| 物件概要 |
| 所在地 |
東京都港区港南3丁目7-2(地番) |
| 交通 |
JR山手線・JR京浜東北線(根岸線)・JR東海道本線・JR横須賀線・JR上野東京ライン・JR東海道新幹線 品川 駅港南口徒歩13分 京急本線 品川 駅高輪口徒歩17分
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| 間取り |
1LDK~3LDK |
| 専有面積 |
42.1m2~103.39m2 |
| 価格 |
未定 |
| 管理費(月額) |
金額未定 |
| 修繕積立金(月額) |
金額未定 |
| そのほかの費用 |
●バルコニー面積 : 4.94平米~22.23平米 ●管理準備金 : 未定 ●施設費用・償却費 : (使用料 : 未定) ●トランクルーム面積 : 1.62平米・1.85平米
※当該販売期の販売戸数が未決定のため、本販売期以降(348戸)を対象として表示しております。 |
| 種別 |
新築マンション |
| 総戸数 |
815戸 |
| 販売戸数 |
未定 |
| そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上34階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2026年5月上旬予定 入居可能時期:2027年4月上旬予定 |
| 会社情報 |
| 売主・販売代理 |
日鉄興和不動産株式会社 関電不動産開発株式会社 九州旅客鉄道株式会社 京浜急行電鉄株式会社 中央日本土地建物株式会社 株式会社長谷工アーベスト 伊藤忠ハウジング株式会社
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| 施工会社 |
(株)長谷工コーポレーション |
| 管理会社 |
(株)日鉄コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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| ¥1,100(税込) |
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欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リビオタワー品川口コミ掲示板・評判
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26632
匿名さん
上の画像は色調を調整してるだけで実物はこれですよ、ボロタワマンの宣伝やめてくださいね
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26633
匿名さん
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26641
評判気になるさん
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26687
匿名さん
>>26686 評判気になるさん
450mはぜんぜん問題ないよ。静かなわけだ。
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26702
匿名さん
本日のリビオとスカイツリーとレインボーブリッジと月
明日6日土曜日19時から5分間お台場花火です
12月毎週土曜日と24日
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26703
匿名さん
リビオからは高さ的に角度的に見えるか分からないけど
南西方向に富士山
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26704
匿名さん
高輪ゲートウェイシティ
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26706
ご近所さん
>中国人店員は私は見ましたし、名札でも確認しています。
やはりトラップに引っ掛かりましたね。
あなたが「名札で確認した」と言うと思いました。
マルエツではだいぶ前から名札に個人名を書くのをやめています。
毎日のように利用している人ならだれでも知っている事実です。
こちらはマルエツの公式発表の引用です。
ウソだと思ったらマルエツに行ってごらんなさい?
名札に個人名書いて着けてる人なんていないから。
嘘つきは信用できないですね。
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26810
ご近所さん
800戸以上もあって、WCTみたいにサブ駅も無くて、シャトルバスが小型バスで朝の通勤時間帯でも20分に1本しかないって、朝、雨でも降ってたらバス乗り場がちょっとしたカオスになりそうな気がするんだが。都バス停留所まで歩くのか?
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26819
ご近所さん
>>26814 匿名さん
ちいバス、朝の通勤時だと実質的に朝の1便目しか使えなく無い?2便目も8:23田町着だとオフィスに9時に着けるか微妙だよね。
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26833
匿名さん
本日19時より5分間お台場花火
12月毎週土曜日と24日
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26888
匿名さん
本日のリビオ
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26931
eマンションさん
港南エリアの中でも、海岸通りや首都高に近い南東側の一帯は、実際に歩いてみると印象が良いですよね。港南緑水公園や天王洲アイルに隣接する運河沿いの親水空間は、都会の真ん中とは思えないほど静かで、風の抜けが良く、水辺特有の開放感もあって、住環境として非常に質が高いと感じます。特に朝夕の散歩や子どもの外遊びには最適で、緑と水辺が自然に生活に入り込んでくるところが、大規模な再開発エリアとはまた違った魅力につながっているのだと思います。
実際に統計データを見ても、港南エリアの居住人口は年々ファミリー層が増えていて、なかでも子育てカップルが特に集中しているのが港南四丁目の港南小学校周辺です。このエリアは交通利便性の高さに加えて、生活圏が落ち着いていて、騒音も少なく、空気感が非常にクリーンなのが特徴です。港南小学校を中心に教育環境が整備されていることもあり、子育て期の家庭が自然と集まりやすい“安心できる住宅地”として確立されている印象があります。
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26932
通りがかりさん
公園の多さもファミリー層にとっては大きなポイントで、港南緑水公園をはじめ、全天候型で遊べるスペースや安全に走り回れる広場が身近に揃っているため、わざわざ遠くへ出かけなくても子どもをのびのび遊ばせられます。また、通勤・通学面でも品川駅が生活圏内にある便利さは圧倒的で、共働き世帯にとっては時間的な余裕を生み出してくれる要素にもなっています。こうした条件を総合して見ると、WCTのような大規模マンションは管理体制も共用施設も整っていて、特にファミリーには非常に適した立地だと感じます。水辺の開放感と静けさ、教育環境、生活利便性のバランスが取れた港南南東部は、湾岸エリアの中でも“落ち着いて暮らせる場所”として確かな存在感がありますね。
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26934
検討板ユーザーさん
オープンハウスグループが発表した『共働き子育て世帯が住みたい首都圏の住みたい駅ランキング2025』で品川が首位となり、2位以下にも目黒、五反田、大崎、恵比寿といったJR山手線南部の主要駅が並んだことは、近年の住宅選好の変化を象徴しています。特に品川は、交通結節点としての圧倒的な利便性に加え、街全体の成熟度と将来性を同時に備えている点が高く評価されていると言えるでしょう。
なかでも港南側は、計画的に整備された街並みと広い歩道、運河沿いの開放的な景観、点在する緑地や公園によって、都心でありながら落ち着いた住環境が形成されています。再開発によってオフィスや商業施設、住宅がバランスよく配置され、「働く・暮らす・育てる」が一体となったエリアイメージが定着しつつあります。これは、日々時間に追われがちな共働き子育て世帯にとって、大きな安心材料です。
また、品川は新幹線や空港アクセスに優れるだけでなく、都内主要ビジネスエリアへの通勤時間を短縮しやすい点が最大の強みです。通勤距離の短さは、可処分時間の確保や家族と過ごす時間の増加に直結し、生活満足度を大きく左右します。こうした実利的なメリットが、ランキング上位という結果につながっています。
さらに、高輪ゲートウェイシティの開発が本格化し、大規模商業施設「ニュウマン高輪」が開業したことで、品川エリア全体の魅力は一段と高まりました。買い物や外食、日常の用事が徒歩圏で完結する環境は、子育て世帯にとって非常に心強く、今後も品川の人気は安定的に、かつ持続的に高まっていくと考えられます。
https://openhouse-group.co.jp/news/release/pdf/20250416_2.pdf
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26935
eマンションさん
>>26933 匿名さん
近年、修繕費や管理費が上がっている最大の理由は、タワマン固有の老朽化というより、資材価格・人件費・エネルギーコストといった社会全体の物価高騰です。これは新築・築浅マンションであっても例外ではなく、むしろ最近の新築の方が当初から高額な修繕積立金を設定されているケースすら珍しくありません。修繕費が「かさんでいる」ように見えるマンションは、単に現実のコストに合わせて適正な見直しを行っているだけであり、それは健全な管理運営がなされている証拠でもあります。WCTが修繕積立金を見直したことは、マンションとして極めて健全な運営姿勢を示しています。将来の大規模修繕に備え、早期に適切な水準へ調整できる管理組合は信頼性が高く、物件価値の維持にも直結します。短期的な負担増より長期的な安全性と資産性を優先した判断として、むしろ高く評価されるべき取り組みです。
むしろ、逆に危険なのはインフレの進行にもかかわらず10年から20年前の試算に基づいて算出された積立金を見直していないケースです。長年にわたって修繕積立金を据え置いたまま、物価上昇や建物の経年変化を直視せず、楽観的な前提で放置しているマンションは、いざ大規模修繕の段階になってから一気に巨額の一時金徴収に追い込まれたり、資金不足で必要な工事を先送りして急速に劣化が進んだりするリスクの方がはるかに高い。修繕費が上がること自体をネガティブに捉えるのではなく、「きちんと現実に合わせて見直しをしているかどうか」が重要であり、むしろ計画的に負担を調整しているマンションほど、将来的な安全性や資産価値の安定性は高いと見るべきです。さらに言えば、適切な修繕計画を維持している管理組合は、長期的なシミュレーションや専門家の助言を踏まえて判断していることが多く、外部評価や金融機関からの信頼性も高まります。こうした堅実な運営姿勢こそが、住民の暮らしとマンション価値を守る最大の要素になります。
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26936
通りがかりさん
>>26933 匿名さん
ワールドシティタワーズほどの大規模マンションになると、シャトルバスの維持が問題になったり、廃止が議論されたりすることはありません。それは単に世帯数が多くコストを分散できるからという理由だけではなく、住民の多くがシャトルバスの価値を明確に理解しているからです。
駅徒歩圏であっても実際の日常生活では天候や荷物の有無、子ども連れかどうかといった条件によって移動の快適性は大きく変わります。そうした中で、確実に座れて短時間で品川駅にアクセスできるシャトルバスは、単なる補助的な交通手段ではなく、生活の質そのものを底上げするインフラとして機能しています。
特に通勤時間帯や保育園の送迎、体調が万全でない日などには、そのありがたみを実感する住民が多く、日常的に利用しない人であっても「あること自体」に価値を見出しています。その結果、管理組合の議論においても、コスト削減の対象としてシャトルバスを切り捨てるという発想自体が生まれにくく、むしろマンション全体の資産価値や居住満足度を維持・向上させる重要な要素として共通認識が形成されています。
また、シャトルバスの存在は外部からの評価にも直結します。中古市場においても、駅近ではない立地の弱点を補うどころか、ホテルライクな生活動線として好意的に受け取られるケースが多く、結果的に物件の競争力を高めています。こうした実利と象徴性の両面を兼ね備えているからこそ、ワールドシティタワーズではシャトルバスが「維持できるかどうか」ではなく、「当然あるもの」として受け止められてきたのです。
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非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
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26945
名無しさん
>>26941 匿名さん
築20年クラスの中古マンションに関して「匂いが染みつく」「吹き付け仕上げは劣化が早い」「新築以外は合理性がない」と断定していますが、これらはいずれも客観的な根拠や統計データに裏付けられておらず、特定の中古物件や港南エリアを貶める意図が明確であるため、悪意ある虚偽内容、風説の流布に該当します。部分的な肯定は一切できず、全面的に否定します。
実際の事実に基づけば、築20年前後のマンションも適切な管理が行われていれば、外壁の仕上げや築年数のみで一律に劣化や資産価値の低下を論じることはできません。港南エリアでは再開発が進み、運河沿いの水質管理や街路・公園の整備も徹底されているため、住環境は良好に維持されています。外壁の吹き付け仕上げだから特別に劣化が早いという科学的根拠もなく、定期的な点検や補修により建物性能は十分に保たれます。修繕積立金や管理費の増額も、築年数や修繕計画に応じて適正に行われるものであり、不可避の負担やリスクと断定することも誤りです。
また、中古マンションが新築に比べて資産性や快適性で劣るとする断定も事実に反します。港南の中古物件は駅近や運河沿い、日当たりや眺望などの条件が揃えば高い需要を維持しており、リセールバリューも堅調です。築年数だけで合理性や価値を決めつけることは不適切であり、精神的安心感や快適性も管理状況や立地条件によって左右されます。
正しい記述としては、築20年前後の港南マンションであっても、管理状況や立地条件、眺望や日当たりが良好であれば住環境や資産性は十分に保たれ、外観の仕上げや年数だけで価値を一律に判断することはできません。新築だけを選択肢と断定する主張は事実に反し、客観性に欠けます。
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26946
口コミ知りたいさん
>>26941 匿名さん
築20年程度のマンションでは建物が劣化しているというのは正しくありません。とくに近年のタワーマンションは、ALC や押出成形セメント板の上に耐候性の高い「複層塗装(アクリルシリコン・フッ素系)」を施すケースが一般的で、旧来の安価な吹き付けとは耐久性能がまったく異なります。塗膜は10~15年を目安に再塗装を行う計画性のある仕様になっています。排水管や給湯設備も、二重配管にするとともに旧式の鉄管からステンレス管・樹脂管へと移行しており、20~30年スパンで交換可能な前提で設計されています。したがって「築20年=水回りから下水臭が上がる」という話は誤りです。
なお、「最近のタワーマンションで外壁タイルを貼らない理由」も劣化とは別の要因があります。タイル外壁は重い仕上げ材で、超高層建築では地震時の剥落リスクを抑えるため、外壁を軽量化する必要があります。免震・制震構造では揺れ幅が大きくなるため、タイルのように硬く重い仕上げ材は揺れに柔軟に追従できず破損しやすいことから、タイル貼りは低層部の一部に限定され、上層は軽量かつ高耐候の塗装仕上げをすることは最上の方法とされています。これはコストダウンのためではなく、安全性確保と長寿命化のための合理的な選択です。事実、東日本大震災以降のタワーマンションで外壁にタイルを張ったマンションは皆無です。
さらに、築20年クラスのマンションは大規模修繕が一巡し、配管設備の更新計画も進んでいるため、管理状態が良ければむしろコンディションは安定します。建替えの是非は築年数ではなく、敷地条件・管理状況・積立金計画など複数の要素で決まるため、「築20年で建替えが現実味を帯びる」というのも誤りです。新築が快適なのは事実ですが、設備更新計画と管理がしっかりしているマンションであれば、築20年でも30年でも十分に安心して長く住むことができます。建て替えが現実の話として挙がってくるのは通常、築50年以降です。
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26948
マンション掲示板さん
>>26947 匿名さん
港南について「臭気が常に漂う」「水辺が汚れて見える」「街としての清潔感やロマンチックさがない」「デート向きでない」と断定し、有明との比較で港南を一方的に貶めています。しかし、これらの主張には科学的根拠や客観的データがなく、感覚や印象に基づく一方的な評価であり、港南を悪意をもって貶める虚偽内容、風説の流布に該当します。部分的な肯定は一切できず、全面的に否定します。
事実に基づく正しい記述としては、港南エリアは東京都の高度な水再生施設である芝浦水再生センターから適切に処理された再生水が運河に供給されており、運河沿いの水質は良好に維持されています。運河沿いの公園や歩行者空間、緑地も整備されており、都市景観や住環境の快適性が確保されています。産業施設と住宅が混在しているエリアは一部に限られ、街全体の空気感や衛生環境を「常にマイナス」と断定することは事実に反します。
また、港南の運河沿いやタワーマンション街では日常生活、散歩、外食、訪問者との交流など、幅広い生活シーンで快適性が保たれており、特定のシチュエーションでのみ「不利」とされる評価も根拠がありません。有明の街並みやインフラ整備が整っていることは事実ですが、港南が清潔感や景観、歩行者空間の快適性で劣ると断定することも事実に基づきません。港南には運河沿いの緑地や公園、整備された歩行者空間が豊富で、日常の居住環境として非常に快適であることが確認されています。
正しい記述に訂正すると、港南は水質管理や景観整備が行き届いた運河沿い環境を持ち、住環境や都市景観、歩行者空間の快適性は十分に確保されているため、街全体の印象や利用体験を一律に「不快」や「デート向きでない」と断定することは事実に反します。有明と港南は街の構造や歴史的背景、インフラ整備のスタイルが異なるだけであり、港南の街の清潔感や住環境の快適性を否定する表現は根拠のない偏見です。
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所在地:東京都港区港南3丁目7-2(地番)
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交通:JR山手線・JR京浜東北線(根岸線)・JR東海道本線・JR横須賀線・JR上野東京ライン・JR東海道新幹線 品川 駅港南口徒歩13分
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- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:42.1m2~103.39m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 815戸
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