東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオタワー品川ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2025-12-28 13:37:18

リビオタワー品川についての情報を希望しています。
公式サイト:https://livio-sumai.jp/pj/shinagawa-tower/
資料請求/エントリー:https://secure.e-state.ne.jp/nskre-shinagawa-tower/request/

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/リビオタワー品川

所在地:東京都港区港南3丁目7-2ほか(地番) 東京都港区港南3丁目4(住居表示)
交通:JR山手線JR京浜東北線根岸線)・JR東海道本線JR横須賀線JR上野東京ライン・JR東海道新幹線「品川」駅港南口徒歩13分、京急本線「品川」駅高輪口徒歩17分
階数:地上34階
総戸数:815戸
敷地面積:6,821.38㎡
建築面積:3,189.28㎡

竣工:2026年5月上旬(予定)
入居(引渡)時期:2026年10月上旬引渡(予定)

売主:日鉄興和不動産株式会社 関電不動産開発株式会社 九州旅客鉄道株式会社 京浜急行電鉄株式会社 中央日本土地建物株式会社
施工:株式会社?谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

参考URL:https://skyskysky.net/construction/202561.html

よろしくお願いします。


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リビオタワー品川

[スレ作成日時]2021-05-13 18:22:53

所在地:東京都港区港南3丁目7-2(地番)
交通:JR山手線・JR京浜東北線(根岸線)・JR東海道本線・JR横須賀線・JR上野東京ライン・JR東海道新幹線 品川 駅港南口徒歩13分
価格:未定
間取:1LDK~3LDK
専有面積:42.1m2~103.39m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 815戸
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リビオタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 26879 検討板ユーザーさん

    城東エリアってどうなのかな?都心からのアクセスがよく子育てしやすい環境のイメージ。
    個人的には葛飾区は再開発も進んでいるので一気に価値が上がりそうと予想。
    https://l.smartnews.com/p-6I5zHPX2/X1OixE

  2. 26880 匿名さん

    当方新浦安だがたまにはこういう楽しい話題も。
    笑うか笑わないか。


    不思議に思うのは、747のエンジン至近距離にあるのにクマが良く吸い込まれない様子。
    途中でエンジンに背中が当たり主翼がドンと撓んだが、怪力の持ち主であることがよくわかる。
    人間だとあの距離には吸い込まれるリスクが大きい。
    クマの体重が400kgオーバーと軽自動車並みの体重の為なのか。
    逆にジェット後流にゴロンゴロンと飛ばされるのは滑稽。
    それだけ747の推力はデカいと言うことか。
    トラックですら、離陸時のフルパワーには飛ばされて横転するから。

  3. 26881 匿名さん

    >>26880 匿名さん
    お前の利用沿線を言え!
    このタイミングで一人何役もやる成りすましは完全にバレている。

  4. 26882 検討板ユーザーさん

    夫婦2人で、在宅週2日程度で、丸の内勤務ですが、駅徒歩15分以内、丁度いい距離ですよね。

  5. 26883 匿名さん

    >>26882 検討板ユーザーさん

    バス通勤を想定していますか?

  6. 26884 マンション検討中さん

    >>26883 匿名さん
    いえいえ、歩いて駅までを考えていますよ。

  7. 26885 匿名さん

    >>26884 マンション検討中さん
    高輪ゲートウェイへのデッキを入居までに完成してほしいですね。

  8. 26886 eマンションさん

    >>26884 マンション検討中さん

    大きな駅なので多少歩いてもしかたなしって感じですかね。

  9. 26887 名無しさん

    >>26884 マンション検討中さん
    健康を考えたら良さそうですな
    雨の日はちと鬱陶しいでしょうが

  10. 26888 匿名さん

    本日のリビオ

    1. 本日のリビオ
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    クラッシィタワー新宿御苑
    リビオ川崎大師ステーションサイト
  12. 26896 通りがかりさん

    駅遠物件は検討の対象外です。

  13. 26897 匿名さん

    >>26896 通りがかりさん

    検討対象外なのに、あなたはなんで駅徒歩13分の物件スレにいるのかね?

  14. 26898 評判気になるさん

    >>26890 口コミ知りたいさん
    誰も天王洲アイル物件のWCTなんかの話題だしてないのにどうした?

  15. 26899 マンコミュファンさん

    >>26897 匿名さん
    リビオタワー品川のどこが良いと思って検討してるのか教えて。

  16. 26900 検討板ユーザーさん

    >>26899 マンコミュファンさん

    やっぱり動物園に行かなくてもドナドナ牛が見れることじゃないですか

  17. 26902 検討板ユーザーさん

    >>26900 検討板ユーザーさん
    動物がお好きなんですね!
    リビオタワー品川の前は残念ながら通りませんが、そこは我慢できるくらい気に入ってるってことなんですね!!

  18. 26903 検討板ユーザーさん

    >>26901 匿名さん
    自作自演始まったか。
    話し相手おらんくて寂しいなら相手しよか?
    土日は何か予定あるんか?

  19. 26909 マンション掲示板さん

    >>26908 名無しさん
    自作自演はわかったから土日何するんか教えてやー!
    寂しくて絡んでほしいんやろ?

  20. 26910 マンション検討中さん

    良いマンションなのはわかるけど維持費エグくね…?管理費+修繕積立金+その他諸々

  21. 26916 口コミ知りたいさん

    バスが正直ウザい。どう考えても3年後に住民間で燃える要素になる
    眼の前のパークタワー品川がシャトルバスなしなのに、なんでこの規模感でシャトルバスを入れようとしたのか

  22. 26921 匿名さん

    >>26916 口コミ知りたいさん
    世帯月2000円なので問題ないのでは?港南には定期券なしで都度120円とか理解に苦しむバスを運行しているマンションもあるみたいです。

  23. 26922 匿名さん

    >>26910 マンション検討中さん
    そのぐらい払えないならワンランク下の物件さがしたほうが良い

  24. 26923 マンション比較中さん

    >>26916 口コミ知りたいさん

    たぶん予想される展開として、バスなんかいらない住民とバスがあるから買ったんだという住民が出てきて論争になりそうだね。あと、800戸の規模であの小さいバスでは朝のラッシュ時に乗り切れない問題も出てきそう。

  25. 26924 匿名さん

    >>26916 口コミ知りたいさん
    なんでこの規模感でシャトルバスを入れようとしたのか?
    (回答)販売促進策です。3年後は住民の皆様で存続or廃止の是非をご検討ください。どういう結論になろうが、わたくしども売主には関係ありません。

  26. 26926 匿名さん

    >>26925 匿名さん
    その話、何度目ですか?

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  28. 26927 匿名さん

    シャトルバスがあるマンション以前住んでましたが、これになりました。(これが原因で売ったわけではないけど)。

    >バスなんかいらない住民とバスがあるから買ったんだという住民が出てきて論争になりそうだね。


    月々2000円が、3年後も2000円でいけると思ってるなら、今の市況感からして大きな間違い。インフレも運転手不足も。
    定期券方式にするか、都度払い方式にするか、更にバスのグレードを下げるとか(上げるとか)、問題山積みかと

  29. 26928 匿名さん

    >>26927 匿名さん

    朝のピーク時でも20分に1回しか出ないし、バスはちぃバスと同じ小さいやつだから通勤時間帯は絶対に乗り切れない予感。乗れなくてもお金払うなら廃止したほうが良いって意見が噴出しそう。

  30. 26929 匿名さん

    確かに高額な管理費を払いながらバス代が駅まで120円とか理解に苦しみますね。

  31. 26930 匿名さん

    >>26928 匿名さん
    まあバス無料だから需要の予測は難しい。

  32. 26933 匿名さん

    >>26927 匿名さん
    WCTのことですね。まああちらも大変そうです。古いのは理解できますが修繕積立金がいきなり倍とかやることが激しすぎます。

  33. 26937 匿名さん

    >>26936 通りがかりさん
    古いからそうなりますよね。こればかりは仕方ないです。

  34. 26938 匿名さん

    確かに世帯で月2000円のシャトルバスのサブスクはお得感満載です。

  35. 26939 通りがかりさん

    >>26936 通りがかりさん
    スカスカだな

  36. 26940 匿名さん

    >>26936 通りがかりさん
    築古になると苦労や悩み事が増えるのは仕方ないと思います。

  37. 26942 匿名さん

    >>26941 匿名さん
    築古を買うといきなり月の修繕積立金が倍額請求とか事例があるので注意が必要です。

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  39. 26943 匿名さん

    >>26927 匿名さん
    最初から定期の2000円だけで運用できてるわけじゃないでしょ
    大部分は管理費からだよ

  40. 26944 通りがかりさん

    マンションのメリットって利便性でしょ。
    駅遠選ぶ理由がない。あるとすれば予算を低く抑えたい人向け。

  41. 26949 匿名さん

    やっぱり新築が最高ですね。

  42. 26950 買い替え検討中さん

    >>26949 匿名さん
    このスレをみてると特にそう思います。

  43. 26951 職人さん

    新築買ってもピカピカなのは最初だけで、3年もすれば普通の中古になるからな。

  44. 26952 匿名さん

    新築を買って3年住むのと3年目の中古を買って住むのとは満足度が全く違いますよ

  45. 26953 匿名さん

    >>26952 匿名さん

    どう違うの?具体的に教えてください。わたしは全く変わらないと思います。

  46. 26954 マンション検討中さん

    >>26952 匿名さん

    3年で差が出るのは新築か中古かじゃなく、立地や管理、間取りの完成度。3年目中古でも管理が良ければ新築と変わらんし、満足度は普通に高い。

  47. 26955 匿名さん

    やたら、新築、新築、ってうんちく垂れるやつは、要は新築に住んだことないんだろう。1年経過すれば、すぐ中古だよ。大した差なんてあるか。ないよ。

    強いていえば、最新テクノロジーの導入の端境期だと差が出ることがある。

    リビオタワーのように顔認証と、従来キーとかは差として感じるだろう。
    そこだけ。

  48. 26956 買い替え検討中さん

    築20年は論外だと思う。

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  50. 26957 匿名さん

    何、トンチンカンな分析してるんだ?誰も住んだことがないことに価値を見出してるんだから、中古なんてそもそも対象外なのよ。

  51. 26958 匿名さん

    うちもだけど共働きでどちらか片方でもソニーとかの品川周辺のオフィス勤務だとはまってくると思う。高輪ゲートウェイのオフィスもあるし、賃貸は底堅い需要があるのでは。
    単に資産性期待で広域検討勢には全くあってないので実需で住むのはおすすめしない。

  52. 26959 口コミ知りたいさん

    駅近なら需要あると思う。

  53. 26962 評判気になるさん

    やっぱり新築は最高だね。

  54. 26964 検討板ユーザーさん

    >>26955 匿名さん
    お前こそ新築住んだ事ないだろ
    どこぞのジジイが使ってた部屋と自分や家族以外は使ってない部屋じゃ住み心地も全然違うよ

  55. 26966 匿名さん

    >>26964 検討板ユーザーさん

    住み心地は変わらないと思うよ。新品だって言う気分の問題だけ。それ以上に、誰も中古マンションを買わなかったら、新築買っても売れないから資産価値ゼロになるっていう理屈わかってる?

  56. 26967 匿名さん

    マンションは売却すれば現金に変わるから資産としての価値が生まれる。新築買っても、いつか売るときは中古。そのときに「どこぞのジジイが使ってた部屋なんか嫌だ」とみんなが考えたとしたら、いくら頑張っても売れず、永遠に自分の所有物でしか無かったら資産価値はゼロ。そういう理屈わかってないバカが多すぎ。

  57. 26968 匿名さん

    中古でも気にしない人、新築じゃないと嫌な人、人それぞれですね。

  58. 26969 マンション検討中さん

    中古でも実需なら築5年くらいまでが良いですね。

  59. 26970 通りがかりさん
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  61. 26971 通りがかりさん

    >>26966 匿名さん
    何言ってんだこいつ
    別に中古を誰も買わないなんて話はしてないんだけど
    そもそも新築にこだわらないならなんでここにいるんだよ

  62. 26972 匿名さん

    >>26967 匿名さん
    つまり一生売ることができないWCTさんのマンションは資産価値ゼロですね

  63. 26973 匿名さん

    築20年は問題ないよ
    千鳥ヶ淵パーマンも20年超え
    むしろ日本のマンション絶頂期は築10?20年の間
    今は下降線で全然ダメ
    それよりここは立地がクソ

  64. 26974 匿名さん

    新築にこだわる人が多いから中古マンションが多い港南でリビオタワーが順調に販売できてるんですよー

  65. 26976 匿名さん

    26966,26967って、きちんと議論できない人なんだろうな。まず、相手の言ってることを正確に理解する能力がないから、そもそも話にならない。自分は新築しか買わないと言ってるだけで、他の人に中古を買うなと言ってる訳ではない。新築だと条件(立地や価格)が合わず、中古から選ぶのは、全然ありだと思うし、賢いと思いますよー。特に、今のように新築供給戸数が激減してる市場だと、新築で条件の合う物件を探すのは難しいし。

  66. 26980 評判気になるさん

    >>26978 口コミ知りたいさん

    でも、貴方、もう年老いていませんか?

  67. 26981 匿名さん

    >>26979 口コミ知りたいさん

    今は一期で買えば最終期には値上がりしているので
    新築の方が良いと思う。中古は抽選に外れた方の受け皿かな。

  68. 26982 マンコミュファンさん

    >>26976 匿名さん
    新築の方が中古より住み心地がどうたらって話だったのに、中古を買う奴がいないと新築も資産価値ゼロとかまじで意味不明すぎて本当に頭悪いと思う

  69. 26983 匿名さん

    まとめると新築は最高ですね。

  70. 26984 マンション検討中さん

    >>26982 マンコミュファンさん

    新築の方が中古より住み心地が良いって意味不明だわ。
    新築は気分が良い、ってならわかるけどな。精神的な問題でしょ。

  71. 26985 マンション検討中さん

    新築の供給戸数と中古の購入件数は2015年頃に逆転して、いまや中古を買う人が新築を買う人の1.5倍になってる。新築が最高なんて言ってる人は少数派になりつつあるってことだ。

    1. 新築の供給戸数と中古の購入件数は2015...
  72. 26986 匿名さん

    品川エリアは、すでに大規模な分譲が一巡しつつあり、リビオタワー品川やブランズシティ品川の分譲が完了すれば、品川駅徒歩圏で新築分譲マンションを購入できる機会は事実上ほぼ消滅すると見てよい状況。山手線、新幹線・空港アクセスを兼ね備えた品川駅徒歩圏は、立地としての希少性が極めて高い。だから、これからの品川は「新築を選ぶ街」ではなく、「既存ストックをどう選ぶか」というフェーズに完全に移行していくことになる。品川駅徒歩圏における最後のタワーマンションは希少。

  73. 26988 匿名さん

    >>26986 匿名さん
    都心なら再開発でタワマンできますね。

  74. 26990 匿名さん

    もう観念しろよ。
    全部バレたんだから。

    匿名ちゃん1号=匿名ちゃん2号=城西ミドル=戸建て(環八)

    幼児文体・デベにお勧めさん・でつ・鳥の調べ・有明さん・職人さん・戸建てさん・ムジアナ・整合性・ピリオド・自作自演・他人に成りすまし・しつこいコピペ・コピペ拡散・コピペ改竄・スレ乱立・喫煙者・モバゲー・保険証レンタカー・記録係

  75. 26994 初投稿

    高輪ゲートウェイ駅の橋
    2028~2030年と先に延期になりましたね…
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/documents/d/toshiseibi/2025-1...

  76. 26995 通りがかりさん

    >>26984 マンション検討中さん
    気分が良いってつまり心地良いってことだろ、アホすぎないかおじいちゃん

  77. 26996 匿名

    そうか、創価?

  78. 26997 匿名さん

    >>26994 初投稿さん
    入居までに間に合わないの?

  79. 26998 マンコミュファンさん

    しかし笑える

    >新築買っても売れないから資産価値ゼロになるっていう理屈わかってる?

    そんなことを言ったら、中古だって売れないと資産価値はゼロじゃないかよ。

    何が無料で住めてお小遣いまで貰えたんだよw

  80. 26999 検討板ユーザーさん

    リニア終了のお知らせ

    【悪夢のリニア狂騒曲】最終総工費は国家予算レベルの18兆円! 東京-大阪間の開業はまさかの2070年代以降!?
    https://news.yahoo.co.jp/articles/7b73540ba39423651ba221871a481020bdd3...

  81. 27000 購入経験者さん

    中古マンションの買い手が存在するからこそ、不動産に「資産価値」が成立するというのは極めて基本的な話。不動産の価値は最終的には「その物件を欲しいと思う人がいるかどうか」で決まるからね。何が笑えるのかさっぱりわからない。

  82. 27005 検討板ユーザーさん

    >>26999 検討板ユーザーさん
    2070年w
    もう事業中止したほうがいい

  83. 27008 匿名さん

    常時活発に取引されている人気マンションであれば、市場に出した際に買い手が付きやすく、換金性が非常に高いという前提が成り立つ。そのような物件に長期間居住し、結果として時価が購入価格を大きく上回っている場合、総資産的に「値上がり分でこれまで支払ってきた管理費や修繕積立金、ローン金利といった保有コストをすべて相殺して、なお余りが出る」という状況は、理屈として十分に説明可能です。この状態を指して「実質的に無料で住めたうえに、お小遣いまで残った」と表現することは経済的な結果を平易に言い換えたものだと言えるでしょう。

  84. 27009 名無しさん

    名古屋ではすでに工事のいくつか中止している。品川再開発に影響が出るのも時間の問題でしょう。

  85. 27026 通りがかりさん

    新築買っても売れないから資産価値ゼロになるっていう理屈わかってる?

    というのなら

    中古は買っても売れないから資産価値ゼロになるっていう理屈も成り立つことを

    あんたが理解していないから、笑えるんだよ。

  86. 27027 マンション検討中さん

    >>27008 匿名さん
    マンションの取引ほとんどした事ないだろw
    どんなタワマンは妥当な値段であればすぐ売れる
    取引が活発かどうかなんてどうでもいいんだよ
    大事なのは高値で売れるかどうか

  87. 27029 口コミ知りたいさん

    多摩民からしたら地震が来たら1発アウトって思う地域だな

  88. 27030 匿名さん

    リニアを見込んで品川周辺に投資した企業は完全に失敗だったね、西武死ぬのでは

  89. 27033 マンション掲示板さん

    来年の住みたいランキングで品川が大暴落する可能性もありえますね。今年の2位は将来性で選べれたようなもので、それが先送りないし中止となれば、暴落する未来でしかない。

  90. 27034 匿名さん

    新築を買えば間違いないです。

  91. 27035 匿名さん

    もうリニアは中止と思っていいんじゃないかな

  92. 27036 匿名さん

    >>27033 マンション掲示板さん

    そうかな?品川が2位になったのは今回が初めてではないんだけどね。

    1. そうかな?品川が2位になったのは今回が初...
  93. 27038 eマンションさん

    >>27036 匿名さん
    だから過去も含めてリニアとその再開発に対する期待でしょう?ほぼ絶望となった以上、来年以降は見たほうがいいよ。

  94. 27039 マンコミュファンさん

    >>27038 eマンションさん

    リニアに対する期待で上がってるわけじゃないよ。リニア計画はきっかけになっただけで、リニアの始発駅になることになったことによって、様々な再開発がスタートしたことで上がってるわけで、それはもう現実に動き出してるからね。もし100歩譲って、今からリニアが中止になっても、もう品川に対する投資は止まらない。

  95. 27040 検討板ユーザーさん

    >>27039 マンコミュファンさん
    残念ながら止まります。少なくとも半世紀後のプロジェクトに投資するなら、別の投資に回しますよ。

  96. 27045 口コミ知りたいさん

    リニア、初めてもいないのにもうおしまいの予感がしますね。

  97. 27047 匿名さん

    >>27040 検討板ユーザーさん

    止まらないよ。止めようがない。

    1. 止まらないよ。止めようがない。
  98. 27048 eマンションさん

    >>27046 通りがかりさん

    その発言は、リニア中央新幹線の役割と効果を極端に矮小化した、事実認識として誤った見方です。リニアの用途を「名古屋民が大阪に行く」「名古屋民が東京に行く」「大阪民が東京に行く」という三つに限定してしまうのは、交通インフラを単なる個人の移動手段としてしか捉えていない点で、根本的に視野が狭いと言わざるを得ません。

    まず、リニアは特定の都市住民の移動を便利にするためだけの路線ではありません。最大の目的は、東京・名古屋・大阪という日本の中枢都市を超高速で結び、一体の巨大経済圏、いわゆる「メガリージョン」を形成することにあります。これは人の移動にとどまらず、企業活動、研究開発、ビジネス意思決定、行政機能、国際競争力そのものを底上げする国家的プロジェクトです。誰がどこへ観光や私用で行くか、というレベルの話とは次元が違います。

    次に、利用主体も「名古屋民」「大阪民」「東京民」といった単純な括りではありません。リニアの主な利用者は、広域に事業展開する企業の経営層、研究者、技術者、専門職、官公庁関係者など、時間価値の極めて高い層です。例えば、東京と名古屋を日帰りで複数回往復する、あるいは午前は東京、午後は名古屋、夕方は大阪で会議を行うといった働き方が現実的になります。これは「誰がどこへ行くか」ではなく、「都市機能がどう連結されるか」という構造の変化です。

    さらに重要なのは、リニアが東海道新幹線の代替・補完という安全保障上の役割を担っている点です。南海トラフ地震などの大規模災害が発生した場合、東海道新幹線が長期間使えなくなるリスクは以前から指摘されています。リニアは、日本の大動脈を二重化することで、国家と経済の継続性を担保するバックボーンとして機能します。これは個々の移動需要とは無関係に、国全体にとって極めて大きな意味を持ちます。

    また、リニアの開通によって生まれるのは「移動」そのものではなく、「移動を前提とした都市再編」です。品川・名古屋・大阪を起点に、周辺都市や地方拠点との役割分担が進み、研究開発は名古屋、金融・国際業務は東京、高度サービスや観光は大阪といったように、都市機能の最適配置が加速します。この効果は、沿線住民に限らず、日本経済全体に波及します。

    以上を踏まえると、リニアの用途を「三つくらいしかない」と切り捨てる発言は、短距離移動の感覚で国家インフラを評価してしまっている点で、本質を大きく見誤っています。リニアは一部の人の移動を便利にする乗り物ではなく、日本を一段上の経済圏へ引き上げるための基盤であり、その価値は利用パターンの数などで測れるものではありません。

    1. その発言は、リニア中央新幹線の役割と効果...
  99. 27049 マンション掲示板さん

    >>27047 匿名さん
    残念ながらそれで打ち止めです。そしてリニアによる経済圏が見込めない以上、第二の汐留でしょう。

  100. 27050 匿名さん

    将来のことはわからないけど、普通に考えて、品川駅徒歩圏の新築タワマンがハズレとは考えにくい。上には上があり、勿論、ベストではないだろうけど、あんまり考え過ぎたり、細かい欠点をあげつらって躊躇するのは勿体ない。

  101. 27051 匿名さん

    >>27050 匿名さん
    海岸通りや首都高のすぐそばって、どうしても騒音と排気ガスの問題がつきまとうから、環境面では明らかに劣るんですよね。WCTなんかはまさにその立地で、車の通行量も多く、子育て世帯にとっては安心して外で遊ばせにくい環境なのは否めません。その点、有明や東雲は広々とした公園や歩道が整備されていて、交通量の多い幹線道路からも距離があり、空気も静けさも段違い。教育施設や商業施設も充実してきていて、生活全体のクオリティを重視するなら、WCTよりも圧倒的に有明や東雲の方が立地としては優れていると言えるでしょう。

  102. 27052 検討板ユーザーさん

    >>27050 匿名さん
    新築マンションは大丈夫と思いますよ。問題なのは品川駅の徒歩圏外の中古マンションはハズレというが、今後ババ抜きでしょう。

  103. 27054 匿名さん

    新築なら心配無用ですよ。

  104. 27055 評判気になるさん

    エリアの築20年とか論外でしょう。

  105. 27056 マンション検討中さん

    築20年なんでしょう?30代の夫婦なら購入後の30年後の定年時では築60年で最早出口はない。ここの新築なら築30年だから、まあ出口はあるわな。

    こう考えると中古はありかもしれないが、それは築浅の中古であり、築20年は論外ですね。

  106. 27057 口コミ知りたいさん

    港南エリアの中でも、海岸通りや首都高に近い南東側の一帯は、実際に歩いてみると印象が良いですよね。港南緑水公園や天王洲アイルに隣接する運河沿いの親水空間は、都会の真ん中とは思えないほど静かで、風の抜けが良く、水辺特有の開放感もあって、住環境として非常に質が高いと感じます。特に朝夕の散歩や子どもの外遊びには最適で、緑と水辺が自然に生活に入り込んでくるところが、大規模な再開発エリアとはまた違った魅力につながっているのだと思います。

    実際に統計データを見ても、港南エリアの居住人口は年々ファミリー層が増えていて、なかでも子育てカップルが特に集中しているのが港南四丁目の港南小学校周辺です。このエリアは交通利便性の高さに加えて、生活圏が落ち着いていて、騒音も少なく、空気感が非常にクリーンなのが特徴です。港南小学校を中心に教育環境が整備されていることもあり、子育て期の家庭が自然と集まりやすい“安心できる住宅地”として確立されている印象があります。

    1. 港南エリアの中でも、海岸通りや首都高に近...
  107. 27058 通りがかりさん

    公園の多さもファミリー層にとっては大きなポイントで、港南緑水公園をはじめ、全天候型で遊べるスペースや安全に走り回れる広場が身近に揃っているため、わざわざ遠くへ出かけなくても子どもをのびのび遊ばせられます。また、通勤・通学面でも品川駅が生活圏内にある便利さは圧倒的で、共働き世帯にとっては時間的な余裕を生み出してくれる要素にもなっています。こうした条件を総合して見ると、WCTのような大規模マンションは管理体制も共用施設も整っていて、特にファミリーには非常に適した立地だと感じます。水辺の開放感と静けさ、教育環境、生活利便性のバランスが取れた港南南東部は、湾岸エリアの中でも“落ち着いて暮らせる場所”として確かな存在感がありますね。

    1. 公園の多さもファミリー層にとっては大きな...
  108. 27059 マンコミュファンさん

    オープンハウスグループが発表した『共働き子育て世帯が住みたい首都圏の住みたい駅ランキング2025』で品川が首位となり、2位以下にも目黒、五反田、大崎、恵比寿といったJR山手線南部の主要駅が並んだことは、近年の住宅選好の変化を象徴しています。特に品川は、交通結節点としての圧倒的な利便性に加え、街全体の成熟度と将来性を同時に備えている点が高く評価されていると言えるでしょう。

    なかでも港南側は、計画的に整備された街並みと広い歩道、運河沿いの開放的な景観、点在する緑地や公園によって、都心でありながら落ち着いた住環境が形成されています。再開発によってオフィスや商業施設、住宅がバランスよく配置され、「働く・暮らす・育てる」が一体となったエリアイメージが定着しつつあります。これは、日々時間に追われがちな共働き子育て世帯にとって、大きな安心材料です。


    1. オープンハウスグループが発表した『共働き...
  109. 27060 通りがかりさん

    また、品川は新幹線や空港アクセスに優れるだけでなく、都内主要ビジネスエリアへの通勤時間を短縮しやすい点が最大の強みです。通勤距離の短さは、可処分時間の確保や家族と過ごす時間の増加に直結し、生活満足度を大きく左右します。こうした実利的なメリットが、ランキング上位という結果につながっています。

    さらに、高輪ゲートウェイシティの開発が本格化し、大規模商業施設「ニュウマン高輪」が開業したことで、品川エリア全体の魅力は一段と高まりました。買い物や外食、日常の用事が徒歩圏で完結する環境は、子育て世帯にとって非常に心強く、今後も品川の人気は安定的に、かつ持続的に高まっていくと考えられます。
    https://openhouse-group.co.jp/news/release/pdf/20250416_2.pdf


    1. また、品川は新幹線や空港アクセスに優れる...
  110. 27061 口コミ知りたいさん

    >>27053 匿名さん

    その虚偽発言は、築年数と住民属性を短絡的に結び付け、特定エリアを貶める結論ありきで組み立てられたもので、客観的な統計や実例に裏付けられていません。築20年超=住民の高齢化が進み管理が崩壊する、という因果関係は一般論として成立せず、ましてや認知症による共用部での排泄といった極端な事象を常態化しているかのように語るのは、事実確認のない誇張であり、風説の流布に近い表現です。マンションの管理状態や住環境の質は築年数ではなく、管理組合の運営体制、修繕計画の妥当性、管理会社の質、住民の参加率といった要因に強く左右されます。新築であっても初期の合意形成が不十分で管理が形骸化する例は少なくなく、逆に築年数を重ねても適切なガバナンスと財務規律があれば清潔で秩序ある環境は十分に維持されます。

    1. その虚偽発言は、築年数と住民属性を短絡的...
  111. 27062 通りがかりさん

    >>27053 匿名さん

    事実に基づいて港南を見れば、同エリアの大規模マンション群は分譲当初から長期修繕計画と積立水準が相対的に高く設定され、管理組合の専門委員会や第三者の専門家活用が進んでいる事例が多いのが実情です。共用部の清掃・保全は計画的に行われ、内廊下や広いエントランス、緑地や運河沿いの歩行空間といった設計上の特性も相まって、築年数以上に良好な居住感が保たれています。また、港南は品川駅に近い職住近接の立地から、単身・DINKS・子育て世帯まで年齢構成が分散しやすく、特定の年齢層に偏りにくいという構造的特徴があります。転入転出が一定程度循環するため、コミュニティの活力が一律に低下するという指摘も当たりません。

    1. 事実に基づいて港南を見れば、同エリアの大...
  112. 27063 匿名さん

    >>27053 匿名さん

    さらに、管理の質と清潔感を新築にのみ帰属させる見方も誤りです。新築は初期の美観が高い一方、数年後に管理意識が低下すれば劣化は早まります。港南の既存マンションでは、更新投資を継続し、ルールの周知やIT化による合意形成の効率化など、時代に合わせた運営改善が行われてきました。以上の点から、問題発言は根拠薄弱で悪意的な一般化に過ぎず、港南の実態は、築年数に依存しない管理力と立地優位性によって、安定した住環境が維持されていると訂正されるべきです。

    1. さらに、管理の質と清潔感を新築にのみ帰属...
  113. 27064 匿名さん

    そう、つまりこれ

    越谷=匿名ちゃん1号=匿名ちゃん2号=城西ミドル=戸建て(環八)

    幼児文体・デベにお勧めさん・でつ・鳥の調べ・有明さん・職人さん・戸建てさん・ムジアナ・整合性・ピリオド・自作自演・他人に成りすまし・しつこいコピペ・コピペ拡散・コピペ改竄・スレ乱立・喫煙者・モバゲー・保険証レンタカー・記録係

  114. 27065 匿名さん

    シティタワー品川も大規模修繕入るので工事だらけ
    ヒビノ、三角地帯の賃貸マンション、港南の郷の大規模修繕、モノレール支柱
    北側の下水道局主ポンプ棟もずっとやってるね

  115. 27067 匿名さん

    >>27066 匿名さん

    噂の匿名ちゃんですか?
    自作自演好き、自分の悪事を他人のせいにする天才。
    コピペしつこいのでやめてください。

  116. 27068 マンコミュファンさん

    >>27048 eマンションさん
    しかし途中がいらんな
    政治としては仕方ないのだろうが、品川名古屋間に止める必要性を感じない。その分早く着いて欲しいわな

  117. 27069 匿名さん

    >>27066 匿名さん

    その虚偽発言は、築20年前後のマンションや港南という特定エリアを一括りにして不安を煽るもので、事実関係の確認もなく印象論を積み重ねただけの、客観性も説得力も欠いた主張です。まず、築年数と臭気問題を機械的に結びつける根拠は存在しません。港南の住宅地は下水処理施設や清掃関連施設と用途・動線が分離された計画的な街区で構成されており、日常生活圏で恒常的な悪臭が問題化している事実はありません。実際、運河沿いや公園は散策や居住利用が常態化しており、「立地によっては下水の臭いが無視できない」という断定は虚偽です。

    また、外壁が吹き付け仕上げであれば劣化リスクが高いというのも短絡的です。港南の大規模マンションの多くはタイル貼りや高耐久仕様が採用され、築20年を超えても計画的な大規模修繕によって躯体性能と防水性が適切に維持されています。築年数=老朽化という単純な図式は、管理水準や修繕履歴を無視した誤った理解です。

    さらに、管理組合の高齢化や合意形成困難を一般化するのも事実に反します。港南ではファミリー層や現役世代の流入が継続しており、管理組合の担い手が固定化しているわけではありません。大規模物件ゆえ専門管理会社の関与も厚く、長期修繕計画や資金積立が制度的に運用されています。

    新築が常に「安心で賢明」という主張も現実的ではありません。新築は初期コストが高く、将来の修繕費や仕様変更リスクが見えにくい一方、港南の築20年前後の物件は街の完成度、管理実績、住環境がすでに検証済みです。価格と品質、立地価値のバランスを冷静に見れば、この発言が港南を貶める目的で誇張と虚偽を重ねたものであることは明らかです。

    1. その虚偽発言は、築20年前後のマンション...
  118. 27070 マンション検討中さん

    >>27066 匿名さん

    マンションは築20年程度で建物が劣化してくるなどと何回もバカな主張をしては削除されている人がいますが、もちろんデタラメです。とくに近年のタワーマンションは、ALC や押出成形セメント板の上に耐候性の高い「複層塗装(アクリルシリコン・フッ素系)」を施すケースが一般的で、旧来の安価な吹き付けとは耐久性能がまったく異なります。塗膜は10~15年を目安に再塗装を行う計画性のある仕様になっています。排水管や給湯設備も、二重配管にするとともに旧式の鉄管からステンレス管・樹脂管へと移行しており、20~30年スパンで交換可能な前提で設計されています。したがって「築20年=水回りから下水臭が上がる」という話は誤りです。

    なお、「最近のタワーマンションで外壁タイルを貼らない理由」も劣化とは別の要因があります。タイル外壁は重い仕上げ材で、超高層建築では地震時の剥落リスクを抑えるため、外壁を軽量化する必要があります。免震・制震構造では揺れ幅が大きくなるため、タイルのように硬く重い仕上げ材は揺れに柔軟に追従できず破損しやすいことから、タイル貼りは低層部の一部に限定され、上層は軽量かつ高耐候の塗装仕上げをすることは最上の方法とされています。これはコストダウンのためではなく、安全性確保と長寿命化のための合理的な選択です。事実、東日本大震災以降のタワーマンションで外壁にタイルを張ったマンションは皆無です。

    さらに、築20年クラスのマンションは大規模修繕が一巡し、配管設備の更新計画も進んでいるため、管理状態が良ければむしろコンディションは安定します。建替えの是非は築年数ではなく、敷地条件・管理状況・積立金計画など複数の要素で決まるため、「築20年で建替えが現実味を帯びる」というのも誤りです。新築が快適なのは事実ですが、設備更新計画と管理がしっかりしているマンションであれば、築20年でも30年でも十分に安心して長く住むことができます。建て替えが現実の話として挙がってくるのは通常、築50年以降です。


    1. マンションは築20年程度で建物が劣化して...
  119. 27071 匿名さん
  120. 27072 匿名さん

    リニア中止か、人類の歴史に刻まれる失敗事業になるな

  121. 27073 匿名さん

    山陰新幹線や四国新幹線のように、何十年も前から構想だけはあるけど具体的な進展が見られない“実現性の怪しい計画”っていくつもありますよね。政治的に話題になるだけで終わるパターンも珍しくない。それに今の時代はモータリゼーションがさらに進んでいて、実際に求められているのは鉄道よりも高規格道路の整備だったりする。移動の自由度や物流の観点からも、高速道路やバイパスの方が生活に直結するし、新幹線より優先度が高いっていうのは現代に住んでいればなおさら実感できることですよ。

  122. 27074 マンコミュファンさん

    >>27073 匿名さん

    その発言は、リニア中央新幹線の位置づけや実現性を、他の構想段階にとどまっている新幹線計画と同列に扱うことで過小評価しており、事実関係と制度的背景の理解を欠いた論理です。山陰新幹線や四国新幹線は、需要予測・財源・採算性・国の優先順位のいずれにおいても具体化に至らず、調査や構想レベルに長く留まっています。一方でリニア中央新幹線は、すでに整備計画路線として法的に位置づけられ、JR東海が事業主体となり、自己資金を中心に実際の建設工事が大規模に進行している国家的インフラ事業です。なによりすでに着工しており、これは「構想があるだけ」の計画とは次元がまったく異なります。

    また、「今の時代は鉄道より道路が優先される」という主張も、現代の国土政策や都市構造を正確に捉えていません。日本の大都市圏間移動は、距離・人口密度・環境制約の観点から、依然として大量高速輸送を担える鉄道が中核であり、特に東京―名古屋―大阪という世界有数のメガリージョンでは、自動車や高速道路で代替できる性質のものではありません。物流に関しても、リニアは貨物輸送を目的としたインフラではなく、東海道新幹線の輸送力逼迫リスクを解消し、日本の基幹人流ネットワークを二重化するという明確な役割を担っています。これは道路整備と競合するものではなく、機能分担が前提です。

    さらに重要なのは、リニアが単なる「移動手段の高速化」ではなく、災害リスク分散と国土構造の再設計を目的としている点です。東海道新幹線は日本の大動脈ですが、一本に依存している脆弱性が長年指摘されてきました。リニアはこれを代替・補完するバックアップ路線として位置づけられており、この安全保障的・経済安全性の観点は、高規格道路の整備では代替できません。実際、南海トラフ地震などのリスクを前提に、国としてもリニアの意義を公式に認め、資金面・制度面で後押ししています。

    「モータリゼーションが進んでいるから新幹線の優先度が下がる」という感覚論も、人口減少・高齢化・脱炭素という現代日本が直面する制約条件を無視しています。自動車依存は地方では重要である一方、大都市間では渋滞・環境負荷・エネルギー効率の面で限界が明確です。リニアは航空機よりも短時間で、かつCO?排出を抑えた移動を可能にするインフラであり、むしろ「今の時代だからこそ」必要性が高まっていると評価されています。

    総じて言えば、リニア中央新幹線を「実現性の怪しい政治ネタ」とみなす見方は、事業の進捗状況、法的位置づけ、国の関与、そして果たすべき機能を正確に把握していないことに起因します。すでに建設が進み、完成後の役割も明確なリニアを、構想止まりの新幹線計画や道路整備と単純比較すること自体が論理的に成立しておらず、実現性を疑問視する根拠にはなり得ません。

    1. その発言は、リニア中央新幹線の位置づけや...
  123. 27075 匿名さん

    もし作るとしても名古屋までが20年、大阪はそこからまた20年、今の世代の人達になんの関係もないよ

  124. 27077 eマンションさん

    リニア中央新幹線の話題になると、関係ない人ほど「港南はリニアで盛り上がっている」「リニア建設が遅れているから残念がっている」などとアホな想像しがちですが、実際の港南住民の受け止め方は全く違います。なぜなら現時点ですでに品川駅は東海道新幹線が停車する首都圏屈指の巨大ターミナルであり、JR各線、京急線、将来の羽田アクセス線などを含めた交通利便性は完成形に近い水準にあります。港南に住んでいる人にとっては、「これ以上どれだけ便利になるのか」という感覚が正直なところで、リニア開業そのものが日常生活を劇的に変えるという期待はほとんどありません。大事なのはリニアという交通インフラそのものの直接的な便益ではなく、「リニア始発駅が品川になる」という事実がもたらす都市構造の変化です。国のプロジェクトとして位置づけられたことで、品川は東京駅と並ぶ国家レベルの玄関口として再定義され、ソニー、KDDI、トヨタ系企業などの本社・拠点集積、五つ星クラスの高級ホテルの進出、大規模複合再開発が連鎖的に進みました。これらは将来の構想段階ではなく、すでに完成・稼働・着工が進む「実現フェーズ」に入っています。

    その結果、港南エリアは「交通が便利な湾岸住宅地」から、「国際ビジネスと居住が融合する都心拠点」へとポジションが変わりました。街の更新スピードは明らかに加速して都道環状四号線が港南に延伸され、高輪ゲートウェイシティが徒歩圏になり、街路・公園・運河沿いの環境整備も同時並行で進められて住環境としての完成度も年々高まっています。不動産価格や賃貸需要が堅調に推移しているのは、まさにこの実体経済と企業集積を背景とした実需の厚さに支えられているためです。つまり、港南の不動産オーナーや居住者にとってリニアは「これからの夢」ではなく、「すでに投資・再開発・企業進出という形で現実の果実をもたらしている存在」だという認識になります。交通利便性の上積み以上に、都市の格そのものが引き上げられている点こそが、港南にとってのリニア最大の価値だと言えるでしょう。

    1. リニア中央新幹線の話題になると、関係ない...
  125. リビオタワー品川

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