東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 志茂
  7. 志茂駅
  8. ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
周辺住民さん [更新日時] 2021-11-27 07:18:13

売主  :三菱地所レジデンス株式会社、大栄不動産株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション

所在地 :東京都北区志茂3丁目43番地1(地番)他
交通  :東京メトロ南北線「志茂」駅(2番出口)より徒歩6分
総戸数 :502戸(サードスクエア/総戸数401戸、フォーススクエア/総戸数101戸)
販売戸数:500戸
販売価格:4,400万円台~7,500万円台(最多価格帯:4,900万円台)
間取り :3LDK・4LDK(65.26m2~84.52m2)
販売予定:2017年10月下旬
完成予定:2019年1月中旬
入居予定:2019年3月中旬

構造規模:鉄筋コンクリート造15階建、11階建、2階建
敷地面積:18,207.93m2(売買対象面積)18,153.01m2(確認対象面積)
延べ面積:42,716.40m2

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-05-24 07:48:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂口コミ掲示板・評判

  1. 2501 匿名さん

    >>2500
    荒川治水処理が働いている証拠だと思います。
    ちょうど今がピークになりつつありますが、史上最大規模の雨台風が超低速で直撃してるのにこの水位の低さですからね
    ここまでくると万に一つぐらいなんでしょうね

  2. 2502 匿名さん

    >>2501 匿名さん

    北区民です。
    雨は日中から大して降ってないですよ。
    時間3ミリとか、そんなもんじゃないですか?
    雨より風の方が気になるくらいです。

  3. 2503 匿名さん

    >>2502
    北区やこのマンション付近でふってることよりも上流からの積算が大事です

  4. 2504 匿名さん

    上流で大量に降っても、イザという時は彩湖に貯水するシステムです。

  5. 2505 匿名さん

    >>2504
    はい、だからそれを言ってます。
    今北区で大して降ってませんがすでに上流では膨大に降ってます
    が、水準は低い これは治水システムが機能しているから

  6. 2506 匿名さん

    >>2505 匿名さん

    荒川上流の辺りも大して降ってないみたいですね。24時間降水量が埼玉の山の方で100ミリ程度。先日の西日本に比べたら膨大に降っているとは言い難い。

  7. 2507 匿名さん

    >>2506
    ええ、だから史上最大規模の雨ですらこの有様ですからね、ってことです

  8. 2508 通りがかりさん

    ここの掲示板のいくつかの方は、台風の勢力への過大評価感は否めませんね?

    大雨をもたらすさまざまな条件はいくつ満たしたのか?台風の移動の道筋はどうで、その結果、ある局所的な地域にもたらす影響の因果関係はしっかり整理したのか?
    赤羽志茂に沿川である荒川や、新河岸川や隅田川へどのようなインパクトを与えたのか、
    治水機能の発揮能力が働いた要因は何だったのか?
    これらの物理学の原理や専門知識を駆使して、初めて因果関係がしっかりと語れると思います。

    こんな時だけメディアが報じる内容を、素直に信じるんですか?笑わせてくれますね。コメディのようです。人工的な治水対策に現代の科学や、投入する税金の限度から完璧はありません。
    そのような慢心は、将来の油断を生じてしまいます。
    短絡的に評価することを、歴史が否定します。

  9. 2509 匿名さん

    災害に繋がる降水は無く、故に治水能力的にも全然余裕ってだけだろ。
    台風の規模と、その影響を個々に整理して分析できてない。で、更にはこのマンションが結果どうなのかと。
    考察がいちいち小学生。

  10. 2510 通りがかりさん

    細かいことはいいから
    立地的に水害リスクはあることを認めて嫌なら買わなければいい話じゃないですか?

  11. 2511 匿名さん

    お金で対応できる話ばかり。
    身の丈にあった中ででき得るリスク回避をしなさいよ。

  12. 2512 匿名さん

    近年の災害から学んだことはハザードマップは正確だと言うこと。ここは中層階以上であればリスク回避できるのかな。災害を一切受け入れたくないのであれば災害に強い立地のマンションを探せばいいのでは?ただし、都内でそのような立地は所謂高級住宅街と呼ばれる場所が多くて5000万以内で探すとなると郊外になるけど。毎日に通勤で疲労困憊して体調崩すリスクをどう捉えるのか気になります。

  13. 2513 匿名さん

    結局史上最大の雨台風13号がずっと東京に最遅運転で雨量産しましたが氾濫どころか水準は全て正常値でしたね
    荒川治水対策の成果が見られてよかったかなと。

    そしてこういう喜ばしい結果になったのに騒いでるのはやはりここを貶めるだけに勤しんでる人だけのようです。数年前にも400mmの大雨になりましたが問題なかったですしあれから更に地下巨大貯水槽も出来て稼働してますしいい感じです。自然の脅威は時にそれも上回ることはありますがそんなのはヘッジできますからね

  14. 2514 匿名さん

    >>2513 匿名さん

    >>2513 匿名さん
    史上最大を連呼してるが本当にそう思うか?
    私は治水能力信頼してるが、やはり大丈夫と一層思える程降ってないし、懐疑派にとっても検証できるレベルには至らなかったのでは?
    何も起こらず良かったねが共通認識。
    危機管理は大事だが、あなたの認識は何て言うか…的外れ。

  15. 2515 マンション比較中さん

    結局、今回の台風で何か問題発生しました?
    大して降らなかったみたいだから何もなかったよね?

  16. 2516 マンション検討中さん

    西日本豪雨でハザードマップの正確性が証明されました。
    このマンションは荒川氾濫時、10メートル以上浸水して、2週間以上水が引かないので、避難してもしばらくは避難所かホテル暮らしが続きます。
    荒川氾濫は上流域に500ミリ降った場合に荒川下流で氾濫すると予想されており、今回の降雨量よりはるかに多い値です。

  17. 2517 匿名さん

    結局、今回の台風で膨大な雨量が降っていると間違った事を書いたのが発端。販売戸数のときと同じ流れですね。
    情報は正確に、間違っていたら素直に認めましょう。

  18. 2518 匿名さん

    10メートル以上浸水したら、1・2・3階は完全に水没ですよね。4階も完全水没になるかもしれないし、5階も浸水しそう。一階あたり三メートルだと6階で15から16メートルくらい?
    確実に浸水しない安心できる階は8階以上かな?
    低層階を買って住む人は少なさそうだ、購入者は賃貸・転売目的でしょうかね。

  19. 2519 マンション検討中さん

    10m浸水とか、東京壊滅してるよw

  20. 2520 匿名さん

    相変わらず、浸水ネタ好きですね

  21. 2521 匿名さん

    自由に書き込ませて頂くが、共用の運営に不満。
    本は青山ブックセンターかつ今の親会社はブックオフだし、西友のネットスーパー…いずれ楽天になるのか分からないが、話題性に事欠かない。
    マルシェは情報なくて何だかよく分からないし、シャトルは管理費に直結。
    一方でカフェはメニューも十分で期待、トレーニングルームもオープン時間十分、グローバルキッズはうちはお世話にならないが大丈夫。

    大規模を活かした運営に期待したいが、これらを変更するにも大規模が故に意識形成は手こずるかもだなぁ。組合の理事やってくれる人には頭が下がります。

  22. 2522 匿名さん

    >>2519:マンション検討中さん
    ハザードマップでは10m以上浸水と指摘ですね。
    壊滅するのは東京全体ではなく、志茂を含む荒川下流域です。
    西日本豪雨の時もハザードマップで指摘していたのに、こうなるとは思わなかったという人が多数いるんですよ。

  23. 2523 匿名さん

    ハザードマップ?なにそれ?バ●オハザードなら知ってる〜。というお間抜けな人が多いのか、

    それともハザードマップの重要性を展開しきれていない行政府がいけないのか。


  24. 2524 マンション検討中さん

    >>2522 匿名さん
    荒川氾濫したら、京浜東北線より東は全て水没。
    それこそハザードマップで明らか。
    だから東京壊滅って言ってる。
    そうなったらこのマンションがどうのと言う次元じゃない。
    そもそも荒川氾濫心配する人は城北城東は最初から選択肢にないよ。

  25. 2525 匿名さん

    東京壊滅は言い過ぎだなあ。京浜東北線より東って東京の一部でしかない。

  26. 2526 匿名さん

    >>2524 マンション検討中さん

    だからリスクヘッジのためにここを購入するなら中層階以上を選択すべきなんでしょ。極論から極論を展開されても有意義な議論にはならないよ。

  27. 2527 マンション検討中さん

    >>2526 匿名さん
    荒川氾濫へのリスクヘッジなら、ハザードマップで色が塗られない場所のマンションを購入すべき。高層階でも水没しないだけで、避難しないと生きて行けないよ。
    低層階の人は上階に避難して救助を待つことになる。
    高層階のメリットは、部屋が水没しないのと救助を待つ間自宅に居られること。
    ここに住むなら、非常時にどう行動すべきかを頭に入れておくことが大事で低層高層は小さなことだと思います。

  28. 2528 匿名さん

    よくまぁ身のない話を延々とやるな。
    逆に感心しちゃう。

  29. 2529 匿名さん

    >>2525 匿名さん

    いやいや。東京駅周辺や銀座はじめ都心まで浸水して、東京壊滅どころか、日本経済が壊滅するよ。その場合は、都庁機能も一時的に多摩地域に移転だろうな。

    とりあえず、国交省の映像で勉強しよう。



  30. 2530 マンション検討中さん

    東京壊滅・日本経済壊滅とか映画の宣伝文句みたいですねー
    都庁は新宿だから荒川氾濫の影響なさそう。
    都庁が有楽町にあると思っているお年寄りの方かしら。
    荒川氾濫しても東京駅や銀座の浸水は1メートル程度だけど、ここは10メートル以上で全員違います。

    高層階と低層階は大差無いと書いている人がいますが、低層階は部屋全員水没で水死のリスクもあるから、私は全然違うと思います。

  31. 2531 匿名さん

    >>2530 マンション検討中さん

    なさそう?お前みたいな平和ボケが災害で痛い目に合うんだよ。新宿区のハザードマップ、見て来いやwww 周辺随分浸水するが、あんなんで機能するのかね??
    あとな、1mだろうが、何mだろうが、東京駅の空白が1日でも生まれれば、どれだけの経済損失をうむか。無い頭よーく捻ってみろやw
    あと、高層階なら大丈夫って?4千万で買ったマンションがゴミ屑になってもいいんなら、そう突っ張ってな

  32. 2532 マンション検討中さん

    外国人の方でしょうか。
    新宿区は荒川下流域ではないし、武蔵野台地の上で荒川氾濫時も直接の浸水原因になりません。
    東京駅はJR東日本の設備ですが、数ある駅のひとつにすぎません。JR東は多大な経済損失ありますが、限定的です。
    マンションがゴミ屑になるという指摘は意味不明ですが、保険などで復旧可能だと思います。

  33. 2533 匿名さん

    水害ネタはもう飽きた。しつこい。

    利便性とリスク、リスクが上回ると感じるヤツはやめりゃいい、ただそれだけ。連投して延々そのリスクを書き込むヤツはそもそも検討なんてしてないだろ。だったらネガティプキャンペーンやってないで自分に合った物件探しなよ。時間の無駄。それとも反応見て楽しんでるだけか?(笑)

    かといってまた虫ネタに戻るのも勘弁な。

  34. 2534 マンション検討中さん

    ここに住むだと学習塾ならやはり巣鴨駅に行くしかないかな。なでしこ小学校と岩淵中学校どうでしょうね。

  35. 2535 匿名さん

    >>2534 マンション検討中さん

    中学受験?高校受験?
    中学受験なら赤羽に日能研、王子に早稲アカとサピックスもありますね。

  36. 2536 匿名さん

    >>2534
    赤羽駅周辺だけでもものすごい数の学習塾があるけど何で巣鴨?
    王子・駒込じゃなくて?

  37. 2537 マンション検討中さん

    こちらは値引き可能ですか??

  38. 2538 マンション検討中さん

    竣工前の値引きありません。

  39. 2539 マンション契約済み

    私はいくらか値引きして頂きました。交渉次第では値引きもして頂けるでしょう。

  40. 2540 匿名さん

    あと半年ほどで竣工ですからね。
    上手く交渉すれば数%くらいは値引き可能かもしれないですね。

  41. 2541 匿名さん

    う~ん竣工前の値引きは考えづらいのだが
    まさか釣り?

  42. 2542 匿名さん

    と思ってたら、ちょっとググってみたら三菱地所は竣工前でもけっこう値引きするのね
    http://diamond.jp/articles/-/154413

  43. 2543 通りがかりさん

    いまいち購入に踏み切れなかったら築浅のこっちのパークハウスをおすすめします。
    ザ・パークハウス東十条フレシア
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_kita/nc_89092571/

  44. 2544 匿名さん

    フレシアは上物安いからいらないな
    やはりオイコスの作りは良い

  45. 2545 匿名さん

    あれ、ザ・パークハウス東十条フレシア3年住んで新築時と同じ値段かな?

  46. 2546 匿名さん

    フレシアもかなりいいのですが、今でてるのは一階なんですよねー
    共用施設が無いのもちょっと…2路線使えるのかなりいいのですが。

    しかしそう考えるとやはりガーデンズの中古かな~…などとあれこれ考えてしまいます。新築ならここですね。

  47. 2547 マンション検討中さん

    >>2546 匿名さん

    ガーデンズは良いけど中古はさらに値上がってるね
    安く買うならずっと張り付いて出たら売主と個別交渉を継続するしかないけど結局は需要と供給で価格は決まるから過度なお得はない
    だいたい売主がどうしてもさっさと現金化したい、とかそう言う足下事情があって過度な安値で買い取れるなら売主から委託された業者側が買ってしまうからね。駅近大規模は価格が安定してしまうから安値は無理ですよ

  48. 2548 匿名さん

    >>2547 マンション検討中さん

    確かに…
    そう考えると、新築でここの価格はお得感ありますね。

  49. 2549 マンション検討中さん

    >>2548 匿名さん

    だね

  50. 2550 匿名さん

    お盆休みで営業マンも休んでいるのか書き込みないね(^o^)

  51. 2551 マンション検討中さん

    保活のイベント次回いつか知ってる方います?
    未定でホームページに案内出すと言われ、ひと月たつけど見当たらない
    聞きたいこと増えたのでもう一度参加したくて

  52. 2552 匿名さん

    今日、荒川・隅田川同時氾濫時の墨田江東足立葛飾江戸川の避難計画が出ました。
    北区は蚊帳の外なのでしょうか。ここは都内最悪の家屋倒壊等氾濫想定区域。

    東部の250万人、他県に避難計画…大水害時
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20180822-OYT1T50093.html
    どこに逃げれば… 江東5区水害避難計画 住民「域外」に戸惑い
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201808/CK2018082202000...

    1. 今日、荒川・隅田川同時氾濫時の墨田江東足...
  53. 2553 匿名さん

    >>2552
    >北区は蚊帳の外なのでしょうか。

    北区は隅田川の内側で、橋を渡らなくて済みます。
    イザとなったら高台にすぐに避難できますね。
    他5区は高い建物に上がるしか方法がありません。
    高層マンションに地域住民を受け入れる確約をさせるとか・・

  54. 2554 匿名さん

    >>2552 匿名さん

    これが起こる時にはこのマンションの上層階に行けばいいだけ。命のリスクヘッジだけ出来れば良い

    問題はそのあとの話。仮にこれだけの最悪規模の災害が起こった場合に経済的に甚大な被害を受けるのは実は色がついてない高台に住んでる人達なんだな。
    皮肉な話だよね、こういう災害を避けたくて不便で高い高台に住んだのに経済的には1番大打撃を受けるなんて。一方罹災者は彼らから経済的援助を貰える。つまり、経済的被害負担が最小限になるのがこの色がついてるエリア。
    東日本大震災でも原発事故でも既にそうなってる。生命のリスクマネジメントだけで充分だって事がね。

    一方、国や自治体はリスクマネジメントがわかってないんだよね。結局はこういうリスクが高いエリアに居る人はあらかじめ高い税金を徴収するか、もしくは災害時の援助の対象外にしとかないといけない。それをしないとリスクをわかった上で未然に防ぐように動いてる人が損をし、逆にそうじゃない人が相応の責任が問えなくなっちゃう。

  55. 2555 匿名さん

    >>2552 匿名さん

    以前このマップを確認したのですが、北区東側が軒並み2週間以上の浸水のなか、ちょうど王子五丁目団地やガーデンズ辺りは水の滞留が3日未満なんですよね。何か理由があるのでしょうね。

  56. 2556 匿名さん

    >>2555 匿名さん
    地下鉄がそのまま巨大貯水槽になるから。
    このマンションも南武線がすいこんでいってくれます

  57. 2557 匿名さん

    >>2556 匿名さん

    それがこの辺りは2週間以上の真っ赤なエリアなんですよね。違いは何なのかな~と。

  58. 2558 匿名さん

    >>2557
    このあたりは真っ赤じゃないですよ

  59. 2559 匿名さん

    >>2558 匿名さん

    そうですか。家屋倒壊区域でメッシュがかっていて本来何色なのかわからなかったので、周囲の赤と勝手に判断していましたが、違うのですかね?

  60. 2560 匿名さん

    違うと思いました

  61. 2561 匿名さん

    私も役所に確認してみます。

  62. 2562 匿名さん

    それにしてもここは前は何が立ってたんですかね?

  63. 2563 通りがかりさん

    >>2554 匿名さん
    経済的援助、つまりお金の援助について語ってるなら視野が狭すぎ。色の付いてない高台=ミクロの範囲で負担できるわけがなく、東北復興ではマクロ=国民全体で少しづつ負担している、

    国や自治体はリスクは分かっているから、ハザードマップを公表している。局所的に不平等な高い税金をかけられない理由くらいわかってるとおもうが、色のついてる災害時危険地域に住んで、高い税金かけて治水対策するなんて本末転倒だと極論を語る人がいるが、土地の権利、昔からの権利は日本国憲法で保障されていから、危険地域からどかすためには憲法改正をしろという話になる。

    あと、そもそも被災者に相応の責任が問えなくなるなどと、軽い言葉を並べているが、
    被災者にそもそも責任などない。憲法がそれを否定している。被害を「損」などと捉えていることがそもそも誤り。だれも損などしていない、あくまで被害である。

    生活を根こそぎ奪われた被災者と精緻に比較して理解してから、出直した方が良いかと?
    被害を定量的に表すとしたら、天地の差がある。
    色の付いてない地域の人が「損」するなどという考え方はそもそもありえない、大きな間違い。

  64. 2564 匿名さん

    家屋倒壊地域は二週間以上の中でもより深刻な被害が予想される地域です。
    赤い部分は床上浸水で、メッシュは戸建て住宅が壊れるくらい水の流れが強いという意味ですね。
    このマンションでも、下の階は逃げ遅れて水死もあるでしょう。

  65. 2565 匿名さん

    >>2562:匿名さん
    日本化薬株式会社の工場です。下のレポートがわかりやすいです。
    http://kyoukita.jp/nonoyama/blog/2012/02/18/polluted-soil-counter-plan...

  66. 2566 匿名さん

    つつつ

  67. 2567 匿名さん

    >>2563

    > 東北復興ではマクロ=国民全体で少しづつ負担している、
    してないんですよ、それが。

    > 国や自治体はリスクは分かっているから、ハザードマップを公表している。
    前提がおかしい。国や自治体はリスクをわかってるからハザードマップを公表してるのではないよ
    随分と「国」とか「自治体」といった「ただの器」がまるで意思を持ってるかのような発想ですね
    ハザードマップをつくりたいから作ってるんですよ 
    予算がつきますからね。

    > 憲法改正をしろという話になる。
    うん、知ってる
    が、憲法改正が不要でも国や自治体はやらないよ

    > 被災者にそもそも責任などない。
    被災者に責任があるとはいってないが。

    > 色の付いてない地域の人が「損」するなどという考え方はそもそもありえない、大きな間違い。
    ありえないと思うのは自由だけど事実そうだからしょうがない。
    受け入れられないならまずは現実を知るところから始めましょう。

  68. 2568 匿名さん

    洪水になっても高層階に住めば自室は安全だろうけど、共用部の修繕費とかは負担する必要が出てくるし資産価値は相当期間落ちるよね。

  69. 2569 匿名さん

    >>2568
    罹災証明でたくさん援助してもらえますし保険もありますから
    資産価値はもちろん下がりますが、もともとそんなに大幅に下がるほどの弾力があると思いますか?

  70. 2570 通りがかりさん

    >>2567
    > 東日本大震災でも原発事故でも既にそうなってる。生命のリスクマネジメントだけで充分だって事がね。
    自然災害で原発対応で過失を認めた東電が、被災者の巨額補償をした事案とは異なるから前提が違う。
    前提が違う事案を、東京都北区に当てはめようとしても論理展開にそもそも無理があるけど?

  71. 2571 匿名さん

    >>2570
    > 自然災害で原発対応で過失を認めた東電が、被災者の巨額補償をした事案とは異なるから前提が違う
    違わないんですよ、それが。

    > 前提が違う事案を、東京都北区に当てはめようとしても論理展開にそもそも無理があるけど?
    わかっていないようなんですが、「どういう体」で払うかっていう建てつけが重要なのは政治家だけ。
    すべての責任を負うのも恩恵を受けるのも国民ですよ

  72. 2572 匿名さん

    実際、川が氾濫して10メートル以上浸水して、2週間以上水が引かなかったら、
    都内だけでも被害が広範囲で復旧工事もすぐには着手できない事は容易に想像できる。
    半年くらい公営住宅暮らしになるのかな。

  73. 2573 通りがかりさん

    >>2571 匿名さん
    そのような論理展開するなら、下記の相対的な程度の差は、偏見ではないか?
    >こういう災害を避けたくて不便で高い高台に住んだのに経済的には1番大打撃を受けるなんて。

    1番などという最上級で評価しない方が良いかと。
    被害者の経済的損失とは天と地の差がある。
    そこは認められるのかな?

  74. 2574 匿名さん

    >>2572

    そんな広域にまたがるぐらいの甚大被害になった時に公営住宅だって一杯でしょう
    ただでさえ公営住宅御用達のエリアがその甚大な被害の中心地なんですからね

    ってことで、仮にそうなったら高台の被害がないエリアに無料でしばらく住めることになるでしょう
    被害自体は残念ですが命さえリスクヘッジだけしておけば良いと思いますよ

    まぁあと、現実的にそんな甚大な被害の可能性は0に近いですけどね

  75. 2575 匿名さん

    >>2569
    共用部がどのような水災補償になっているか確認した方が良さそうですね。限度額があるかどうか等。

  76. 2576 匿名さん

    大丈夫。いざとなったら、人為的にでも彩湖経由で東側に水を流すので。東京駅や大手町は是が非でも守ります。

  77. 2577 匿名さん

    >>2576 匿名さん
    元からハザードマップでは東京駅と大手町は入ってなかったような。銀座の東側くらいから入ってた。

  78. 2578 匿名さん

    皆さん、あまり過度に大災害を心配しすぎですよ
    どうせ人間いつかは死にますから
    リスクヘッジも大事ですけど河川氾濫だととりあえず上階に避難しておけば死にはしない
    また5秒後にすぐ浸水、水没!みたいな即時性はなくちゃんと水位は上がりますから上がれば警報されます。
    逃げられますよ。リスクヘッジをするなら3F以上に住んでおけば大丈夫です。

  79. 2579 マンション比較中さん

    荒川が2552さんのマップのような事態になったら、他の近隣の川だって氾濫してるよ。
    神田川・石神井川・目黒川・多摩川 みんなあふれてると思うよ。
    荒川氾濫の影響を受けないところも大変な被害が出てると考えるべき。
    まずありえない事態だとは思うけど、起こったら関東一円命があればめっけもののレベルですよ。


  80. 2580 匿名さん

    2578さん、死ななければいいという事ではないと思います。
    資産価値が大きく棄損するし、長い避難生活が予想されるし、再建の実現性も気になる。
    2579さん、他の川は関係ない話ですし、根拠のない事象を語っても無意味です。
    西日本豪雨でもハザードマップの正しさは証明されたので、楽観論は危険だと思います。

  81. 2581 匿名さん

    いや、こういう事態になったら「死ななければいい」で十分かと。だから、ここを含めた23区東側は戸建てでなくマンションで住むのが正解という事でしょうね。

  82. 2582 匿名さん

    死ななければいいと思う方は、自動車を買っても任意保険に入らないような考えを持っていそうです。
    普通の大人は、生き延びた後の事も予め用意するものです。

  83. 2583 匿名さん

    罹災証明で公的援助受けで雀の涙程度の援助金
    住宅ローンを支払えなくなり自己破産の道を辿る人も多くいる、自己破産すると信用情報に傷が付くから下手したら10年はローンを借りられなくなる。
    危険災害地域にすむなら起きた後の法的整理の面倒な事務手続き、起きた後の生活はある程度シミュレーションしておくことは有効かと
    http://diamond.jp/articles/-/120514

  84. 2584 匿名さん

    >>2582

    持っていません。対人、対物無制限で保険かけております。車両も満額ね。

    車の保険と大災害を同じ土俵で考えてるとは、驚きました(笑)

  85. 2585 マンション比較中さん

    >>2582 匿名さん
    荒川が氾濫し水位が10mに達する事態では、荒川流域だけでなく関東一円甚大な被害が発生していると考えられる。
    そんな事態では死なない事だけを考えるしかないと言っての。
    保険とか避難場所確認は、非常事態が発生する前にする事。
    当然準備しておく話で、なんかズレてますよ。

  86. 2586 匿名さん

    >>2585 マンション比較中さん
    あなたが前提を揃えることを拒否してるだけでしょ。ズレてるなんて発言する以前の問題。

  87. 2587 マンション検討中さん

    >>2585 マンション比較中さん
    ハザードマップでは関東一円甚大な被害が予想されるとは書いていません。
    浸水するのは関東の一部です。情報は正確に捉えましょう!

  88. 2588 匿名
  89. 2589 匿名さん

    >>2588 匿名さん
    コラムの櫻井氏は当初からのお抱えですね。

  90. 2590 匿名さん

    災害ネタはどこのマンションスレでも荒れるのでこういう匿名板では不向きですね
    楽観論か悲観論か、では無く現実論か非現実論かの違いです。
    政府なんかがシミュレーションしてる巨大首都直下地震なり荒川氾濫なんかが今後あるかどうかはといえばあるかもしれないし無いかもしれない程度の話。

    政府は法律決めるにしろ予算使って工事するにしろ立退きや移動して貰うにしろ国民の支持が一定数必要だからシミュレーション出してじわじわ浸透させてるだけ。

    一方個人が個々の物件選びするのにこんなシミュレーションを前提にものを考えるのは非論理的かつ非現実的ですね。政府や自治体ってのは国全体、都内全域、といった広域単位でシミュレーションしてるわけで個人宅、個人事情を考慮は一切しないしその必要も無いから。

    個人が家選びしてる時は個別事情満載でしょ。まず予算があるでしょ(笑)ここで危険だ、ハザードがーって煽ってる人いますが災害を考えたら浸水被害だけじゃないからね。地震だってあるでしょう。荒川氾濫のみを全力で考えても意味が無い。

  91. 2591 匿名さん

    >>2590 匿名さん
    意味はあると思うけど?
    人は痛みを目の当たりにしないとすべてにおいて楽観的に捉える。先の戦争でも執行部の傲慢な楽観的憶測で大きな失敗をした。
    荒川氾濫が議論の的になるのは、時事を見れば必然なのだよ。人は西日本災害の痛みを目の当たりにしている。しかも毎年の季節の天気が作用する事象。
    とても身近な災害なのだから、議論になることは必至というわけだ。

  92. 2592 通りすがりさん

    >>2590 匿名さん

    全く持って同感です。

  93. 2593 匿名さん

    >>2591 匿名さん
    ほらね、そうやって大局的、抽象的、感傷的、政治的フレーバーになるでしょ。そこから個人の自宅探しに関しては現実論にはならない。
    現実論として家探しをしてる人は自分の予算も含めて現実的に考えますから。個人の責任と共にね。

  94. 2594 匿名さん

    岩手県で1時間に120ミリの雨。
    最近の豪雨は台風直撃しなくても来るね。

  95. 2595 匿名さん

    全ては価格に織り込まれているのに、既出の話でいつまで騒いでいるのやら。

  96. 2596 匿名さん

    >>2595 匿名さん

    全くだ

  97. 2597 匿名さん

    史上最大の雨台風が来てるようなので証明してもらいましょう
    明日には結果が出てそうです

  98. 2598 匿名さん

    >>2593 匿名さん
    人の文書を評価するのは勝手なのだが、
    大局的・・局所的ではないこと
    抽象的・・具体的ではないこと
    感傷的・・センチメンタルなこと
    政治的・・口で物事を動かすこと

    などと、無理やり他人の文書を評価しているが、人の文書を評価する力がないことを自分でさらけ出してしまっているな。残念ながら、言葉の意味の当てはめ方が間違っている。目を見開いて、もう一度文書を正確に読見直すことだ。ただの間抜けなのかな?どれも評価として当てはまっていないよ。
    主張として筋が通ってないな。
    そういうのをバカもしくは自己中、酷ければ独裁者と呼ぶ。議論をする気がないならこのまま一人でやっていなさい。誤りを認める気がないのなら、もう返信しないでw

    マンションを選択する観点として、身近な災害で気づき、荒川氾濫などと具体的な観点として検討材料に入れるのは、人として普通の反応でしょw
    何かが起こってからでないと、人間は災害時のハザードマップを軽く捉えてしまうし、無視して考慮すらされない場合もある。
    だから、荒川氾濫といったミクロの懸念材料もネガティブ材料としては、世論がかなり気になる材料だということ。
    皆様のリアクションが証左だ。
    あなた、他人の文書を読解する・評価する能力皆無だな。


  99. 2599 匿名さん

    >>2598 匿名さん
    人批判はいいから物件の検討をお願いしますね
    荒川氾濫でここが無しなら違う物件にすればいいですからね

  100. 2600 匿名さん

    そう思う。
    さっさと他のマンションのスレに行けばいいのに。

スムログに「ザ・パークハウス・オイコス赤羽志茂」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸