東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレミスト王子神谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 王子
  7. 王子神谷駅
  8. プレミスト王子神谷
匿名さん [更新日時] 2023-06-21 08:22:51


南北線王子神谷駅から徒歩2分。京浜東北線東十条駅から13分。
2つの公園に囲まれた環境良好な社宅跡地に保育所併設の大規模マンションが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせてください。
よろしくお願い致します。

物件名 プレミスト王子神谷
地  番 東京都北区王子5-11-40他
住居表示 東京都北区王子5-21-3
交  通 東京メトロ南北線王子神谷駅徒歩2分、京浜東北線東十条駅徒歩13分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上10階建
延床面積 18,227.74 ㎡
建築面積 3,095.51 ㎡
敷地面積 8,262.06 ㎡

売  主 大和ハウス工業、京浜急行電鉄長谷工コーポレーション
設  計 長谷工コーポレーション
施  工 長谷工コーポレーション

着工予定 2021/03/01
完成予定 2023/01/31

面積:66.91m2~82.58m2
間取り:2LDK+S(納戸)~4LDK

[スムラボ 関連記事]
プレミスト王子神谷 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/9374/
プレミスト王子神谷《駅徒歩2分、製紙会社の蔵出し立地!動画付き》【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/9418/

【物件概要を追記しました。2021/06/21 管理担当】

[スレ作成日時]2020-10-15 08:00:19

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト王子神谷口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    プレミストブランドかな?
    京急と一緒だから「プレミスト東京王子PRIME」とか?
    立地がいいから王子最高値で来る予感。

  2. 2 匿名さん

    バス便マンションが、かすむ。だからバス便との価格差は激しくなりそうつで怖い。

  3. 3 匿名さん

    う~ん確かに駅近マンションだけど、ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂が同じ南北線駅近で苦戦してる現状がなあ~
    お買い得な値段設定にしないと苦戦するんとちゃうか?

  4. 4 匿名さん

    立地は魅力的ですね~。
    王子のクロスが7000万で伸びていないので、もしここが5500万ならかなり売れるでしょう。
    ・地下鉄でも徒歩2分は大きい
    ・東十条も徒歩圏、王子駅もまぁ歩ける
    ・近くに複数のコンビニ、サミット王子店も遠くない
    ・近くに中高一貫校がある文京地区
    ・洪水リスクは志茂や堀船より低い
    ・隅田川テラスへのアクセスも良好

  5. 5 匿名さん

    南側の五丁目アパート(都営?)が眺望阻害にならないような配置になるといいですね。

  6. 6 匿名さん

    豊島のプレミストから1000万アップという感じかなぁ。。
    北側が公園なので落ち着いた雰囲気もいいですね。

  7. 7 匿名さん

    立地は文句なしだと思います。
    3LDK5500?なら購入検討しますが、もっと高くなりそうですね。

  8. 8 匿名さん

    >>7 匿名さん

    今の市場だと6千万は超えると思います。
    たとえ南北線でも駅2分ですから。

  9. 9 匿名さん

    新田1丁目のクレアホームズが物凄い売れ行きで完売した流れもあるので、強気で来るでしょう。
    ザ・ガーデンズと同等以上の価格になるでしょうね。
    駅距離や周辺環境等、総合点ではガーデンクロスよりも良いと思います。


  10. 10 匿名さん

    >>9 匿名さん
    クレアホームズのモデルルームに行きましたが、価格にびっくりしました。あの価格なら完売も納得です。
    橋渡るだけでだいぶ違いますね。
    今の市場ですと、ザ?ガーデンズの売り出し時よりも価格上回るんですかね。。。
    完成2年後なので、少しは市場変化してくれればいいですが…

  11. 11 匿名さん

    >>10 匿名さん
    コロナで中古売出し数が激減する中で需要は増え、まともな値付けなら瞬間蒸発する状況ですね。
    ワクチンが行き渡って中古在庫が増加してくれば、市況も落ち着く可能性はあります。
    人口が急増していくエリアではないですので、気長に見守るのが良いと思います。

  12. 12 匿名さん

    坪310と見た。

  13. 13 匿名さん

    プレミスト王子神谷で確定!

    1. プレミスト王子神谷で確定!
  14. 14 匿名さん

    公式サイト
    https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/ojikamiya/

    仕様はさほど高くなさそうですが、
    デザインは素敵です。
    間取りも柱を上手く外へ逃したり玄関に窓があったりと、工夫が見受けられます。

    買いたい欲が高まりますが、高くなりそうですね。。。

  15. 15 匿名さん

    エントリーしました。
    住所は王子五丁目なので、学区は神谷ではなく王子ですね。

  16. 16 匿名さん

    販売予定が12月!モデルルームができるのはまだ先のようですね。。またサンスクエア横のギャラリーを使うのかな?

  17. 17 匿名さん

    >>10 匿名さん
    クレアは物件が素晴らしく、コスパが素晴らしかったですものね

  18. 18 検討板ユーザーさん

    「ガーデンクロスより少し安い値段で出す予定」と長谷工関係者が言っていました。

  19. 19 匿名さん

    駐車場平置きで設置率も良いですね。
    我が家は車は所持しませんがこのマンションの条件なら管理費や修繕も安くなりそうです。

  20. 20 匿名さん

    >>18 検討板ユーザーさん

    ガークロより安いなら人気沸騰だね。
    メトロ2分だしJRも頑張れば歩ける。
    買い物の便と環境は抜群で間取りもいい。
    それで値段が安いならもはやガークロを買う理由がなくなる。

  21. 21 匿名さん

    結論から言うとガークロより安いならプレミスト買った方が手堅い。
    南北線徒歩2分は便利だし、王子神谷は西ヶ原や志茂より栄えてる。
    これからスミフの王子6丁目計画も出てくるので、周辺の相場が釣り上がるのは確実。
    ただ、トイレ手洗いカウンターが独立式でなかったり、コストカットが窺えるのは残念。

  22. 22 ご近所さん

    同じ北区でも西ヶ原と王子神谷は異次元ですよ、マンションの価値は利便性や街の賑わいで決まるわけではないですし。

    地位やハザードが気にならなければここはいいマンションだとは思います。

  23. 23 ご近所さん

    ガークロは王子駅徒歩圏内、ここは王子神谷駅徒歩圏内、後者が安くて当たり前、比較対象が違いますね。

  24. 24 匿名さん

    西ヶ原と王子神谷の違いは百も承知、単価も全然異なりますし。
    徒歩圏内と言っても2分と大通り挟む10分は同一視できないでしょう。
    ガークロよりはこちらが生活感ある立地と感じます。同等の単価でも不思議ではないと思いますよ。

  25. 25 ご近所さん

    ガークロは徒歩10分圏内にJR、メトロ、都電、ここは駅近とはいえメトロのみ、どうなんでしょう、駅力も違いますし。

    住不物件が相場を押し上げることは同意ですが、それであれば王子の相場も連動しますし、今のうちにガークロを買うほうが手堅いと思うのですが、如何でしょう。

    ここは販売がまだ先ですし、ガークロより安いというのも確証がない話ですので…

  26. 26 ご近所さん

    >>25 ご近所さん

    都電は徒歩11分でした、失礼しました。

  27. 27 匿名さん

    駅力は比較になりませんが、単純な徒歩分数以上に明治通り以東はハンデがあると感じます。
    王子から一駅ですし、歩けない距離でもないので王子駅からでもドアツードアだと大差ないですよ。
    南北線ユーザーなら迷わずプレミストを勧めますが、京浜東北線ユーザーなら悩ましいところです。
    ガークロが入居開始後に値引きを始めたら悪くないですが、リセール時に飛鳥山タワーと比較されると苦しいのは明らかです。
    プレミストは王子神谷No.1物件になるのが確実(ザガーデンズは東十条)なので、底堅いと思います。

  28. 28 匿名さん

    補足すると、プレミストから東十条駅まで徒歩14分程度なので、JR徒歩圏内と言えなくもないです。
    ガークロも悪い物件ではないのですが、王子界隈は北本通り周辺が暮らしやすい印象です。

  29. 29 匿名さん

    東十条までも歩けない距離ではないと思います。
    王子神谷前にジャパンミートも賑わってますし、なにより駅徒歩2分、目の前にはコンビニも大きい公園もあるので立地はガークロよりも良いと思います。
    個人的にはガークロよりも高いと思ってました…

  30. 30 匿名さん

    >>29 匿名さん

    ここは買物の選択肢が豊富ですよね。
    ジャパンミートに行ってみましたが、店名と違って野菜や魚も扱っていて新鮮で安いです。
    ほかに2つのサミットやコモディイイダ、業務スーパーなど選び放題。主婦には助かります。

    王子神谷とはいえ徒歩2分は便利ですし環境も良好に感じました。
    ガークロを検討しつつ踏み切れなかったのですが、こちらを第一候補にしようと思います。

  31. 31 マンション検討中さん

    王子神谷駅ですが徒歩2分なので、坪300は超えてしまうでしょうか。この辺りはスーパーなど豊富で道の高低差も無く便利です。住宅しかないので雰囲気も良いです。王子神谷駅自体は結構深いのと、北側の出口は端になるので、通勤利用には実質5分くらいの時間は見たほうが良さそうです。中古になった時はガークロよりはガーデンズと比較されやすい物件な気がしますね。

  32. 32 匿名さん

    ガーデンズが販売初期で坪250、終盤で270、現在の中古相場が330前後です。
    ガークロが坪310で販売しているので、プレミストが坪300なら違和感ありませんね。
    坪280未満なら迷わず買い、300なら妥当、320以上だと現時点ではやや割高という判断になります。

  33. 33 匿名さん

    共用廊下側カッコイイですね。
    手すりがガラスだし、おそらく可動式ルーバー面格子だと思います。
    公園利用者に対して目立つのでリセールも苦労しなさそう。

  34. 34 匿名さん

    駅近なのに平置駐車場で設置率が約50%あるのはかなり珍しいです。
    将来的な修繕コストが抑えられますし、駐車場利用料によって管理費も安くなりやすいです。
    楽しみな物件なのは明らかですが、販売予定が12月なのが気になります。
    ガークロとバッティングさせたくないのか、高値を狙っているのか、思惑がありそうですね。

  35. 35 匿名さん

    >>30 匿名さん

    この周辺に住んでますが、困ったことはありません。
    確かにガークロの王子駅は魅力的ですが、オーケーまでも少し歩きますし、個人的には断然こちらのが住みやすいと思いますし魅力的に感じます。
    ガークロより高めになるようなら諦めますが笑

  36. 36 検討板ユーザーさん

    周辺住民ですが、住みやすいですよ。日常の買い物には困らないですし、公園もあり雰囲気が良いです。高齢化してる地域ではあるのと、必ずしもマナーの良い高齢者ばかりではないのは散見されますので、地縁の無い方は一度周辺を歩いてみてください。南北線ユーザーなら、ガーデンズやガークロよりも断然ここでしょう。

  37. 37 ご近所さん

    >>36 検討板ユーザーさん

    確かにマナーが悪い高齢者結構いますね、王子駅周辺よりも明らかに多いです。

    とはいえ、王子も低地側、特にオーケー周辺は多いですが。

  38. 38 匿名さん

    再販で有利なのはがーくろよりこっかな。いままで経験測から。二分は強い。JRでなくとも強い。ここがポイント。

  39. 39 匿名さん

    10階建てだと南側の都営や西側の既存マンションで眺望が抜けない住戸が多そうですね。

  40. 40 検討板ユーザーさん

    >>39 匿名さん
    そもそも眺望気にする人が王子神谷選ばなくないですか?団地とURに囲まれた地域ですよ。川沿いならリバービューありますが…

  41. 41 匿名さん

    ついに「迷わず決断できる物件」来ました!
    勤務先が新橋なので東十条まで歩く予定です。真夏や雨の日は南北線で王子へ出ます。
    環境・利便性文句なし。
    あとは値段だけですが、ガークロより少し安いという書き込みを信じて待ちます。

  42. 42 匿名さん

    パークビューではありませんがハイサッシなんですね。
    平置き駐車場といい、都内のマンションの中では特色があるマンションですね。

  43. 43 39

    >>40 検討板ユーザーさん
    眺望そのものの話もありますが、向かいの建物が集合住宅なので外からの自宅内への目線が気になる、リビングのカーテンを開けて生活しにくいというデメリットになると思います。

  44. 44 匿名さん

    ハイサッシ、玄関側とリビング側のフルポールアウトはガーデンズと同じ仕様ですね。相場が上がっている中で頑張っていると見るか、相応以上の高値になると覚悟するべきか。。
    実用面ではスロップシンクいいですね、デザイン面はFix窓の住戸がかっこいいと思います。

  45. 45 匿名さん

    ガークロより少し安い程度だと平均坪単価300万くらいでしょうか。
    王子神谷ではもちろん高いですが、23区全体で見ればお手頃かもしれません。

  46. 46 匿名さん

    70平米が1番多いのでしょうか。横リビングタイプだとパウダールームの入口がリビング外ですね。気にする人は一定数いるので良いと思います。縦リビングタイプだとリビングイン。
    ただ横リビングはそれに加えて収納が多いせいで2部屋の面積は各0.5畳ほど小さくなる感じですね~。仕方ないですが選べるのは嬉しいです。

  47. 47 マンション比較中さん

    >>43 39さん

    それを言い出したら都会に住めません。それも駅徒歩2分に。
    それにリビング側の団地とは斜め同士の位置関係なので、室内にいる限りリビングへの視線は気にならないと思います。

  48. 48 マンション検討中さん

    >>41 匿名さん
    東十条駅ユーザーならガーデンズの中古の方が良く無いですか?この新築が出る頃には今の中古の高値相場も少しは落ち着いて、出物が増える気がします。
    王子神谷が不満なのはジムがないんですよね。(しょぼい無人ジムはありますが)ガーデンズならセントラル使えますし。ここは南北線ユーザー向けでしょう。

  49. 49 ご近所さん

    ガーデンもいいですが、ザ・パークハウス東十条フレシアもいいですね。

    敢えてここがいいって人は、新築限定なんでしょうね。

  50. 50 匿名さん

    ここは立地が優れている上に規模感もあるので、価格次第で新築で買う価値がありますね。
    中古も選択肢に入るなら赤羽か王子の駅近が資産価値的にはより良いです。

  51. 51 匿名さん

    ガーデンズもいいですが、プレミスト王子神谷は駅近以外にも公園の隣とか環境面だったり、平面駐車場の大きさにも魅力を感じました。
    自分なら、販売時にガーデンズとこちらが同価格くらいになっていても迷わずこちらを選びます。もちろん、新築というのも大きな魅力ですが笑

  52. 52 匿名さん

    >>51 匿名さん
    南北線ユーザーではありませんが、私もここを新築という以外に魅力を感じています。
    公園隣接と隅田川テラスが近い、改築後の小学校が近くなど、中古でガーデンズなどと戦ってもアピールできそうです。
    あとは価格次第ですね…。

  53. 53 匿名さん

    >>52 匿名さん

    小学校ももうできてきてますしね!!
    そうですよね、価格が坪300以上するようなら撤退します…

  54. 54 匿名さん

    中古はパークタワー王子リバーグレイスも良いと思います。だいぶ高くなりましたが。。

  55. 55 匿名さん

    皆さんの反応だと70平米が6000万=坪283なら即買いって感じですね。
    マーケットがそういう反応だと6500くらい=坪307になりそう。パーク隣接&駅2分のエリアオンリーワンで広域から集客できるなら安売りする必要がありません。規模も200戸クラスだと特定のファンに売れれば捌けるでしょうし。

  56. 56 匿名さん

    外観デザインを見ました。建築としては最新かもですが以前の社宅とそっくりな面影ですね。

  57. 57 匿名さん

    バルコニー側のデザイン処理はブランシエスタ王子にそっくりですね。
    高級感があります。賃貸だと月20万オーバークラス。

  58. 58 匿名さん

    なんか不自然なアゲ投稿ばかりあるな
    同じ南北線 ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂の苦戦忘れてない?

  59. 59 匿名さん

    アゲばかりではないとは思いますが。。
    さすがに赤羽志茂と比べるとスーパーの有無や駅までの距離、道路アクセスの利便性、パーク隣接の環境、ハザード想定はどれも良さそうです。

  60. 60 マンション検討中さん

    オイコスとは条件が違いすぎますよ。駅徒歩2分、がんばれば徒歩15分で東十条もいける。公園隣接。買い物便利。文京地区で雰囲気良しです。買うしかありませんね。オイコスは、周辺に何もないしハザードも一番危険な区域です。

  61. 61 ご近所さん

    >>60 マンション検討中さん
    じゃあ坪450かなぁ?

  62. 62 ご近所さん

    >>58 匿名さん

    営業さんと、王子神谷の相場を上げたい足立区新田のマンション購入者よる投稿も含まれていると思われます。

  63. 63 匿名さん

    なんか変な人来てて草

  64. 64 マンション検討中さん

    シティテラス赤羽 とここは、比較対象になりますか?あちらはスミフだから坪350以上になると予想しています!

  65. 65 匿名さん

    >>64 マンション検討中さん
    昨年完売したシティハウス赤羽レジデンスが坪350だったので、10年ぶり大規模案件のシティテラス赤羽は坪400付近のチャレンジで間違いないでしょう。

  66. 66 匿名さん

    あと戸建が直撃を受けているウッドショック、価格高騰や木材不足はマンションも無関係ではないと思うんですよね。。

  67. 67 マンション検討中さん

    >>65 匿名さん
    じゃあここ坪450かなぁ?買わないけど

  68. 68 匿名さん

    すでに大人気の様相を呈してますが、大和ハウスが強気になって高値設定に変更するかも知れませんよ。

    ひとつ冷静になってマイナス要素についても情報交換を希望します。

  69. 69 匿名さん

    坪450とか予想してる奴は正気なの?シティテラス赤羽でもそこまでは行かないよ。
    オイコスとは立地や周辺の雰囲気が雲泥の差だし、あちらはヴェレーナ含めて明らかな供給過剰。
    ここは大和ハウスが強気だったとしても上階の眺望良い部屋で坪350くらいでしょう。

  70. 70 匿名さん

    ホームページを見る限りですが、隔板が低い、トイレ手洗いカウンター無し、トイレは古めかしいタンク式、アルコーブ無し、はイマイチですね。
    ただ、2,200のハイサッシ(階高3メートルなので、二重床二重天井、天井高2,450~2,500でしょうか?)、共用廊下側アウトフレーム、壁内蔵梁なので、お部屋の中は広々としてそうです。
    また、ハザードはかかっているエリアなので、買うなら3階以上でしょうか。
    平置き駐車場設置率50%に伴い管理費・修繕費が安いと思われるので、将来のランニングコストも安心ですし、坪300万切ってくれると相当良いと思います。

  71. 71 マンション検討中さん

    >>69 匿名さん
    この辺りが妥当。坪450とか書いてる人は適当に煽ってるだけだと思う笑

  72. 72 マンション検討中さん

    >>71 マンション検討中さん
    坪450なんか安いですよ!王子神谷の坪600マンションはここです。(笑)

  73. 73 周辺住民さん

    >>65 匿名さん
    坪400売れない!あなたの言う通りだとしたら、次の残念賞はシティテラス赤羽です。

  74. 74 マンション検討中さん

    まあでも王子神谷で駅近とはいえ新築が坪300でも妥当性を感じる時代になったと思うとすごいね。検討者は、王子神谷の中古の価格ちゃんと見た方がいいですよ。

  75. 75 匿名さん

    ガーデンズの中古が坪330前後で動いてるので、それより安ければ新築としては妥当性はあるかと。
    北区最高峰のプラウドシティ赤羽で現在の相場が坪380。
    明らかに周辺相場から逸脱しているのは今の新築だとパークコート北参道とか。
    駅近大規模物件は一般的にリセール強いので、どこまで出せるのかでしょうね。

  76. 76 評判気になるさん

    高そうですね。クレアホームズ王子神谷買っておいて良かった。同じ最寄り駅でずいぶん安いです。

  77. 77 匿名さん

    坪450って湾岸タワマン買えちゃいますね。
    まぁ、湾岸は眼中に無いんだろうけど。

  78. 78 匿名さん

    クレアはノンブランドで立地にも弱点があった故の弱気の値付けが奏功しましたね。
    今の相場としてはどう考えても安すぎました。賛否両論ありましたが売れ行きが全てです。
    坪450出すなら文京区が一番かなあ。個人的には湾岸に高額出す人の気が知れません。

  79. 79 マンション検討中さん

    不動産経済研究している人ですけど、ここは310超えないですよ。。400以上書いた人間違いなく営業さん!こんにちは。

  80. 80 匿名さん

    坪450煽りマンが営業?ただの荒らしでしょ

  81. 81 匿名さん

    予算6000万で待つ!
    世帯年収1200万でフルローンでも年収5倍だから安全圏!来い!

    って人、普通に多そうですよね。。
    近くに大型URが複数あるので賃貸から購入を狙ってる層も分厚い。

  82. 82 匿名さん

    >>81 匿名さん

    68平米で低層階なら6000万いかないかもですね!
    それを狙ってます!

  83. 83 匿名さん

    >>82 匿名さん

    ですよね!
    このあたり保育園も多くて、共働き世帯が多数です。
    ガーデンズ、ガークロを見送った人の需要が積み上がっていて、そんな人でもここなら!と思える案件だと思います。

    この土地は2016年に日本製紙から譲渡されたわけですが、それ以降はこの近辺でまとまったマンション用地の話がありません。つまりこれを逃すと次の案件は何年も出てこなさそうです。ゆえに足元を見て価格が釣り上がりそうなのが心配ですが、王子神谷はローカル駅なので優しめの価格を期待したいですね。

  84. 84 匿名さん

    >>74 マンション検討中さん

    中古も5年前と比べたら2割ほど上がってませんか。。
    当時4600が今5500という具合に。

  85. 85 匿名さん

    良さそうな物件だと思いHPを見ていたのですが、駐車場が公園側なのが気になりました。
    今後、ベランダ側に同様のマンションが建ってしまったら日当たり悪くなりそうですよね。

  86. 86 匿名さん

    アベノミクスから始まり、異次元金融緩和で都心は別世界に。
    消費税増税で少し落ち着いたところにコロナ対策のバラマキで、インフレが止まりません。
    コロナ以降、マンション価格は都心のみならず近郊も明確に高騰しています。
    不動産価値が上昇しているというより、現金の価値が下がったと理解しています。

  87. 87 マンション検討中さん

    >>85 匿名さん
    それは最悪ですね!隣にマンションの計画があればここも検討対象外にします

  88. 88 マンション検討中さん

    >>87 マンション検討中さん

    ただ、バルコニー側は接道してるし、目の前のセブンや保育園が入ってる建物は昨年建てられたばっかりなので、当面マンションに変わるようなことはないかと。一方で、いま駐車場があるエリアはリスクありますね。買うならセブン側が良いかと思います。

  89. 89 マンション検討中さん

    平均坪単価は320-330と見ます。
    トイレ手洗いカウンターがない辺り完全に高級志向ではないのに坪350超えるとかあり得ないと思う。

  90. 90 匿名さん

    王子のガークロでも中低層は坪300以下の住戸がそこそこあったので、あそこを上回る極端な高値にはならないでしょうね。

  91. 91 匿名さん

    >>88 マンション検討中さん

    ベランダ側の周辺によその駐車場ってありましたっけ?
    都営アパートの駐車場のこと?

  92. 92 マンション検討中さん

    >>89 マンション検討中さん
    ガーデンクロスが平均坪単価310ですから、それよりは下げるか同じくらいじゃないでしょうか?広告的にも5000万円台の部屋は作りたいはずで、そうすると70.65㎡の低層階の部屋を5900万で値付け=坪275からのスタートと予想します。これが狙い目でしょう。

  93. 93 マンション検討中さん

    このマンションは営業がステルスマーケティング頑張ってるなー
    他のマンションスレでも暴れてるし
    はっきり言ってこんな立地のマンションが坪400なんてありえない
    坪300でも高いよ
    駅近なら何でもいいわけじゃないよ?王子神谷w

  94. 94 通りがかりさん

    近隣住民です。王子神谷は暮らしやすいですよ、退屈ですけど。確かになんか販売前なのにやたらポジトーク多いですね笑 そんなにいい場所じゃないですよ

  95. 95 匿名さん

    私も地元住みですが、これまで近隣案件を買い逃した人自身が一番分かっていると思いますよ。。

  96. 96 匿名さん

    南北線駅徒歩2分、ブランドマンション、大規模

    南北線は中央官庁勤務者に便利ですね。

  97. 97 マンション検討中さん

    >>92 マンション検討中さん

    あまりに高値のコメントが多かったので、つい引っ張られてしまいましたが、駅近ではあるもののエリア的には冷静に考えれば310位が妥当な気はしますし、私も5000万円台から価格設定するだろうなと思います。
    仮に高価格帯で設定するのであれば、デベもその層に合わせた設備仕様にすると思いますが、ここはそうでもなさそうですし。

  98. 98 評判気になるさん

    プレミストはブランドマンションではないだろ。笑

  99. 99 匿名さん

    プレミストはマンションのブランド名では?
    会社はいわゆるメジャーセブンではないですね。ハウスメーカー系の中堅だと思います。

  100. 100 匿名さん

    ブランドマンションかどうかは人それぞれですが、昨年の供給戸数ランキングでいえば、神7はは上から順に野村、住友、三井、三菱、新日本、日鉄興和、東急ですね。大和は惜しくも僅差の8位でしたが、充分に認知度やブランド力があると思いますよ。

  101. 101 匿名さん

    メジャーセブンの括りに異論があるんだよな。
    大京はもはや大手じゃないし、大和ハウスの方が業界で存在感ある。とにかく大京は外すべき。
    伊藤忠ハウジングや日鉄興和、積水ハウスも準大手として都心で勢力拡大中。オプレジは特殊。
    タカラレーベンやフージャース、大和地所あたりは郊外メインで、棲み分けがされている。

  102. 102 匿名さん

    とりあえず6000万以下で3LDKあれば検討します

  103. 103 匿名さん

    12月販売開始だから価格が出るのはまだまだ先ですね。

  104. 104 マンション検討中さん

    70平米で6000万円なら安いですね!

  105. 105 匿名さん

    アスカ山レジデンスと、悩むなぁ

  106. 106 匿名さん

    >>101 匿名さん
    東京建物もメジャー7と呼ばれるのはおかしいよね。ランキング下位だし。

  107. 107 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

  108. 108 匿名さん

    オイコスの価格と販売率を洞察してクレアホームズ王子神谷TOKYOは絶妙の価格付けを行い、早期完売した。大和さんもこの手法を用いると思われますね。ターゲットはもちろんガークロを洞察するんでしょうね。

  109. 109 匿名さん

    価格高騰にのっかり、高値チャレンジしすぎてコケタ敵をみながら、近道を取って勝ち名乗りをあげるデベ。まさにマンション価格付けセンスの戦国時代ですよね。

  110. 110 マンション検討中さん

    それを願います。安ければ瞬間蒸発ですよ立地がいいですからね

  111. 111 マンション検討中さん

    マンション周辺はすべて団地マンションだから、ここを購入しても団地で住むような気持ちですよ。眺望も期待できないし

  112. 112 マンション検討中さん

    正直団地のイメージがあまりにも強くて、駅近以外は大したポイントなし。。。

  113. 113 ご近所さん

    学校は確かにあるものの、文教地区って感じはしないですね。

    ただただ団地、低地、川沿いの地域って印象です。

  114. 114 匿名さん

    >>108 匿名さん
    クレアは瞬間蒸発でしたね、ブランド力が急騰し始めていると思います。

  115. 115 匿名さん

    >>113 ご近所さん
    団地の中に高級マンションが建つから、目立つよね

  116. 116 住民板ユーザーさん1

    で、いつ買うの?

  117. 117 匿名さん

    >>116 住民板ユーザーさん1さん
    今でしょ

  118. 118 住民板ユーザーさん1

    坪単価予想してる方はここの土地売主のリリースとガーデンズの土地売主のリリースを見ればおおよそ分かるのでは…
    300未満はあり得ないですよ

  119. 119 匿名さん

    >>117 匿名さん
    もう買ったよ

  120. 120 匿名さん

    >>118 住民板ユーザーさん1さん
    パンダ部屋ならありうるかも。

  121. 121 ふじまる

    >>118 住民板ユーザーさん1さん

    その通りです。
    この付近に住んでますが中古築20年とかでも普通に4000?5000しますね

  122. 122 マンション検討中さん

    3ldkですが、近くの神谷堀ハイツ(UR)の賃料が15.5万、フレーシェル王子(UR)の賃料が19万と結構高額なので、このあたりからの買い替え需要は十分見込めると思います。今の金利を考えたら6000万超えても支払い可能なので。五丁目団地は都営なのでもっと安いと思いますが。

  123. 123 匿名さん

    >>122 マンション検討中さん

    5丁目団地もURですよ。安く見えるのは1DK~2DKの間取りが多いから。
    子供が増えて次の3LDKを探している人が沢山いる。

  124. 124 匿名さん

    ここの目の前の都営アパートは文字通り都営ですけどね。

  125. 125 匿名さん

    >>118 住民板ユーザーさん1さん

    ダイワはガーデンズにもJVで参加していましたね。新しいサミットもダイワが主幹だったし、エリアを知り尽くしているはず。

  126. 126 匿名さん

    向かいの建物、1階がセブンで上が保育園って珍しいですね。
    昼も夜も賑やかそうです。

  127. 127 匿名さん

    間違いないのはこの後にできる王子郵便局至近のスミフマンションは高くなるでしょうね。かうならここ。(都営アパートそばのネガティブムードを根拠に戦略価格を提示してくれたらね)

  128. 128 マンション検討中さん

    >>127 匿名さん
    あっちはいつ頃竣工なんですかね?王子神谷駅10分のすみふと、王子神谷駅2分のプレミスト、どういう値付けがされるのか個人的に興味あります

  129. 129 匿名さん

    >>128 マンション検討中さん
    あちらは角地だし、すみふ価格でどーんときますよね。ちなみにすみふの場所も向かい側は都営アパート用地だったとこです。

  130. 130 マンション検討中さん

    >>129 匿名さん
    今まさに都営アパート建ててますよね。そのあたり微妙だなぁと感じてしまいます…ほぼ同じ立地なのに、かたやすみふ価格、かたや都営とはいえ新築…。まあそんなこと言い始めたら東京には住めないですが。

  131. 131 匿名さん

    >>130 マンション検討中さん
    そうそう。高くて無理なら、川口にいくしかないよ

  132. 132 匿名さん

    >>130 マンション検討中さん
    あのあたり、確かにアドレスは王子かも知れないですが普段使いの店など生活圏はほぼ豊島ですよね。

  133. 133 マンション検討中さん

    スミフのマンションを検討している人いるんですか?スミフの名前出たら検討対象外にする

  134. 134 マンション検討中さん

    こことプラウドタワー小岩、皆さんどっちを推しますか?

  135. 135 匿名さん

    >>134 マンション検討中さん
    検討エリア被るか?

  136. 136 住民板ユーザーさん1

    >>130 マンション検討中さん

    資金負担力のない方にわざわざ新築する必要があるんですかね?
    檜原村とかに移転してもらえばいいですよ

  137. 137 マンション検討中さん

    ビバの方のプレミスト東京王子は坪200で苦戦してましたね
    最終的には完売しましたが。。。
    ここは坪300くらいでも瞬間蒸発しそうな勢い
    マンションは立地ですねw

  138. 138 マンション検討中さん

    しかし、ビバの方のプレミスト東京王子はスーパー堤防の上
    嵩上げで標高5m
    ここは窪んだ土地で標高1m
    隅田川は標高2m
    そしてカミソリ堤防の内側
    なにかあったら怖くはありますね
    ※標高は国土地理院の標高地図からです

  139. 139 匿名さん

    このあたりは隅田川テラスが整備済みで、堤防はスーパー堤防とカミソリの混在ですね。

  140. 140 匿名さん

    すみふもシティテラス蓮根の時代は戸田公園とグロス価格が変わらずの良心的な価格設定だった時代もありますが・・・2015年あたりから激烈チャレンジ価格に方向転換した感がありますね。

  141. 141 坪単価比較中さん

    カーシェアと来客用駐車場ないのかな。ガークロはあるけど。。
    あと、公園隣接だけど騒音問題も考慮した方がよさそうですね。
    かなりうるさいと思います。

  142. 142 マンション検討中さん

    1.眺望が期待できない
    2.公園と保育園の騒音
    3.周囲は団地
    4.仕様は高級ではない
    5.水害リスク
    以上かなぁ

  143. 143 匿名さん

    保育園は外に広場がないので騒音はなさそうです。公園はたしかに昼間の騒音や虫もすごそうですね。まぁそれでも大通り沿いと比較したら公園のが遥かにいいです。
    仕様は高級ではないとはどの程度なのですかね。

  144. 144 評判気になるさん

    前の都営のベランダに鳩防止ネットが散見され、実際に鳩が複数止まっているのも見受けられます。このマンションにも移ってこないか、心配しています。

  145. 145 匿名さん

    >>144 評判気になるさん
    そんなに鳩が集まるということは、誰か鳩に餌あげてるんですかね。

  146. 146 マンション検討中さん

    >>143 匿名さん
    保育園について送迎の時間帯は絶対うるさいよ

  147. 147 匿名さん

    ここ、看板に建設内容共有住宅と幼稚園みたいなこと書いてあったと思いますが、幼稚園は無くなったんですね

  148. 148 マンション検討中さん

    高級な設備仕様求めるなら他のエリア行けよ

  149. 149 匿名さん

    >>148 マンション検討中さん
    北区の高級マンションだと、どこがいいかな

  150. 150 マンション検討中さん

    1.徒歩2分は素晴らしい
    2.しかしポーチはおろかアルコーブ無し
    3.アウトポールはありがたい
    4.スロップシンクあるんだ!?
    5.なのになぜトイレの手洗いカウンターは無いの!?

    良しと悪しで揺れますね。
    今からでも通風・採光の工夫で
    アルコーブだけでも設計変更してくれないかなー。
    無理だよなー。原価低減対策ここでしちゃうかー。

  151. 151 マンション検討中さん

    >>150 マンション検討中さん
    団地囲まれた場所だからやはり低スペック、低価格路線じゃね?

  152. 152 匿名さん

    なにを北区でハイスペックマウントするんかな・・レクサスの最低価格帯買ってマウントしている人みたい・・いいんですよ、質実剛健。買い物には軽自動車最強。地味に住むにはプレミスト最強(ただしチャレンジ価格でガークロとの差をひろげてくれた場合に限る)

  153. 153 マンション検討中さん

    低スペック、高価格だと思う

  154. 154 匿名さん

    ここは、大和さんのマンション価格に対する矜持を楽しみに待ちましょうよ。ガークロとの差が大きければ瞬間蒸発。割安感が無ければガークロといい勝負。ガークロよりも高いと感じる価格設定ならガークロの販売が急激に伸びる。どうなりますことやら。

  155. 155 匿名さん

    とりあえずは高めの販売価格にして欲しい。パンダ部屋とか用意すると住民の質が落ちるから、ある程度値段は高くキープしてくれた方がありがたいわ。

  156. 156 匿名さん

    2Fの60平米台はパンダ部屋になりますかねー

  157. 157 マンション検討中さん

    82平米の角部屋はいくらと予想していますか?8000超えそうならほかの物件を購入したいから、待った方が良いか?

  158. 158 匿名さん

    >>157 マンション検討中さん
    平均平米単価90万円くらいの予想なので、上層階を除けば超えないと思います。70平米6000万円代が平均で、低層のパンダ部屋なら5800万円とかで出るかもしれません。

  159. 159 評判気になるさん

    上層階はやっぱり超えますね、

  160. 160 マンションマン

    やっぱり6,000万円以上しますよね。
    クレアホームズ王子神谷TOKYOはパンダ部屋2,900万円だったから、そこにすれば良かったと後悔。あのマンションはバーゲンセールだったな。

  161. 161 マンション掲示板さん

    同じ王子神谷名乗っていても向こうは足立区だから全くの別物。購入者の所得も全く違うでしょう。

  162. 162 匿名さん

    >>161 マンション掲示板さん
    そうですね。アドレスが足立区と北区では値段は全く違うでしょうね。ハザード的にも河岸沿いですし。。

  163. 163 匿名さん

    比較するようでしたら、こちらはザ?ガーデンズ東京王子ですね。
    今の中古価格と同等くらいになると思います。

  164. 164 マンション検討中さん

    それだとガーデンクロスより高くなりますね

  165. 165 マンション掲示板

    >>161 マンション掲示板さん
    橋渡るだけで3,000万円違うんだったらアリだと思うけど。
    足立区も北区も対して変わらんしな。
    そういえば作事町王子で半グレ高校生が暴れて逮捕されたね。

  166. 166 匿名さん

    >>165 マンション掲示板さん
    実際にモデルルーム行きましたが、橋を渡るのと渡らないのは距離的にもだいぶ違いました。
    また橋渡る時も環七の狭い歩道を歩かなければいけないのでかなり怖かったです。
    階段もありますが、ベビーカーだとここを歩くと思うので車スレスレです。

  167. 167 マンション検討中さん

    >>164 マンション検討中さん
    ガーデンクロスの売れ行きはどうですか?

  168. 168 マンション検討中

    >>167 マンション検討中さん
    ガークロのモデルルーム行きました。営業トークではあると思いますが、売れて売れて仕方ないという程ではないが着実に販売は進んでると言ってました。
    販売時期が異なるのでプレミスト次第で値下げする、という可能性も限りなく低いとの事です。
    住宅ローン減税の特例を享受できるできないもあるので本気でガークロとどうしようか悩んでます。早くここの価格出ないかな?

  169. 169 マンション検討中さん

    >>168 マンション検討中さん
    結構どちらのスレでも悩んでる方ですよね?本気で悩まれているならプレミストのMR見てからのほうがいいと思います。急いでガークロ契約してしまって、最終的にプレミストにしとけばよかった!って思うと悔しいですし、今ガークロMR見てもプレミストが気になる…というくらいなら待ったほうがいいんじゃないでしょうか。中古・新築問わず、「これなら他と比べなくても欲しい!」と思わない限りは、ゆっくり比較検討してよいのかなと思います。

  170. 170 匿名さん

    迷ってるならこっち買っとけ。
    駅徒歩2分の価値はプライスレス。
    雨の日雪の日灼熱の日、深夜帰宅に早朝出社、想像すればわかること。

  171. 171 マンション検討中さん

    駅徒歩2分は地下鉄使う人限定ですが。。

  172. 172 匿名さん

    使わなくとも、徒歩2分は希少中の希少。住み替えをいとも簡単に成功させられる物件はこれだけだね。

  173. 173 匿名さん

    ちなみの僕も23区内私鉄沿線徒歩2分のマンションを所有していたことがありましたが、買った時より高く、かつスムーズに、買った人も大喜びで住み替えられました。

  174. 174 マンション検討中さん

    駅近は正義ですね。ただ王子神谷駅は六本木方面はかなり深い(入り口からホームまで距離がある)のと、エレベーターが東側に無いので、車椅子やベビーカーは道路渡って団地前から乗る必要がありますので実質は5-6分かかります。ご注意を。

  175. 175 マンション検討中さん

    これから、さらに値上がりするのかというと、大分疑問ですが。。

  176. 176 匿名さん

    100歩譲って値上がりしないとしても、駅徒歩2分なら、下落のリスクは少ないでしょうね。逆に埼玉駅徒歩20分とかのマンション、埼玉バス便マンションとかはやばいでしょうね。過去のバブルがはじけたときもそうでしたが。

  177. 177 匿名さん

    >>175 マンション検討中さん
    都心がさらに値上がりすれば、ここも値上がりするさ。

  178. 178 口コミ知りたい

    >>170 匿名さん
    プライスレスなことはないです。きちんと販売価格に反映されます。
    今や建設費が下がる要素がないので、市況を考えると強気というよりはガーデンズ、ガークロより普通に高いと思われますが、皆さんの予想だと低くなるんですね....

  179. 179 匿名さん

    うーん。意外に高いんじゃない?覚悟は必要かなと。

  180. 180 匿名さん

    とりあえず6000万でみとけば大丈夫

  181. 181 マンション検討中

    まあガークロで今出てる6階の3LDK6,500万との比較ですな。同スペックで6,000万切るならプレミストかな?。

  182. 182 匿名さん

    王子神谷徒歩3分の2LDKに住んでて査定に出した時は4300万でしたので、新築の3LDKなら6000万は買えるでしょうね

  183. 183 検討板ユーザーさん

    じゃあオイコス赤羽志茂でもいいじゃんかwってなるな。同じ南北線だし売れ残ってて叩き売りしてそうだし

  184. 184 匿名さん

    >>183 検討板ユーザーさん

    そう割りきって現地に行くと萎えるんだよ。
    志茂駅から現地までの環境のせいかなぁ。
    徒歩分数より長く感じるというかトキメキがないというかあの街並み。
    途中にスーパーの1軒でもあれば違うんだろうけど。

  185. 185 匿名さん

    売主としては瞬間蒸発になるよりじっくり高値で売りたいでしょう。ダイワハウスの株主も同じ気持ちだと思う。

  186. 186 マンション検討中さん

    今思うとプレミスト東京王子は安かったですよね
    あそこも、そこそこ早く完売しましたね

  187. 187 匿名さん

    あそこはバス便にしては高かったと思う

  188. 188 匿名さん

    高く売ろうと初期設定する要因はすみふマンションの存在ですね。すみふはどうせ高値設定がデフォですから、「すこしぐらい高くしてもすみふ比較で割安感が出る」戦略に切り替わるとだめですねえ。まあここは庶民のために安めチャレンジ価格を期待します。

  189. 189 匿名さん

    >>181 マンション検討中さん
    そういう感覚が大事ですよね。つまり比較対象の価格と比較して割安感が出てくるというのは必定です。対象がなければ割安感、割高感がつかみにくくなりますからね。

  190. 190 評判気になるさん

    コロナ不況の影響は大きいし、都心もそうそう上がらくなるのではないか、という話。

  191. 191 評判気になるさん

    多少高くてもいいから、変な人が住まないところに住みたいです。

  192. 192 匿名さん

    今の市況だと、安くても変な人はたぶん購入できないと思いますが・・・

  193. 193 匿名さん

    >>192 匿名さん
    オーバーローンする人もけっこういるから‥

  194. 194 マンション掲示板

    さすがにクレアホームズ王子神谷並みの安さは求めないから、ガークロより安値設定してほしいわ。

  195. 195 匿名さん

    価格次第でだいぶ評価分かれそうですね

  196. 196 マンション比較中さん

    ザガーデンズ中古でも坪330万前後なので、ここは安くないと思いますが

  197. 197 匿名さん

    >>194 マンション掲示板さん
    それに尽きますよね。安すぎるのは無理なのは、はなから承知です。ガークロ比較で割安感が持てたらGO!!! それだけなんです@私

  198. 198 マンション検討中さん

    ガークロより安くなるためにはどこかが劣ってないといけないと思いますが、それは王子と王子神谷の駅力の差でしょうか

  199. 199 匿名さん

    ガークロは王子駅徒歩でまあまあの距離が一番の目玉ですよね。ただ、土地そのものがあまり良くは無い。水害実績地域。それも集中豪雨で溝田橋が深々と水没。すこし気になる神社があること。歴史的にあまり明るい表通りな地歴は無い事。まあ、それもガークロが出来てから変わるのでしょうけど。

  200. 200 マンション検討中さん

    >>199 匿名さん
    気になる神社とはなんですか?

  201. 201 匿名さん

    >>196 マンション比較中さん

    そうなんですよねー。
    低層階でも70平米なら6000万台は確実です。

  202. 202 マンション検討中さん

    こことプラウドタワー小岩を比較すると、どっちの資産価値が高いですか?

  203. 203 匿名さん

    >>201 匿名さん
    つまりガークロとほぼ変わらない可能性ありってことすね。なるほど…

  204. 204 口コミ知りたいさん

    ガーデンズ中古が坪330万前後。オイコスが坪260万前後。同じ徒歩距離なのにこの差があるり。。JR駅と地下鉄南北線駅との価値が一目瞭然ですな。

  205. 205 匿名さん

    公園が隣接していてアスレチックがある公園ですから、子供が思いっきり遊ぶことができるのは
    ファミリー世帯にとってはメリットです。
    アスレチックや遊具が充実している公園って都内だとだんだん減ってきているので、こういう公園は貴重だと思う。
    南北線利用なので都心へ出るにもそれほど不便なく行けてしまうということろも
    共働き世帯にとっても住みやすい環境になっているのかなと感じます。

  206. 206 匿名さん

    他の場所を契約しちゃった人は、ここの価格きっと気になりますよね。買ったとこより高ければ「お・俺の判断大正解」となり、思ったより割安感があれば「ぐぬぬ・もっと早くそっちの価格だしてくれよ」となっちゃいますから。ほおんと不動産ってタイミングと縁と運としか言えませんよねえ。

  207. 207 マンション検討中さん

    >>206 匿名さん
    よく考えると、ここはただの団地マンションですよ。間取りも設備も普通すぎるから、立地と駐車場以外はあまり魅力ないかなぁ

  208. 208 匿名さん

    しょせん壁一枚で他人が隣に住む江戸時代長屋の現代バージョンですよ。設備があ~とかいってもエントランスは見ず知らずの他人の土足で踏み荒らされるわけで、そんな人は注文戸建てがおすすめ。渋谷区大山町あたりにどーんとどうぞ。

  209. 209 マンション検討中さん

    >>207 マンション検討中さん

    設備はどうかどこから確認できますかね。

  210. 210 匿名さん

    >>207 マンション検討中さん

    今のご時世で(ほぼ)完全アウトフレームとか玄関に窓ありとか、全然普通じゃないですよ。たしかにトイレの独立手洗いカウンターがないなど高級仕様でないのは明らかですが、ずいぶん工夫されていると思います。
    とくに玄関の窓は換気を気にする時代に合った企画だと思って見ています。かなり快適な暮らしになるだろうな、と。

  211. 211 評判気になるさん

    高級仕様でないのは明らかなんですね。。ちょっとがっかり。。すみふを待つべきなのかもしれないですね。。。

  212. 212 匿名さん

    こちらが高級仕様じゃなくてよかったです。
    もしそうなら手が出ない金額にまでなりそうなので…6000?7000で抑えるなら充分な仕様かと

  213. 213 匿名さん

    北区神谷で高級仕様ってなんか違う気がする。さいたまナンバーのフェラーリが砂利のパーキングにとめてあるみたいな違和感。

  214. 214 検討板ユーザーさん

    >>213 匿名さん
    後段は完全に余計なお世話&僻みでしょw
    神谷も値段上がってきてるからねぇ
    ここのマンション公式の間取りとか軽く見たけど、仕様も良さそうだと思った。
    小さい部屋も四角くフレームアウトして使いやすそうだし。
    神谷は志茂と大差ない不便な駅であることは間違いないけど、沿線か飯田橋乗り換えなら全然許容範囲だと思う。
    実需向けだろうね

  215. 215 匿名さん

    >>214 検討板ユーザーさん
    えっ、ひがみ? 自分は北区神谷で身の丈に合わない高級仕様を「どや」されて価格が上がるよりは、標準的な最近のマンション構成で価格がリーズナブルなほうが良いので、そんなつもりで書いたのですが・・・

  216. 216 匿名さん

    >>215 匿名さん

    まさにそう言った方には販売中の赤羽志茂がぴったりでは?

  217. 217 匿名さん

    >>216 匿名さん
    僕は駅徒歩5分以内のマンション以外興味はありません。再販できないからね。マンションはそこでしょう。

  218. 218 マンション検討中さん

    >>217 匿名さん
    頑張ってください

  219. 219 匿名さん

    ここの値段買えない人は千葉や埼玉行くしかないよ。

  220. 220 匿名さん

    >>219 匿名さん
    そっそれは、絶対行きたく無いです。昔済んだことがありますが、埼玉は地獄です。今23区内ですが。

  221. 221 匿名さん

    この人には触らないほうが良いと思う

  222. 222 匿名さん

    王子神谷の物件としてはスミフもありますが、
    王子4丁目の中央工学校学生寮の解体後は、野村が建てるので
    規模的にはプラウドになるっぽいですね。
    スミフより駅に近いので同様に高くなりそうですが・・。
    スミフは距離が中途半端なので、飛び道具で王子駅までの無料バスとかやりそう‥笑

  223. 223 匿名さん

    >>220 匿名さん
    わかるよ、ださいたまには行きたくないもんね。埼玉に住んでるだけで辛い思いしたんだろうね。

  224. 224 マンション検討中さん

    >>220 匿名さん
    何が地獄なんだ?具体的に言ってみて。

  225. 225 匿名さん

    相手しちゃダメなやつ

  226. 226 匿名さん

    昔から構想はあったけど、南北線の品川までの延伸工事に着手するという記事が
    出てましたね。これから東京の交通の中心になりそうな品川までつながるのは
    大きい。王子神谷から直通で30数分
    南北線はまだ地味ですけど大手不動産による後楽園再開発など色々な可能性がある沿線だと思います。遅かれ早かれ王子や王子神谷も駅前再開発はあるでしょう。
    このマンションは資産価値が落ちないマンションだと思います
    欠点は低地ぐらいでしょう。



  227. 227 マンション検討中さん

    >>226 匿名さん

    南北線が品川まで繋がるのは嬉しいニュースでしたね。
    ただ、正式なリリースはこちらの販売開始後であることを祈ります。。
    繋がるのが正式発表されちゃうとその分の価格も乗りそうですしね。。

  228. 228 マンション検討中さん

    ここ高そうだね!
    トイレはカウンターがないですが、リモコンのタイプみたいですね。

  229. 229 匿名さん

    ここはどうみても高いです

  230. 230 マンション検討中さん

    もう他のマンション買ってしまいましたが、買わなければここに決めてたと思います。派手さは無いですが、落ち着いてていい環境ですよ。

  231. 231 匿名さん

    私も最近まで近くに住んでいて, 時期的な問題から別のマンション買ってしまいましたが, 近くを通るたびに良さげだなと思っていました.
    ガーデンクロスより安ければよいのですが, ダイワハウスはなんとなく値付けがおかしいときがあるので, ちょっと怖いですよね.

  232. 232 匿名さん

    志村三丁目のときには「やっちまった」感がありましたね。ここはじっくり、少しだけガークロより安い雰囲気を出してくれれば瞬間蒸発でしょうね。

  233. 233 マンション検討中さん

    プレミスト志村三丁目

    総戸数 284戸
    先着順販売戸数 49戸

  234. 234 マンション検討中さん

    駅徒歩2分で、南北線は品川まで延伸。需要は間違いなくあり売れると思います。ガークロより高くなると考えるのが自然と思えてきた。

  235. 235 匿名さん

    南北線はガークロも同じですね。
    エリアの魅力向上はいい事だと思います。

  236. 236 マンション検討中さん

    >>235 匿名さん

    ガークロは元々品川まで直通の京浜東北線があるからあまり影響ないと思う

  237. 237 匿名さん

    ガークロより高くなりそうな理由は?

  238. 238 匿名さん

    駅2分でガークロより安い感があると、買ってしまった方は「ぐぬぬ」となるから「高くなあれ」と思いたい気持ちはわかりますが。ぜひ、ここはすこしでも安くお願いします。

  239. 239 マンション検討中さん

    廊下側の住戸がアウトフレームされてるのがかなり良いなと思いました。住む上でとても大事なポイントです。梁があると結局有効面積小さくなりますし。

  240. 240 マンション比較中さん

    >>237 匿名さん
    ガークロより安い理由は?ガークロは高すぎ?

  241. 241 マンション検討中さん

    まあガークロより安ければ瞬間蒸発しますが、売り手からするとそんな勿体無いことはしないと思いますので、私は同程度の価格と予想します。客観的にまとめるとこんな感じでしょうか?
    ■価格上昇要素
    ・駅近+南北線延伸による強い通勤需要
    ・資材、人件費の高騰
    ・アウトフレーム工法の採用、スロップシンクあり
    ・目の前の公園やスーパー、ニトリ、ユニクロなどの便利さ
    ・コロナによる金融緩和の継続
    ■価格下落要素
    ・控えめな共用部分
    ・平置き駐車場
    ・トイレ手洗いカウンターなし

  242. 242 マンション検討中さん

    平置き駐車場、価格下落要素ってどういう意味ですかね。。

  243. 243 匿名さん

    そもそも、今のマンション購入者さんって、特に23区内を狙っている方は、二馬力または高所得者のみが対象ですよね。各デベは「なるべく駅近・高級指向」を打ち出して価格を釣り上げる戦略で来ているわけですが・・・賃金がどんどん下落している今の日本では、そんなにホイホイ買える人それほど多くないわけですよ。その少ないパイをデベさんたちが奪い合いの商売をしているので、なかなか完売しない状況が多々発生しているんですね。だからというわけではありませんが・・ここはぜひ・・すごく安くしろとは言いませんが・・「おー、思ったより安いね、決めた!!!」になるよう毎日お祈りしています。

  244. 244 匿名さん

    >>243 匿名さん

    坪280?300くらいなら安いね!!ってなるんしょうね…それでも自分にとってはギリギリのラインです笑

  245. 245 匿名さん

    同じ南北線で隣駅のオイコス赤羽志茂が、あんなに共用施設充実してて坪270で買えるのに坪300で安いとはならないと思います。
    駅近というメリットはありますが坪300だったら他当たりますね。

  246. 246 マンション検討中さん

    トイレ手洗いカウンター無しは我慢できる!
    タンクレスがそりゃ良いけど耐えられる。

    再販のことを考えるとアルコーブ無しが
    どこまで効いてくるか未知数かな。
    何か上から見た図だと
    扉がサメの歯みたいなギザギザに見えて
    「惜しいなぁ」って毎度思っちゃう。

    ここディスポーザーあるのかなー?

  247. 247 匿名さん

    >>245 匿名さん

    他って、例えばどこですか?

  248. 248 匿名さん

    >>246 マンション検討中さん

    再販を考えたら立地と競合物件の有無でしょう。

  249. 249 匿名さん

    オイコスは徒歩10分近くかかるから四捨五入で10分物件。ここは間違いなく5分以内物件だから、その点だけでオイコスとは比較対象にはなりません。またオイコスのように必要な人にはいいと思われる共有施設も、「イラネ」と考える人には無駄以外の何物でもありませんし。

  250. 250 マンション検討中さん

    >>248 匿名さん

    立地は抜群なのでアルコーブ代が乗っかった価格でも売れたでしょうね。

  251. 251 匿名さん

    >>245 匿名さん

    オイコス赤羽志茂とは比較対象にならないですね。
    駅近の上、目の前にはコンビニ、公園があり、近くにスーパーもいくつかありますので、環境が違いすぎるように思えます。
    そりゃあ、安い方が嬉しいですが笑

  252. 252 マンション検討中さん

    王子神谷は貧乏?庶民?どっちですかね。

  253. 253 マンション検討中さん

    >>252 マンション検討中さん
    港区でも庶民的なマンションはあるし、北区や豊島区でも上質なレジデンスはありますよ。
    「貧乏」って品のない表現でなんか違和感をおぼえます。
    ここは普通じゃない?元北区民でした。

  254. 254 匿名さん

    よくいますよね、「価格が高い」ものが凄い。それでマウントする方。利口な人はすごく良いものを安く手に入れるのに頑張りますが。高ければ高いほど偉いのを振りかざす人って価値そのものが「価格が高い」ことなんですよね。

  255. 255 評判気になるさん

    トイレ手洗いカウンターなしということはどこをみるとわかるのでしょうか。間取り図ですか。

  256. 256 匿名さん

    >>255 評判気になるさん
    そうです。
    間取り図を見ると古めかしいタンク式で手洗いカウンターが無いのが分かります。

  257. 257 マンション住民さん

    トイレはどうでもいい!アルコープないのは貧乏マンションの残念

  258. 258 マンション検討中さん

    今、販売してるマンションで庶民に手の届く物件でアルコープ付きってあるの?

  259. 259 評判気になるさん

    >>258 マンション検討中さん
    近くだとガーデンクロス東京王子
    どの程度が庶民に手が届く範囲かわからないけど。
    確かにアルコープ無しは貧乏くさく感じますね。

  260. 260 マンション検討中さん

    >>259 評判気になるさん
    ガーデンクロスもアルコープは無いですよね?

  261. 261 マンション検討中さん

    ここからすぐ近くの新築ヴォーガコルテ王子神谷2番館が、55.95平米を3980万に値下げましたね。売れてないのでしょうが、坪235万。。なかなかにお安い。

    こことは物件の質も性格もだいぶ異なるので単純な比較はできませんが、さすがに中古になってからは坪50万も100万も変わらないので、中古になるとすぐに250くらいには落ちつきそうですね。

    売り出しは300くらいかと思いますがどうなることやら。。安いことを祈るばかりです。。

  262. 262 匿名さん

    祈りましょう。今できることはそれしかありません。ダイワさんも、いい匙加減で圧倒的完売を狙っているはずです。それがリスクが少ないからです。損して得をとる作戦でカモーン、ダイワさん~ チュ!

  263. 263 匿名さん

    >>261 マンション検討中さん

    ヴォーガコルテ王子神谷2番館は賃貸含めた1Kが35戸で2LDKは6戸しかありません。どちらかというと投資用マンションだと思います。

  264. 264 匿名さん

    >>261 マンション検討中さん

    一階だからずっと残ってるんでしょうね

  265. 265 匿名さん

    まいばすけっとも来月近くにオープンなので、さらに便利な環境になりますねー。

  266. 266 匿名さん

    >>265 匿名さん
    それは便利ですね!
    スーパーも100均もドラッグストアもありますし、大きな公園や隅田川テラスもあり、外食以外は十分すぎる環境ですね。

  267. 267 匿名さん

    >>264 匿名さん

    ただでさえ荒川氾濫時は浸水するエリアなのに、ヴォーガコルテの1Fは床が地盤面より下がってますからね。。

  268. 268 匿名さん

    棟の配置図を見ると1階の専用庭はほぼ無いか、あっても広くなさそうですね。浸水エリアだと水災保険も高くなるだろうからそれだけ見ると販売価格は安くなりそうですが、でも下に音が響く心配がない1階はそこそこ人気があるんですよね~。

  269. 269 匿名さん

    ↑の268はここのプレミストの話です

  270. 270 eマンションさん

    >>263 匿名さん
    あそこは完全に投資用ですね
    見に行ったら売れてない理由はすぐわかると思います

  271. 271 匿名さん

    goo不動産のサイトによるとディスポーザーもあるようですね。
    ディスポーザー・スロップシンク・おそらくルーバー面格子と、オプションではどうにもならない設備はそろっているようです。

  272. 272 マンション検討中さん

    南北線ユーザーではない方も検討されていますか?
    共働きでどちらも1回乗り換えが必要なのですが、子供が産まれたので公園隣接、小学校新築等に魅力を感じています。

  273. 273 匿名さん

    70平米6000万円くらいだといいな、即完売しそう

  274. 274 マンション検討中さん

    小学校新築って、具体的にどこになる予定ですか?

  275. 275 マンション検討中さん

    >>274 マンション検討中さん
    王子第一小学校です。
    今年の9月に改築完了でオープンするようです。

  276. 276 匿名さん

    >>273 匿名さん
    7千万になると、ローンが通る人が激減します。ボリュームゾーンが6200万だと瞬間蒸発を予想します。

  277. 277 匿名さん

    低層階の70平米で6000万切ることを願います

  278. 278 匿名さん

    >>277 匿名さん
    ボリュームゾーンが6200だったら、エレベーター横だったら可能性ありですね。

  279. 279 匿名さん

    王子神谷徒歩2分、バス停も近い、隣に大きな公園、目の前にセブン、ジャパンミートと業務スーパーととクリエイトとまいばすけっとも近い、小学校は新しい、東十条までも徒歩圏内で東十条商店街も活用できる。しかも大通り沿いではない。
    私的には環境面では最強だと思います。

  280. 280 匿名さん

    徒歩2分が王子神谷ということ以外はですね。南北線ユーザーならいいかもですね。

  281. 281 マンション検討中さん

    環境面からファミリー実需にピッタリですし、売る時もすぐ売れそう。やはり駅近は正義でしょう。エリア的に外食はあまり期待できないので(東十条にはそこそこありますが)車を持ってお出かけするようなライフスタイルだと完璧かなと思います。私は既に購入していますが、ここの条件は本当に羨ましいです。一階は水害が怖いエリアなので、3階くらいが狙い目だと思います。

  282. 282 匿名さん

    おそらく2~3Fのごみ置き場近くの住戸がパンダになると思います。多少の臭いは覚悟で。

  283. 283 匿名さん

    ダイワ「ずいぶん人気あるみたいだな」
    営業「1本つり上げましょう」
    すると、5F周りのボリュームゾーンが7200万になり、高層階は1.3臆に。絶対買うぞと鼻息荒くしていたみんながしらける。誰が買えるんだ・・ 
    経験から、どうしても欲しい家の審査で、あと300万、500万融資がおりない。すると買えない。仕方なく妥協した場所を買う。そして後悔するがどうにもならない。
    結婚しているカップルなら両方の親ごさんから1本づつ贈与してもらえたりすれば比較的楽に買えるが、そんな人は少数。なので、ボリューム7200万だと、ガークロが一気に完売に向かうと予想。

  284. 284 匿名さん

    >>283 匿名さん

    ガークロより高いようであれば撤退します!

  285. 285 匿名さん

    平均7200万もするなら、あと少しでプラウドタワー亀戸クロス並のマンションですね。
    なのでそこまではしないと思います。

  286. 286 匿名さん

    >>284 匿名さん
    そこですよ! ダイワさんはそのあたりをしっかり汲んでガークロよりちょい安価格でどーーんと来てくれるはずです。

  287. 287 匿名さん

    価格はいつわかるんでしょうかね。

  288. 288 マンション検討中さん

    川の近くの高級マンションを買うなんてありえない、地下鉄のせいで地盤も弱いとパートナーから反対されています。災害のことなど詳しくないのですが、この地域はどうなのでしょうか

  289. 289 匿名さん

    >>288 マンション検討中さん
    アトラス加賀中古はいかが

  290. 290 マンション検討中さん

    >>288 スムラボに防災のことも書かれた記事があがっていました。

    https://www.sumu-lab.com/archives/9418/

    私は荒川近くのマンションに住んでいて、住み替えを検討していますが、荒川については国主導で洪水対策が進められているのでそれほど心配はしていません。一昨年の台風はやばかったけど、荒川の増水を彩湖に流すという計画通りの対応でなんとかなりました。 

    私はむしろ洪水よりも地震火災が心配で、物件探しの時は首都直下地震が起こった時の被害予測と対応をまず調べることにしています。

    この物件のある場所は木造家屋密集地帯でないし、埋立地でもないので、大地震が起こった時、他の地域よりもまだ大丈夫なように思います。

  291. 291 匿名さん

    それをいうなら地震で岩淵水門破損してるときにあのときレベルの台風来たら終わるけどな…
    まぁそうでもない限りは安全だし、そうなったら事前の広域に避難指示が出ると思われるが。

  292. 292 匿名さん

    そんなふうに考え出すと、南海トラフが発生して、関東への影響も甚大で、地盤が悪いマンションはみなクラックだらけになるかもしれないから、トラフが来るまで買えないな。になっちゃいますね・・・

  293. 293 匿名さん

    地震があった時にはコンクリが薄い賃貸仕様のマンションやアパートより最新の分譲仕様のマンションのほうが壁や床が厚くて安心ですよ。賃貸仕様のマンションは住人の生活向上のためではなく、オーナーの利益確保ために各所でコストを削って作られていますから。

    まぁ、購入後に建物が損壊するリスクを考えたら今は分譲仕様の賃貸マンションに住むのがベストという話になるかもしれませんが、当然その場合は月々の賃料にはオーナーの利益が乗るので自分で分譲マンションを買うより高くなります。。家賃相場を見れば明らかです。
    リスクを回避してオーナーの養分になるか、自身でリスクを取って資産を形成するかの選択ですね。

  294. 294 匿名さん

    >>292 匿名さん
    地震のクラックは耐震基準である程度クリアできるのでは?と思いますが…

    水門が動かないとかわりと現実的な想定ですよ。3.11でも防潮の水門が歪んで閉じないとかかなりあったわけですし、台風が来なくても東京湾北部震源で地震が起きた場合は短時間で川を津波が遡上する。その場合、上流に遊水池があるとか関係なくなりますからね。治水されているから安心、というのは楽観的すぎるのでは?と思うわけです。
    たた、危ないから住むな、というのではなく、ハザードの地域にあるリスクのある物件を選ぶんだから、リスクを誤魔化さずに起きうる最低を想定最悪して備えた上で住んだ方がいいかなと思っての書き込みでした。私なら上層階で無事浸水をやり過ごすために電源やカセットガスや食料を備蓄したり、災害用のトイレ袋準備したりとか、出先の子供をどこにどう避難させるように教えるかとか考えますね。

  295. 295 購入経験者さん

    >>294 匿名さん
    耐震基準は想定外の対応はありませんからね。それで100%安心はできないわけですね。建物は頑丈でも、地盤がゆるいとダメージは当然大きくなりますよね。たまたま局所的にそのマンションのあるところが大きく揺れて壊れたなどということも考えられます。て、そんなこと考え出すと買えません。おっしゃるとおり、シミュレーションは確かに大切ですね。

  296. 296 通りがかりさん

    >>288 マンション検討中さん
    ここら辺一帯は地盤が悪いためか、洪水と液状化リスクのあるエリアと出てきますね。ハザードマップを気にしないのであれば買いですが、奥さんのハザードマップへの優先順位が高いのであれば京浜東北線西側の高台エリアでご検討された方が良いかと思います。物件の数は少ないかもしれませんが。。。

  297. 297 匿名さん

    そんなにハザードリスクを気にするならば、ずばり本郷台地以外ありませんよね。3億ぐらいあればいけますよ。

  298. 298 口コミ知りたいさん

    >>297 匿名さん
    本郷台は文京区も含むし1億あればファミリーマンション買えるし高くとも3億もしない
    災害リスクない安い台地は東京にいっぱいあるよ成増台武蔵野台とかね

  299. 299 匿名さん

    本郷ならルジェンテ文京湯島とかどうでしょう?
    交通の便はとても良いですよ。

  300. 300 匿名さん

    ここも、最上階の角部屋は億いきそうですね

  301. 301 検討板ユーザーさん

    流石に2020年度一番エリア人気とも称されるクレアホームズ王子神谷の人気には及ばないようですね。

  302. 302 匿名さん

    >>301 検討板ユーザーさん
    クレアホームズ王子神谷とは比較対象にならないと思います

  303. 303 匿名さん

    >>301 検討板ユーザーさん

    他の足立区のマンションと競ってください。

  304. 304 マンション検討中さん

    >>300 匿名さん
    そこまでは無理だと思います。プレミアムじゃないし、長谷工の億ショ?

  305. 305 匿名さん

    中国の千年に一度の大雨みたいなのがここにくればアウトなんでしょうね。つまりは荒川が氾濫する状況のときですね。地下鉄乗っていたら溺死する可能性とかもありますよね。3F以上なら大丈夫でしょうが・・

  306. 306 マンション検討中さん

    土地勘ない者です。億いくって本当でしょうか。

  307. 307 匿名さん

    ガークロ悩んでる人は、ここの価格出てから検討する人も多いと思うので安くはないと思います。
    1番広い部屋の最上階は億近くなるかもですね。
    私はありえない価格かもですが6000万が限界です笑
    みんなお金持ちなんですね。。。
    羨ましいです。

  308. 308 マンション掲示板

    >>303 匿名さん
    瞬間で蒸発したんだよなぁ。
    ここはどうだろ。

  309. 309 eマンションさん

    三井のリハウスで近隣のパークタワーが売りに出ていますね。坪単価220くらいかな?
    ここはガークロと同水準の310?330位と予想します。

  310. 310 マンション検討中さん

    東京都内、10年後の資産価値「落ちる街」ランキング
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ec8a5509cf52252d8fe9991faa68cf737457...
    王子駅前は19位です!
    つまりここも高値ならリスク高いってことでよろしいでしょうか。

  311. 311 匿名さん

    >>310 マンション検討中さん
    これ見たら21位は池袋ですから、あまり参考にならないと思いますが…

  312. 312 匿名さん

    >>311 匿名さん

    池袋が二つ入ってますね。王子ではなく荒川線の王子駅前ってのが笑えます。

  313. 313 匿名さん

    >>310 マンション検討中さん
    なんかよくわからん

  314. 314 匿名さん

    >>222 匿名さん

    中央工学校寮跡地に看板出てますね。
    10階建て、延べ床面積から推定して70戸前後の規模でしょうか。
    王子神谷から6分、王子駅はメトロなら10分、JRなら12分。
    IAO竹田設計を起用しているのでハイグレードなマンションになりそうです。

  315. 315 周辺住民さん

    隣接する神谷堀公園が、このエリアだとオススメな公園です。大きい遊具あり、アスレチックあり、大きいじゃぶじゃぶ池あり。子供が小さい頃、自転車で通いました。また、他の公園(王子神谷駅に隣接する団地内の公園)には山型の遊具もあり、子育てには非常に良いと思います。大通りが近いですが、裏の道路は交通量も少なく、歩道も確保されています。

    王子駅(JR、メトロ、都電荒川)vs 王子神谷駅(メトロのみ)の比較は違うかな、と思います。ここからなら東十条駅(JR)が十分に徒歩圏内ですよ。王子神谷駅も東十条駅も当駅始発がありますし。

    価格が気になりますねー。

  316. 316 匿名さん

    プレミスト志村三丁目は、スミフスタイルで行った良い例。未だ完売ならず。駅から近いから「スミフスタイルで行け」っていい気になって高値にしすぎると、志村三丁目と同じ目にあいます。財閥系と違ってそんなに体力ないと思うから、ここは「ユーザ様のためにバーゲンプライス」でどうぞ!!!! でGOして欲しいものです。

  317. 317 匿名さん

    >>316 匿名さん
    財務諸表見たらわかると思うけど、大和は下手な財閥よりも会社の規模が大きいから、その心配はないと思うよ。ただ経営判断が下手だから、値下げしなくても値下げする場合もある。

  318. 318 周辺住民さん

    王子神谷駅から徒歩 20 分弱のハートアイランド(足立区新田 3 丁目)に住んでいましたが、子供の成長に伴い、周辺で買い替えを検討していました(もう買い替え済み)。今の私の生活スタイル的に、路面店や居酒屋などが多い(仕事帰りに焼き鳥やお惣菜買って妻と晩酌する)王子駅周辺も検討しましたが、ガーデンクロスと飛鳥山レジデンスは私には予算オーバーでした。

    完全に子育て目線で恐縮ですが、>> 315 さんの通り、公園の近さと広さ、小学校は新しくて安全な経路(交通量が少なく歩道が確保されている)が魅力的だと思います。スーパー(ジャパンミート、最高ですよ)も色々あり近い、そして都内です。逆に、私には駅近の優先度は低く、都外で電車乗ってる時間増えるより、音楽聞いて徒歩してる方がラクと思って(パパが我慢すればいい)、当時に徒歩 20 分弱のマンションを買いました。バスや自転車より徒歩のがラクでした。

    まだ肝心の価格が未定ですが、都内で平和に子育てしたい方々には、予算の範囲内なら買いだと思います。掲示板では、よく資産価値の話になりますが、言ってる人も聞いてる人も所詮素人(営業も)だし、振り回されずにモデルルーム見学するときに周辺を探索しまくって判断するのが良いと思います。将来的に、子育て & 駅近のメリットがあるのに、売れない事はないと思います。

    王子神谷周辺、良いですよ。子連れで入れる食事処(座敷)、温水プール(元気ぷらざ)、昭和の公園、色々あります。古い工場や団地が再生されているエリアなので、子供の笑い顔とお年寄りの笑顔が両立していて、私は好きです。

  319. 319 匿名さん

    >>316 匿名さん
    王子神谷周辺の中古マンション相場からみたら、安くても6000万はしますね。
    中古でもこの立地なら5000万しますし、ザガーデンズ東京王子は65平米くらいで7000万近くで中古出てますし。

  320. 320 匿名さん

    >>318 周辺住民さん
    あの辺で勤めていますが、ほんと活気があって面白いお店もあって、いい雰囲気の土地ですよねぇ。老人も子連れも学生もごちゃっと住んでいて、惣菜屋もスーパーも楽しい。
    ガークロや飛鳥山レジと比較しても、街の活気という点では最高だと思います。住むイメージが湧くというか。
    ハザードリスクを認識してOKなら買いですよね。

  321. 321 名無しさん

    近隣住民ですが、そんなに良い場所ですかね?確かにスーパーは強いですが、それ以外の店はかなり限られてくるかと。あと、王子神谷駅は結構深いので駅自体も不便な印象です。東十条や王子まで歩けば色々ありますが、ちょっと遠いです。住む分に不便はありませんが、正直特徴の無い地域だと思って住んでいます。検討する方は周辺探索をしっかりしたほうが良いかと思いますよ。

  322. 322 マンション検討中さん

    >>321 名無しさん
    同意です。近隣住民ですが、落ち着いて住める場所ではあると思いますが、活気はないと思います。団地が多く高齢化を目に見えて感じる地域なので。落ち着いて住むには良いですよ。あまりアゲなコメントは真に受けず、まず散策してみることをお勧めします。

  323. 323 匿名さん

    王子神谷にドトール、ベローチェ、プラントといったカフェが全くないのが難点です。
    気軽にお茶できるところはジョナサンくらいしかありません。

  324. 324 名無しさん

    カフェは無いね。昔ながらの喫茶店みたいなのばかり。ドトールだと東十条が一番近いかな。

  325. 325 マンション掲示板

    >>324 名無しさん
    428コーヒーはすごくオススメ!

  326. 326 マンション検討中さん

    自宅がある駅前でドトールコーヒなどのコーヒーを飲む必要がないような。自宅で好きな豆を挽いて飲めば。。

  327. 327 匿名さん

    そうですよ、サエコ社の業務用エスプレッソマシンを買って飲み放題飲むほうが結果安くてうまいですよ。

  328. 328 匿名さん

    近所に住んでるけど王子神谷私は大好きだよ
    東十条銀座商店街はチェーン店も多いしカフェもある
    近くのバスから池袋や赤羽に一本で出やすいのもいい

    ただ確かにこのマンションの側の商店街はだいぶ寂れてるから
    もう少し賑やかで便利になれば決め手になるんだけどなー
    地下鉄は本当に深胃から実際には徒歩6分?8分はみた方が良い 
    川に関しては前の大きい台風のときに決壊するって言われててなんやかんやもったから大丈夫かなーって私は思うけどもちろん確証はない

    高級マンションぽくないというのみたけどそもそも王子神谷に高級さは求めたらあかん

  329. 329 匿名さん

    おそらく6500?7000万くらいが多いと思いますので、私的にはそもそもその時点で高級ですね。

  330. 330 名無しさん

    その値段だったらさすがに売れない気がしますね。ガークロに流れる人が出そう。

  331. 331 匿名さん

    ガークロがそこまで売れ行き良くないし、特に値上げもしてないから、あんまり高値追及するとここも売れ残りが多くなりそう。

  332. 332 マンション検討中さん

    まぁ、スミフの王子6丁目案件はどちらよりも高くなるのは確実です

  333. 333 マンション検討中さん

    なので6丁目が始まればプレミストもガークロもその時には残っていないですよ

  334. 334 通りがかりさん

    ガークロが苦戦してる中でガークロより高いことは無さそう。大和は安定してるけど、やはりブランド力ではメジャー7には劣る。現実的な価格で来ることを祈ります。

  335. 335 匿名さん

    この辺は中古の相場からみても高いイメージしかありません。。。
    中古のザガーデンズ東京王子と同額くらいなら結構高そうですね

  336. 336 匿名さん

    メジャー7ってライオンズマンション?

  337. 337 匿名さん

    京浜東北線ユーザーです。駅まで2分、南北線は奥深いので駅ホームまで行くのに5分程度、王子駅まで2分、王子駅乗り換えで5分となると15分近く見なきゃいけません。そう考えると、ガーデンクロスや飛鳥山レジデンスの方が便利なのかなーとか考えています。
    価格が同等で南北線ユーザーなら買いだったのですが。。。とわいえ、安ければ検討したいので早く価格出ないかな?

  338. 338 匿名さん

    >>337 匿名さん
    京浜東北線オンリーでしたら東十条までも少し歩きますしね。
    JRでしたら、駒込乗り換えでたまに使います。
    一階とかなら5000万台になるかもですね。

  339. 339 購入経験者さん

    ガークロがここの価格待ちステータスになっております。

  340. 340 マンション掲示板さん

    ガークロのスレでここの話が盛り上がってますね

  341. 341 マンション検討中さん

    早く価格がわかるといいですよね。ここはブログで取り上げる方も多そうですし、期待です。

  342. 342 匿名さん

    高そうですねー。
    3LDKで6500くらいですかねー。
    このエリアの新築ならもっとかな…

  343. 343 匿名さん

    >>342 匿名さん
    ダイワさんもカンカンガクガク価格会議しているんですよ。「高くても売れる」派と、早く完売して「イメージ戦略重視」派、「志村三丁目のテツは踏むな」派で闘っています。

  344. 344 匿名さん

    現地見てきましたが、寂れたエリアでした。お店はまったくないし、まわりの古い民家はエアコンがないのか窓全開。JRまで遠すぎる。近隣の建物と距離が保てている点はいいと思いました。
    歩いてみて痛感したのはザガーデンズ東京王子が最高すぎるということですね。あれを見てしまうと…

  345. 345 匿名さん

    ザガーデンズは東十条も徒歩圏内ですしね。
    このような意見どんどん出て価格が安くなることを祈ります笑

  346. 346 マンション検討中さん

    王子神谷はスーパー以外はほぼ何もないですからね。駅も深いので出にくいですし、利便性は低いと思います。ただ、ガーデンズが近いので値段は高めになりそうです。

  347. 347 マンション検討中さん

    王子神谷は飲食店が無くスーパーしかないですし、団地が多く新築マンションもどんどんできているため駅前の保育園も既に入りづらくなっているのがファミリーには難点でしょう。ただ、新築の小学校に行けるのはポイント高いですね。あと近くの成徳大学附属幼稚園も建て替え工事が行われているので、幼稚園に行けるご家庭はこちらを検討しても良いかもしれませんね。

  348. 348 通りがかりさん

    周辺環境ですが。
    紀州通りまで出るとユニクロの大型店やhonda、美味しい焼肉屋(牛徳)や、こちらにもサミット、と地味ながら便利。あとマンションが川に近いのは個人的にはプラスです。

  349. 349 マンション検討中さん

    ユニクロとホンダが並んでるのを見るといかにも郊外って感じがしますよね。もう少し店舗増えてもいいと思うのになぁ。

  350. 350 通りがかりさん

    3年住んでますけど全然変わらないですよ。住宅はどんどんできるけどお店はできない。まあ王子か赤羽に行ってねってことなんだなと解釈してます。その分治安はいいですけど、刺激はない街ですね

  351. 351 マンション検討中さん

    唯一あったチェーンの居酒屋(やるき茶屋)も無くなりましたよね。まあ、行くことはあまりなかったので別にいいんですが。

  352. 352 匿名さん

    >>351 マンション検討中さん
    巣ごもり食堂という定食屋に変わりました。個人的にはこちらの方が嬉しいです。

  353. 353 通りがかりさん

    付近住民です。この界隈のクルマ移動時の優位性について。
    ほど近い王子北と王子南の両ICでC2自在に使えて都心方面、東北・常磐道方面へのアクセスがどちらも極めて良い。隠れたメリットと思ってます。

  354. 354 マンション検討中さん

    それならガークロでいいですね

  355. 355 ご近所さん

    和光のプレミストが平均坪305万円とのことなので、ガークロより安いってのは難しそうですね、良くて同じくらいでしょうか。

  356. 356 購入経験者さん

    ガーブラックは江戸時代は、特殊な方が住む地域だったのが・・印の神社が気になり、私はだめだな。

  357. 357 マンション検討中さん

    >>353 通りがかりさん
    わかります、便利なので車のお出かけ増えますよね。

  358. 358 マンション検討中さん

    江戸時代のこと気になるなら何も買えなそうな気がします笑
    マジでただ高いだけの物件になりそうな気がしてきたので、早く価格出して欲しいです

  359. 359 匿名さん

    ここは珍しく平置き駐車場が多くて便利そうですね。
    駐車場も25000円くらいはやはりしますかね…
    ここが5000万台の部屋が3LDKであれば即購入したいです!

  360. 360 マンション検討中さん

    北赤羽などと比較しており、5千万円台?6千万円半ばくらいを期待しています。

  361. 361 買い替え検討中さん

    >>360 マンション検討中さん
    現在販売中の北赤羽徒歩3分のマンションですか?あの立地だとここと比較できないですよ。

  362. 362 匿名さん

    アルコーブ無しに6000万…
    いやまぁ市場価格の世界だから良いんですけどね、
    個人的には4500万円以上のマンションの
    最低限の仕様の1つと思うので
    スレの瞬間蒸発とかいう雰囲気に着いて行けない…
    高値掴みされ…(自粛)

  363. 363 マンション検討中さん

    王子神谷と北赤羽、どちらも北区なんだから比べる人がいても不思議ではない。
    この物件狙ってる人は埼玉とか千葉も見てるんじゃないかな。比べるといっても単純に価格だけで決めるわけじゃなく、割安感とか納得感が大事よ。

  364. 364 匿名さん

    ヴェレーナグラン北赤羽となら価格は同等くらいでしょうね、最上階はもう少しこちらのが安いかもです。さすがに億はぎりいかないかな、、

  365. 365 マンション検討中さん

    近隣賃貸住民で立地の良さはわかるのですが間取りや仕様等見ると坪単価300超えは冷静に考えて高過ぎる印象。それが今の市場と言われれば仕方ないんだけど、駅徒歩2分とはいえ王子神谷だしなぁ(しかも3番出口だから実質徒歩5分)。東十条が徒歩圏内、王子と赤羽もアクセスしやすいからそこそこ便利だけど王子神谷自体はスーパーとマンションしかなくて外食砂漠。地味な駅なので価格も地味にしてほしいなぁ。

  366. 366 マンション比較中さん

    和光市駅10分のプレミストですが、強気な価格が出ました

  367. 367 匿名さん

    >>366 マンション比較中さん
    ほんとですね。
    HPみたら、65平米が6000万台?でしたね。
    戸数が違うのでなんとも言えませんが、王子神谷も強気できそうな予感します。
    でも買える人は買いますよね。

  368. 368 匿名さん

    >>367 匿名さん
    和光徒歩10分で坪305なら、ここは坪330は見といた方が良いと思う。しかも駅近だし70平米が安くて7000万円くらいじゃないかな。
    それでもかなり安いと思うよ。このエリアはお金持ちも多いので、サクッと売れていく気がします。

  369. 369 通りがかりさん

    和光36戸、王子神谷227戸。前の方が「戸数が違うのでなんとも言えませんが」と付け加えてるように、単純に比較するのは難しい。
    ちなみに284戸の志村三丁目は4千万台の部屋もまだ空いてる。板橋区三田線の存在感のないエリアは王子神谷と似ている気がする。

  370. 370 周辺住民さん

    正直王子徒歩9分のガークロよりこっちが良いわ。
    メトロ2分はでかい。王子までも電車込み9分掛からんだろ。

  371. 371 マンション検討中さん

    >>370 周辺住民さん
    ここがガークロより良いかどうかは分からんけど王子駅までだったら間違いなくガークロのほうが近いよ。駅2分だけど改札とは反対の出口だし、王子神谷駅はかなり深いからホームまで5分はかかる。王子駅に着いてもJRまで出るには結構登るから1分以上はかかる。電車の待ち時間を除いても9分で行くのは結構ギリギリだから、待ち時間考えたら10分以上はかかると思うよ。

  372. 372 匿名

    >>371 マンション検討中さん
    逆に六本木や溜池山王勤務なら、ここから直通だから超便利だよねってことを証明してるよね。。

  373. 373 マンション検討中さん

    >>372 匿名さん
    371だけど、それを言うなら逆に東京や新橋とか京浜東北線沿いの駅に出るにはガークロより時間かかるけどね笑
    あと、六本木一丁目と六本木は結構遠いから、森ビル勤務の人とかはそんなに便利じゃないと思います。

  374. 374 周辺住民さん

    >>371
    確かに、言われてみれば南北線ってそこそこ深かったですね。
    メトロでも南北線ってのが微妙かぁ。六本木一丁目も泉ガーデン勤務以外者ほぼ使いものにならんし。

    飯田橋の乗り換えも有楽町線以外遠いし、駒込もまぁまぁ歩いた記憶があるなぁ。
    うーん。。

  375. 375 マンション検討中さん

    ガークロ購入者(もしくは営業?)とプレミスト営業が争ってるのいいな。
    南北線ユーザーなら絶対プレミストでしょう。ガークロから南北線の入り口まで、明治通りの信号加味したら絶対9分じゃ着かないですよ。逆に、JRユーザーならガークロにしとくべき。王子駅でたった一駅なのに乗り換えるのが地味にだるくなる。

  376. 376 マンション検討中さん

    駅力が違いすぎます。JRユーザーや、王子駅付近の銀行や飲食店などよく使う方はガークロの方が便利かと思います。ガークロ×自転車が便利かと。ここは南北線ユーザーならいいと思いますが価格がガークロより高ければ検討外します。

  377. 377 マンション検討中さん

    70平米5890~6900ってとこかいな?

  378. 378 匿名さん

    5000万台は低層階60平米台ならあるかもです。

  379. 379 マンション検討中さん

    価格って通常どれくらいの時期に公表されるものなんですか?

  380. 380 購入経験者さん

    しかしなあ、ガー黒より安めで来たら、ガー黒検討している客もこっちに引っ張りこめて完売早くなりそう。そうでなければ「俺ガー黒にするわ」になりそうな価格バランスにハラハラ・ドキドキしています。楽しみです。

  381. 381 検討板ユーザーさん

    オイコスのことも時々でいいから思い出してください。

  382. 382 検討板ユーザーさん

    駅近は悪くはないけど、本当にスーパーくらいしかない。毎日電車に乗らない場合は、赤羽か王子の方が充実はするだようね。

  383. 383 匿名さん

    私はこちら周辺に住んでますので、
    ガーデンクロス同等なら間違いなくプレミストを選びます!
    王子駅周辺に住まれてる方は利便性でガーデンクロスを選ばれると思いますが、王子神谷周辺に住んでる私からしたらこちらのが住みやすいと思うので断然プレミストです。

  384. 384 マンション検討中さん

    (ヾノ・∀・`)ナイナイ

    少し前に王子神谷エリアで売ってたクレアホームなんて70m2で3000万円台すらありましたよ。
    上にもある通り、隣の駅のオイコスもいつまで経っても売れ残ってます。この辺はそんなエリアです。

  385. 385 マンション検討中さん

    >>384 マンション検討中さん
    それぞれマンションのグレード、生活利便、交通利便も全然違うのに一緒くたに語るような素人さんは他物件へどうぞ。

  386. 386 マンション検討中さん

    スペック見ました?グレードはほぼ同じくらいです。
    生活利便と交通利便が具体的にどう違うのかご説明できますか?

  387. 387 匿名さん

    >>381 検討板ユーザーさん
    あと6部屋なんでしょ。じき完売じゃないですか。

  388. 388 検討板ユーザーさん

    まぁ南北線の川沿いはそんなに人気はないさ。JRの王子か赤羽にした方が間違いはない。ただガークロは立地が微妙。ローレルコートや、パークフロントは高価だし丁度良いのがあまりないんだよね。ここも良くはないけど、URからの住替えの需要はありそうだ。

  389. 389 匿名さん

    >>384 マンション検討中さん
    クレアとこちらは相当違いますよー
    新田になると、神谷まで橋を渡るので相当負担かかります。
    クレアのモデルルームに行った際にお昼は東十条商店街で食べてると聞いて、自分には無理だなと思いました。
    ただ、あそこの価格と駐車場代はかなり魅力でしたけどね

  390. 391 マンション検討中さん

    良くも悪くもここはスーパーが近くにあって駅近なオイコスだよ。それに価値を感じるかは個人の判断によると思います。

  391. 392 マンション比較中さん

    いい立地と思います。23区の相場を考えると、坪330以下であれば検討します。

  392. 393 マンション検討中さん

    >>391 マンション検討中さん
    まだ価格出てないのでなんともですが、オイコスのような(使うのかよくわからない)多数の共用施設も少なそうですので、管理費も低く設定してくれるといいなと思います。

  393. 394 マンション検討中さん

    オンライン説明会の案内きましたね。予定販売価格の案内もあるようです。

  394. 395 マンション検討中さん

    オンライン説明会ってどのくらい価格のお話をしていただけるんですかね。
    とりあえず、参加はしますが、、、

  395. 396 匿名さん

    >>394 マンション検討中さん
    予約満杯になりそうですね

  396. 397 匿名さん

    >>395 マンション検討中さん
    間取りごとの価格レンジだと思うよ

  397. 398 匿名さん

    坪300くらいを期待してます!
    それ以上なら諦めます。

  398. 399 買い替え検討中さん

    >>396 匿名さん
    人数制限がないと思います!事前に録画したビデオを流すだけだと思います。

  399. 400 マンション検討中さん

    ビデオ公開カモーン

  400. 401 評判気になるさん

    おとなしくクレアホームズ買っときゃ良かったわ、、、

  401. 402 匿名さん

    >>401 評判気になるさん

    だから駅2分のここと、10分以上歩いて使いにくい橋を越えて暗い路地を抜けた先の足立区川沿いとは比べものにならないでしょ。単に最寄駅が同じだけで。

  402. 403 検討板ユーザーさん

    >>401 評判気になるさん
    クレアホームズの契約者ですか?
    そもそも立地が天と地の差だし、足立区だから比較にならない。購買層的にもあちらは1000万以下、こちらは1500万前後でしょう。被りません。

  403. 404 買い替え検討中さん

    アルコーブをみると、クレアホームズが格上だよ。
    駐車場もクレアホームズ完勝!(笑)

  404. 405 マンション検討中さん

    クレアホームズの購入者は、近隣のいろんなスレ荒らしてるので放置でいいですよ。

  405. 406 マンション掲示板さん

    足立区の中洲の駅遠物件とは比較にはならない。

  406. 407 名無しさん

    >>404 買い替え検討中さん

    クレアホームズの比較物件は、坪単価140のレーベンリハート東京では?

  407. 408 匿名さん

    比較するなら、ザガーデンズ東京王子ですかね。あちらのが東十条もまぁまぁ近い上、サミットもあるので少し立地はこちらより良いとは思いますが。
    今のザガーデンズの中古価格くらいと同等ならちょっと高いですけどあり得ますね。

  408. 409 マンション検討中さん

    JRまで5分のガーデンズと10分以上かかるここの立地差は少しではないと思いますが…ガーデンズの中古と同じ価格でしたら私は検討から外します。

  409. 410 匿名さん

    ガーデンズより安ければ、ガーデンズの中古検討されてる方はプレミストに流れてくる方もいるでしょうね。

  410. 411 買い替え検討中さん

    >>408 匿名さん
    中古の値段、いくらでも良いですよ。売れるかどうか不明だから、参考にならないと思います。ここを5000万で購入して10000万で売り出しても自由ですよ

  411. 412 マンション検討中さん

    クレアホームズ抽選漏れて買えなかった***さんたちの溜まり場はこちらですか?

  412. 413 匿名さん

    >>412 マンション検討中さん

    w

  413. 414 マンション掲示板さん

    まず足立区新田なのに、マンション名が王子神谷なのがギャグ。川沿いどころか川の上、駅からも遠い。欲しい人はは予算ないのに無理矢理23区に欲しい見栄っぱりだけだろ。東京出身者は足立区には買いません。

  414. 415 マンション検討中さん

    >>414 マンション掲示板さん
    プレミスト営業さん朝から必死www

  415. 416 マンション検討中さん

    >>414 マンション掲示板さん
    じゃあ何でもっと都心買わないの?
    ここは高値を掴まされる北区の中途半端な物件ですね。唯一駅近ってとこだけかな。

  416. 417 マンション検討中さん

    クレアホームズの購入者さんなのか、ガークロのスレも荒らしてたし普通に迷惑だと思いますよ。ご自分の買った物件に満足しているならそれで良いと思います、近隣のマンションを貶める必要はないかと。

  417. 418 マンション掲示板さん

    クレアホームズ購入者は自分達では良い買い物をしたと思いたいがために、他者にも同意をもらって承認要求を満たしたいのだろうけど、他の物件の検討掲示板にわざわざ出張らないでほしい。契約者の掲示板でお互いに物件褒めあってればいいでしょう。
    興味がない他者からの評価は、足立区の駅遠の中洲の物件です。他の物件の検討者はもう少し予算もあるでしょうし、羨ましいと思う方の方が少ないかと思います。

  418. 419 買い替え検討中さん

    >>414 マンション掲示板さん
    中央区千代田区の住民なら、足立区をディスしても良いですが、北区だと足立区と同じですので、五十歩百歩の差にすぎない

  419. 420 マンション掲示板さん

    >>419 買い替え検討中さん
    足立区民はお引取りください。

  420. 421 マンション検討中さん

    今日現地を少し見ましたがやはり環境が良いですね。成徳大学付属校と神谷堀ハイツが並ぶ通りはしっかり緑化もされていて、隅田川に渡るテラスビューもとても雰囲気がいい。
    近くにうるさい道路や倉庫、工場なども皆無で、落ち着いて住むにはピッタリだと感じます。娯楽は一切無いのでファミリー以外にはつまらなさそうな街ですが。

  421. 422 マンション検討中さん

    >>420 マンション掲示板さん
    目くそ鼻くそだぞ(笑)

  422. 423 名無しさん

    実際のところ、クレアホームズ王子神谷TOKYOの倍くらいしそうだね。
    プレミスト王子神谷にその価値があるかどうか疑問。晴海フラッグの方がいいわ。

  423. 424 匿名さん

    駅徒歩20分の晴海フラッグねぇ。。

  424. 425 マンション検討中さん

    晴海フラッグとプレミスト王子神谷は購買層もマンションに求めるものも被らなさそうだけどね

  425. 426 マンション掲示板さん

    >>422 マンション検討中さん
    価格差なりの違いがあるよ。
    同じ値段で足立区買う人なんて一人もいないでしょう。

  426. 427 匿名さん

    自分は晴海フラッグも見ますよ、値段も会社までの所要時間も大差ないので。プレミストはどこまでコストカットしてるかが気になりますね。自分は立地よりも建物自体の質にこだわりたいタイプです。

  427. 428 マンコミュファンさん

    >>426 マンション掲示板さん
    北区も目くそ鼻くそだぞ(笑)
    北区ごときでマウント取ってるのが笑えるわ。

  428. 429 マンション掲示板さん

    >>428 マンコミュファンさん
    顔真っ赤にして怒って全然笑ってないんだろうけど。マウントでもなんでもなく、購買層的にも誰もクレアホームズ王子神谷は興味ないんですよ。近隣のマンションの検討スレを荒らさずに、いい加減の契約者の板へお戻りください。

  429. 430 匿名さん

    >>429 マンション掲示板さん

    クレアの購入者がここを荒らすはずがない。あっちは立地に難があるとはいえ超買い得物件だったし。いまは新生活の準備で忙しいはず。
    クレアの名前を出して荒らしてるのはここもクレアも買えなかった輩だと思いますよ。
    言い争ってるあなた方2人が去ってくれればこのスレが落ち着くのですけど。

  430. 431 マンション掲示板さん

    クレアは完売してるんだから、目くじらたてることはない。比較対象になるかならないかは個人で判断するし、オンライン相談会もあるし、この荒れ気味な雰囲気は終わりにして純粋に検討する場にしたいです。

  431. 432 周辺住民さん

    つい数ヶ月前まで北本通り挟んで向かい側の賃貸マンションに住んでいたファミリー(子供2歳)です。
    王子神谷周辺の環境がとても良く、こちらのマンションに戻りたいと真剣に考えているほどです。
    南北線の朝8時台の王子神谷始発電車がとても便利です。またドアの開閉方向が王子神谷以降は反対側が開くので、ドアの目の前に乗ると押されることもなく快適に通勤できます。
    スーパー(サミット2つ、ジャパンミート、業務スーパー)・ドラッグストア(ぱぱす・クリエイト・サンドラッグ)・王子桜田通りサミットの2Fに入っている病院・セリア2箇所・東十条商店街・ユニクロ...etc と普段の買い物は全く困りません。
    公園も、神谷堀・王子五丁目団地の公園・少し足を伸ばして清水坂公園と遊ばせるところがたくさんあります。王子神谷周辺の0-2歳児の人口が増えていると聞いたので、保活には若干注意ですが(現に我が家も入園できず、王子駅の認可外まで自転車送迎してました)、小さいお子さんがいる家庭には文句のない環境です。

  432. 433 マンション検討中さん

    南北線をメインで使うファミリー層には良さそうだよね。ただ、子供が大きくなったら魅力が半減しそうだけど。

  433. 434 匿名さん

    王子神谷って、山手線まで3駅6分ですよ。
    埼玉や千葉に比べたら比較にならないほど便利だと思いますけどね。

  434. 435 マンション検討中さん

    >>434 匿名さん
    例えば埼玉なら、街の利便性では川口の方がはるかに良いですし電車でも東京までも近い、また学区や地盤の良さでは浦和の方が人気です。王子神谷は住みやすいですが、「埼玉千葉」という比較対象は雑に広すぎてあまり意味が無いと思います。交通利便性の高さには同意しますが。

  435. 436 匿名さん

    >>435 マンション検討中さん
    相対的に東京の中に住みたいって人は相対的に多いから、そこで資産価値に影響は出る。
    浦和や浦安は便利でも、千葉埼玉はパスって話は出る。東京はパスって話は出ないね

  436. 437 匿名さん

    >>435 マンション検討中さん

    浦和って、下手な23区より高いじゃないですか。6000万で駅徒歩2分は買えましたっけ。

  437. 438 マンション検討中さん

    浦和や川口の徒歩2分に同じ物件が同じ価格で売ってたら間違いなくそっち買うけどなぁ

  438. 439 匿名さん

    学区の話も、都内の私立に通うならやはりこちらが便利そうですね。

  439. 440 匿名さん

    いやあ、僕は川口やだなあ・・・鋳物の街の暗い雰囲気がいまだに残る。歴史の重みというか・・。西川口はそりゃあカオスだし。西川口の隣というだけで・・・自分はダメ。あくまでも個人の意見です。川口が好きな方を否定するものではありません。

  440. 441 匿名さん

    浦和もいいところですよね。それは大いに認めます。電車での通勤時間も短いし。でも車で都内に出るのは遠い。タクシーで銀座から帰るのも遠い。なので僕はダメだなあ。あくまでも個人の意見です。浦和が好きな方を否定するものではありません。

  441. 442 マンション検討中さん

    自分は王子神谷より川口や浦和のほうが好きですね。王子神谷と違ってスーパーだけでなく飲食店もたくさんありますし、JRで東京や銀座に一本で出られるので便利だと思います。あくまで個人の意見です。王子神谷が好きな方を否定するものではありません。

  442. 443 匿名さん

    浦和や浦安に住んでても、埼玉や千葉に住んでるって一括りにされるのが辛い。
    横浜だけは、なぜか神奈川県って言わずに、横浜って押してくる人間が多い。
    兵庫県も神戸って言ってくるから同類。彼らはなんなの?

  443. 444 マンション検討中さん

    最近流行りのオンライン説明会きましたね!

  444. 445 購入経験者さん

    >>443 匿名さん
    それは浦和の素晴らしい地域はほんの一握りなのに、東浦和、中浦和、北浦和、武蔵浦和など浦和ブランドにあやかろうとするダさいたまが悪いんですよね。浦安は、歴史的に汚い漁師町だったのと、3.11の液状化で、わかる人にはいいイメージは無いと思いますけど。そこを買ったときのデベのキャッチコピーをそのまま真に受けるとそうなるのかな・・

  445. 446 マンション検討中さん

    >>445 購入経験者さん
    埼玉とか千葉を頑張って下に見ようとしてますけど、
    つまらないプライドですね。やめたほうがいいですよ、普通にその地域に住む人に失礼ですよ。

  446. 447 匿名さん

    >>446 マンション検討中さん
    そんな、住んでいる方をダサいとは言っていません。サイタマ県の議員さんたちのセンスが悪いと言っているだけで。浦安の液状化も事実を言っているだけで、そこに住んでいる人をダサいとは言っていません。

  447. 448 匿名さん

    こちらのマンション情報や周辺環境を共有していきましょうよ。

  448. 449 マンション検討中さん

    大事なのは価格でしょう。
    価格の匙加減で売れ行き大きく変わると思います。
    勝手に坪単価280-300になると予想してます。
    ガー黒とオイコス赤羽の売れ行きの悪さを考慮するとこんなもんかなと。
    これ以上になるとガー黒に負けるし、これ以下だと引く手数多になる印象です。
    200戸以上なのでそれなりに戸数捌く必要あり広域商圏で勝負しなくてはなりませんが、地域的に地縁がないと中々住もうと思わない場所です。
    庚申塚商店街はあまり使えない。
    商店街をあてにするなら、東十条通り商店街を利用する事になります。
    良いところは
    思い切りファミリー向け物件
    公園隣接で子供と遊ぶのに最高
    スーパー近くに沢山ある
    学校施設が近い
    南北線ユーザーなら家出て5分で電車に乗れる
    悪いところは
    近くにはファミリー向け飲食店ばかり
    ハザード色付き
    液状化危険性
    東十条向かう信号地味に待ち時間長い
    周りにはほんと何もない

    こんな所かと思います。検討されてる方は是非一度現地を見たほうが良いかと。ガーデンズとは利便性が全然異なります。



  449. 450 匿名さん

    現地から東十条駅南口まで歩いてみました。UR団地とガーデンズの敷地を突っ切ると10分ちょっとです。公式ルートにはなりませんが実際の使い勝手は悪くないと感じます。

  450. 451 マンション検討中さん

    南口だと駅の手前で階段か坂を登らないとですよね。フラットでない10分ちょっとを使い勝手悪くないと思うかどうかは人それぞれかと思います。

  451. 452 匿名さん

    値段高かったらシティテラス赤羽を待つよね

  452. 453 マンション検討中さん

    >>452 匿名さん
    シティテラス赤羽待つならローレルコート赤羽でいいかと。ローレルコート赤羽より高くするために販売時期ずらしてますので…

  453. 454 購入経験者さん

    大和さんの、和光丸山台が高い!!! スミフの価格付けを右へならえしてるのかと。そうすると、ここが安く出る確率はかなり低い。みなさん、ガークロのいい部屋押さえたほうがいいかもです。

  454. 455 名無しさん

    個人的に思うのは、ガークロの強みは王子駅まで徒歩圏っていうところだけで、ハザードマップや生活導線問題など、ウィークポイントが多すぎます。プレミストの強みは駅近ってところだけど、やはり南北線だけなのでそこは弱いかも。
    でも周辺の雰囲気や、日常生活の便利さ、学区等々はそれぞれの価値観により異なるので、この2物件が同価格帯とすると、購入者はどう割れるのか興味あります。

  455. 456 マンション検討中さん

    クレアに大差で負けてるしな

  456. 457 匿名さん

    6000?7000万くらいがメインくらいになりそうな予感

  457. 458 マンション検討中さん

    和光は小規模、ここは200戸超えの大規模なので、全く同じような値付けの仕方では厳しいと思いますが、どうなるでしょうか。
    和光も200戸超えだったら最低坪300では出せなかったでしょう。

  458. 459 マンション検討中さん

    王子神谷って少し前なら4000万円台でも買えた地域ですから購入検討層の予算上限もそんなに大きくないと思います。ここより不便だとはいえ志茂オイコスが坪250で苦戦している現状、また王子ガークロが三路線徒歩圏内で坪300-320で苦戦している現状を受けて、その間くらいにおさめてくると思いますよ。相場が上がっていてもエリアの上限というのはやはりあると思います、再開発地域でもないですしね。

  459. 460 マンション検討中さん

    >>459 マンション検討中さん
    一方ガーデンズは中古で坪310?350ぐらいで平気で売りに出てるので、どうでしょうね。
    もちろんあちらの方がJRの駅に近くいい立地なので、単純比較はできませんが。

  460. 461 匿名さん

    ガーデンズはエリア最強マンションだし高値はしょうがない。

  461. 462 匿名さん

    正直今はどこも信じられないほど高いですよ東京23区は。
    赤羽だって5~10年前は駅近新築70平米5000~6000万円台で買えましたけど今は7000万円前後します。王子神谷駅近も5~10年前は70平米4500~5000万円で買える物件ありましたけど。今は6000万はしても不思議はない相場です。あとみなさんガーデンクロスと比較したりしてますけど駅距離が違いすぎますね。もちろん同じ駅距離なら王子のほうが高いですけど

  462. 463 評判気になるさん

    学校も新築。これは嬉しいですね。

    1. 学校も新築。これは嬉しいですね。
  463. 464 匿名さん

    いよいよ案内会が始まりますね。

  464. 465 マンション検討中さん

    いよいよ明日ですね!安いとうれしいけど果たして…

  465. 466 匿名さん

    平均6500くらいなら買いですね!

  466. 467 マンション検討中さん

    自分は6000万円かな。ガークロと同じかそれより高そうなら撤退します。

  467. 468 マンション検討中さん

    5800-6500。平均6200と予想。

  468. 469 匿名さん

    3LDK5800万なら本当に検討しちゃいます!

  469. 470 マンション掲示板さん

    オンライン説明会参加された方いかがでしたか?自分は今日仕事なので参加できません。情報教えて頂けたら嬉しいです。

  470. 471 匿名さん

    >>470 マンション掲示板さん
    予定価格:5400-8900
    エントランスの天井が高いので、開放感がある

  471. 472 マンション検討中さん

    眺望がいまいちでしたね、、、

  472. 473 匿名さん

    やっぱ高くなかったね。
    ガークロから流れてきそう。

  473. 474 匿名さん

    66平米が5400万からってことですよね?

  474. 475 匿名さん

    70平米はやっぱり高いですね

  475. 476 匿名さん

    68平米の中層階が6200万くらいと言ってましたので安くはないと思いました。

  476. 477 マンション検討中さん

    普通に高いですけど、今の市況ならこんなもんでしょう。ガーデンズの中古の方がいいですね。

  477. 478 マンション検討中さん

    70平米中層階で6200でしたよ、

  478. 479 マンション検討中さん

    説明会出席された方、事前案内会の予約案内届きましたか?

  479. 480 マンション検討中さん

    >>478 マンション検討中さん
    価格自体はガークロより若干安めですが、減税の変更次第ではガークロより高い買い物になりそうですね…

  480. 481 マンション比較中さん

    >>480 マンション検討中さん
    一年分の家賃も考慮しなければならない、住み替えの方ならいいだけど

  481. 482 マンション検討中さん

    ガークロの5階の3LDKも6200万円台なので本当に同じくらいでしたね。私は住宅ローン減税も考えてガークロ優先で検討します。

  482. 483 検討板ユーザーさん

    説明会でも近隣の飲食店・カフェ出てたけど、やっぱ周りに何もなさすぎですね笑?

  483. 484 検討板ユーザーさん

    やはり、4Lの広い部屋やルーフバルコニーの部屋は8,000万超えてくるのかー、ガークロの角部屋と悩む。。。

  484. 485 匿名さん

    >>479 マンション検討中さん

    先程届きました

  485. 486 検討板ユーザーさん

    >>482 マンション検討中さん
    確かに。13年控除が10年控除になるだけならまだしも、この低金利時代に住宅ローン残高の1%控除はやりすぎとの意見も出てますしね。
    制度自体が変わる可能性もあるのでリスクも高そうです。

  486. 487 マンション検討中さん

    廊下側の部屋がアウトフレームしてある時点でガークロよりこっちが良さそう。ファミリーマンションなんて居住性重視、梁があるのとないのでは有効面積全然違います。

  487. 488 マンション検討中さん

    アウトフレームで選ぶならガーデンズの中古のほうがいいと思います。利便性は王子徒歩圏内のガークロに劣りますし。なんか微妙な値付けになってしまいましたね。

  488. 489 購入経験者さん

    デベはアホだよな、ガークロよりたった300,500万の割安感だせば瞬間蒸発だったのにね。残念。

  489. 490 購入経験者さん

    まあ、でも和光市丸山台は始発駅人気だとしても高すぎな値付けだったね。それよりはすこしいいかな。

  490. 491 マンション検討中さん

    >>489 購入経験者さん
    瞬間蒸発は利益追求できてないってことだから、デベとしては失敗なんだよなぁ。笑
    売れ残らない範囲で最も高い値付けが最適。ここはちょうどよさそうじゃない?

  491. 492 マンション検討中さん

    つまり、消費者である我々にとってはそこまで魅力的な値段ではないということですね。

  492. 493 マンション検討中さん

    簡単な計算をしたところ、ほぼ同じ価格だと認識しました。残念。どちらも高い。

    プレミスト王子神谷10階角部屋:8900/82.58=108
    ガーデンクロス東京王子14階角部屋:7898/73.24=108

  493. 494 匿名さん

    一階の66平米は5400万でパンダですかね

  494. 495 マンション検討中さん

    そうですね。一階の66平米の2LDK+Sはパンダかもしれない。ハザードリスクを考慮した価格はリーズナブルかもしれません。

    1. そうですね。一階の66平米の2LDK+S...
  495. 496 匿名さん

    >>493 マンション検討中さん
    クレアのコスパが際立ちましたね、私は逃しました

  496. 497 マンション検討中さん

    >>496
    日頃の行いですよ結局。次頑張ってください。

  497. 498 マンション検討中さん

    こりゃ待機組が一定数ガークロに流れそうですな。販売期間考慮すると、まだまだマンション価格は下がらないってことなのか。瞬間蒸発にならない絶妙な価格設定ともいえる。さて、どうしますかね。

  498. 499 検討板ユーザーさん

    買いま…

  499. 500 匿名さん

    >>499 検討板ユーザーさん
    せん!笑

スムラボの物件レビュー「プレミスト王子神谷」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸