントしてるやん。
    それを全く思ってないって、大丈夫ですか?

  493. 496 マンション検討中さん

    大丈夫ではないです。すみませんでした。

  494. 497 マンション比較中さん

    普通に考えてデベが素人予想に合わせるわけないし、デベ側が情報提供するわけないでしょ。
    マーケティングも相当しているのになんでプロが素人予想に合わせにいくんですか。
    利益率とか営業スケジュール等細かい収支を組んで最大利益が取れるように価格は決まるんですよ。
    不動産に限らずどこの業界でもそうでしょう。

  495. 498 匿名さん

    >>495 匿名さん

    それ書いたの私。
    若葉は1人じゃないんだけど、大丈夫?
    履歴残さない設定だと永遠に若葉になるんです。

  496. 499 匿名さん

    >>489 匿名さん
    マンション高騰を背景にここ数年は予想を大きく外すことも増えましたよ(直近だとプラウド浦安)。特に大規模物件は早くから予想を出すのでズレが大きいですね。
    なお、今回は予想と販売時期が近いため大きなズレはないと思います。

  497. 500 匿名さん

    >>498 匿名さん
    苦しい言い訳とかいらないよ。
    邪魔なだけ。

スムログに「ザ・タワー十条」の記事があります

スムラボの物件レビュー「ザ・タワー十条」もあわせてチェック

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)  [第4期]
所在地:東京都北区上十条二丁目1001番(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩1分
価格:8,600万円台予定~3億2,000万円台予定
間取:2LDK~3LDK
専有面積:58.23m2~107.81m2
販売戸数/総戸数: 30戸 / 578戸
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸