東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 志茂
  7. 志茂駅
  8. ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
周辺住民さん [更新日時] 2021-11-27 07:18:13

売主  :三菱地所レジデンス株式会社、大栄不動産株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション

所在地 :東京都北区志茂3丁目43番地1(地番)他
交通  :東京メトロ南北線「志茂」駅(2番出口)より徒歩6分
総戸数 :502戸(サードスクエア/総戸数401戸、フォーススクエア/総戸数101戸)
販売戸数:500戸
販売価格:4,400万円台~7,500万円台(最多価格帯:4,900万円台)
間取り :3LDK・4LDK(65.26m2~84.52m2)
販売予定:2017年10月下旬
完成予定:2019年1月中旬
入居予定:2019年3月中旬

構造規模:鉄筋コンクリート造15階建、11階建、2階建
敷地面積:18,207.93m2(売買対象面積)18,153.01m2(確認対象面積)
延べ面積:42,716.40m2

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-05-24 07:48:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂口コミ掲示板・評判

  1. 2801 匿名さん

    >>2798 通りがかりさん
    早くお家に帰ろう。

  2. 2804 匿名さん

    赤羽駅前の負の象徴たる風俗街は本気で潰してほしいな。
    あれのおかげで赤羽のイメージが悪くなっているのは確か。

  3. 2810 匿名さん

    さやの湯とかお風呂の王様みたいな入浴施設が駅近にほしいなぁ。ララ商店街のダイエーが改装繰り返しで模索してるけど、そんな感じになってくれたら嬉しい。

  4. 2813 マンション検討中さん

    >>2810 匿名さん
    以前、河童天国とう温泉施設が近くにあったけど、客入りが悪くて閉店になってしまいました。

  5. 2814 匿名さん

    >>2813 マンション検討中さん
    へーお詳しい。
    テルメも楽しいんですけどね、もっと女性が楽しめる処できないかな。

  6. 2815 匿名さん

    私は、自転車で板橋区のさやの湯処、または、埼玉県川口市のスパロイヤル川口に行ってます。

  7. 2817 匿名さん

    >>2813
    >>2814
    ゆらら→河童天国→(オーナー変更して)河童天国→湯屋わっしょい→ジェクサーコトニアガーデン(キッズ&高齢者のスポーツクラブ)
    JR高架下のテナントで、赤羽駅から少々遠くて専用バスが出てましたね。

    赤羽はサウナも次々と閉店してます。(自由の女神像のあるサウナとかも)

  8. 2820 通りがかりさん

    あれだけ水害ネタばかりだったのに、台風が来たこの時に水害ネタが全く書き込まれない。本当は皆心配なんてしてないのね。現地は特に問題なかったですか?

  9. 2821 通りがかりさん

    >2820さん
    2782、2792、2796には書き込まれておりますよ~!
    お知らせまで…。

  10. 2822 マンション検討中さん

    志茂の水害の想定される原因は、荒川の氾濫、東京湾の高潮、ゲリラ豪雨のよな大雨です。
    今回の台風はどれも深刻にとらえるほどには大きくはなかったと思います。

  11. 2823 マンション検討中さん

    >>2800 マンション検討中さん
    伊勢湾台風に匹敵って言っても、845hpaと950hpaじゃ規模が違いすぎましたね

  12. 2828 匿名さん

    >>2823 マンション検討中さん

    https://mainichi.jp/articles/20181002/k00/00m/040/087000c

    伊勢湾台風に比べてどうかは知らんが、55地点で史上1位の風速だったようですね。

  13. 2839 マンション検討中さん

    ここはヌーヴェル赤羽台の人気と対照的ですね。赤羽台の安全な土地で比較的割安な家賃という点が評価されたのだと思う。
    逆にここは工業地域・荒川水害・東京湾高潮・高い地域危険度と23区で最低ランクの土地で、主な評価ポイントは志茂駅徒歩6分と大規模パークハウスのブランドだけ。
    荒川氾濫時に水没する1・2階に住宅を配置した設計は人命よりも利益を優先した結果でしょう。

  14. 2840 匿名さん

    南北線に特に拘りがなく都内の大規模に住みたいならアトラス加賀の方がおすすめですね。

  15. 2841 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

    削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

    検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
    すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
    悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
    また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
    どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

    なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
    反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  16. 2842 マンション検討中さん

    ここ数日の低レベルな書き込みは全て削除されてしまいましたね。
    明らかに釣りなのにいちいち噛みついていて面白かったので消されて残念です。
    適度に楽しみたいものです。

  17. 2843 匿名さん

    マンコミスレでヌーヴェル赤羽台はすごい人気だな
    ここだって自転車で赤羽行けなくもないのに、この差はなんなんだ?

  18. 2844 匿名さん

    >>2843
    ヌーヴェル赤羽台は駅から超近いのに閑静で住環境が良い。
    赤羽駅前イトーヨーカドー奥にある崖沿いにエレベーター設置工事中(もう外観が見えてる)。
    そのエレベーター上がったら目の前がヌーヴェル赤羽台。

    駅から遠い所から建て替え始めて、賃貸部分は今回で終了。
    まだ建て替えてない部分は分譲になる予定。
    線路沿いの分譲は埼京線や東北新幹線乗客とコンニチワする部屋があるかもしれないが、
    プラウドシティ池袋本町ほどの近さじゃないから大丈夫かも。

  19. 2845 匿名さん

    ヌーヴェル赤羽台は抽選結果で一喜一憂するくらい応募者が殺到してます。
    それに比べここは販売早々に先着順で需要少なめ。
    いくら共用設備やブランドで着飾っても、住宅の価値は雲泥の差。
    マンションは立地がすべてと一部で言われているが、この需要の違いを見ると赤羽台は買っても失敗しないと思わせる土地だと思いました。

  20. 2846 匿名さん

    この物件のライバルと言えるのはアトラス加賀でしょ。
    比較検討するならアトラス加賀とになるね。

  21. 2847 マンション検討中さん

    アトラス加賀はいいマンションだと思うけど、営業活動は別のところでやっていただけると助かります。

  22. 2848 匿名さん

    管理人仕事しろ

  23. 2849 匿名さん

    こちらのLineアカウントに先日の花火の映像がアップされましたね。
    高層階の方はやっぱりいい感じで見れるようですねー。

  24. 2850 匿名さん

    googlemap現地の地図更新しました。もう跡地ではなく、マンション建てる状態です。

  25. 2851 評判気になるさん

    花火みえることも価格に反映されてるんですかね?笑

  26. 2852 マンション検討中さん

    >>2851 評判気になるさん

    100万くらい上乗せされていると思う

  27. 2853 匿名さん

    数字の根拠は全く無いけど、有料席ファンゾーン1000円相当×4人家族×60年で24万。
    こんなもんだろ。まぁこんな計算に意味はないが。

  28. 2854 匿名さん

    あのー、南向きのC棟とD棟は完売したんでしょうか?
    資料請求したら、A棟とB棟の資料しか入ってなくて。
    どなたかご存知でしたら教えてください!

  29. 2855 マンション掲示板さん

    花火は別に価値ないでしょ笑
    夜景とか日常的なものなら理解できますけど…

  30. 2856 eマンションさん

    >>2854 匿名さん
    完売はしていないと思います!!
    今週末モデルルームに行くので、最新の売れ行きを確認できれば共有したいと思います。


  31. 2857 匿名さん

    アトラス加賀は坪290だとか。
    地所が赤字にならないのか不安になるほどこの物件の安さが際立っていますね。

  32. 2858 匿名さん

    >>2857 匿名さん

    ここで290じゃ絶対うれないしね。
    土地代が安いから、赤字にはならんでしょ。

  33. 2859 匿名さん

    ここは購入時は坪150万円だったかな。
    東十条のガーデンズよりも高かったと思う。
    東十条はもっと安い頃に仕込んだからだろうけど。

  34. 2860 通りがかりさん

    >>2858 匿名さん

    ここの欠点は何と言っても地盤の悪さ。30年以内に70%の確率で首都直下が起きると言われるこの時代にわざわざこの地にマンション買いたくない…

  35. 2861 匿名さん

    南千住や勝どきの隅田川沿いのマンションは何故か地盤関係無く売れていくね。
    南千住は昔は洪水被害が酷かったし勝どきは埋め立て地で、志茂の方が地盤的にはマシだと思うんだけど。

  36. 2862 マンション検討中さん

    現地見たのですが、背中側?がなんかすごく団地感が出てて前面だけ頑張ってあとはコストダウンされてて、テンションダウンしました。

    もうあと200万安ければ買ってたかな。
    待てずに結局は築浅中古にしてしまいました。

  37. 2863 検討板ユーザーさん

    >>2862 マンション検討中さん
    ここがどうこうと言う問題ではなく、中古が検討対象になるならば、中古を選択して正解だったと思いますよ。
    今の新築は費用対効果が悪いからね。

  38. 2864 匿名さん

    赤羽周辺の中古も検討対象だったけど、最近は吃驚するほど高いか古いかの2択しかないんだよね。

  39. 2865 匿名さん

    分かります。中古こそ、今は値上がりしてますよね。赤羽駅近は売り出し時より高く売られてますし、志茂駅付近ですらその傾向にありました。

    でも2562さんはきっと素敵な物件に巡り会えたんですね!うらやましいです。

  40. 2866 匿名さん

    赤羽は住みたい街ランキングで中目黒と並ぶ11位みたいですし、赤羽周辺の中古が出回らなかったり高いのもやむを得ないのかもしれませんね。

  41. 2867 匿名さん

    オイコスはパークハウスの地方版で1ランク落ちたもの。コストダウンは当然でしょ。

  42. 2868 匿名さん

    >>2865
    赤羽は分譲マンションの需要はあるのかもしれないけれど、
    供給が極めて少ないので中古でも安くはならないんでしょ。
    ガンガン建ててる所、例えば川口とかは中古物件がダブってるね。

  43. 2869 マンション検討中さん

    >>2867 匿名さん

    パークハウス→オイコス

    プラウド→オハナ

    という感じでしょうか?

  44. 2870 匿名さん

    >>2869 マンション検討中さん
    ザつきのパークハウスもいれなきゃ。
    それならプラウドシティも入れたい。

  45. 2871 マンション検討中さん

    オイコスとオハナだと、若干ですがオハナの方が設備仕様は上だと思っています。

  46. 2872 匿名さん

    >>2871
    どっちもどっちだろ、同じ長谷工だし。
    立地的にはオイコスの方がいいよ。

  47. 2873 評判気になるさん

    いや、そもそもここは赤羽じゃなくて志茂ですよね笑

  48. 2874 匿名さん

    でも、ここは都区部ですから。。。。。。

  49. 2875 マンション検討中さん

    赤羽駅周辺だったら確実に買わない
    常にパトカーや消防車が鳴ってるようなガヤガヤした場所に住むのはやだな
    それなら赤羽から徒歩20分かかってもいいから静かな場所に住みたい
    高く売れなくたっていい。売ること考えて買わないし
    住むなら静かな住宅街を探してたから検討中です

  50. 2876 匿名さん

    >>2872
    そうなんですよね。ブランドは違えど設計施工は長谷工さんなので、販社のプロデュースの仕方や細かい設備仕様は除いて、建物の中身は同等でしょう。
    デベロッパーは違ってもお知らせ看板に載ってる設計、施工者はご近所のファインシティと同じ人になってますね。
    今はこちらの躯体が完成したのでアトラス加賀の建設が本格的に始まってる頃と思います。
    施工チームの空きができないよううまく回してますね。

  51. 2877 匿名さん

    >>2875
    赤羽駅の西側、特に南西側なんて駅前を歩いてる人少ないけどね。
    赤羽西交番のお巡りさんはいつも暇そうに立ってるし、隣の恭愛クリニックの塀の上で
    いつも野良猫が寝てるし、小学生が広い歩道で遊びながら帰宅してるし。
    で、なんかあった時だけ赤羽署からのお迎えの車乗って出かけていく・・
    早朝5時半には静勝寺の太鼓の音と電車の音が遠くから聞こえるけど田舎っぽい。

  52. 2878 マンション検討中さん

    赤羽駅利用してるけど、朝の駅周辺は酔っ払いが普通に寝っ転がってたり、朝まで営業してる飲み屋でどんちゃん騒いでたり、ゴミ散乱してたり、ゲロあったり‥‥
    初めて赤羽駅利用した時汚い街だなってのが第一印象だった
    どこの駅も似たようなもんかもしれないけど
    志茂は不便な街だけど住むなら断然ここのがいい

  53. 2879 評判気になるさん

    人それぞれですよね。

    志茂のなんとなく安っぽい住宅街で利便性を捨てるのか。

    赤羽のいろんな人と接して人間レベルが上がり、何路線も通ってる赤羽なのか。


    一般的な認識だと、赤羽>>>>志茂
    なのが現状。

    志茂ってどこ?の人が大多数

  54. 2880 匿名さん

    志茂という住宅街に住みながら赤羽という大人気のエリアに通えるのがこのマンションの大きな魅力だね。

  55. 2881 匿名さん

    赤羽住んでて治安悪いとかはあんまり感じない。
    でも、やさぐれた人やマナー悪い人(特に高齢者)がいるな~と思う事がある。
    ここ20~30年間に住みついた人は上京してきて程々に高収入の大卒者が多いと感じる。
    物価はともかく家賃や地価がそれなりに高いから収入少ないと住みたくても住めないから。

  56. 2882 マンション検討中さん

    マンション購入検討中で不動産屋にオイコス赤羽志茂を検討していると話したら志茂は治安が悪いと言われたがそうでしょうかね…?今度見学予定です

  57. 2883 匿名さん

    すみません。
    そもそもオイコスってどういう意味ですか。
    ダサいイメージですが。

  58. 2884 匿名さん

    >志茂は治安が悪いと言われたがそうでしょうかね

    犯罪発生マップ見ても犯罪件数少ない。
    そもそも歩いてる人が少ない。

    >オイコスってどういう意味ですか。

    ギリシャ語で「家」。

  59. 2885 匿名さん

    ちなみに、北区は23区内で交通事故発生率が一番低い。

  60. 2886 匿名さん

    >>2884 匿名さん
    発音はどうすれば良いでしょうか?
    車を追い越すと同じ発音でいいですか?

  61. 2887 マンション検討中さん

    パークハウス ハウスになっちゃいますね。

  62. 2888 匿名さん

    「公園家家」 ということ

  63. 2889 匿名さん

    >>2886 匿名さん

    モデルに行った時、営業さんのイントネーションは違いましたね。

  64. 2890 匿名さん

    >>2887 マンション検討中さん
    英語とギリシャ語まざってるからわけわかめになるんじゃない?
    ギリシャ語に統一すると
    パラデイソス アイコス
    英語に統一すると
    パークハウスハウス
    日本語に統一すると複数パターンあり
    公園家家
    公園家ハウス(ダンスの一種)etc
    センスないと思えて来た

  65. 2891 匿名さん

    >>2888 匿名さん
    家系ラーメンである、と主張出来なくもないですね。なんだかセンス無いように思えて来ました。

  66. 2892 匿名さん

    >>2891 匿名さん

    キモイ
    **

  67. 2893 評判気になるさん

    >>2892 匿名さん

    営業さんですか?
    それとも契約者さんですか?
    それともキチガイさんですか?
    いくらなんでも「shi ne」はルール違反ですし、非常識ですよ。

  68. 2894 マンション検討中さん

    本気で検討してます。
    色々評価が別れるようですが、実際の売れ行きはどうなんでしょうか?

  69. 2895 マンション検討中さん

    23区でメトロ徒歩6分でこの価格は魅力的と感じます。南北線ユーザーにとってはお買い得だね。

  70. 2896 マンション検討中さん

    南北線ユーザ
    東京がいい!
    という方にはお勧めできます。

    私は東京がいい!というわけではなかったため、埼玉で立地と設備仕様を求めてしまいました。

    オイコスと言う名前は私も?ですね。
    プラウド、オハナを見習って欲しい。

  71. 2897 マンション検討中

    >>2895 マンション検討中さん

    公式ページを見てみましたが、お買い得の割にはあまり売れてないように見えますが…
    何か問題でもあるのでしょうか?気になります

  72. 2898 マンション検討中さん

    >>2897 マンション検討中さん
    荒川氾濫、東京湾高潮、高い危険度地域と土地の評価は23区内最低ランクだからです。
    建物設備類は及第点だと思います。

  73. 2899 匿名さん

    ここができると、近隣の小学校とか、教室が足りなくなったりしそうって思うのですが、
    その点は大丈夫なんでしょうか。なんとなくあまりこの辺りって子供がいる家庭ってものすごく多いというイメージがないです。
    でもここはおそらく子供がいる家庭がメインになってくるので
    地域に子供の数がぐんと増えて、雰囲気が変わりそう。

  74. 2900 評判気になるさん

    状況が今年で大分変わりましたよね、高潮とか水害系が今年は多かったので荒川のそばってのがね。南北線の人はおすすめでは?

スムログに「ザ・パークハウス・オイコス赤羽志茂」の記事があります

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸