東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー芝浦ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2025-09-21 21:37:58

ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
   都営地下鉄浅草線三田線 「三田」駅 から徒歩9分
   ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ブランズタワー芝浦

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
東急不動産港区プロジェクト」【ブランズ愛宕虎ノ門&ブランズタワー芝浦】
https://www.sumu-log.com/archives/15825/
タワーマンションゲストルーム訪問(3) ブランズタワー芝浦 “ゲスト・スーペリア”
https://www.sumu-log.com/archives/38106/
今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/41393/

[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34

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ブランズタワー芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 901 匿名さん

    >>900 マンション検討中さん
    ならない

  2. 902 匿名さん

    >>900 マンション検討中さん
    白金に住める価格

  3. 903 口コミ知りたいさん

    芝浦の分析が面白い記事発見。
    https://yukiojimusho.com/

  4. 904 匿名さん

    >>903
    こんな薄い話羅列してる胡散臭い自称投資家の、話参考にしてるやいないわ。そもそも、トップに白人と握手してる写真を貼りたがる人間にまともな奴はいないし、それが自称投資家ときたらアウトでしかないし、アホの極み。しかもこの投稿みたら、さっきあげたばかりで本人がリンク貼った疑いありがありますね。ステマ疑いとして一応、通報しときますねw

  5. 905 マンション検討中さん

    電通社員の平均年収1200万円程度。。金融かITで働けばそれ以上は相当数いそう。とはいえここは2L以上だと1200万では厳しい印象
    世帯年収1,500万/年くらいは欲しいところ

  6. 906 匿名さん

    >>903 口コミ知りたいさん
    白金ザスカイ、ブランズタワー豊洲の方がもっとボロボロに書かれてるけど…
    このブログで批判される物件って注目度が高い証明みたいなものか。

  7. 907 匿名さん

    >>905 マンション検討中さん
    それで、ホームまで実質毎日10分。

  8. 908 匿名さん

    >>906 匿名さん

    購入者のターゲットが見えないのは確かに同意する。
    誰が駅に近くないコストカットタワマンに坪単価500万出すか?

  9. 909 匿名さん

    ブランズ豊洲が期待外れと叩かれてるのは期待の裏返し。
    駅近、デザイン、眺望の良さは豊洲内ではピカイチかつランドマークマンションになれる。
    他に後続の駅近新築計画が無いのが大きく、妥協しながら仕方なく買う人が多い。

    ここはどうだろうか?
    芝浦田町エリアで唯一無二の希少性はありますか?
    エリアのランドマークになれますか?
    駅に近いですか?立地評価は?
    後続にはプラウドタワーが有りますよね?
    10年以内に建て替えがありそうな築古物件がかなりありますよね?
    期待が薄いからマンションブロガーや評論家も話題にしないですよね?

  10. 910 匿名さん

    ここのモデルルームはプラウドの目と鼻の先だからちょっと紛らわしいね。

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  12. 911 匿名さん

    >>909 匿名さん
    まとめると、駅から遠い。中古いっぱい、後続あり。

  13. 912 匿名さん

    まあ、でも田町には駅近物件が無いからね?。

  14. 913 マンション検討中さん

    この週末から事前説明会ですが、おおよその坪単価どれくらいでした?
    噂の通り500は変わらず?

  15. 914 匿名さん

    >>912 匿名さん
    田町自体が、と言うことでしょうか?それとも別の視点ですか?

  16. 915 口コミ知りたいさん

    >>913 マンション検討中さん
    平均それくらいかもうちょい
    虹橋ビューだと価格跳ね上がる
    北向きガッツリお見合い低層なら450切ってるとこもあるけどもはやタワマンの意味なし

  17. 916 匿名さん

    カテリーナ、芝パークタワーはかなり駅近かと。賃貸だとラトゥール、ベルジュ、グランパークは駅徒歩5分ぐらいですかね。

  18. 917 マンション検討中さん

    徒歩5分表記の有無は不動産価値として大きい。
    駅から離れた分だけ何らかの価値が無いと只の駅遠になる。
    虹橋見るために坪単価640万払うか?
    低層お見合い日照無し部屋は坪単価410万払う?
    徒歩5分中古なら坪単価400万未満の部屋が買える。
    新築だけが売りのマンションになってる。
    1期で150部屋どころか100部屋が契約されるかだと思う。
    下がり天井2050も萎える。

  19. 918 匿名さん

    >>903 口コミ知りたいさん
    浜松町の失敗物件と役員が語ったのはクレストプライムタワー芝ですかね。あそこは立地以外の問題な気もしますが。
    それ以外は薄い分析の記事ですね。カテリーナやGFTが坪450~400で安定して成約してる事実を知らないのかと。
    売れ行きは蓋を開けてみれば分かり、芝浦の今後の相場が決まっていきますね。

  20. 919 マンション検討中さん

    未開の地ほど大化けする可能性あり。
    10年ぐらいしたら芝浦のイメージも良くなるかも。

  21. 920 マンション検討中さん

    いつの時代も芝浦はあまりお金を持っていない人の住む所。

  22. 921 マンション検討中さん

    どこがいくらで売れるようになるか分からない時代。
    乗り換えなしでは、どこにも行けない不便な江東区豊洲が坪410万円で爆売れ。
    山手線で利便性最強の港区芝浦が500万円前後。
    何を言おうが勝手だけど、答えは市場が出してくれる。
    吹き溜まりであるこの掲示板に答えはない。

  23. 922 検討板ユーザーさん

    選択は自由だよね

  24. 923 匿名さん

    >>921 マンション検討中さん
    山手線を最強と思わない人、全く使わない人が都心ほど多いのも事実

  25. 924 マンション検討中さん

    >>921 マンション検討中さん
    深く同意します。
    久しぶりにこの掲示板でスッキリした
    コメントを見せてもらいました。

  26. 925 匿名さん

    >>924 マンション検討中さん
    地元の方ですか?論拠がありません。

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  28. 926 匿名さん

    ブランズタワー豊洲は売れていないよ。
    第1期で450戸供給するけど実際に申込みがある部屋は300戸程度。東急が売れ行き好調を演出するための偽装工作。
    自分は芝浦アイランドのタワマンを坪単価200万円台で購入できたが、芝浦は坪単価500万円を払うような場所じゃないよ。田町駅直結なら理解できるけど。

  29. 927 匿名さん

    再開発で街の価値は変わるからなぁ。
    例外なく。恵比寿や六本木しかり。
    まあ今の市況ではこんなものでしょう。
    日経平均が8000まで下がれば200で買えるかもね。

  30. 928 口コミ知りたいさん

    >>923 匿名さん

    よくもまあ口から出まかせで適当な事を言えますね。
    https://suumo.jp/edit/sumi_machi/2018/kanto/smp/ensen/

  31. 929 住民板ユーザーさん1

    芝浦地域の新築マンションはどこも発売時にネガキャンが起こってきたけど、どこも完売。
    値づけはそれで売れるという判断でプロが付けたものだから500ならそれだけの価値があるということ。将来はわからんが。
    港区のマンションは住みたい人が多いし、ブランズタワーの立地からして魅力的なんじゃないかな。
    住みたい時が欲しい時、理屈こねてると買い逃すかも。

    芝浦の近隣マンションに12年住み続けた経験から、一度住むと便利過ぎて他に移住しずらくなりますよ。そういう意見のご近所さん多いです。
    芝浦の中で移転したり、家族用に買い増すご近所さんもいたりします。
    ケープ、グローヴ、GFTを家族用に複数持ちとかも珍しくないので、ブランズタワーもそういうニーズがあります。
    エアー、ブルームの賃貸マンションも常に満杯で、賃貸で住んで芝浦を気に入って分譲を狙っている家族も多いので、地味だけど底力のあるニーズがあるのを中古の売れ方を見ていて感じますね。

  32. 930 匿名さん

    >>926 匿名さん
    過去を振り返っても仕方ないでしょ。数年後に芝浦が坪200になるというなら分かりますが。
    ところで、あなたは芝浦アイランドからの住み替えを検討してるの?それともただの冷やかし?あるいは芝浦アイランドを購入したというのは作り話?

  33. 931 検討板ユーザーさん

    先日、案内会へのお誘い営業電話かかってきました。苦戦の兆しと見るか、ただの営業方針と見るか。

  34. 932 匿名さん

    >>928 口コミ知りたいさん
    でまかせじやないよ。都心在住は郊外在住より少ないから。ランキングに依存するのは世間知らずの田舎もん。吉祥寺に住みたい?
    山手線は田舎の人には都会だけど、都心の人には、都心の外を遠回りで走る電車。全然使わない。地下鉄は都心を直線で結ぶから便利。
    千代田、港、中央は地下鉄。ニューヨーク、ロンドン、香港も。給料いい会社は大体地下鉄が近い。

  35. 933 匿名さん

    >>929 住民板ユーザーさん1さん
    港区なのは住所だけで街並みや機能は他の港区の町と全く違うし、駅(再開発のムスブ)から遠すぎる。
    利便性は芝浦以外に住まないと比較できないはずなのに、視野が狭すぎる。
    参考になるボタンは誰が押してるんだろうか?

  36. 934 住民板ユーザーさん1

    >>933 匿名さん
    15年前の芝浦ならとてもじゃないけどお勧め出来ないけど、今の芝浦は見違えるように住みやすくなりました。
    ムスブもそうですが、街全体が毎年変わっていき活気がありますよ。
    定住者が多い為、子どもが増えていて、小学校が足りない街ってなかなかないです。
    他の港区に比べて街を歩く家族連れも多くて、庶民的ですが、それを良いかどうかは人それぞれ。
    家族の基盤を作る地域性としては良い場所かもですよ。
    独身の方の意見は違うかもですが。

  37. 935 匿名さん

    >>934 住民板ユーザーさん1さん
    役所の港区のエリア毎の特徴の説明でも、芝浦エリアだけ全く色合いが異なります。港区そのものの機能の大部分は芝浦以外のエリアの機能であることが説明されています。
    独身、家族、老若男女かどうか以前に、機能や自然が違いすぎます。

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  39. 936 匿名さん

    >>927 匿名さん
    変わるのは再開発から近距離の場所。徒歩8-10分ではその恩恵は期待薄

  40. 937 匿名さん

    >>936 匿名さん
    ここはmsb田町や港区スポーツセンターから5分以内だから恩恵があるということですね!

  41. 938 住民板ユーザーさん1

    まぁ、住みやすいかどうかの判断は人それぞれ、ブランズタワーの前の斬鉄軒のラーメンが美味しいかどうかを決められないのと同じ。笑
    芝浦が嫌なら別な選択肢をどうぞ。

    私は芝浦に引っ越す前は坂道の多いところに住んでたんだけど、週末出歩くのが車になってしまって面倒だったんだよね。
    芝浦に引っ越して感じたのは坂が無くて、どこに行くにも楽なこと。
    ブランズタワー周辺も同様で、駅前のスーパー、ライフに行くのも自転車で3分、港区スポーツセンターも3分、芝公園や銀座だって自転車で行けるぐらい真っ平。
    週末の楽しさは住めばわかるよ。
    港区スポーツセンターで汗を流して、京浜東北線一駅の大井町のおふろの王様でスーパー銭湯を満喫して、田町に戻り、ムスブ4階のブックカフェでのんびりして、トラジで焼肉食べて、プルマン東京9階のPLATFORM9でカクテルを飲む。
    なんてね。
    マンション以外でのんびり出来るスポットが無限にあるのさ。
    芝浦の良さは住めばわかるよ。
    これからもっと変わる。
    来年4月にはアトレ竹芝が近くにオープンして楽しめるし、近い将来には品川駅や高輪ゲートウェイとの間は自動運転シャトルでつながるだろうからね。

  42. 939 マンション検討中さん

    まさかここも駐車場設置率3割とかじゃないだろうな。

  43. 940 匿名さん

    >>938 住民板ユーザーさん1さん
    だいたい同意なんだが、出し入れに余計に時間がかかるのにライフにわざわざ自転車では行かないだろうし、スーパー銭湯のために京浜東北線二駅の大井町にもわざわざ行かないでしょ。

  44. 941 匿名さん

    >>935 匿名さん
    こういう港区コンプレックス丸出しの人って、港区高台の住民ではないし、芝浦・港南の住民でもないよね。
    芝浦にすら手の出ない区外の人なんだろうけど、憧れの港区のホームページまでチェックしてご苦労なこった。

  45. 942 匿名さん

    >>940 匿名さん
    ライフに平おき自転車駐輪場あるけど、ご存知ない?確かに立体駐輪場は出し入れ不便ですね。

  46. 943 マンション検討中さん

    >>925 匿名さん
    はあ!?

  47. 944 匿名さん

    ブランズ豊洲が坪400で盛況らしいし、芝浦が豊洲以下の値段になる訳ないしなぁ。

  48. 945 匿名さん

    >>943 マンション検討中さん
    日本の中枢は山手線沿いにあまりありません。官民、ビジネス、商業、医療、学術とも多くが地下鉄沿線です。山手線が利便性最強と思うのはそれに無関係だからです。最強かは人によります。
    豊洲と比較しながら、芝浦の港区人気を謳うのはとてもおかしいですよね。

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  50. 946 匿名さん

    地下鉄が中枢とか個人的には興味ないんだが、ここも三田線浅草線は徒歩圏ですな。

  51. 947 匿名さん

    >>942 匿名さん
    マンション側の駐輪場の話ね。
    出し入れしやすいタワマンならいいけど、ライフまで徒歩5~6分なので、わざわざ自転車アピールは不要かと。

  52. 948 匿名さん

    >>941
    愛育病院も麻布から芝浦に移転してきたように、港区高台住民は港区内のアドレスにそこまで執着しないですよね。3Aに執着するのは区外の人に多いと思う。

  53. 949 匿名さん

    愛育病院の移転はブランド戦略の教科書をそのままなぞっているかのよう。ブランドの最大のターゲット層とそうする理由が何かを知ると怖い

  54. 950 匿名さん

    >>945 匿名さん
    これ、ネタじゃ無くて正気で言ってるの?

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